2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月15日(月)

ナナの近況&嬉しいお届け物

12月8日(月)に病院に連れて行ってお薬を貰ってからは、だいぶ調子が戻ってきたナナ

12月11日(木)撮影
ナナずんずん


少しの時間だけど午後ラッキーをお姉ちゃんに任せて久々2人っきりのお散歩を楽しみました♪

途中の散歩道で見かけたちっちゃな小花をたくさん密集させた『ランタナ』

ランタナ・フ

いろんな色に変化するとっても可愛らしいお花です♪





肉球が傷付いているとは微塵も感じないほどタッタカ歩いています♪

ワンコって本当に痛みに強いんだね^^

長時間のお散歩に行きたくなっちゃいます^^;

でも傷付いている事は忘れてはいかん!いかん!(苦笑

早く治ればいいね^^ナナ^^



さて本日12月15日(月) ミュー家に嬉しい贈り物が届きましたよ~^0^

ジャ~~~ン♪♪♪ 

プレゼント

ナッツ&ハル いつでもいっしょ ほぅさんから鳥取の名産品が届きました~♪

鳥取と言えば二十世紀梨ととうふちくわが有名らしいのですが

ほぅさん、わざわざ贈って下さいましたよ~^0^

とっても嬉しいです~♪ ありがとうございま~す(´▽`

それではせっかくですので今夜の夕飯にいただきましょう~☆

お料理1

ありゃりゃ わさび醤油がメインのようになっちゃったわ^^;アセアセ^^;

まぁまぁ気にしない!気にしない!(苦笑

今日は豚肉の味噌炒めがメインなのでとうふちくわのお吸い物にしてちょうど良かったわ♪

お吸い物を作る前に2~3切れつまみ食いしたけどさっぱりしてて美味しかったですよ~^0^

わさび醤油で食べた方も娘たちに大人気でした~^0^♪

そうそう^^忘れちゃぁいけないハイエナ1号と2号もおこぼれを貰いたくて必死です(笑

1号

くださいな

アゴ乗せ

出た!ナナのアゴ乗せ(笑

かわゆいじゃないか~ でもあげられないのだよ~ごめんよ~^^;

2号

まるねえちゃん 落ちて

二頭身

ラッキー、二頭~身♪なんてオチャメしたってあげられないのだよ~(´▽`;

ほらっナナとラッキーにもほぅさんからおやつをいただいてるよ♪

プレゼント2

これをあとであげるからほぅさんにお礼を言おうね^^

ありがとう

(^m^ぷぷっ もっとニコニコ顔でお礼を言ってもらいたいのにね~^^;

ほぅさん、ごめんね~^^;


そしてとっても美味しかったですよ~^0^

もう2本平らげちゃいました(爆 おでんなんかにも良さそうですね(´▽`



お礼なんて良かったのにわざわざ本当にありがとうございました☆

残りのちくわも他の贈り物と一緒に美味しく頂きたいと思います。


スポンサーサイト
22:43  |  動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわん♪
ナナちゃん、調子良さそうで良かったー(*^∇^*)
お散歩も楽しんでるみたいだし、嬉しいことですね!

とうふちくわってまろやかで美味しそう~♪
地方の名物って色々あって、珍しいものや有り得ない!ものも
ありますよね~。笑
ミューさんはどこにお住まいなんでしょう~☆
私は三重の伊勢人ですが、今まで「伊勢うどん」がノーマルのうどんだと
思ってましたよ。。【*゚д゚*】
あのぶよぶよで太いの・・・!笑

ラッキーちゃんとナナちゃんもおやつもらえて良かったね☆

くんたんのまみー | 2008.12.16(火) 01:52 | URL | コメント編集

わさび醤油がメインの写真、大ウケです(爆)
それにしてもとうふちくわ、美味しそう~♪
柔らかくても歯ごたえのあるちくわなのでしょうか。
ナナちゃんのアゴ乗せ、ぷりんもよくやりますよ。
ジト~っとした目で見つめてきます。
軽やかなお散歩、どこまでも行けるように早く肉球が
よくなるといいですね!
きゃらめるママ | 2008.12.16(火) 11:43 | URL | コメント編集

ナナさんお散歩楽しそうでよかったです。
ラッキー君の二頭身に多いに笑わせてもらいました(笑

遠いところから地元の贈り物、素敵ですね。
ナナさん、ラッキー君も美味しいものがもらえてよかったね^^
とびママ | 2008.12.16(火) 12:49 | URL | コメント編集

ななちゃん本人は肉球の傷は、あんまり影響無いみたいね。
たしか結構な傷だったよね?
痛かったらこんなにタッタカ歩けないもんね。
取り合えず良かったです。

プレゼントの鳥取の名産品の「とうふちくわ」って
豆腐でできたちくわ?(←そのままや~ん。)
いずれにせよヘルシーな食べ物でしょ?!
なならき達にあげても、問題無さそうですよね。

kinaとさん | 2008.12.16(火) 18:32 | URL | コメント編集

あ、アゴ乗せななちゃんに、2頭身ラッキーたん・・・v-238
こんなかわいい姿が見られるなんて!
私からもお礼しちゃおう。
ありがと~!
tak | 2008.12.16(火) 18:44 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353くんたんのまみーさん

まみーさん、こんばんは^^

うんうん^^ナナちゃん軽快に歩いてますよ~^0^
もっとニコニコしてくれれば楽しそうなのが伝わるんだろうけど
真夏じゃないとなかなか口を開けてにへら~ってしてくれないわ(笑

私はね、神奈川の小田原ですよ^^
小田原っていうと『かまぼこ』とか『干物』とかかなぁ~^^;
隣の足柄市は足柄山の金太郎とかで有名ですよね?知ってる?
食べ物じゃないけど(爆

地方の名物って面白いですよね^0^
『とうふちくわ』ってまろやかなんだけどさっぱりしてて美味しかったですよ♪
つまみ食いが1切れに終わらずもっと手が伸びちゃった(笑

ナナラッキーにも気を遣って頂いて嬉しいですよね~☆
ナナのアレルゲンを頭に入れてチョイスして下さったようで
とっても有難かったです☆

v-353きゃらめるママさん

夜の撮影はどうしてもなんだかくもってますよね~^^;
なんて、わさび醤油とは関係ない話をしちゃってますよ(笑
私ね、レイアウトの才能がこれっぽっちもないので
こんな写真ばっかりアップしちゃってますよ^^;
イチデジだったらわさび醤油がメインでももっと綺麗に写ってるんだろうナァ。。
持ってるんだけど使いこなせないの^^;

『とうふちくわ』は歯ごたえがあるとまではいかないけど
食べた感じは『かまぼこ』をもう少し弾力よくした感じかな^^
とっても美味しくってそのまま手で握って食べたいくらい♪

ぷりんちゃんもアゴ乗せ、やるんですか~^^
結構意外なコが甘えちゃったりするとかわゆいですよね(´▽`

今日のお散歩も軽快な足の運びでした~^^
早く治って欲しいなぁ~♪

v-353とびママさん

本当に軽快なお散歩ですよ~^0^
あんなにベロ~ンとはがれていたのにね^^
ワンコって強いですね~つくづく感じました♪
でも油断は禁物ですよね^^;

なんだかね~写真の撮り方がヘタッピーで頭でっかちになっちゃって(爆
まぁ~久々の笑顔だから載せちゃおうと思って(^m^

ホント嬉しいですね~♪
もう大感激ですよ^0^
ナナラッキーは御礼を言った後、おやつをGETしました(´▽`

v-353kinaとさん

そうなのよ~^^;
血は出てなかったけどベロ~ンって剥けてたからね~
人だったら相当痛そうだけどナナは全然痛そうじゃないですよ^^
本当は土の上を歩かせた方がいいんだろうけど
ばい菌が入ったら拙いからアスファルトをちょこちょこ歩かせたんだけど
元気ですよ!とっても^^

そうよ~とうふでできたちくわよ~(爆
そうそう!とってもヘルシーな味だったよ^^
普通のちくわよりさっぱりしてて塩っけも少なそうで
ついついつまみ食いの手が伸びちゃった(笑
これだったらナナラッキーも大丈夫かもね^^
昨日はあげなかったけど♪

v-353takさん

えへへ~(^m^ かわゆいでしょ~♪
もうナナなんて普段は仏頂面だから余計にこんな顔見るとかわゆくてかわゆくて(笑
まったく、親バカが爆走しちゃってるわ(笑

二頭身ラッキーは、私のヘタッピーな腕のせいですよ(爆
頭でっかちになっちゃってるし^^;
takさんも含めてみんな撮影が上手だから困っちゃうわ^^;アセアセ^^;
でも久々撮れたラッキーの笑顔だから載せちゃいました~♪

かわゆいって言ってくれてありがとう~☆
ミュー | 2008.12.16(火) 19:22 | URL | コメント編集

わぁ♪ナナちゃん元気そう!
こんな風にタッタカ歩いてくれると、どこまでも歩いていけそうですね^^
早く治るといいですね☆

とうふちくわ、喜んでもらえてうれしいです^^
ナナちゃんラッキーくん、かわいぃ♪♪ どういたしましてぇ(●´ω`●)ゞエヘヘ です。
あとでゆっくり、オヤツもらってね(●ゝω・)
ほぅ | 2008.12.16(火) 20:03 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ほぅさん

ほぅさん、こんなにたくさんの贈り物をありがとうございました(´▽`

『とうふちくわ』と他のいろんな種類のちくわ美味しかったですよ^0^
今日はおやつの時間に『梨福』をいただきました。
こういうのは食べた事がなくてとっても新鮮な味^^
どんどん口に運んでしまいました~♪
すっごい美味しいんだけど(´▽`
本当にありがとうございました☆

ナナラッキーは笑顔でご挨拶できなくてごめんね^^;
いつもの事ながら無愛想で^^;
ナナのハルくんペロリンで勘弁してね(´▽`

ナナはとっても元気ですよ^^
まだもちろん治ってはいないんだけど
何とかこのまま悪くならずに治ってくれるといいんだけど☆
ミュー | 2008.12.16(火) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/160-cbc6f13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
