2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月20日(土)

ナナは順調♪ ラッキーは失敗?(^m^



昨日の台風はどうやら柴パピ地方をほんの少し掠った程度で

東の方に抜けたようです^^

昨夜は土砂降りにはなりましたが、風は大した事はなく今朝起きてみると

青空も所々みえてお天気回復してました☆

ですが、今はまた少し雲が出てきてどんよりしています。。


さて、ナナさんの顔ですが、今のところまだ安定しています^^

 ただ、身体の方は痒くて痒くてたまらないようです。


【12日撮影】
12日

【18日撮影】
18日

18日②

いやーん

18日③

お腹周辺が一番痒いみたい。

マジに痒みが本当に移動したのかしら?@▽@?

あの日に比べてもかなり良くなっています^^ 顔周辺だけは・・・ネ^^;

この日、夕方お姉ちゃんが制服のままお散歩に連れて行ってくれましたが(ちょっと盗撮)^^

でろーん

たって

のびー

何もかもがゆっくりですね~ナナさんは(´▽`


この日の夜ご飯は鶏肉を使ったご飯だったので

待ちきれないハイエナちゃんたちにおこぼれです^^

大好物

おいち~ね~♪♪♪


19日(金)の朝、ラッキーはまだパパさんが寝ている間に

パパさんの座を奪いにかかりました^^;

代わり

でもね・・・。(^m^ぷぷっ

くれないかな

食べ物欲しさに上目遣いになっちゃってるじゃん!(爆

パパさんはどんな時でも上目遣いになんかならないんだよ(`▽´ 

覚えておきなさい(^m^


最後にちょっと見辛いけど

今朝、お散歩から帰ってご飯を食べ終わった後、まったりしてるナナさん

20日

20日②

ちょっと撮影角度がまずかったですね^^; 

もう少し下から撮った方が分かりやすかったかも^^

サンダル履いて外に出ればいいものを

横着して縁側までしか出なかった故の画像です(笑

でも、キレイになってるの分かりますよね?(´▽`   


しつこいようだけど本当に痒みが移動したのかしら?  不思議でたまりません^^;

何はともあれ、ナナさんが頑張っている事には変わりありませんね☆

これからもがんばろうね。。ナナ。。♪♪♪ 


スポンサーサイト
15:11  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃん、痒いのツライですね。
移動する??謎は謎のままなんですね。
実は私(ニンゲン)も皮膚が弱いんですよ。
とくに虫に刺されると毒気が抜けるまでぐしぐじして
治るまでに長い長い時間がかかります。
今年の夏はワンコ部屋には注意をはらったのに自分の
虫よけに失敗して足がひどい状態。
いまだにカユカユ絶好調。(号泣)
ナナちゃんの気持ちちょっとだけわかります。
早くよくなりますよーに。
ラッキーくんお肉見つめる舌チロごちそうさまです。(笑)
可愛いよ~。 (o´艸`)

先日はエマの誕生日にお祝いありがとうございました。

ひなコ | 2008.09.20(土) 18:42 | URL | コメント編集

ナナちゃん、痒そうだね
お腹の赤い湿疹はちーちゃんと同じです(ちーちゃんのは計10個くらいの湿疹だけどね)
先日獣医さんに言われるまで、あんまり気にしてなかったけど・・・
赤い湿疹もアレルギーなんだよね
ナナちゃんは何のアレルギーなんですか?
ちーちゃんのアレルギーは何?
まだ特定ができないのですが・・・
季節的なものかも?
今年の夏が一番痒そうです
お手手のカミカミは今年からなんだもん(-_-;)
ナナちゃん、お顔がとっても綺麗になったね
痒みも移動する?!
ベリエのたるみ&お肉も下へ下へと移動してるよ(_≧Д≦)ノ彡
ベリエ | 2008.09.20(土) 20:43 | URL | コメント編集

ナナちゃんもラッキーくんも、舌チロ♪
W舌チロだー!かわいぃo(*≧ω≦*)oですぅ!

ナナちゃん、お顔キレイになったね☆
お腹が痛痒そうで、心配です・・・がんばろうね♪

ラッキーくん、上目遣いはダメだって(笑
パパさんの座は、なかなかに厳しいね!
でも、ラッキーくんらしい愛らしさ、はにゃ~ん("▽"*)って感じです♪
ほぅ | 2008.09.20(土) 20:45 | URL | コメント編集

アレルギー性の皮膚炎って移動しますよっ。
って言っても、こちらが良くなってきたら、次に別の所に出てくるみたいなぁ。
そして数箇所移動して、また元の部分に戻ってきちゃう時もあるし・・・
まったく、やっかいです。
人間でも同じなんですよぉ~。(私がそうなの。)泣

でも、ななこさん、ほんとにお顔は綺麗になりましたよ。
そのまま維持できるとイイですね。

後は、お腹とか脇の皮膚の柔かい部分には
どうしてもアレルギーは出やすいので
これさえ良くなれば・・・

ななちゃん、マイペースでがんばれ~!!!
kinaとさん | 2008.09.20(土) 21:16 | URL | コメント編集

うんうん♪
キレイになってきてますよね~♪
コレはななこさんの頑張りとミューさんの愛とらきおくんの上目遣いの成果ですよ~☆
でもまだ痒そうですね(泣)

ふふふ・・・
このまま移動し続けたら、もう少しで体から出ちゃいますよね~☆
『カユカユさ~ん!ななこさんの体から出て行きなさ~い!』って
WOOHLA唱えてますね☆
WOOHLA | 2008.09.20(土) 21:18 | URL | コメント編集

ななこさん、体が痒そう・・・
でも、カワイイお顔が綺麗に治ったのは救いですね!
ホントにアレルギーが尻尾の先から抜けちゃえばいいのに・・・
tak | 2008.09.20(土) 21:47 | URL | コメント編集

ナナちゃんお顔がキレイになったら何か別犬みたいです。
元々はこ~んなに美犬さんなんだもんね(*・ ・*)ぽっ
にっくきアレルギーめ~!!
でもせっかくお顔がキレイになったのに身体は
ポチポチと赤みを帯びていてすごく痒そうですね。。。
今日の私の記事にも書いたのですがチロに試して見ようと
思っていたものが販売自粛との事ですごく残念です。
効果があったらお勧めしたかったのになぁ~(´ヘ`;)ハァ
真由美 | 2008.09.20(土) 22:40 | URL | コメント編集

お腹が痒くてかいちゃいますよね~(><)
人間でも我慢できないもの・・・・
お顔が綺麗になったら色白なのがわかったななこさん(^^
ベッピンさんねv-238

今夜の散歩で柴風ワンちゃんとパピヨンのコンビを発見♪
思わずミューさんを思い出しました(笑
色も顔も違うのに嬉しかったです(^^v
カンナ号 | 2008.09.20(土) 23:48 | URL | コメント編集

ちょっと蚊に刺されただけでも痒いのに、広い範囲で痒みが続くのは見ていてもかわいそうですね。
うちの父は蕎麦アレルギーで、蕎麦を食べるだけでなく、蕎麦枕をしたときにも、ひどい蕁麻疹が出たし、食事に行った先で蕎麦を扱っているようなお店だと、直接食べなくても、アレルギー反応が出るくらいです。
が、原因がわかっているので、それを避ければ大丈夫なんなですが、ナナちゃんは、何に対してのアレルギーなんでしょう。
特に何というものもなく、カユカユが出てしまうのかなぁ。
コロクロまま | 2008.09.21(日) 08:32 | URL | コメント編集

うふふっ"^_^" 盗撮だらけのミューさん!
・・・ってうちもだった(笑
ナナさんのカイカイが少しでも良くなってきたのかしらぁ~??
お姉ちゃんがお散歩に行ってくれるなんていいですねぇーー!
ナナちゃんも大喜び(^^♪
レオママ | 2008.09.21(日) 09:45 | URL | コメント編集

ナナちゃんのお顔、本当に綺麗になりましたよね~(~o~)
ちょっと小顔になってませんか~?(^^♪
確かにお腹の辺りは痒そう。
ナナちゃんは自分で舐めたりしないのかな?

お姉ちゃんとのお散歩前もどっこいしょのナナちゃん
本当に楽な子ですよね。
ショコラに、どっこいしょを10分の1でも分けて欲しいです(^。^)
kiyoko | 2008.09.21(日) 10:02 | URL | コメント編集

お腹周りの 赤い所は痛々しいけれど
ナナちゃんの いや~ん の姿には
救われますね・・
まだ痒がってるのかな?
かいてジュクジュクにならないといいけれど

パパさんの座席をとった らおき君
ちゃ~んと おこぼれもらいましたか?
そよかぜちゃん | 2008.09.21(日) 10:33 | URL | コメント編集

ナナちゃんカイカイ辛いですね(泣)
かきむしる姿は見ていて辛いですもの。
瑠璃は四肢と尾の付け根を中心にカミカミしてかいてます。
お顔きれいですよ^^
すんごく眠たそうにしているのでその表情に
笑ってしまったのですが^^;
ナナちゃんどうかカイカイも最小限に楽しくのんびり
過ごしてくださいね!

TOPもステキですよ!
お母飯はPCオンチなので写真を貼ることすらあきらめましたもの!
河原で走るナナちゃんと風に髪をなびかせる美少女(実は少年)風の
ラッキーくんもかわいいですよ~^^
ミツルリのお母飯 | 2008.09.21(日) 13:27 | URL | コメント編集

ナナちゃん 体の方はまだ赤くて辛そうだけど
お顔はとってもきれいになりましたね。

痒みがどんどん移動して そのままお尻から
ポンッと出ちゃうといいのに。
ナナちゃんの痒みが一日も早く納まりますように。。。

ナナちゃんののび~~が何気に気にいりました(笑)

みき | 2008.09.21(日) 22:13 | URL | コメント編集

ナナチャンお顔が確かに綺麗になって来ましたね
お腹がカユカユそうだけど頑張ってもうお外へ出しちゃいましょう
エピも良く「のびーる」します
haru | 2008.09.22(月) 08:14 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ひなコさん

去年の秋頃から今年の夏まではよく顔を掻いていて
しょっちゅう目の周辺は傷がついていたんですよね。
身体の方はカイカイがあっても掻き壊す事はなくて
キレイなままだったんですが・・・。
今は首から下を集中的に掻いたり噛んだりしています。

ひなコさんも皮膚弱いんですね~
ワンコが一緒だとお薬塗るのも躊躇しちゃいますものね(´0`
早く良くなりますように☆

今年もエマちゃんとケーラたんと一緒に素敵な思い出作って下さいネ♪

v-353ベリエさん

ナナも今年も辛そうです。
5歳の時が1番酷くて顔も含めて全身掻き壊していました。
現在の身体の状態がその当時と同じような感じです。

ナナのアレルギーは食べ物だけじゃないので
何に反応してこんな状態になっているのかさっぱり分かりません。
と、いうか傷が出来ていない時でもカイカイは年中あるし
お腹が痒くて噛んでると、こういった赤みを帯びた湿疹が出ていたり出ていなかったり???
その時の身体の状態で反応が出たり出なかったりでなかなか特定する事が出来ません。

抵抗力をつけないとこれからどんどん歳をとると
免疫力がなくなってくるのでもっと酷くなるのは目に見えていますから
アレルゲンを特定するよりは掻いても傷を付き難くするような
強靭な←大げさ(笑)身体作りが課題ですね^^
5月の牛テール事件があるまでは顔は傷がついてたけど
身体はお薬に頼らなくてもキレイだったから^^

うふふっ(^。^ ベリエさん、安心して!
私も下へ下へ移動してるから(:>m<:)

v-353ほぅさん

W舌チロかわゆいでしょ~ うひょ~(≧▽≦ゞ♪
ナナが舌チロになるのって滅多にないから自分でも感動ダスYO(笑

ブログやって画像も載せてると、この違いがハッキリ分かりますね^^
酷い時は載せるのも躊躇っちゃうけど
でもいい状態になってきた時には
『頑張らなくっちゃ』って強い励みになります(´▽`

ラッキーは気持ちだけ父ちゃんぶっても結局はダメなのね~(笑
ナッツちゃん、そっくりよ(^m^ぷぷっ
乙女ぶっても・・・イモだもんね(≧▽≦ゞ
かわゆいったらありゃしないね~♪

v-353kinaとさん

えっ!?アレルギー性の皮膚炎は移動するんですか?
ミュー家は親族も含め誰もアレルギー体質ではないので
その辺りの事は全然無知ですよ(汗

だからかな~?
5月の牛テール事件の前までは顔は掻き壊して傷がついてたんだけど
それに比べ身体はキレイだったんですよね~
もちろん、身体も掻いてはいたんですよ。
でも、移動が有り得るなら変に納得しちゃう部分もあるけど・・・。

今はお腹周辺わき腹とか後ろ足で掻いてるから
虎刈りになっちゃって毛は抜けるし色素沈着も酷いです。
かかとの部分なんて真っ黒(泣
顔だけを見たら嬉しい限りだけど身体全体を見たら
これで良いはずないんですよね(´0`
また、考えないとね~。。

v-353WOOHLAさん

そうなんですよ~^0^
顔はね~本当にキレイになりましたよね~^^
アレルギーだと判断される前の時に戻ったようです♪
なんですけどね~(´0`
なかなかうまい事行かないですね^^;
その分、お腹周辺にドンッときた感じ(汗

なんだかこの差が怖いです。
なんでこんなにハッキリ差が出るのかしら?
kinaとさんが仰るように移動するからなのかな?
そしたらこの状態が良いとは限りませんよね。
また考えなくっちゃいけないようです(´0`

v-353takさん

この顔はね~ナナがアレルギーって判断される前の顔ですよ☆
お散歩でお散歩仲間に会うと必ずのように『キレイだね~』って言われて
飼い主ちょっと自慢でした^^

この顔はずーっと維持していたいけど
その分、身体の方が酷くなってます。
また何とか策を考えなければいけないようです(´0`
私の老化対策にはいいかも(笑

v-353真由美さん

本当に別犬みたいですよね~^^
掻いてないから腫れぼったくなくて目もくりっとしてるし
若犬の頃に戻ったようです(´▽`

でもそれとは裏腹に身体は酷い事になってます。
もうどうしたらいいのかしらね!
ナナはサプリなんかも、内容が濃い物は合わない様なんですよね。

販売自粛になったもの、私も皮膚炎にはいいって聞いた事がありますよ^^
でね、前に『びわの葉』がいいって教えられて乾燥したまでは良かったんだけど
一応その効力とか調べてみようと思って調べたら
やり方もたぶん違うと思うし人に対してのものだったからどうかと思うけど
作った濃度がまずかったのか皮膚がそれ以上に悪くなったとか
なんだかいろいろ出てて使うのが怖くなってそのままになってます(汗
その皮膚の状態にも寄ると思うし軽いものだったら良い方向に進む可能性も高いと思うけど・・・

直接拭くような感じだから良い方向に進めばいいけれど
合わなかった場合とか考えるとまたやっかいになりそうで
こういうのを使うのはイマイチ躊躇してしまうんですよ~
まだまだ先は長いですね~(´0`

v-353カンナ号さん

うふふっ(^。^
ナナ、べっぴんさんでしょ~(笑
若かった頃に戻ったようですよ~^0^
掻き壊していないだけでこうも違うんですものね~(´▽`

でも身体の方はキレイだった頃と正反対。。
痒くて痒くてどうしようもないみたいです。
お散歩中もご飯を食べてる最中も途中で掻いてるし・・・
集中出来ないみたいです(´0`

あっはっは!記事読みましたよ~^0^
本当にきゃぴきゃぴしてそうなパピちゃんでしたね^^
ルークくんとレイアちゃんが小さかったころを懐かしく思えたんではないですか(´▽`

v-353コロクロままさん

ナナのアレルギーは食べ物に限ってではないんです。
今までアレルゲンのニンジンとかパン(小麦)を食べさせても
そういう症状は出なかったし
カイカイは年中の事なのでなかなか特定する事が出来ません。

今回5月に初めて今までアレルゲンではなかった「牛」に反応が出て・・・
こういう分かりやすい反応が出てくれたら特定も出来ると思うんですけど。。

ナナはアトピーからくるアレルギーなのでいろんな事に気を遣ってはいても
なかなか思うようにはいかなくて
やっと顔だけでもましになったかな?って感じ(´▽`;
でも身体がね、こっちが良くなったと思えばあっちがね~みたいな(泣
先は長いですね^^;

v-353レオママさん

うふふっ(^。^
盗撮だらけですが、何か?(笑
レオママさんも盗撮の腕を磨いているじゃないですか(´▽`

顔のカイカイはなくなってきましたね~
今までのナナと全然違うでしょ^^
この顔は維持させないとネ♪

夕方は部活が無い限りお姉ちゃんがお散歩に連れて行ってくれるから
有難いですよ~^0^
ナナもゆっくり(笑)だけどお散歩を楽しみにしてます♪

v-353kiyokoさん

そうなんですよ~^0^
顔、キレイになったでしょ~(笑
なんで急にこんな風になったのかな?
未だに目やにも出てないからか掻いてないですよ^^
なのに、身体は酷いもんです(泣

ナナ、舐めもするし、カミカミしてるから鬱血っていうのかな?
お腹周辺やかかと部分の色素沈着が目立っています。
これなっちゃうと元に戻るのにかなり時間がかかるんですよね~
顔だけ治ればいいってもんじゃないし何か考えないと・・・

ナナのゆっくりどっこいしょをショコラくんに分けてあげて下さいな♪
って、ラッキーに分けてあげたいわ(爆
一緒に住んでるのに、こっちはセカセカあっちはノロノロ(苦笑
まったくどうしようもないですね(´▽`

v-353そよかぜちゃんさん

ナナね、嫌な事をしても怒らないから「いや~ん」な顔も癒されます^^
お腹周辺は一言で最悪ですね。
今まで5歳の頃が1番酷かったんですが
その当時とまるっきり同じ状態です。
でも顔だけは良くなってるから救いなんですけどね^^

ラッキーは頑張って父ちゃんぶってたけど
食べ物には敵わなかったようでうるうる上目遣いでこちらも頑張ったんですが
まるこは私の視線を感じていたのでおこぼれは無しでした(笑
可哀想ならきおくんの出来上がり~(笑

v-353ミツルリのお母飯

そうですね~ 掻き毟ってる姿は見るに耐えません。
夜中も何度も起きてしまいます~(´0`

瑠璃ちゃんはそれでも今は本当にキレイになってますよね^^
ナナはとてもじゃないけど仰向けにしてアップで撮影するのは無理!
小さい画像のへそ天は別としてネ♪
先日の瑠璃ちゃんのネンネ動画はかわゆ過ぎてとっても心が癒されました(´▽`♪
画像を観ているだけではアレルギーなんて分からない所まで回復させたお母飯は凄いですよ^^
私も頑張らなくっちゃね♪

ありがとうございま~す^0^
お友達の力を借りて満足するテンプレを作る事が出来ました~♪
私もPCオンチですよ(笑
でも作者さんの分かりやすい説明もあったので挑戦してみました(笑
結構いろいろいじるのは楽しいですね♪

v-353みきさん

そうなんですよ~^0^
顔を掻かないだけでこうも見た目が変わるんですね^^
まだ若犬だった頃に戻ったようで私も嬉しいです♪
それとは逆に身体の方は酷いものですけどね~(´0`

この状態は1番酷かった5歳の時と同じなんですよ。
でもなんとか頑張って去年の秋頃には回復してキレイになってるんですよね^^
なのでご飯日記をもう1度読んでいろいろ検討して策を考えてみようと思います^^

ナナののび~を気に入っていただけましたか?^^
もうね、何をするにものんびりで思わず頬が緩んじゃいます(´▽`

v-353haruさん

そうなんですよ~^0^
顔は女の命ですからね~(笑
身体も女の命なのにこちらは酷いもんですよ(泣
1度同じ状態に5歳の時になったので凹んでいますが
それでも去年の秋には回復し始めててブログを始めた頃には
毛もふさふさ生えてきたし良い状態には戻ったんですよね^^
なので日記をまた引っ張り出して策を練ろうと思います^^

うふふっ(^。^
epiちゃんも「のび~」大好き?^^
ラッキーも良くやってますよ^^私がナデナデするとのび~をして
身体を擦り付けてきます(笑
まるでネコちゃんみたい♪
ナナののび~はどっこいしょって感じで笑えちゃいます(≧▽≦ゞ
ミュー | 2008.09.22(月) 11:29 | URL | コメント編集

ナナちゃん、せっかくお顔がきれいになったのに~。
お姉ちゃんと一緒の写真の『でろ~ん』に大笑い、ズッコケちゃいましたよ。

痒くてもマイペースでのんびりのナナちゃんに救われますね。
お腹の痒みも良くなってくれるといいですね~。
なおぴー | 2008.09.22(月) 15:46 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353なおぴーさん

そうなんですよ~^0^
せっかくね~キレイになったね~とか美人さんとか言われているのに
このハシタナイ姿、ほんとにコテンってずっこけちゃいますね(笑

どんな時でものんびりでゆっくりどっこいしょがナナには合ってます(笑

お腹の痒みも良くなってくれたらいいんだけど
こちらは手強そうです(涙
でもこういう状態を5歳の時に経験してるので
また日記を引っ張り出していろいろ策を練ってみたいと思います^^
ミュー | 2008.09.22(月) 16:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/128-9a168749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
