2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月23日(月)

狂犬病予防注射&うまうま♪



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す♪

ラッキーの目線で書いている☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ☆


****************************************


3月19日(木)にナナラッキーのお薬を貰いにお姉ちゃんと一緒に

動物病院に行ってきました^^


いつものように診て貰った結果

やっぱり前回と同じお薬をなならき共に処方されました^^

心臓の雑音は1度出てしまうとなかなか元には戻れないようなんですよね~

なのでお薬はずーっと飲み続けるようかな?て思ってはいたけど

本当だったんだ・・・・・。

だってお薬飲み続けてもう1ヵ月半以上経ちますもんね^^

でも、それでナナラッキーが日々の生活を穏やかに過ごせるなら仕方ないですね^^



って、ここで帰ってくるはずだったんですけどね~(笑

時期が時期なので狂犬病予防注射はどうしますか?と聞かれてしまいましたよ^^;

ここで咄嗟に思った事は・・・

お金、足りるかなぁ~?

この日は何故か万札がなくて予め崩しておいた千円札がお財布に16枚(笑

(その時の状態によってどんな診察を受けるか分からない為、いつも多めにネ(笑))

2ワン分の心臓のお薬と利尿剤と爪切りと足の裏の肉球ボーボーカットとか

いろいろお願いしていたんですよね^^;


狂犬病予防注射は2ワンで7,000円^^

余裕で足りると思うでしょう?(笑

でもね、動物病院の帰りにうまうまを買って帰ろうって言う事になってたんですよ^^

なのでちょっとドキドキしながらも注射をお願いした母ちゃんです(笑




今回はナナは鳴かないで我慢しましたよ^^ 去年は鳴いちゃったもんね^^

もちろんラッキーは鳴かないで頑張りましたよ☆

こんな事だったらカメラ持ってくれば良かったな(笑

そうそう^^ 結局なんだかんだ言って消費税込みで¥15,430でした~

辛うじて千円札が1枚残りましたよ~


なんだけど、うまうまを買うのに千円では足りないぞっ!と言う事で

我が家の財務大臣もどき(爆 お姉ちゃんに千円をお借りしました~^0^;

さぁ~うまうまを買って帰りましょう~♪


家に着いた途端

うごかない

ナナさん、そんなに意気込まなくても頑張ったご褒美はあげますよ(笑

ボーロを一粒

とまぁ~一粒だけじゃ納得いかないようで

この後は☆らきお君の時間☆でお楽しみくださ~い^0^



夜になってうまうまの登場ですよ~^0^



やきとり


いつも温かいお言葉を残して下さるパピ太郎とおばちゃんそよかぜさんのブログで

美味しそうな焼き鳥を発見しちゃって無性に食べたくなっちゃった母ちゃん(爆

午後、動物病院に行った帰りに買おうと密かに企んでいたんです^^;






ボーロ2粒でも納得がいかないナナさん^^;


わんこなんて


弛んだお尻を母ちゃんに向けてふて腐れております^^;アセアセ^^;


ラッキーは焼き鳥が貰えないと分かった時点で


うまうま


夢の中に逃走してお腹いっぱいに焼き鳥を頬張ったようです(笑



動物病院で少し気になった事があったので聞いてみました


心臓のお薬を飲んでいる時に

ワクチン接種や狂犬病予防注射等を打っても大丈夫なのか!?

心臓の状態が悪くお散歩も出来ないほどでない限りは大丈夫だそうです^^

ナナラッキー共に何も起こらずに無事に過ごせています☆



スポンサーサイト
07:31  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お薬を飲みながらの予防接種は心配ですね。
でもお医者さまにお任せするしかないですが…

ナナちゃんのふてくされたカエル足、笑っちゃいましたよ。
あんなに美味しそうなニオイのものがあったのに、
ボーロしかもらえないんだもんね。
ラッキー君、暴れてもいいかもしれないよ(笑)
私もたまには焼き鳥買って帰ろうかな~。
きゃらめるママ | 2009.03.23(月) 12:08 | URL | コメント編集

ず~と うまうまって何だって思いながら 
読みすすんだら おっとと・・・焼き鳥なんだぁ~(笑)
日本の食べ物はおいしいもん多いよね

狂犬病の注射も体の事思うと 心配でしょう
私も今日 行きつけの病院に予約いれて
来月連れていきます・
我が家は 太郎が泣き虫なんですよ(@_@。

←の新着マークの いちごすごく可愛いいなぁ~
こんなのも あったのね・・ミューさん ナイス

そよかぜちゃん | 2009.03.23(月) 13:50 | URL | コメント編集

こんにちわ。

病院、おかえりなさい♪
やっぱり心臓のお薬は引き続き・・・なのですね。
でもお薬のおかげでナナちゃんの体調が安定しているのなら
それが何よりですよね!!
もう狂犬病の時期ですね。
ナナちゃん、去年は鳴いちゃったんだ~(´⌒`。q)
痛いものは痛いもんね。笑
クンも「・・きゃっ!(←乙女?笑)」って鳴くよぉ。笑

うまうまとはこのことだったんですね~☆
超美味しそう!!*
近所に美味しい焼きとり屋さんがあるんですか?
焼き鳥は最高に美味しいですよねぇ~!!

平穏な日々☆一番ですよね!
くんたんのまみー | 2009.03.23(月) 15:54 | URL | コメント編集

ナナちゃんらき君のお薬はしばらく続くのかな?
人間でも持病があるとお薬を続けますよね。
きっとそれと同じなんでしょうね。
私も病院でお財布の中身が心配になる事よくありますよ(~o~)
今年は狂犬病とフィラリアの検査を一緒にしようかなって
思っているのですが
帰りはお財布が軽くなっちゃう^_^;

焼き鳥良いな~美味しそう。
もうお腹空いて来ちゃいました(^・^)
kiyoko | 2009.03.23(月) 16:25 | URL | コメント編集

うちは昨日 狂犬病行って来ましたよ!!
我が家なんて 2ワンで狂犬病 5400円だったのですが
役所に登録まで一緒にしてもらうと 8000円。
もうかいまま!!
「自分で役所に行きます!」って(爆)
だって 役所車で 5分ほどでいけるところだし
2ワンで そんなに違うなら もう自分で行くし!!

4月はハナのパルボ・・・。
5月はフィラリアの血液検査とフィラリアの薬・・・。
今度は 肝臓検査等もお願いしようかと思ってます。
ナンだか そういう一般検査も込みで 4000円で7月までは
やりますって紙が張ってあったので 早速予約してきましたよ。

ワンの病院は高いですよね~。
かいまま | 2009.03.23(月) 18:59 | URL | コメント編集

我が家も4月に予防注射いろいろ月間が待ってま~す
出費が多く病院代は高いけど ワンコの為なら エンヤコ~ラですね!

うまうまは美味しいし 近くに旨い焼き鳥屋があるのですね
ナナさんの拗ねた言葉で 噴出し笑っちゃいましたが
とうとうナナさんやらきお君に おすそ分けは無かったのですね?
ホリヌキマント | 2009.03.23(月) 19:45 | URL | コメント編集

ナナちゃんとラッキーくんのウマウマはボーロだったのね
焼き鳥の美味しそうな匂いがしてたんだろうなぁ
2ワンにとって・・・
きっと忍耐の匂いだったんだろうね(_≧Д≦)ノ彡
ふて寝しちゃうのも分かるわよ~
カワユイふて寝だね(^-^)
ベリエはつくねはOKだけど、焼き鳥はNGなの
そして・・・ササミはOKで手羽はNGです(-_-;)
ベリエ | 2009.03.23(月) 22:20 | URL | コメント編集

春は予防注射の季節ですね。
ウチはワクチンまでこの季節にしちゃったから、フィラリアも合わせると莫大な出費が・・・(号泣)
ところで
「ウマウマ」、なぜかマクドナルドだと思い込んでました。(笑)
自分が食べたいのかな?
tak | 2009.03.23(月) 22:43 | URL | コメント編集

ななちゃんもらきお君も、お注射泣かずにできて
偉かったねっ♪

2ワンともなると、1回の病院で数万円が飛んでいくよねぇ~。
ウチも来週なんだけど
きな姐のアレルギーの診断&血液検査とフード&専用オヤツ、
アイたんの混合ワクチン注射、
2ワンの狂犬病のお注射&フィラリアの薬&フロントライン1年分・・・
いったいいくらお金を持っていかなくちゃいけないの・・・(涙)
銀行へ行ってこなくっちゃ。(大汗)
kinaとさん | 2009.03.23(月) 23:36 | URL | コメント編集

ナナちゃんもラッキーくんも、注射よくがんばったね!エライよ^^
でも良いカホリのほうの、うまうまはもらえなかったんだね(笑
おいしい夢で我慢してね^^

ウチも来月の集合注射に、連れていかなけば!!
イイコできるといいんですけどね・・・^^;

注射とお薬だと、別方向からだから大丈夫なのかな?と思ったりするけど
フィラリアのお薬はどうなるんでしょうねぇ・・・
一緒に飲んでも良いんでしょうか?
ほぅ | 2009.03.23(月) 23:44 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353きゃらめるママさん

そうなんですよね~
やっぱり何かあったらって事を考えるととても心配で
こんな予防注射は必要ないって本当は思っているから
このままずーっと心臓のお薬を飲むようなら
10歳を目処に免除申請しようかと思っています^^

ナナさん、本当にふて腐れているみたいでしょ(笑
私はこんな写真も撮っちゃうんだから
もう少しぷりんちゃんのようにスマートになって欲しいわ(爆

きゃらめるちゃん、母ちゃん酷いだしょ!v-293
暴れちゃっても良かったかな?
でも、あとが怖いんだじょv-399ひぃぃぃ~
v-356

v-353そよかぜちゃんさん

うふふっ(^。^
そよかぜさんのあの記事の焼き鳥を観ちゃったら
無性に食べたくなっちゃいました(笑
でも80円ではなくて安くても100円でしたよ^^;
10本も買った若鳥(ネギマ)は130円もしました(泣
お姉ちゃんにお金借りておいて良かった(笑

市からも予防注射のハガキが来てたんですが
動物病院での予防注射はまだ3月だしいいや~なんて思っていたら
早々に言われてしまって^^;
これからフィラリアのお薬も始まるし大丈夫なのか心配ですね(汗
またしつこく聞いてみよう(笑

あっはっは!ありがとうございます^^
出来たらテンプレにあうようなピコピコがあったらなぁ~って思っていたので
上から下まで念入りに探しました(爆

v-353くんたんのまみーさん

まみーさん、こんにちは^^

ただいまですぅ~♪
お薬はずーっと飲むようね(泣
これからフィラリアのお薬も飲ませるようだし
アレルギーが酷くなったらまたステロイド剤も飲ませなくっちゃって思うと
毎回毎回不安になりそうだけど
その都度先生にも聞いてみようかと思っています^^
お薬を飲ませてからは吐く動作がなくなったので
ちゃんと効いているのよね^^

あっはっは!クンたんも鳴いちゃうの?^^
『きゃっ』なんてかわゆ過ぎ~♪
先生が言ってたんだけどね^^ワクチンよりも狂犬病の方が痛いらしいよ^^;
鳴く確率が高かったのかしらね?^^

焼き鳥はね、近所ではないんだよ^^
我が家から動物病院まで車で20分くらいなんだけど
そこから近いの^^
うんうん^^とっても美味しかったよ~^0^

v-353kiyokoさん

そうですね~
ナナの場合は一番最初にレントゲンを撮ったきり
それ以降は撮っていないんですが
毎回聴診器で雑音が聞こえるようなんですよね^^
こんなに元気でも内情はまったく変わっていないんだなってちょっとがっかり(泣
お薬は治すものじゃなくて進行を抑えるものだから仕方がないんですけどね。。

ラッキーも一番最初に撮ったっきりなんですけど
これはもう心臓が大きくなっている事が分かったので
仕方がないですね~

動物病院に行く時はお金を多めに持って行かなければいけませんね^^;
レントゲン撮った時もレントゲン代だけで5,000円もしましたからね(劇汗

私はいつもフィラリア検査をする時にその採った血液で健康診断の方の
血液検査もしてもらっています^^
なるべく痛い思いは1度で済ませてあげたいですもんね^^

うふふっ(^。^ とっても美味しかったですよ~^0^
kiyokoさんも今度いかがですか?^^

v-353かいままさん

我が家は少し前に市から合同で受ける事が出来る
会場のご案内のハガキも来たんですけど
それにも1ワン3,500円と書いてあったので
それならいつもお世話になっている動物病院で打ってもらえば
注射の金額は同じですし登録料はただという事で毎年お願いしてるんですよ^^

そうですね~
これからはいろいろお金がかかる時期ですね(滝汗
我が家はこの時期、ワンコさんだけじゃなく
車検とかも重なっちゃって大変(劇汗
税金もあるしね~^^;
何もかも嫌になっちゃうわ~^^;

v-353ホリヌキマントさん

この時期はどこのご家庭でも、エンヤコ~ラですね(苦笑
頑張って遣り繰りしないと・・・(笑

我が家から車で20分くらいのところに動物病院があって
そこのすぐ近くにあるんですよ^^
だから行く前から絶対に買うぞ!と意気込んでいたので
お姉ちゃんから借りた次第です(笑

あっはっは!本当にふて腐れているような姿ですよね^^;
ちょこっとあげようかと心の葛藤がありましたが(笑
私も我慢しました^^

v-353ベリエさん

そうなんですよ~^0^
結局ナナラッキーのうまうまはボーロ止まりで終わりました~^0^
食べたかっただろうし私も上げたかったけど
味が濃いからね~我慢我慢(笑

ちーちゃんもこんなふて腐れ方する~?^^
暴れちゃうかな?^^

>ベリエはつくねはOKだけど、焼き鳥はNGなの
そして・・・ササミはOKで手羽はNGです(-_-;)

えっ!?ベリエさん、この感覚おもしろい(爆
脂身がダメって事?
鶏を感じさせるようなものが苦手なのかしら?
私は内臓系がダメです^^; お子ちゃまなんで(笑

v-353takさん

takさんのところも3ワンだから大変よね~^^;
それに加えてワクチンもですか@0@;
一気に万札が飛んでいく・・・ひぃ~恐ろしいv-399

あっはっは!残念でした^0^
takさんはマクドナルドだと思ったのね^^
でも夕飯にお店で買ってきて家で食べれる手抜きご飯ベスト3に入ってますよ^0^
あとケンタッキーとかホカ弁とか(^m^ぷぷっ
マック、恋しくなったら食べちゃいましょうね~♪

v-353kinaとさん

なならき共に頑張りましたよ~^0^
本当はね、2月に2ワンともワクチン接種が控えていたんだけど
こんな事態になっちゃったので今年はしないで
来年早々、フィラリアのお薬が終わり次第打つ事にしました^^
なるべくこういう物は重ならない方が負担が少ないと思うので
仕方ないね^^

ワンコだけでもいろいろ時期重なっているというのに
本家の方も車検だ~、まるこの合宿だ~って万札が飛んでいくよ(泣
同じ時期に固定資産税やら車税やら・・・
もう気が狂いそうですよ^^;

v-353ほぅさん

今回はナナさんも鳴かずに頑張ってくれました~^0^
ラッキーはさすがオトコのコですね^^

本当は私も焼き鳥あげたかったんだけどね~
やっぱり味濃いしあげたらマズイもんね^^;

ほぅちゃん、母ちゃんやっぱりケチでしょ!v-293
ボーロとお肉どっちがうまうまだと思ってんだじょ~v-359
こんな母ちゃんのマネしちゃダメだじょ!分かった?
v-291

我が家もそのハガキ来ましたよ^^
でも金額も病院で打ってもらうのと同じだったし
登録料はただなので毎回お願いしています^^
ナツハルちゃんも頑張ってね~☆

私もまだ聞いてないから分からないけれど
凄く不安よ。。。
また分かり次第書き留めておくね☆
ミュー | 2009.03.24(火) 14:29 | URL | コメント編集

ミューさ~ん!
この記事がUPしたてホヤホヤの時に、
コメント書いたら、禁止ワードが含まれるって投稿出来なかったんですよ~っっ
なんでだろ?!
そして、書いた気になっていたWOOHLAです(汗)

焼き鳥のいい香りがしたのに、ボーロだったんですね・・・
そりゃー拗ねるし、夢に見ますよ(笑)
凸凹コンビも狂犬病・ワクチン接種が待っています(焦)
フィラリアの検査は、この間したのでいいのですが・・・
お薬もらいに行かなくちゃっっ
WOOHLA | 2009.03.24(火) 20:22 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.03.24(火) 20:23 |  | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353WOOHLAさん

ごめんなさい。。
あ~WOOHLAさんもだったのね~(汗
昨日、もうひとりのお友達も投稿出来ないって拍手コメの方に
コメントいただいたのよ^^;

一応スパム対策と何個か禁止ワードを入れておいたんだけど
それでも最近たまに変なコメが残るようになって・・・
その度に文章の中でこれぞ!っていう言葉を禁止ワードに入れてるから
それに引っかかったのかも知れないわ(汗

URLはどうなんだろう~?
ただ、以前に変なコメが入った時の文章を読んでみると
別のブログでリンクのURLを貼っていたら投稿ができなくて
申し訳ありませんがコメント内に書いてある下記のURLをクリックしてもらえませんか!
なんて載ってたから一応そういう変なサイトは拒絶するようにはなってるのかも^^

焼き鳥にボーロはやっぱりふて腐れちゃうわね(笑
凸凹コンビもお尻向けて怒っちゃうかしら?^^
WOOHLAさんのところも一気にお金が飛んでいくね^^;
遣り繰りが大変(苦笑

本当にごめんね~。。。
でもめげずにコメント書きに来てくれて嬉しいよ♪
ありがとう~☆
ミュー | 2009.03.24(火) 22:00 | URL | コメント編集

ななちゃん注射泣かないで頑張ったんですね、えらいv-20
でもミューさんも一気に相当な金額のお支払いに泣かずにえらいですよ。
 我が家にも予防接種のはがきが来たので、そろそろなんですけど、
きっと息子達の誰かが泣きそうな予感がしますv-399
 そして、これからフィラリアなどの予防も始まって我が家の経済状況に私が泣きそうですv-406。もともと分かっている出費とはいえ、支払う際に「また会おうねお金さんe-350」と思わずにいられません。
ワンコが息子ママです | 2009.03.25(水) 01:48 | URL | コメント編集

そうですね~!
治療費・お薬・注射×2・・
私もいつもドキドキです^^
うまうまも買えてよかったですねー!
ほんとおいしそう・・・さっき朝食食べたばかりなのに~
う~ん今夜は焼き鳥買ってこようかな。
これは焼き鳥の連鎖が起こりそうですね^m^
焼き鳥ゲットならずの
かわいいおちり女子とイケメン男子、
早速ふて寝とはなかなかゲンキンですね!
そんな二人が好きなのですが~(笑)
ミツルリのお母飯 | 2009.03.25(水) 08:43 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ワンコが息子ママさん

今回はね~ナナさんも鳴きませんでしたよ~^0^
やっぱり注射は人でも痛いですもんね^^
鳴いてしまうと可哀想になります^^

よく柴ッコは嫌な事をされると口が出てしまうみたいなんですけど
ナナさんはそういう事がないので助かっています♪
ラッキーはブルブル震えてはいるけど鳴いた事は1度もないです^^
3兄弟も大丈夫でしょう~♪

予防注射もフィラリアのお薬も3ワンだから大変ですよね^^;
これから遣り繰りが大変^^;
お互い節約に頑張りましょう~♪

v-353ミツルリのお母飯

お母飯のところも一気にお金が飛んでいきますね~^^;
それ以外にどんな治療を受けるかによって
請求も変わってきますからいっつもドキドキですよ^^;アセアセ^^;
足りなかったら恥ずかしいし(爆

本当はお金足りなかったのにお金を借りて根性で
焼き鳥を買いましたよ^^
あっ ちゃんと返しましたよ(笑

あっはっは!ナナさん人間みたいでしょ^^
本当にふて腐れているみたいよ(笑
お母飯はふて腐れるタイプ?それとも夢の中に逃走するタイプ?^^
私はモチ、ふて腐れるタイプです(笑
ミュー | 2009.03.26(木) 11:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
