2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月26日(日)

ラッキーお外でご飯デビュー



ナナと私へ、優しくて温かい励ましのお言葉、ありがとうございました。

涙が溢れて止まりませんでした。

「見せたくなかったら無理して見せなくてもいいのよ」って言って下さったお友達

ありがとう。。

ついつい弱音を吐いてしまったけど

このブログはナナのアレルギーの記録だものね。

こんな状態になってしまって可哀想だけど、悲観的になっちゃダメですよね^^

何事も頑張り過ぎはかえってよくないのかも知れない。

何かある度に凹んだ姿を見る事になるナナやラッキーにも

気持ちは伝わってしまうし^^

もう、いろんな良い意味で開き直るのが1番なのかも知れないです^^

ナナの体の事を思ってお薬もあまり使いたくなかったけど

こんな状態になるくらいなら

お世話になった方がいいんだね。

おかげ様で私の気持ちもどうにかこうにか落着いてきました^^

みなさま、毎回毎回私の弱気な記事に激励をありがとうございました。


ではでは、みなさまお待ちかねの?(笑)

ラッキー初のお外でご飯デビューの模様をどうぞ(笑


ナナは病院に行ったばかりで

まだまだカイカイが大変な状態だったのでお留守番してもらって

ラッキーをお姉ちゃんに抱っこしてもらって車でブーンと出発したんですが

車中、エッライ騒ぎよう^^; 

そりゃぁそうだよね^^ 病院に行く時以外あまり車に乗らないし^^;

抱っこしてても仰け反っちゃってヒィヒィハァハァうるさいのなんのって(´ε`;

はぁ~なんか嫌な予感!まだ着いてもないのにこんなに暴れちゃってるし(滝汗アセアセ

大丈夫かなぁ~ 行くのやめちゃおうかな?(苦笑

そうこうしている内に着いちゃいましたよ~^0^;


「釜くら」
釜くら

ワンコと一緒にご飯が食べられる釜飯やさん『釜くら』さんで~す^0^

ネットで検索して漸く見付けました^^; 

小田原はワンコと一緒に入れるお店あまり無いんですよ(汗

私も初めてでウキウキしちゃってたくさん写真を撮ったので

お店のご紹介記事みたいになっちゃいましたが、お許しを^^;


「入り口」
入り口

「テラス」
外観

「テラス席」
テラス席

「テラスから見た感じ」
草花

こんなに素敵な場所だとは思ってもみませんでしたよ(笑

だってこんなに素敵なイメージなかったんだもん^^;

こんちは

ちょうど私の後ろ側のもう1つの席に

2ワンのキャバリアを連れたご夫婦かな?^^

いらっしゃったんですが

2ワンさん達、ラッキーの顔を涼しい顔でジ~っと見てたんだけど

そこから聞こえてくるのはぐるるるるぅぐるるるるぅって唸り声ですよ^^;

と、ラッキーは見ての通り無視^^

車から降りたら今度はエライ良いコちゃんになっちゃって(笑

ちゃんとお座りして愛想を振り撒いてました~^0^ 唸られてたけど^^;


検索した所のご紹介記事で

ランチが安くてワンコにも焼き鳥のサービスがあるという事で

ランチ

私もお姉ちゃんも焼き鳥1口ずつ食べちゃってから慌ててカシャッ(笑

食べかけつくね

やきとりサラダ

味付け無しのラッキー専用の焼き鳥くんが運ばれてきましたよ~^0^

ちょっと焼き鳥くんがエコバッグと同化しちゃっててどこにあるんだか(爆

でも掴んでなさそうなんだけど^^;

もしかしてお姉ちゃん、エア焼き鳥にしてラッキー騙してる?(笑

やきとり

ガン見

バクッとしたところは、シャッターチャンス逃しました~(笑

釜飯味噌汁

ごはん紅茶

1,030円でこれだけ食べれたら大満足です♪

味の方もどれも文句なしで美味しかった~^0^ 最後にお紅茶を頂きました(爆

そしてラッキーも美味しいお水を頂きました(爆

おみず

11時半開店ですぐにテラス席に通されてから2時間弱

途中pm1時を過ぎた頃からラッキーがそわそわし始めましたよ(汗

何度もイスから降りようとしてダメだよ!と怒られてイジケ中(笑

いじけ

でもね、もしかしたらオチッコに行きたいのかな?って思って

私はまだお紅茶を(笑)飲み始めたばかりだったので

オレンジジュースを飲み終えたお姉ちゃんに

外に連れ出してもらってお店の外周を1周してきてもらいました^^

案の定、た~っぷりオチッコが出た模様です(笑

最後はちょっと忙しなかったけど

2時間弱の間、ゆっくりお食事をいただける事が出来たのは

意外にもラッキーがおりこうさんでいてくれたおかげでした^^

帰りの車中ではやっぱり大人しくしてくれなかったけど

行きよりはお座りもしてたし

気持ち、落着いてたかな?^^;

もうね、私の顔ばっかり見てヒィヒィ言ってるんですよ^^;

そんなラッキーも^^

うんまい

遠い目をして余韻に浸ってたり(笑

いこう

ブサ顔になったり(爆

本犬も大変お気に召したもようです^0^

家に帰ってからは主婦根性丸出しでワンコ用の焼き鳥の残りを

タッパに入れて持ち帰ってきましたよ^0^(笑

だってナナにも食べさせたかったんですよ~(^ε^ ←誰に言い訳してるのさっ(爆

おみやげ

べろり

おいしー

病院に行った当日の画像なので顔は痛々しいままですが

現在はカサブタになって落着いてきています(´▽`

今度は一緒に行こうね♪

おっさんにもあげないとヒィヒィうるさいので

1個を二口くらいで食べてもらおうかと思ったら(苦笑

がぶっ

はなせ

なんなんでしょうか・。・ このハイエナぶりは?^^;アセアセ^^;


こんな感じでラッキーと私とお姉ちゃんの初のお外でご飯デビュー無事に終える事ができました^^

私の気晴らしにもなったしお姉ちゃんもラッキーも気に入ったよう~♪

今度はナナも一緒に連れて行きたいと思います^^




いつも頂くみなさまの温かいお言葉に

目を背けるのではなく休む事も必要な事なんだと気付かされました。

これから先も凹む事は何度となく襲って来ると思うけどなるべく凹まないように

ちょこちょこ休憩しながらナナの事、見守っていきたいと思います。


みなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m



スポンサーサイト
13:23  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.10.26(日) 18:47 |  | コメント編集

らき君、私の期待を裏切ってとっても良い子だったのね(~o~)
キャバリア2頭をスルーしたのも偉いわ。
うちのヤンチャ坊主のお手本になって欲しいです(^。^)

それにしても「釜くら」さん素敵なお店ですね。
ドッグカフェみたいなのかな?

私、釜飯も大好きだし焼き鳥も大好きなんですよ(^^♪
うちの近所の焼き鳥やさんがとうとう先日閉店になって
本当がっかり。

お土産の焼き鳥、ナナちゃん美味しそうに食べてますね(~o~)
次回はナナちゃんも一緒にお出掛けかな(^。^)
kiyoko | 2008.10.26(日) 20:38 | URL | コメント編集

ワンコのお世話はお休みできないけれど、ブログは気分しだいでお休みしたっていいじゃないですか!
せっかくのWANライフ、楽しんでいきましょう!
らきおくん、ウマウマもらえて楽しいお出かけよかったね!
そのうち、ななこねえちゃんも一緒にお出かけできるといいですね~。
tak | 2008.10.26(日) 21:13 | URL | コメント編集

うふふ~♪
らきおくん、美味しいお肉もらえてよかったね~☆
カフェデビューで、お利口さんに出来たなんて、さすが!!!
ななこさんはお留守番だったけど、次は連れて行ってもらえるよ~!

うんうん☆
無理せず、考え込まず♪出来るだけ楽しみましょう♪
でも、いっぱいいっぱいになったら、
ここには沢山の励ましてくれる人たちがいるんですもん☆
吐き出しちゃえばいいと思いますよ!
WOOHLA | 2008.10.26(日) 21:34 | URL | コメント編集

おぉ~!ラッキーくんは、イイコで無事にカフェデビューを終えたですね~♪
スゴイ、スゴーイ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

トイレの合図(?)までしてくれるなんて!
ハルは特に、いきなりだしフリーだし・・・(汗
ナツハルも一緒に、ゆっくりご飯は厳しいです・・・

ナナちゃんも、次は一緒にね!
ほぅ | 2008.10.26(日) 23:09 | URL | コメント編集

うわ~!素敵!とっても気持よさそうなお店ですね。
きゃばりあちゃんに唸られても無視するお行儀のよさ!ラッキーくん、とっても初めてお店デビュー?とは思えませんよ。シャアなんか初めてドッグカフェ行った日には私が席につこうとした瞬間、テーブルの上に駆け上がってました Σ(゚д゚lll)
その点、おしっこも我慢しちゃうラッキーくんはいい子ですわ~。
ナナちゃんもウマウマのお土産、美味しかったよね♪
そんなに愛してくれるママのそばにいることが、何よりもナナちゃんの幸せですね。
夏見 | 2008.10.27(月) 00:16 | URL | コメント編集

 ラッキー君ナナちゃんのお土産分も食べたんですねe-263
それだけおいしかったってことですよねe-287
 今度はナナちゃんも一緒にe-266
それとお店の写真ですけど、すっごく奇麗なお店ですね
ああ~我が家の近くにもこういうお店が出来てくれないだろうか
ワンコが息子ママです | 2008.10.27(月) 01:49 | URL | コメント編集

むふふ!
ラッキーくん、エア焼き鳥を凝視してますね~!(爆笑)
おねえちゃんたら罪なお人~!v-411

釜飯やさんなのでしょうか?
おいしそうですよ~!
我が家は未だかつてわんことのおでかけは実家か病院かその帰りの公園か・・・一緒にお食事憧れますがきっと惨劇になるでしょう^^;

ナナちゃんもおいしいお肉にありつけてよかったですね!
ミツルリのお母飯 | 2008.10.27(月) 08:13 | URL | コメント編集

お店の外観とメニューのアンバランスさに笑ってしまいました
ランチで2時間ラッキー君イイコだなんて偉いじょ
次はナナチャンも行けるといいですね
人間だもん時には凹むのも良いんじゃないの
凹んだ後には必ず凸がやって来るんだし(笑
フォローになって無いけど
ココはミューさんのブログだから気にせず行こうね(^^♪
haru | 2008.10.27(月) 08:41 | URL | コメント編集

ステキなお店発見ですね~。
しかもイタ飯って感じのお店のつくりなのに釜飯?笑
↑haruさんと同じく笑っちゃいました。
ラッキーくん、お利口さんだったんですね!
唸られても動じることなく愛想を振りまけるなんて
なかなかの太っ腹だわ~。
焼き鳥のサービスも嬉しいですね。
ナナちゃんの焼き鳥豹変顔も笑わせてもらいました。

きっと調べれば他にもテラスはワンコOKのお店があるはず!
今度はナナちゃんも一緒にお出かけしてくださいね~。
きゃらめるママ | 2008.10.27(月) 12:19 | URL | コメント編集

らきくん、とってもスマートなカフェデビュー、おめでとう♪
大好きな母ちゃんとお姉ちゃんと一緒にお出かけできて
しかも、美味しいものがもらえるってわかったら
きっと行き帰りの車もいいコにできるようになるはず?!

ななこさんの分をタッパーでお土産に・・・当然です(笑)
私、会社の飲み会でハニーをお留守番させなきゃいけない時に
お鍋の白菜の芯をお土産に持って帰ったことがあるわ(爆)

今度はななこさんもまるこちゃんも一緒に行けるといいね♪
うん、絶対に行けるようになるよ♪♪

↑みなさんも書いてるけど・・・
ここはミューさんのブログなんだから、誰に気兼ねすることなく
凹んだ気持ちを吐き出したいと思ったら吐き出しちゃえばいいし
書くのがしんどくてお休みしたいと思ったらお休みしたらいいって
私もそう思います。

「人間、よい時もあれば、悪い時もある・・・
でも、最終的にはプラスマイナスゼロになるようになってる・・・」
っていうのが、うちの母の口癖です。
やよ | 2008.10.27(月) 17:16 | URL | コメント編集

ラッキーくん 焼き鳥如何でしたか?
釜めしも美味しそうだし お店の外観がメニューとマッチしない感じで またそれが良いのかも♪

お土産の焼き鳥 ナナさん美味しかった
今度は 家族皆でお出かけして食べて下さいね

皆さんの言っているとおり ミューさんのブログだから休んでもいいし
悩んでいる時は 吐き出して書いて下さいね
ワンコは敏感なので 悩んでいるミューさんを見たく無いと思いますよ

ホリヌキマント | 2008.10.27(月) 18:37 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.10.27(月) 18:48 |  | コメント編集

ワンコOKの釜飯屋さん珍しいですね~!!
最近は焼肉やさん、中華、そして釜飯やさん!
ワンコのいける場所が増えてますね~
カフェだけじゃないんだわv-238ワクワク

らきおくん初店デビューで100点ですね♪
2時間も椅子の上にちゃんといたなんて凄い!
うちは足元でウロウロソワソワしてますよ(汗

次回はななこさん、らきおくん、おねえちゃん達と
ワイワイドンチャンして下さいよ~v-353
カンナ号 | 2008.10.28(火) 01:32 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353鍵コメさん

毎回毎回、励まして下さってありがとうございます☆
おかげで元気になりましたよ^^

お互いに前を向いて少しずつでも前進できるように
ゆっくりゆっくり適度に頑張りましょう~☆

v-353kiyokoさん

えへへ(^m^ kiyokoさんの期待、裏切っちゃった(笑
でも最初はどうなる事かと思ったんですよ^^;
車中では凄い騒ぎっぷりだったからやめちゃおうかと思ったのは本当なの(汗
でも降りたら意外とすんなりで私の方がびっくりしてます(´▽`
もしかしたらラッキーだけ連れて行ったのも良かったのかも♪
ナナが一緒だったらこういう感じになったかどうかは?です(笑

釜くらさん、ほんと素敵だったんだけど
みなさんが行ってられるようなドッグカフェではないですね^^

なんだけど、オーナーらしき方がワンコちゃんをお散歩させていたので
一緒にお食事が出来るようにテラス席の2席をそういう飼い主さんの為に
設けてくれたのかな?って思っています^^

今度はぜひナナも一緒に連れて行きたいと思います♪

v-353takさん

本当にそう思いますね(´▽`
ワンコのお世話、サボったら大変な事になります^^;
takさんのブログの更新頻度も亀さんでとっても助かってますよ(笑

ラッキーは現地では本当に良いコちゃんでした^0^
ラッキーの存在を忘れそうになるくらい大人しかったから
バンバン写真も撮っちゃってたんだけど、たま~に見てみると
上の天井に日よけのすだれがかかってたんだけどそこに小鳥が遊びに来たりして
その度に上を向いて眺めてたりしてました(笑 
私もどこにいるの?なんて言って一緒に眺めちゃったりしちゃったから^^
その時の顔も撮ればよかったな(´▽`

今度はぜひナナちゃんも一緒に連れて行きたいと思います☆

v-353WOOHLAさん

うふふっ(^。^ ご飯デビュー成功しただすよ(笑

もうね、車に乗った時点でひぃひぃ言い始めて落ち着きがないったらありゃしない(滝汗
途中まではこの煩さにやめちゃおうかと思ったんだけど
近くまできたら今度はお店を探すのに必死になっちゃってラッキーの事は無視(爆
お店に着いた時点で良いコちゃんに早代わりしてくれてよかった~^^;

うんうん^^
今までナナにとって適度っていうのがどういう事か、分からなかったのよね。。
ご飯にしてもお薬にしてもケアにしても
ブログではそんなに思いつめたように書いてこなかったけど
実際はどうしていいのか分からなくて、ほんの少し痒みを抑えてあげる事も出来ないのかって
結構悩んじゃってました。。
そういう姿を見てたらナナにとっても負の影響が出てきちゃうよね。

いつもいつも励まされてばかりでみなさんには本当に感謝してます☆
WOOHLAさん、ありがとう~。。

ミュー | 2008.10.28(火) 09:49 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ほぅさん

うふふっ(^。^
ラッキー無事にオチッコも洩らさずにご飯デビューできました(≧▽≦ゞ
みなさんのブログを拝見して、マナーベルトの存在は知ってたんだけど
こういう場所にお出かけする事も(小田原は少ないし)ほとんどないだろうって思ってて^^;
買ってなかったのよね^^;
たぶん、イスに乗ってたのがよかったのかも^^
下に下ろしてたらヤッテタかもね^^; 助かりました(笑

あっはっは!ナナが一緒だったらどうなってたかなぁ~(´▽`
別のドッグカフェに行く前にナナを連れてもう1度
挑戦してみますね^^;
その時はまたアップしますので楽しみにしててね♪

v-353夏美さん

そうでしょ~そうでしょ~^^ とっても素敵な外観だったし
テラス席も緑が多くてそれだけで癒されました~^0^

検索していろいろなブログのご紹介記事、見たんですけど
テラス席がこんなに素敵だって分かるブログがほとんどなくて
行ってみてからびっくりしちゃったくらいです(笑

あっはっは!さすがにテーブルの上には乗らなかったけど
焼き鳥くんが運ばれてきた時は、その匂いに誘われて
前足をテーブルにかけて焼き鳥くんの匂いをフンフン嗅いでました~(笑

オチッコはね~たぶん、イスの上に乗ってたから大丈夫だったんだと思います^^;
あれ、下ろしてたらそこら辺でやっちゃってたかも^^

帰ったらナナが玄関で待っていてしきりに匂いを嗅いでました(笑
焼き鳥君の匂いが分かったのかしら?^^
1本に刺さってるお肉の量が結構あってラッキーもお店で3切れくらい食べたんだけど
ナナもたくさん食べる事が出来てよかったです^^
お肉は大好きだものね~♪
幸せって思ってもらえたらとっても嬉しいですね☆

v-353ワンコが息子ママさん

あっはっは!
そうなんですよ~(´▽`
お店でも3切れくらい食べて結局はナナと同じ量食べてるし(爆
もちろん味付けはしてないんだけどお肉本来の匂いに我慢ができなかったみたい^^;
はい!今度は絶対にナナも連れて行ってあげたいと思います☆

そうそう!とっても素敵でしたよ~♪
私達が行った時って平日だったのに開店の11時半にはもう駐車場がいっぱい@▽@
初めてだったから早めに家を出て正解でした(笑

ママさんの近くにももしかしたら素敵なお店あるかも知れませんよ^0^
頑張ってネットとかでも探してみて下さいネ^^

v-353ミツルリのお母飯

あっはっは!
これ、でもちゃんと掴んでるのかなぁ~?・。・?どうなんだろう~?
「食べさせる所撮るからあげて!」って言って撮ってたんだけど
もしかして食べた後の割り箸を凝視してたのかも~(笑
順番が違ってたのかな~^^;
お姉ちゃんは結構面白いくらい素直な子なのでこういう時に騙したりしないかも(笑
普段はイジワルしたりして遊んでるんですけどね^^;

そうなんですよ~^0^ここは釜飯やさんなんです^^
なんかそんな感じではないですよね~♪
私もびっくりです(笑

ラッキーが意外にも良いコちゃんでこれもまたびっくりなんだけど
ナナが一緒だったらちょっと心配かも^^;
ナナが吠えないから釣られて吠えるって事はないと思うけど
態度がデカクなりそうで怖いです(笑

今はお薬を飲んでる副作用で凄いお水をガブ飲みしてるので
その分オチッコも回数が多いので
お薬が終わって落着いたらナナも連れてもう1度行って来ようと思います☆

v-353haruさん

あっはっは!
そうなのよ~ほんとアンバランスよね~(≧▽≦ゞ
私自身もびっくりですわよ(笑

ここのお店は検索して見つけたんだけど、私が覗いた幾つかのブログのご紹介記事には
こんなに素敵なんだよ!って分かるブログがなかったの^^
1番最初の画像をアップにしたようなのとか
テーブルの部分だけ(お料理のご紹介)だったり私が写真撮り過ぎちゃったのかな?(笑
今度はナナも連れて再び行ってきますよ♪

いつもいつもみなさんには助けてもらって本当に感謝してます☆
>凹んだ後には必ず凸がやって来るんだし(笑
フォローになって無いけど
なってるなってる^^十分なってますよ^^
haruさん、ありがとう~。。

v-353きゃらめるママさん

はい!素敵なお店発見しましたよ~^0^
家から車で15分から20分くらいで着きました^^
haruさんのところにも書いたんだけど私も実際に見てびっくりだったんですよ^^
こんなに素敵なところだとは思いませんでした(笑

ラッキーも株を上げましたよ(≧▽≦ゞ
ご挨拶しようかと思ったんだけどワンちゃん、唸ってるし
奥さん?の方が「唸るんだったら見なきゃいいじゃん!」とか言って
ワンちゃんの席を移動させちゃったので
「まっいっか~」って思って挨拶しませんでした^^;

まだまだ知られていないだけで一緒に入れるお店あるかも知れないですね^^
私もきゃらめるママさんを見習ってちょっといろいろ探してみようかな^^

v-353やよさん

初のご飯デビュー何事も起こらず無事に終える事ができました~^0^
うん!問題は車中ね^^;
病院に行く時もそうなんだけど車に乗るとエライ興奮するのね。
でもやよさんの言う通り、美味しい思いを積み重ねていけば直るような気もしないでもないけど
美味しい思い=嬉しい=興奮にならなければv-426よね^^
難しそうだわ~(爆

あっはっは!お土産の白菜に笑ってしまいました~(笑
やよさんらしいわ♪
お仲間がいてくれてよかった(≧▽≦ゞ

いつもいつも励まして下さるみなさまには感謝でいっぱいです☆
人生、七転び八起きだものね。。
お母様の口癖も同じ事よね(´▽`
やよさん、ありがとう~。。

v-353ホリヌキマントさん

ラッキー、とっても焼き鳥君の事、気に入ったようです^^
今度はナナも連れてきてその場で食べさせてあげたいですね~♪
ノドとか鳴らして喜びそうですよ(笑

そうなんですよ~とってもアンバランスでしょ~(笑
でもまたそれが違った雰囲気を醸し出して気持ちよく過ごせました^^

いつもいつもご心配掛けるばかりで励まして下さるみなさまには本当に感謝しています☆
気持ちは通じてしまう事、本当にそうですね。
マントさん、ありがとう~。。

v-353鍵コメ②さん

毎回毎回、励まして下さってありがとうございます。。
記事にも書きましたが鍵コメ②さんのお言葉本当に嬉しかったんですよ^^
そしてみなさんと同様に、自分を振り返るきっかけを下さってありがとう。。

私もいつも応援しています♪
お互いに無理のないように頑張りましょうね☆

v-353カンナ号さん

そうなんですよ~珍しいですよね^^
一応テラス席の2席だけなんだけどね、平日でも凄い込み様で
早めに到着してて良かったです♪
これからどんどん増えるといいなぁ~(^m^

ラッキーには私も驚かされました@▽@
途中、ラッキーの存在を忘れそうになるくらい大人しかったですよ^^
ただね、ナナが一緒じゃないっていうのも良かったのかも^^
あと、イスの上に乗ってたのも^^;
たぶん、下に下ろしてたらマーキングもしてたかも知れないし
キャバリアちゃんたちにも吠えてたかも(笑
なんかどれもいい具合にマッチしてて運が良かったような気がします^^;

はい!この次はナナも一緒に連れて行きたいと思います☆
ドンチャン騒ぎは出来ませんけど(笑
ミュー | 2008.10.28(火) 13:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/141-56499a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
