2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月22日(月)

ナナ めでたくご飯デビュー



やりたい事は今年の内に! という事でリベンジです^^

前回ナナが行く事が出来なかった『釜くら』さんに

12月19日(金)高校が終業式で早く帰って来たお姉ちゃんを引き連れて

行って来ましたよ^0^

今回は画像盛りだくさんになっておりますのでお時間よろしかったらどうぞ☆

お店の全貌などは前回の記事をご覧下さいませ~(笑

あっ でも、テラスから眺めたところを1枚だけネ^^

小さい画像はクリックすると大きくなりますよ~^0^


テラスから

うん^^ 相変わらず緑が綺麗で落着いた感じ(´▽`

さて、前と同じ席に着いたナナラッキーはというと^^

こんちは

ラッキーは1度、味を占めているのでニコニコ顔で愛想をふりまき(笑

まちきれない

ナナは、おしとやかに興味津々(笑


まずは最初にナナラッキーにやきとりをあげましょうかね^^ 

お姉ちゃんが串から取って小さく解しているのをナナさん

やっと自分のだって分かったみたい^^

いいにおい

はいっ!ナナさん^^ あ~ん♪

あっ

次はラッキーね^0^

あむっ

母ちゃんの『とり五目』とお姉ちゃんの『とりたまご』
五目とりたまご

『とり五目』も美味しかったけど『とりたまご』 

これっ温泉卵ですよ~美味しいに決まってますよね~

次は絶対に頼もう~♪


まだかな

あらっやだよ^^; おっさん達の分も注文したの分かってたのかしら(^m^ぷぷっ

でね、今回はナナラッキーにもワンコご飯なる物をオーダーしましたよ^^

とは言ってもナナのアレルギーの事もあるから

一番小さい物をラッキーと分ける事にしました^^

朝のフードは気持ち少なめで与えてきたからカロリーオーバーではないはず(笑

軟骨クリームリゾットだす♪
クリームリゾット

おいしいわ

うおー

ラッキー、目ん玉 飛び出そうですよ^^;

うまうま

今回、母ちゃん達はデザートのチーズケーキも頼んじゃった~^^
チーズケーキ

じとー じとーぉ

この写真を撮った直後、ナナさんチーズケーキの端っこをガブリンチョ

こらーーーダメでしょ!!! 

叱ったら拗ねちゃった(笑

ねましょう1 ねるか

母ちゃん達が食べてる時にゆっくりネンネしてくれればいいのにね~^^;

ナナさんのご飯デビューは一応バッチグーじゃない?

って皆さん思ったかな?^^;アセアセ^^;

実はね、まだ釜飯を半分も食べていないっていう時にナナさん

脱走したんですよ

脱走と言ってもリードはちゃんとお姉ちゃんが持ってたから

どこかに行っちゃったとかじゃないけど

1度だけイスから飛び降りちゃって、あっちゃこっちゃ

しょうがないのでお姉ちゃんにお店の周りを1周してきてもらったんだけど

ラッキーは家族が離れてしまった事にオカンムリで吠えちゃうし

やっぱり2ワン一緒は大変だすなぁと実感(笑


ほらほら^^; お姉ちゃんにナナラッキーをたのんでお勘定して戻ってきたら

吠えてるお方がお一人(苦笑

はやくこい

でもナナさんは気に入ってくれたみたいね

おいしかったわね

うんうん^^ また来ようね♪

ナナのご飯デビューはちょっと大変だったけど先ず先ずな出来だったかな(笑

来年は別の場所にも行こうね(´▽`



スポンサーサイト
16:08  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ななこさんチーズケーキカプリンチョしちゃったんですか~((爆))

最初の「ここはどこ~?!」的なななこさんがカワイイっっ
愛想を振りまくらきおくんは、やっぱり知能犯?!笑

でも、楽しくお外でお食事できてよかったですね~☆
ななこさんの仕草や表情が、かわいらし~いっっ
って感じました!
WOOHLA | 2008.12.22(月) 21:31 | URL | コメント編集

ミューさん、こんばんわ~☆
そして、ただいまですっ!
3日間、ずっとブログを見てくださっていたようで、
嬉しい限りです。本当にありがとうございました☆

いいですね~!
みんなでお食事♪
ラッキーちゃん、ナナちゃん、ミューさんご家族にとって
素敵なご飯タイムになりましたね。
ご飯も美味しそうだし。。。*

人もわんこもご飯を食べてる時って幸せですよね。
その幸せも共に出来るってとってもとっても幸せなことですよね♪


くんたんのまみー | 2008.12.22(月) 22:18 | URL | コメント編集

ステキなレストランですねぇ。
人間用も、ワンコ用も、全部おいしそう♪ いいなぁ。
ななこさんも、らきおくんも、満足気な顔ですねぇ。
チーズケーキにガブリンチョしちゃった、ななこさん
の気持ちわかるなぁ~。 私も食べたくなりましたぁ。
ひな | 2008.12.23(火) 01:09 | URL | コメント編集

上半分の写真見て すご~くお行儀がよくって
おとなしくって 飼い主さんも優雅に食事
できて いうことないなって思ってました

最後らへんは 少しななちゃん達も
あきてきたのかな・
でも ここまで やれたらりっぱですよ
我が家は 太郎とレン 2たり連れては無理です
とくに 太郎がね(~_~;)


そよかぜちゃん | 2008.12.23(火) 11:17 | URL | コメント編集

ナナちゃんもご飯デビューできて良かったねっ!

初めは緊張してたみたいだけど
ここは、美味しいモノが食べれる楽しい所
ってのが分ったんじゃないでしょうか?!
らきお君は経験者の余裕?で、終始ご機嫌ですねぇ~。

おねーちゃんは高3だったっけ?
家はW受験よぉ~!頭痛てぇ~!(泣)
お兄ちゃんはおかげさまで大学決まって一安心だけど、
下のおねーちゃんが、いよいよコレからが本番・・・
さてさて、どうなることやら。(汗)
kinaとさん | 2008.12.23(火) 13:37 | URL | コメント編集

ワンコメニューがある釜飯やさん~~~!
いいな~。おいしそう^^
2ワンは大変かもしれないけど、お姉ちゃんもいるから心強いんじゃない?
そのうちミューさん一人で2ワン連れランチって日がくるかしら^^


ミニ | 2008.12.23(火) 18:57 | URL | コメント編集

みんなでゴハンの実現、良かったですね!
お天気もよかったようですね!^^

ナナちゃん、ほんとかわいいな~!
おしとやかに待ってて!
ラッキーくんの目玉が飛び出そうなほどに
一生懸命に食べる様子には笑いましたよ!

ちょっとばたばたしてしまったのですね。
初めての場所で緊張していたのでしょうか^^
叱ったら拗ねて寝ちゃうなんて、かわいすぎですよ~
しかもダブルで(^m^)かわゆいかわゆい!
ミツルリのお母飯 | 2008.12.23(火) 20:04 | URL | コメント編集

ナナちゃん、御飯デビューおめでとう(~o~)

ナナちゃんとっても良い子ちゃんじゃないですか!
落ち着いてるし食べ方にも品があるし~
チーズケーキをガブリンチョしたり脱走だなんて
とても思えませーん(^。^)
さすが、らき君は1度来ているだけあって張り切り方が違いますね。
それにしても記憶力が良いわ(^^♪
ふたりともこれからもあちこちお出掛け出来るね~
羨ましいわ(^・^)
kiyoko | 2008.12.23(火) 20:11 | URL | コメント編集

ナナちゃん、カフェデビューできてよかったですぅ♪

にしても、イイコですねぇ!
ちょっとバタついたにしても、ちゃんとおとなしく座っていられたんだもの!
ナッツもハルもひたすら目を光らせていないと、何をしでかすか・・・^^;
かなりぐったりしてしまいます。

2ワン一緒のおでかけはとっても大変だけど、冬が過ぎて春が来たらいっぱいおでかけに連れて行ってあげてください♪
ほぅ | 2008.12.23(火) 20:42 | URL | コメント編集

ななこさんカフェデビューおめでとう(^^)v
ななこさんもらきお君もお行儀よくてお利口さんですよ~。
うちの3姉妹にも見習っていただきたいものです(^_^;)
脱走どころか、テーブルの上に乗って怒られたことのある食欲魔犬:咲月がいますから~(T_T)
ゴハンも美味しそう(^o^)
こんなに美味しそうに食べる2ワンを見ていると、また来よう!って思っちゃいますね。
咲月ママ | 2008.12.23(火) 23:24 | URL | コメント編集

v-407 ナナちゃんもおいしいご飯嬉しかったでしょうね~
前回はお留守番で、お土産でしたよね、それだって十分うれしいでしょうけど、一緒ってやっぱりいいですよねv-344
 嬉しさで少しはしゃいじゃったのかも知れませんけど、ナナちゃんといい、ラッキー君といい、お店でとってもいい子にしてると思いますよ(見たわけじゃないですけど)我が子では無理なことですから、逆にほめてあげてほしいですv-425またたくさんいろんな場所に一緒にお出かけできるといいですね~我が家も来年こそv-363
ワンコが息子ママです | 2008.12.24(水) 01:59 | URL | コメント編集

ななたん、お店デビューヨカッタね!
うんうん、ケーキのつまみ食いくらいはOKだと思うよ。(アマアマ)
母ちゃんに頑張ってもらって、もっと色んな所に行けるといいね!
tak | 2008.12.24(水) 07:04 | URL | コメント編集

良かったね!年内にナナチャンも連れて行けて♪
ってかココって外だよね(寒く無いの!!)
そして気になるのがまるちゃんはこれを見て怒らないのか
私だったら「お姉ちゃんだけずるい」って怒っちゃうかも^^;

そして十分カフェデビューOKなのでは
来年はいろんな所へお出かけできると良いよね
ラッキー君も吠えちゃったのね
うちのとどっちが吠えるか比べたいw
haru | 2008.12.24(水) 07:55 | URL | コメント編集

写真撮るために近づけたときって危険なんですよね。
私も何度ペロリンチョされたことか…汗
冬とは思えないくらい、緑がいっぱいで気持ちいいですね!
ワンコも椅子に乗っけてOKの上に、一緒のテーブルで食べられるなんて!
釜飯もおいしそうだけど、リゾットがトロトロですごく美味しそう!笑
ラッキーくんが吠えちゃったのもご愛嬌かな?
めげずに次もトライですよ!
きゃらめるママ | 2008.12.24(水) 12:06 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.12.24(水) 13:55 |  | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353WOOHLAさん

そうなんですよ~(笑
じとーって観てたかと思ったらガブリンチョ(笑
決定的瞬間を撮影できなかったのが悔やまれるわ~^^;

ナナは何が始まるのかとっても興味シンシンで
キョロキョロしてましたよ~^^
ラッキーは都合が良い事はほんと覚えてるのね~^^

ありがとうございま~す♪
ナナがこういう場所でどういう風になるか分からなかったので
マーキングとか不安だったんだけど
ナナもラッキーも頑張ってくれました♪

v-353くんたんのまみーさん

まみーさん、こんにちは^^

お帰りなさ~い^0^
昨日は忙しくて訪問できなかったんだけど後で遊びに行くから待っててネ♪

ありがとうございま~す♪
ここの釜飯とっても美味しいですよ~
結構何種類も種類があって選ぶのにも迷っちゃいそう(笑
でも次は絶対に『とりたまご』にします^^

ホント食べてる時が一番幸せかも♪
ワンコと一緒に外食するなんて今までは考えられなかったし
実際ちょっと大変だけどほんわか気分の方が盛り上がっています^^
なんでも一緒がやっぱり嬉しいよね☆

v-353ひなさん

『釜飯』っていうと日本風な造りをイメージしちゃうけど
ここのお店はまるでイタリアンみたいです^^
初めて伺った時はバシバシ写真を撮ってしまったくらい新鮮な気持ちになりました(´▽`

ありがとうございま~す♪
お料理も美味しかったですよ~^0^
たぶん、ナナラッキーもね^^

ひなさんもガブリンチョしたかった~?^^
とっても濃厚で私好み♪
また食べたいです^^

v-353そよかぜちゃんさん

ありがとうございま~す♪
あっはっは!
写真だけ観ると良いコにしてるっぽいんですが
なにせ、下に降ろしたらチッコをちびるんじゃないかって心配で
降ろせなかったんですよね^^;
ワンコはどういう行動をとるか分かりませんからね(汗
でも1時間半を考えたら上出来だったのかも知れないですね^^

太郎君はこういう場所は苦手ですか?
ラッキーも最初は不安だったけど実際は吠えてしまうような行動を
私達がしなければ全然大丈夫だったので
太郎くんも意外と大丈夫かも知れませよ^^

v-353kinaとさん

ありがとうございま~す♪

そうなんですよ~^^
顔だけ見てるととっても緊張してたみたいだけど
もう脳裏に焼きついたと思いますよ(笑
今度来たときは興奮しちゃって暴れちゃったりして(爆

うふふっ(^。^
ラッキーはまったくかわゆいヤツですよ^^;

お姉ちゃんは今、高2ですよ~^0^
だから我が家は来年W受験よ~^^;
でもお姉ちゃんは大学は行かないで専門学校に行く予定でいるので
少しは気が楽かな?^^
もう講座を受けにいってるしね^^
問題はまるこよ(汗

おねえちゃんも頑張って~♪

v-353ミニさん

ほんとよね~
こんな釜飯やさんにワンコメニューって普通無いものね^^
あともう1つあったと思った^^
それとクッキーもあったよ♪

うんうん^^ お姉ちゃんがいてくれるだけで全然楽ですよ^^
吠えちゃっててもそんなに恥ずかしくなかったし^^
途中、お散歩にも連れて行ってくれるしね^^
あっはっは!
私ひとりでは絶対に無理ざんす(笑

v-353ミツルリのお母飯

ありがとうございま~す♪
おかげ様でやっとナナも連れて行くことが出来ました~^0^
お天気も良くて外で食べててもそんなに寒くはなかったですね^^

最初はナナもおしとやかに振舞っていたんだけど
自分の食べるものが無くなった途端チョロチョロし始めて(汗
まぁ1時間半もの間ずーっと座ってるっていう方が無理ですよね^^;

ラッキーは美味しいお店っていうのが分かってたから
目がランランv-291
観てるだけで笑っちゃいます(笑
食べてる時に寝てくれたらもっと楽だったんだけどな(笑

v-353kiyokoさん

ありがとうございま~す♪

やっと行く事が出来ました~^0^
ナナさん、おしとやかですか~^^;
聞いたら喜んじゃいますよ(笑

1度ネコちゃんがこのテラスに現れたんですが
ナナはネコちゃんが苦手で自分の家の庭に入ってくると
凄い剣幕で吠えるんだけど外でお散歩中とかにあうネコちゃんには吠えないんですよ^^
なのにね、そのネコちゃんには『キャンキャン』だって(笑
なんだかとってもネコ被ってるって感じ(笑
外では女のコらしくとか思ってるのかしら?(笑

あちこち行ってみたいと思うけど近辺では少なくて探すのが大変そうです^^

v-353ほぅさん

ありがとうございま~す♪
やっとナナも一緒に連れて行くことが出来ました^0^

やっぱりね、マーキングされるのが恐ろしくて下に降ろす事が出来ないんですよね^^;
なんか、チーってやっちゃいそうでね^^;
テラスではこんな感じだったけど中だったらどうなっちゃう事やら(苦笑

暖かくなったらいろいろな場所にも行ってみたいけど
ちょっと遠出しないと無理かな^^
でも実行あるのみなんで頑張りますよ♪

v-353咲月ママさん

ありがとうございま~す♪
やろう!って決めた事には即実行するのが私の取り得みたいなもので
今ならナナの状態も安定しているし、すかさず行ってきちゃいました(笑

ギョッ 咲月ちゃんはそんなにやんちゃさんだったのね(´▽`
でもモデルさん業もちゃんとかわゆくこなしているじゃないですか^^

もうね、吠えはともかくチッコしなければいいなってずーっと思ってて
実際大丈夫だったけど神経遣いましたね(苦笑
でもテラスって飽きてきちゃったらお散歩に行けるところがいいですよね^^;
中だったらこんなに落着いてはいられなかったかも(笑

ぜひぜひまた行きたいですね☆

v-353ワンコが息子ママさん

ありがとうございま~す♪
前回はアレルギーが酷くなっちゃってナナにはお留守番をさせてしまったから
次は絶対に連れて行ってあげようって思ってて
やっと目標達成~(爆

1時間半もの間、少々飽きてしまって大変な時もあったけど
良く頑張りましたって褒めてあげたいです^^
これからも暖かくなったらまた連れて行ってあげようと思います^^
来年こそはママさんも頑張って~☆

v-353takさん

ありがとうございま~す♪
やっとナナもお外でご飯デビューが出来ました^0^

うふふっ(^。^
このじとーって静かに狙いを定めている時が一番危ういですね(爆
そんな事は分かってたんだけど
ついつい、この模様を撮影したくて^^; ←何故さっ(笑

小田原は少ないんですけどね~(´▽`
ちょっと頑張ってみようかしら☆

v-353haruさん

ありがとうございま~す♪
やっとこさっ ナナも連れて行くことが出来ましたよ~^0^

うん!外だよ(爆
あっでもね、この日はお天気が良くてそんなにブルブル震えるほどではなかったし
お店の西側だから暖かかった^^
でもそれ以上になんて言うの?^^;私も変な緊張しちゃって(チッコしないかとか)
そんなに寒くは感じなかった(笑

まるこはね、『あ~ また行ったの~?私も行きた~い』で終わっちゃった(笑
今度はちゃんと連れて行ってあげますよ^^; ユビキリゲンマン^^

O.Kかな~? まだまだ不安ですよ^^; チッコが(爆
epiちゃんとは結構張り合っちゃうんでないの^0^
家族さえ離れなければいいんだけどね(汗
甘えたおっさんで困っちゃうわ(´▽`;

v-353きゃらめるママさん

そうなんですよね~^^
きゃらめるママさんも同じ経験してますか~?^^
ぷりんちゃんもやりますな(笑

冬だっていうのに本当に穏やかになれる場所ですね^^ここは^^
暖かくなったらまた素敵なお花が彩りよく配置されるのでしょうね(´▽`

リゾットはホント美味しそうでしたよ^0^
今度又来た時には他のメニューも試してみようかな^^

ラッキーは外でも家でもまるで同じ(苦笑
やっぱり家族が自分から離れて行ってしまうのは嫌みたい^^;
家でもリビングの出入り時、ギャンギャン吠えてますよ。。未だに(汗
何もなければとても静かにできるんだけどね~
なかなか直りませんね(汗
でもこれからもトライしていきますよ~☆

v-353鍵コメさん

わざわざありがとう~♪
いやいや 初めてですよ^^ ボケてないって!(爆
了解しました~
じゃぁ~あとでね~☆
ミュー | 2008.12.24(水) 14:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/162-80321d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
