2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月16日(月)

迷宮入りシンドローム


いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す♪

ラッキーの目線で書いている☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ☆


****************************************


今現在のナナはこれまでのお写真を観てもらっても分かると思いますが

アレルギーを感じさせないほど皮膚の状態がとっても良いです^^

もちろん、痒みを抑える為のお薬は一切使っていません☆

今使っているお薬は心臓のお薬と利尿剤だけで

アレルギーとはまったく関係のないものです☆


3月15日(日)撮影
寝顔



何か替えた事は?と言ったら

2月頭からドライフードを一番最初に与えていたイミューンナチュラルに戻した事と

トッピングもサプリメントも何も無しの素フード状態で食べさせているって事ぐらいです^^

今までナナやラッキーの身体を思って自分なりにいろいろと良さそうな物を

フードに加えてきたんですが・・・

イマイチこれといって良い結果が出ないし

逆に、何に反応しているのか分からないけれど痒みが酷くなったり・・・・・


寝顔2


心臓のお薬を継続的に当分の間飲ませなければいけないと言う事で

肝臓や心臓の働きをサポートするようなサプリメントも考えていたんですが

正直言って使うのが怖いです。

今のナナは心臓のお薬は飲んではいるけれどとっても元気で

痒みはあるけれど血が出るほどに掻いて傷が出来るという事もないですし

真っ赤に爛れたりハゲが出来ちゃうって事もないんです。


寝顔3



こんなに状態が安定しているのは、もしかしたら?って思うものに

今飲ませている『利尿剤』があります。

これは先日先生に聞いてみたところ喉が渇く副作用があるようなんですね。

半分の量になってからはそれほどでもなくなったけど

それでも普段からあまり水分を取らないナナにとっては半分の量でも

普段以上に水分をとっている事になるんです。

水分が大事って言う事は今までのアレルギー関連の記事でも書いて来たように

アレルギーとは関係がないけれど『利尿剤』の思わぬ副作用が

身体の中の新陳代謝を促して良い状態を保っているのかな?


3月16日(月)撮影
なならき


だったら手作りご飯、また復活しようか!とも頭を過ぎるんだけど

これもまた怖い。

手作りご飯が身体には優しい事は分かってはいるけど

今のこの良い状態がまた酷くなったらと思うと躊躇してしまう自分がいます。

ナナの身体には本当は何が一番合っているんだろう~

さっぱり分かりません。


ナナ



今、ナナがまた酷くなってしまえば

何かやらなきゃっていう気持ちが働くのだろうけど・・・・・

今はあれがいい、これもいいんじゃないかって思うものはたくさんあるけれど

何も手を出す勇気がありません。


今はこのままでいいのかな!?




スポンサーサイト
16:17  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ななちゃん、皮膚の状態はイイよねぇ!
ほんと今まで見てきた中で一番イイ。
目の周りの腫れぼったさも無くなってきてるし
アレルギーに関しては、まったく問題ない状態じゃない?
これまで散々悩んできた、アレルギーなのにね。
ミューさんも、逆に『ありゃりゃ?』って感じじゃないのかなぁ?

心臓の事はあるけど、アレルギーに関しては、
取り合えず今の状態がすこぶるイイので、
私は、何もしない&変えない方が良いような気がするな・・・?
kinaとさん | 2009.03.16(月) 20:23 | URL | コメント編集

こんばんわ☆
いつもコメント遅れがちでごめんなさい。

皮膚の状態がとっても良いんですね!
良かった!*
すやすや眠るナナちゃん、とっても可愛いですね~vv
ぐっすり寝てるんだろうな♪

確かに。。
喉が渇く⇒水分を摂る⇒利尿剤で尿が出やすいってことは、
必然的に代謝も良くなるし、新しい水分を摂っては排泄するサイクルによって
体の中を綺麗にしてるわけですしね☆
また水分を多く体に取り入れることによって、
うるおってる状態でもあるのかな?*

ナナちゃんを思うと、色々な葛藤や気持ちが入り混じって
どうしてあげるのがベストなんだろうかと迷いますよね。
でも今の状態が良くて、ミューさん自身、何も手を出す勇気がないなら
それはそれでいいじゃないでしょうか☆
それが今の答えのように思います。
ナナちゃんのことを1番分かっているのはミューさんなんだから、
きっとそれでいいんだと思います!*


くんたんのまみー | 2009.03.16(月) 21:09 | URL | コメント編集

ななちゃん、状態が安定してるようでよかったです!
ミューさんの気持ち、痛いほどわかりますけど、今はこのままがいいのでは?
アレルギーって、水とバケツに例えられることがあります。
アレルゲンは、バケツにたまる水のように蓄積されて
要領をオーバーするとあふれてしまう。(発症)
いま、ななちゃんのバケツはふちギリギリであふれずにいるのかもしれません。
だったら、揺らしたりしないでそっとしておいたほうがいいのかもしれませんよ!
tak | 2009.03.16(月) 23:10 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.03.17(火) 00:31 |  | コメント編集

かいままも ず~っとそう思って拝見してましたよ。
あまり 「状態が良いね」って ミューさんに 一喜一憂したコメントすると
また かえって変なプレッシャーかけちゃうかな??(笑)って
しませんでしたが。

だってナナちゃん ず~っととっても楽そうですもの~。
沢山 水を飲めて 沢山排泄。
自然に 体内掃除しちゃってるんですね~。
春先って 人間でも乾燥してカサカサしそうな 時期なのに。
これだけ 良い状態が保てれたなら ok ですよね!!

良かったね~~ミューさん★
調子が良い 子達を見てるのは 母さんにとっては何より
嬉しい時ですよね♪
かいままも とっても嬉しいです!!
かいまま | 2009.03.17(火) 08:28 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.03.17(火) 11:29 |  | コメント編集

あれこれ考えちゃいますね。
確かに今のナナちゃん、すごくいい状態みたい。
お目めの周りもキレイだし。
やっぱり水分をたくさんとって毒を出すのは大切みたいですね。
季節的にもアレルギーの出やすい春にこんなに落ち着いてるんだから
もう少し様子を見てもいいかなと思いますね。
私も水分とって毒出ししよう(笑)
きゃらめるママ | 2009.03.17(火) 11:57 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353kinaとさん

そうなんですよ~
今が一番いいって私もそう思ってます。。
いつも一番に血だらけになって傷が付くのは顔からだったから・・・
そういう時は写真をあまり撮る気にもなれなくて
でも特別何もしない方がナナには合ってるなんて・・・
ほんと、なんて言っていいのか、気が抜けちゃいますね^^;

そうですね~
私もそう思うわ~
なんか悪くなったらその時また考えればいいのよね^^

優しいお言葉をありがとう~☆

v-353くんたんのまみーさん

まみーさん、こんばんは^^

痒みが酷い時に飲ませていたステロイド剤も
あれも喉が渇くんですよね。
で、大量にお水を飲んで大量にチッコ放出^^
やっぱり水分って必要なのよね~

手作りご飯が良い事は自分が一番良く知っているのに
何も出来ない自分に苛立ちを感じるし・・・
でもそれが本当にナナの為になるのかも疑問だし・・・
でもこのままでいいのよね。。

心強いお言葉をありがとう~☆

v-353takさん

痒みは変わらずにあるけれど
ブログ始めてからステロイド剤を使わずに
ここまで安定しているのは初めてですね~

takさんの仰るように何もしないで今の状態を続けた方が
ナナにとっては良いのかも知れません。
変に知識がある故に葛藤して、情けないですね。
このままでいいんですよね、きっと。。

心温まるお言葉をありがとう~☆

v-353鍵コメNさん

お忙しいのにいつも気に留めて下さってありがとうございます☆

そうですね~
アレルギーは「いい時悪い時の繰り返し」
本当にそう思います。
鍵コメNさんが仰るように今、良い状態を素直に喜んだほうが
絶対にいいですよね^^
悪くなったらその時また考えればいいんですものね♪

心温まるお言葉をありがとう~☆

v-353かいままさん

気を遣わせてしまってごめんなさいね。。
まったく、かいままさんてば優しいんだから~^^

私自身この良い状態を素直に喜んで良いのか
分からなかったんですよね。
ナナの為に何も努力していない自分にイライラして
でもだからと言って何か加えると酷くなるんじゃないかっていう
不安にまたイライラして・・・

でもアレルギーは症状を軽減させる事は出来ても
なくす事は出来ないんですものね^^
この良い状態を素直に喜ばなきゃ損ですね^^

いつも優しいお言葉をありがとう~☆

v-353鍵コメKさん

お忙しい時にわざわざご連絡して下さってありがとうございます☆

そうですね~
鍵コメKさんを含め、みなさん仰って下さった様に
このまま何もしないで様子をみた方がいいのかも知れません。

優しいお言葉をありがとう~☆

v-353きゃらめるママさん

本当にね~
今の状態を観たら考えなくても良い事だとは思っているんだけど
あれこれ考えちゃっていましたよ^^;

きゃらめるママさんも手作りご飯だから分かると思うけど
こんな時、無知だったらなぁって思います。。
今は素フードですからね~
バカみたいに葛藤していました~
でも葛藤する方がバカだったんだって
皆さんの優しいご意見を読んで気付きました♪
このままでいいんですよね^^

私も水分たくさんとって毒出ししようっと(笑

優しいお気遣いをありがとう~☆
ミュー | 2009.03.17(火) 19:22 | URL | コメント編集

ミューさんの気持ちよくわかります
私も 皆さんのブログ巡りしてると愛情たっぷりな
手作りの食事ですよね・・

自分が何か よそ様から見たら手抜きしてるの
かしらと思う時があります
でも 太郎の あのカイカイで 苦しむ姿が
やきついていて いつものフードとなってます

フードだと まったくアレルギーが起こらないしね
いつも アレルギーおこりませんように
願ってる私です・・
そよかぜちゃん | 2009.03.17(火) 20:13 | URL | コメント編集

ありゃ?!出遅れちゃったっっ

ななこさん調子がいいのですね~☆
意外なところで効果がいいようにも悪いようにもなるのが、
アレルギーですよね(汗)
でも、今はそのままがいいのかも?!ですね!
どんな効果があってなのかは???ですが、
調子がいいならそのままキープですよ☆
単純に喜んでおくべきです!
もしかして、そのままの良い状態が続くかもしれないし♪
何か変化があった時に、対応しても遅くないのでは?!

幸せそうに寝ているななこさんがカワイイ~☆
WOOHLA | 2009.03.17(火) 20:40 | URL | コメント編集

ななこさんとっても綺麗!
ミューさんの言うとおり
今はこのままでイイのではないでしょうか?

人間も水分を取るのはいいって言いますよね!
ワンちゃんも同じなんですね!
利尿作用のあるお薬の副作用がななこさんには
良い結果になったみたいな気がします!!

私も花粉症ですが
花粉症で苦しむワンちゃんをTVで見たときは
驚きました・・・人間もワンちゃんも同じなんですね。。
カンナ号 | 2009.03.17(火) 21:34 | URL | コメント編集

何が一番いいのか悩みますねぇーー
今がいい状態なら今のまま・・・
ナナちゃんが辛い姿を見たくないですものねっ^_^;
水をよく飲むようになったって事は
お肌にもいい事なのかもっ!?
利尿効果がいいのも血のめぐりもいいって事ですからねっ・・・
ってド素人の意見なのでぇ~~参考になりませんがっ(^^ゞ
レオママ | 2009.03.17(火) 23:47 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353そよかぜちゃんさん

太郎君もアレルギー持ちですものね~
手作りご飯や必要なサプリメントを補う事が
未だに良いとは思っているんですが
あの酷くなった状態が再びやってきたらどうしようかって
ずーっと思っていたんですよね。
でも皆さんからのご意見を拝見して
このままで良いって割り切る事が出来ました^^

素フードなんてって思っていたけど
それが一番ナナにとって良い状態をキープ出来るんであれば
このままの状態を続ける事がナナへの愛情ですよね☆
太郎君もカイカイが出ませんように☆

優しいお言葉をありがとうございます☆

v-353WOOHLAさん

あっはっは!出遅れちゃいましたね(笑
な~んてコメント頂けただけで嬉しいですよ^0^
読み逃げでも全然OKですからね~^^
私も昨日の訪問は1日の終わりが近づいちゃってて危なかった^^;
1番乗りだったけど(笑

そうなんですよね~
今、調子が良いと思って喜んでてもあっという間に悪くなっての繰り返しだったものね。
今はこの状態をキープする事が先決なのよね~
このかわゆい状態を素直に喜ばないとバチが当たっちゃうしね^^;
皆さんに問いかけてみて良かった☆

ナナ、本当に幸せそうよね♪
特に2枚目は顔全体がおまんじゅうみたいで食べたくなっちゃうわ(笑

心強いお言葉をありがとう~☆

v-353カンナ号さん

ブログを始めてから一番良い状態のナナを皆さんに
観てもらっているかも知れないですね^^

手作りご飯を作っているお友達のブログとかを観てるとほんと、羨ましくって
今は作れないけどいつか必ず作ってあげようと思って
毎回楽しみにしてたんです^^
でも水分をたくさんとってナナが良い状態を保てるなら
これに勝るものはないんですよね^^
思い切って自分の今の苛立ちや不安をブログに書いて良かったです☆

心温まるお言葉をありがとう~☆

v-353レオママさん

何が一番いいのか、悩みましたね~
でも今のナナにはそんな考えは無駄だったみたい^^;

こうしなきゃいけない、あぁしなきゃいけない・・・
アレルギーにはあれもこれも必要なんて私が勝手に考えてただけだったのかも・・・
いろいろ気を遣ってた割にはさほど良い結果に結びついた物はなかったし(汗

↑私も、ど素人の意見で勝手に頭をカチンコチンにしてましたよ(笑
でもやっぱり水分は大事なんですね^^
考え方は人もワンコも一緒なんだわ~☆

優しいお言葉をありがとう~☆
ミュー | 2009.03.18(水) 14:35 | URL | コメント編集

う~~ん・・・
難しい問題で
知識のないままの思った事しか綴れませんが・・・
人間でもわんこでも体調によって
食べても大丈夫のときと、食べてだめだったことってありますよね。
(私はたまに蕁麻疹をだすのですが、先生曰く、
たまたまその時の体調に合わなかっただけでそれ(その時食べたもの)が
原因じゃないよとおっしゃってました。)
ナナちゃんには当てはまらないかもしれないですが、
今のナナちゃんにあっているのかもしれないですね。
それに水分!お薬の副作用ながら、たくさんお水をのんで
体の毒素をだしているのかも・・・
手作り食を難しく考えないで・・・と本には書いてあるものの、
今調子良い分、再開するのは怖いですよね。
今のフードがあっているのなら
しばらくそのままでも良い気がしますが・・・
変化を捉えてゆっくりじっくり二人五脚で行ってみましょう!^^
☆長文を失礼いたしました!!☆
ミツルリのお母飯 | 2009.03.18(水) 22:21 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ミツルリのお母飯

本当に難しいですよね~
今、状態が安定しているとは言っても
以前と同じように掻いている事には変わりはないから
また何かふとした事が切っ掛けであっという間に酷くなる事は有り得るし
何が引金になっているか分からないですね~

それなら今こうして穏やかに過ごす事が出来ている事を
素直に喜ぶべきなんだろうな^^
今回みなさんに私の気持ちを聞いてもらって良かったです☆

心温まるお言葉をありがとう~☆
ミュー | 2009.03.19(木) 00:02 | URL | コメント編集

 アレルギー今のナナちゃん本当に良い状態なんですね、それでもその先が不安なミューさん分かりますと簡単に言っていいものか分かりませんけど、私もパパがアトピーの時は同じように考えてました。
 良い状態の後のまた元に戻った時の悲しさ。繰り返し繰り返しで。
でも良い時は喜んで少し楽観的にとはいきませんよね。
でもせっかく今がいい状態なわけですし、少し考えることたまには休んでくださいね。
ワンコが息子ママです | 2009.03.19(木) 03:54 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ワンコが息子ママさん

去年も今頃の時期は調子良かったような気がします^^

ただ画像とか観ると酷かった時の痕が残ってて目の周囲が黒ずんでたりと
アレルギーの面影がはっきり分かるんですが
今はそれもありませんね^^

調子が良いとこれを継続させるにはどうしたら?ってまた考えてしまうんだけど
考えてみればアレルギーはこれを機に無くなるって事でもないんですものね^^
ずーっとこれからも付き合っていかなければいけないなら
今は素直に喜ぶべきですよね♪
ひとりで悶々と考えちゃっていましたが皆さんに問いかけてみて良かったです☆

優しいお言葉をありがとう~☆
ミュー | 2009.03.19(木) 08:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
