2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月12日(月)

うひょ~散財の幕開けだぁ~





昨年クリスマスパーティーの記事を書いた頃から

母ちゃんのカメラ欲しい欲しい病が始まり

パパさんには内緒で、ひたすらネット検索したりお店に行って直に触ったり

猛勉強が始まりました~(笑

暮れのご挨拶が28日と早めになってしまったのもこのせい(笑


何がいいんかな~?と迷いつつも思いつつ

母ちゃんの心の中ではもう大体のところ、ある物に決まってたんだ^^


ところがそれと同時期

パパさんが言った『我が家もそろそろハイビジョンTVにするか』という言葉で

アナログTVの調子が悪かった(急に音が出なくなったり)事もあって

カメラが欲しいばかりに『まだいいよ。』とも言えず

ハイビジョンレコーダーも一緒に買っちゃいましたよ^^;

○○カメラで撮影だす(笑
ハイビジョンTV


でもね、ちょっと思わぬ落とし穴がありました(汗

あっ物が悪いとかじゃなくて電波の関係でねって事で

これはまた後日、詳しい感想でも(笑


でもって

TVを新しくしたからと母ちゃんのカメラ欲しい病が無くなるなんて思ったら大間違い(爆

普段はケチケチ母ちゃんも遣う時はザルのごとく見事な遣いっぷりを発揮ワッハッハ


ここでちょっくら我が家のカメラ歴をご紹介^^

そんなにないけどね^^; 1つのカメラを結構長く使うもので^^;

では、購入した順番で(笑


パパさんと結婚して最初に購入したのが

アナログ一眼レフ Canon Eos5 今からかれこれ15年以上前だす(笑

○○カメラで撮影だす(笑
アナログ一眼
アナログ一眼2

こんなに大きくて重たいカメラを構えて幼い娘たちをバシバシ撮ってたんですよ^^ 

母ちゃんも若かった(笑

もう使う事は無いと思うけど記念にとってあります♪

因みにこんなに古いのに 後にご紹介する

デジタル一眼レフ ニコンD40よりも標準ズームレンズのズームが利きました(笑

どういうことでっしゃろっね!


次は最近まで母ちゃんが愛用していたコンパクトデジタルCanon IXY DIGITAL70^^;

CanonIXY

頑張って一眼を使っていた母ちゃんの小さな手に

この軽くて小っちゃなカメラは母ちゃんにとってとっても魅力的な存在となりました(笑

大した機能もついてなかったけど

母ちゃんのブログを支えてくれた大切なカメラデジカメの良さを教わりました^^

でもこれももう古いし、これからはちょこちょこ助けてもらうだけにして

娘たちに可愛がって貰うことにしましょう~♪


次は私自身がデジイチが苦手になっちゃったデジタル一眼レフ ニコンD40^^

ニコン D40

苦手と言うか、コンデジに慣れてしまった手にはとてもじゃないけど重くて

握った感もイマイチで・・・じゃぁ何で買ったのさっ!って思われるだろうけど

大した理由ではないんだ、これが^^;

あの時は特にカメラが欲しくてお店に見に行った訳ではなかったと思う^^;

イマイチ記憶が・・・^^;

皆さんもよくあるでしょっ!? ついで ってヤツです^^ たしか(笑

もちろんお勉強なんてものもしてないし

ニコンD40の次なのかな?D60も発売されてました^^

あのキムタクがCMしてるって事で、内容はどうあれ

『ふ~ん、これか!』みたいな感じだったのね~ 

今思えば大して欲しい病もなかったから古い方のD40を買ったのね(笑

で、買ったからには使いましょうって事で何枚か撮ってみたんだけど

母ちゃんが撮影したラッキーの顔はとんでもなく変な顔だったんですよ

PCに撮り込むも、全てぶぅーな顔、ナナは全然平気だったのに・・・(泣

そこでもう母ちゃんやる気なくなっちゃってブログ上では1枚もアップしてません^^;

買ってだいぶ経ってから

パパさんがD40で撮ったラッキーの画像をメールで送ってくれたもの

ニコンD40

大分マシに観えますが、母ちゃんにとっては大きいのと重たいのと(軽くて安いと評判だけど)

ラッキーのカラーを撮るには一眼は向かない!

と、言う変な思い込みで使わなくなっちゃいました(笑

D40でもコンデジよりは画像が鮮明のせいか

鮮明過ぎてラッキーのカラーが汚く観えたんです^^;


母ちゃん、視力が悪くて近視と乱視の上、最近は老眼の気配も・・・

眼鏡をかけたままでは近い所がぼやけるようになっちゃいました(悲

こんな目で毎日観ているラッキーはコンデジで撮ったラッキーと同じで(爆

ちょっと靄がかかったような感じでとってもかわゆく観えたんですよね(爆

でもコンデジだと室内で撮った写真は暗っぽくって

もっと何かいいのがないかなぁ~ってことで今回お買い上げになりました^^

○○カメラで撮影だす(笑  1月10日(土)撮影
みかん

ラッキーアップ

ラッキー

きもちいいわ☆

まるこ☆

夜の室内でAUTOにしてフラッシュをたかずに撮影してもこれだけ明るい事に

母ちゃんはエライ感動♪

ちょっと白とびしてるようにも観えるけどとりあえずAUTOだからね(´▽`

まるこの顔を出せないのがとっても残念だけどホントくっきりしてます^^

もちろん補正はしてないですよ^^


こんな訳でお買い上げしたこのカメラ、購入に至っては山アリ谷アリがありました^^;


ではでは、予告編ですよ^^

このカメラは母ちゃんの今使っているボッチィPC(Windows2000)に対応してなかったんです

購入する前に分かりましたが(パンフレットでチェックしていたので)

もうこれに決めているのに今更他のなんて考えられな~い!ぎゃぁ~~~どうしよう!!!

という訳で購入にはエライ時間がかかってしまいました~^^;

あっそうそう^^購入したカメラはデジタル一眼ではありませんよ^^

皆さんの期待に添えなくてごめんなさいよ(^m^ぷぷっ

では、次回に続きます☆


今回ブログにアップした方法はSDカードだけコンデジに入れ替えて

なんともイケテナイ方法でアップをした次第でございます(笑

あと何日かしたら普通のイケテル方法でアップ出来る事と思いますのでご安心を(´▽`



スポンサーサイト
15:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ!いいカメラ買ったですね♪
すごい明るくキレイに撮れていますっ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
今のコンデジは、デジイチなんかに負けないくらい、性能いいですからね~^^
スゥの予想、Canon PowerShot G10では・・・と。
当たったかな?( *´艸`)フフフ

私が初めて買った一眼レフ(フィルム)は、EosKissでした。
今使っているコンデジを買うときに下取りに出しちゃったですが・・・
こうやって記念に残しておくのもいいですね~♪
ほぅ | 2009.01.12(月) 18:06 | URL | コメント編集

デジカメに慣れた私 電化店へ行って一眼レフを持った時 重かったぁ~
綺麗に写るけど私は メカに弱いからデジカメでいいと思った・・

修理で直らなかったら デジカメ買うのだけど
カメラによってPCに対応出来ないのがあるなんて 知らなかった

ミューさん おおきに ありがとう!

ホリヌキマント | 2009.01.12(月) 18:09 | URL | コメント編集

本当に新しいカメラで撮った部屋の中はめちゃんこ明るいですね(~o~)
色がとっても鮮やかです♪
これから色々撮るんですね~

私はまだまだ今ので頑張るつもりでいますが
こんなに綺麗な写真を見ちゃうとちょっと心揺らぎますね(^。^)
それからPCに合う合わないってあるんですね。
これは買ってからでないと分からないですもんね。
色々参考になります(~o~)
kiyoko | 2009.01.12(月) 20:47 | URL | コメント編集

スゴイ、デジタル散財祭りだ!
newカメラ、明るいですね。
ここまで書いて、何買ったか教えてくれないなんて!
気になって眠れないかも?(笑)
それにしても、D40もったいないな~。
女性の細腕にはD40でも重くてゴツイのですね・・・
Nikonさん、要改良ですよ!
tak | 2009.01.12(月) 22:37 | URL | コメント編集

カメラ購入したんですね~!!!
いいな~っっ
WOOHLAはショッボイカメラで頑張ってます!
写真勉強しなきゃ!と思いながらも後回し、
カメラ買いたいと思いながら、必要なものを買うだけで
精一杯な貧乏WOOHLAは
まだしばらくボロボロカメラで頑張ります(泣)

ななこさん&らきおくんのキレーなお写真楽しみにしています!
WOOHLA | 2009.01.12(月) 23:39 | URL | コメント編集

ミューさぁん☆
こんばんわん!お久しぶりです☆
下の記事も読ませていただきました~。
初詣、皆で行けて、ラッキーちゃんもナナちゃんもすっごく楽しそう♪
ラッキーちゃんのミューさん大好きぶりには
もうきゅんきゅんしちゃいました(●>ω<●)*:..。

ミューさんは物を大事にするのね。。*
1つの物を大事に長く使うって大事なことですよね♪
私も見習おう!笑

「拍手コメント」っていう機能に気付いていなくて、
ミューさんから頂いたコメントも気付いていなくてごめんなさい。
失礼しました(>_<;)
ミューさんからはいつも暖かいコメントを頂いていて、
本当に励まされています♪
ありがとうです♪
くんたんのまみー(和紅) | 2009.01.13(火) 01:27 | URL | コメント編集

アナログ時代から一眼を使ってはったんですか?スゲェ~!
なのにPCのOSはWin2000って・・・(笑)

ハイビジョンTV&ハイビジョンレコーダー、
その上おNewのコンデジまで買ったんですか?すご過ぎぃ~!
TVは何インチ?(←何で気になる?笑)

コンデジは何買ったんですかぁ?
明るいし、鮮明だしぃ。メッサ綺麗に撮れてますよっ!
ななちゃんもらきお君も素敵に撮れてますぅ。

この間から、ミューさんの気が入ってていたって
この事だったのねっ。
kinaとさん | 2009.01.13(火) 03:19 | URL | コメント編集

 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますv-238
カメラ、私はデジカメですらうまく使いこなせていないのですが、
やはり買ったらきっとはまるんでしょうねe-94
 最近のカメラ事情、これからもいろいろ教えてください。いつか私もデジカメを使いこなせるようになったら次のステップですごいの買えたらいいなv-398
ワンコが息子ママです | 2009.01.13(火) 05:12 | URL | コメント編集

カメラ購入、おめでと~。
これからも、バンバンななちゃんたちの写真が撮れますねっ。
それにしても、夜の室内でフラッシュたかずにあれだけキレイに撮れたらいいですね~。

昨日、富士山見てきました。
先日のお写真を拝見してから、また富士山を見たい病が出てきて、行ってきましたよ~。
ミューさんは、いつでも富士山が見れる場所にお住まいでうらやましいわっ。
コロクロまま | 2009.01.13(火) 10:32 | URL | コメント編集

ミューさん、いっぱいカメラ持ってるんですね!
もともと写真を撮るのがお好きだったのかしら?
私はブログをするまでは、写真なんて撮ったこともなかったし、
入学卒業式や旅行でさえ、カメラを持っていかない人だったんです(笑)

で、次回は購入されたカメラの披露ですか!?
デジカメってすぐに新しいのが出るし、追いかけっこですよね。
私も見るとほしくなっちゃうなぁ。
そうそう、我が家のテレビもアナログで色が変ですが、
息子たちの学費が終わるまでは買えないことに決定しています(涙)
きゃらめるママ | 2009.01.13(火) 12:15 | URL | コメント編集

ブログやってると、カメラ欲しくなりますよねー(^^)
昨年は、あちこちのブログでカメラブームがあったし(笑)
購入おめでとう!!
満足納得の品が買えて良かったですね♪
どんなのを買ったのか、発表が楽しみです~。

それにしても、ミューさんてば、カメラ購入のために
ダンナ様ご所望の品まで買っちゃったなんて太っ腹~(笑)


PS.菊次郎に応援コメントありがとうございました。とっても励みになりました(^^)

なおぴー | 2009.01.13(火) 17:09 | URL | コメント編集

え~~!!PC に合う合わないなんて あるんですか!
確かに イチデジ重いですよね~。
かいままも 使いこなせず・・・・しかも 上手く写せない(爆)

ミューさんは それでも カメラに興味が持てて これだ!って
ものに出会えたんですね~。
かいままは カメラに興味が持てずにおります(笑)

続きを楽しみにしてますね!
かいまま | 2009.01.13(火) 18:15 | URL | コメント編集

わ~!
すごいカメラの歴史ですね!
昔からカメラをお好きだったのですね^^
やっぱりかわいい姿をおさめたいですものね~

カメラもきっと相性ってあるんだと思います。
デジイチは大きくて重いのでしょうね~。
アルファベットとカタカナでお母飯の頭が
ショート寸前ですが(笑)
続きを楽しみにしてます!
○○のカメラっていうのは次回のお楽しみなのですね~!^^
ミツルリのお母飯 | 2009.01.13(火) 20:56 | URL | コメント編集

●初めまして

履歴を見て参りました。

買物する時にはバシッと使う!!気持ち良い使いっぷりと、実は私もカメラが大好き・・・腕は良くないのですが。
若い頃は、CanonとNikonの両方の一眼レフで息子の幼かった頃の写真とかはパシャパシャとったものです。
今は、Canon Kiss X2とG10で2匹愛犬を撮りまくって遊んでいます。
またBlogに遊びに来させて頂きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

Chumlinus チャムライナス | 2009.01.13(火) 22:22 | URL | コメント編集

こんばんは!
散財って大事ですよね~!
たまに散財をパーーーッとやらかすと、とってもストレス解消にもなったりしますし。。。(笑)

そんでもって、おぉぉ!テレビを新調したんですね!
っとおもったら、更におぉぉ!あのカメラを買ったんですね!!
嬉しさひとしおです~(謎)
それにしても、EOS 5をお使いだったなんて素晴らしいです。
あれ、当時のプロもサブ機で使っている人が多かった機種ですよ。
まだ現役でお手許にあるのかな?
是非、使ってあげてくださいネ♪

それから、菊次郎に応援メッセージ頂き、ありがとうございました。
お蔭様で、もう退院待ちになりました。
飼い主2名、とっても励みになりました~!
かもねぎ | 2009.01.14(水) 00:48 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.01.14(水) 00:50 |  | コメント編集

ミューさんは体も小さいけどおてても小さいのね
私はたぶん身長では変わらないけど手はデカイのよ
ピアノもオクターブ余裕で届くしね(^_^)v
新しいカメラ買ったのね
もしやイチデジかと思ったけど満足行く買い物できて良かったよかった
TV良いなぁ~我が家はなんと電波難民になるそうです
どうしましょどうしましょ
気になってる事がひとつもしやPCまで新しくなってるの?(ハズレかな?)
haru | 2009.01.14(水) 08:37 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ほぅさん

ありがとう~♪
えへへ^^買っちゃいましたよ^0^
デジイチじゃないからみなさんのようなウットリするブログにはならないし
腕も悪いからアレなんだけど(笑
コンデジでも画質が綺麗で持ち運ぶに便利な物っていうので選んじゃいました(´▽`

むふふっ(^m^ さて、どうでしょうかね~?(笑
正解はお知らせした通りですよ^0^
スゥさんの反応はどうでしたか?^^

うん^^壊れてもいないし手放すのが惜しくて(笑  ←ケチケチ母ちゃん(笑

v-353ホリヌキマントさん

そうですね~今、修理に出してるんですよね?^^
もう戻ってきた頃かな?^^

私もメカには断然弱いですよ^0^;
それにね、この新しいカメラ、一眼レフではなくてコンデジです^^
一眼よりは小さくて軽くて普通のコンデジよりはガッチリしてるって感じです^^
AOUT機能が充実してて画質が綺麗で明るくてとっても使い易いですよ♪

カメラを買う時には必ずネットやパンフレットの仕様をよく読まれてからの方がいいですよ^^
とは言っても書いてないメーカーがほとんどで
私が購入したメーカーはちゃんと書いてあったので良かったです^^
マントさんももし購入なさるのであればいろいろチェックする他に
メーカーさんに問い合わせてみるのが無難かも知れませんね(´▽`

v-353kiyokoさん

ありがとう~♪
私もこんなに明るい事にびっくりですよ(´▽`
前のコンデジを使ってた時は綺麗な明るさは諦めていましたから^^
なのにデジイチではなくてもこんなに明るいなんて
買って正解でした(´▽`

PCに合う合わないっていうのは早く言っちゃうと
時代の流れっていうやつみたいですよ^^;
今時2000使っている人も少ないだろうし^^;
私のPC、XPも使えるんだけどなんだか具合が悪くて
ずーっと2000の方で使ってました^^

v-353takさん

ありがとう~♪
私の散財はカメラだけだったんですけどね~^^;
なぜか想定外の物がたくさん我が家に運び込まれてしまってます(笑

うふふっ(^。^ちゃんと眠れましたか?^^
もう大体分かっちゃったかな?(笑

D40は小型で軽くて安いから今でも人気みたい^^
この記事をアップしてから『ニコンD40』での検索がやたらと増えました(笑
もっとニコン持ち上げないとダメかしらね^^
あっでも私が使うに、お散歩時とか2ワンのフレキシリードを片手に
持ちながらこのカメラを構えるのは無理っていうだけで
動かないものや1ワンくらい連れて撮るのだったら全然OKだと思いますよ^^

そうそう、takさん安心して!
パパさんがやる気出してくれたから(爆
D40も可愛がってもらえそうです♪

v-353WOOHLAさん

ありがとう~♪
やっと自分好みのカメラをGETしましたよ^0^
4台あってもお勉強したのは新しいカメラだけだからね(爆

これがきっかけで全てボッチィ物がおNewに変身したけど
まだ1つボッチィの使ってる物があるんですよ^^;
以前に1度登場した事があるものです^^

お勉強したとは言え、レンズにはほとんど興味がないし
何にもしなくても綺麗に撮れるようにAUTO機能が充実してる物にしました^^
それでも素敵なお写真がアップ出来るように頑張りますよん(´▽`

v-353くんたんのまみーさん

まみーさん、こんにちは^^
下の記事も読んで下さったのね~ ありがとう~♪

ラッキーは甘ちゃんで困っちゃうのよ~^^;
ちょっと離れただけでギャオンギャオンうるさいし(爆
年だけみたらもうおっさんなのにね(´▽`;
でも、かわゆくてしょうがないわ(笑

電化製品とかすぐに新しいのが出るけどその度に買い換えてたら
大変な事になっちゃうから、羨ましいな~とか思いつつ
ケチケチ精神が『買っちゃダメよ!』と私に命じるまま何でも使い込んでますね(笑

あっはっは!拍手コメの事は気になさらないでね♪
この機能、私にとってはとってもありがたくって^^
コメント残せるような余裕がない時でも、これは絶対に残したいって思う時
一言二言ササッと書けるので便利です^^
でも、悲しい事に気付かれていないお友達が結構いるのも事実ね(´▽`
まぁそんなの関係ねぇ~とばかりに私は有難く使わせてもらっています♪

v-353kinaとさん

そうなんですよ~♪
ただ、この当時は私はカメラの事なんてチンプンカンプンでしたけどね(笑
でもピントをピピッと合わせてくれたカメラに、はまった事は事実だけど^^;
ふふん(^m^言ってなさいよ!^^
後もう少しでおNewがくるから(笑

TVはね37インチだよ~^0^
最初37と42で迷ったんだけど37でも幅が90cmもあるから十分だろうって事でね^^
42になると電気代もUPして大変だし(笑 ←ケチケチ母ちゃん(爆

ありがとう~♪
あのね~内緒だすよ^0^(笑
なんかいろいろ調節しなくてもいいようにAUTO機能が充実してる物で
画質も明るく綺麗でコンパクトで持ち運びが便利で、なんて
ズボラな私にはもってこいのカメラですよ^^

そうそう^^私、集中してる時はあれもこれもが出来なくなっちゃうんです(汗
これを無視して頑張ってやってると追い立てられるストレスが溜まってきちゃって
大したコメントが書けなかったり
コメ返しをしていないまま新しい記事を書く事が出来ない性質だから
何かとストレスになってくるのでこういう時は読み逃げ宣言しちゃうんです^^
なので自分の方もコメ欄は閉じてしまうんですよ(´▽`
これからもまたあるかもしれませんがよろしくです♪

v-353ワンコが息子ママさん

ママさ~ん、お帰りなさ~い^0^
何はともあれ無事に行って帰って来れて
3兄弟に素敵な海も見せる事が出来たのは良かったですね(´▽`
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします☆

あっはは!ママさん、私も全然使いこなせてないのよ~^^;
だから何にもいじらなくても以前使っていたコンデジよりも
画質が綺麗な物にしたんですよ^^
今は基本の持ち方をしてちゃんと撮れば
勝手にピントは合わせてくれるしカメラも素晴らしく進歩しましたね~♪

それでもやっぱりデジイチには適わないけど
自分の身の丈にあった使い易さが一番だと思いますよ♪
ママさんも頑張ってね~☆

v-353コロクロままさん

ありがとう~♪
私もびっくりしてますよ^^この明るさに(笑
この明るさでなんとかカメラマンの腕が悪いのも隠す事が出来るかな?^^
このカメラ、コンデジの割にはガッチリしてて尚且つデジイチよりは
コンパクトに収まってるので意外とグリップも握りやすくてとっても気に入りました~♪

ブログ、どちらも拝見しましたよ~^0^
コロクロままさんは本当に富士山が大好きなんですね^^
今日は空気も澄んでて富士山もかなり綺麗に観えたので
1枚撮って来ましたよ~^0^
またその内にUPしますね~^^
お楽しみに~☆
ミュー | 2009.01.14(水) 15:34 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353きゃらめるママさん

う~ん^^使ってないのはアナログ一眼のキャノンだけで
他3台は個々に可愛がられる定めですね(笑

自分では気が付いてなかっただけで本当は写真好きなのかも^^
なにかとブログを始める前からカシャカシャ撮ってましたからね(´▽`
娘達が小さい時はパパさんがビデオで私がカメラでって頑張ってましたよ^^

そうそう^^次回は購入したカメラのお披露目です^^
でもその前に山アリ谷アリのお話を1つや2つ(笑
新しいのがどんどん発売されるけど私は猛勉強した末の購入なので
当分これで十分です(´▽`根がケチンボウだからね(笑

アナログ放送を観てた時はそれでも綺麗だと思ってたけど
地デジ観ちゃうとアナログ観れなくなっちゃうほど綺麗ですよ^^
でも2011年までに買い換えればいいんだから大丈夫です^^
TV自体は安くなってきてるけど電波の問題がありましたよ。私の所(泣
また詳しい事は時期をみて書きたいと思っていますので
地デジ購入は焦らなくてもいいと思います(´▽`

v-353なおぴーさん

ありがとう~♪
ねぇ~ブログやってるとカメラ欲しくなりますよね~♪
そうですよ~^^;
昨年後半はどこもかしこもカメラブームで参っちゃいました(´▽`

みなさんがデジイチ購入する中で私はやっぱりコンデジを選んだけど
これで十分だと思っています^^
このカメラくらいの大きさだったら片手にナナラッキーのフレキシリードを持ってても
ちょこっと支えるだけでちゃんと撮れるし100%大満足ですよ^0^

あっはっは!普段はケチケチ母ちゃんも遣う時は太っ腹です(笑
でもちょっと太っ腹過ぎた傾向ありかも~(苦笑

P.S
菊次郎君の辛い過去はなおぴーさんとかもねぎさんに
出会う為の試練だったんですね。
これからはそんな事忘れるくらい幸せにならなくっちゃ!
優しいなおぴーさんご夫妻ならきっと大丈夫☆
遠くからいつも応援しています☆

v-353かいままさん

そうなんですよ~^^;
私も初めて仕様を観てびっくり!^^;
それでも諦めきれないしつこい私(笑

う~ん^^イチデジが重いとかは余り関係ないかも~^^
なんかいろんな所を読んでみると
時代の流れっていうやつみたいですぅ~♪
今はビデオも少なくなってきて殆どがDVDになりましたよね^^
それと平行してビデオデッキも少なくなってきてみたいなね(´▽`;
その時代の流れに乗り遅れないようにメーカー側も必死なんですね^^
今時、お仕事以外に普通に2000を使ってる人って少ないですものね^^;

今回カメラ欲しい病が出ちゃったけど
当分ずーッとこのカメラで頑張っちゃいますよ^0^
デジイチはレンズとかつけるとホント重たくなっちゃって
とてもじゃないけど普段一人でお散歩に行く事の多い私には絶対に無理(笑
なのでデジイチ並の機能がついてて何も調節しなくてもいいように
AUTO機能が充実してる物にしました~♪
ズボラな私にちょうどいいかも~(´▽`

ありがとう~♪楽しみにしててくださいね☆

v-353ミツルリのお母飯

ありがとう~♪
歴史って程のものではないけれど
昔から写真はビシバシ撮ってましたね~(´▽`
それがいつしか撮らなくなってコンデジっていうものに出会って
その後ブログを始めて無くてはならないものになっちゃいました~(笑

私もアルファベットとかカタカナは苦手ですよ(´▽`;
レンズがなんとか、なんとかが○○mとか全然チンプンカンプンです(笑
なので興味も湧いてこないんだけど^^;
素敵なお写真を観るのは好きなんですけどね~^^;
そういうウットリするようなお写真はお友達ブログで堪能できますから(笑
次回をお楽しみに~♪

v-353Chumlinusさん

Chumlinusさん、はじめまして^^
わざわざブログにお立ち寄り下さいましてありがとうございます☆
とっても嬉しいです♪

普段は我慢しつつも使う時にはバシっと使うとスカっとしますよね(^m^
でも今回はちょっとビビルくらいに使ってしまいましたよ^^;アセアセ^^;

私も腕なんてこれっぽっちも良くないんですけどね~
お写真撮るのは好きな方なのかも知れないですね~(´▽`

私も後でゆっくり遊びに行かせていただきますね♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆

v-353かもねぎさん

ありがとうございま~す♪
そうですよね~散財って大事ですよね~^^;
特にいつもケチケチしている人にとっては(爆

あっはっは!あのカメラ、買っちゃいましたよ~^0^ 謎(笑
私も嬉しいですよ~謎(笑

Eos5はちゃんとまだ使える状態で手元にあります^0^
当時も今もそんなにカメラに詳しい訳ではなかったけど
あのピピッとピントが合った音がたまらなく好きで
はまったカメラですね^^; ←変なとこにはまってる私(笑
生活に余裕と腕が上がったら使おうかなぁ~(´▽`(爆

P.S
菊次郎君のアンヨの痛みは心の痛みと同じですね。。
アンヨは手術で、心の痛みはかもねぎさんご夫妻が時間をかけて
癒してあげて下さい☆
こたもなかるちゃんがいつも満開の笑顔のように
菊次郎君にもやっとハッピーな犬生が舞い込んだ事
とっても嬉しく思っています(´▽`
いろいろ大変でしょうが頑張って下さいね☆

v-353鍵コメさん

うわぁ~大当たりです~♪
よく分かりましたね~(´▽`
私もブログの方と口コミの方とどちらが先だったか忘れちゃいましたが
使っている事を知ってびっくりだったんですよ~^0^
おかげ様でこのカメラを買うのにとっても自信がつきました♪
ありがとうございま~す☆

そうなんですよね~^^
意外と私の小さい手でもスムーズに納まるところがとっても気に入りました♪
はい!これからバシバシ撮っちゃいますよ^0^
ミュー母ちゃん、頑張りマッスルv-91

v-353haruさん

そうなのよ~^^;
私は何から何までコンパクト人間なの~^^;
中指の先から手首の付け根まで16cmしかないよ!ショボッ
だからとてもじゃないけどデジイチは無理だす(笑
でも新しいカメラは以前使ってたコンデジよりもガッチリしてて
それでいてデジイチよりはコンパクトででっぱりもないので
結構持ちやすいですよ^0^
ナナラッキーのフレキシリードを片手で持っててもちょっと支えるくらいで
ちゃんと撮れるしね☆

TVは買ったはいいけど電波の問題がありましたよ(´0`トホホ
その事はまた今度書くね^^;困った困った(泣

気になる事のお答えは次回の更新をお楽しみに~♪
ヒント、想定外の買い物だす(笑
ミュー | 2009.01.14(水) 18:13 | URL | コメント編集

カメラとTVの購入ですか~?!
とても綺麗に撮れてます(^◇^)
みかんが光ってる~☆
みかんが食べたいヌン(_≧Д≦)ノ彡
これからみかんを食べます(笑)
ベリエ | 2009.01.14(水) 20:58 | URL | コメント編集

この間買った 我が家のテレビによく似てます
今のテレビって皆こんなものですが
うちもね最初42インチか37インチか
迷いました・・
我が家のリビングには42は大きすぎる感じなので
37にしたんですよ・・
ミューさんカメラたくさん ありますね
驚きです
今でも コンデジとかイチデジとかいわれても
ピンときません(@_@。
ほんと チンプンカン
でも 多少重くっても いいカメラ欲しいな
金欠病はつらい(泣) 
そよかぜちゃん | 2009.01.15(木) 00:23 | URL | コメント編集

コメント残したつもりで、残してなかったみたい(汗)

おnewなカメラのお迎え、おめでとう♪
・・・で、何買ったの?
ここで続くって、気になりすぎます!
早く更新しなさい、命令です!!(笑)

ななこさん&らきおくんもまるこちゃんも
とっても色鮮やかに撮れてるわ。
これから、ビジバシ撮りまくっちゃってくださいね♪
やよ | 2009.01.15(木) 11:53 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ベリエさん

あぁ~ベリエさん、体調はどうですか?
訪問は気になさらなくていいんですよ^^
ゆっくり休んで治しましょうね(´▽`

ありがとう~♪
そうなんですよ^0^
とっても明るいの~
すごく気に入りました~^0^

ベリエさんも美味しいおみかん食べて風邪なんか
吹き飛ばしちゃって下さいね。。
ご無理なさらないようにネ。。お大事に。。。

v-353そよかぜちゃんさん

そうそう^^
我が家も最初パパさんは42インチって言ってたんだけど
幅を見てそれじゃぁ大き過ぎるって事で家も37インチにしたんですよ^^;
そんなに大きいのは必要ないし(笑

カメラは数は持ってるけど下取りに出すのが勿体無くて
壊れてもないのでついつい手元に置いてしまいますね^^;

私もレンズがどうのこうのと言うのはチンプンカンプンですよ^^
まるで分からない(笑
だからお友達が、このレンズで撮りました!
みたいな詳しい情報が書いてあるのを良く見かけるけど
それ自体、書けるって凄いわ~って感心しちゃいます^^;

うふふっ(^。^使う時はド派手に!ですよ^^
その代わり普段ケチケチですけどね(笑

v-353やよさん

きゃぁ~ やよさんもボケ組に仲間入りね~(笑
ウソウソ♪私もよくあるんだよね~^^;
気にしなさんな^^

おNewのカメラ買っちゃいましたよ♪
だって記事が長くなっちゃったんだもん。。

お昼ご飯食べてからゆっくりコメ返しして、ほんで更新しようと思ったけど
分かりましたよv-356
いそげやいそげv-355

ありがとう~♪
以前のコンデジは古いのもあって暗かったからね^^;
もう大満足だす(笑
これからビシバシ撮っちゃいますよ~^0^
お楽しみに~♪
ミュー | 2009.01.15(木) 12:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/167-109e04d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
