2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月23日(木)

おわびと近況報告



はじめに


ここの所、リンクして頂いているお友達のブログが

全て読み逃げ状態になっています。

ごめんなさいm(_ _)m

今年に入って1年も中盤になろうとした少し前辺りから改善はしないものの

ナナのアレルギーの状態も落ち着きを見せていたのに

牛テール事件をきっかけに

良くなったり悪くなったりの繰り返しで

最近のナナは本当に見ていられないほど酷い状態です。

事、ナナに関しては私自身の気持ちもアップダウンが酷くて今更ながら

もっと強くならなきゃとは思っているのですが、なかなか簡単なものではなくて・・・

コメントを残したいのに言葉も見付からず

ため息が先に出てしまうような状態です。

これからナナの近況を書きますが、私自身も休暇を貰う事にしました。

詳しい事は↓の近況報告で

こんな理由でコメントを書くのをおサボりしていますが

書ける時はドド~ンと頑張ろうと思うので

待ってて下さいね^^

で、これからもコメント欄に顔を見せない時もあるかと思いますが

無理をせず休暇中だと思っていただけたら嬉しいです。。


ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて、それではナナの近況をお伝えしますね^^; 

あまり見せたくないけど^^;



レオママさんから

福島のお土産プレゼントを頂いたお礼記事で使った画像(17日撮影)から

たった5日で

こんなになっちゃいました(泣

「22日撮影」
傷だらけ

きず

特別変わった物を食べさせた訳でもなく

普段と変わらないのにどんどん悪くなるばかりです。

皮膚の赤みもここまで大きいとジェルも効き目がありません。

「23日撮影」
ナナの体

ナナの体アップ

ちょうどおっぱいの凹凸部分も掻き壊してカサブタになっています。

お腹の部分の毛や前足の裏側も掻いたりガジガジ噛んだりしてるので

薄くなってしまっています。

22日、血が出てしまった時点で病院に連れて行きました。

結局、いつも同じ状態になっているので治療も同じ治療です。

昼夜ぐっすり眠る事も出来ず

いつもボ~っとしてここ数日はお散歩も行く事は行くけど

元気がなくなってきていたかな。 少しトボトボ状態になってきていました。

なるべくステロイド剤は使いたくありませんが

放っておいたら確実に体力を消耗して

お散歩にもいけなくなってしまうので

とりあえずはゆっくり眠らせてあげるのが先決なので

仕方が無いですね。


それと1ワンずつ行っていたお散歩も昨日から2ワン一緒に行っています。

ちょっと私の精神面がドツボにはまってしまって

疲れてしまったので休暇を貰っています^^;

やっぱりいつも元気なラッキーにはちょっと不満が残るお散歩かな?^^

それでも誰が相手でも自分が行き過ぎて首がガクンとなってしまった時には

待っていないといけないって学習したのか

何も声をかけなくても座って待つようになりました^^

今朝も駐車場でラッキーは自由にさせておいて

ナナの写真を撮ろうとナナの方ばかり見ていたんですが

ふとラッキーの方に目をやると↓こんな感じで座っていました。


「23日撮影」
まつよ

近づいて行っても座ったまま^^ラッキー、ちょっとは成長したみたいです(笑

この後、ナナにおちりの匂いを嗅がれてましたけど(^m^ぷぷっ

くんくん



もう1つ、10月頭から2食とも手作りご飯を実行してきたんですが

これも休暇を貰って

一昨日の夜から、とりあえず1番調子が良さそうで目やにが治まった

ドライフードに戻しました。

ラッキーは手作りご飯にした方が毛艶もよくなるし消化がいいからか

うんPの回数が減ったりと良い事尽くめなんだけど

ナナはドライフードの方が合っているような気がしてなりません。

アレルギーが出たきっかけも手作りご飯の生食だったし・・・

1ワンずつ合ってるご飯(フード)を与えるのが1番いいとは思うんだけど

ラッキーにだけ手作りご飯を与えると

どうしてもナナにも与えたい気持ちが出てきて

また堂堂巡りになりそうな予感がするので

ラッキーにはお付き合いで同じフードを食べてもらう事にします(^_ ^ 

ごめんよラッキー^^;


今朝お散歩から帰ってきてフードを食べた後、ゆっくり眠っているナナです^^

ナナの寝顔

お薬を飲んで2日目で目の上の傷が大分落着いてきました^^

って、これは撮った角度がいいだけで目もつぶってるし

真正面から撮るとまだまだ痛々しいんです^^;

ナナの近況は大体こんな感じです^^


さて、お次はラッキーの近況です^^

私も少し気晴らしをしたかったので

テスト期間中のお姉ちゃんとラッキーを連れて

初の、ワンコと一緒にご飯が食べられるお店にトライしてきましたよ~^0^

「予告」

外観

やきとり

このワンコの焼き鳥はサービスです(笑

さぁ~ラッキー初のお店でご飯デビュー

成功したかな?失敗しちゃったかな?^^;

次回更新をお楽しみに~~~♪ 

ゆっくり更新になっちゃいますがよかったら見にきてネ☆




スポンサーサイト
16:38  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ゆっくりしてくださいね。

良くなったり悪くなったりの繰り返しですものね。
ナナちゃんの辛い様子を見ながらしてあげれることを探すのは
本当につらいと思います。
自分に休暇、大事ですよね。
コメント、更新ペースも気にせず、ご自分を大事にして、
ゆっくりしてくださいね。
夏見 | 2008.10.23(木) 17:32 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.10.23(木) 19:36 |  | コメント編集

ナナさん・・辛いですね。
思いつめないでね。
コメントもマイペースでいいじゃないですか、ね。

ラッキー君、よかった。楽しいこともあるね。
ちゃんと、お利口さんに座って待って。
やっぱり、ナナさんが大変で、ミューさんも大変っていうことが
わかってるんですね。
ふたりとも、いい子達です。
とびママ | 2008.10.23(木) 20:35 | URL | コメント編集

ナナちゃん、良くなったり悪くなったり・・・
見ているほうも、辛いですよね。
季節的に乾燥もしてくるから、アトピー体質には厳しいかも・・・

コメントも更新もゆっくりでいいですから♪
読み逃げで構わないですから、笑いに来てください^^

ラッキーくんはカフェデビューですな(゚▽^*)ぁは☆
緑がいっぱいのオシャレなお店ですねー♪
次回の更新を、楽しみに待っています。
ほぅ | 2008.10.23(木) 21:47 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.10.23(木) 21:54 |  | コメント編集

ナナちゃん、写真で見るだけでも痛々しい感じが伝わってきます。
ずっと一緒で、ナナちゃんがカイカイをするのを見てらっしゃるミューさんは
いてもたってもいられないくらい辛いでしょうね。
ブログは2の次、3の次でいいですよ。
ナナちゃんにはミューさんしかいないんですもん。
それにお利口になったラッキーくんにもたくさん遊んであげる時間をあげなくちゃね。

ラッキー君のカフェデビュー、ステキなお店ですね!
焼き鳥がサービスだなんて!
今度はナナちゃんも一緒に来られるといいですね~。
きゃらめるママ | 2008.10.23(木) 21:57 | URL | コメント編集

あ~ん、ななこさん 私が今まで見た中で一番酷い状態かもしれないね。
できる事なら、私が変わってあげたい・・・
人間でも同じだけど、夜熟睡できないってのがやはり悪循環ね。
ステロイドも今はしょうがないよぉ~。
むしろ今は服用するのがBESTかもよっ。

それとね、やっぱりミューさんの精神状態が安定するのも
ナナらき達には重要だと思う。
ミューさんはすごく真っ直ぐで真面目な方だから
もっと気楽に行ったら、逆に良い結果が出るかもしれないですよ。

いつでもお話聞かせて頂くからねっ!
kinaとさん | 2008.10.23(木) 23:03 | URL | コメント編集

ミューさん大丈夫ですか・・・
ななこさんのカイカイは良くなったり悪くなったりで
本当に人間の子供と同じですね。。
かきむしって血が出てるのを見て涙したことを思い出しました。。

めげないでね!明るいミューさんで!ね・・・
たまには娘ちゃんたちとの息抜きは必要ですよ(^^

らきおくんの初お店を楽しみにしてますね!
カンナ号 | 2008.10.24(金) 00:36 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.10.24(金) 01:37 |  | コメント編集

我が子がつらい時は、かあちゃんもつらいですよね・・・
気にしないで、ゆっくりしてくださいね~。
ななこさんのお顔と、母ちゃんのキモチが、早く良くなりますように・・・
tak | 2008.10.24(金) 06:53 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.10.24(金) 08:55 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.10.24(金) 15:09 |  | コメント編集

無理をせずに休憩して下さいね。
読み逃げしたな・・なんて思いませんから(^_-)

私もコメント下さる皆さんには申し訳ないのですが
読み逃げ状態が続いてる時もありますし
自分のブログを放置状態にしてる時もしばしあります。

自分のペースでブログをしなきゃ 疲れます。

だから ミューさんも無理をせずにご自分のペースでね(^_-)
みき | 2008.10.24(金) 19:06 | URL | コメント編集

ナナちゃんの辛い様子を見ているご家族もお辛いですよね。
ナナちゃんの状態が少しでも改善されていくように、心からお祈りしています。
コロクロまま | 2008.10.24(金) 19:55 | URL | コメント編集

ミューさんの気持ちよくわかります
私も考える方ですから・・・

私の場合 本当はたまに手作りして
あげたい気持あるんですよ
でも アレルギーおこるんではないかと
恐怖心が あり ドックフードにふりかけ程度の
メニューになります

たまに 他のブログ友の 手作り料理みて
こんな手抜きでいいのかと 思う時 しばしば・・・
でも ワンを思う気持ちは 一緒かなと思うの

ななちゃんの 体を見ると つらいね
早く ななちゃんの皮膚が よくなりますよう~に
お祈りしますよ・・





そよかぜちゃん | 2008.10.24(金) 20:17 | URL | コメント編集

読み逃げ、全然オッケー!!ですよ^^
家族のことを一番に考えるのは当然だし、
ブログなんてできる時にできることだけやればいいんだから。
自分のペースを大切にね。

ななちゃん、早くカイカイが治まりますように。。。


ミニ | 2008.10.24(金) 20:45 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.10.25(土) 02:03 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.10.25(土) 21:25 |  | コメント編集

ミューさんいつもブログに遊びに来てくれてありがとう。
感謝してます(~o~)

ミューさんのお気持ちよく分かります。
これからもどうかゆっくりね。
ブログだって見てくれるだけで嬉しいし
私も読み逃げする事が沢山ありますよ(^。^)

らき君のお外でのご飯デビューどうだったかしら?
失敗して笑わせてくれるのかな?
次の更新楽しみにしてますね(^^♪
kiyoko | 2008.10.26(日) 09:47 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353コメント頂いたみなさまへ

まとめてのお返事になってしまう事申し訳ありません。

いつもいつも弱音を吐いている私に毎回毎回呆れながらも
見捨てずにコメントを残して下さるみなさま、ありがとうございます。

みなさまの優しいコメントに、もう1度自分を振り返るきっかけを頂きました。

疲れたら休憩して頑張り過ぎない事。
疲れて凹んだ顔はナナやラッキー、家族に対しても悪循環だものね。

他犬を羨ましいと思わない事。
心の中ではナナのアレルギーも個性の1つと考えてはいても
かわいい顔のナナを思い出すと
どうしてナナばかりこんな目にあうの?という想いが先に出てしまって・・・
1番考えてはいけない事でした。
酷い状態になってもナナは懸命に頑張ってるんだものね。

これから更新します、お姉ちゃんとラッキーを連れての
初のお外でご飯デビュー、目にも優しい緑に囲まれてのお食事は
最高の気晴らしになりました。

こんな素敵な体験を今までしてこなかったなんて絶対に損ですね(笑
実はもう1箇所、偶然だけど「釜くら」さんの近くで
ドッグカフェを見つける事ができました^0^
もう少し探してみる余地はあるかも(笑

こうやって気晴らしが出来たのも
以前から励まして下さっていたみなさまのおかげですね。
本当にありがとうございます。

これからも弱音を吐く時もあるかも知れませんが・・・
(なるべく自分でそういう風にならないように休憩しようと思っています!ハイ!^^;)
そんな時は「休憩しなさい」ってガツンとお願いします^^
でも出来ればガツンと言われたくないので(笑)
みなさまにご心配かけないように適度に頑張りながら
ナナの事、見守っていきたいと思います。

いつもいつもご心配掛けっぱなしの私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
ミュー | 2008.10.26(日) 12:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/140-fc03d812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
