2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月22日(木)

修学旅行のお土産と名誉回復?

 

 

我が家の高校2年生のお姉ちゃん

1月15日(木)~18日(日)まで3泊4日の北海道修学旅行に行ってきました^^

到着した当日はTVでも有名な『旭山動物園』へも行ったようですよ♪

でも今の時季北海道と言ったらスキーですよね^^

お姉ちゃんにとっては初体験のスキーですが数回転びながらも

頑張って滑る事ができたようで中、二日間はスキー三昧で楽しんだようです♪


それで意外や意外、思っていたよりは屋内では暖房がバッチリ効いていたようで

室内で半そでになっている子もいたとか^^; 暑いくらいだったって^^;

親心で『暖房が効いてても寒いと思うからたくさんお洋服持って行きなさい!』

なんて言っちゃって着なかったお洋服、たっくさん(笑

持ち物にホッカイロなんかも書いてあったから持たせたけど1個も使わなかったって^^;

なんなのさっ!って感じだけど無くて困るよりはマシだもんね♪

でね、お土産を買ってきてくれましたよ~^0^

お土産
チーズケーキクッキー
生キャラメル

さすが母ちゃんの娘、お土産は甘くて美味しい物ばっかり(爆

他に『まりもっこり』とかいう変てこりんなストラップをたくさん買ってきましたよ^^;

でも母ちゃんの分はなかった。。

まること地元のお友達にだって^^


それとビックリしたことが1つ^^

どこの学校もみんなそうなのかな~?お姉ちゃんの学校だけかな~?

修学旅行に出発する前日に大きな荷物を学校に持っていって

まとめて北海道に送っちゃうんですよ(驚

もちろん帰りもお土産から何から宅急便(驚

だから行きも帰りも遊びに行くときに持っていくような小さなバッグを1つだけ^^

私の学生時代は行きも帰りも大荷物でウントコドッコイッショってなもんでしたよ(苦笑

便利な世の中になって時代も変わったんだね~(´▽`

母ちゃん、歳を感じる訳だよね^^;



そうだ!そうだ!ナナちゃん早々に名誉挽回できるかも(笑

1月21日(水)母ちゃん撮影

お散歩

お手紙

しつれい

あらよ


どうでしょうか(´▽`

あんなまん丸デブリンコにはみえませんよね^^;(願

ポイントは激しい動きのある撮影をしない事だす(笑

たぶん激しい動きだと贅肉がプルルン ポヨヨンと横にゆらゆら踊っちゃうんでしょう(笑

ナナの顔も変にのっぺりしてましたものね^^;

後はやっぱり横からよりも上からって事で^^

贅肉部分をなるべくみせないようにネ



もしかして母ちゃん、我がコの状態を認めつつ

既にさほどデブリンコにはみえないテクを身につけていたのかも(爆


とは言いつつもパパさんが撮影してくれないと

あんな元気なナナラッキーをお届けする事は出来ないので

これからもたま~に不定期ですがデブリンコナナさんに会えるかと思います(笑

その前にダイエットだろ!(笑

その時はまたまた笑っちゃって下さいね~(´▽`




スポンサーサイト
13:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おねぇちゃんの修学旅行は、北海道だったのね。
あれっ?ウチのにーちゃんは何処へ行ったんだったっけ?・・・
あっ!同じよ、同じ!北海道~。(笑)
「まりもっこり」は全国区の有名キャラよっ。
今の子達は、イイよねぇ~。素敵な所へ修学旅行行けて。
私なんか未だに、青森止まりで北海道に行った事ないわよぉ~。(泣)

ななちゃん、とっても調子良さそうで元気ね。良かったねぇ~!
このまま順調にいくことをお祈りしますぅ。
kinaとさん | 2009.01.22(木) 18:37 | URL | コメント編集

WOOHLAも北海道でした~☆
冬ではなくて、ラベンダーが咲いている時期でした☆
旭山動物園いいですね~☆
一度行ってみたいんです!
でもWOOHLA、北海道の修学旅行で、何かが合わなかったのか、
顔にポツポツ作って帰ってきましたよ(泣)
荷物は自分で持って行ったと思いますが・・・

ななこさんスリムに見えます☆
でもね~、スリム気分の凸凹コンビも
スリムに写るななこさんも頑張ってダイエットしないと!
ですね((爆))
WOOHLA | 2009.01.22(木) 19:56 | URL | コメント編集

うちの息子の時も娘達も高校の修学旅行は
行き帰りは宅配便でしたよ・・
ほんと楽なもんですね
ちなみに息子は沖縄で 娘達は
長野のスキー場であとは 東京でした
北海道は いいよね・・
旭山動物園は 私も行ってみたいな
じゅうぶん楽しんできたようで 良かったですね
 
ミューさん さすが 腕がよろしいようで
ななちゃん でぶりんちゃんに見えませんよ(^_-)-☆

そよかぜちゃん | 2009.01.22(木) 21:06 | URL | コメント編集

へぇ~!修学旅行で、北海道ですか!
スゴイなぁ・・・私、京都・大阪とか広島・岡山でしたよ(近っ
で、宅急便となっΣ(・ω・ノ)ノ
時代は変わるものですねぇ^^

ナナちゃん、全然でぶりんには見えないし、調子よさそう☆
ラッキーくんのりんごのパーカー、よく見えないけどかわいいですね♪

ほぅ | 2009.01.23(金) 00:20 | URL | コメント編集

ミューさんまりもっこり知らなかったの!
今ではあちこちで○っこりが沢山だけど
先日我が家にも千葉の落花生のモチーフでお土産が届きました
行きから宅急便なんだね
確かお土産は送った記憶があるけど手荷物は必死に
運んだ記憶あり
確かに便利だけど少し苦労をするって事も必要な気もするよね!

最後にメールありがとでしゅ!
haru | 2009.01.23(金) 08:18 | URL | コメント編集

うんうん!!
名誉挽回できたよ~ミューさん!ナナ姉ちゃん!!(笑)
いつものナナさんだわ~。
ホッとしたかいままです(爆)


え~!!旭山動物園かいままも スッゴク行ってみたい場所の
1つです~!
いいな~まるちゃん♪

そして!前日に荷物をまとめて 送る!!???
知らなかった~!! 小さな荷物1つで!!??
知らなかった~!!
便利な世の中になったね~。 浦島太郎ナ気分です! 
かいまま | 2009.01.23(金) 08:53 | URL | コメント編集

お姉ちゃん修学旅行 お疲れ様♪
我が家の娘も学生の時 北海道に行って帰りに宅急便が ど~んと来ましたよ
本当に 今の子供さんは楽ですね。。
北海道は私達が思っているより 暖房がきいているのでしょうね?

↓ミューさんカメラ・PC  すご~い!
見てて何だか写真が違う感じだと思いました
やっぱし綺麗に写りますね

ナナさんのデブリンコ まだまだ大丈夫ですよ!
ダイエットする時は 大も一緒だよ^^   大も上昇中i-184
ホリヌキマント | 2009.01.23(金) 09:16 | URL | コメント編集

さすがミュー母ちゃん!
乙女なななこさんの名誉挽回、ちゃんと果たせてる!!
あれは・・・きっと・・・目の錯覚だったのよ・・・(笑)

そうそう、北国の室内はとっても暖かいのよね。
でも、ミュー母ちゃんの親心、お姉ちゃんに伝わったと思うわ。
それに、行きも帰りも宅急便で送っちゃうなら
ちょっとくらい荷物が多くてもぜんぜん問題なし。
今は便利な世の中になったのね~
やよ | 2009.01.23(金) 11:51 | URL | コメント編集

人間も真正面からの顔よりも、少し斜めの顔のほうが
ほっそり見えるって言いますよね。
きっと前の写真はナナちゃんの角度がちょっと悪かっただけかもね?

北海道のおみやげ、何をもらっても美味しいし嬉しいですね。
そうそう、北海道って暖房がすごくしっかりしているから、建物内は
Tシャツでいいくらい暖かいって聞いたことがあります。
本州の微妙に寒いところより暮らしやすそうですよね。(屋内限定だけど)
息子たちの修学旅行の荷物はどうだったかなぁ…
ちょっとだけ前のことなのに、すっかり忘れてるし…
ってか、きっと私は彼らのために準備を何もしてないんでしょうね(汗)
きゃらめるママ | 2009.01.23(金) 12:12 | URL | コメント編集

いつも一歩遅れのコメントでごめんなさい(lll´Å`

娘さんの修学旅行ですね~。
私も高校の時、北海道でしたよ~♪
北海道に来ると5日で5kg太ると現地のバスガイドさんに言われましたが、
娘さんはそんなことないようで♪
って、スキーだったんですね!
健康的~。私たちの北海道修学旅行はまさに「食っちゃ寝」でした。。
バスで移動(寝)→パーキング(食)→バスで移動(食&寝)・・・の繰り返し!!
おお~☆生キャラメルだ!!
これ、美味しいんだそうですねヾ(´・ω・`*)ノ゚・

ナナちゃん、デブリンコなんかじゃないわ♪
くびれだってしっかりあるし~♪
でも、丸くても可愛いから、丸いナナちゃんにも会いたい~!!
うふふvv
くんたんのまみー | 2009.01.23(金) 13:44 | URL | コメント編集

良いですね、旭山動物園!今年行こうか~、なんて話が出てるけど
また計画倒れで終わりそうです^_^;
スキーもしたんですね~
観光ばかりじゃなくて楽しいイベントが沢山(~o~)
お土産も沢山買って来てくれて優しい娘さんね。

うちの子供達の荷物はどうだったかしら?
忘れちゃいましたが私の時はメチャ重い思いをしましたよ~
今の子達は良いですね(^。^)

ナナちゃん痩せて見えますよ。
鎖骨が浮いてるようにも見えるけど気のせいかな~?(^・^)
kiyoko | 2009.01.23(金) 17:50 | URL | コメント編集

嗚呼、北海道行きたい・・・
うらやましい・・・(北海道依存症)
tak | 2009.01.23(金) 21:56 | URL | コメント編集

北海道土産はアマアマだね♪
食べたいよ~
あれ?白い恋人が・・・ナイヌン(_≧Д≦)ノ彡
ベリエは白い恋人の大ファンなんです(汗)

ナナちゃんのお手紙ポーズ(゜o゜)
女の子だもんね
何か見慣れないから変な感じがしますヌンよ~(笑)
ベリエ | 2009.01.24(土) 17:28 | URL | コメント編集

北海道ですか~~。
いいですね!

そうそう私も大昔にスキーに北海道に行ったことがあります。
ホテル内はガンガンに暖房が効いていて 暑かった記憶があります。

荷物は宅急便で送ってくれるのですかー!?
いいな~すごい配慮が行き届いてますね。
楽しい思い出がいっぱいできましたね・・いいなぁ青春(笑)
みき | 2009.01.24(土) 18:56 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353kinaとさん

北海道なんて贅沢ですよね^^;
でも当の本人は『なんで沖縄じゃないの~』って言ってるよ^^
他所の学校はほとんど沖縄みたいでね^^

まりもっこりっていう名前は知ってたんだけど
それがどういうキャラなのかが分からなかったのよ^^;

ナナね、痒みは酷いんですよ^^ でもなぜか傷にはなってません^^
サイドバーのハートの笑ってるナナ、これも去年の3月後半に撮ったものだけど
やっぱりぷっくりデブリンコ(笑
やっぱりこの季節が一番いいんかな♪
いつも優しいお言葉をありがとう~☆

v-353WOOHLAさん

WOOHLAさんは、ついこないだ行ったって感じよね^^
同じ北海道でも訪れた時期が違うと感じるものも違いますよね^^

ブログには載せなかったけど旭山動物園の動物たくさん撮ってありました~♪
せっかく北海道行ったのに残念だったね^^;
あらっ!?何か変なもの食べちゃった?
それかストレスかしら?
旅行先でポツポツ出ちゃうと気分も凹むよね。。

ナナね、たぶん冬は太るのよ(笑
サイドバーで笑ってるハートのナナもデブリンコでしょ(笑
3月後半に河原で遊んだ時のもの^^
きっと凸凹コンビもそうよ^0^
な~んて変に開き直っている私はダメダメ^^;

v-353そよかぜちゃんさん

あぁ~やっぱり宅急便でしたか~^^;
便利になりましたよね~
それに私達の時ってお勉強つながりの観光みたいな感じで
楽しみといったらお食事とお風呂とお部屋で夜遅くまでお喋りしたり
そんくらいでしたよ^^;
お金もかかってるけど豪華になりましたね~^^

やっといつも見慣れているナナさんに戻りました(笑
でもおもしろいですよね~
撮り方でこんなにも違ってみえるんですもの(笑

v-353ほぅさん

そうなのよ~^0^ すっごい贅沢よね~
でもね、このあたりの高校は沖縄がダントツ多いのよ^^;
私立は海外だからね~信じられない 有り得ない(笑
荷物を運ぶのに宅急便を使う事自体も信じられないし(苦笑
この時代の流れに取り残されないようにしないと^^;

ナナね、痒みは相変わらず酷いけど傷も出来てないし
ほんと調子いいよ~^0^
やっぱりあの写真はデブリンマジックだったのよ(笑

ラッキーのお洋服はハルくんとナッツちゃんに贈ったお洋服と同じ i dogさんですよ^^
ここのお洋服は安い割には生地がしっかりしててそれでいて動き易いし
日本製でサイズも豊富なのでよく購入します^^
かわゆいよね~♪

v-353haruさん

あっはっは!
名前だけは知ってたのよ^^;
でもそれがどういうキャラなんだかが分からなかった^^;

そうよ~ うち等の時って重たい荷物必死で持って行ったよね^^
今の世の中便利になったのはいいけど
子供が楽な方へ楽な方へ考える手助けをしてるようなもんだわ(汗
矛盾の世の中ね。。

今日はお疲れ様~♪
ゆっくり休んでください☆

v-353かいままさん

あっはっは!
いつもの見慣れたナナさんにホッとしたかいままさん、笑っちゃった(笑
でもぜんぜん違いますものね(^m^
挽回出来てよかった(´▽`

今回ブログには載せなかったんだけどたくさん動物の写真撮ってきましたよ^0^
やっぱり1度は行ってみたいところですね^^

私も最初、浦島太郎でしたよ(笑
前日に荷物を学校に持っていくからって言われた時は
『なんで?』って聞いちゃいましたからね^^;
中学の時は往復持ち歩きだったけど
高校生になったらごんたまちゃんも楽な修学旅行経験するかもですよ^^

v-353ホリヌキマントさん

マントさんの娘さんの時も宅急便でしたか~(´▽`
もう、どこもみんな変わりつつあるんですね~^^
楽な時代になったものです^^

北海道だけあって暖房設備はバッチリだったようですよ^^;
でもそんなの知らないですものね^^;
こっちは暖房入っていたって寒く感じる時もあるからね~^^;

ありがとうございます☆
そう言って下さるとすっごく嬉しいです♪
マントさんもデジカメ直ってよかったですね☆

はい!大ちゃん、一緒にダイエット頑張ろうね♪
って、大ちゃんはそんなに太ってないですよ^0^
元々の骨格が大きいんだと思いますよ(´▽`

v-353やよさん

オホホホホホッ(^m^♪
我がコの為なら急いで挽回しなくっちゃね(笑
でもこれからも目の錯覚?ってなる事多し(笑

雪国の室内なんて、私2歳まで岩手にいたけど全然記憶なし^^;
何にも想像出来なかったのよね^^
暖房ついてても寒いって思う時あるでしょう~?
あっちに行ったら絶対に寒いよな~って思ってね^^;

宅急便のおかげでその点はよかったけど
それにしても楽になりましたね~
この先どうなっちゃうのかしら?^^

v-353きゃらめるママさん

人間の考えがワンコにも適用するってある意味おもしろいですね(´▽`

はい!お土産は何をもらっても嬉しいけど
食べ物だったら尚更嬉しい♪
すぐに無くなっちゃいますけどね^^;

そうですよ~ こっちって暖房付けてても寒く感じることありますものね^^
だからついつい持たせてしまったけど
北海道だけあって暖房設備はバッチリなんですね^^; 

あっはは!私も何も手伝ってませんよ^^
最後に持ち物の確認をしたくらいで(笑

v-353くんたんのまみーさん

ぜんぜん気にしないでね^0^
私もコメ返し遅いし・・・^^;
コメント下さるだけで嬉しいですよ^^ とっても^^
でもあまり無理しないでね☆

まみーさんもつい先日行ったような感じよね(笑
でも同じ北海道なのに食っちゃ寝コースだったの?(笑
そしたら間違いなく太るわね(笑

この生キャラメル美味しいよ~^0^
あっでも有名な田中義武さん(漢字あってる?)の花畑なんとかじゃないわよ(爆
でも美味しいのだ(^▽^♪

おほ~ くびれもあるなんてそんな嬉しい事言っても何も出ませんよ(笑
これからもくびれが無い丸太ん棒のナナさんに会えるはずだから
安心して(笑 お楽しみにね☆

v-353kiyokoさん

旭山動物園、1度は行ってみたいですね^^
今度はぜひ体調整えて娘さんと二人旅?行けたらいいですね(´▽`

私達の時って旅行の主な目的が勉強つながりの観光でしたよね^^;
スキーなんて考えられません^^;
私立は海外がほとんどですって(驚
どんな世の中になってきてるんだか(苦笑

お土産はもうほとんどなくなっちゃいました(爆
美味しいからすぐになくなっちゃう(笑

きゃぁ~ 鎖骨が浮いているようにもみえるなんて(^▽^♪
んも~そんな嬉しい事言ってくれちゃっても何も出ませんよ(笑
でも、気のせい?の錯覚はまたまた裏切られるのでした(笑

v-353takさん

あっはっは!
北海道に素敵な思い出でもあるんですか?^^

お金と時間と素敵なパートナーを確保して
ぜひ北海道行き叶うと良いですね☆

v-353ベリエさん

そうそう^^
北海道土産は甘い物がたっくさん(笑
あっという間になくなっちゃいますよ^^;

白い恋人は私も大好きなんですけど結構どこに行っても
手に入るんですよ^^
なので北海道に行く前から白い恋人以外のものね!って注文をつけました(笑
ずうずうしい母ちゃんです(笑

ナナさん、女のコポーズなんだけど左足はちょこっと上がってるんですよ^^;
意外と気が強いのかも(笑

v-353みきさん

みきさんは北海道に行った経験があって
しかもスキー体験もしてるなんてすごいですね~(´▽`

冬の北海道はとっても寒いイメージじゃないですか^^
もちろん屋外はめちゃんこ寒いんだろうけど
だから屋内もイマイチ暖まらないんじゃないかと思って・・・
取り越し苦労でしたね^^;
お洋服をたくさん持たせ過ぎちゃいました(苦笑

そうなんですよ~^0^
今の子供達は何をするにも楽チンになりましたね^^
どんどん時代は変わってこれから先どうなるんでしょうね(´▽`
ミュー | 2009.01.24(土) 21:43 | URL | コメント編集

修学旅行、北海道だったんですかぁ。いいですねぇ。
北海道って、お土産屋さん見てるだけでも時間がなくなっちゃいそう。
うちの息子は高校の修学旅行には行かなかったんですよ。
大きな試合と重なった修学旅行先は中国。
試合の後に中国まで親が送るか…という話にまで発展したんですが、中国地方ならまだしも、さすがに中国までは送れないので、各家庭の判断で…ということで。
結局息子は試合を選んだので、旅行をやめました。
でも、その時の息子、修学旅行先が北海道だったら、そっちに行ったかもって言ってました。
コロクロまま | 2009.01.25(日) 08:25 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353コロクロままさん

そうですね~(´▽`
北海道は私は行った事がないんだけどお土産観光だけでも楽しそう~♪

息子さん、修学旅行に行けなくて残念でしたね。。
でも中国まで送って行くのは大変ですよ^^;
とてもじゃないけど北海道まで連れて行くのも大変でしょう~(汗
そういう大事な試合が思い出行事と重なるのは辛いですね。。

いつかご家族なり素敵なお友達なりとご旅行に行けたらいいですね☆
ミュー | 2009.01.25(日) 14:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/171-1019c7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
