2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月16日(火)

ひょんな事からツーショット撮影成功




12月12日(金)に予約を入れておいたラッキーの歯石除去手術に行って来ました。

ラッキーもナナも毎回歯磨きをしていますが

ラッキーは磨き残しがやっぱりあったのね^^;

マズルを掴んで奥歯は結構キレイに磨けてたんだけど

犬歯の前後は掴んでてもやり難くて

本当にササッとしか出来ていなかったんですよね^^;

ナナは、ちゃんと出来るのにね~^^;アセアセ^^;

この歯を見ながら、その内キレイにしてもらわないとって思ってたんだけど

最近、匂いが気になり始めてヤバイ感じになってきてたんですよ

ちょっとね、このまま放っておいたら歯周病になって目の下に穴とか開いちゃって

そこからドロドロ膿が出て来たら大変だ!って事でね

お願いしたと言う訳です


夕方17時に連絡を入れたら、まだ目覚めが悪いからと18時半頃お迎えに!との事。

その時間に行ったらまだポケッとしてました。

歯は1本もぐらついていた歯は無く、キレイにするだけで済みました(´0`ホッ

ご飯は麻酔の関係で食べても吐いてしまうと言う事で可哀相だけど抜きで。

家に帰ってもやっぱりまだ眠そうにしててすぐに横になっていました。



夕飯も終わり一段落して母ちゃんはテーブルでPCを開いてたんだけど

ふと視界に入ってきたのは

12月12日(金)テーブルの下から撮影
ツーショット

えっ!?ナナラッキーが一緒にベッドにいるじゃない

うそぉ~本当に???

前からも撮ってみましょう~。。

いっしょにうえから

いっしょにねんね

どっちが先にいたんだろう~???うぅっ見逃したわ~。。

ラッキーはこの通り、母ちゃんがカメラを構えても微動だにせず眠っていましたよ。


ご飯の時間になりラッキーには食べさせられないからナナにどうやってあげようか?

でもこの調子だと欲しがらないかも・・・とか思って一応ナナにだけ与えてみたら

ごはんなし

食べてるのを観てるだけでした。。。

なんかいつものラッキーじゃなくってなんだか拍子抜けしちゃった。

もうすぐラッキーも7歳だものね。

なるべく病気以外では麻酔のお世話にはならなかろうと強く思った瞬間でした。

これからは頑張って丁寧に磨くからね。。。ごめんよ。。。


翌日12月13日(土)撮影
ナナとチーズナナとチーズ2
ラッキーとチーズ・モラッキーとチーズ2

いつもの元気なラッキーに戻ってチーズにガブリンチョしてくれましたよ~

よかった♪

でも

それと同時に迷惑セコムも復活(苦笑

ギャンギャンうるさいミュー家に戻りましたよ^^;

まぁ~ラッキーはこうじゃないとラッキーじゃないからね(笑

でも、マジに歯磨き頑張るぞ~と思った母ちゃんなのでした☆



 

スポンサーサイト
19:22  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁーーーーっ\(◎o◎)/!
ナナちゃんとラッキーくんが寄り添ってるの始めてみたようなっっっ!
やっぱりナナちゃんも心配だったのでしょうね。。。
歯石かぁ~~(汗)
我が家も息子たちにもあるのですよね・・・
肝心なはみがきも最近は忘れ気味なんです^_^;
レオママ | 2008.12.16(火) 20:03 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.12.16(火) 20:05 |  | コメント編集

キャー`*,★~☆.,;* カァ(●´д`●´д`●)ィィ`*,★~☆.,;*
ひとつのベッドにすっぽり収まってる~!!

ウチのは、ふちがあるベッドじゃなくクッションなので
ナッツがドーンと真ん中、ずり落ちそうにハル(笑)がいいとこです^^;

歯周病、怖いですね(;´艸`)ぁぁぁ
ナッツは何とか歯磨きさせてくれるけど、ハルがなかなか...(≧ω≦。)

私も、がんばって磨きます!
ほぅ | 2008.12.16(火) 20:14 | URL | コメント編集

わきゃきゃ~!!!
カワイイ~☆☆☆
かわい過ぎるっっ
これはらきおくんが弱っていたからなのか?!
いやいやっっ
きっとそうではないはず!
これが出来るなら、コタツでも・・・ですね☆
WOOHLA | 2008.12.16(火) 20:59 | URL | コメント編集

ななちゃんとらおき君が横に並んで寝てる姿みたら
ホロ~ときましたよ・・
うちもあまり ベタベタしませんからね
こういうショットが あったら嬉しくって
飛び上がります(^^)

らおき君 歯垢とりですか・・・
きつかったでしょうね
私も 今日は歯の治療に行き
頭痛がします
太郎もレンも ちゃんとした歯磨きして
いないので ちゃんとしなきゃ~と
ミューさんのブログ見ながら思いました(~_~;)
そよかぜちゃん | 2008.12.16(火) 20:59 | URL | コメント編集

わっきゃーーーー!
一緒のベッドで寝るナナちゃんラッキーくん!!
か、、かわいいですーーー!
いつまでも見ていたいですよね~
かわいくて目が釘付けでしたよ!
でも翌日にはそんな仲もいつもどおりだったのですね!
残念なような安心したような(笑)

歯磨きはしばらくサボっています~
舐めさせるだけでも効果ありとの表示を信じて
ジェルを舐めさせることも・・・
ミューさんの決意とともにお母飯もしっかりしようと思います!!
ずっと健康に過ごして欲しいですよものね!
ミツルリのお母飯 | 2008.12.16(火) 22:43 | URL | コメント編集

可愛い~(_≧Д≦)ノ彡
なんとも可愛いツーショットヌン♪
寝んねしてるんだね~
ナナちゃん、首疲れないのかな?
何だか不自然な寝方が・・・
またまたカワユイです(^◇^)
ラッキー君はちーちゃんよりお兄さんだったんだ~
ちーちゃんより年下だと思ってましたσ(^_^;)アセアセ...
ベリエ | 2008.12.16(火) 23:09 | URL | コメント編集

わ~可愛い(~o~)
凄いです!今、私も興奮気味(^^♪
良かったね~ミューさん!
こんな可愛い2ショットが撮れて(^。^)
きっとらき君がナナちゃんの所にいったんじゃないかしら?
違うかな~
やっぱりお姉ちゃん大好きなのね(~o~)

らき君、歯石のお掃除お疲れさま(^・^)
我が家もこの前獣医さんで歯を診て頂いたのですが
チビティは歳の割りには綺麗だけど歯石が少しあるので
来年辺り除去しては、と言われ
ショコラの方が歯石が付きやすいとも言われました。
やっぱり顎が小さい分磨き残しが多いみたい。
歯は一生物ですものね。
頑張って歯磨きしなきゃいけないわ(~_~)
kiyoko | 2008.12.16(火) 23:30 | URL | コメント編集

こんばんわ☆

ラッキーちゃん、歯垢除去手術お疲れ様(o´・∀・`o)
やっぱり手術となると、すごく疲れるんですね。
手術したあとだから。。と思いつつも、いつも元気な子が
大人しいとちょっと心配になっちゃいますよね(´ x `;*)
でも、次の日にはチーズがぶりんちょ♪
良かった良かった♪

同じベッドに眠ってる☆
普段はあんまり見られない光景なんでしたよね?
ナナちゃんもラッキーちゃんが疲れてること分かってたんでしょうね。
優しい子だ( *´▽`)

リンクありがとうございました☆
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますっ!
嬉しい~vv
くんたんのまみー | 2008.12.17(水) 01:25 | URL | コメント編集

歯石除去、友人から、全身麻酔で大変だったと聞き、歯磨きさせなきゃと思ったんですが、めんどくさがりなので、すぐにやめちゃいました(^^;)
食後は歯磨きガムを与えていますが、やっぱり歯磨きした方がいいのかなぁ。
今のところ歯はキレイだと言われていますが、だんだん年齢を重ねると汚れてくるかもしれないですしね。
う~ん、歯磨き、がんばろうかしら。
コロクロまま | 2008.12.17(水) 10:18 | URL | コメント編集

コレが例の忙しかった日ね(笑
ラッキー君歯がぐらついて無くて良かったね
我が家も病院へ行くたびに今は綺麗だけどっ
コレを維持してねって強く言われてます
ついつい面倒で歯みがき毎日やって無いけど今日は今から頑張る!!
現実的な話でご免ね~今回の歯石取っておいくら??
ラッキー君ずっと5歳前くらいだと思ってたけど。。。
いよいよ年明けはラッキー7もなっちゃうのね
いつまでも元気で居て欲しいね
麻酔でちょっと可愛そうだったけど奇跡的なツーショット
来年は普通に撮れます様に~
今日はこっちめちゃくちゃ寒いよ~
午後はのんびりカフェタイムしようと思ってんだi-184
haru | 2008.12.17(水) 10:55 | URL | コメント編集

すっごくかわいい~♪
なんだかツーショットに癒されちゃいました。
でもラッキー君はまだ麻酔から醒めきってなかったのですね。
ナナ姉さんが優しく包んでくれてたのかしら…
いつもうるさいと、たまには静かにして~って思いますが、
やっぱり元気でうるさいのが一番ですよね(笑)
ぷりんはあまり歯磨きをさせてくれないので、これからが心配。
きゃらめるママ | 2008.12.17(水) 12:25 | URL | コメント編集

らきお君、歯垢除去手術したのね。
たかが歯垢除去なんだけど、やはり全身麻酔は怖いよねぇ!
らきお君が何事も無くて良かったぁ~。
ウチのブログお友達のニャンコちゃんが
ついこの間、避妊手術のさい、
麻酔アレルギーで亡くなったところだったので
なおさら怖いのよぉ~!

実はね、ブログにはまだ書いてないんだけど
アイたんも先月歯垢除去手術したのよ。
ミューさんちとウチの行動はカブルよねぇ~。(笑)
らきお君もそうだと思うんだけど
アイたんの歯は小さ過ぎてちゃんと磨けないのよぉ。(涙)

それと、ミューさんちの今日の記事も、
今晩UPするウチの記事内容とモロカブッてるぅ~!
今日ミューさんちに来て鳥肌立っちゃったよっ!(爆)
私達通じ合ってる!?(爆)

なならきが寄り添ってるところは、
初めて見せて頂いたんじゃないのかな?
イイよねぇ~!こうゆう光景。
ミューさん、びっくらこいたんじゃない?(笑)
どちらから寄り添いに行ったのかなぁ~?
そこのところがメッサ興味深い!
kinaとさん | 2008.12.17(水) 17:33 | URL | コメント編集

歯磨きって難しいですよね~!!!
実はウチの2パピも一番奥の歯が少し汚れている~(><)
ワンコ用の歯ブラシを買ったんですが抵抗が激しくて一番奥が磨けない・・・・
ちゃんと磨いておかないといけませんよねv-356

あら~仲良く寝てる~!!
どっちが後から行ったのか私も気になる~(笑
ななこさんが遠慮がちに寝てるのでななこさんが後からかな~v-344
カンナ号 | 2008.12.17(水) 19:22 | URL | コメント編集

わ~♪寄り添ってる~♪
こういうシーンは癒されるわぁ。

歯磨き、アンもちゃんとやらなくちゃ(汗)
前はちゃんとやらせてくれたのに最近ダメなのよね~。
奥歯なんて磨けてるんだかわかんない(T-T)
ミニ | 2008.12.17(水) 22:35 | URL | コメント編集

 歯石取ってもらったんですねv-353我が家も来年あたり先生に相談しようかと思ってて、歯磨きはまめにしないけど、歯石は取るようにしてて、でもやっぱり臭ってくると、家庭では限界があるから麻酔して取ってもらうようかなv-406って思っていて。
 ミューさんの記事を見て、やっぱり予防は大事だな~って考えさせられました。
 麻酔なしでおとなしくしててくれたらいいんですけど、やっぱりそれは無理ですよねv-292
 ナナちゃんラッキー君仲良しさんだな~って微笑んじゃいましたよ
ワンコが息子ママです | 2008.12.18(木) 01:59 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353レオママさん

>わぁーーーーっ\(◎o◎)/!
って、私も目ん玉飛び出そうになっちゃいましたよ~(笑
びっくりびっくり(´▽`

ナナもたぶん心配してたのね~
帰ってきた時ホっとしたような表情をしてたし
『大丈夫だった?』って声をかけてるように顔をくっつけてました^^

特に小型犬は個体差もあるだろうけど歯石がたまりやすいみたいで
歯周病になるとこんなになりますよ!みたいな画像を観ると
怖くなっちゃいますよね(汗
レオママさんも頑張って~ 私も頑張りますよ(´▽`

v-353鍵コメさん

ありがとう~♪
私、どんだけみなさんに支えられてるんだか・・・
本当にいつも助けられてばかりで☆
でも自分の気持ち吐き出す事って大切ですよね(´▽`
ブログの存在に感謝です☆
こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますネ♪

歯磨きはこれはやらないとダメですね~^^;
マズルが小さ過ぎてやり難いからついつい適当にしちゃってたんですが
目覚めの悪いラッキーを観て怖くなっちゃいました(汗
鍵コメさんも頑張って~ 私も頑張りますよ(´▽`

v-353ほぅさん

うふふっ(^。^ かわゆいでしょう~♪
もう私びっくりでしたよ~(笑
PC開きながらナナラッキーはどこにいるかな?って
ふと、目を他に向けたらこんな画が視界に飛び込んできて^^
ホント『うっそーーー』って感じ(爆
ツーショット撮影も成功しちゃったしラッキーの事を思うとアレだけど←おばちゃん風にネ(笑
すっごく嬉しい~♪

ナツハルちゃんはそういう感じ、するする(笑
ハルくん、落ちないようにもっとくっ付くんだ~^0^

歯磨きはちゃんとしないとダメですね^^;
ほんとやり難いのよね~(汗
ほぅさんも頑張って~ 私も頑張りますよ(´▽`

v-353WOOHLAさん

むふっ(´▽` かわゆいでしょう~^0^
ただ、ナナラッキー共にちょっくら残念顔でちょっと残念(笑
これでにこにこ笑顔だったらなぁなんて思っちゃった(苦笑

いやいや^^;
これはラッキーが弱ってたからなのよね~^^;
って思ってたんだけどパパラッチミューは撮りましたよv-212カシャッ
同じ場所だけど、たぶん今日更新出来ると思いますのでお楽しみに~♪
コタツでも出来るようになるかな?^^

v-353そよかぜちゃんさん

はい!私も顔がほころんじゃいましたよ^^
ラッキーが元気が無いとは言え、今までこんなに寄り添う姿は
6年半以上観た事なかったですからね~^^
貴重な1枚になりました^^

頑張ったおかげで歯はキレイになったんですが
つくづく麻酔は怖いなって思いました(汗
本当に帰ってきてからもかったるそうにしてて
歳を取ってからの麻酔はそのまま目覚めない事もあるって聞いたことがあるので
今回のラッキーを観て『もう麻酔はさせない』って誓いましたよ。。
ちゃんとやってあげてたら必要が無い麻酔だったんですものね(´0`
そよかぜさんも頑張って~ 私も頑張ります(´▽`

v-353ミツルリのお母飯

うふふっ(^。^ かわゆいでしょう~♪
もうぜひぜひみなさんにも観て貰いたくてアップしちゃいました~^0^
ニコニコ顔じゃないのが残念だしテーブルの下って事で
ちょっと暗い画像になっちゃったんだけど
ナナの傍でラッキーが安心して眠っているようで
姉弟愛を感じずにはいられませんでした^^

柴ッコくらいのマズルの大きさだったら
歯磨き慣れたらとってもやり易いと思います^^
人間もそうだけど歯は一生もんだから大切にしないとですね^^
お母飯も頑張って~ 私も頑張ります(´▽`

v-353ベリエさん

むふっ(´▽` かわゆいでしょ~♪
私もびっくりしちゃいましたよ~^^;
今まで何があってもこんな光景は観る事出来なかったから♪

ナナも本当はゆっくり横になりたかったんだろうけど
このポジションじゃ無理ですよね^^;
どっちが先にいたのかな~?^^

そうなんですよ^0^
ラッキーは身体はちっちゃくてももう『おっさん』なんです^^

v-353kiyokoさん

えへへ~(´▽` かわゆいでしょう~♪
もう~ホントびっくりしました~(笑
こんなベッドの中にナナラッキーが一緒にいるなんて考えもしなかったですもの^^
でもkiyokoさんの仰る通り私もラッキーが後から入って行ったんだと思います^^
それかナナが呼んだのかしら?^^
ナナが先に一人で寛いでたならもっと場所取っててもいいと思うし^^
う~ん^^気になるわ~(笑

歯磨きは大事だなって思いました。
でも小型犬の歯磨きはホントやり難いですよね^^;
奥歯は何とか時間をかけて磨けるんだけど
前の方がなかなかネ^^;
kiyokoさんも頑張って~ 私も頑張ります(´▽`
ミュー | 2008.12.18(木) 10:53 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353くんたんのまみーさん

まみーさん、こんにちは^^
たかが歯石を取る手術だけど麻酔ってやっぱり怖いなぁって思いましたよ^^;
軽く考える事じゃないわね~(´0`
ちゃんと磨かなきゃってマジに思っちゃった^^;

そうなのよ~ こんなツーショット初めて見ましたよ^^
やっぱり一緒に暮らしている家族なのね~シミジミ

うふふっ(^。^ 
リンクお願いしてよかったわ(笑
あれからちゃんとコメント残す事出来てるでしょ(笑
これからもよろしくネ☆

v-353コロクロままさん

そうなんですよね~(汗
なんだかね気管に麻酔を入れるみたいで
2~3週間はその後遺症で咳が出ちゃいますって言われました。
だからまだゲホゲホ出てますよ。。
元気はあるんですけどね~(´0`

歯は一生ものだから大事にした方がいいですよ^^
でもコロクロちゃんだったら歯磨きはやり易いでしょ^^
前にやっていたなら大丈夫だと思うんだけどな^^
不必要な麻酔は打たないに越した事はないですよ☆
コロクロままさんも頑張ろう~ 私も頑張ります(´▽`

v-353haruさん

あっはっは!そうそう^^この日よこの日(笑
あっち行ったりこっち行ったりもう大変(笑
まぁ全部おかげで綺麗にする事が出来たけどね♪

今回の歯石取りは13,000円でした^^
安いのか高いのか分からないけどどうなのかな?
でもこんなちっちゃな身体に麻酔なんて簡単に打たせるものではないわね~
ほんと、飼い主がちゃんと磨いてあげればこんな不必要な麻酔打たずに済むんだもの^^
頑張んなきゃって思ったよ(´▽`
haruさんも頑張って~ 私も頑張ります(´▽`

それがね~奇跡的なツーショットまた撮れたのよ(驚
同じ場所でだけどネ^^;
ただちょっと今回のような癒しがないのよ(爆
次の更新をお楽しみに~♪

午後はゆっくりカフェタイムになったかな?^^

v-353きゃらめるママさん

えへへ(´▽` かわゆいでしょう~♪
もう観た時はびっくりしちゃいましたよ^0^;
いつから一緒に?どっちが先にいたの?って頭の中グルグル(笑

麻酔の後だからまだ眠たそうにぐったりしてるのは分かるんだけど
いっつも元気なコがご飯も欲しがらないしこんなベッドに一緒にいる事も平気だなんて
やっぱり麻酔はやらないに越した事はないですね(´▽`;
うるさいけど元気が一番ですよ(笑
飼い主が出来る事はちゃんとやってあげた方がいいですね。。
後になって辛い思いをするのはワンコだものね^^
きゃらめるママさんも頑張って~ 私も頑張ります(´▽`

v-353kinaとさん

そうね~ 麻酔は怖いわ。。
亡くなったニャンコちゃん、可哀相。。
麻酔アレルギーって、そんな事もあるのね、知らなかった。。
高齢のワンコちゃんに麻酔を打つと目覚めない事もあるって話は聞いた事があったんだけど
自分たちで出来る事はやってあげるに越した事はないね(´▽`;
歯石除去なんて病気じゃないんだもの。。

って思っててもアイたんと同じラッキーも歯がちっちゃいし
マズルを掴むと前の方なんて全然出来ないよね~
奥の方はそれでも時間かけて磨けるんだけど
どうしたものかって思っちゃう(泣
アイたんも何事も無く無事に済んで良かったね☆

kinaとさんと私って意思が通じ合ってるの~?(笑
ほんと、良くかぶるよねv-411
ワンコも含めて似たような家族構成だから
やる事が同じなんだね^^きっと♪
私もどっちが先にいたのか興味津々なんだけど
次に撮れたのも実は分からずじまい(苦笑
う~ん。。どっちなんだよ~って叫びたくなっちゃうわ(爆
kinaとさんの方もどうなったのか楽しみ~♪

v-353カンナ号さん

うんうん^^; 歯磨きは難しいですぅ~(苦笑
私は奥歯の方が綺麗に磨けますよ^0^
マズルを掴んでハブラシ入れてゴシゴシ磨くだけだから(笑

ハブラシは子供の乳歯用のハブラシを買ってますよ^^
私達みたいに前歯をイィーってやってくれたら
キレイにできるのにね~^^;
カンナ号さんも頑張って~ 私も頑張ります(´▽`

ね~どっちが先にいたんだろう~???
う~ん。。気になる~^^;
コタツは別としてナナって誰かがいるところに自分から行くキャラじゃないのよね~
ましてや、ベッドにラッキーがいたら絶対に行かないと思うんですよ~?^^;
そうなるとラッキーが後からっていう線が強いけど
それほどナナがいてもベッドで横になりたいくらい眠かったのかしら?
真相は闇の中(笑
こういう時だからこそカンナ号さんが仰ったように
ラッキーの事が心配でナナが傍に行ったのかも知れないしね(´▽`
う~ん。。どっちなんだ~~~(笑

v-353ミニさん

うふふっ(^。^ そうなのよ~♪
もう私びっくりしちゃってこれは撮らないとって思って必死(笑
でもラッキーが寝ちゃってたので意外とすんなりツーショット成功しちゃった^^
みんなにも観て貰いたくてアップしちゃったよ(笑

歯磨きはちゃんとやった方がいいよ~^^;
小型犬は歯石が溜まりやすいみたいだから
えっ!?ミニさんも奥歯が磨けない派?
奥歯は結構時間かけて磨いてるからかキレイだよ^^
その代わり犬歯の前後がイマイチやり難くて
いっつも手がラッキーの唾液だらけでベチョベチョ^^;
なんとかキレイに磨く方法ないかしらね~
でもミニさんも頑張って~ 私も頑張るよ(´▽`

v-353ワンコが息子ママさん

ママさんは歯磨きはそんなにしていなくても
歯石をちゃんと取ってられるのですね^^ エライわ~
でもどちらにしてもママさんのところも歯がちっちゃくって大変よね^^;
なかなか思うように磨けなくて困っちゃうわ(汗

人と同じで歯は一生ものだから大事にしないといけないですよね。。
でもまた何年か後にお世話にならなければいけないのかな(´0`
おもちゃの歯磨きコットンなんかも噛ませればいいんだろうけど
その内、解して食べちゃうから長い時間与えられないんですよね^^;
もう地道に頑張るしかないですね^^
ママさんも頑張って~ 私も頑張ります(´▽`
ミュー | 2008.12.18(木) 15:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/159-8c25064e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
