2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月31日(金)

ノドがカラカラ、再びナナさん敗れる



最近、毎日ナナラッキーに対しての嫌がらせだった^^パパラッチ行為も影を潜め

更新もゆっくりになってきたので少し前から記事内で撮影した日付を書くか

または、画像に撮影日を書き込むようにしました^^

その方が記録に残す私自身にも分かり易いので、ナナの状態などは

撮影日と画像を観てもらえれば良いかと思います^^

今現在からは、少し過去に遡ってしまいますがその辺の所、ご理解くださいネ♪



さて

そんな事を言ってる先から今回の記事内容も10月25日夜に撮影したものです^^;

これはね、ご飯(フード)を食べた直後の出来事です^0^

こんな展開になるとは思いもよらず、最初はカメラを構えていなかった母ちゃん(笑

食器を片付けて戻ったらナナがお水のボールの前で

「お水がありません(涙」のような顔をして

こちらを見ていたのでお水をドクドク入れてあげました^^

ここまではいつもと同じ光景なのでまだ、パパラッチ魂は影を潜めておりましたが(爆

お水が注がれていくのをお行儀良くお座りして見ていたナナの横に

母ちゃんが退いた途端

お水にも群がるハイエナおっさんの出現で困惑ぎみのナナが妙に笑えたので

パパラッチ魂にメラメラ炎と・・・次の瞬間カシャカシャカシャッカメラ

ではでは連続写真でどうぞ^^ 連写機能は付いておりません(笑


しつれい

ぴちゃ

まだ?

おみずが

もう

どかす

のみたい

あれしか

いいにおい

おみず

お水が

結局、以前と同じオチになってしまったナナさん(笑

今回もステロイド剤の目で見て分かる副作用、凄かったですよ^^;

今回は手作りご飯を併用していないからか

1日で2㍑のお水がなくなってしまいました(-。-;

でもナナのガブ飲みも凄いけど

ラッキーも食後に飲む量はハンパじゃないですね^^;びっくり^^;

ドライはノドが乾くんだわ(´▽`;

まぁ~飲まないよりは全然いいけどネ(笑


それに今思えば、このわざとイジワルしているような凄まじい飲みっぷりは

もしかしてクレートに入れられてた時の仕返し?

でも、母ちゃんに「おぼえてろ」って言ったよね~言ったよね~(爆


ラッキーちっちゃい頭で考えました(笑

母ちゃんを敵に回すとヤバイんじゃないか!と(爆

そうだ!クレートに入れられた理由はナナ姉じゃん!

ナナ姉に仕返しをすればいいんだよ(`▽´いひひ


ナナに騙された事は脳ミソからぶっ飛んでナナに仕返しが出来た事に

大満足のラッキーでした~^0^♪



スポンサーサイト
13:10  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ななちゃん怒らないのね。
やっぱり誰かさんとは違うおっとり優しい柴ちゃんねっ!(笑)

ななこさんの画像に日付を入れるのはイイアイデアだと思う。
自分で見た時にも、何日でどのくらい状態が変化したのかが、
分かり易いわね。一目瞭然ってヤツ。

ステロイドの副作用が出てるけど、
やっぱり今はこれが正解だと思うわっ!
どんどん良くなりますように・・・。
kinaとさん | 2008.10.31(金) 15:34 | URL | コメント編集

ナナちゃん優しい(~o~)
本当におっとりしてますよね。
うちもショコラがいつもお水の横取りするんですよ^^;
私が気付けばショコラを待たせておくのですが
いつも見てる訳に行かないしね。
チビティもナナちゃんと同じくじっと待っていて
空の器を舐めてます。
大人しい子は損ですよね。

ドライフードは喉が渇くんですか~
どおりでがぶ飲みする筈です。
ショコラのチッコの量本当に多いです^^;
kiyoko | 2008.10.31(金) 16:38 | URL | コメント編集

うるうるうるうる・・・
あ~麗しき姉弟愛って思ったけど・・・
最後のオチは違ったのね((爆))
でもななこさん、優しいですね~!待ってあげてるっっ
そして賢い!!!
らきおくんは仕返しでスッキリしたし、
ななこさんは自分もお水が飲めると♪

さ・す・が♪
WOOHLA | 2008.10.31(金) 18:29 | URL | コメント編集

ナナちゃんは遠慮しぃですねぇ(*´∀`*)
ラッキーくんが飲み終わるまで待つなんて、やさしいわぁ♪
って、待てずに・・・だったけど!(`m´★)シシシ...

家は、給水ボトルから、また置きバケツ(飲み水)にしたんですけど
ナッツとハルはデコをぶつけ合いながら(笑)、一緒に飲みます^^

ラッキーくんは、仕返しのつもりだったのかしら?
ちっちゃい頭で、よく考えましたー(o'∀`o)ニヒッ-☆
ほぅ | 2008.10.31(金) 18:32 | URL | コメント編集

こんな所が良く撮れましたね~!!!
面白い~~!!
じ~~っとお行儀良く待つ ナナ姉さんの懐の深さ!(笑)
本当に可愛いわ~。

「母さんお水がありません」のお顔もまた 「はいはいあげようね」って
あげたくなっちゃうお顔です。

優しいお姉ちゃんだわ~。ラッキー君も安心してハイエナに
なれるのね(笑)
かいまま | 2008.10.31(金) 22:03 | URL | コメント編集

ななこさん、してやられちゃいましたね。
でも、そんなおニブなななこさんがスキダカラ!
それにしても
小さならきおくんの、ドコにそれだけのお水が入るのか・・・
君はスポンジ製かね?(笑)
tak | 2008.10.31(金) 22:27 | URL | コメント編集

ラッキーくん、お水タイム長いね(*≧m≦*)ププッ
ナナちゃんは、ちゃんと順番待ちできるんですね
偉いわぁ♪
ステロイドの副作用・・・
食欲はどうですか?
ちーちゃんの夏の副作用の食欲を思い出しました
あの時は怖いぐらいすごい食欲だったんですよ~σ(^_^;)アセアセ...
ベリエ | 2008.10.31(金) 23:44 | URL | コメント編集

お水飲みたいのにラッキーくんが終わるまで
怒らないでジッと待ってるななちゃん、優しいね^^

人もお薬飲むとノドがカラカラになる時あるもんね^^
ラッキーくんがイジワルしても飲みきれないほど
た~~~っぷりお水おいといちゃうとか(笑)
洗面器でドーンと!

ラッキーくん、そんなに飲んでお漏らししないでね(* ̄m ̄)
ミニ | 2008.11.01(土) 00:00 | URL | コメント編集

副作用でよくおみずを飲むのですね!
確かに~
風邪薬とか飲むとほんと口の中が乾きますものね~

ラッキーくんは普通にたくさんお水を飲むのですね!
ずっと待って飲もうとしたら空っぽだったなんて~
ちゃんと座って訴えるあたりおりこうですよ!
しかも切ない目線(笑)^m^かわええですよ!!
ミツルリのお母飯 | 2008.11.01(土) 12:31 | URL | コメント編集

 お水の順番を静かに待つナナちゃんは本当に平和主義者e-263けなげですv-406 
 お水たくさん飲むのはお薬のせいかも知れませんけど、それでも冬は特に水分を取らなくなる子もいると聞きますし、それもまた体に良くないらしいので、たくさん飲んで悪いものを体から追い出して、ナナちゃんつらくないといいですね
ワンコが息子ママです | 2008.11.02(日) 00:21 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353kinaとさん

ナナ、怒らないですね~^^ 本当に良いコだわ(爆 
私も見習わないと~^^;アセアセ^^;

みなさんのブログみたいに楽しい事ばかりだったら日付なんて
入れる必要もないんだけどね(´0`

中年とも言われる歳になってきて、長年薬を使ってきた副作用なのかな?
今の時点でまだ昔ほどカイカイはしてないのに
ちょっとした皮膚の変化が出てきてるの。。
これが何を意味するのかよく分からないのよね。
良くなってるのか悪くなってるのか^^;
もう少し様子をみてから記事にするか考えます^^
いつもありがとうね☆

v-353kiyokoさん

う~ん^^おっとりしてますね~(´▽`
別の意味で鈍くさいともいうけど(笑

あっはっは!ショコラくんとラッキーはこんなところも似てますね♪
やっぱり2番目はずうずうしいのかしら?(笑
な~んて^^お兄ちゃんやお姉ちゃんに甘えちゃってるのよね^^
チビティくん、えらいぞ~♪

ドライって私らが食べてるかわき物や菓子類と同じ感覚だと思います^^
お煎餅とかお饅頭1つとっても食べながらだったり食べた後だったり
のどが渇くし飲みながらじゃないと食べずらかったり
ちょっと例えがアレだけど^^;
その分、オチッコの量も凄いですよ(笑
でもその方が身体には良さそうですよね^^

v-353WOOHLAさん

うふふっ(^。^
この2ワンに麗しき姉弟愛なんて言葉、似合いませんよ(爆
どちらも腹黒だからね~♪

ナナ、笑っちゃうわよね^^
本当に鈍くさいんだから~(笑 
飲みたかったら待つしかないわよね~(´▽`;

ラッキーは意外なところで仕返しが出来てスッキリ♪
オチッコも大量に放出してスッキリ(≧▽≦ゞ

v-353ほぅさん

ナナねぇ~^^;待ってて優しいお姉ちゃんなのか
単に鈍くさいお姉ちゃんなのか(笑
結局、腹黒ななこさんになっちゃったけど(^m^ぷぷっ

ほぅさんのとこはバケツ復活ですか~(´▽`
うんうん!給水ボトルの構造はワンコにとっては負担がかかるらしいから
バケツで十分ですよ~^0^
一緒に飲んでる姿、想像するだけでほんわかしちゃうわ~^^

ラッキーはお水がたっぷり飲めたうえに仕返しも出来ちゃって
満足満足♪

v-353かいままさん

ほんと、よく撮れたなぁって思います(笑
私のコンデジ、連写機能ついてないんだけどね^^
それだけラッキーが長い時間ガブ飲みしてたって事になるんだけど(笑

ナナもね^^;笑っちゃうの^^;
ワンワン吠えてくれたらすぐに分かるのに全然気付かない時もあるんですよ(苦笑

ラッキーがこんなに大きな態度でいられるのも
ナナのおかげ(´▽`
ナナにはいつまでも元気でいてもらいたいです☆

v-353takさん

楽しい思いをした後は必ずのように辛い事が待ち受けているって
ワンコの世界でも共通かしら?^^

あっはっは!takさんは毎日ちびちゃんに鍛えられてるから
おニブなナナさんに癒されちゃう?^^
いけない!いけない!ちびちゃんにパンチを食らいそうだわ(笑
まぁちゃんからもジト~~~「・・・でふ(`ε ´」って冷たい視線(笑
ははははは^^;ここだけの秘密にしておきましょう~☆

ラッキー、スポンジ並に吸い取った後は
やはり絞り出しが必要だと感じたらしく
ジョボジョボ~って何度も絞ってました~(笑

v-353ベリエさん

これ、結構な量、飲んでますよ^^; 私もびっくり^^;
ナナもね、本当は順番なんて待ってられないくらい
のど渇いてたんだけどなにせ鈍くさくて(笑

食欲も副作用の1つですよね^^
でも、これはお水と違って私達が余計な物をやらなければいい事だから
全然気になりませんでした^^
ご飯(フード)の量もいつもと同じだしおやつも適当に(笑
おやつが欲しくて私の前にお行儀よくお座りするんだけど
「ダメだよ」って言って頭を撫でてあげると諦めて向こうに行っちゃいます(´▽`
その度に可哀想になりますけど、ここは私たちも我慢ですね^^

v-353ミニクーパーさん

半分、怒って腹黒ななこさんの顔がひょっこり出ちゃいましたよ~^^;
それまでは頑張って待ってたけどね(笑
でも自分でも笑っちゃう(≧▽≦ゞ

私のコンデジ、PC並にボッチーから連写機能ついてなかったんだけど^^;
こんなに長い時間ラッキーがお水飲んでるとは思わなかった(苦笑
アップした画像の他にも何枚か撮ってるのよ^^
全て飲んでる姿(爆
ミニさんが言うように洗面器だったらナナも飲めたのにね(´▽`

ラッキー何度もペットシーツにジョボジョボ~でした~(笑

v-353ミツルリのお母飯

そうなんですよ~^0^
ステロイド剤はノドが渇くようで、もの凄い量を毎回飲んでます^^;
だからゴミ袋の重たい事重たい事(苦笑
1日にお散歩の他にも家で最低5,6回はします。。
お薬を飲ませている時は本当に専業主婦でよかった~ってつくづく思います(´▽`

ラッキーは普段からお水を良く飲むタイプでその分オチッコの回数も増えるけど
その方が健康的なんだろうなって思いますね^^
ナナがそんなに飲まないから余計にそう思うんだろうけど^^

ナナも大人しいのにも程があって、ワンワン吠えればいいのに
こんな感じなので何かに熱中している時とか
気付かない事も結構あるんですよ^^;
もう少し自我をアピールしてくれてもいいのにね(´▽`;

v-353ワンコが息子ママさん

うふふっ(^。^
平和主義なんて言われたら嬉しいけど
単に鈍くさいだけですよ(笑

そうなんですよね~
ナナは真夏でも他のコに比べたら飲まない方だと思います。。
だからお薬を飲んでいる時のギャップが凄いですよ^^;

やっぱり水分をとるのは大事ですよね^^
それもあって手作りご飯も実行してたんだけど
今はドライに頼ってますから
それに水分を加えて与えるしかないですね^^
早く悪い物が出てしまえばいいのになぁ~☆
ミュー | 2008.11.02(日) 16:13 | URL | コメント編集

ナナさんの背中が 何かを訴えてるように感じるけど。。
いつまでも待っているナナさん とても優しいんだね^^

うちもフード食べた後は よく水をガブガブ飲んでいますよ!

ごめん! 怒らないでね!
ラッキー君が飲んでも まだ水が残るように
もっと大きい入れ物(洗面器・・)にすると 待たないで済むかなぁ~?
ホリヌキマント | 2008.11.02(日) 17:24 | URL | コメント編集

ななこさんよく我慢できましたね(笑
うちもお水はお皿であげてるんです。。
上を向いてお水を飲み姿勢より楽だと聞いて♪
お皿が空になるとルークは「ワンワン」と教えてくれますが
レイアはしょんぼり振り返ります・・ななこさんのように(笑

これは先日にらきおくんからななこさんへの仕返しだったのね~(^^
カンナ号 | 2008.11.03(月) 00:01 | URL | コメント編集

画像に日付は確かに良いアイディアですよね
それにしても水飲みますね~
ナナちゃんは薬のせいだとしても
ラッキー君はいつもどのくらい??
epiはその逆で余り飲まないので色も気になり一度
「チッコ」検査を受けましたが(なんともなかったけど)
飲みすぎも余り良くなかったような。。。
ただラッキー君の場合はもしやナナちゃんとのライバル意識で
飲んでるのかしら??
haru | 2008.11.03(月) 08:32 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ホリヌキマントさん

ねぇ~ナナの背中、哀愁が漂っちゃって
可哀想なコを装ってますよね(笑
優しいのか鈍くさいのか(笑

やっぱりフードを食べた後はガブ飲みしますか^^
そうですよね~
これ食べてあまり水分を取らなかったら心配になっちゃいます^^;
ナナがそのタイプなんですよ~(汗
だからいろいろ気を遣います^^

マントさん、何言ってるんですか~^0^
そんな事で怒りません!って♪
でも、この食器、ナナのフードボールよりも大きいんですよ^^
1回に入れてあげる量は大体150cc前後くらいですかね?^^
たくさん入れすぎちゃうとお水替えを忘れてしまいそうで
なるべくこまめに注いであげるようにしています☆

v-353カンナ号さん

うふふっ(^。^
鈍くさいコは待つ事しか出来ないのです(笑

そうなんですよね~
ワンコの舌を使って飲む飲み方は下を向いて飲むのが
1番楽らしいです^^
逆に上を向くのは負担がかかるんですって!

レイアちゃんもナナと同じなのね~♪
やっぱり女子は女優魂が先にお目見えしちゃうのかしら?^^
でもレイアちゃんのそんな姿を見たら
「お~ヨチヨチ~ 今入れてあげますよ~」ってなっちゃいそう(笑

ラッキーはお水がたっぷり飲めた上に仕返しも出来て
大満足でした~^0^

v-353haruさん

うん!画像に日付はいいアイデアですよね^^
毎日リアルタイムで更新してれば特にそんな事する必要もないかと思うんだけど
実際にこうやって日付を入れて見てみると
kinaとさんも仰ってるけど経過が一目瞭然で私にとっては
とても分かり易いの^^
これからはこういう感じで書いていこうと思います♪

多飲多尿っていう症状ありますよね^^
ラッキーはたぶん大丈夫だと思うわ^^
毎年の健康診断でも同じような状態で健康優良児だったから^^
でもこの日は私もびっくりしたのよ~
あまりにも飲んでるから、毎回食事後はよく飲むけど
この日は特別飲んでた(笑
やっぱり仕返しがしたかったのよ^^きっと(≧▽≦ゞ
ミュー | 2008.11.03(月) 14:15 | URL | コメント編集

●いつも見てますよ~(^ ^)

ななちゃんのカイカイ、人間のアトピーも夏より冬のほうが調子が良かったりしますよね、わんこもそうだと良いですね。
それにしても、手作りのほうがダメな場合もあるとは。なんて須崎先生泣かせな・・・!
我が家は反対でした。初め(預かりさん宅で)ドライだけの食事で、毛の生え方がまばらだったのですが、手つくりにしたらモフモフに・・・
でも素質はあるということなので、油断大敵です!
お互い気をつけて過ごしましょう!
もじ子 | 2008.11.04(火) 13:03 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353もじ子さん

私自身はアトピーではないし私の周りにもアトピーで苦しんでいる方って
いらっしゃらないのでどの季節が調子がいいっていうのが分からなかったんだけど
ずーっと見てきて思った事は1年中痒そうにしてるってことかな。。
夏は暑くてカイカイ、冬は乾燥してカイカイ
春秋は季節の変わり目で花粉やらが原因のカイカイ(泣
泣けてきますね。。

手作りご飯が1番いいに決まってるのよね~
で、調子が良かった頃はドライと手作りご飯と併用してた時なのね^^
でもなぜか牛テール事件から調子がイマイチしっくりこなくなってしまったの。
今回2食とも手作りご飯を与えて、もちろんこれだけが原因とは限らないんだけど
私自身がちょっと作って与える事に自信を無くしてしまったんですよ^^
ラッキーは手作りの方が調子がよくなるんだけどね(´▽`

歳をとってくると免疫力も低下してくるので今まで大丈夫だった物が
受け入れなくなる事もあるみたいだから
マルセルくんも気をつけないとね^^
もじ子さんも頑張ってね☆
ミュー | 2008.11.04(火) 16:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/143-c31db81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
