2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月11日(木)

意外と遅かった!?

 

わざわざメールを下さったお友達、拍手&拍手コメを下さったお友達

このブログを楽しみに、いつも観に来て下さっているお友達

いつもありがとう


母ちゃん、今回すぐにブログに自分の気持ちを書き留めたので

今までのようにずーっと悶々する事態にはならずにすみました^^

以前から凹んだ時は自分のブログなんだから何でも書いていいのよ!っていう

みなさんの気持ちに有難く甘える事にしました。


お薬のおかげでナナも落着いてるし、うんPバンザイフードに戻してから

お天気が悪くてお散歩に行けなくても家で朝晩2回ちゃんとうんPくんを放出してくれてるし(笑

母ちゃんも気が楽になってきました^^


そんなちょっと心に余裕が出来た時に撮ったラッキーの動画があります(´▽`

35gのフード


35gのフード、さてどのくらいの時間で食べ終わるのでしょうか!?^^




あれっ!?意外と遅かったね~^^;

前後2~3秒くらいの誤差はあったけど1分35秒くらいでしょうか^^

ただ見てた時はエライ速いなぁ~もう食べ終わったの?ってなもんだったんだけど^^;

手作りご飯の時はもっと速そうに見えてたし(笑

隣で食べてるナナが良く噛んでゆっくり食べてるから速いと思っただけだったのかもね(´▽`

ラッキーの倍以上かかって食べ終わります(爆



みなさんのお宅のワンコちゃんたちはどのくらいでフードを食べ終わるのかなぁ~^^

ラッキーと同じで自分で思っていたよりも意外と遅かったっていうワンコちゃんの方が多いのかな^^

お時間がある時にでも計ってみてね♪

意外な結果が出るかも知れませんよ~^0^



スポンサーサイト
10:07  |  動画  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ななちゃんの肉球、心配だよね。どう?
肉球もあんな風になっちゃうのね・・・
でも、ご飯食べて、ウンPいっぱい放出して元気なら
さほど心配ないかな?!

う~ん!らきお君イイ食いっぷりだねっ!
アイたんも30gを同じように同じぐらいの時間で食べるよ。
らきお君は普通?だと思う。たぶん・・・(笑)
パチパチ!(←あっ!これ拍手ねっ。)
kinaとさん | 2008.12.11(木) 11:44 | URL | コメント編集

ミューさ~ん、ななこさ~ん、らきおく~ん元気ですか?(猪木風で)

らきおくん味わって食べてますね~♪
カリカリいい音を立てて周りも見る余裕アリ(^^v

ウチは早いです~!!!
お互い取られまいと必死なのかな(^^;
『よし!』っていってから30秒ぐらい・・・・
私も今度計ってみます♪
カンナ号 | 2008.12.11(木) 19:01 | URL | コメント編集

ンー...(*~・ω・)ゞ 結構、ゆっくりですね、ラッキーくん。

ハルはもっと速い気がします!ナッツはさらに☆
どちらもが、先に食べ終わって相手のも貰おうとするのですごい勢いですよ^^;

食べる量が違うのもあるけれど、ナッツよりハルの方が食べ終わるのは先です。

今度、タイムを計って見ますね!
ほぅ | 2008.12.11(木) 20:07 | URL | コメント編集

へ~(^。^)
らき君意外と味わって食べてますね(~o~)
ひょっとしてこの時はななちゃんが居なかったからかな?
うちはかなりがっついてますよ~

ところでこのフードの台、便利そうだし素敵ですね(^。^)
うちもチビティとショコラの食器を乗せて食べさせようかな~
ふたりで頭くっ付けて食べる姿って可愛いな、と思うんです(^^♪
kiyoko | 2008.12.11(木) 21:35 | URL | コメント編集

らきお君、ゆっくり味わって食べてますね~。
我が家は毎回ゴハン争奪戦となってますよ(^_^;)
美咲は15秒、咲月30秒、歩夢1分ぐらいです。
1分でもゆっくりって思えるほど、3姉妹はがっついて食べてます。
まずは口に入れてみて、それから美味しいのかまずいのか考えるタイプなんでしょうね(笑)
咲月ママ | 2008.12.11(木) 22:01 | URL | コメント編集

ちゃんと噛んで味わってる感じがしますね。
大人になるにつれ、食べ方にも落ち着きが出るのかしら?
ぷりんはまだまだガツガツ~って一瞬の丸呑みです。
手作りで柔らかいから、噛む必要も無いのかも…
フードを食べる音ってカリカリがすごく美味しそうに聞こえますよね。
前にぷりんがフードを食べていたとき、末っ子がヨダレの出そうな顔で
「めっちゃ美味しそう~」ってつぶやいてました(笑)
きゃらめるママ | 2008.12.11(木) 23:06 | URL | コメント編集

ご無沙汰しちゃってスミマセン(・_・;
楽しみにしてないって訳ではないんですよ~!(m´;ω;)m

ナナ姉さんの足の具合はどうですか?
肉球が傷つきやすくなってたのかな。
お散歩のとき、地面が濡れてたとか?
カミカミは悪循環ですよね…。
アンズも同じなので、その症状はよくわかります(。>_<。)

うちはどのくらいかな?
測ったことはないけど、カリンの方が食べるスピードは遅いです(意外?)
しかも、アンズが食べ終わった食器を舐めて、それから食べ始めるんですよ(笑)
なんでだろ~??
momo | 2008.12.12(金) 01:46 | URL | コメント編集

らおき君のスピードと最初一緒かなと思いましたが
太郎は少しづつスピード落として食べてるかな
らおき君も おいしそうに食べていますね

チワワのレンは10秒もかからない早さで
噛んでない感じですよ(@_@。
ゆっくり食べてる太郎のフードを ねらっているレンを
いつも監視役で見てる私です
そよかぜちゃん | 2008.12.12(金) 06:50 | URL | コメント編集

え~計ったこと無いけどどうなんだろう
めちゃくちゃ早食いだけどちゃんと噛んでるから結構かかってるのかな?
でも2分くらいだと思う
今度やって見るね
ただepiは20㌘だから量のさもあるよね
ラッキー君35グラムも食べてるんだねってちょっと驚き
たしかハニーちゃんもepiと同じくらいだったのでそれも驚きだったんだけどね^^;
haru | 2008.12.12(金) 08:34 | URL | コメント編集

らき君、よく噛んでてエライ!
ウチのは基本30秒以内だから・・・
ええ、勿論まさみちゃんもですよ。(笑)
tak | 2008.12.12(金) 22:01 | URL | コメント編集

ラッキー君のカリカリとごはんを食べる音がよかったですd(⌒ー⌒) グッ!!
↓のナナちゃんのあんよを見てチロと一緒だぁ~って思いました。
チロも同じようにカミカミしすぎて肉球がベローンとめくれてました(TmT)・・・
本当は良くないかもしれないけど、肉球がもげるよりマシかな?と
人間用の薬を塗ったら今はほとんどやらなくなりました。
前はカミカミに一生懸命で暇がなかったチロもカミカミしなくなった今は
暇すぎてよく外を眺めてまったりとしています(^-^*)/
真由美 | 2008.12.12(金) 22:15 | URL | コメント編集

ミューさん☆
ナナちゃんのアレルギー、お薬のおかげで落ち着いてきて良かったですね。
一安心ですね。うんPも☆

ラッキーちゃん、ちょこちょこ、ミューさんの方をチラ見してるのが
可愛い~!!!
見てる?ねぇ、ママ、見てるっ?って声が聞こえてきそうです♪笑
ちゃんと噛んで食べてるし、偉いぞぉ!
やっぱり手作りの方が食べるの早いですよね。笑
手作りはカリカリより柔らかいし、やっぱりがっつき具合がちょっと違う。笑
クンは手作りだと・・・1分です。笑(調理は20分。。。

くんたんのまみー | 2008.12.13(土) 01:38 | URL | コメント編集

 ミューさんおっしゃる通り思いのままを書いて、内にためずにいた方がいいですよe-278我慢は何事もストレスになりますからね。
 ナナちゃんもおトイレ事情も落ち着いてきたようでよかったですね。
やっぱり便はたまると食欲も落ちるし、お腹も張って、不要な物もたまってしまって心配ですもんね。
 ミューさんも少し元気になって?本当に良かったですe-266
ラッキー君のお食事タイム、我が家はムラがありすぎて、ガツガツしている
時と、まったく食事に興味のない時の差が激しすぎて、それが問題ですよ
ワンコが息子ママです | 2008.12.13(土) 13:22 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353kinaとさん

うん^^今はお薬のおかげで噛んだり舐めたりしてないから
だいぶ落着いてきましたよ^^
肉球の傷って結構治るのに時間がかかるんだって(´0`
それなのにナナ自体は全然痛そうにもしてないで
お散歩の時は普通に歩いてるし♪
マジにこちらでちゃんと観察していないと事の重大さを忘れちゃうわ^^;
『お散歩は当分短い距離を』を守らないとね^^;

このフードにするとうんP放出度100%だよ(爆
今日もお散歩に行く前に家で放出(≧▽≦ゞ
チッコの匂いの件は来年フィラリア検査の時に一緒に尿検査もしてもらおうと思う^^

なんかね、もっと若い頃の方がガツガツ感があったね^^
でも普通か~^^
アイたんと同じね^^
他のみなさんのコメント読んでびっくり^^; みんな速いね^^;

v-353カンナ号さん

カンナ号さ~ん 元気ですよ~^0^ ←猪木に答える観客風(笑

フード食べてるこのカリカリ音がいいですよね^^
もっと若かった頃は結構丸呑み状態だったんだけど
やっぱり歳のせいかしら?^^
その頃の動画も撮っておけば比較出来たのにね(´▽`

それにしても30秒は速いですね^^
食べる量って同じくらいだものね^^
やっぱり若さには負けるわ(笑
今度ぜひぜひ計ってみて下さいネ(´▽`

v-353ほぅさん

そうなのよね~私もびっくりしちゃった(笑
もっと速いと思ってたのよ^^;
だって今までちょっと私が近づくだけで食器がガツガツいうほど
すっごい勢いで警戒しながら速攻で食べてたような感じだったんだもの^^;
ここにきてやっと私は取らないって分かったのかしら?^^
全然警戒心なんて無くなっちゃってるもんね(笑
よそ見しながら食べたりしちゃって(苦笑

うんうん^^今度ぜひ計ってみてね♪
みんな凄いんだろうなぁ~☆

v-353kiyokoさん

あっはっは~ そうなんですよ^^
意外にゆっくり食べちゃってますよ(笑
私の期待に反して(苦笑

おっかしいな~ もっと速い筈なんだけど・・・(笑
やっぱり歳も関係してるのかしら?って言うとtakさんに否定されそうだわ(爆
あっそうそう!この時ナナはちゃんと横で食べてますよ^^
だからカリカリ音は二重奏(笑


ご飯を食べる時の姿勢っていうのがあって
食器を台に乗せて上げた方が負担は少ないみたいですよ^^
でもね、ラッキーの台、結構値段がはった割にはもう少し高さがあった方が
良かったかな?とかはめ込み式じゃない方が良かったなとか、ちょっと後悔^^;
今度はナナの食器台のような物をチョイスしてあげたいと思っています^^

v-353咲月ママさん

うわっ美咲ちゃん15秒ってすっごいですね(´▽`
やっぱり多頭飼いだと食べるの速くなりますよね^^
ラッキーも若かった頃は速かったんですよ~って速かったはず(笑
落着いてきたのかしらね?^^
ナナも横取りに行かないし^^

もっと丸呑みかと思ってたけどそんな事はなかったですね^^
まぁ~負担を考えたらゆっくりの方がいいんでしょうね^^
遊び食べしないだけヨシとしましょう(笑

v-353きゃらめるママさん

ねっ!結構カリカリ良い音出して食べてますよね(笑
その横でナナも食べてるからカリカリ音二重奏ではもってます(爆

手作りご飯の時はラッキーだけじゃなくてナナも速かったですよ^^
軟らかいからなんでしょうね^^

>前にぷりんがフードを食べていたとき、末っ子がヨダレの出そうな顔で
「めっちゃ美味しそう~」ってつぶやいてました(笑)

これ末っ子くんの気持ち分かるような気がする^^
まるこがまだ小さい時、このカリカリ音を聞いて
「美味しそう~食べた~い」って言ってたもの(笑

v-353momoさん

何言ってるの~?^0^
全然ご無沙汰じゃないじゃないですか~♪
私の方がご無沙汰しちゃっててごめんなさいね^^

ナナの肉球は今はお薬のおかげで噛んだり舐めたりしていないので
だいぶ落着いてきましたよ^^
長い間ずーっと見て来て分かった事はナナは他のワンコよりも
肉球に危険信号を出す事が多いみたい(汗

油分が足りなくなっただけで肉球がパサついて苔が生えたような感じになったりもするし
同じフードを食べててもラッキーは全然そんな事ないのよ^^;
だからおかしい事態にすぐに気付くんだけどね^^

えっ!?意外^^カリンちゃんの方が遅いんだ~(笑
もしかしてゆっくり食べて見せびらかすタイプ?^^性格、悪ぅ~(爆 ウソウソ(≧▽≦ゞ

v-353そよかぜちゃんさん

太郎君とレンくんでは太郎君の方がゆっくりなんですね^^
レンくんは横取り常習犯だから監視しているそよかぜさんも大変(´▽`;
でも太郎君はマイペースで食べてるんですよね?^^
そよかぜさんが監視してるから安心してるのかしら?^^

って、10秒ってすっごくないですか~@▽@
これは絶対に噛んでませんね^^
早食い選手権に出れますよ、きっと(´▽`

v-353haruさん

そうなのよ~^^;
結構観てるだけでは速そうにみえたのよね^^
でもよくよく観てみたらちゃんと噛んでるし1分半もかかってたよ^^
うんうん^^今度ぜひ計ってみてね☆

ラッキーね、体重4,2kgあるんだよ^^
epiちゃんやハニーちゃんの倍くらい?^^;
食べる量も多い訳だよ(笑
1度生食を食べさせていた時は2,8kgまで痩せちゃった事があったんだけど
その時はホネガラになっちゃって可哀相な事しちゃった^^;
ラッキーは骨格が大きいからネ^^
今の4kg前後くらいが一番いいみたい^^

v-353takさん

そうなのね~^^
ラッキーが良く噛んで食べてるのは意外でしたよ^0^;
適度に休みながら食べてるし(爆
やっぱり歳の影響?

って言うとtakさんには否定されるわね^^
3姉弟みんな30秒以内は凄いですね~♪
まさかのまぁちゃんまで引けを取らないとは(笑
仕方が無い!負けを認めましょう~(´▽`

v-353真由美さん

このカリカリ音、意外と耳に馴染みますよね♪
この横でナナも一緒に食べてるからカリカリ音も倍増~♪

チロくんもナナみたいになっちゃってたのね~
でも靴下を履いてるから噛まずに済んでるのよね^^
これも一長一短だよね^^
今回も先生には蒸れてしまうから靴下は履かせないようにって言われたの(汗
どうしても酷い場合はお散歩の時だけ短時間だけ履かせるならいいですって言われました^^
ナナは結構肉球が敏感みたいで出来れば履かせてあげたいけど
固まって動かなくなったり無理やり取ろうとするから嫌なのよね^^;
チロくんみたいに素直に履いてくれればいいのにっていつも思いますよ(´▽`;

v-353くんたんのまみーさん

お薬のおかげでだいぶ落着いてきましたよ~^0^
ほんの何日間か掻かないでいるだけで皮膚の方もキレイになってくるんだものね^^
これが普通なのよね(´▽`

このフードにすると家でのうんPくん登場率がエライ高くなるのよ(笑
食べるフードによってこうも変わるなんて面白いよね^^

ラッキー、こんなにゆっくり味わって食べるとは思わなかったわ^^
私の記憶ではもっとがっついてたはずなんだけどなぁ~(笑
そうそう^^私の顔見たり適度に休みを取ったり
やっと落着いて食べれるようになったのかしら?(笑

クンたんは人と同じね^^
家族の為に作るご飯、とっても時間をかけて作っても
あっという間になくなっちゃう^^
残さないで食べてくれるから嬉しいけどね^^
う~ん。。手作りご飯作りたいのは山々だけどまだ自信がないわ^^;
もう少しフードのお世話になろう~♪

v-353ワンコが息子ママさん

うんうん^^ありがとう~♪
これからは溜め込まずに吐き出していきますよ(笑

ただ、お返事を書く余裕が無い場合はコメント欄は閉じる事になると思いますので
ご心配かけちゃったけどその時はみなさんのブログも読み逃げ状態になってるので
無理してまでコメントは入れてないですから安心してくださいね♪

今までは雨でお散歩に行けない時はただひたすら我慢で
雨が続いて3日目くらいにやっとペットシーツに出すって感じだったんだけど
このフード、お天気に関係なく出したくなったら即、出てくるみたいで
老廃物もたまらなそう~♪
やっぱり合ってるのかな?^^

ナナもラッキーもいつもこんな感じで手作りご飯でもフードでも何でも
有難く食べてくれますよ^^
それだけは悩まずに済んでます(´▽`
ミュー | 2008.12.13(土) 22:55 | URL | コメント編集

こんばんは!
そうですよ!
御自分のブログなのですもの!

おうんち様の具合も良いようですね!
やはり食べるものって大きいのですね・・・

手作りご飯のほうが早く感じられたのは
きっと当然手作りのほうが美味しかったからなのでしょうね!
良く噛んでたべるナナちゃん、なんてお上品な柴っ子
なのでしょう~!
我が家の食い意地はった柴っ子とは品格が違いますよ!
ラッキーくんとの地位がはっきり決まっているから
焦って食べないのでしょうかね~^^
ミツルリのお母飯 | 2008.12.14(日) 22:19 | URL | コメント編集

凸凹コンビ、カリカリフードはアルフォンスの勝ち~ですが・・・
手作りご飯はプラムさんの方が早いんですよっっ
ビックリでしょ?!

(遅くなってごめんなさ~いっっ
本気でコメントしたと思ってたんです・笑)
WOOHLA | 2008.12.15(月) 17:54 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ミツルリのお母飯

お母飯、こんばんは^^
なんだかねアレルギーの事を書く時って内容が暗くなりがちになっちゃうので
ついつい気が引けてしまうんですよ^^;
だから悶々しちゃってたんだけどやっぱり我慢するのはいけないですね。。

やっだ~お母飯たら~(笑
うんPくんに『お』なんてつけちゃって(笑
まぁ~出なくっちゃ困る大事なものですけどね^^
食べるものでうんPくんの状態もかなり変わりますよね^^
このフードはチッコの匂いを除けばたぶんナナに合ってると思います^^

やっぱり手作りご飯の方が速いですよね^^
ナナとラッキーの地位がはっきりしているかどうかは分からないけど
横取りをしたら私に怒られる事は分かっていると思います(笑
ナナは単にのんびりなだけだと思うけど
お上品なんて言われたら嬉しいと思いますよ(笑 なんちって(爆

v-353WOOHLAさん

アルくんとプラムちゃんとで食べる勢いが食べ物によって違うって笑っちゃうね(≧▽≦ゞ

プラムちゃんが手作りご飯だと早食いになるのは分かるような気がする^0^
でもアルくんはフードの方が好きなの?^^
ナナラッキーはフードでも手作りご飯でも好き嫌いなく食べるけど
やっぱりご飯の方が軟らかい分速いかな(´▽`

WOOHLAさん、コメントの事、気にしないでね^^
私も何回かあるから^^;
書いたつもりが書いてなかった事(笑
次の日コメ返しを読みに遊びに行ったら入れるの忘れてた・・・
あちゃぁ~って感じよね^^;
遅くなってもコメント下さっただけで嬉しいですよ♪
ありがとうね~☆
ミュー | 2008.12.15(月) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/158-1472a6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
