2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月03日(月)

お散歩が気持ち良い季節になり過ぎて(汗



平日の朝のお散歩担当は母ちゃんです(笑

あっはっは! 当たり前ですね^^ 

みんな他の家族は会社や学校に行ってしまってるものね(笑

ナナとラッキーと、また一緒にお散歩するようになってからお散歩に出かける時間帯を

それほど気にしなくてもいい、気持ちの良い季節になりました♪


休日はお散歩担当をお休みしてるのでその分平日はた~っぷり1時間以上かけて

ゆ~っくり の~んびりお散歩を楽しみます


10月29日(水)撮影のこの日はとってもお天気が良くて

ポカポカ暖かいお散歩日和になりました~♪

ところがね~バカ母ちゃん!シャッターを切るのを忘れてた

自分も気持ち良いツボにはまっちゃって

フンフン鼻歌を歌いながらタッタカ歩いちゃってたのだ

気が付いた時はもう帰りの道で、あらまっどうしましょ!

最後の最後に、コスモス畑とは程遠い

ちょっとコスモスちゃんみたいなところがあったので

すかさず

コスモス

はち

マクロモードにしてハチさんにピントを合わせたつもりだったのに

ナナラッキーを捕獲しながらの撮影はマクロもへったくれもないですなぁ~

さぁ~気分を改めて

かわいいコスモスちゃんをバックにお2人さん、お写真を撮りますよ^0^

ハイッ!チーズ←(古 


にっ

なんなんですか~ その疲れきった投げ遣りな笑顔は~

ナナさ~ん!目が開いてな~い   ラッキー!やつれてるぞぉ~

あっはっは!母ちゃんが悪かったのね~ 

たっくさん歩いちゃった後にモデル業は無理でした(苦笑



みなさんからはそんな事よりも

「何でバックがアスファルト?」って野次が飛んでいそう^^;アセアセ^^;


えっと、このコスモスちゃんが咲いている場所は

ナナラッキーがいるところよりも高台で

ちょうど母ちゃんの背丈(150cm)と同じくらいなところ・・・

えっと、なんて言えばいいのかな?

↑の2枚のコスモスちゃんの画像は

母ちゃんが真っ直ぐに立った状態で撮れた画像です

と、言う訳でコスモスちゃんとコラボは無理だったけど

コスモスちゃんの影とコラボは大成功です

一人で撮影は何かと大変なのさっ

なんちって


みなさん、バカ母ちゃんを見逃してね~


スポンサーサイト
14:19  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コスモス綺麗に撮れてますね~(~o~)
本当に可愛いお花です(^^♪

うふふ(^・^)本当だ、コスモスをバックにしたのに
アスファルトとは(~o~)
でもね、お花をバックにするって案外難しいですよね。
全部を入れようとすると大変!
それにナナらき君の笑顔が可愛いから
もうこれでOKでしょう(^^♪
kiyoko | 2008.11.03(月) 16:47 | URL | コメント編集

2ワン引きでの写真は難しいですよねぇ~。
我が家はほとんどとーちゃんと2名でお散歩に行くので
なんとでもなるんですが、たまに一人で行くと
まずワンコ達が動いている姿は背中しか撮れない・・・トホホ

そうそう、咲いてる場所の高さもあるんだろうけど
コスモスって、意外と丈が長いじゃん。
なので、ワンコとのコラボ撮影は結構難しいですよねぇ!

イイ季節も今のうちだから、気持ちのイイお散歩を楽しみましょうねっ!
kinaとさん | 2008.11.03(月) 17:57 | URL | コメント編集

気持のいい季節ですね~♪
コスモスもキレイ☆
お散歩しながらの撮影は難しいですよね~!
WOOHLAはほぼ諦めモードですけど((爆))
疲れてたって、ミューさんがカメラを向けると、
にこっと笑ってくれるんですね♪
WOOHLA | 2008.11.03(月) 18:21 | URL | コメント編集

この季節ぐらいからはお昼頃でも暑くなく、こちらの都合に合わせて散歩に出られて、気持ちいいですね~♪

コスモス、キレイですぅヽ(●´∀`)ノ
そして、ナナちゃんラッキーくんも、かわいい笑顔じゃないですか!

私、いっつも散歩の時にカメラを忘れて出掛けけてしまうですが、たまーに持って出ても後姿しか撮らせてくれないですよ^^
ほぅ | 2008.11.03(月) 20:02 | URL | コメント編集

ほんとにお散歩するいは気持ちいい季節になりましたよね♪
ついこの間まで暑くて日中はお散歩に行けない・・・
なんて言ってたのが嘘のようですねヾ(・ω・`;)ノ
マクロの蜂さんには笑ってしまいました。(ごめんなさい。)
でもナナちゃんとラッキー君を連れながらだから仕方ないですよね。
次回はリベンジお願いしますね~ヾ(^ω^*)

真由美 | 2008.11.03(月) 20:43 | URL | コメント編集

暑すぎず寒すぎず、晴れてる日はお散歩気持ちいいよね^^
コスモスって意外と背が高いから
ちっこいワンコとコラボは難しいよね~(笑)
地面に這いつくばって撮る勇気ないし^^
ふたりともちゃんと笑顔してるよー♪いい笑顔だわ^^
ミニ | 2008.11.03(月) 22:03 | URL | コメント編集

気持ちのいい季節、ゴキゲンで歩いてるとカメラのこと忘れちゃいますよね~。
気づいた頃には、お疲れ犬×2の出来上がり?(笑)
影とのコラボ、新しい!
・・・かも。
tak | 2008.11.03(月) 22:20 | URL | コメント編集

 コスモスと一緒に撮れなかったのは残念ですけど、でもラッキー君とナナちゃんの笑顔が見られたらそれだけで十分ですよv-10
 ミューさんも鼻歌が自ら出ちゃうくらい散歩で気分転換しているんでしょうね。
 我が家の近くはそんな気分になれる場所もなく、
散歩も車、車に気を付けてはじっこをえっちらすたこらって感じであんまり楽しくないですからv-388
 また素敵なお散歩写真撮ってくださいね。
 でも一人だと難しいですよね、ほんとv-356
ワンコが息子ママです | 2008.11.04(火) 02:58 | URL | コメント編集

バックがアスファルトにはプ。プ。プ。でした
ミューさんがナナチャンとラッキー君のリードを踏んで
寝そべって撮ればコスモスも入ったのでは??
まぁ~そんな格好出来る人じゃないコトは分かってるけど

ご心配お掛けしましたが連休中に家族もお別れをすることが出来
いとこ達も式の時よりは随分と落ち着いて来たようで
安心しております(コッチで先にお返事しちゃった)
haru | 2008.11.04(火) 08:46 | URL | コメント編集

今がワンコとお散歩するには一番いい季節かな~
昼間でも暑すぎることもなくて、いくらでも歩けるし。
平日は両親のどちらかが、休日は私がたっぷり歩いてますよ。

で、ミューさんも気持ちよすぎて、どんどん歩いちゃったのね(笑)
せっかくカメラ持って出たのに写真撮り忘れちゃうって・・・
ミューさんらしくて(?!)好きだわ~
でも、カメラを忘れなくなっただけでも成長よね(爆)

コスモスバックの写真は、ミニさん&haruさんと同意見(笑)
ミューさんが地面に這いつくばるしかないよね(苦笑)
私は家&人通りのないところでは酷い格好で撮ってるけど・・・(爆)
やよ | 2008.11.04(火) 10:12 | URL | コメント編集

コスモスの咲いてる場所が高かったのですね。
普通に咲いててもコスモスは茎が長いから、
なかなかコラボは難しいですよ。
片手でリード(しかも2わん!)、片手でデジカメ、
大変なのはよくわかりますよ。
私も写真に集中して撮るのは夫と一緒のときだけ。
私一人のときは、雰囲気だけ伝わればいいやって感じです(笑)
ナナちゃんもラッキーくんもいい顔してくれてますよ~♪
お散歩で歩き回ってちょっと暑くなってたかな?
きゃらめるママ | 2008.11.04(火) 11:58 | URL | コメント編集

花をバックにして ワンを 撮ろうと思っても
なかなか 難しいですよ~
先日 私も こころ見たけど (私が小さくかがんで)
ワンたちの鼻が アップになったり 変な
写真に なってばかり だったし

人様が 歩いている場所では こっけいな
おばさんにしか 思えないな(恥)
お互い いい写真撮れるよう 頑張りましょう~(^_^)v

そよかぜちゃん | 2008.11.04(火) 12:28 | URL | コメント編集

コスモスの陰とコラボ!!
まさしく芸術の秋ですね~。
うんうん アートを感じますよ~~(^_-)

確かに2頭連れての撮影は大変ですよね。
知り合いには絶対会いたくないも(笑)
みき | 2008.11.04(火) 12:32 | URL | コメント編集

一緒にお散歩できてるんですね~~!!
ミューさんも コスモスを撮ってみようかなって思える
精神状態なんですね~。  良かった良かったぁ!

私なんて 2パピ連れて自分でカメラなんて 諦めてます(爆)
もって行く気にもなりませんよ~!
器用だわ~。ミューさんってば。
これだけ撮影できれば 大成功ですよ~!!
かいまま | 2008.11.04(火) 20:45 | URL | コメント編集

ミューさん、カメラを忘れないだけ偉いヌン
ベリエは先日、忘れたからね(*≧m≦*)ププッ
でも今の時代、携帯があるので助かりました♪
10年前だったら考えられないよね~
ハイ!チーズで撮った写真は(笑)
笑顔が最高ヌンだと思います
ベリエ | 2008.11.04(火) 22:55 | URL | コメント編集

影とコラボ!(笑)
なげやりの笑顔!
うっふっふ・・・
ナナちゃんラッキーくん、おもろいですねぇ

なげやりでもなんでも二匹同時に笑ってくれてるなんて
モデル業OKですよ~!
二匹一緒のお散歩は写真がなかなか大変なんですよね!
写真がなくても楽しい気持ちで皆でお散歩できることが
とても嬉しいんですよね~!お母飯も朝の散歩はうきうきなんです^^

☆企画へのご応募ありがとうございました!
美月賞・瑠璃賞、どちらがご希望かを「特別企画!」のご自身のコメントから[編集]にて追記をお願いいたします。
お母飯の不手際でお手数おかけいたしますが、よろしくお願い致します。☆
ミツルリのお母飯 | 2008.11.04(火) 23:10 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353kiyokoさん

コスモス、綺麗ですよね~^^;
帰りの散歩道で偶然見付けてなんで今まで撮らなかったんだろう~(汗
結構、何か無いか必死に探すと今まで「別にいいや~」って
撮る気、なしだったものが
とっても綺麗に見えてくるようになるものですね^^;アハハ^^;

ねぇ~ワンコとお花のコラボは難しいですよね~^^
それに2ワンだともっと大変だしね(笑
kiyokoさん、分かってくれますよね~(≧▽≦ゞ
でもね、数名「ちょっと気合いがたりないんでないの~~~」っていうような(笑
コメントを頂きましたのでちょっくら頑張りましたよ^0^♪
次の次の更新でアップしたいと思いますのでお楽しみに~☆

v-353kinaとさん

ねぇ~kinaとさんも分かってくれるよね~^^;
2ワン一緒だと大変だも~ん(笑

でもね、ちょっと頑張んなきゃイカンかな?って思うような
私のお尻をペシペシ叩くコメントが数件入ったのよ(爆
だからね~ちょいと頑張りましたよ^0^
残念写真もあるんだけど、ミューさん意地になっちゃった(笑
次の次の更新でアップ予定なのでお楽しみにね~♪

はいさ~♪
気持ちいいお散歩を意地で楽しんでおりますよ(^m^ぷぷっ

v-353WOOHLAさん

本当ね~♪
今が1番お散歩するにはいい季節よね☆

でも、このコスモスちゃんは今まで全然、眼中になかったの~^^;
気付かなかったって言ってもおかしくないほど^^;
ブロガー魂、もう少しいろんな物に目をつけておく必要がありそうだわ(爆

あっはっは!にこっとって言うか、へな~って感じだけど(^m^
愛想笑いもやつれてる感が凄くて
いい顔は早めに撮るのがいいかも(´▽`
そうそう^^ちゃんとリベンジしましたから次の次の更新をお楽しみにね♪

v-353ほぅさん

ほんと、気持ちがいいわね~今の季節が1番だわ♪

コスモスも綺麗に撮れてるよね~^^;←何で汗?(笑

ナナとラッキーはもう帰りたかったみたい^^;
ラッキーもニャハ^^っていうよりも「ハァハァ母ちゃん早く帰ろうじぇ~」って言ってるんだよ、たぶん(笑
ナナなんかモデル業拒否、ぶさ顔になってるし~(笑
でもね、ちゃんとリベンジしましたから次の次の更新をお楽しみに~♪

私もほとんど後ろ姿が多いわよ^^ そんなの気にしない気にしない(≧▽≦ゞ

v-353真由美さん

本当ね~今が1番いい季節よね~♪
そんな季節にたくさんお出かけができて羨ましいぞ♪

あっ!!笑ったわね~v-391
だってねぇ~次の次の更新でアップする予定だけど
この真横は車がブンブン走ってるんですよ~(汗
だから、ナナラッキーのリードを長くしておく訳にもいかず
動く度に片手で持っているもんだから揺れるんですよ~^0^;
ハチさんじゃなくて何にピントがあってるのかさっぱり分かんないわ(^m^;

一応リベンジしましたけど、ハチさんはいなかったわ(爆
次の次の更新をお楽しみに~♪

v-353ミニさん

うんうん^^お散歩が気持ちよくって写真撮るの忘れてたミューですよ(笑
お昼寝したくなっちゃうほど^^

お花とワンコのコラボは難しいよね~^^;
特に背丈が高いお花だとね~
でね、↓の方で「気合いがたりんぞ」ってお尻をペシペシする方達がいるんだけど(笑
ミニさんもその仲間になってるわよ(≧▽≦ゞ

だから意地でリベンジ頑張りましたよ^0^;
次の次の更新でアップ予定なのでお楽しみにね♪

v-353takさん

気持ちが良くて周りの風景とか心地よい風を感じていたばかりに
ついついシャッターを切るのを忘れてしまいました^^;

小さい割には体力があるラッキーもさすがに疲れちゃったみたい(笑
もう全体的にやつれてるし
ナナなんてこの世に出したくないって思ったほどぶさ顔だし(^m^
でもね、↓の方で何やらブツブツ「気合いが足りーん」って騒いでいるお方が数名(≧▽≦ゞ
もっちろん、意地になって頑張りましたよ^0^;
リベンジになったと思うので次の次の更新をお楽しみに~♪

大丈夫よ^^ 今度は影とのコラボじゃないから(爆

v-353ワンコが息子ママさん

この時はね~もうナナもラッキーもお家に帰ってゆっくりしたかったみたい^^
でもそんな時にコスモスちゃんを見付けちゃったから(笑
最初、全然いう事も聞かないでお座りさえもしてくれなかったんだけど
やっとの事で撮れた1枚です(笑
一応2ワンの専属カメラマンとしては後悔が残ったので
日を改めてリベンジしましたよ~^0^
次の次の更新を楽しみにしててね~♪

道路も狭い割には車がたくさん走ってるからホント怖いですよね~
3ワンだと我が家よりも大変だものね^^
お互いに頑張ろうね☆

v-353haruさん

あっあっ!笑ったわね~v-389
で、なになに?そんな事も言ってくれちゃうわけ~?v-403
本当にあんなところで寝そべって撮れるのかなぁ~haruさん(`▽´いひひ

一応ね、haruさんの↓にも私のお尻をペシペシ叩くお人がいるですよ(笑
だからね、頑張ってリベンジしましたよ~^0^;
次の次の更新でアップ予定なのでお楽しみにネv-392

いろいろ大変でしたね。。
お疲れ様でした☆

v-353やよさん

うんうん^^今が1番お散歩を楽しめる季節よね(´▽`
ご両親にとっても外の空気を吸えるお散歩は身体にもいいしね♪

やっだーやよさん、カメラ忘れた事とかまだ覚えてるの?(爆
言っちゃヤ~よ!ナイナイもうナイナイ(笑
フムフム~ でも一応成長してるみたいね、私(^ω^

ちょっとちょっとミニさん、困ってるわよ^^;
だってミニさん「這いつくばったらいいんでない」なんて言ってないも~ん(笑
マジにやよさんもこんなところで這いつくばる事できんの~?v-389←イジワルそうな顔(`▽´いひひ
ここまで言われたら頑張るっきゃないでしょ~(笑
一応リベンジしましたので、次の次の更新をお楽しみにねv-392

v-353きゃらめるママさん

ワンコとお花のコラボって結構難しいですよね~^^
それも丈が高いコスモスなんてとんでもないってほどに(笑

ナナも普段は大人しいけど基本、お散歩大好きッコだから
ウロチョロウロチョロ動くんですよね^^
ピントがどこにあってるのかも分からない写真が撮れちゃったりして・・・トホホ

この日は結構な距離を歩いた後だったのでもう家に帰りたかったみたい(笑
そんなに暑いってほどでもなかったけど
ナナラッキーにしてみたらしんどかったかも~(汗
本当にやつれてるものね^^;
このリベンジはちゃんとしましたからね~♪
次の次の更新をお楽しみに~☆

v-353そよかぜちゃんさん

ワンコとお花のコラボは難しいですよね~(´▽`
なかなかジ~っとしてくれないですし
ちゃんとこっちを向いてると思えば改まっちゃって真面目な顔してるし^^;
結構気合いを入れないといい写真は撮れませんね(汗

今日、この時のリベンジをしたんですが
カメラを構えている時は周囲がどうなってるのか
全然分かりませんね^^;
と、いうくらいに夢中で撮らないと少しでも恥ずかしい気持ちが出ちゃうと
ダメですね^^
ちゃんと撮れてるかは別としてリベンジしたので
次の次の更新を楽しみにしていて下さいね☆

v-353みきさん

ぷぷっ(^m^ぷぷっ
影とコラボ、芸術は爆発しちゃいましたか?(爆
これはわざとコラボさせたんじゃないんですよ^0^
写真を撮ろうと思ったらコスモス影ちゃんの方から「コラボしませんか?」って
勝手に入ってきたのよ~(≧▽≦ゞ
この時のリベンジはちゃんとできましたので
次の次の更新を楽しみに待ってて下さいね☆

そうね~撮影している最中に知り合いとは会いたくないかも(笑
周囲にカメラを持ってお散歩している方もいないしね^^;

v-353かいままさん

はい!一緒にお散歩できてますよ~^0^
今の季節のお散歩は大変な事も忘れられちゃうくらい
とっても気持ちがいいです(´▽`
お布団があったらここで眠りたいです(笑

あっはっは!今回は私の失敗でやつれ顔をアップする事になっちゃったけど
ちょっと気合いを入れなきゃイカン!と思うような
私のお尻をペシペシ叩く嬉しいコメントが数名から入ったので(笑
リベンジしました~♪
次の次の更新を楽しみに待ってて下さいね☆

v-353ベリエさん

ベリエさん、カメラ忘れちゃったの~?(^m^
私も漸くカメラは忘れなくなりましたよ(笑

でもね、携帯を忘れちゃうのよね(驚
それの方がびっくりかもね(笑

最後の写真はお疲れモード100%ですね^^;
ラッキー、顔だけじゃなく毛もやつれてるし
ナナに至ってはあへあへ~な感じで、ちょっといくらなんでも
可哀想過ぎるという事でちゃんとリベンジしましたよ~^0^
次の次の更新をお楽しみに~♪

v-353ミツルリのお母飯

影とコラボ、なかなかいいでしょ~(笑
この2ワンさんの疲れた笑顔なんてのも様になってるわ~(爆
なんちって(≧▽≦ゞ

のんびりとお散歩を楽しむ事が出来るこの季節
本当にまったりしちゃってどこまでもゆっくり歩いていけますね(´▽`

とは言っても、ちょっとカメラマン業に精を出している数名の方に^^
「気合いが足りんね~」とブツブツお声があがったので^^;
ちゃんとリベンジしましたよ~^0^
次の次の更新を楽しみにしていて下さいね☆

p.s 『追記』の件、了解しました^0^
   わざわざありがとうございました☆
ミュー | 2008.11.05(水) 14:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/144-cb9eda1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
