2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月05日(日)

お薬の負担を考えて



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


前回の記事でもお伝えしたように3月30日(月)動物病院に行ってきました^^


そこでいつものお薬をいただいてきたんですが・・・・・

このお薬を飲む為に心臓のお薬・利尿剤は飲まなくてもいいよ!

なんて事はやっぱり仰ってはくれなくて^^;


くすり


一気に5種類ものお薬を飲まなければいけなくなり

はぁ~ こんなに飲むの~って思いながらため息をついてたら

今回はこのお薬を頑張って飲んでもらいますが次回また酷くなりそうな時は

治療内容を変更してみたいんだけど
って^^



アトピーアレルギーに対抗する治療法は対処療法しかなく

ステロイド剤を使うのが一番有効なんだけど結局はその繰り返しで

根本を治すものではないのでお薬と上手に付き合う事が大事なんだと。。。

ただナナの場合、心臓のお薬も飲んでいるので5種類のお薬の服用は

かなり負担がかかるよう。


先生が仰るにはステロイド剤を使わない治療法で

イヌインターフェロン療法というものがあるんですが

それはあまりお勧め出来ませんって。

高いお金を払って毎回注射を打ちに動物病院に通っても

なかなか良い結果が出ない事の方が多いらしいです。



実は私も以前に検索して記事にしていた事があるんですよ^^

その時からこの療法は知っていて

この治療法をワンコに実践している方のブログを何件か拝見してたんですが

全てのブログで大した効果はない!或いは効いているのかどうか分からない!

っていったようなものでした^^;

なのでもし、先生にこの治療法をご紹介されたら断ろうと思っていました^^

良かったよ^^ 紹介されなくて(笑

効果覿面って分かっていれば絶対にお願いしちゃうけど・・・

ナナちゃんは注射嫌いだしね^^;



それよりもアレルギーのコたちにも負担がかからずに

ステロイド剤と同じような効果があるサプリメントが出来たらしいんです^^

それは免疫力も高めてくれるようなサプリで

加齢によって引き起こされた心臓の雑音の方にも効果があるのでは?との事^^

あくまでもサプリメントだからステロイド剤のような即効性はないと思うけれど

少しでも痒みが緩和されて負担も少なく免疫力を上げる事が出来るなら

素人(私)が選ぶサプリメントよりも

先生がお勧めする物を取り入れていこうかなって思っています☆




3月29日(日)撮影

んご~


お薬を貰う前日なので痒みは酷いんだけど眠れる時はこの通り

ぐっすりこん(笑



3月30日(月)撮影

お花

お花2

菜の花

お花3


相変わらず良いお天気で

母ちゃんのお笑いブログの腕でもお花がとっても綺麗に写って観えます(笑


キャハ


↑このお写真は月曜日発『☆らきお君の時間☆』で再び登場します^^

この時、ラッキーが思った事は?・・・・・お楽しみにネ☆


3月31日(火)撮影

今日のおやつはさつまいもスティック^^ ナナさんからどうぞ召し上がれ♪

ナナ

うんまいね~♪

それを観ていたラッキーは

ボクチン

はいはい^^ たんとお食べ♪



ナナさんも今はお薬でようやく痒みが引いて落ち着いていられるようになりました^^

先生が仰ったサプリメントってどんなものなんだろうね?^^

液体らしくてお味は甘いようですよ^^

なのでそのまま舐めさせてもフードの上に垂らしてもいいらしいです^^

なんだかとっても興味津々だけど出来れば痒みなんか無い方がいい訳で・・・

でもこのサプリメント気になるわ~♪

と、ちょっと複雑な気分の母ちゃんなのでした~^^;



スポンサーサイト
11:02  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

負担がかからず効果のあるサプリメント…。
負担がかからないというのが、ホッとできますね。
痒みがあるのは見ていても辛いでしょうが、熟睡できているななちゃんは気持ちよさそう。
お薬が効いて落ち着いていられるようになったとのこと。
本当に良かったです。

お花の写真、ステキです~。
コロクロまま | 2009.04.05(日) 13:55 | URL | コメント編集

本当ですね
お薬と上手く付き合っていかないとね・・・
ナナちゃん、5種類のお薬か~(_≧Д≦)ノ彡
心臓のお薬は大切だもんね
飲まないとね
ステロイドは即効性があるけど、飲まなきゃ元の戻ってしまうし・・・
ナナちゃんは塗り薬は無いのですか?
ちーちゃんはステロイドの塗り薬をいただいます
お腹が赤くなった時に塗ってあげてます
次の日にはカサカサになって痒がらないし、すごく効いてます
こんなに効くと、これまた逆に心配になったりね(@_@;)

ベリエのほうはお薬を飲み切ってしまったのだ~
でもね。大分落ち着きましたヽ(^o^)丿
このまま治ってくれたいいのだけれども・・・
もう皮膚科に行きたくないです(_≧Д≦)ノ彡
ベリエ | 2009.04.05(日) 17:16 | URL | コメント編集

わお!
5種類ですか~っっ
これがウマウマなオヤツなら、大喜びでしょうけど、
お薬だもんね・・・辛いねっっ

そんな時に、新たなサプリの登場ですか!
体の負担が少なくて、なおかつ良くなるような
そんなサプリだったらいいですね!

ななこさん!ファイト~♪
WOOHLA | 2009.04.05(日) 17:38 | URL | コメント編集

ななちゃんの薬の量は すごいよね
私の実母のようですよ・・・
錠剤の嫌いな ワンちゃんだったら
大変そうです
ななちゃんは お薬大丈夫ですか

お花の写真も なな&らおき君の写真も
とっても綺麗に撮れてるね(^_-)-☆

そよかぜちゃん | 2009.04.05(日) 21:49 | URL | コメント編集

5種類もの薬を飲まないといけないのは、大変ですね!
私も薬漬けな頃があったけど、ここまでではなかったです・・・>_<

負担はかからずに効果のあるサプリ☆魔法のようですね^^
すぐには効果は出ないだろうけれど、続けてみる価値アリですね!

思いっきりな姿で寝ているナナちゃん☆またも、牙がチラ見えですよぉ(笑

花の写真の中で、ピンク色のと白色のは両方桜ですか?
とってもキレイですね~♪
私も、散ってしまう前にきれいな写真を撮りに行かなけばと思いつつ・・・な状態です^^;
ほぅ | 2009.04.05(日) 22:03 | URL | コメント編集

5種類のお薬はちょっと辛いですよね。
ひとつずつでも飲まなくてよくなる事を願いますぅ。
でも、ななちゃん元気そう♪
のん気にヘソ天だしぃ~。(笑)

この季節、あちこちでいろんなお花が咲いていて
ウキウキするよね♪
ミューさんの撮ったお写真も
とっても綺麗で可愛いお花ばかりで癒されるわぁ~。

サプリ、気になりますぅ~。
kinaとさん | 2009.04.06(月) 01:33 | URL | コメント編集

 ナナちゃん眠れる時ぐっすり眠れるようで良かったです。
痒みで眠れない事も絶対ストレスになると思いますし。
 サプリメント、効果は穏やかでも効くのであればすごいものがどんどんできてるんですね。それだけきっと痒みがあったり、アレルギーの子も増えているって事なんでしょうね。 ほんと、一気に治ってしまえばいいですけど、そういう効果大の薬もリスクがまったくないのか心配でしょうし、あ~私だったらミューさんのように頑張れるんだろうかと毎回思いますけど、ナナちゃんもミューさんも本当に逃げないですよね、そういうところ見習わないと。
ワンコが息子ママです | 2009.04.06(月) 02:18 | URL | コメント編集

ナナちゃん、頑張ってますね。
症状を抑えるための薬なのに、かえって飼い主が不安になってしまう・・・
お薬って、いろいろ複雑ですね。
新しいサプリが、効果ありますように!
tak | 2009.04.06(月) 06:26 | URL | コメント編集

インターフェロンは人間でも高額ですよね。
それを・・・。
しかも痛みを伴うものを何度もナナちゃんにって思うと 効くか分からずに
使えないって ミューさんのお気持ちよく分かります。
今は5種類 たいへんだけどナナさんには必要な大切なものですものね・・。

またサプリがまったりとでも 人間でいう漢方みたいに効いてくれたら
いいですよね!
人間だって 合う人は漢方とかでも色んな体調変化も期待できます。
ナナちゃんに合うサプリだといいな~。
そう願ってます♪
かいまま | 2009.04.06(月) 17:11 | URL | コメント編集

5種類。。こんなに飲むの~って、お薬だから飲まなきゃいけないんだけど、
なんだか可哀想になっちゃいますよね。汗
でも緩和・回復の為には・・・!頑張れ、ナナちゃん☆
ミューさんはいつもどんなふうにお薬飲ませてるんですか(。・ω・)?
アレルギーのサプリメントも気になりますね。
多面的に見てあげないといけないし、
色々考えることって多いですよね。

ナナちゃん。笑
いつも気持ち良さそうに寝ますね~♪
ナナちゃんの安眠ぐっすりこんは見習いたいもの♪笑
ほんと見てて癒されちゃいます(*´w`)

ラッキーちゃんはうまうまGETするまで、
お口がいつもぶくぶくだね♪笑
目も真剣っ!
かわゆ~いvv

クンの食事(カルシウムとか☆)についてありがとうございました!
おかげさまで、一旦膀胱炎治りました♪
また相談乗ってくださいね。。*


くんたんのまみー | 2009.04.06(月) 21:45 | URL | コメント編集

たくさんの種類のお薬飲むのね~~~。
私だって3種類でもやんなっちゃうのに5種類も・・・。
ナナちゃんがんばれー。

ヘソ天ナナちゃん、「んご~~~」って(笑)
でも気持ち良さそう^^
ラッキーくんはいつも「キャハッ」って笑顔がかわいい♪
ミニ | 2009.04.07(火) 10:21 | URL | コメント編集

11月のナナちゃんの写真を見て、胸が詰まっちゃいました。
あのときも見たはずなんですが、ずっときれいなナナちゃんだったから、
ひどくなってる姿を忘れていました…
かゆみは人間もワンコも同じですもんね。
本当にかわいそうで、どうしてやったらいいのか、
ミューさんもつらいと思います。
でも、やっぱりいろんなことを考え調べて実践できるミューさんだから
ナナちゃんは選んでミュー家に来てくれたのでしょうね。
ラッキーくんも笑顔で癒しをくれるしね。
きゃらめるママ | 2009.04.07(火) 11:50 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353コロクロままさん

さすがに5種類ともなると
いくらそれらが現在の症状を緩和してくれる物であっても
別の心配が出てきますよね(汗
今回の先生の申し出はとても有難かったです^^

サプリメントの全容は口頭だけでまだ見せてもらってはいないんですが
お薬と同じような効果だと仰るし、ゆっくりでも効いてくれるなら
効果を期待したいですね^^
ぐっすり眠っている顔を観ると私も安心します☆

お花のお写真素敵ですか~?^^
嬉しい~♪ ありがとうございます☆

v-353ベリエさん

5種類にもなっちゃいましたよ~(涙
でもちーちゃんもベリエさんもステロイドの有り難味は分かっていますものね^^

ナナさんはどうなのかな~?
塗り薬は頂いてもすぐになくなっちゃうかも?^^;
もうね~いつも全体的に痒みがあるんですよ(汗
あっちもこっちもって感じに^^;
なのでたぶん塗り薬だと痒みの元に追いついて行かない感じかも^^;
でもあんな小さなステロイド剤を飲むだけで効果が凄いですよね~
本当に心配になってしまいますよ(汗

ベリエさんもイマイチ良くなりませんよね。
このまま落ち着く事を祈っていますね☆
お大事に。。。

v-353WOOHLAさん

わお!って、なんだかアルくんに言われたみたいだわ(爆

そうなの~5種類ですよ~(汗
これがおやつだったらより取り見取り(笑
何から食べよっかな~なんて思いながら食べてるんだろうけど
お薬だもんね~ トホホ(涙
でもちゃんと分かっているのか毎回フードと一緒に食べてくれますよ^^

獣医療もいろんなお薬やサプリメントを開発してますね^^
それだけアレルギーッコが増えている証拠かな?^^
今度使うであろうサプリメントがゆっくりでも良いから
確実に効いてくれる事を期待したいですね~☆

v-353そよかぜちゃんさん

5種類のお薬は本当に多過ぎですよね^^;
まさかアレルギー以外にも心臓のお薬が加わるなんて
その当時は思ってもいませんでしたから
この心臓のお薬はずーっと続けるようですし・・・
アレルギーは最期まで付き合う症状ですし・・・
これからこういう状態が何度も続くとなれば
さすがに先生もマズイと思ったんでしょうね^^;

ナナさんは今のところフードと一緒にちゃんと食べてますよ^^
でもいつか飽きちゃったらどうしましょ!?^^;

お花やなならき、綺麗に撮れてますか?^^ ありがとうございます☆
私のこんなブログでもたまには綺麗なお花達も載せたいですもんね(笑
特に今の時期はお花のお写真は撮影し甲斐がありますしね^^

v-353ほぅさん

5種類は私もびっくり^^;
まさかね~ こんな事になるなんて・・・
でもちゃんと効いてるのよね^^
今は凄く穏やかな表情をしているし元気だし^^

体質的に問題があるとお薬には必ずお世話になるようだけど
ほぅさんも大変な時期があったのよね^^
サプリメントがゆっくりでもいいから効いてくれる事を期待したいです☆

このお花は両方とも桜ではないですね^^
木、その物がとっても小ぶりなの^^
若木って言う訳でもなさそうだし^^
家にあるガーデニングの本で調べてみたら
『ハナモモ』っていうお花みたいです^^
白、ピンク、濃いピンク、八重、しだれとか種類も豊富みたいですよ^^
綺麗ですよね~♪

ほぅさんもファイト~~~☆

v-353kinaとさん

うん^^;5種類は辛いと思う~。。
いつも病院に行くと聴診器をあてるじゃないですか~
肺はキレイな音でもやっぱり心臓の雑音は聞こえるみたいなのよね(汗
やっぱり続けて飲ませないとダメなのね^^;

まだこの時はお薬を貰っていなかったんだけど
眠っている時はこんな調子・・・(笑
ところが思い出したかのように急に起き上がってカミカミするのよね(汗
びっくりしちゃうよ^^;
今はお薬が効いて落ち着いているから長い時間眠れるようになったよ^0^

お花、綺麗?ありがとう~♪
今の時期は撮影し甲斐があるよね~♪

サプリ、私も気になるよ~^0^(笑
近い将来、使う事になったらUPするからね~☆

v-353ワンコが息子ママさん

今はお薬も効いてようやくぐっすり長い時間
眠れるようになりましたよ^0^
もう酷いと『あ~眠ってるな』って思った瞬間、カイカイしてましたからね^^;
浅い眠りしか出来なくて可哀想でしたね~

私もそれは思うんですよね~^^
以前よりもアレルギーで苦しむワンコが増えたんだろうなって。。。
本当に一気に治ってしまえばいいけれど
そう甘くないのが現実ですもんね^^
たかがサプリだけどゆっくりでも良いから効果があればいいんですけどね^^

ママさんは病気の件ではなくとも
チロルくん、リクくん、幸太郎くんとちゃんと向き合ってるじゃないですか^^
自信を持って下さいネ☆

v-353takさん

ナナさん、頑張ってますよ~^0^
毎回5種類ものお薬を食べ物と勘違いしてちゃんと食べてくれます(笑
本当に良いコで助かっています☆

それとは裏腹に私はとっても複雑なんですけどね^^
お薬ではないから即効性は期待できないけれど
ゆっくりでも良いから確実に効果がある事を期待したいです☆

v-353かいままさん

イヌインターフェロンって
名前だけ聞くととっても効果がありそうだったんだけど
実際はその治療で良くなったワンコちゃんは
サイトの中でご紹介されているものだけで
検索したブログの中には良くなったって言うのはほとんどなかったです(汗
もっといろいろ調べたらあるかも知れなかったけど
途中までは良かったけど間隔を空けたらまた酷くなったとか
イマイチな報告ばかり^^;
さすがにこれじゃぁお願いも出来ませんよね^^;

ご紹介のサプリがやんわりとでも効いてくれると有難いんですけどね^^
先生が仰るにはこのサプリはずーっと続けていても
お薬ではないから肝臓にも負担がかからないし
心臓のお薬を飲んでいるナナちゃんには無難な方法ですって^^
なんか金額も高そうですけど(想像)試しても害がないなら
試してみる価値ありますよね^^

v-353くんたんのまみーさん

5種類は多過ぎよね~^^;
でも今はお薬のおかげで長い時間ぐっすり眠れるようになりましたよ^0^

お薬はね~そのままフードと一緒にフードボールの中に入れて
出すとね~ ちゃんと違和感なく食べてくれます(笑
必要な物だって分かっているのかしらね~?^^

ナナさん、ほんと気持ち良さそうでしょ~^^
これから暑い季節がやってくるとヘソ天姿ばかり
たくさん観られるようになるよ(笑

ラッキーはいつもぶくぶく(爆
口に締まりが無くて笑っちゃう^^

クンたん、膀胱炎治って良かったね☆
クンたんは私にとってもかわゆいワンコちゃん^^
良くなって良かったよ☆

v-353ミニさん

5種類は私もヤダよ~ 飲めないよ^^;
頭痛い時にバファリン飲むけど、あれだって飲んだ後
ウィ~ ゲフッってなっちゃうもんね(汗

それを知ってか知らぬか簡単にフードと一緒に食べてくれるから
すっごく助かってるよ^^

これからの季節はナナさんのヘソ天姿がたくさん観られるよ(笑

ラッキーは曲者で、外でしかこんなかわゆい笑顔は見せてくれません^^;
家の中での笑顔のお写真は本当に少ないわね~^^;

v-353きゃらめるママさん

私もこの記事を書いている時リンクさせた過去記事をチェックしようと開いた時
正直びっくりしちゃいました^^;
それと同時にこんなに酷かったんだね~って(涙

今回は酷くなる前に病院に行ったので
目の周囲くらいなんですよ^^傷がついているのは^^
それも、このカメラだと明るく写るので
あまり酷くなっているようには見えませんけどね^^
その点でもこのカメラを買って良かったかも(笑

アレルギーだったり持病だったりを持っているワンコのオーナーさんは
みんな頑張っていますよね^^
そういう方々のブログを観ていると自然に頑張ろうって気持ちになるから不思議♪
だから私もちゃんと向き合わないと!ですね☆
ミュー | 2009.04.07(火) 17:10 | URL | コメント編集

ミューさん、お久しぶりです!
いつも読み逃げ状態でごめんね!!
そして、コメ返しの後にごめんなさい!!!
(このコメへのお返事は不要ですからね)

ななこさん、ずっと落ち着いてるなぁって思ってたけど
アレルギーは本当に手強いですね。。。
春先って人間でもアレルギーが出やすい季節ですものね。
今はお薬で症状が治まっているとのこと、私もホッとしました!

お薬を5種類も飲み続けなきゃいけないのは
やっぱり心配ですよね。
先生が教えてくださったサプリメントがゆっくりでも確実に
ななこさんの身体にいい効果をあらわしてくれるといいですね!!
やよ | 2009.04.08(水) 12:25 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353やよさん

やよさ~ん、お久しぶり~♪

いいよ~いいよ~♪
読み逃げでも何でも観に来てくれるだけで嬉しいよ~(笑
ラッキーの方にもいつもありがとうね~☆

ちょっとここに書くのは恥ずかしいので(爆
違う!違う!長くなりそうなので(笑
やよさんの方に鍵コメを入れたので暇な時にでも読んでね^^

ナナの事、心配してくれてありがとう~☆
ミュー | 2009.04.08(水) 18:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
