2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月25日(水)

浮かれポンチ・明と暗

 

前記事のかわゆいラッキー(^m^ぷぷっ)の画像の後には続きがあったのです^^

まだこの時のラッキーは吐く症状が無かったので

パパさんと二人で仲良くお散歩に行く予定だったんだけど

もうひとり、お散歩に行けると浮かれポンチになっているコが・・・(笑


2月15日(日)撮影
ナナ12


行く気満々だすよ(苦笑 どうしましょ!^^;


ナナ3456


ありゃぁまっ 浮かれポンチが奈落の底へ  ナナさん、どうする~?^^


ナナ78


あたしも行くと、健気にお座りをして待ってるんだけどね~^^

この日はやめておきました^^

前日14日(土)に行ってたしネ^^ 

16日、17日と元気だからと連ちゃんで連れて行ったら再び咳と言う訳です^^;



さぁ~もう一人の浮かれポンチはというと(笑


ばびゅ~ん

ラッキー7



ナナがいなくても一人で元気に走り回っていますよ^0^

ひとりぼっちでも飼い主が誘わなくてもばびゅ~んと走れるって不思議だな^^;

ナナだったらフンガフンガ匂いばっかり嗅いで走らないよ、きっと(^m^ぷぷっ


たくさん走った後は


ラッキー梅干


梅干顔になったり(笑


ラッキー笑顔


たくさん走れて満足満足の笑顔(´▽`



ラッキーは元々が健康体^^

今はちょっぴり休憩する時なのかもね♪

また体力、十分に充電してたっくさん走ろうね~♪



2月16日(月)撮影
寝顔2

寝顔がかわゆいですぅ~

寝顔

あんよもかわゆいですぅ~

まるでライオンの子どもみたい(笑

親バカを恥ずかしげも無く発揮しちゃった母ちゃんなのでした~



スポンサーサイト
18:01  |  パパさん撮影 Nikon D40  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありゃぁ・・・ナナちゃん、残念だったね~(*´ω`*)
はりきって準備運動して、待っていたのにね!

ラッキーくんは、超元気ですな!
ハルはひとりだと全然ダメですよ(*´ο`*)=3
走るどころか歩くことすらしませんから(笑

ナナちゃんの寝顔、カワイ~♪
肉球をチラッと見せるのが、ポイントよね!
ほぅ | 2009.02.25(水) 22:15 | URL | コメント編集

親ばか・・・ばんざ~い!!!(笑)
かわゆいななこさんの寝顔、ごちそうさまです!

ミューさんがカメラを構えてかわゆい
ななこさんとらきくんの写真を撮れたり
こうして親ばかをいかんなく発揮した更新ができるってことは
ななこさんとらきくんの状態が安定してるってことですものね。
薬のおかげとはいえ、なんだかホッとしました。

パパさんは座りこんでらきくんを撮ってるのかしら?
自然ならきくんの表情がステキだわ☆

ななこさん、気合満点だったのに残念だったね。。。
お薬頑張って飲んで、暖かくなる頃にはいっぱいお散歩できるといいね♪
やよ | 2009.02.25(水) 22:32 | URL | コメント編集

 ラッキー君、ミューさんのおっしゃる通り今は休憩中なんでしょうね
元気になったらまたガンガン走り回ってミューさんや、パパさんを筋肉痛にしちゃうかも知れませんよv-411
 しかしラッキー君の梅干顔?かわいすぎますv-344このお顔も大好きv-347やられました。
 ななちゃんはななちゃんでこの肉球を思う存分なでまわしたいと思ってしまいました。我が子たちの肉球も好きですけど、小さいのでv-406触りたい衝動にかられますe-463
ワンコが息子ママです | 2009.02.26(木) 04:54 | URL | コメント編集

ななちゃん、ザンネンだったね~。
でも「あなたのためだから!」
ここはガマンガマン。
文句言ったりしなくてえらいですね~。
ウチのお局様なら大変ですよ、きっと・・・
tak | 2009.02.26(木) 06:39 | URL | コメント編集

ななちゃんもラッキー君も元気になってきているようで安心しました
田んぼで走るラッキー君とても心臓が大きくなってるとは思えない
元気ップリですね
上手に薬と付き合って暖かな春を待とうね
今週はお天気が良く無いのはかえってミュー家には良かったのかもね
haru | 2009.02.26(木) 08:39 | URL | コメント編集

ナナちゃん 綺麗なお顔ですね~。
赤ちゃんみたいな 寝顔ですし 最後の写真なんて
幼犬みたいなお顔してるぅ~。

こういうお顔を見れるとき・・・とっても幸せを感じますよね。

私も カイハナと一緒に過ごせる事が あ~幸せだな~って
ハッとする事があります。
毎日 当然のようにカイハナが居る事に慣れちゃって・・・。
こうして一緒に居られることが 感謝すべきだな~って。

ラッキーくんも ナナちゃんも 元気に楽しく毎日過ごしてるようで
安心しました♪
かいまま | 2009.02.26(木) 08:52 | URL | コメント編集

ナナちゃんの寝顔には癒されますね~。
ちょこんと曲げた前足もかわいいなぁ。
ちょっかい出したくなっちゃいますね。
ぷりんはここでちょっかい出すと、マジ噛みします(涙)

ナナちゃんの健気にお散歩に出ようとする姿と、
ガッカリの姿が、本当にかわいそうだけど仕方ないね。
それもこれもナナちゃんのためなんだよ、って
言葉を理解してくれるといいんだけど…
ラッキーくんは天真爛漫で、違う意味で癒されるわ~♪
きゃらめるママ | 2009.02.26(木) 11:55 | URL | コメント編集

ななこさん・・・残念でしたね~っっ
ちんまり座ってる姿が、めっちゃカワイイ!
ライオンの子どもって・・・爆
ななこさん、堂々とソファで寝てるんですね♪
気持ち良さそう~♪♪♪

らきおく~ん!
バビューン☆ですね♪
ちょこっと休憩のらきおくんの梅干顔((爆))
でもやっぱり、らきおくんの笑顔は最高ですね~☆
WOOHLA | 2009.02.26(木) 15:43 | URL | コメント編集

お写真で見る限りは、2ワン共とっても元気そう♪
身体の中で何か起こってるなんてとても見えない。

ななちゃんは、お散歩行けなくてガックシィ~。
お散歩に行きたいって思ってるので元気!元気!
本当にしんどかったらそんな気も当然おこらないもんね。

らきお君に関しては特にそうだよぉ~!
どこから見ても『本当にそうなの?』って感じぃ~。
ミューさんが油断してたのもしょうがないように思う。
だって、誰もらきお君の身体の中がそうなってるなんて気付かないよぉ。
元気そうでイイお顔だもんね。

ワンコのあんよは、何とも言えな~いっ♪
存在自体が私たちの癒やしって感じだもんねっ!
kinaとさん | 2009.02.26(木) 17:59 | URL | コメント編集

ななちゃんの残念そうな様子可哀想に
なっちゃた
我が家の太郎 散歩 命みたいな所が
あるからこの先 散歩止められる日が
きたら って考えてしまいます

ななちゃんの寝てる横で 抱っこして
一緒に寝たいな
ふんわりして いごこちよさそう~

らおき君の走りは かちょ~いい・・
ちょっと 休憩してまた いっぱい
走ろうね(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2009.02.27(金) 07:10 | URL | コメント編集

ナナちゃんの
がっくし四コマ、かわいい~けど切ない!
でもやっぱりかわいいですね~^^うふ!
柴っ子はなんでもかわいいのです!
ねんね姿もやっぱりかわゆい。
ナナちゃん口角が上がってますね
良い夢見ているのでしょうか?^^

ラッキーくんも元気いっぱい!
興奮しすぎないようには難しいけど、
元気よく遊んでほしいですよね。^^
ミツルリのお母飯 | 2009.02.27(金) 14:11 | URL | コメント編集

ナナさんのがっくりした顔 分るよ~!
今が大事な時だから もう少し我慢してね
治ったら思いきり散歩できるよ

我が家は雨で1日中家の中 散歩が好きなのに行けない大は
寝たり 玩具で遊んだりでストレス発散してま~す・・

らきお君も 元気に走れる喜びが伝わってきます♪
ホリヌキマント | 2009.02.27(金) 14:52 | URL | コメント編集

ナナちゃんのガックリ姿がかわいそうだけど かわいすぎます。
その後もずっとお座りしちゃって とても健気ですね。。。
留守の時 どうしてるんだろうって出先でいつも気になって
しまうのですが ナナちゃんの様子を見てこんな感じなのかな~
ってうちの子達を重ねてしまいました。
実は鬼の居ぬ間に・・って大喜びだったりして。

ラッキーくん元気になってよかった。。。
みき | 2009.02.27(金) 15:25 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ほぅさん

お散歩に行く前は必ずのび~って準備運動するんですけどね^^
見事に期待を裏切られてガッカリのナナでした~^^

ハルくんは一人だとダメ~?^^
ラッキーはホントいつも良い運動してるよね^^
疲れ知らずで・・・なんて思ってたら
穴に転げ落ちて今は休憩になっちゃったけど(苦笑

そうそう^^肉球チラ見がポイントよね(笑
穏やかな寝顔は本当に癒されます☆

v-353やよさん

親バカばんさい仲間でございますよ(笑
って言うか、ナナさんは起きてるとムスッとしてる顔ばかりだからね^^;
寝顔が唯一癒される顔かな^^

でもね、アレルギーがどこかに行っちゃったみたいよ^^;
もちろん掻いてはいるんだけど傷にならずに済んでます。
なんて言うの?
心臓の方が重要なんだけどアレルギーは目に見えて分かる分
すぐに動揺してしまうんだけど心臓はお薬さえ飲んで無理だけしなければ
全然普段と変わらずに過ごす事が出来るっていう違いかも^^
それでたぶん私にも余裕が出来てるんだと思う^^

パパさんはパパさんの私とは違う素敵な写真をたくさん撮ってるから
パパさん用のカテゴリーを新たに設けました^^

薬を飲み続けて1ヶ月近くになるけど
早く長距離散歩に連れて行ってあげたいなぁ~☆

v-353ワンコが息子ママさん

ラッキーはちょっと心臓が大きい事が分かったけど
特に心臓のお薬は貰ってないから
肺の状態さえ良くなればまた走れる事も出来るかもです^^

パパさんが撮るとまた違う自然な雰囲気が出ますよね^^
私が撮ると構えちゃってムスッとした顔がたくさん撮れちゃいますよ^^;

そうなの~肉球はラッキーはプニュプニュしてて気持ちいいんだけど
ナナはナナでさわりごたえが合って撫で回しちゃいますね^^
撫でている時も癒されますね☆

v-353takさん

ほんとにね~ナナ残念でしたよね~^^
でもその光景をちゃんと撮影している私は
やっぱり鬼母ちゃんですよね(^m^ぷぷっ
元々、口数が少ないコってこういう時楽ですね^^;
ギャンギャン吠えたりしなくって^^

takさんのところのちびちゃんだったらこうはいかない?^^
ビシバシッと青タンが出来るほどに攻撃を受けちゃうかしら?(笑
まぁちゃん、ちびちゃん、飛鳥君はとっても元気そうだけど
シニアだから気をつけてあげて下さいね☆

v-353haruさん

お薬を飲んで短いお散歩にはなっちゃったけど
元気になりましたよ^0^
ナナなんかこんなに足早に歩けるんだ!っていうくらい早くて早くて^^;
結構私の方が小走りするくらいで短距離なのに体が温まります^^

ラッキーも、もうこの時には心臓が大きかったはずだものね~
それでもこれだけ元気に走れるってワンコって強いと思うわ~^^

そうそう^^今週はラッキーは確か1度しか連れて行ってないかも
月曜日か火曜日に連れて行ってその後ずーっと雨だったからね^^
ナナはそれ以降も1度、雨の合間をぬって連れて行ったけど
早く長距離散歩を楽しみたいです☆

v-353かいままさん

ナナ、穏やかな顔して寝てますよね^^
こういう顔を観ている時が一番癒されます☆
アレルギーもどこかに行っちゃったんじゃないかって思うほど
でも相変わらず痒みは酷いんですけど
傷も出来てないしどうなっちゃってるんだろう~って感じ(笑

ワンコとの暮らしって長いようで短いんですよね~
今ね、それを実感してますよ^^
ラッキーなんてこんなに元気そうにみえても
もう7歳だし、ナナもそれなりに故障も出てきてしまっているし
人間とは違っていろんな事が早過ぎるよなぁって
だから1日1日を大切に生きていかないとって思いますね~☆
今がある事に本当に感謝ですね☆

v-353きゃらめるママさん

ナナの顔とっても穏やかですよね~^^
この寝顔が一番癒されます☆
そうなんですよ~
このお写真だとあまりメタボにも観えないし(笑
かわゆいですぅ~♪

ナナはちょっかい出しても噛む事はないけど
たま~に馬みたいに蹴る事がありますよ(笑
それが命中すると痛くて痛くて(苦笑
やっぱりナナも寝てる時はちょっかいは出されたくないんでしょうね^^;

言葉が話せたらいいのにと思うけど
理解してくれていると信じるしかないですね(´▽`

ラッキーもこの時のようにまた思いっきり走らせてあげたいですね~
早く距離など気にせずにお散歩に行けたらなぁって思います☆

v-353WOOHLAさん

この時のナナを観てると人間の子供のようですよね^^
はしゃいだと思ったらガックリきて
それでも連れて行ってもらいたくてお座りして^^
あまり表情豊かではないんだけどナナは行動で気持ちが分かりますね^^

うふふっ(^。^
これでもナナの若い頃はやんちゃで躾とか上下関係ばかりを重視して
ソファーにも上げちゃいけない!って決めてた頃があったんですよ^^;
でもそんな事よりも大事なものがあるってやっと気が付いたのよね^^
今ではゆっくりまったり羽を伸ばしています(笑

パパさんが撮るラッキーは自然なものが多くてとっても気に入っています^^
私が撮ると構えちゃってあまり笑顔は見せてくれません^^;

v-353kinaとさん

本当にね~二人とも心臓がどうにかなっちゃってるとは思えないよね^^
ラッキーはもうこの時点で心臓は大きかっただろうし肺もね・・・
ナナだってアレルギーで体力消耗してた時はお散歩に行きたがらなかったもの^^
こういう行動って本当に元気になってきてるのよね^^
あんな小さなお薬を毎日飲むだけでこんなに元気になれるんだね^^

ラッキーは本当に油断しちゃってた。。
まさかこんな事になっているなんて改めてワンコの生命力
強い生き物だなぁって感じました(´▽`

ワンコの寝顔とあんよは本当に私達の癒しになるね~♪
そのあんよで蹴られたりもするんだけど(爆
かわゆくて仕方ないよ☆

v-353そよかぜちゃんさん

この時のナナは本当に残念そうで可哀想なくらいだったけど
そういう時でもパパラッチしてしまう私ってやっぱり鬼母ちゃん(笑

太郎君はお散歩命ですものね^^
以前ナナが肉球を怪我した時とか病気だけではなく
そういう怪我でもお散歩禁止令が出ることもありますからね^^;
本当に気をつけていないと太郎君、お散歩行けなくて狂っちゃうかも(汗
ワンコにとってお散歩禁止は辛いですものね☆

ナナの上に乗っかったり横に行くと気持ちいいですよ^0^
柔らかくて暖かくて・・・
でも度が過ぎると馬のように後ろ足で蹴りますから
気をつけないといけないけど(笑

ラッキーもまたこんな風に元気に走れる事を思いながら
今はちゃんと休憩をする時なのかも知れないですね☆

v-353ミツルリのお母飯

ナナ、本当に人間の子供のようにガックリしちゃってかわゆい^^
可哀想だったけど仕方ないですものね~
結構、日本犬ってそんなに表情豊かではないけど
行動を観てると面白いくらいその時の気持ちが分かりますよね(笑

そうなんですよ^^
たぶん良い夢みてるんですよね~ かわゆいもん^^
でもここでちょっかいを出して我慢の度合いを超えると
馬のように後ろ足で蹴ります(笑
このかわゆいあんよが一瞬にして凶器に早代わり^^;
蹴られると結構痛いですよ^^;バシっとか音がするし(汗

ラッキーもこの時にはもう心臓も大きかっただろうし
肺も汚れていたんですよね
それなのにこんなに元気で、嘔吐が無ければ気が付かないところでした(汗
すぐに診て貰ってよかったです^^
早く良くなってまたこんな風に走る事が出来たらなぁって思っています☆

v-353ホリヌキマントさん

ナナの呆然とした姿が哀愁が漂って本当に可哀想になりますね。
今週は雨ばかりで2回しかお散歩は連れて行ってないけど
来週はどうかなぁ~?^^

今はラッキーもお散歩は短くって言われてしまったので
2ワン一緒に連れて行ってるんですが
短い距離なのでまだまだ不満みたいでナナはもっと行きたがるんですけど
ここは1度失敗しちゃってますから心を鬼にして連れ帰っています(笑
大ちゃんも雨だと大好きなお散歩に行けなくてつまらないですね^^
来週はお散歩行けるといいですね☆

v-353みきさん

この時のナナは本当に切なげで可哀想になりましたけど
改めてお写真観ると人間の子供のようだなぁ~って
かわゆく思いました^^

夏場なんてはリビングのドアを開け放して自由にさせているので
私たちが出かける時は玄関まで来るんだけど
ラッキーはギャンギャン騒がしいのに
ナナはじーっとこちらを観て悲しそうな顔して見送ってくれるんです^^
そういう顔を観てしまうと後ろ髪ひかれる思いになりますね(´▽`

いやいや^^鬼のいぬまになんて思ってないよ^^
帰ってくるのを首を長くして待っていると思うよ^0^

ラッキーのこのお写真はまだ嘔吐をする前なんですよ^^
だから私も元気モリモリ100%かと思ってたんだけど
これ以後、朝に限って嘔吐が始まっておかしいと思って診て頂いたら
心臓が大きい、肺が汚れてると言われてしまったの(泣
今はラッキーもお散歩は短い距離でって言われてるけど
たぶん、もう少ししたら元気に復活できると思います^^
早く2ワン距離など気にせずに思いっきりお散歩を楽しませてあげたいなって思っています☆
ミュー | 2009.02.28(土) 00:42 | URL | コメント編集

こんばんわ☆

ナナちゃん、残念だったね。
連れってあげられないけど、でもお散歩行きたい!って
思ってること自体はとても嬉しいことですねっ!

好きです~!梅干顔。笑
その後の、二パ♪な笑顔もとってもかわゆいけど♪
うんうん!!
今はきっと休憩する時期なだけで、また充電したら、
いっぱい走ったらいいんですもんねvv
からだの調子に合わせてその時その時を楽しく過ごしてね☆
くんたんのまみー | 2009.02.28(土) 22:39 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353くんたんのまみーさん

まみーさん、こんばんは^^

ナナ残念だったけどお散歩に行きたいって気持ちは
病気が分かる前よりも強いかも(笑
こんなんだったらもっと普段からラッキーと一緒にシャキシャキ
歩いて欲しかったよね^^;
早く距離を気にせずにお散歩に連れて行ってあげたいです^^

あっはっは!まみーさんも梅干顔、好き~?^^
ワンコって面白い顔するよね(笑
でも私が撮るとこういう表情はしてくれないわ^^;
パパさんはなかなかカメラマンの素質があるかも^^

早くナナラッキーとも思いっきり走らせてあげたいなぁ~☆
ミュー | 2009.03.01(日) 01:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/184-df345940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
