2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月05日(水)

別の生き物が・・・



前回エントリー記事、10月29日(水)のお散歩はとても暖かくてお散歩日和だったのに

次の日、10月30日(木)は打って変わって寒~い1日になりました。。


ラッキーはお洋服が苦手だけど寒い時期は着せてあげないと

うんPが少しばかり緩くなるのでやっぱり冷えるんだろうね(´▽`


一緒に

ぷぷっ(^m^ぷぷっ こんな写真だったら無理なく撮れるんだけどネ

それにここは車も通らないし人もあまり通らないから

這いつくばっての撮影もO.Kなんだけど

ここ、絶対に自分の洋服、汚れるでしょ

でもカメラマン業に精を出してるお友達はみんな

こんなところで這いつくばって撮影してるのね

イチデジを無視してコンデジに頼ってるんだから

撮る体勢だけでも気合い入れないといかんネ

なんだけど

ここは雑草ばかりがうじゃうじゃと生えていて

綺麗なお花が咲いてない場所なんですよ(汗

だからね、こ~んな写真ばっか


くんくん

あっ ナナちゃん、あぶない!

あぅ

ナナちゃん、この後、首チョンパになりました^^;

まったく人の迷惑も考えずにお手紙残す事しか頭にないんだから


そんなラッキーもたまにはナナ姉ちゃんに優しい言葉をかけてみる

がんば

母ちゃんが振り返ってナナの方を見るとそこには別の生き物が・・・

かきかき

すっごい気持ち良さそうな顔して掻いてるなぁ~ 顔、潰れてるし


この10月30日の時点でステロイド薬があと1錠残ってたんだけど

薬を飲ませる間隔が空いてきてたので少しずつカイカイする姿が見え初めてきました^^

それでもこの日のお散歩中ではこの1回だけでした^^




 ご報告 

11月3日(月)文化の日にまるこ達が出場を決めた県大会が相模原で行われました^^

今回は応援に行けなかったんですが、みんな力を出し切って頑張ったようです^^

とは言っても、結果は1回戦負けだったんですけどね^^;

まぁ~過ぎてしまった事は仕方がないですね^^

でも、まるこ、顧問の先生やコーチに褒められたようです☆

結果だけをみれば負けてしまった事には変わりないけれど

試合展開の予測をしながらの動きがちゃんと出来ていたって

頑張ってプレーをしている者にとってとても嬉しい一言ですね♪

試合には負けてしまっても後に繋がるたった一言の褒め言葉が

また、頑張ろうって気分を盛り上げてくれるのですよね(´▽`

他校との練習試合などを観ていると

勝っていて、尚且つポイントが入ったにも関わらず

怒鳴り散らしている先生の多い事多い事

もちろん、うちの先生も怒鳴りますけど

ポイント入れた時は褒め言葉で大声出します(笑

やっぱりヤ~よね(´0` 怒鳴られるのは

まるこ、中学でテニスが出来るのもあと1年もなくなっちゃったけど頑張ろうね☆



まるこにばかり頑張ろうねって言うのもなんだし(笑

母ちゃんもワンコとお花のコラボ、頑張ってリベンジしましたよ~^0^

次回の更新をお楽しみに~♪



スポンサーサイト
15:32  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

う。ふ。ふ。
私は勿論無茶な撮影はしませんよ~んダァ
ミューさんこれ読んで怒り出しそうだけど
いまだ芝生の上でも這い蹲っての撮影もプライドを捨てられないため
やってません(*^^)v
次回のアップがとても楽しみ
ラッキー君洋服来てもチャンと歩くのね
うちの寒がりに教えてあげてよ
ガタガタ震えてるから服着せてるのに途端に拒否で
ハウスinなんだから
参っちゃうよね
って言いながらまた可愛い服をポチッとした私って(鬼)
haru | 2008.11.05(水) 15:58 | URL | コメント編集

ななこさん、お散歩中に1回だけのカキカキならごく普通の状態ですね。
やはりステロイドが効いてるのですね。

そちらでは、みなさんイチデジで地面に這いつくばって写真撮影してはるんですか?
みなさんがんばってますね。(笑)
こっちではそんな事してる人は見た事が無いです。
たまに私やってるぐらい・・・(爆)

実はデジイチ買ったんですっ!
まだ注文しただけで、手元にはまだないんですが・・・
PanasonicのG1ってのを買ったんですが
このデジイチ、コンデジみたいに液晶画面が付いていて、
ローアングルでも這いつくばら無くても液晶見ながら撮れるんですよっ!
手元に来たら、今度UPしますねっ!
kinaとさん | 2008.11.05(水) 17:50 | URL | コメント編集

ナナちゃんの 首チョンパという言葉が 何だろうと思ったのですが?
ズッコケちゃったのかしら・・

でも散歩は 何が起るかわからないから それをシャッターチャンスで写したいけど
写そうと思う時は 既に遅しの方が多いのです・・・悔しいよ~!

まるこちゃん 残念でしたね  また頑張ってね!
色んな先生も居ると思う だけど怒っても
あとで誉めてやる事で やる気が出ると私も思いますね☆
ホリヌキマント | 2008.11.05(水) 17:51 | URL | コメント編集

アンのお散歩コースも、あんまりお花は咲いてないよー。
およそのお家の鉢植えくらいしか(笑)
アンとお花のコラボを撮るには、お花のあるところに抱っこで連れていかないといけないから
首から重いカメラ下げてとなるとも~大変で大変で(笑)
犬って喜んで歩くものだと思ってたわ!

ちなみに芝生なら這いつくばるかもしれないけど
一般道で這いつくばり撮影は出来ないわ!(笑)


まるちゃん、県大会出場おめでとう!
今回は1回戦負けでも、次回の自信に繋がったんじゃないかな?
県大会出場しただけで、内申点になるもんね。

怒鳴り散らす指導って、私も好きじゃないわ。
褒めて伸ばす指導がイイよね~。
長男がサッカーやってた時、対戦相手のコーチが勝ったのに怒鳴りまくり。
怒り方がまた言葉が悪くてきいてて不愉快なほどだったの。
怒られてやる気出す子もいるかもしれないけど
萎縮しちゃう子もいるよねぇ。
ウチの子なんかまさにそうよ(笑)
陸上部の顧問がヒステリックな先生なので
辞めたがっちゃってるよ(泣)
ミニ | 2008.11.05(水) 19:55 | URL | コメント編集

凸凹コンビもアルの突然のチーレターにプラムがビックリ飛びのく
ことがあります(笑)
でもその後しっかりし返しされてますけど((爆))

お花写真のリベンジできたんですね~☆
どんな素敵な写真だろ~♪
楽しみにしています☆

まるこちゃん残念でしたね~!
でも先生に褒められて、次に繋がる負けだったのなら
良かったですね!
頑張ってまるこちゃん!

ミューさんは気負わず、頑張り過ぎずっっアハ☆
WOOHLA | 2008.11.05(水) 20:59 | URL | コメント編集

ナナちゃん、気持ち良さそう~♪
ちーちゃんにもこんな表情の写真があったのですが・・・
何処に保存したか分からないヌン(_≧Д≦)ノ彡
ナナちゃんとちーちゃんを見比べようと思ったのになぁ
探し出したら、ミューさんも見比べてくださるかしら?(*≧m≦*)ププッ

まるこちゃん、お疲れ様ヌン☆
褒められたんだね
すごいヌ~ン
「まるこ、私と勝負よ」お蝶婦人になったつもりで言ってみたヌン
ベリエ | 2008.11.05(水) 22:32 | URL | コメント編集

首チョンパって何かな?可愛い言葉だけど
らき君にリードでぐるぐる巻きにされちゃった?(^。^)
ナナちゃんのカイカイは1度だけだったんですね。
今が一番過ごしやすいのかな(^・^)

まるちゃん試合お疲れさま(~o~)
先生やコーチに褒められるって大したもんですよ~
スポーツもセンスが大事ですもんね。
まるちゃんきっと良い物を持ってるんですよ(^^♪
まるちゃんの学校の先生方はそれを上手に引き出してくれるんですね(^。^)

私の子育てに置き換えると、、、
私ももっと大らかに出来なかったかなと後悔してます^^;
kiyoko | 2008.11.05(水) 22:51 | URL | コメント編集

屋外での撮影は人目が気になりますよね~。
私もつい、ヒトがいないか確認しちゃう。
でも、カメラもってキョロキョロしてる方が不審者っぽいですね。
這いつくばってワンコ撮ってるんなら、逆に怪しくないかもですよ~。(笑)
あ、まるちゃん頑張りましたね!
上には上がいる、スポーツってそういうものです・・・
県大会まで行けた自信と、初戦敗退の悔しさを燃料に
キミはもっと強くなれる!
tak | 2008.11.05(水) 22:51 | URL | コメント編集

ミューさん イチデジの方は 地面にハッテ写真撮るんですか!!
こりゃ~かいまま 気合が足りませんね(爆)

屈んで撮るのが精一杯で 膝を突いて・・・もありません!
皆さんの 根性にビビリました!

ナナちゃん ちょっとカキカキなら OKですよね~。
少しずつ間があけていけるといいですね!!

まるこちゃん 頑張りましたね~。
親が教えて教えられないものを スポーツを通して
学んでくれますもの。
素晴らしいですね!!
先生や友達に 助けたり助けられたり・・・・。
青春真っ只中の まるちゃん!! 応援してますよ~。
かいまま | 2008.11.06(木) 08:34 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353haruさん

ちょっと!haruさん!
あの書き方から今回のコメントは想像できませんよ~(`ε´ぶぅー
もう~~~まんまと騙されちゃったわ(笑
お主もなかなかやるわね♪
リベンジしたつもりだけど辛口は受け付けませんことよ!(^。^オホホホホ

そう言えばepiちゃんはお洋服苦手だって読んだ覚えがあったわね^^
ラッキーは苦手なんだけど
寒い季節=お洋服=お散歩って頭にインプットしてるので
嫌いだけど仕方が無いから着るって感じ^^
夏は着せないし着るのはお散歩の時だけだから我慢できるみたい^^

かわゆいお洋服見るとついついポチってしちゃうよね(´▽`

v-353kinaとさん

この時はね、まだ1回位だったんだけど
今は結構掻いちゃって、またお散歩にならない感じになってきました(汗
ちょっと目の周りとか左側の頬(向かって右側)は酷い事になってます(泣
だからなるべく通常のエントリーの時はあまりにも酷い物は載せないようにしてます^^;

みんな、凄いでしょ~(笑
こちらの方だって這いつくばって撮影してる人なんて見た事ありませんよ(爆
それにカメラでワンコを撮ってるのさえ、見た事ないわよ(苦笑
だからちょっと恥ずかしいけどね^^ 頑張ってるよ私(笑

デジイチ買ったのね~
お友達とコメ欄でいろいろ語り合ってたもんね♪
私が持ってるニコンのイチデジは確か液晶付いてたと思う^^;
でも新しく購入したのはコンデジみたいに軽いって言ってたよね^^
それ、凄く魅力的なんだけど^^
私がニコン持たないのって大きいとか重いとかも理由だから(笑
うんうん^^手元にきたらUPして^^
楽しみにしてま~す☆

v-353ホリヌキマントさん

あっはっは!ごめんなさい^^
ちょっと言葉足らずでしたね~^0^
えっと、ずっこけちゃったんじゃなくて
横に並んで匂い嗅ぎをしていたのに急にラッキーがナナの前まで行って
ラッキーのリードがナナの首にぶつかっちゃったんです^^;
それで首チョンパ(笑
シャッターチャンスを逃す事って結構ありますよね~
そんな時はほんとに悔しいですよ^^

ありがとうございます☆
怒ってばかりいたら絶対に萎縮してしまうと思うんですよね^^
褒められるって大人になっても嬉しい事ですから
褒めて褒めて伸ばしてあげたいですね☆

v-353ミニさん

そうなのよ^^; お他所のお家の花壇とか綺麗だけど
撮影するのは気が引けちゃうわ^^;
キョロキョロして誰も来なかったらササッと撮っちゃうかも(笑
アンくん、歩かないの?@▽@;
ちょっとそれは大変だわね(汗  家は一応2ワンとも歩くからさっ(笑
そうよね~ 一般道では這いつくばらないのが正解よ(笑

ありがとう☆
そうなんだよね~県大会出場しただけで内申も上がるし凄いね♪

あぁ~やっぱりどこの先生も怒鳴り散らすんだね~
あれはまさしく言葉の暴力よ!
凄い汚い言葉使うもの。。
名前なんて呼ばないし、てめぇー扱いだよ ←家の先生ではないけどね
マジに萎縮しちゃう子の方が多いと思うけどね。
ストレス発散しちゃってんのかしら?

陸上部、やめないようにフォローしてあげてね!
息子くん、がんばれ! ミニさんもフォローがんばれ☆

v-353WOOHLAさん

あっはっは!あるある^^チーレターかかりそうになった事(笑
でも、ナナさんは飛びのかない(爆
だからいちいち私がリードで防御しなきゃいけないの(笑
どっしりしちゃって困っちゃうわ~(´▽`
リベンジできたつもりでいます(笑
2ワン連れてのお花とコラボはカンペキを目指してはいけません(爆

ありがとう☆
負けてしまっても次に繋がる収穫があったらO.Kですよね^^
これからも頑張って欲しいなぁ♪

うふふっ(^。^ちょっと今回は頑張っちゃったから
次、更新したらちょっと休みます(笑

v-353ベリエさん

そうでしょ~♪
すっごい気持ち良さそうよね~(笑
掻いてる姿は見たくないけどこれは本当にナナじゃないみたい(笑
ちーちゃんも写真あるのね^^
今度見つけたらUPして下さいね~(^m^ぷぷっ

ありがとう☆
結果は負けてしまったけど先生方に褒められた事は
まるこにとってとても自信がついたことだと思います♪

「お蝶婦人、お願いします」 まるこ(ひろみ)になって言ってみたヌン♪

v-353kiyokoさん

あっはっは!ごめんなさい^^ 私の言葉足らずでしたね~(´▽`
最初、2ワンが横並びに並んで匂い嗅ぎしてたんだけど
何を思ったか、ラッキーが急にナナの前を横切るような形になって
ラッキーのリードがナナの首にぶつかって首チョンパになったって訳(笑

ナナ、この時はまだ1回で済んでいたんだけど
今ではまた頻繁に掻くようになっちゃって
お薬がきれるとダメですね(涙
目の周囲や左側の頬(向かって右側)がかなり酷くなってきています。。
なるべく通常エントリーの時は酷く見えないものをUPしてるんですけどね^^;

ありがとう☆
教えていただいている先生によってもかなり違うと思いますね^^
まるこは運がいいんですよ^^
私の子育ても同じですよ^^;

v-353takさん

そうよね~ 人目気にしちゃうわよね~
あっはっは!それはそうですよね~^0^
カメラ持ってキョロキョロしてたら絶対に不審者扱いだわ~(笑

でもね、もう撮影する時はキョロキョロもしない!(笑
今がチャンスと信念を持って撮影に取り組むべし(笑
後で恥をかいても一生懸命さが伝わるってもんですよ(新記事にて)^^;

ありがとう☆
1回戦負けでも後に繋がる良いプレーが出来た事は
これからのまるこにとって大きな自信になった事と思います♪
これからも頑張って欲しいです~☆

v-353かいままさん

ねぇ~凄い根性ですよね~♪
でもね、それだけにとっても素敵な写真をみなさん、撮ってらっしゃいますよ(´▽`
だからね、ちょっと私も気合を入れてリベンジしたつもりだけど
なかなかうまくは撮れませんね^^;
やっぱり一人では限界もあるし私の腕ではね~^^;アセアセ^^;

ナナ、この時はまだ1回程度だったんだけど
お薬が終わっちゃったら途端にバリバリ掻き始めてます(涙
困っちゃいますね(´0`ふぅー

ありがとう☆
家庭では教えてあげられないものって意外とありますよね^^
その点でも中学が1番いろんな事を吸収できる時期かも知れないですね♪
これからもたくさんの事を学んで欲しいと思います☆
ミュー | 2008.11.06(木) 15:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/145-f31f01a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
