2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月11日(火)

コタツの中でぬくぬく~と思いきや



まだ、真冬でもないのにエライ寒くなりましたね~

みなさんのお宅ではコタツは出しましたか?^^

我が家ではもう1ヶ月くらい前に出していた事が判明(笑 

ブログ内画像で気付きました^^;

結構前っていう事は分かってたんだけどまさか1ヶ月も前だったとは(苦笑

あっでも、真冬になってもコタツ自体はつけませんよ^0^ 

我が家はホットカーペットだす^^

これにもうちっと寒くなるとヒーターが加わります^^


それにしてもコタツを出せば喜ぶのは人間だけじゃないんですね~^0^

暑がりワンコさんずもやっぱり寒いより暖かい方がよろしいようで(笑

今回の画像は11月10日(月)に撮影したものです^^


まず最初にお見えになったコは

態度はデカくても見掛けは小型犬のらきお君だす(^m^ぷぷっ


ぬくぬく

ただ単に母ちゃんがいる所に引っ付いて回ってるっていう噂もチラホラですけど(笑

ここは『寒い』が理由として男のプライドを立ててあげましょう


ぬくぬく気分も最高潮に達したところで

母ちゃんがコタツから出ると、このおっさんも出るし・・・(爆

やっぱり引っ付き虫なんだわ(≧▽≦ゞ


と、コタツにふと目をやると、そこにはナナさんのムチッとしたお尻が(笑

むちっと

ナナちゃんも寒いのかい?^^

ガジガジ

あんれま~母ちゃんに隠れてガジガジ噛んでるよ

仕方ないか(´0`ふぅー  痒いのは我慢できないもんね~(´0`

でもまんざら隠れてただけではなかったみたいよ♪

ぽかぽか

まるこが足を開かなくてはならないほど

ど真ん中に陣取ってグ~スカピ~と眠りこけてました(笑


刻々と時間は過ぎ去りコタツの中を覗いてみると

あったか

また、この引っ付き虫のらきお君が中にいます^^;

でも今度はちょっと様子が変!

面白くもなんともないコタツ布団を眺めながらひぃひぃしてます^^;

と、ひぃひぃしてたのは冗談で

ナナがソファから下りた事を瞬時に察知したのでした~^0^;

画像は撮り損ねましたが

ナナさんに追い出されたらきお君の行方を追ってみましょう~(笑


おいだされた

かわいそうにね~

かあちゃん

はいはい^^おいで~

ほげ

結局、男のプライドは二の次三の次で

母ちゃんにへばり付きたいだけの、らきお君なのでした~(爆


ところで、なんでラッキーはナナと一緒にコタツの中にいるのを避けるのかしら?

ナナは全然お構いなしなんだけどラッキーはナナが入ってくると

まるでどうぞ!どうぞ!って言わんばかりに出てきちゃうのよね^^;

ナナさんの事を自分よりも上と認識してるから?

いやいや~それはないなぁ~普段の行いを見てたら有り得ない(苦笑

ワンコって何考えてるんだろうね~(´▽`;


コタツの中でのナナラッキーを撮りたいのにさっ(^ε^

まっ冬はこれからだもんね~ また挑戦しましょう~^0^

パパラッチは諦めてはいけないのだ~^0^ がんばっがんばっ






スポンサーサイト
12:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家はこの前の土曜日にコタツ出しましたよー♪
コレが出ちゃうと普段から何もしない主婦がますます何もしなくなりますけど(笑)
やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに
昨日も今日も、アンとコタツでダラダラしてます^^;

でももうファンヒーターも出さないと凍えそう。。。
ミニクーパー | 2008.11.11(火) 13:03 | URL | コメント編集

コタツ羨ましいです~(^。^)
我が家はずっとファンヒーターなんですよ。
コタツだったらワンコも中に入ってぬくぬく出来るんでしょうね(~o~)
やっぱり狭くて暗い場所が好きって事なんでしょうか。
ナナちゃんとらき君はふたり一緒には入らないんですね。
うちもきっとそんな気がします。
中で喧嘩しそうですよ^_^;

コタツから見えてるナナちゃんのお尻可愛いです(^^♪
kiyoko | 2008.11.11(火) 14:58 | URL | コメント編集

ワンコにとっておコタの中は、もちろん暖かいってのもあるでしょうけど
周りが囲まれてるし、暗いので落ち着くんでしょうね。
日常生活で、こんな空間はなかなか無いもん。
野犬なんかは地面に穴を彫って巣を作りますもんね。
そりゃ、おコタがあるとワンコは入って行きますよぉ~。

なならきはどうして一緒にはいらないんでしょうねぇ?
我が家も同じだけど、完全に上下関係で、きな姐が独占してる。(笑)
kinaとさん | 2008.11.11(火) 18:12 | URL | コメント編集

我が家もホッとカーペットの上にコタツ!派です(^^
コタツのコンセントは10年前から見当たらないしね~(^^;

コタツの中は落ち着くのかな~♪
でもパピヨンと柴ちゃんって寒がりな犬種??って
思うほどコタツLOVEですね(笑
我が家も今毛布に潜って寝ております(爆
カンナ号 | 2008.11.11(火) 18:33 | URL | コメント編集

コタツの中でいろんなドラマが繰り広げられてるのですね~(笑)

我が家はコタツではなくホットカーペットなのですが
ついこの間まで暖かかったので まだ出してないんです。
でも今日はとても寒いです・・
明日出さなきゃ。
みき | 2008.11.11(火) 22:15 | URL | コメント編集

わあ~コタツもホットカーペットもうらやましい~
コタツはあるのですが、いつもくつろぐリビングには置いていないので
、ホットカーペットはもう常々欲しいアイテムです!
ナナちゃんのむっちりお尻がもうかわいい~!!v-10
自分でいそいそと入っていったのがわかりますね!

ラッキー君はほんとママ命なのですね~
こないだのお姉さんは一時の気の迷いってやつでしょうか(笑)
そんなについてまわられるとすごく愛おしいですね^^
ミツルリのお母飯 | 2008.11.11(火) 23:51 | URL | コメント編集

おひさしぶりです~
ちょっとサボってたおいもです!

oh!コタツ!!
いいですね~あったかそうv-411
らきおくんもナナさんもこたつ好きなんですね~あったかいですもんねv-344
うちではカルーがきてから一度もこたつを出してないのでどんな反応するかな~v-361入って出てこなかったりして(笑)
でも、囲われているところにいるカルーは狂犬になってしまうので(クレートとか・・・)、私の足でも触れたもんならギャンキレしそうでこわいですよ~v-406
おいも | 2008.11.11(火) 23:51 | URL | コメント編集

おぉ('∀'*)♪コタツ~!
ウチも出しましたよぉ☆マーキングされやしないか、ヒヤヒヤしながら( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
↑今んとこ、大丈夫です。

やっぱり、暗くて暖かい場所って、ワンコは大好きなんですかねぇ。
ハルはそうでもないですが、ナッツは1度入ったらなかなか出てきません^^
ほぅ | 2008.11.12(水) 08:20 | URL | コメント編集

WOOHLA家も基本はコタツは入れずホッとカーペットなのですが、
今年はコタツを出さないで過ごしてみようと思っている今日この頃・・・
果たして、出さずにいられるのか?!

らきおくんはミューさんっこなんですね~(笑)
ななこさんと一緒にコタツ入ればいいのに~♪
一緒に入れば暖かさ倍増なのにね~???
WOOHLA | 2008.11.12(水) 11:43 | URL | コメント編集

我が家はもう長いことコタツは使ってませんね。
子供たちはそれぞれの部屋にひきこもっちゃうけど、
コタツがあるとみんなリビングに集まってくれるかな…
でも静かな生活に慣れちゃったから、それはそれでウザいかも。

ナナちゃんが入るとラッキーくんは出ちゃうんですね~。
男のコと女のコのテリトリー意識の違いかな?
仲良しなのに、なんだか不思議ですね。
いつか仲良く並んだお尻が見られるといいな(笑)
きゃらめるママ | 2008.11.12(水) 11:44 | URL | コメント編集

こたつ、憧れなんですよ。
でもね、子犬の頃コタツ布団にシャーシャーやられて(泣
以来、コタツはしまいっぱなしです。
コタツで、うたた寝、おみかん食べ放題は遠い昔。
やっぱり、いい子でよかったね、ラッキー君、ななさん♪
つきまとうわんこは大歓迎ですよ^^
とびママ | 2008.11.12(水) 12:26 | URL | コメント編集

寒波到来!
でも、コタツとひっつきらきおくんが居ればヌクヌクまちがいなしですね~。
ななさんはコタツで丸くなってるし・・・
あぁ、ビバ日本の冬!
tak | 2008.11.12(水) 13:27 | URL | コメント編集

ミューさんちは こたつ君 すご~くモテモテなのね
こたつ君も 張り切ってヌクヌクパワーだして
くれるんだろうなぁ~

子供の頃は犬は 寒さに強いものと思っていました
だって 南極とタロウとジロウーだったけ
雪の中で 生活してたじゃないんの・・
そういうのを 知っているので
今は =^_^=猫と同じで 寒さに耐えきれないワンが
多いようです

そういう私も タロウとレンをアンカ かわりに
抱き抱きです(~_~;)


そよかぜちゃん | 2008.11.12(水) 20:38 | URL | コメント編集

真由家も1ヶ月くらい前からこたつ出てます(*´ω`)ノ ハィ
でもチロ家は未だに出てなくて最近は昼間でも
寒いので早く出して欲しい今日この頃です。。。
ナナちゃんもラッキー君も人間と一緒にこたつに
入るのは平気なんですねヾ(^ω^*)
チロは人間が入るとすぐ出てきちゃいます。
といってもこたつに入ること自体あまりないのですが。。。
甘えん坊のラッキー君かわええなぁ★
真由美 | 2008.11.12(水) 22:00 | URL | コメント編集

皆さんこたつを使い始めたのですねぇ~~
我が家のテーブルはコタツ式なのですがっ・・・
結婚してからこたつにお目にかかったことないですっ^_^;
こたつで朝まで寝ている方が約1名いるのでっ!
いいなぁ~~こたつ。。。
レオママ | 2008.11.12(水) 22:02 | URL | コメント編集

 こたつ、我が家のリビングにもうおける広さがないため、置けませんけど、
やっぱり日本の冬はこたつにみかんv-379が理想ですよね。
 ラッキー君もナナちゃんもこたつ好きなんですね。
 ナナちゃん内緒でかいちゃうんですね、でもこんなにかわいい姿を見たら、私でもこたつから出てきなさいなんて言えないですv-398くれぐれも低温やけどしませんように
ワンコが息子ママです | 2008.11.13(木) 12:22 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ミニクーパーさん

そうそう^^コタツでほんわかしちゃうと
何にもやる気なし子になっちゃうよね~^^;
お昼ご飯食べた後なんてつい、ウトウトしちゃうよ(笑

アンくんもラッキーと一緒でいっつもミニさんにへばりついてるもんね^^
いいのよ!いいのよラブラブしちゃえば(^m^
あっ違った!ダラダラしちゃえばだ(爆

家ね、2,3日前にヒーター出したよ^^;
エライ寒いんだもん^^ 
でも今日は暖かいね~♪ 寒いと寿命が縮むわ(笑

v-353kiyokoさん

kiyokoさん家ではヒーターONLYですか?^^
私はヒーターだけだと上半身は温まるんだけど
下半身が冷えて冷えてダメなんですよ^^;
でもね、結局ヒーターつけちゃうとホットカーペットのスイッチはOFFにしちゃいますね^^
コタツ布団がかかってるからかOFFでも暖かいです^^

ナナはラッキーが中に入ってても全然平気だけど
ラッキーは落着かないみたい(笑
隠れ家を取られたと思っちゃうのかしら?^^
ナナはいつも最初は頭隠して尻隠さず状態ですよ^^変なコ(笑

v-353kinaとさん

本当ね~^^
特にラッキーは暗くて狭い空間が好きだから
コタツの中は意に適ってるよね^^
逆にナナは全然、本能見受けられないけど^^;
コタツの中は単に温まりにきてるのよ!ナナの場合は(笑
ラッキーの方が野生に近いって事?(≧▽≦ゞ

あっはっは!kinaとさんのところもきな姐さんが独占してる?^^
アイたん一人だとちゃんと入ってるけど
姐さん入ると出てきちゃう?^^
なんでかしらね?(笑
一緒に入ってるとこ見たいよね~♪
ラッキーやアイたんは協調性がないのかしら?(笑
野性の本能では協調性はありそうだけど^^

v-353カンナ号さん

あぁ~カンナ号っさん^^同じ同じ(爆
結構、コタツのスイッチ入れなくても暖かいですよね^^
昔、スイッチを入れてた時はちょっとお昼寝なんていう時
エライ暑くて、横向いて寝たりすると横だけ熱くなるし
風邪引くし、ナナラッキーが入るようになって赤外線はよくないとか
光熱費も昼間なんて私ひとりだから
ホットカーペット半分つければいいしで
コタツのスイッチはさよならしちゃいました~^^

パピヨンはともかく柴は寒がりじゃないですよ^0^本当は^^;
でもナナ、丸ハゲだから寒いのかな?^^;
今日は暑いくらいになりましたね~
少しずつ寒くなるんだったらいいけど寒暖の差が激しいのは困りますね☆

v-353みきさん

そうそう^^
ナナラッキーったら自分の気が向いた時に
入ったり出たり好き勝手にやってますよ~^0^
こうやって見てみるとおもしろいですね~(´▽`

結構お天気もナナラッキーみたいに好き放題やっちゃってますよね^^;
つい昨日まではエライ寒かったのに今日は暑いくらいですよ^^
体調を崩しそうですよね~
こんなに寒かったり暑かったりじゃぁ~
管理が大変だわ(笑

v-353ミツルリのお母飯

なんと、このコタツ結婚祝に頂いたものなんですよ^^;
もうかれこれ17年(笑
香港にも持っていった物なんだけど長持ちしてます(笑

ホットカーペットは暖かいですよ~^0^
ナナもここが暖かい場所だって分かってるんでしょうね^^
いつも最初はむちっとしたお尻が出っ放しなんですよ(笑
中まで入っちゃえばいいのにね~^^

ラッキーは、浮気者なんです(≧▽≦ゞ
でも結局は母ちゃんが1番なかわゆいコです(爆

v-353おいもさん

おいもさ~ん、お久しぶりで~す♪
お元気でしたか?^0^

うんうん^^コタツのスイッチは入ってないけど
とっても暖かいですよ^^
カルーくんはコタツみたらどんな反応するかな~?^^
意外とちっちゃいコはコタツがお気に入りみたいだから
中に入って出てこないかもね^^

囲われている所では狂犬って事は怖がり屋さんなのかも知れないね^^
でもみんなそうだと思いますよ^^
ラッキーもコタツの中で知らないで尻尾とか踏んじゃうと
ハゥーって言って怒りますもん^^
暗くて狭くて囲われている場所は唯一自分を守ってくれる場所だから
そこに何者かが侵入してくると不安なんでしょうね。。
だから何もされない内に自分から攻撃してしまうのかも知れないですね^^
おいもさん、気を落とさず頑張ろうね☆

v-353ほぅさん

ほぅさん家も出しましたか~^0^
今日は暖かいけどずーっと寒かったからね~
一昨日ヒーターも出しちゃったわよ(笑
そしたら今日は暑いくらい(汗

ハルくんはマーキング、今の所大丈夫ですか?^^
ラッキーはチッコはあの決められた場所でしかしないから大丈夫(笑
ナナも1度入ると結構長い時間入りっぱなしだけど
ラッキーは誰かが出ちゃうと出ちゃうわね^^;
どうしようもないくらい甘えん坊おっさんですよ(笑

v-353WOOHLAさん

ホットカーペットだけだと寒くないですか~?^^
なんか上に毛布とかかけるなら私も大丈夫かと思うんだけど
何もなかったら冷え性の私はブルブルしちゃうわ~(笑
お昼寝する事を前提に言ってます(爆

そうなのよ~^0^
ナナラッキー一緒に入ってくれればいいのにね~って
私も思うんだけどナナがいるとラッキーは落着かないようなんですよ^^
私も一緒に入ってるんだからいいじゃんって話よね(笑

v-353きゃらめるママさん

お子さんが大きくなって特に息子さんだったら
お部屋に篭っちゃうかも知れないですね^^
家は2人とも女の子だからリビングにいる時間も長いですよ^^
なにかとお喋りが絶えなくてラッキーがヤキモチやいて
自分の尻尾を追いかけて自分に気を向けようと必死(笑
でも、きゃらめるママさんがウザイなんて言葉を発するなんて
ちょっと笑えちゃった(笑

ねぇ~やっぱり女のコの方が肝が据わってるのかしら?^^
ラッキーは一緒に暮らしてるナナにまでアンテナ張っちゃって(苦笑
私も2つ並んだお尻が見てみたいです(´▽`

v-353とびママさん

私も最初は不安だったけど早めに去勢をしたからかどうかは分からないけど
家の中でのマーキングはしなかったですね^^
トイレの場所を変えた時に何度か別の場所でしちゃった事はあるんだけど
元に戻したらチッコはあの場所でしかしなくなりました~(´▽`

でも何が起きるか分からないからすぐに洗濯できるように
コタツ布団の上にカバーをかけてるんですよ(笑
これからもマーキングはしないでおくれって願ってます♪

ラッキーの引っ付き虫はしつこいですよ~^0^
真冬は暖かくていいけど真夏は地獄です(笑

v-353takさん

そうそう^^ 寒波到来なのに今日はエライ暑いですよ~^^;
ヒーターも出したっていうのに~^^
でもラッキーのおかげで私はいつもぬくぬくです^^
夜寝る時もお布団に潜り込んでくれるので
ラッキーのお尻を抱っこしながらぬくぬく~♪
心地よい湯たんぽです(笑

寒さに強いと言われてる柴犬ナナちゃんも
やっぱり暖かいほうがいいらしいです(笑
とっても邪魔だけど(≧▽≦ゞ

v-353そよかぜちゃんさん

そうですよね~^^
私も南極物語観ましたよ^0^
あんな吹雪の中よく生きていたなぁ~って思ってたんだけど
三毛猫のオスも1匹いたらしいですよ^^
このネコちゃんはちゃんと一緒に戻ったらしいです^^
先日TVで放送されてました^^

やっぱりワンコも寒いより暖かい方がいいですよね^^
我が家のコタツ超人気者です^^

あっはっは!私も毎日ラッキーのお尻を抱っこして寝てますよ(笑

v-353真由美さん

真由美さん宅がコタツ出してるのに
チロくんのお家はまだなんですね^^
そっかぁ~だからたくさんお洋服を着せたりカイロ貼ったりしてるんだね^^
でも人が入ってくると退いちゃうって
チロくん、意外とナイーブなのね^^
ナナなんか全然ですよ~^^;態度でかくてでかくて(苦笑
人間の方がちっちゃくなってます^^;

ラッキーは本当に甘えん坊でしょ~(笑
自分の恥ずかしい姿が世に出ちゃってるなんて知らずに(^m^ぷぷっ
笑っちゃうね(≧▽≦ゞ

v-353レオママさん

レオママさん家ではコタツ式のテーブル?
でもこたつにはお目にかかった事がない・・・?
でも朝までこたつで寝てる方がいる?
で、こたつが羨ましい?

レオママさん、↑の意味が分からないです(爆
ん?どういう事?^^;
レオくんかつばさ君のどちらかが、こたつみたいなハウスで寝てるって事?^^;アセアセ^^;
よく分からないけどこたつが羨ましいのだけは分かったわ(笑
こたつは暖かくていいよ~^0^

v-353ワンコが息子ママさん

うんうん^^コタツ自体はスイッチを入れてないけど
ホットカーペットがついてるだけでほんわか温まります♪
身体中温まっちゃうと何もする気なくなっちゃいますよね^^;
ついつい横になって眠りこけちゃいます(笑

ナナも考えたでしょ~(^m^
でもすぐにバレるのにね^^
コタツのスイッチは入ってないけど
一応ホットカーペットも弱にしています^^
大丈夫よね(´▽`
昼間は半分しか入れないから暑いと感じたら
自分でもぞもぞ動いて別の場所に移動してます^^
ミュー | 2008.11.13(木) 16:58 | URL | コメント編集

ラッキー君は ナナちゃんに譲ってる??のかな~。
普段の態度は・・・違いますか~(笑)

我が家!
カイ助が こたつに入ると大変ですよ~。
ハウスと勘違いして 誰かが入ると 「ウ~」って
小さい唸り声が!

「カイ助出なさい!」って布団をめくると
スタコラ出てきて ナントもない顔して後は平常心。
ややこしいわ~~。
コタツ戦争・・・勃発時期です(笑)
かいまま | 2008.11.14(金) 09:41 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353かいままさん

え~~~あのカイくんが唸っちゃうんですか~?v-405
あんなに温和なのに~
やっぱり暗くて狭い空間は誰にも渡したくないのかしら?(笑
とは言っても捲りあげればちゃんと素直に出てくる所が
カイくんの憎めないところですね~(´▽`

ナナは1度入ると足で退けようが全然動きませんよ^^;
すっごい邪魔なの~^^
そんなだからか知らないけどナナが入ってくるとすぐに出てきちゃいますよ^^
態度はでかいのに肝っ玉がちっちゃいおっさんです(笑
ミュー | 2008.11.14(金) 11:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/147-1715edf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
