2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月18日(日)

D40でもやっぱり凄い!

おNewのPCになって初めての更新ですよ~^0^

レッツノート2


まだイマイチ慣れなくててんやわんやですが

パパさんがいる内に更新した方が無難だからね~


昨年末から母ちゃんがカメラの事で頭をいっぱいにしながら

あーだこーだとうんうん唸っていたのを目の前で見ていたパパさんに変化が・・・^^

それまでたまにしかニコンD40を使う事がなかったのに

母ちゃんが10日にG10を購入してからというもの

パパさんもどうやら遂に目覚めてしまったらしい



休日のお散歩はパパさんに任せているのだけどD40 持参で出かけるようになりましたよ♪

まだまだデジイチ初心者なので出来はイマイチですが

母ちゃんには撮れないような走っているお写真なんかも撮ってきてくれたので

UPしたいと思います♪

1月11日(日)12日(月)撮影  ニコンD40
ナナひとり


ラッキー

まけない

うふふ

走ってるのを手振れ補正もついてないのにブレずに撮れるなんて

何度も書いちゃうけどフレキシリードを持ったままですからね~(´▽`

肉球も飛んでるしパパさん、すごいぞ!

これ、元々の画像はもっと大きくてもっとクッキリハッキリしてるんですけど

母ちゃんのおNewのPCは12.1型と小さくて記事内に収める事が出来なかったんです^^;

毎回クリックして大きくしてから観て貰うのもアレなんで

ブログの見栄えが悪くならない程度に今までよりもちょっくら大きくしました^^

そんでもってこれはブレちゃってるんだけど母ちゃん、かなりのお気に入りです(´▽`

2ワン一緒

2ワン☆


逆光だし頭もちょん切れちゃってるんですけどネ♪


これからはパパさん撮影画像もチョコチョコ載せていきたいと思いますのでお楽しみに~☆


そうそう^^ここでの話、パパさんレンズが欲しいとか言い始めてますよ

そりゃぁそうだよね^^;

ニコンD40の標準ズームレンズG10よりも乏しいもの(滝汗

買った理由があんなだったので敢えてレンズは買わなかったんですよね^^;

やっぱり買ってあげなきゃダメか~(苦笑

冷や汗たらたらの母ちゃんなのでした~♪



スポンサーサイト
15:06  |  パパさん撮影 Nikon D40  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.01.18(日) 15:36 |  | コメント編集

おぉ、ステキ写真じゃないですかぁ!!
パパさんやるですね~♪

一眼レフって、ハマるとどんどん物足りなくなってくるみたいですね~^^
各種レンズであったり、ボディも次々と新しくイイのがでますからねぇ。
スゥも相当、ヤヴぁそうです(汗

まぁ、古くて機能的には断然落ちたとしても使い方によっては
最新機種にも劣らないステキ写真も撮れたりしますので
パパさんにはゼヒゼヒ頑張って頂いて☆
カワイィナナちゃんとラッキーくんの写真をい~っぱいうpしてもらいたいですぅ(゚ー^*)ヨロピク♪
ほぅ | 2009.01.18(日) 17:53 | URL | コメント編集

このPCはひょっとして富士通ですか~?
一枚目の写真のお花が一緒です(^。^)

それにしてもパパさん写真のセンスありますね。
リードを持ったままこんな素敵な写真が撮れちゃうなんて
凄いですよ~(^^♪
色々欲しくなっちゃうのも分かります(~o~)

ナナちゃんとらき君の2ショット写真も
ほんわか優しいですね。
ナイスショットです\(~o~)/
kiyoko | 2009.01.18(日) 21:02 | URL | コメント編集

二枚目の周りのふあふあ~っていうのは
カメラですか?加工ですか?
ナナちゃんの後ろ姿ではありますが、
お日様いっぱいあびて綺麗ですね^^
ラッキーくんの元気に跳ねてる様子もばっちし!
二匹をつれての撮影、ほんと大変やからわかります~!
パパさんすごい!
ナナちゃんラッキーくん、こしょこしょと内緒話
してるのでしょうか?^^かわいいです。
ミツルリのお母飯 | 2009.01.18(日) 22:08 | URL | コメント編集

おっと!PCのOSは「Me」「XP」2つ飛ばしで「Vista」だねっ!
PC自体のスペックもあるけど、確実に
使いやすいよぉ~。速いよぉ~。色々ソフト使えるよぉ~!

うんうん、何だかんだ言ってもD40 はさすがだよぉ~。
ななちゃんは勿論の事、らきお君の色も綺麗に写ってる。
特に茶色は鮮やかだよねっ。
パパさん、ナイスショット!

G10+D40 ダブルでバシバシ撮って、ガンガンUPして見せてねっ!



kinaとさん | 2009.01.19(月) 01:25 | URL | コメント編集

おお!今まであまり見られなかった、激しい動きの2ワンが!
パパさんやりますね~。
で、ここでもレンズ欲しい病の患者が新たに2名確認されたと・・・(笑)
夫婦二人のステキ写真、楽しみです!
tak | 2009.01.19(月) 06:24 | URL | コメント編集

まだまだ散在が続きそうな予感ですね~笑
パパさんのお写真、ステキじゃないですか!
やっぱり男性は筋肉があるから、片手でもカメラをしっかりと
固定することができるんでしょうね。
それにいつも思いますがミューさんの画像の載せかたが素晴らしい!
丸くぼかしたり、額縁をつけたり。
ただ写真を載せるより、引き立ちますよね。
ナナちゃんとラッキーくんのほのぼの写真もきれいですよ。
そうそう、こんないい雰囲気の写真に限って頭が切れてたり、
いらないものが入り込んでいたり。
でも本当にステキな写真だわ♪
きゃらめるママ | 2009.01.19(月) 11:45 | URL | コメント編集

おNewのパソコン、うちのパソコンと似てる!!*
って言っても、きっとうちのは古いんだろうけど。。笑

デジイチ、いいですよね~♪
うらやましい限りです~。
ブレない!って大事ですもの~。
写メごときでは、すぐブレます・゚・(ノ´Д`)
いつになったら、私は写メを卒業出来るんだろう。。
ナナちゃん&ラッキーちゃんの写真、とっても素敵!
笑顔で走るラッキーちゃん、後姿から見ても明らかに
楽しそうなナナちゃん、「♪♪♪」がいっぱい目に見えますよ~.+:。(*´v`*)
くんたんのまみー | 2009.01.19(月) 11:52 | URL | コメント編集

バタバタしてて思いっきり出遅れて↓の記事にコメントし損なっちゃいましたが(爆)
G10ゲットしたんですねー!! わーい、お揃いだぁ!!!
これ、使い易いですよねー。
モニタ見るたびに、キレイな画像ににんまりしちゃいますよねー。
し・か・も! 快適に使えるように、PCまでおニューをゲットしちゃって
羨ましいです~。
私のパソ、微妙に能力不足で、G10の動画、コマとびしちゃうんですよー。
新しいのを買おうかどうしようか悩んでいるうちに、別の大型臨時出費が
発生して、泣く泣く諦めました(;_;)
しばらく動画アップは無理そう。
ミューさんの動画アップ、楽しみにしてますね!

そして、G10効果で、イチデジも活躍しそうな予感なんですね(^^)
パパさん、ヤル気出してくれましたか!
やっぱ、ワンコが走っている写真も捨てがたいですもん。
バッシバッシと撮ってもらって、活発モードのななちゃん&ラッキー君も
楽しみにしています!!
あとは、レンズ沼にどこまではまっちゃうか。。。ですね。
なおぴー | 2009.01.19(月) 14:47 | URL | コメント編集

おっと、パパさん、急にやる気になってくれたのね!
D40が押入れ行きにならなくてよかったわ!!
やっぱりイチデジの描写力はすごいよね。
らき君の頬のところの毛の微妙な色合いが
いい感じにでているもの。
よりそってる2ワンの表情もいい感じだわ~
ミューさん&パパさんカメラマンの活躍に期待します♪

やる気がでたと思ったら、いきなりのレンズ沼?(笑)
パパさんはズームが欲しいのかしらね??
もしも、より明るくキレイに撮れるレンズがいいなら
私が初めに買ったレンズがオススメなんだけどな~
室内でも写りはキレイだし、これなら小さくて軽いから
ミューさんでも使えると思うんだけどな~
なんて、誘惑しちゃった(笑)
やよ | 2009.01.19(月) 17:11 | URL | コメント編集

 なんかミューさんの勢いにつられてパパさんもこれから欲しいもの増えちゃうんじゃないですか~v-10
 ご夫婦そろって写真を撮ったりそういう共通の趣味とか持てたらいいですよね~e-266 
 いや~カメラもパソコンも買われるなんてすごいな~
私なんてひとつ新しいもの買っても使いこなすのに時間がかかってもう他を考える余裕ないから、ほんとミューさん尊敬しちゃいます。
 たくさん素敵な写真撮ってブログで披露してくださいねv-398
 
ワンコが息子ママです | 2009.01.19(月) 23:30 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353鍵コメさん

ありがとうです♪
デジイチを使う事が出来ない私に強い味方ができました^0^
おかげでG10の出番がなかなか^^;
いやいや室内で明るく撮れるのはG10の方だからね^^
頑張りますよ~(笑
お楽しみにネ☆

メールしましたのでよろしくお願いしま~す♪

v-353ほぅさん

ありがとうです♪
デジイチにはまり出すと大変かも~(苦笑
やっぱりレンズが欲しくなるのはしょうがない事なのね^^;

スゥさんもなかなか大変?(笑
お互いヒモジイ生活からは解放されないわね^^;

ここんとこね、取説とにらめっこして頑張ってますよ^^
おかげでかわゆい写真だけじゃなくてオモロ~なお写真も撮れてますよ(苦笑
お楽しみにネ☆

v-353kiyokoさん

このPCはPanasonic のレッツノートです^^
同じWindowsだからやる事は変わらないんだけど
ちょこっとのとこで『あれ?違うの?』みたいなところがあって
慣れるにはもう少し時間がかかりそうです^^;

ありがとうです♪
G10は手振れ補正とかついているけどさすがに走ってる状態では
いくらなんでも無理ですよね^^;
パパさんのD40は手振れ補正もついていないのに
もしかして意外とセンスあったりしちゃうのかな?^^;

この調子でたくさんかわゆいお写真を撮ってきてもらおう~って思った矢先
すっごい笑えるお写真入手です^^
ちょっとヤバイかも・・・(苦笑
お楽しみにネ☆

v-353ミツルリのお母飯

ありがとうです♪
これはね~ 加工ですよ^^
写真を取り込んでから加工が出来るサイトでやっちゃってます^^
たまにしか使いませんけどね♪
ちょっとカッコつけたいなぁっていう時にネ♪
画像の微調整なんかも出来るんだけど面倒だし画像が汚くなるのでやってないです^^;

うふふふふっ(^m^;
この記事では後姿メインなんだけど次回の更新は
もろ、真ん前なお写真もあるので覚悟して観て下さいね(汗

このナナラッキーのお写真は私では絶対に撮れない写真ですね^^
これからもパパさんには頑張ってもらおう~っと(´▽`
お楽しみにネ☆

v-353kinaとさん

そうなのよ~^0^
私はぜんぜんわからんちんなので全部パパさんにやってもらったけど
すっごい軽いし片手でヒョイっと持てますよ(笑
いろんなソフトも使えるの~?
って、ソフトって聞いただけで難しいって印象よ^^;
kinaとさんはいろいろ使いこなせていいなぁ~^^

ありがとうです♪
このラッキーの色っていうのが気に入らなかったのよ^^
今でも変だよ!って思う写真はあるんだけどね^^;
でもこうやって観るとまんざらでもないね(笑
なんて薄情な私なのかしら?(笑

これからもビシバシ撮りますけど、おもろ~画像もたくさんです^^;
お楽しみにネ☆

v-353takさん

ありがとうです♪
そうですよ~^0^
私が撮ったお写真でこういうの、1枚もないですよ^^;
だって撮れないんだもん(笑
お外でのお写真はパパさんに任せた方がいいかも~(笑

このね、ブロ友さんたちのおかげで我が家は大変な事になってますよ^^
これだけ見せ付けられたらやっぱり揺らいじゃうでしょ(笑

ふふふっ(^m^
素敵写真ばかりではないのがミューブログ(爆
次回をお楽しみにネ☆

v-353きゃらめるママさん

散財、続きそうで冷や汗たらたらですよ^^;
なんか安いのないかな~(笑

ありがとうです♪
やっぱり筋肉の違いなのかも^^
G10も手振れ補正はついているけどさすがに走っているのまでは
リードを持ちながらでは無理ですもん^^
こういうお写真を観るとこっちまでぴょんぴょん弾んだ気分になりますね♪

これは加工サイトでやってるんだけど
以前のコンデジを使っていた時は本当に画像が暗くて
元が悪いからか編集で明るくしてみたりもしたんだけど
画像自体が汚くなる事が多くてそれ以来、微調整はしなくなったんですよ^^
でもどうにかして見栄えよく出来ないかって
枠をつけてみたらちょっとはマシになったので
カッコつけたい時に使うようにしています(笑

せっかくのお写真が!って思うことありますよね^^;
このナナラッキー私、とっても気に入ったんですけど
素敵写真ばかりではないですよ(^m^
結構笑えるのも撮れているのでお楽しみにネ☆

v-353くんたんのまみーさん

PCが新しくなると慣れるのに大変ね^^;
やる事はさほど変わらないけどやっぱりちょっと違うところがあって
つまづくとどうしていいのか分からなくなっちゃう^^;
もう少し時間がかかるよ^^;

ありがとうです♪
まみーさんはいつも写メなの?(驚
その割には綺麗に撮れてる方だと思いますよ^0^
ケータイがいいのかしら?^^
私のケータイはボッチくってぜんぜんダメよ(笑

このお写真観た時すっごく新鮮で私も弾んだ気分になりましたよ^0^
自分ではこんなの撮れないもの~♪
って、ウハウハな気分だけではないのだ~(汗
とても面白写真も撮れてるよ~^0^
お楽しみにネ☆

v-353なおぴーさん

そうなんですよ~^0^
かもねぎさんのところにも書いたんですけどびっくりですよ~(笑
この液晶画面、これだけでも大満足♪
すっごい明るいですものね^^
かなり使い易くて嬉しい限りです~♪

動画はこれから挑戦してみないとね^^
コマが飛び出しちゃうこともあるんですか?
なんかドキドキしますね^^

ありがとうです♪
なんだかね、私よりもパパさんの方がのめり込んでますよ(笑
先日の日曜日もイマイチなお天気だったんだけど
雨が降らないうちにって菜の花畑に行ってたくさん撮ってきました~♪
お天気がいいほうがお花は映えるよ!って言ったんだけど
さすが私と同じO型です^^
決めたら即実行(笑
なんだかG10が影が薄くなってきてますよ^^;
いかん!いかん!
私は室内で明るいお写真頑張ります^^

次回の更新もナナラッキーの活発モードなんだけど
ちょっとお笑いが混じっていますよ^^
お楽しみにネ☆

v-353やよさん

ありがとうです♪
そうだよ~^0^
パパさん、やる気出しちゃって取説とにらめっこしてますよ(笑
そのせいか、だんだん上手になってきてるような気がします♪
元々センスがあったのかしら?^^
なんだか毎回すごいの撮ってきますよ^^;

このラッキーの色の具合が気に入らなかったんですよ^^;
なんか汚くみえて、でも人間変わるね(爆
こうやってちゃんと観るとまんざらでもない(笑

レンズはね、よく分からないわ~^^;
どういうのが欲しいんだろうね^^
ただD40にはつかないレンズもあったのよね^^前にみたとき。。
これからいろいろお勉強して安いレンズを買って欲しいわ(爆

次回は目が点になっちゃう記事だよ~(笑
お楽しみにネ☆

v-353ワンコが息子ママさん

ありがとうです♪
パパさんは100%私の影響ですね^^
でもせっかくのデジイチ宝の持ち腐れにならなくてよかったわ(´▽`
今は取説とにらめっこしていろいろうんうん唸ってますよ(笑

PCは私もちんぷんかんぷんなので
全部パパさんにいろいろやってもらいました^^
私一人じゃ何も出来ません(泣

素敵写真ばかりUPしたいんですけどね
面白画像もたくさん撮れてますよ^^;
よかったら観てみてね^0^
お楽しみにネ☆
ミュー | 2009.01.20(火) 12:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/169-c870d73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
