2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月01日(水)

かわゆい顔も遂に終了~★



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

今日はブログを開設して1ヶ月という事で

どこかで観た事があるお写真でムキっとなりながらも(笑)

頑張ってごあいさつしていますので

良かったら遊びに行ってやって下さいネ



****************************************


ここのところ

とっても順調だったナナさんのアレルギー症状が再び顔を現し始めました


3月22日(日)撮影
どうしましょ


何か変わった物を与えた覚えはないし、やっぱり季節柄の問題なんでしょう^^

3月30日(月)動物病院でお薬をもらってきました。。

その時の詳しいお話は次回の更新記事にてUPします^^

早く痒みがなくなれば良いなぁ~☆


でも、お散歩は相変わらず元気ですよ~^0^


3月26日(木)撮影
まって

追い抜いた

グイッグイッ引っ張る元気なナナさんは健在です(笑

ラッキーが大変だ~^^;



そんなナナさん相手に母ちゃん意地悪しちゃいました(^m^ぷぷっ

数回のフェイントに呆れたナナさんは・・・・・


3月26日(木)撮影





母ちゃんが差し出しているおやつを食べる前に

落とした残骸を綺麗に食べるところはやっぱり女のコね^^

な~んて単に卑しいだけって言う説の方が大きいでしょう(笑



お昼寝しているところをまるこに襲われたナナさん(笑


3月27日(金)撮影
なな

自分の鼻でナナさんの唇をグリッグリッ押し上げるもんだから

だいすき

こんな酷い顔になっちゃってました^^;

すごいかお

それを観たラッキーは・・・

やばい

はぁ~本当だね~ 凄いわ!これは


ナナさんこの時、自分で盛り上がった唇を直す事が出来なかったので(笑

母ちゃんが親切に直してあげました(爆  ちょこっとキバをみせてね(爆

そしたら再び夢の中です☆

z


良い夢みてね^^ ナナさん☆


スポンサーサイト
07:31  |  動画  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらあら~、寝込みを襲われて怒ってるのかと思ったら、
唇が戻らなくなっちゃったんですね(笑)
寝てるところを触られても、食べてるものをとられても
怒らないナナちゃん、やっぱり穏やかでうらやましいわ~。

今日の写真だと、それほどアレルギーの感じは見えないですが、
出始めると掻いちゃうから、どうしても悪くなりますね。
そういえば末っ子が赤ちゃんのとき、アトピーを掻き壊すので
寝るときは手に手袋代わりの靴下を履かせていたことが…
ナナちゃんにはそんなことできないしね…
せめてかゆみが出なければいいんですが。
きゃらめるママ | 2009.04.01(水) 12:18 | URL | コメント編集

あれ~っっ
今は季節の変わり目ですもんね~っっ
ななこさん早く痒みが治まるといいね☆

オヤツ食べてるのに、ミューさんに意地悪されたのね(笑)
先に落ちた分を食べてる辺り・・・
やっぱりプラムと一緒です(笑)

ななこさん寝込みも襲われて((爆))
えっらい顔になってるじゃないですか~っっ
ミューさんに直してもらえて良かったね~(苦笑)
WOOHLA | 2009.04.01(水) 13:54 | URL | コメント編集

やっぱり季節的な事もあるのかしら??
早く良くなる様に祈ってるね
唇乾いちゃって戻らなかったのかしら?
epiも片側だけ上に上がってる時結構あるよ
それ見て娘二人は[epi怖ーい]って盛り上がってるわ
haru | 2009.04.01(水) 15:46 | URL | コメント編集

ななちゃん季節の変わりめかな・・時期的にそういう
時あるもんね・・
私の場合 冬場にアトピーが少しでてましたが
歳のせいもあるのか体の変化か あまりでなく
なりましたよ・・

ななちゃん あいかわらずお上品な食べ方だと
感心しながら見ていたら 牙むいた
ななちゃんの姿が・・

お口にチューと近づいても 噛まれないのね・・
ひょっとして 牙むくことじたい 嬉しい証拠だったりして(笑)
そよかぜちゃん | 2009.04.01(水) 20:00 | URL | コメント編集

季節の変わり目は、どうしても症状が出ちゃいますね・・・
でも元気に散歩しているし、まだ症状が軽いのかな?

ナッツも、ハルが落とした数ミクロンの欠片さえも、きれいに食べちゃうほうです(笑
やっぱり女の子だから?(爆

ナナちゃん、たいへ~ん!寝込みを襲われて、すごい顔になってるわ!
直してもらえてよかったね^^ 一部、残ったままだけど(笑

ラッキーくん、ブログ開設から1ヶ月経ったんだね!
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
時々はお休みしながら、更新がんばってね♪
ほぅ | 2009.04.01(水) 20:53 | URL | コメント編集

花粉の時期は 人間も抵抗力が落ちるようで・・・。
本当に患者さんたちも 症状が大変なことになってることが多いですよ。
やっぱり ワンコも一緒なんですよね。

ナナさんのおやつ食べる所!!
驚きましたよ~。我が家じゃ考えられませんよ。
あの おしとやかなナナ姉さん!
どこから あの落ち着きが出るの???!!

カイハナだったら・・・。
私が目の前で持ってるあの おやつから絶対に指まで
食べる勢いで食べますよ・・・。
あ~。驚いた・・・。
ワンコでも 上品に食べることって・・・可能なんですね(爆)
かいまま・・・。
全然知りませんでした。
だって 我が家のパピ兄妹には 欠如してるんだもん~(笑)


まるちゃん可愛い~♪
ワンコと戯れる子供は 可愛いですよね 文句なしに♪
かいまま | 2009.04.01(水) 22:12 | URL | コメント編集

ナナちゃんもカイカイなんだね
ベリエも体まで痒くなって土曜日に病院に行きました
今まで一回一錠の飲み薬が二錠に変更~
体の塗り薬もバリバリステロイドです
ステロイドはイヤだけど、痒さで死にそうだったので真面目にお薬を飲んで塗ってたら、だいぶ良くなりました
ステロイドってやっぱり凄いな・・・思ってます
ベリエもナナちゃんと一緒でカユカユの他は元気いっぱいです☆
ナナちゃん、一緒に頑張ろうね

ラッキーくんのブログも拝見しました
ブログ開設1ヶ月おめでとう(^-^)
カワユイラッキーくんにポチヌン♪
ベリエ | 2009.04.01(水) 22:40 | URL | コメント編集

こんばんわ♪

アレルギー症状、再びですか。。
でも、そっか!季節の変わり目だからなんですね!
しかも春はなにかと要因が多そうだし、
悪化してるとかそんなんじゃないんですよね☆
季節のせい!きっと!
ラッキーちゃんに巻けず、元気に歩くナナちゃん
たくましいじゃない♪♪
・・・・って、ナナちゃんのその分かり易すぎるお顔には
びっくり&笑っちゃったよぉ!
人間でもなかなかこんな顕著な表情は演技以外に出来ないよ。笑
とってもかわゆ~い♪

ナナちゃんの寝顔見て、私も寝ます~。
おやすみです~!*
くんたんのまみー | 2009.04.01(水) 23:29 | URL | コメント編集

まるこちゃんの寝込み襲い写真が可愛いですね~!!
襲いたくなる気持ちがよくわかります(笑
可愛いものネ~~~v-238
牙をむいても可愛いよ、ななこさん(^^V

ななこさんの症状が早く治まりますように・・・
痒いのが酷くなりませんように。。。
カンナ号 | 2009.04.02(木) 01:26 | URL | コメント編集

季節の変わり目って体調崩しやすくなりますよね。
ナナちゃんも痒いのにお散歩行ったりできてがんばってますよね。
えらいv-237
 私も花粉症がひどくて散歩さぼってますけど、ナナちゃん見習って外に出るようにしないとv-91
 もう少し安定した気候になってくれるとありがたいんですけど、なかなか自然は思うようにならないもんですよね~v-406
ワンコが息子ママです | 2009.04.02(木) 04:12 | URL | コメント編集

あ~ん、ななちゃん、出てきて欲しくないものがぁ~・・・
換毛期だからかなぁ?
確かに左目の上あたりにアレルギー症状が出てきてる?
これ以上酷くならない事を祈るばかりですぅ。
うんっ! 相変わらず元気そうなので、きっと大丈夫♪

ななちゃんは、オットリしていて見ていて癒されるぅ~。
ムキッ歯になっちゃっても、ノホホ~ンとした雰囲気なのは何故?(笑)
ほんとカワユイねぇ♪
kinaとさん | 2009.04.02(木) 04:59 | URL | コメント編集

まるちゃん、愛し方が激しいですね。(笑)
ミューさんの英才教育の賜物?
ななちゃん、凄いお顔になっちゃって・・・
で、親切な母ちゃんが戻してあげたんですか。
牙チロ具合が絶妙です!
いい仕事してるわ~。(萌)
tak | 2009.04.02(木) 06:26 | URL | コメント編集

ナナちゃん、カイカイが出て来ましたか~
季節の変わり目ですもんね。
私もあちこち痒いですよ~
最近、乾燥肌になって来ちゃったようです。

ナナちゃんのリードを持ってるのは誰かな?
まるちゃんかしら?それともミューさん?
スリムですね~羨ましい(~o~)

うふ(^。^)まるちゃんにチューされて口が戻らなくなっちゃったんだ~
何だか可愛いですね(^。^)
うちもよくショコラが片方だけ口が上がってる時があるの。
顔つきが変わって笑えます(^・^)
kiyoko | 2009.04.02(木) 13:06 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353きゃらめるママさん

ナナさん、寝てる最中とかでも何をしても怒らないですけど
顔は本当に迷惑そうな顔になってますよ^^;毎回^^;
でもこの性格のおかげで
お年寄りや小さなお子様からもナデナデしてもらって
役得かも(笑

食べ物も大丈夫ですね^^
逆に持ってあげないと上手に食べれなかったりして
『あんたは本当にワンコですか?』って言いたくなる事もしばしば(苦笑

病院に行った時点でまだ掻き壊して血が出るところまでは行ってなかったので
お写真だと明るく撮れる事もあってそんなに酷そうにみえないんですが
実際は目の周囲は以前に掻き壊して皮膚が薄くなっているところが
また少し黒ずんできたって感じでしょうか^^
今はようやく痒みが落ち着きました☆

v-353WOOHLAさん

やっぱり良い状態は続かないですね~^^;
それでもお薬を使わないで長い事、もったなって感じ^^
今はアレルギー体質じゃなくても
肌が乾燥して痒くなったりするもんね^^

やっぱりナナさんはプラムちゃんと似てる^^
綺麗好きかと思いきやただの卑しん坊(笑

この時は盛り上がり具合が凄かったので
自分でフグフグしても直らなくて観てる分には笑えちゃうんだけど
あまりにも酷い顔になってるから可哀想で直しちゃいました(笑

v-353haruさん

そうなんだよね^^
特にナナは食物アレルギーのように
これさえ食べさせなければ大丈夫って言う訳ではないからね~^^;
アトピーは厄介ね(苦笑
ありがとう~☆

唇乾くと面白い顔になるよね~(笑
まるこはそれを知ってか知らぬか
この時はたぶん全然意識せずにぶちゅ~ってやったと思うけど^^
まるこの鼻がつぶれてるから結構な勢いでグリグリしたんだと思うわ(笑

でも自然になってる時もしょっちゅう(爆
epiちゃんの盛り上がってるお顔、撮れたらUPしてね^^

v-353そよかぜちゃんさん

アトピー体質は本当に厄介ですね^^;
夏(湿気)冬(乾燥)から解放されたと思ったら
今度は季節の変わり目、花粉だったり^^;
結局は1年中解放されないんですよね(汗

動画のナナさんとムキっ歯になってるナナさん
見事なくらいの豹変振り(笑

まるこは自分の都合でぶちゅ~ってしたい時に行きますからね^^;
でもナナさんが温和なコで良かったですよ^^
じゃなかったら鼻を食いちぎられるところでした^^

v-353ほぅさん

私自身が花粉症とかアレルギーとかそういう体質ではないので
季節の変わりめって言っても全然ピンとこなかったんだけど
ナナさんと暮らし始めてから
辛いって事だけは分かるようになりました^^;

まだ掻き壊して血が出てしまう前だったので
以前のように酷くならずに済みました^^

やっぱり女のコの方が卑しいのかしらね?^^
人もそうだもんね(^m^ぷぷっ

ナナさん、まるこにやられちゃいましたよ^^;
今度ナツハルちゃんも盛り上がってるお顔撮れたらUPしてね^^

ほぅちゃん、ありがちょ~~~☆
ボクチンがんばるじょ~♪ これからも会いにきてちょ~☆


ほぅさん、いつも応援ありがとうございま~す♪
もしかしたら更新サボっちゃう時もあるかも知れないけど
なるべく頑張ろうと思っていますのでまた会いに来てやって下さいネ☆

v-353かいままさん

かいままさんはリアルに症状が酷い方達を診てらっしゃるから
その方々の辛いお気持ち分かりますよね~
私は自分がそういう体質ではないのでナナさんと暮らすまで全然無頓着で
ほんと、辛いんですね~。。。

ナナさんはお上品と言うか本当にのんびりなんですよ(笑
たぶん、ラッキーやカイハナちゃん達が普通なのよ(爆
おやつの食べ方が下手っぴ~って言うかね^^;
長いスティック状のおやつは自分で食べれない時がありますからね(苦笑
どこまで、のらりくらりなんだか(爆

これで今年、中三ですからね~^^;
精神年齢が幼くて^^;
ナナさんが温和なコで良かったと切に思います(笑

v-353ベリエさん

ベリエさんも大変なのね~。
以前よりも酷くなっちゃいましたか?
なんだか可哀想。。。

ステロイドは良く効きますよね~
なるべくは使いたくないけれど引っ切り無しに掻いている姿は
落ち着いて観ていられるものじゃないですもんね(汗
放っておけばばい菌が繁殖して二次感染しちゃうし(汗
辛いけど頑張ろうね~☆

ベリエちゃん、ありがちょ~~~☆
ボクチンがんばるじょ~♪ これからも会いにきてちょ~☆


ベリエさん、お祝いのお言葉ありがとうございま~す☆
これからも頑張りますのでまた遊びに行ってやって下さいね☆

v-353くんたんのまみーさん

まみーさん、こんにちは^^

そうなの~ 再びですよ~^^;
せっかく落ち着いていたのにね^^
今回は酷くなる前に病院に行ったのでとりあえずは
血だらけにならずに済みましたが
元々何度も掻き壊して目の周囲の皮膚が薄くなっているので
少し掻いただけで黒ずんできてしまうんですよね(涙
症状が顔に出てしまうとお写真を撮る気にもなれなくてね、困っちゃうわね^^

ナナさん、笑っちゃうよね~(笑
まるこにされ放題されてもそのままだし
それに加えて顔があんな事になってたら笑うしかないですよ^^
よくまぁ~あんなに盛り上げてくれたもんだよね^^まるこは(笑

v-353カンナ号さん

カンナ号さんのお宅でも良く観られますか?^^
我が家の場合
ラッキーだとこんな事したらすぐに逃げちゃうんですよ(笑
なのでパパさんを抜かして他の家族は
ラッキーの寝込みは襲わないですけど・・・^^

ナナさんは何をされてもドッシリさんだからみんなチョッカイ出しちゃう(笑
かわゆい存在です♪
ナナさんは大迷惑でしょうけどネ^^

いつもご心配をかけてばかりでごめんなさい。。
少し前辺りからやっと痒みが治まって来ました^^
これで少しの間落ち着いてくれればいいんですけどね☆

v-353ワンコが息子ママさん

ありゃまっ!
ママさんもお散歩に行けないほど花粉症が酷いのね。
この季節はアレルギー体質の方やワンちゃんは
本当に大変ね~

ナナさん頑張っていますけど、お散歩に行ってすぐにうんP君放出して
帰りたがるようになりましたよ~^^;
やっぱりたくさん歩きたい気持ちはあるようなんだけど
お散歩に行くよ~っていうと凄くはしゃぎますからね~
でもお薬も増えたしちょっと身体キツイのかも知れません(汗

ママさんも早く良くなりますように☆

v-353kinaとさん

出ちゃいましたよ~^^;
もうね、度々の掻き壊しで目の周囲の皮膚が薄くなってるのよね~
今回は黒ずんできたところで掻き壊す前に病院に連れて行ったので
以前のように酷くならずに済んでいます^^

ナナさんくらい症状が酷いとお薬を飲ませても
すぐに効かないのよね
やっと落ち着いてきたかなって感じです(苦笑

ナナさんは本当に私が言うのもなんだけど
穏やかなコね~(笑
まるこにこんな事されても微動だにしないし(爆
ナナさん相手に縁側でお茶でもすすりたくなりますよ^^

v-353takさん

あっはっは!
私の英才教育の賜物だったら嬉しいんですけどね~^^
たぶん、私ではないわ(爆

香港は共働きのご家庭が多くてほとんどが
お手伝いさんを雇っているお宅が多いんですよね^^
それでね、パパさんの会社の方もみんな雇ってて
上司が紹介してくれたのを断る事も出来ずに(汗
まるこが生まれる前から2歳半になるまでだから3年半くらい
週3日、2時間だけですけどね~
まるこの子守とかしてくれてたからその影響かしら?^^

ナナさんもこんな子が相手だから怒りたくても怒れないのかも^^;
でも顔だけは毎回迷惑顔になってますよ^^
ちょこっと観えた牙はいつかは齧り付いてやろうと思っている意思表示かも(爆

v-353kiyokoさん

遂に出てきちゃいましたよ~^^;
季節の変わり目っていうのがこんなに辛い物だとは思わなかったですね
ナナさんがこんなになるまでは。。。
kiyokoさんもお大事にして下さいね☆

ナナさんのリードを持ってるのはお姉ちゃんですよ^^
私はこんなにスリムではないですよ(爆
お姉ちゃんと一緒のお散歩の時は私がラッキーのリードを持ってないと
ラッキー吠えちゃうので^^;

まるこはやる事が幼くて^^;
この勢いで肉球もふがふが嗅いで良いにお~いなんて言っちゃってますよ^^;
ショコラくんも盛り上がっちゃう?(笑
ほんと、笑える顔になりますよね~♪
今度盛り上がったお顔撮れたらUPして下さいね☆
ミュー | 2009.04.03(金) 14:14 | URL | コメント編集

アレルギーとはホント『闘い!』ですよねぇ。
でも落ち込まずに頑張ってるミューさんはエライッ!
みんなが元気な事がナナ姉さんの一番の薬かもしれませんネ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

あはは!
私もまるこちゃんみたいにグリグリします~!
カリンなんて長っ鼻だから、グリグリしがいが大アリなのですvv
鼻の穴から息をいれたりすることもあるし(笑) ←いちおう人工呼吸ですのよ♪
でも唇が降りてこなくなっちゃうこともあるのね(笑)
ナナ姉さんの唇、乾燥してたのかしら??
レディの唇はうるおっておかなきゃね( *´艸`)クスクス
momo | 2009.04.03(金) 17:08 | URL | コメント編集

わほ~!
ナナちゃんかわゆいですね~!
アレルギーで辛いとは思いますが、
それでもかわいいナナちゃん。
ビバ!柴っ子!!
瑠璃はワキ毛(って言い方嫌やな・・・汗)がはげてきました。
同じ部屋で寝ているのですが、(本当はダメなのですがv-356
夜もぼりぼりかいてます。
ぼりぼりぼりという音で不安になって
深夜に何度もおきてしまい最近お母飯寝不足なんですよ(涙)

お母飯も瑠璃にちゅ~~~ってしてしまいます。
まあちゅ~~~っていうより、
鼻をぐりぐりと押し付けていきます。
口のニホイを堪能します。
そう、お母飯実はニホイフェチです~~!言っちゃった!きゃ☆

辛い時期ですが、
ナナちゃんミューさん気張っていきましょう~!
☆らきおさん、一ヶ月おめでとう~~!
これからもぽちっとしていくじょ~~!☆
ミツルリのお母飯 | 2009.04.04(土) 00:43 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353momoさん

本当ですよね~
これをやったから治った!とかそういう事じゃないんですもん^^;
もう何年もアレルギーで苦しむナナを観て来たけど
こればかりは慣れませんね~

ただ、ブログにいろいろ書くようになって皆さんとお喋りして
聞いて貰える様になったら凄く気が楽になったんですよ^^
皆さんに感謝です☆

momoさんの事だから絶対にやってると思ったわ(笑
でもカリンちゃんはグリグリしても唇、盛り上がらない?^^
ナナさんが特別、乾燥しちゃってたのかしら?(^m^ぷぷっ
リップでもヌッテやろうかしら(笑

v-353ミツルリのお母飯

ナナさん、笑えますよね~^^;
でももっと笑えるのは・・・・・

まるこに『ワンコってワキ毛生えてるっけ~?』って聞いたら
白い目で『全身、毛だらけだよ~』だって(笑

我が家も毎日一緒のお部屋で寝てますが
ボリボリバリバリ凄い音ですよね(汗
酷い時は私も夜中何度も起きてしまいます^^;
瑠璃ちゃんも季節柄なのかしら?
可哀想になりますね。。。
今はお薬で落ち着いているので夜はぐっすりです^^
瑠璃ちゃんも酷くならなければいいんだけど・・・・・
お互いに頑張っていきましょうね~☆

あっはっは!お母飯もグリグリやっちゃってますか~(笑
キャッ!口の匂いまで~?^^;
ほんと、ニホイフェチなんですね~(爆
肉球も良いカ・ホ・リ(笑

お母飯、ありがちょ~~~☆
ボクチンがんばるじょ~♪ これからも会いにきてちょ~☆


お母飯、いつも応援ありがとうございま~す☆
お母飯のポチをこれからも期待していますので(笑
どうぞよろしくお願いしま~す☆
ミュー | 2009.04.04(土) 17:34 | URL | コメント編集

季節の変わり目は人間も同じだけど カイカイ痒みが出ちゃうんだよねぇ。

ナナさん眠り気を襲われ チョッと恥ずかしい顔になっても
眠り姫になってるねe-261
らきお君のビックリした表情に マント大笑いだよ^^
大もナナさんの顔を見たら ビックリして逃げるかも・・?

ナナさん どんな夢見てるでしょうね
ホリヌキマント | 2009.04.04(土) 18:56 | URL | コメント編集

ナナちゃんの食べ方ってとってもお上品ですね。
お嬢様って感じです。

うちのふわりが特にひどくて ピラニアみたいなのです(汗)
今「優しく~」食べる方法を教えてるところです(T_T)
ナナちゃんみたいに お上品に優しく食べれるように
なりたいものです!
みき | 2009.04.04(土) 22:13 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ホリヌキマントさん

やっぱり季節の変わり目ってアレルギー体質でなくても
乾燥して痒みが出てしまうものなんですね(汗
そしたらナナさんなんて耐えられないくらい痒いんだろうなぁ(涙

ナナさんはまるこにこんな事されても動く気配すらみせません^^;
度肝が据わってると言うか単に面倒くさがり屋と言うか^^;
いったいどっちなんでしょう~(笑

ナナさんのこんな顔観たら大ちゃんも絶対に逃げちゃいますよ^^;
恐ろしいもの~(爆
どんな夢をみてるんでしょうね^^
覗いてみたいですね~(笑

v-353みきさん

ナナさんは昔からのんびりおっとりでしたね~(笑

フードボールの中に手を突っ込んでも怒らないし!って言っても
パピーの頃から良く手を突っ込んで食べさせたりもしていたので
ナナさんの頭の中では手が近づいても『取られない』ってインプットしてるのかも^^
急いで食べる事もないし^^

でもね、そうそう上手くはいかないですよ(笑
同じように育てててもラッキーはふわりちゃんと同じピラニアだもの(^m^ぷぷっ
手からあげると指まで齧り付く勢いだし・・・^^;
フード食べている時に近づくと食器の音を立てながらガツガツ食べるし(汗
取られまいとして飲み込んでゲボるし(滝汗

なので今実行している事は必ずマテをさせる事です^^;
それしか出来ません(劇汗
フェイントする事もあるし^^
なるべく興奮している状態を落ち着かせないとと思って^^
みきさんも頑張って~☆
ミュー | 2009.04.05(日) 09:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
