2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月29日(木)

UPし損ねた画像を一気に放出



これからUPする画像で個々にネタを作ろう~なんて思ってとっておいた画像が

パパさんの勢いに押されて使わずじまいになりそうな今日この頃(笑

強制的に放出しちゃいますがお見逃しを^^;


母ちゃんがG10を購入して初めてのお散歩時での撮影です^^


1月13日(火)撮影
ねこちゃん☆

なによ

何段階かにズームが分かれているんですが

外での撮影自体が初めてだった事もあって逃げられちゃいけないと思って

中途半端な大きさになってしまいました^^;

気を取り直してもう少しアップの写真を撮ろうと思ったら

ナナさんが苦手ながらも挑戦状を出しに行っちゃってまたやり直し^^;

焦った母ちゃん、また微妙な大きさに^^;アセアセ^^; 母ちゃん自身も動いてるよ(苦笑

ねこちゃん、逃げちゃうし・・・^^;

あなた

勝った

ナナさんの勝ち誇った?後姿だけをズームアップしてしまった^^;

でもこれもイマイチ一番のズームではないですぅ~(汗


無理やり日付が変わりまして(笑

1月14日(水)撮影
14日

14日2

14日3

標準☆


↑画像を一番ズームを効かせて撮ると

ズーム

ナナさんが拾い食いをしてるかしてないかチェック出来まする(笑

富士山も上の画像を撮った場所よりももう少し遠く離れた場所から撮影

去年2月28日にUPした1枚目の富士山の画像とほとんど同じ場所から撮っています^^

どちらもトリミングして拡大している画像ではないですよ~^0^


当時のコンデジは3倍ズームG10は5倍ズーム、かなり差がありますね^^;

ふじさん☆

でもG10の取説を読んだら

光学ズームとデジタルズームの組み合わせで

最大約20倍に拡大して撮影出来るんですって!(驚

ただ、このナナさんと富士山のように目いっぱいズーム(20倍)してしまうと

画像が劣化してしまうんだって^^;

でも母ちゃんのボヤけた目にはまともに写るぞ(爆

なんて都合の良い目なんだろう~♪

なので母ちゃん自身はレンズ沼に入る予定は無しでございます(笑

特に撮影の形に拘らない母ちゃんにとっては

これだけズームが効けば十分満足です^0^




またまた無理やり日付が変わって、過去に遡ってるし(笑


このG10、漫画モードなんてモードもあるんですよ^^

1月11日(日)撮影
ラッキー漫画

なんか、ラッキーの顔がまん丸チックで漫画みたいでしょう~(笑

それにね、二重あごモードっていうのもあるんですよ~^0^

1月16日(金)撮影
16日

16日2

ほらねっ ナナのあご二重あごでしょう~(笑

それにまだまだありますよ~^0^ どんな時でも決めモード♪

1月16日(金)撮影
ラッキーチッコ

チッコしながらもキリッとした顔つき、凄いモードですね~♪ 






な~んてウソですよ~^0^ そんなモードある訳ないない(爆

騙された方いらっしゃったかなぁ~?

いない事を願いますよ^0^


まとまりの悪い記事に最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました~☆(感謝



スポンサーサイト
14:12  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

漫画モードで騙されそうになりましたが・・・
二重アゴモードで、あ!これは罠だ!って気付きました☆
ふふふWOOHLA少し成長?!

ななちゃんもらきおくんも富士山もキレーに
写ってますね!
拾い食いチェックには笑っちゃいましたよ((爆))

ミューさ~ん!
この間はホントに嬉しいメール&コメントありがとう☆
その時も、ほんっとに嬉しかったんですけど、
少し時間がたっても、またジワ~って
喜びが溢れてきて・・・
WOOHLAはとっても幸せ者です!!!
WOOHLA | 2009.01.29(木) 16:47 | URL | コメント編集

漫画モード・・・へぇ~、最近のカメラはっ!スゴイや☆
二重あごモード・・・二重を消すんじゃなくて付ける??
あれ?なんだかおかしい気がする・・・(*´-ω・)ン?

どんな時でも決めモード♪?、やっとここで気がつきました(´∀`;

G10、スゴイですね!パッキリくっきり~♪

富士山キレ~☆
まん丸顔のラッキーくん。超ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
ほぅ | 2009.01.29(木) 17:59 | URL | コメント編集

漫画モード・・・ミューさんにぴったり"^_^"
過去のイメージからいくとねぇ~~
でもなんだか不思議ーーーっ!
雪がないお散歩模様なんだものっ(@_@;)
富士山にはちゃんと雪があるのにねぇ~~??

レオママもUPしていない画像が少々残ってます・・・
それも去年のモノが^_^;
近いうちに今更ながらクリスマスの様子をアップしようと
思ってます(汗
いいかなぁ~~(^^ゞ
レオママ | 2009.01.29(木) 19:49 | URL | コメント編集

今日はほんと、ありがとね。

いろいろやってますね。
光学ズームは、画像の劣化が0なんだけど
デジタルでは、ズームすればするほど画像が劣化するんです。たぶん・・・
だから凝ってる人は、一眼で高価なレンズで光学ズームで撮ってるのよ。

でも今回のお写真でもG10は、ぜんぜんイイよっ!良く撮れてる。
問題ナッシングですよっ!やっぱG10やるなぁ~!って感じぃ。

そんなモード有る訳無いじゃんっ!(爆)
kinaとさん | 2009.01.29(木) 19:51 | URL | コメント編集

パパさんという競争相手が現れて、いい刺激になってますね~。
二人で切磋琢磨してください!
私も競争相手見つけないと
更新が滞っちゃって・・・
tak | 2009.01.29(木) 23:20 | URL | コメント編集

あぶないあぶない…
へぇ~、そんな機能があるの?
アゴの部分ってどうやって感知するんだろう?
なんてちょっとマジで考えながら読んじゃいました(汗)
ちなみにうちのカメラはおてんばモードと美味しそうモードかな(笑)

話題がてんこ盛りでどれにコメントつけようか…
G10だと富士山に手が届いちゃいますね♪
被写体がじっとしてくれてると、落ち着いて撮れますが、
ナナちゃんたちみたいにすぐに動いちゃうとあせっちゃうんですよね。
でもどれもブレブレにならずにはっきりとキレイに取れてますね~。
きゃらめるママ | 2009.01.30(金) 11:48 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.01.30(金) 11:56 |  | コメント編集

ナナちゃんの「勝ち誇った後姿」ではなく「勝ち誇った桃尻」に
目が釘付けになりました(笑)
パピヨンの桃尻も好きだけど 柴ちゃんのさりげない桃尻も
好きなんですよ~うふっ。

二重あごモード・・なんじゃそりゃと思いながら
そんな機能があるんだすご~~~って・・
完全に騙されました(@_@;)
みき | 2009.01.30(金) 13:25 | URL | コメント編集

アハハ、すごい二重顎モードだ~。
でも、二重顎に見えないモードがあってくれた方がいいですねっ。
私は痩せて見えるモードがほしいです。

富士山、すごい迫力です。
ズームにしてもあんなにキレイに撮れるんですね。
いつも富士山の見えるところをお散歩できるなんて、うらやましい~。
コロクロまま | 2009.01.30(金) 16:29 | URL | コメント編集

新しいカメラを買われたんですねぇ。
それにしても、すごいズームですね。 富士さんがキレイ!
私も去年の4月に買ったんですが、説明書を全然読まずに
使い始めたので、機能をほとんど使いこなしてないです・・・
時間のある時に詳しく読んで、使いこないしてやるぞぉ!と
思うばかりで、ぐだぐだと今に至ってます。 ははは(苦笑)。
でも、二重あごモードはいらないですねぇ(笑)。
漫画モードときりっとモードは欲しいかも・・・ かわいい~!
ひな | 2009.01.31(土) 00:15 | URL | コメント編集

ペットの写真のズームなら 二十アゴも
可愛いいもんですよ・・
私の顔をズームにされたらたまったもんじゃない
シワ・シミはっきり くっきりだもの・・
ななちゃんや らおき君はアイドル系だから
どんな写真もOKでいいですね・・
富士山のアップは あっぱれ(^_^)v
私も一眼レフのパンプレットいっぱい
眺めて勉強しましょう~
購入までは なかなかお金たまりなしぇ~ん(@_@。

そよかぜちゃん | 2009.01.31(土) 11:23 | URL | コメント編集

まとめてUPする程沢山写真が貯まってるんですね~
羨ましいわ(^。^)
最近はお散歩中に全く撮らなくなったので
家で撮ったピンボケ写真も貴重になってます^_^;

漫画モード、私も欲しい(^。^)
らき君のUP可愛いですね~
毛も綺麗だし子犬ちゃんのようなあどけなさが残ってますね(~o~)
kiyoko | 2009.01.31(土) 13:21 | URL | コメント編集

ミューさん 富士山のドアップ!!すごいですね~。
こんな山肌まで 写っちゃうんですね~。
色々カメラでアレコレ 頑張ってる事自体が 素晴らしいですよ~。

確かにカメラにはまってくると マクロレンズやら何とかレンズやら
購入したくなるみたいですよね。
やっぱり 今までとは確実に 写真に変化が出るから ついつい
買いたくなるんでしょうね~。

ナナさんの二重アゴも と~っても可愛いし!
ラッキー君の トイレのキリリも 可愛い~!
トイレ・・・ラッキー君 女の子チッコなんてすね~。
カイ助は 足上げですよ~。
かいまま | 2009.01.31(土) 13:25 | URL | コメント編集

ミューさん、いつもコメント頂いているのに、
私、いつも一足遅くてごめんなさい。。(´・ω・)

ミューさん、分かりますよぉ~!!
後々、使おうと思っていた画像が使わずじまいになりそうな
その予感(?)~!!笑
私も使おうと取っておいたら
「・・・あ、これ、前つけてたリボンだから駄目だ」とかあります。。笑

ミューさんは、静岡にお住まいなのですか?*
・・・って富士山って、山梨県なのでしたよね?
おろろ。。無知すぎるが故に失礼なことを聞いていたらごめんなさい。

ちょっとちょっと~!笑
私。。完璧にひっかかりましたよ?笑
二重あごモードって・・・「二重あごになるんだよね?すごい機能だわぁ~。」
って!笑
だって、携帯の写メの編集でも「ぽっちゃり」とかあるし、
デジイチなら余裕の機能かなぁ。。*と。笑
もぉ~ミューさんたらぁ~。笑
くんたんのまみー | 2009.01.31(土) 17:53 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353WOOHLAさん

(`▽´ケケケッ 
あともう少しで騙せると思ったのに~~~(苦笑
こりゃぁ二重あごモードを最後にもってくればよかったなぁ(笑

キレイに撮れてますか~^^
カメラも新しくなったら絶対に富士山、撮ってやろうって思ってたので
私も大感激~♪
マジにこれだけ離れてると目も悪いから(TVと車の運転時だけメガネ)
何してるのかさっぱりだけど監視するにはいいわね(笑

WOOHLAさ~ん
こちらこそとっても嬉しかったんだよ~♪
WOOHLAさんに出会っていてよかったですよ~^0^
それにね、つくづくWOOHLAさんにお願いしてよかったと思っています☆
感謝感謝ありがとう~♪

v-353ほぅさん

(`▽´ケケケッ
う~ん  あとちょっとだったのに~(悔(笑
でも騙すのっておもしろい(笑 ←性格悪^^;

G10ね、お外では目いっぱいズームしてもそこそこキレイにみえるけど
家の中ではやっぱり劣化は酷いですよ^^;
まぁ家の中ではそんなにズームして撮る事はないからいいんだけど^^

この漫画モードには私も最初びっくりしちゃって
なんかいじっちゃったかな?なんて思ったんだけど
普通に撮れちゃっただけだったのね(笑
いつもこんな風に撮れたらいいのにね^^

v-353レオママさん

漫画モードが過去の私にぴったりってどういう意味ですか~^0^
じゃぁ今は?^^

そうですよね~
レオママさんのところは雪がすっごい積もってて
真っ白ですものね^^
神奈川はほとんど降らないし
降ったとしても積もるまでには至らないですよ(´▽`

あっはっは!去年のでもなんでもUPしたい画像はUPしちゃいましょう(笑
って言ってる矢先から連チャンでUPしてるし(笑
そうそう^^それでこそブロガーですよ(笑

v-353kinaとさん

撮影モードはいつもAUTOなんだけど(楽なんだよ~)
ズームとかマクロは右手でちょこっと動かせる位置についているので
普段からかなり取り入れてる私にとっては貴重で
今回ちょっと試してみました^^

そうなのそうなの^^
デジタルになるにつれて劣化していくようね~
デジイチを持ってるお友達、レンズを購入している方たくさんいますよ^^
お友達のお写真拝見するとやっぱりとっても素敵☆
私は特に拘りは無いんでレンズが欲しいとは思わないけど
G10はそんな私でも満足出来ちゃうカメラでした^^
買って良かったよ~^0^

(`▽´チッ バレてたか~(笑

v-353takさん

いつも、のほほ~んと撮影してUPしてた訳だけど
パパさんが撮ってきたお写真を観てびっくりですよ^^;
ナナラッキーが走ってる画像なんて動画でも撮った事なかったのに
ナナラキ専属カメラマンの座を奪われてしまいそうで(汗
でも必死と思いきやちょっと頼り始めている部分もありますよ(笑

takさんの競争相手は探さなくていいですよ(笑
更新が滞ってるおかげで私、ゆっくりできますから(笑

v-353きゃらめるママさん

(`▽´ケケケッ
二重あごモードでも騙されそうになってましたな(笑
編集機能でもそんなのありませんよ^0^
なんてあったりしちゃって^^;

ごめんなさいね~^^;
今回はあっちゃこっちゃから画像を持ってきちゃったから
ほんと、話題がてんこ盛りになっちゃったわ(笑

G10の手振れ補正機能にはとっても助かっています^^
とは言ってもすべてブレずになんていくわけないですけどね^^
でもコンデジの時よりははるかに私も真剣に撮るようになりました(笑

v-353鍵コメさん

わざわざお忙しいところ、教えて下さってありがとうございました♪
そちらにコメント入れますので後でお読みになってくださいね^^
本当にありがとう~♪感謝♪

v-353みきさん

あっはっは!
誰かこのプリチィ~な桃尻にコメントつけてくれないかなぁと思ってたら
みきさん、目の付け所がv-218~(笑
私もね、柴ッコのおちりは大好きなんですよ^0^
パピヨンより好きかも~ ←変態?^^;

(`▽´ケケケッ
みきさん、騙されましたね~
ここまでコメ返し書いて最後まで騙された方、みきさんだけだぞよ(笑
もしかしてナナさんの桃尻に目がくらくらしちゃって
目ん玉ブゥーになってましたか(笑
でも私にとっては嬉しい反応だったけど(笑

v-353コロクロままさん

笑っちゃうでしょ^0^
エリマキトカゲのような二重あごですよ(爆
うんうん^^
私も痩せてみえるモードと背が高くなるモードと
白髪隠しモードに色白モード、あとバストアップモードも欲しいわ~(爆
あげたらきりが無いですね^^;
情けな~^^;

外では結構ズームを効かせてもそんなに汚くはみえないですよね^^
これが屋内だと目に見えて劣化の酷さが分かりますよ^^
また雪が溶けた頃、撮影してみますね(´▽`
お楽しみに~☆

v-353ひなさん

そうなんですよ~^^
このカメラを買うのに私なりに結構時間を掛けて
サイトやブログや口コミなどを読んで決めたんです^^
とは言っても私もついている機能ほとんど使えてないですよ^^;
いつもAUTOで撮ってるし(笑
私が良く使うのはマクロ機能なんだけど1cmまで寄れるので
これは大助かり^0^
お料理とかお花を撮るには最高です♪

うんうん^^
私も私自身も二重あごモードはいらないですぅ~(苦笑
他は欲しいなぁ~(笑

v-353そよかぜちゃんさん

ワンコだったらどんなにブサ顔でもかわゆくみえるけど
私も自分の顔をズームして欲しくないですよ~^^;
観た方がぶっ倒れちゃうわ(爆

このカメラG10は一眼ではなくてコンデジなんですよ~^0^
当時はナナラッキーを撮るのはほとんど私だったので
私が扱いやすいものって言うことで買ったんです^^
一眼だと大きいし重いしとてもお散歩風景なんて撮れないって思っていたので
最初からG10は候補にあがっていました^^

キムタクのパンフレットたくさんありましたね~♪
娘さんはカメラが欲しかったのかしら?
それともキムタクのお写真だけ?^^

そよかぜさん、拍手コメの方にもコメント下さってありがとうございました☆

v-353kiyokoさん

以前のコンデジの時はバッグからいちいち取り出すのが面倒だったけど
今では首に掛けてお散歩に行っているのでその点は楽になりました^0^

溜め込んでいるといっても元々枚数を撮らない方だから
ちょぼちょぼしか溜まってないんだけど
ナナのアレルギーの事からブログに撮影日時を書くようにしたじゃないですか^^
なので今現在とあまりにもかけ離れた日時だと
ナナの状態も伝わり難いかと思って
今回は強制的に放出しちゃいました(笑

仔犬のようなあどけなさが残っているのに
もうすぐ7歳のおっさんです(笑
いつまでも若くいてほしいなぁ~☆

v-353かいままさん

やだよ~ かいままさん^^
私何にも頑張ってないんですよ~^^;
いつもAUTOで撮ってるし、もしかしたら私には勿体無い位のカメラかも(苦笑
ズームとマクロしか使ってませんよ^0^

デジイチを持っているお友達はみんな高価なレンズを買われていますよね^^
でもお金をかけただけあってどなたのお写真もとっても素敵です☆
けど、私はこれで十分です(笑

そうそう^^
ラッキーは家では女のコスタイルチッコです^^
お外では引っ繰り返りそうなくらい足上げるのにね(笑

v-353くんたんのまみーさん

だから気にしなさんなって~(笑
今は特に忙しいんだから無理しなくていいのよ~(´▽`
それよりもガンバだよ~v-91応援してるからね^0^

ねぇ~ありますよね~(笑
今までも何枚それでボツになった事か(苦笑
こういう時は強制放出が一番です♪ んだ^^んだ^^

私はね、神奈川なんですよ^^
富士山は山梨だし、とってもよくみえるわね^^
だからたま~にこうして富士山を撮影してUPしてるんですよ^0^

(`▽´ケケケッ
まみーさん、まんまと騙されましたね(笑
完璧騙された方、ふたりでした~^^;
でも、それ本当?携帯の写メ編集で「ぽっちゃり」なんてあるの?
どひゃぁ~携帯も進化しましたね~(驚
それじゃぁ騙されちゃうわけだわ(笑
私にとっては騙されてくれて嬉しかったけど(^m^ぷぷっ♪
ミュー | 2009.01.31(土) 19:50 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.01.31(土) 20:27 |  | コメント編集

す、すご~い!!
富士山の美しいこと!!
雄大な景色がそんなに綺麗にはっきりと撮れるなんて
うっとりですね!

ラッキーくん漫画というよりも
人みたいに見えます~!!まん丸おめめが
かわいいです^^
ナナちゃんニジュウアゴ・・・???
ひょっとして最近の流行!?先取り!?
実はお母飯もなの!お揃いね~うふふ!(涙)
ミツルリのお母飯 | 2009.01.31(土) 22:53 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353鍵コメさん

度々ご迷惑をおかけしてごめんなさい。。
そちらにお返事入れましたのでお読みになってください☆
本当にありがとう~♪
助かりました☆

v-353ミツルリのお母飯

やっぱりズームが効くと綺麗なものがよりいっそう
迫力も加わって素敵にみえますね^^
こういうの1つ取ってもデジイチを購入した方々が
レンズを欲しくなってしまう訳が分かるような気がします(笑

あっはっは!
ほんと、このラッキーはまん丸チックでいつものラッキーでは
ないみたいです(笑
おもしろいわ~♪

ナナさんの二重あご、そうなんですよ^0^
今はこれが流行ってるんです ←きっぱりと(笑
お母飯、大丈夫よ^^ 私もだから(^。^;(涙
ミュー | 2009.02.01(日) 17:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/174-1f1431d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
