2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月25日(日)

たこ焼きの誘惑

 

 

ある日の、いえいえ1月21日(水)のお昼の出来事です^^


母ちゃんは無性にたこ焼きが食べたくなっちゃったんですよ^^;

レンジでチンしてアッツアツのたこ焼きをほふほふ言いながら食べようとしたら

テーブルにいる時もいつも母ちゃんの横のいすに陣取っているラッキーが

たこ焼きのかほりに興味津々(笑

なんだ?

じゅる

ぼくちんにも

ほしい

あげないよ!!!(`▽´ケケケッ

ラッキー、笑っちゃうんですよ(笑

母ちゃんの左手にはお箸に摑まれたエアたこ焼きがあるんです(爆

たこ焼き食べたさに幻をみているよう(笑

こんな真剣な顔してお気の毒さま^^;



先週の1月18日(日) パパさん一人で吾妻山公園に行ってきましたよ^0^

この時期、もう菜の花が満開らしいという情報を入手して

『晴れてないとお花を撮るにはイマイチだよ。』という私の言葉はどっか行っちゃって(笑

たっくさん撮ってきてくれましたので、ほんの少しだけ^^


菜の花1

菜の花2☆

菜の花3☆

スイセン

ちょっとピントがあってないのが残念だけど

スイセンもちらほら満開になりつつあります♪

菜の花ってもっと春4月頃のイメージがあったけどこんな真冬に

もう元気に咲いているんですね(´▽`


出かけて行ったパパさんの感想は・・・・・

辺り一面に咲き乱れる菜の花を撮るのに三脚とともに訪れる方が多かったらしい^^

それもこ~んなに長い(想像してね(笑))レンズを付けて驚いちゃったって(´▽`

写真は世代を問わず夢中になれる趣味なんですね☆



スポンサーサイト
14:05  |  パパさん撮影 Nikon D40  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉぉ~、関西のご飯のおかず「たこ焼き」やぁ!
メッサ美味しいよね。(笑)ソース物の大道ですぅ~。

エアーたこ焼きを見つめるらきおくんの
綺麗な飾り毛が鮮明に写ってるよっ!
らきお君は、やっぱり加齢とともに、お顔は白が多くなってきてる?
柴は白が多くなってくるじゃない。、パピも同じ?

パパさんはD40にハマってらっしゃるのねぇ。
菜の花もスイセンも、とっても綺麗ですよっ!
kinaとさん | 2009.01.25(日) 15:53 | URL | コメント編集

えぇーっ!Σ(┘□゚└)
今の時期から、菜の花ですか!?
こちらとは、流れる季節が違う・・・(笑
早く暖かくならないかなぁ(*´ω`*)

エアたこ焼きを見つめる、真剣なラッキーくんの顔!
あまりにも必死で、目が寄ってるですよっ!(笑
( *´艸`)フフフ おいしいもんねぇ♪たこ焼き★

↑このとき、ナナちゃんはどうしてたですか?
もらえそうにないものには、興味なしとか?
ほぅ | 2009.01.25(日) 22:37 | URL | コメント編集

らきくん、必死のお願いは空振りに・・・
残念でした!(笑)
パパさん、すっかりはまってますね~。
そのうち、ブログまではじめちゃったりして・・・
tak | 2009.01.25(日) 23:22 | URL | コメント編集

●ミツルリ母飯

こんばんは(^-^*)/タコ焼き美味しそうですねぇこの時間に見てはまずいです(笑)ラッキー君すんごいかわいいです さすがにあげれないけどエアならなんとか(*^m^*)菜の花畑も綺麗ですね~実際みたら心が潤いそうですよ!☆優しいお言葉をいただきましてありがとうございました
 | 2009.01.26(月) 00:02 | URL | コメント編集

我家もよく家でたこ焼きパーティーしますよ~。
こちら府民はたこ焼きにうるさいので我家も
有名なたこ焼き荒ししていました。
たこ焼きって…たまに無償に食べたくてたまらなくなりますね。
そんな時、隣りの人が食べてたら私もラッキーちゃんと
同じ状態で固まること間違いなしだわ!

わぁ~きれいな写真ですね~。
外はまだまだ寒いけれど春は近い!
頑張ってこの冬乗り切らないとね!
Club Thomasの母 | 2009.01.26(月) 00:43 | URL | コメント編集

こんにちわ♪
ミューさん、先日はめそめそな私に優しいお言葉を
ありがとうございました。。*
本当に嬉しかった・・・。
まだコメントのお返事が書けていなくて、申し訳ないんですが、
もう少々お待ちを。。(゚´⊃д・`*)゚
私はというと日に日に回復しています☆

ラッキーちゃんはやっぱりミューさん大好きっ子なんですねぇ☆
たこ焼きを見つめる姿、かわゆーい♪
目がうるうるしてますね♪笑

すごいお花達!!
私も花は大好きです~☆
玄関にいつも何かしらお花を飾っています☆
寒い冬でもこんなに明るく咲いているのを見ると
なんだか元気が出るような・・・☆

くんたんのまみー | 2009.01.26(月) 10:37 | URL | コメント編集

写真がどれもステキ過ぎる!
お昼前にいきなりたこ焼きのアップはラッキー君じゃなくても
ジュルってなっちゃいました(汗)
キラキラビームでお箸の先を見つめるラッキー君、
あんまり真剣だから気の毒になっちゃったわ…

パパさんのお花もステキですね~。
春が広がってますね!
ミューさんのところは暖かいのかしら…
これからはパパさんの写真も楽しみにしてますよ♪
きゃらめるママ | 2009.01.26(月) 12:05 | URL | コメント編集

ミューさんはたこ焼きにマヨネーズつけない派?!
冷凍たこ焼きはチンした後、フライパンでコロコロしたら
美味しいですよ☆(お好み焼きもネ)
WOOHLA家もたこ焼き・お好み焼きした時は多めに焼いて冷凍します!
昼食にはもってこいです♪

らきおくんもらえなくて残ね~ん!!!
もしかして、エアーたこ焼き食べた?!
今はダイエット中だからしないけど、
凸凹コンビは「たこなし」を焼いてあげていましたよ(笑)
WOOHLA | 2009.01.26(月) 16:30 | URL | コメント編集

エアたこやきに 騙された~!!
ラッキー君!!

ほんとうにワン達の 食べ物に対する執着には笑えますよね(爆)
ごんたま(娘)も 大して変わらないけど・・・。

あ~~。
写真見てたら たこ焼きも食べたくなってきた・・・。
さっきご飯食べたばかりなのにな・・・。

かいままの食欲は 秋でも冬でも関係ないみたい・・・(爆)


パパさんの写真 スゴイ綺麗ですね~!!
水仙も沢山咲いてますね! 我が家 今年は水仙の球根を
植えるのスッカリ忘れてましたが・・・前年度の球根・・・。
目を出してくれないかな・・と期待してます
かいまま | 2009.01.26(月) 19:16 | URL | コメント編集

わ~い(^v^)
春だ~♪
凄く綺麗に咲いてますね
菜の花の香りが松島まで届いたよ~(_≧Д≦)ノ彡
黄色のお花って見てると元気が出てくるので好きです
ひまわりとかね☆
まだ1月なのに春爛漫の場所があるなんて、驚いちゃいました
神奈川県なのにね
すごいね!
パパさん一人で出かけたなんて勿体無いなぁ
菜の花をバッグにナナちゃんとラッキーくんの写真が撮れたら素敵だったのにね
ラッキーくん、今日は菜の花じゃなくて・・・たこ焼きと一緒の写真だね(笑)
ベリエ | 2009.01.26(月) 22:23 | URL | コメント編集

たこ焼き食べた~い!
粉物大好きなんですよ。
お腹空いてきたわ(~o~)
らき君ミューさんの仕掛けたエアたこ焼きに騙されちゃったの?
でもナイスショットです。
可愛くて凛々しい顔してますよ(^^♪

パパさんもすっかりカメラにはまっちゃいましたね。
パパさんのコーナーが独立したりしてね(^・^)
kiyoko | 2009.01.26(月) 23:02 | URL | コメント編集

たまに・・・無償にたこ焼きが食べたくなり時ありますよねぇ~!
ホント最近ではなんでもチンで美味しいのが食べれるように
なってるのがまた嬉しいですぅ~~^_^;
ミューさんちも常備たこ焼きが冷蔵庫に入ってますかっ!?
・・・レオママ家も入ってます(笑

パパさんお一人で撮影に行ったのっ!?
みんなでお出掛けすればよかったのになぁ~~
習うより慣れろの精神でパパさん頑張ってますねっ"^_^"
レオママ | 2009.01.26(月) 23:28 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353kinaとさん

とっても美味しいですよ~^0^
でも、お好み焼きだけじゃなくてたこ焼きもおかずになるんだね^^
知らなかったよ~(笑

うん。。若いころのお写真を観てたらつくづく思ったけど
やっぱり白髪が出てきてるよ。
5歳を過ぎたころからチョボチョボね(´▽`
人間と同じなのね^^

今はほんと夢中になってるね^^
でも特にナナラッキーの撮影は時期限定になりそうよ^^;
暖かい日中にお散歩出来る、この時期ね^^

v-353ほぅさん

本当にそうよね~(笑
鳥取は雪がもの凄く積もってるものね~
こちらは降る気配もないですよ^^;

ラッキー笑っちゃうでしょ(笑
なんでこんなに真剣なのよ~って可哀想になっちゃうわ^^;
なんか罪悪感がヒシヒシと(笑

ナナさんはね~ その目が寄ってるお写真のソファーのところに
いるんですよ(´▽`
ぼやけてるけどね^^
私が食べ物をテーブルで食べている時はほとんど寄ってきませんね^^
もう貰えないのが分かっているのね♪

v-353takさん

卑しいラッキーは学習能力がまるでないんですよ^^
貰えないの分かっているのにね~
でも何回かに1回はおすそ分けをしてるから(笑
今回はきっと貰える!って思うんでしょうね(´▽`

ブログ?あっはっは! ない!ない!^0^
そういうのは興味ないみたい^^;
ネタ作りに頼もしい助っ人が出来て喜んでいる母ちゃんです(笑

v-353ミツルリのお母飯

お母飯、こんにちは^^

こんな夜中に、ほふほふあっつあつの美味しいたこ焼き観ちゃったら
お腹空いて眠れなくなっちゃったでしょう♪

食べ物が絡めば普段はびびり~なおっさんも
シャキっと若造に大変身(爆
でもね~いくらなんでもタコはヤバイものね~(笑
エアたこ焼きで我慢してもらいました^^;

コメントはご無理なさらないでいいんですよ^0^
でも菜の花畑が疲れた心に潤いを与えられたなら
私もとっても嬉しいです^^

v-353トーマスかーさん

かーさんのところではたこ焼きパーティーもするんですね^^
それはとっても楽しそうですね(´▽`
でもたこ焼き荒らしが出来るほどたこ焼き屋さんが多いのにもびっくり(驚
こちらはそんなに無いですからね~^^

私も隣の人が食べてたら絶対に目が離せないですね(笑
知り合いだったら迷わず『ちょーだい!』と言ってますね^^;

こんな真冬でも見事に満開の菜の花にびっくりです^^
もう春も近いのですね~
でもまだまだとっても寒いですぅ~
早く暖かくならないかなぁ~♪

v-353くんたんのまみーさん

まみーさん、こんにちは^^

いえいえ^^ 私もいつもお友達には励まされているクチで^^;
お友達の存在はとても大きなもので・・・
だからね、まみーさんにも早く元気になってもらいたくって♪

ラッキーは母ちゃん命ですからね~(笑 なんちって^^;
でもストーカーぶりは凄いよ(爆
この時は母ちゃんよりもたこ焼きの方に命を燃やしちゃって
何も掴まれていないお箸にまで情熱燃やしちゃってます(笑
笑えるおっさんだ~^0^

お花を観てるとホント癒されますよね(´▽`
この真冬にこんなに元気に咲いているんだものね~
私たちも元気にならなくっちゃね♪

v-353きゃらめるママさん

ありがとうございま~す♪
きゃらめるママさんのお料理のお写真に憧れを抱いている私にとっては
ステキなんてお言葉嬉し過ぎます(´▽`

あっはは!ヤバイ時間帯に観てしまいましたね(笑
ちょっと残酷過ぎちゃったかしら?^^
お仕事中グゥ~ってなりませんでしたか?(笑

私は神奈川なんですが太平洋側ですし
とっても気候には恵まれていると思います^^
住みやすい所ですね♪
パパさんも頑張ってますよ^0^
これからも楽しみにしてて下さいね☆

v-353WOOHLAさん

出店で買うたこ焼きはマヨネーズかけてもらうんだけど
家の冷凍たこ焼きはソースをかけてほふほふしながら
そのまま齧り付きます(笑

私って一応主婦でしょ~(笑
洗い物を増やしたくないんですよ^^;
特に一人の時はチンだけでも十分過ぎるほど美味しいから(笑
でもやっぱり軽くコロコロした方が美味しいのね(´▽`
お姉ちゃんがいる時にでもそうやって食べてみるね^^
洗い物はお姉ちゃん担当だから(爆

ラッキー残念でした~(笑
そっか~ 凸凹コンビは辛いダイエットに耐えているのね^^
ナナさんのダイエットは何かしてるっけ~?
な~んにもやってないわ(汗 ヤバッ^^;
ミュー | 2009.01.27(火) 11:25 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353かいままさん

ラッキーまんまと騙されちゃいましたよ(笑
でも幻をみるくらいどんだけ食べ物に執着してるんだか^^;
そんなにヒモジイ思いをさせてるんだろうか不安になっちゃうわ(´▽`;

かいままさんのお宅は夕食が早いんですね^^
以前はうちも6時半くらいだったんだけどお姉ちゃんがバイトを始めたので
8時くらいになりました^^
このくらいだと食べ物の誘惑になんとか勝てるみたい(笑

こんな寒い時期から見事に満開になってて感動~♪
スイセンは球根ですものね^^
運よく今年も目が出ると良いけど・・・(´▽`

v-353ベリエさん

春だ~って叫んでしまいそうになるくらい
とっても見事に満開なんだけど
実際、春はまだまだですよね~^^
住み易い気候の神奈川でも寒くて仕方ありませんよ(汗
ベリエさんの松島はもっと寒いんでしょうね^^;
私、2歳まで岩手にいたんですよ^^
それも真冬1月のお誕生日(笑
なのになんでこんなに寒さに弱いんだろう~^^;

たぶん、パパさん一人の方が良い写真が撮れると思います^^
私が一緒だとなかなか今までUPしてきたような
元気なお写真は撮れないと思うし
お花をバックにっていうのもラッキーが私にくっついて回って
自然な写真は撮れないと思うんですよ^^

だからラッキーにはエアたこ焼きで我慢してもらいました^^
って、無理やり話を繋げてしまいました^^;

v-353kiyokoさん

たこ焼き、美味しいですよね~♪
なんか忙しい時でもパクパク食べれちゃうし
たこ焼きの冷凍は常に冷凍庫にストックしています♪

もうラッキーって笑えちゃう存在ですね^^;
何を食べててもこんな調子^^
ナナとはえらい違い(´▽`
凛々しいですか~?^^
あぶくのドームを作ってなくてよかったわ(笑
ちょっと写真撮るのが早過ぎました^^

う~ん^^ ブログ開設はないけど・・・
せっかくだからカテゴリー設けちゃおうかな!とは思っているんですよね^^
でも、もうしばらくパパさんの撮影具合の様子をみてからにしましょう~♪

v-353レオママさん

そうそう^^無性に食べたくなるんですよ^0^たこ焼きって(笑
あっという間に出来たてほふほふだから
いつも冷凍庫にストックしてあります^^
レオママさんもですか~(笑

うふふっ(^。^
そうなんですよ~♪
私は元々お天気もイマイチだったし行く気しなくて^^;
でもパパさん、私と同じO型人間だから思ったら即実行なのよね~^^

そうそう^^それそれ(笑
自分でなんだかんだと いじってトライするのが好きみたい^^
今、写真に熱くなってるけど冷めるのも早いのがO型ですからね~(笑
周りに気を遣わず自由に撮らせて上げたほうが
今は良い写真が撮れそうです(笑
ミュー | 2009.01.27(火) 13:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/172-99bcfad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
