2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月26日(木)

気温の変化についていけないね^^;


いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す♪

ラッキーの目線で書いている☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ☆


****************************************


ここ最近また寒くなりましたね~

皆さまは風邪など引いてませんか~? 大丈夫ですか~?^^

母ちゃんは元気満々ですよ~^0^ ただ眠いけど・・・(笑

どうぞ、ご自愛くださいネ☆



昨夜は寒くてお鍋にしようかと思ったけど

遅くに帰ってくるパパさんに(片道2時間弱)食べかけをつつかせる訳にもいかず

豚汁を作りましたよ^^


豚汁


昨日は午前中からお姉ちゃんと一緒にショッピングに出かけて

歩きっぱなしだったのに加え

びっくりドンキーでお腹いっぱいランチも食べてしまったので最後のお仕事

夕飯の材料を買うのに母ちゃんの脳ミソは眠り始めてしまって・・・^^;

お会計済ませてから油揚げしめじを買うのを忘れた事に気付いて

もう1度レジに登場した母ちゃんです(苦笑

夕方になってさぁ~作りましょうって時に

こんにゃくを買い忘れた事に再び気付く母ちゃん^^;

お腹いっぱいでのお買い物は余計な物を買わずに済むけど

必要な物まで買わずに帰って来てしまう事が分かった母ちゃんなのでした~^^;



今朝は4時半起きだった母ちゃん^^ 眠いです^^

久々まるこのテニス部のお話ですよ^0^

ここ何週間も雨でお流れになっていた強化リーグやら練習会やら○○杯

今日は川崎カップっていうのが川崎であるようで学校に6時集合

まるこは5時には起きると言うのでその前には起きていないとね


おべんとう
ランチボックスランチボックス2


冬の時期はご飯が温かい状態で食べられるランチジャーと保温性が高いランチボックス^^

昔はお父さん用のランチジャーしか無かったのにネ^^

今は子供用女性用などいろんな種類のものが出回って便利になりましたね~♪


あっはは^^;このまま行くとナナラッキーの出番がなさそうなので

少し前に撮った過去画像でも^^;


とっても暖かい日が何日か続きましたよね~^^

この日は神奈川は気温20度以上あったって言ってたかな?^^

ラッキーも久々、裸族でのお散歩を楽しみましたよ♪

ナナさんはいつも裸族だけどネ

で、せっかくなのでWOOHLAさんからいただいたバンダナをつけていく事にしました☆


おはなたち


3月18日(水)撮影
わっせ


ナナラッキー共、元気に歩いていますよ~^0^

真横で撮りたかったので母ちゃんの左手は結構後ろにズンッと伸びてます(笑

攣らなくて良かった~♪


ねちゃう


毎度おなじみ、うたた寝ナナさん(爆


レロン


ラッキーもご機嫌でベロンチョもご機嫌でレロン♪



この記事は珍しく今書いているんですよ^^ ホヤホヤ^^

はぁ~でもちょっと眠いです・・・

まること一緒に朝ごはんも5時過ぎに食べてしまったのでお腹も空いた・・・

でも、お散歩も行かないと・・・・・

今日の訪問は少し遅くなりそうです。。。

待っててネ☆


スポンサーサイト
11:25  |  散歩&お出かけ  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパさんの勤務先は片道2時間も掛かるの~
それは大変ですね。電車かな?ちゃんと座れるのかな?
パパさん、お疲れさまです(^。^)

豚汁美味しそう~♪
私も買い忘れはしょっちゅうですよ。
メモした紙を家に置いて買い物に出た時は凹みますよ^_^;
まるちゃんのお弁当も可愛いですね。
朝早くから豪華版ですよ(^^♪
温かいお弁当美味しいだろうな~
昔、幼稚園の時に先生が全員のお弁当箱を
ストーブの前に置いて温めてくれたのを思い出しました。
美味しそうな香りが教室中に漂うんですよ(~o~)
kiyoko | 2009.03.26(木) 17:13 | URL | コメント編集

お花の写真 綺麗だよ~ん・・
お腹いっぱいの時は ご飯の支度ほんと嫌だし
気の入り方が 違って おいしいおかずが 作れません(~_~;)

我が地方も暖かったり 寒かったりです
太郎とレンの防寒着の 洋服しまったら
寒くなっちゃて 何でしまったんだろうって
後悔してるところです(~_~;)

只今 娘達 学校休みで 弁当作り開放されてます
うちの主人 自分で弁当作って 仕事行ってますよ(汗)
よさ様の 弁当おいしそうだなぁ~
そよかぜちゃん | 2009.03.26(木) 20:45 | URL | コメント編集

ホントに暖かかったり、肌寒かったり・・・
その上、早起きときたら・・・
眠いですね~っっ

わ~ななこさん&らきおくんバンダナつけてお散歩
行ってくれたんですね~☆
嬉しい~♪♪♪
うんうん☆ななこさん、ピンクのチェック似合ってる~♪

やっぱりURL入れたらダメみたいですっっ
WOOHLA | 2009.03.26(木) 21:38 | URL | コメント編集

朝は早くて夜遅い・・・
ママさんって、大変ですよね~。
たまにはポカポカ陽気の陽だまりで
ナナらきちゃん達とお昼寝なんていかが?
tak | 2009.03.26(木) 22:41 | URL | コメント編集

キャ~久しぶりになっちゃった
サブブログはほぼ毎日訪問してるんだけどね(笑

ご主人この日は特別遅かったのそれとも毎日??
我が家は今の所は通勤5分と掛からないから遠いって大変よね
そしてそしておなか一杯での買い物は何も買うものが思いつかず
スーパーをグルグルするコト多しの私です
でも買い忘れてもよっぽどで無いと無しで良いか??と済ませます
メインだとまさかそう言う訳にも行かないけど
油揚げとしめじなら間違いなくそのまま帰るでしょう^^;

お弁当最近お洒落~なのも多いんだよね
数年後には我が家の怪獣達もこんなに食べる様になるのね
早起きしてのお弁当作りお疲れさまでした

写真も素敵に加工して良い感じだね(^_-)-☆
haru | 2009.03.27(金) 07:28 | URL | コメント編集

バンダナつけてお洒落なナナちゃん、
「どすどすっ!」なんて足音つけたら
叱られちゃいますよ(笑)

まるこちゃんのお弁当、豪華で愛情たっぷりですね~。
スポーツしていっぱい食べて元気なまるこちゃんなんでしょうね!
パパさんは2時間もかかって通勤なんですか!
毎日、お疲れさまですね。
お鍋ってラクで温まるメニューですが、
みんなが揃わないとできないのが難点ですね。
もうお鍋は終わりかな~と思ってたけど、
我が家の週末は再びお鍋にしようかな。
きゃらめるママ | 2009.03.27(金) 11:52 | URL | コメント編集

最近妙に眠たいよねぇ。
私の場合、睡眠不足もあると思うんだけど
それだけじゃ無いぐらい眠いっ!(笑)

子供達のお弁当、朝早くから大変で正直メンド臭いけど、
やっぱり、ちゃんと持たせてあげたいもんね♪
私もちゃんと作ってるよぉ~。

初春の暖かな日差しの中のお散歩、
ななちゃん、やっぱりウトウトねっ。
らきお君も、相変わらずベロンチョだしぃ!
2ワンともご機嫌そうでなによりですぅ♪
kinaとさん | 2009.03.27(金) 14:53 | URL | コメント編集

ミューさん しっかりと何品も作ってあるじゃないですか
入れ忘れても分りませんよ!
マント家は父ちゃんが作るから1・2品で終わりで~す(笑

娘さんのお弁当も めちゃグーですね♪
お弁当箱も今は色々揃っていて嬉しいし温かいのが食べられて良いです

らきおくんの時間へ訪問して笑い癒されていま~すv-410
ホリヌキマント | 2009.03.27(金) 16:47 | URL | コメント編集

豚汁!! かいままも大好きで 我が家では「冷蔵庫にあるもの豚汁」
ってのが 度々食卓に登場しますが
これが体が温まって 今の時期本当に良いですよね。
仕事から帰ってから 作るのも苦にならない程いい加減で(笑)
美味しい!!

それが一番ですよね~。

お弁当も今は本当に色んなものが出てますね!!
かいままも毎日お弁当なので ハンズなどで色んなお弁当箱を
見るのが大好きです!
・・・が 娘はノーマルなものをしようしてます(笑)

お弁当って。。。母さんにとっちゃ毎日の仕事ですが
子供にとっては きっと思い出の片隅の大事なものですよね~。
美味しそうなお弁当で 学校も行きたくなるってもんですね♪♪
かいまま | 2009.03.27(金) 17:16 | URL | コメント編集

豚汁美味しそうデス♪
今、ご飯食べ終えたばかりなのに・・・
最近、食欲が止まらないの(_≧Д≦)ノ彡
うわぁ☆お弁当だぁ
最近、お弁当にとっても興味があります
ご飯の上のトッピングは焼きタラコかしら?
焼きタラコ美味しいですよね
ううう。。。
もう一膳本気で食べたくなってきました~
マズイヌン(@_@;)

やっほー弁当♡→ܫ←♡
リンクありがとうございました☆ペコリ
ベリエ | 2009.03.27(金) 22:22 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353kiyokoさん

東京でまた乗り換えもあるようで
通勤だけで結構疲れてしまいますね^^;
でも朝は始発に乗るので座れるみたいで良かったですよ^^

私もね、買い物する時はメモするんですけど
この日は急遽ショッピングが決まったもんで
メモなしで^^;
なので全然頭が働かない状態で失敗しました(苦笑

冬はやっぱり温かいごはんを食べたいですよね^^
朝早くからのお弁当作りは大変なので
夕飯のメニューからアレンジ出来そうな物を取り分けておいて作っています^^
私は幼稚園の時の記憶がイマイチはっきりしません^^;
やっぱりボケちゃってるのかしら?(笑
ちょっとした思い出もそうやって残ってるのは良いですよね☆

v-353そよかぜちゃんさん

お散歩のコースを変える度に違うお花が咲いているので
ついつい撮ってしまいますね^^

そうですよね~^^;
思考回路が全然働かなくなっちゃって
メニューは決まっているのに何を買えば良いのか
頭がついていかないです(苦笑
なので私は午前中の内にいろいろ動き回るタイプ(笑
午後はもうダメです^^;

この気温の変化には困ってしまいますね~
私はまだしまってなかったから良かったけど
灯油があと2日間もつかどうか^^;
買いに行ったら今度は残ってしまいそうで・・・困るわ~

今はお弁当作りがないならゆっくり出来ますね^^
ご主人はマメな方なんですね^^
羨ましい~♪

v-353WOOHLAさん

この陽気は本当に嫌になりますね~^^;
なんだか1年の内で半年は冬って感じ^^
冬が長くて嫌ですぅ~(汗
あ~明日も5時起きです~(泣

ナナはちゃんと観えてるけどラッキーは毛がモフモフしちゃってて
良く観えませんね^^
これからはちょくちょくつけて行きますよ^0^

URLはなんでだろうな?
昨日URLが入った変なコメが残ってたんだけど
これはなんでコメ出来たのかしら?
よく分からないけどそちらにコメ入れたので試してみてね☆

v-353takさん

まるこも今はテニス頑張ってるけど
高校に入ったらやらないみたいなんですよね^^
だから休日のお弁当作りはあと引退まで何回かな?って感じ^^
もう半年切っちゃいましたからね。。
それ考えると寂しくなります☆

周りに誰もいなかったら、なならきと一緒に
眠ってみたいですね^^
気持ち良いだろうなぁ~♪

v-353haruさん

きゃ~~~haruさん、お久しぶり~^0^
いいよ~^^いいよ~^^
毎日観に来てくれてるのは分かってるよ~^0^
いつもありがとうね~♪

パパさんは毎日なんですよ^^
あっでも金曜日は横浜勤務なので朝も普段より1時間遅くて良いし
ラッキーのブログ更新が遅めになるのはそのせい(笑

お腹いっぱいだと何も考えられないよね^^;
本能のまま生きる母ちゃんですよ(笑
まだね、袋につめていた時に気付いたもんだから
もう1度レジに並んだけど帰ってきちゃったら
また出かける気にはならないよ(笑
豚汁と言っても具無し豚汁の出来上がり(笑

こういうお弁当って結構ご飯も量が入っていいよ^0^
あと何年後かはayaちゃんaoちゃんももっとたくさん作ってって
言うようになるよ♪きっと♪
もうね、お米の減り具合が違ってくるから(爆

写真、ありがとう~♪
みんな素敵にUPしてるのでちょっと頑張ってみた(笑

v-353きゃらめるママさん

せっかく素敵なバンダナをいただきましたからね~^^
お洒落してお散歩に出かけましたが
ラッキーに比べてやっぱりナナさん、身体が重そうで(笑

部員の中でも身体が小さい方なんだけどテニス始めてから
よく食べるようになりましたね^^
試合や練習試合の時はこの他におにぎりとかパンとかも
持って行ってるんですよ^^
食べる物にエライお金がかかってますね(笑

パパさんは毎日大変です^^
飲み会の時なんかは泊まって来た方がいいんじゃないかって思うほど^^
少し寝たらまたすぐに行かなきゃいけないですからね^^

まだもう少しお鍋には頑張ってもらうようですね^^
寒い寒い~ブルブル☆

v-353kinaとさん

kinaとさん、ちゃんと寝てるぅ~?
夜中くらいはしっかり寝なくっちゃ~☆
訪問も気にしないでね~☆

お弁当作りはホント面倒だけど
こんな事出来るのも今の内だけだもんね^^
私も頑張るよ~^0^

この日は本当に暖かくて
こんな場所じゃなかったら私も眠りこけてたかも(笑
ナナさんは座りながらうたた寝するのが定番になってきちゃったわ(笑
それなのにまた寒くなっちゃって最悪だよ^^;

v-353ホリヌキマントさん

豚汁はおかずにもなりますからね~
他の副菜は焼き物と和え物とお漬物でいいかなぁ~って^^;
マントさんのところはご主人が作って下さるんですね^^
いいなぁ~♪

夏はともかくやっぱり冬は温かいご飯が食べたいですよね^^
普通のお弁当箱よりお値段は高くなってしまいますが
お弁当は楽しみの1つでもありますもんね^^

マントちゃん、遊びに来てくれてありがちょ~☆

マントさん、癒しになってるなんて嬉しいです^^
ありがとうございま~す☆

v-353かいままさん

豚汁って一品でもボリュームがあって栄養満点だし
冬の定番メニューですね^^
我が家も豚汁、大好物です^^

かいままさんは職場にお弁当を毎日持って行ってるんですね~♪
ごんたまちゃんも?
じゃぁごんたまちゃんが休日でもお弁当作りはあるって事ですか?大変(汗

まるこの学校はまだ給食なんですよ^^
なのでお弁当は休日1日部活がある日がメインなんですけど
これもあともう少しの辛抱と言うか
もう少ししか作ってあげられないんだなって思うとちょっと寂しくなりますね^^
夏休みの大会が終わったら引退ですからね~☆
あともう少しだもんね^^
頑張りますよ☆

v-353ベリエさん

うわぁ~ベリエさん
食欲が止まらないってちょっと危険ではないの~?(笑
ダイエットは諦めたとか?^^
あっだからタイトル変えたんですか?
な~んて想像を膨らましていますが
ベリエさんが作るお弁当もいつも美味しそうですよ~^0^

このご飯の上に乗ってるのは焼きタラコじゃないんですよ^^
これは冷凍タラコです(爆
お店で買ってきたらすぐに等分に切り分けてラップに等間隔に置いて
またラップを被せて冷凍庫で固めて固まったら
タッパに移すだけなんですけど
温かいご飯の上に凍った状態のまま入れると食べるころには
解凍されてご飯と混ぜて食べると美味しいんですよ♪
おにぎりを作る時も同じです^^
今度ぜひ作ってみてね☆

やっほー弁当、楽しみなんですよ^^
これからも頑張ってくださいね☆
ミュー | 2009.03.27(金) 23:08 | URL | コメント編集

最近認証?!つけてる方のところも、変なのよく入ってますよね(怒)
WOOHLAは面倒なので、つけてませ~ん(笑)
でも禁止ワードは山ほど((爆))
なので、たまにアレ?って思うかもです☆アハハ
ホントに嫌ですよね~!!!
WOOHLA | 2009.03.27(金) 23:35 | URL | コメント編集

また急に寒くなりましたね・・・
暖かい日が続いた時に、思わずコタツを片付けてしまって>_<
ナツハルとぴったり寄り添うように、雨が上がって日が照るのを待っています(笑

でも春なんですよね!かわいぃ花がいっぱい♪
桜の開花状況はどうですか?・・・今年は、うまいこと撮りたいなぁ☆

私の場合、お腹いっぱいであってもなくても、買い忘れは頻繁にあります^^;
もぉ、しょっちゅうスゥに「効率、悪すぎっ!」って怒られています・・・^^;
ほぅ | 2009.03.27(金) 23:56 | URL | コメント編集

こんばんわ~☆

最近また寒いですよね(*´・ω・`*)!
三重も同じくです。
春のぽかぽかが暖かすぎて、ちょっと暑すぎー!だなんて
思ってたけど、寒いと寒いで「やっぱり暑い方がいい。。」なんて
思っちゃう。笑

やっぱりミューさん、お料理すっごくお上手ですね~☆
そりゃ、娘さんや旦那さんに毎日作ってるんだから
上手に決まってるんだけど・・・でもお料理の彩りとかほんと綺麗!
お弁当も美味しそう~♪
ああ、豚汁は特に具が多いから。。笑
忘れちゃいますよね♪
私もよく忘れます、でも他の具でごまかしちゃったり!笑

ナナちゃん、やっぱり寝ちゃうのね!笑
可愛い~♪
こんなに気持ち良さそうな顔して眠られたら、起こせない~。笑
ナナちゃん、良い趣味をお持ちだねvv
ラッキーちゃんはいつもやんちゃって感じですね。
ベロンチョレロンでご機嫌さん♪
嬉しいとベロが飛び出ちゃうよね~。
くんたんのまみー | 2009.03.28(土) 00:20 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353再びWOOHLAさん

ごめんね~お手数かけちゃって^^;

あのね、『W』を削除したの(汗
変なコメには必ず『W』が入ってるのよ^^;
でもね、それでも一番最近に入ったコメは
URLも入ってたし『W』も入ってたんだよ(怒
どういう事よね~(`ε´ぷんぷんっ

もう大丈夫だと思うから迷惑かけてごめんね~☆

v-353ほぅさん

コタツ取っちゃったらちょっと辛いよね~ この寒さは^^;
結局私は今日の午前中に灯油を買いに行ってしまいました^^;
使いきれるかしら?(汗
今日もハル君はナッツ毛布の上にいる?^^

こちらの桜の開花情報は所々咲いているけど
学校に植わってる桜等はまだイマイチね^^
でも個人のお宅のちょっと小さめの桜は咲いてました^^綺麗だったよ♪

ほぅさんはおっちょこちょいなのね(笑
でも忘れて帰って来た時のショックってないわよね(苦笑
せっかくメモしても持っていくのを忘れた時は立ち直れないわ^^;

v-353くんたんのまみーさん

まみーさん、こんばんは^^

また寒さがぶり返してきましたよね~
私は1月生まれなのにどうも寒さには弱くていつもブルブル^^;
根っからの冷え性です(苦笑
風邪引かないようにネ☆

お料理はメニュー考えるのが嫌ね(笑
メニューさえ誰かが決めてくれれば最高なんだけどなぁ~♪
彩り、綺麗ですか~?^^ 嬉しい~♪
イマイチな味付けでも彩りが綺麗だと美味しくみえるってもんよね(爆

ナナがうたた寝しそうにしてる場所って大きい道路^^;
恥ずかしいよね^^;
寝なくてもこんなだらしない格好で座ってると
走っている車の中からこちらを観て行くのよ(滝汗
そんなナナさんを撮っている私も笑い者なんだけど(爆
ラッキーのベロンチョが横にレロンとするのって珍しいのよ~♪
このポカポカ陽気、気持ち良いもんね~♪
早くまた暖かくならないかなぁ~☆
ミュー | 2009.03.28(土) 21:46 | URL | コメント編集

私も豚汁大好きです~o(^∀^*)o
うんうん、豚汁に油揚げとコンニャクは必須!
おうちに帰って思い出した!じゃなくて良かったじゃないですか(笑)

平日なのに「お姉ちゃんとショッピング」ってどうして?
と思ったらもう春休みなんですね(^▽^;)
いいな~羨ましい!

春のお花満載の写真、ステキ~☆彡
私も昨日お花見してきました。
菜の花と桜とチューリップを一度に見れたんですよ。
お得~!(笑)

ほ~んと最近、暑い日と寒い日の差が激しいですね。
散歩用の手袋はまだまだ片付けられないわ(笑)
ナナ姉さんとラッキーくんは暖かい時間にお散歩に行けてイイよね♪
momo | 2009.03.29(日) 18:50 | URL | コメント編集

こんばんは~
豚汁おいしそうですね!
やはり寒い日は豚汁が1番!
お味噌は体にも良いし豚はビタミンたっぷり!
久々に作るかな~
でもどうも具沢山になりすぎてうまくいかないのですが^^;

ぼちぼちとお散歩も楽しんでおられるようですね!
春の陽気と花の香りなど、
お天気がよければお外は気持ちよいですものね!
ナナちゃんも気持ち良さそう^m^


ミツルリのお母飯 | 2009.03.29(日) 22:24 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.03.30(月) 17:14 |  | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353momoさん

豚汁、私も大好きよ^0^
特に冬は身体が温まって良いよね~♪
やっぱりさ、これとこれは必須ってあるもんね(笑
豚肉v-16を忘れるって事はまずないけど(爆

お姉ちゃんが学校お休みになってくれると凄く楽^^
いろいろお手伝いもしてくれるからね^^
でも一緒にショッピングすると何かしらねだられるから嫌なんだけど
楽しいからヨシとしよう(笑

お散歩に出ると最近は必ずお花のお写真を撮るようになりましたね^^
これからの季節はそういう意味でもお散歩が楽しみ♪

暖かい時間帯に行けるのはいいんだけど
お友達のブログで朝陽や夕焼けのお写真を観ると素敵~って思っちゃう^^
どうしてもその辺りの時間帯は忙しくって^^;
momoさんはお仕事も持ってるのに頑張ってるね♪
目の方、無理しないようにネ☆

v-353ミツルリのお母飯

豚汁、美味しいですよね~♪
これ1品だけで結構ボリュームがあるから
他の副菜は簡単な物で良いし(笑
メニューを決めるのが苦手な私には好都合のおかず汁です^^

えっ?豚汁は具沢山ですよぉ~^0^
上手に出来ますって~☆ だめ?^^

はい^^お散歩が楽しくって楽しくって(笑
あっちを観てもこっちを観ても綺麗なお花が咲いてて
自然に足取りも軽くなってきちゃいます(笑
ナナさん、今はちょっとアレルギーが出始めてしまって
目の上に傷が出来ちゃったんだけど
相変わらず元気100%で私を引っ張って歩いています(笑
ワンコも人も気持ちよくお散歩が出来るっていいですね☆

v-353鍵コメさん

あっはっは!鍵コメさんはけんちん汁の方がお好みなのね^^
私はちょっと苦手(苦笑

忙しいのにどちらにもお顔を見せてくれてありがとうね♪嬉しいよ♪
ブログの事はあまり固く、ああしなくっちゃこうしなくっちゃって
考えなくてもいいと思うよ^^
私もなならきブログの方はもう少しのんびりペースにしちゃおうかって思ってるんだ^^
以前にランキングやめた時にみなさんに励ましていただいたからね^^
どんなに亀更新になっても続ける事が大事だよ!って☆
お互いに無理しない程度に頑張って続けて行こうね☆
お身体だけは大事にネ。。。
ミュー | 2009.03.30(月) 21:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
