2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月11日(土)

それぞれのお散歩風景ラッキー編+県西ブロック大会個人戦県大会出場決定!



まるこの県西ブロック大会個人戦の日がやってきました^0^

今朝、ナナとラッキーのお散歩を終えた9時半頃は

まだ雨は降っていなかったんですが

さぁ行きますか!と思った10時頃ポツポツ降って来ましたよ

(シードの為ゆっくり出来ます)

でもこの程度の雨だったら中止になんかなりませんからね~ 

応援頑張りましたよ~^0^

結果はなんと

3ペアとも県大会出場決定しました~^0^

まるこのペアともう1ペアは5回戦負けのベスト16でぎりぎりだったけど(^^; 

もう1ペアがベスト4入りしました~♪

まったく最初から最後までドキドキハラハラでしたよ~^^;

毎回いつも第1ゲームは取られるんですよ(汗 何考えてんだろうね^^;

最初から突っ走っていけ!っちゅうに~!心臓に悪いぞ(苦笑

それから毎回テンション上がって

ジュースになりながらもポンポンポンと3連取して勝ったり

ファイナルまで縺れ込んだり

冷や冷や危なっかしくって見てられませんよ^^;アセアセ^^;

まぁ~とにかく3ペアが全員揃って県大会出場出来る事になって

とっても嬉しいです(´▽`

きっと、みなさんのがんばれコールがまるこに届いたんですね(^▽^

ありがとうございました~(*^^*)

次は13日(月)県西ブロック大会団体戦の続きが行われます^^

こちらの方も頑張りますので応援よろしくお願いしま~す☆



さて前エントリーそれぞれのお散歩風景ナナちゃん編の次はラッキー編ですよ~^0^

さぁ元気よく出発で~す♪

ラッキーはナナさんとは違ったコースにしてみました~^0^


まってー

って、ナナさんと違って初っ端から突っ走るラッキー 

まるこにも突っ走れ!って言って~(笑

あまりにも早くて首がガクンとなっちゃったし^^; 

座って待つ余裕があるなら母ちゃんの横について歩いてくださいよ(≧0≦:


はいはい^^ ラッキーも最初はチーだね(笑 ありゃまっ 女のコみたいね(^m^ぷぷっ

ラッキーチー

はしる2

走る

はしる

ラッキーとのお散歩は走ってばっかりで母ちゃん大変です(滝汗

写真を撮る余裕もなくなってきちゃったから、もう帰ろう~よ~(汗 疲れたよ~(:≧。≦:

ふぅ(´0`やっと帰ってきました^^;

シーン

あれっ!?ナナさんは?

あっきたきた(´▽`

おかえり

さぁ休んだらご飯食べてネンネしようね^^

あらっ!?ラッキーはこないだのリベンジね^^ じゃぁよろしくお願いしますよ^^

まかせて

もうねてる

ちゃんちゃん(*^^*)


前エントリーへのコメ返しが出来ていません(汗

明日ゆっくりお返事を書かせていただきますのでお許しくださいねm(_ _)mペコリ


完了しました~^0^ よろしくですよ~^0^






スポンサーサイト
21:38  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当だ~リベンジしてる(笑
これでななこさんは安心して眠れますね!

まるこちゃんおめでとう~♪
頑張ってね~!!!
ミューさんのハラハラドキドキが伝わってくるわ~(^^;

月曜日かんばってね!
体育の日にスポーツv-353。。。(良いわ~!)
お天気になりますようにv-363
カンナ号 | 2008.10.11(土) 22:58 | URL | コメント編集

まるこちゃん、県大会出場おめでと~~~う!!
がんばってねー!!

ラッキーくんのお散歩風景、アンとは正反対だわ(笑)
私がグングン先を行って、アンが後からイヤイヤついてくる感じ(≧з≦)
ラッキーくんみたいに楽しそうにして欲しいのに~。
ミニクーパー | 2008.10.11(土) 23:12 | URL | コメント編集

まるこちゃん、県大会出場おめでとうです~(*´∇`)ノ
(oゝд・o)ノ【頑張ってЙЁ】

ラッキーくんは元気だねー♪
これじゃぁ、ついて走るミューさんは大変だぁ!
そしてこの前のリベンジね!
はりきりラッキーくんとお休みナナちゃんの、対比がいいですね☆
ほぅ | 2008.10.11(土) 23:52 | URL | コメント編集

まるちゃん凄~い!
県大会出場おめでとう\(~o~)/
試合中のミューさんのハラハラドキドキよく分かりますよ~(^。^)
我が家も小さい頃息子の試合の応援に出かけましたが
毎回ドキドキで見ていました。
息子の場合は何故か最後まで勝てる気がしないんですよね~^_^;

明日はいよいよ団体戦ですね。
今回もおばちゃんパワーを送りますから
まるちゃん頑張れ~(^・^)

らき君が帰って来た時にお迎えしてくれたナナちゃんは
優しいお母さんのようね(^。^)
ふたりとっても良いコンビですよ(^^♪
kiyoko | 2008.10.12(日) 09:43 | URL | コメント編集

まるこちゃん、やったねっ!おめでとう。
団体戦に続いて個人戦も県大会出場。それもレギュラー3ペア全部だもんね!
こりゃ、県大会の団体戦も、ますます楽しみですねぇ~!期待大!!!

らきおくん単独のお散歩は、体力勝負!
ミューさんも、しっかりらきおくんに付いて行って運動してください。(笑)
玄関前に帰って着た時も、2ワンの性格の違いがでてるわね。
らきをくんは、お家の中のドアの前でお出迎えだったのに、
ななこさんは『あっ、お帰り~。』みたいなぁ。(笑)
面白いですねっ。

(デジイチのレポ、ありがとうです。)
kinaとさん | 2008.10.12(日) 10:56 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.10.12(日) 11:20 |  | コメント編集

まるこちゃん やったね 良く頑張りました
ミューさんも 気が入ったんでは

私は 子供達が柔道部で
試合は 2度ぐらいしか見にいったこと
ありません・・

もう~ドキドキで 見られたもんではなかった
もんですよ
勝った試合 見られて最高ですね

らおき君の 散歩は 駆け足かな
私だと モタモタして 転んでしまいそうですね
そよかぜちゃん | 2008.10.12(日) 14:04 | URL | コメント編集

まるこちゃん 県大会出場おめでとう♪
月曜日がんばってね~!

ラッキーくん 散歩が楽しいかい?  それに元気だね!
うちも散歩好きだから 先に先に歩くと 私たちは疲れます・・
ナナさんもラッキー君も
交互に玄関で待ってる姿が 可愛いし賢いねi-176
ホリヌキマント | 2008.10.12(日) 17:14 | URL | コメント編集

まずはまるちゃん頑張ったね!!
ミューさんも応援お疲れ様
雨もさほどでなかったのね

そしてラッキー君の散歩は大変なのね
ある意味羨ましいけど
我が家もアン君同様
下手したら私が先に行ってます
少しは見習って欲しいわ
haru | 2008.10.12(日) 21:44 | URL | コメント編集

●初めましてです

初めまして、こんにちは^^
以前アレルギーで検索した際に、ミューさんのブログを見つけて、読ませていただきました^^
うちもパピヨン3歳が居ます
今年初めから、口の周りが酷く赤くなってしまったので、掛かり付けに診てもらったら、アレルギーによる細菌感染ですねと簡単に診断され、暫く抗生物質を飲んでました。
治ったと思うと、暫くしたら赤くなり、また薬・・・
一度ちゃんと調べてもらおうとアレルギー検査をしたのですが全く問題ないし(汗)

他のところでセカンドオピニオンしてもらおうと思い、ちょっと遠くの獣医まで行って、また違う検査をして貰いました。
ココの先生も一目見てアレルギーによる細菌感染と診断しました。
でも外注のアレルギー検査では全く問題なし・・・
結局アレルギー体質じゃないと言われました^^;

原因は舐めること・・・・最初は半信半疑でした
皮膚病は見ただけでは判断するのが難しいと聞いていましたが、実感しました。

そこで色々調べて購入したのが「アースリーフ スキンケアジェル」
です
ティーツリーローションも以前お腹の部分の痒みに効いたのですが、口周りに付けるのは、より安全性が高くないと怖いので><

治ればいいな~と言う気持ちで塗り始めましたが、ミルミルよくなり、今では殆ど赤みが消えて、まだたまに掻いてるけど、塗ればすぐに痒みと赤みが治まります。

ナナちゃんの痒みに効くかどうかは、わかりませんが、薬ではない天然素材の物なので、痒みの鎮静ぐらいにはならないものかとコメントさせていただきました。
痒くて掻いてる姿は、ホントに見てるだけで辛いですよね(/_;)

私が買った須崎先生の栄養学の本には、しょうが湯シップが良いとか書いてありました(結構有名な先生なんで知ってらっしゃるかな?)
それと参考になるかどうかわかりませんが、皮膚病の専門をしてる先生のHPも載せておきますね(症状の写真が沢山載ってます)

米倉病院
http://www.pet-skin.com/00skin1/2atopy.htm#diagno

あとはシソオイル、フラックスオイル(亜麻仁油)もいいそうです
(我が家も手作り食に使ってます)
私も、うちの子はアレルギーか?皮膚病か?で随分ネットで情報を探しまわったので
少しでもお役に立てれば嬉しいです(=^・^=)
はるポン | 2008.10.13(月) 16:59 | URL | コメント編集

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
更新が続々とっ!
嬉しいですね~vv

まるこちゃん、今日も頑張ったのかな?
結果にドキドキですよっ!

ラッキーくんとのお散歩、走ってるのにちゃんと写真が撮れててスゴイッ!
私はいつもブレブレですもん(^。^;)

ナナ姉さんはラッキーくんに警備を任せてお昼寝?
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
それでこそ、姉さん!
手を抜けるときは抜いとかないと疲れるよねっ(笑)

momo | 2008.10.13(月) 18:57 | URL | コメント編集

みそ汁ぶっかけご飯続けてますか?
ミューさんと同じく、私も須崎先生本読み込んでる者ですが、
手づくり食初めて8ヶ月、カキカキがまったく無くなりました。
目やにはまだ少しあるのですが・・・
やっぱり、”水分”がポイントなのでしょうか・・・と、私は須崎本で
”水分摂取によるデトックス”というのが一番惹かれます。
はるポンさん↑は別の項目に着目しているし、結局は読んでる人の
アンテナに依るのかもしれませんね(^^;)
ミューさんはどの点に着目してますか?
もじ子 | 2008.10.13(月) 19:33 | URL | コメント編集

まるちゃん、頑張りましたね!
県大会なんて、出たこと無いから尊敬しちゃいます・・・
ななこさん=中型犬
らきおくん=小型犬
なのに
サンポに必要な体力は逆なのですね!(笑)
母ちゃん、ガンバレ!
tak | 2008.10.13(月) 19:57 | URL | コメント編集

まるこさん!良かったですね~♪♪♪
WOOHALのビ~ムで少しいい風吹いたりしたかな?!
次も応援しますからね~☆

らきおくん元気いっぱいですね~!
プラムもいっぱい走ってくれればいいんですけど・・・
プラムが走るのは牛乳をもらうときだけです(泣)
WOOHLA | 2008.10.13(月) 20:43 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353カンナ号さん

ラッキー、ちゃんとリベンジしましたよ^^
でもね、ここでの警備は長続きしないんですよ^^;
だって、私がどこかに行こうものならどこ行くの~?って具合に
すぐに下りてくっ付いてきますから(笑

ありがとう~♪
はぁ~もう本当に心臓に悪いですね^^;
保護者の方も恥ずかしいのも忘れて大声張り上げて
興奮しちゃいます(笑

今日はいい天気でしたよ^0^
結果は更新記事にてお楽しみに^^;アセアセ

v-353ミニクーパーさん

ありがとう~♪
県大会も頑張ってほしいです^^

アンくんはお散歩嫌いなの?
っていう訳じゃないのよね?
ゆっくりペースで歩きたい方なのかもね^^
ラッキーは正直言って疲れますよ^^;
歩いてる速度も私が早歩きか小走りするくらいの早さだからとってもシンドイ(汗
でもラッキーにしてみたら結構な運動よね^^
本当に目いっぱい楽しんでるよ(笑
私は苦しいけど(苦笑
アンくんもがんばれ!^^

v-353ほぅさん

ありがとう~♪
県大会も頑張ってほしいです^^

ラッキーはなんでこんなに元気なの?って思っちゃうくらい
凄い勢いですよ^^いつもいつも(苦笑
でもこれだけ長時間早歩きをさせられると私もダイエット出来そうよ^^;
お金をかけずに効率よくってネ♪

ラッキー、リベンジしましたよ^0^
ナナさんは今日はこの場所を譲ったようですね^^

v-353kiyokoさん

ありがとう~♪
県大会も頑張ってほしいです^^
でも応援する側にとっては本当に心臓に悪いですね^^;
ポポンと勝ってくれればいいのに(笑

あっはっは!団体戦は更新記事をお楽しみに(汗
おばちゃんパワー、ちゃんととどいたのに~(涙

ナナさんとラッキー良いコンビですか^^
嬉しいな^^
ありがとう~♪

v-353kinaとさん

ありがとう~♪
県大会も頑張ってほしいです^^
それがそれが、団体戦の結果は更新記事にてお楽しみに(汗
期待に背いちゃって(汗^^;

ラッキーとのお散歩は私にとっても凄い運動になりますよ^^
ついて行くのが大変^^;
2ワンの性格がハッキリ出てるでしょ(笑
もう息子とお母さんって感じよね^^
日本犬と洋犬の差でもあるのかしらね?^^

v-353鍵コメさん

優しいお心遣いをありがとうございました^^
これからもどうぞよろしくお願いします☆

v-353そよかぜちゃんさん

ありがとうございます♪
本当に落着いて見られたもんじゃなかったですよ^^;
まるこたちより保護者の方が興奮して大声あげてましたからね~^^
勝つって分かってる試合だったらこんなにドキドキしなくてもいいのに!
ってそういう訳にもいかないですしね^^;

ラッキーは本当に歩くのが早いですよ^^;
そんなに暑い日でなくても帰ってくる頃には汗びっちょりになってますからね^^;
私も転ばないように気をつけます(´▽`

v-353ホリヌキマントさん

ありがとうございます♪
県大会も頑張ってほしいです^^
団体戦の結果は更新記事にてお楽しみに(汗

大ちゃんもラッキーと同じようにさっさと歩いて行ってしまう方ですか?^^
結構シンドイですよね~^^;
手は痛くなるし^^;
まぁトボトボ歩くよりはいいけどやっぱり疲れます(笑

ナナは元気が無い時は寝てばかりいましたから
お出迎えしてくれるのがとっても嬉しいです♪

v-353haruさん

ありがとう~♪
県大会も頑張ってほしいです^^

epiちゃんもアンくんと同じようにゆっくりお散歩する方ですか?^^
私からしてみたらepiちゃんやアンくんを見習ってほしいと思っちゃいますよ^^;
ナナと同じコースを歩いても半分の時間で家に戻ってきますからね^^;
時間に余裕が無い時なんかは有難いけど^^;
結構シンドイですよ^^

v-353はるポンさん

はじめまして^^
検索して見つけて下さったのですね^^ ありがとうございます♪
コメントいただけてとっても嬉しいです♪

偶然なんですがこのアースリーフのスキンケアジェルは新しく更新した記事の画像の物と
同じ物でしょうか?
同じ物だったら大きいサイズの物もありますよね^^
私もこれか、スーパージェルって言うのが気になって今回は
スキンケアジェルの方を頼んだんですよ^^
ワンコは舐めてしまうからそういう点も安心ですものね(´▽`
ホントこれを塗ると少し落着きますよね^^
カイカイがなくなる訳ではないけれど少しの時間でも痒みが引いてくれるだけでも
大分違いますからこのサイズが終わってしまったら大きい物か
スーパージェルの方、どちらかを続けてみようかと思っています^^

須崎先生の本は全て持ってますよ^^
私の手作りご飯も先生の本を参考にして作っていたものなんです^^

米倉病院、少し見てみましたが可哀想な画像がたくさん。。
あとでゆっくり拝見させていただきますね^^

アレルギーやアトピーは皮膚病とは違いますが
皮膚病になる要素は大いに持っていますよね。
掻き壊しが原因で細菌が繁殖してしまったり
アレルギーは奥が深いです^^;

はるポンさんはブログはされていないのですね^^
お邪魔しようかと思ったんですが・・・
よろしければまた遊びにいらして下さいね♪
いろいろ為になる情報をありがとうございました☆

v-353momoさん

うふふっ(^。^
momoさんが知らない内にどんどん更新してますよ(笑

団体戦の結果は更新記事にてお楽しみに(汗

2ワン連れていたらちゃんとした画像は無理ですって(笑
私だって無理よ^^
それにブレブレになってるよ(^m^;
ぜんぜんすごくなんかないし(汗

ナナさんはいつも手を抜いてますよ(笑
でもラッキーも手を抜くのが早いの(笑
ちょっと私がどこかに行こうものならすぐに下りてきちゃうからね^^;
あてにならない警備隊だわ(笑

v-353もじ子さん

ぶっ掛けご飯、まだ続けてますよ~^0^
私は手作りご飯を始めて5年以上経ちましたが
最初の生食でナナのアレルギーが出てしまって
それからは1食をドライフードもう1食を手作りご飯っていう感じだったので
今回生食以来の完全手作りご飯実践中です^^

私のアレルギー&手作りご飯のカテゴリーを読んで下されば分かると思いますが
私も水分摂取が1番だと思っています^^
ただしナナのようなアトピー体質のコはご飯だけに気を遣ってもダメなんですよね^^;

涼しくなってきたからカイカイが引くかと思えばそうではないですし
アトピーの場合は涼しくなって湿度が下がってくると今度は乾燥して
痒みが増してしまうのではるポンさんのように外側からのケアも必要なんですよ^^
掃除やシャンプー洗濯にブラッシングは当然で、頑張ってやっていても
なかなか良くならないのでめげてしまう事もあります^^;
なので為になる情報はとても有難く思っています^^
もじ子さんも何かありましたらいろいろ教えてくださいね♪
よろしくお願いします☆

v-353takさん

ありがとう~♪
県大会も頑張ってほしいです^^
でも強豪ばかりなんだろうな^^;

ラッキーとのお散歩よりもナナとのお散歩の方がとっても楽ですよ^^
ラッキーは最初から最後まで牛モード全開ですからね~(笑
こちらも牛にならないとついて行けません(汗
なので涼しくなっても汗ビッチョリですよ^^;
ダイエット効果は期待できると思うけど(苦笑
は~い!転ばないように頑張りま~す♪

v-353WOOHLAさん

ありがとう~♪
WOOHLAさんの応援ビームとどいたですよ~^0^
なのに団体戦の結果は次回更新記事にてお楽しみに(汗

ラッキーはいつでもどこでも元気いっぱいですよ~^0^
もう少しゆっくり歩いて欲しいけどダメねぇ~^^;
このスピードで毎日のお散歩は結構シンドイですね^^
ダイエットにはいいと思うけど・・・(汗
プラムちゃんはよっぽど牛乳が好きなのね(´▽`
牛乳持参でお散歩に行く?(^m^
ミュー | 2008.10.13(月) 22:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/136-29872b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
