2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月17日(水)

やっとできました~^0^



みなさま、いかがお過ごしでしょうか~(´▽`

3連休の内にやってしまいたかったトップ画像変更も

今日やっと終わる事ができました^^;

本当にPCオンチは困りますね~(汗


それでは それでは お披露目ですよ~^0^

って、もう見えてますね(≧▽≦ゞ ダハハッ♪

ほぅさん作トップ画像
ほぅさん作ナナらきトップ画像


覚えている方もいらっしゃるでしょうか?^^

そうそう^^ これは3月も終わろうとしていた頃に河原で遊んだ時の画像です(笑

5ヶ月以上も前の画像ですよ^^;

ナナさん、今よりもデブリンでコロコロしちゃって・・・懐かしいなぁ~(´▽`

この頃はお薬を飲んでなくても身体はキレイでしたネ♪

実は元の画像は豆粒くらいの大きさだったので

トリミングしたら画像が荒くなってしまったんだけど

ドッテンドッテン重たい身体なのに軽やかに超笑顔で走ってきたナナさんがかわゆくて

私のお気に入りの1枚になっていたんです^^

ラッキーはたくさんの候補の中からやっぱり一緒に行った時のこの画像にしました^^

かわゆいでしょ~♪



我が家の場合、2ワンなので画像選びには苦労しました^^;

ナナラッキーが一緒に収まっている画像でいいと思えるものが1枚もなかったんです。

家の中での画像は『合成』や『加工』の技術がない私には到底無理(涙

あっこれっかわゆい!なんて思った画像を元の画像のURLと貼り替えても

アップロードしたままの真四角のまま貼られちゃって

何とも味気ないトップ画になっちゃったりして

全然思うように行かなくて・・・。


そんな時

いつも私が更新を楽しみにしています大好きなお友達ブログ 

ナッツ&ハル いつでもいっしょ ほぅさん

トップ画像をナッツちゃんとハルくんに変更されてて

「やり方を簡単に教えていただけないでしょうか」と、ずうずうしくお願いした所

とても丁寧に詳しく書かれたメールが送られてきました。


やっぱり自分の思うようなイメージにしたいなら『合成』や『加工』は必須のようで

こればかりは何をどうやっても「無理だ!」と判断した母ちゃんは

画像を何枚か送って加工をお願いしました~^^;

ほぅさんお忙しいのに快く引き受けて下さいましたよ~^0^ ありがたいですね~♪

日に何度もメールでやり取りをして出来上がったのがこのトップ画です^^  

もうね~母ちゃんは大感激ですよ~ 嬉し~ぃ♪

ほぅさん、お忙しい所 本当にありがとうございました~


ん!?ナナさん1レディとして何か文句があるのか、ぶつぶつ言ってますよ^^;

あんな
きにするな
どんより
うるちぇー
でちゃう

あっはっは!ラッキーありがとうね♪

さぁさ~ナナさんもアキレスあげるから機嫌直して・・・ネ♪

ゆるして


これを機に母ちゃんも時間がある時にでも『合成や加工』のお勉強をしようかしら(´▽`

これさえ出来ればもっとブログが楽しいものになりそう~^0^

でも今のトップ画やサイドメニューのラッキー画に大満足で←加工はほぅさんですよ(笑

何かやりきったような達成感で(笑)しばらくは余韻に浸りそうな母ちゃんです(笑


でも、奮闘している最中あんまり遊んであげられなかったナナラッキーと特にラッキーとは

たくさん遊ばないとね(*^^*)




スポンサーサイト
14:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミューさん 素敵なテンプレートができましたね
私も 毎回テンプレートかえる時は すっかり~
やり方忘れてしまって 時間かかってます(@_@。
だから あまり いじらないよう~にしてますよ(恥)

太郎もレンも 横並びに並ぶことありません
無理やり横に 座らせたりしてますがすぐに
片方が どっかにいってしまいます^_^;
並んでる写真が とりた~い

ナナちゃんの 歯 とっても 綺麗だね

そよかぜちゃん | 2008.09.17(水) 14:17 | URL | コメント編集

ミューさんも、テンプレートの編集作業、お疲れ様でした。

今のイチゴの雰囲気を壊さずに、優しい雰囲気に作れて私も満足です!
満ち足りた高揚感でいっぱいですぅ♪ ジーン...(≧ω≦。)

左下、ラッキーくんだけだと、ちと寂しいですねぇ・・・
メールを送ったので、見といてください!
↑もし加工するならば、濃くはっきりしたものがいいです。


ほぅ | 2008.09.17(水) 16:57 | URL | コメント編集

おめでとうございます~!!!
PC音痴の私は尊敬するばかりです!
持つべきものはブログ仲間さんでしたね(^^V

私も数ヶ月前に息子の力を借りて
トップに写真を貼ったんですYO~!でも
そのテンプレートのリンクコーナーが
ず~っと最後の画面にまで送らないとでて来ないんですよ(^^;
普通にカウンターの下についていたら使えるんですが
どう編集したらいいのかわからず息子もお手上げです~(汗
お蔵入りってヤツです(><)

私もどなたかの力を借りてみようかな(笑
カンナ号 | 2008.09.17(水) 17:18 | URL | コメント編集

ミューさんったら すごい~!!
素晴らしいです~~★ パチパチパチ!!
PCオンチなかいままには 理解不能なんですが。。。

こういう事が 自分できちゃうって事 自体が!(笑)
そして・・・。
なぜに サイドでラッキー君がいつもそこにいて笑ってるのか!?

車でどこまでもいけちゃう人と・・・。
電気系統(PCも かいままの中じゃ全てが電気系統です!!)
OKの人・・・・。
私は どこまでも尊敬しちゃいます!

かいまま | 2008.09.17(水) 17:28 | URL | コメント編集

ミューさん、お疲れぇ~。かなり苦労したようですね。
でも、テンプレをカスタマイズするのって楽しいでしょ?
えっ?楽しくはないって。(笑)
いろいろ苦労して自分のブログがレベルUPしたら嬉しいでしょ?

そうそう、画像の切り出し&貼り付け、いわゆる”合成”が出来れば
もっと素敵になるし、もっと楽しいですよっ!
がんばってみて下さいねっ1
私でも出来るんだから、絶対できますってぇ!
kinaとさん | 2008.09.17(水) 19:16 | URL | コメント編集

ミューさん素敵
頑張ったね~お見事って感じよ
下の画像も可愛くて私も頑張ってみようかと思ったけど
やっぱり時間も無いので諦めました^^;
コレからますます画像に凝るのね~見るのが楽しみだわ(*^^)v
haru | 2008.09.17(水) 19:19 | URL | コメント編集

ご無沙汰しちゃいました。
久しぶりに訪問したら、超素敵なテンプレートになっているではないですか♪
ミューさん、頑張りましたね~。
PCオンチにこんな芸当は出来ませんよ。 とってもイイ!!
大満足なのが、わかりますー。

そして『持つべきものは友』ですね!!
画像の加工、してもらっちゃったんですね(^^)
トップの画像もとってもいいけど、背景のハートに囲まれた
ナナちゃんとラッキー君もとってもキュートですぅ♪
同じ写真も、加工の仕方によってイメージが変わりますよね。
これはミューさんも是非覚えないと!!
お気に入りの写真を使って、更にかわゆく加工しちゃったら
楽しいこと間違いなしですよん。
なおぴー | 2008.09.17(水) 20:07 | URL | コメント編集

すご~い!!!
WOOHLAには絶対出来ないですよ!!!
何がどうなると、こうなるやら~(汗)

パパさんに甘えながら毒づいてるななこさん、
ベロンチョで『気にするな☆』って言ってるらきおくん☆
どちっもカワイイ~♪きゃい~☆
WOOHLA | 2008.09.17(水) 20:48 | URL | コメント編集

凄~い!(^^♪
もう今日は何が何だか分からない言葉が沢山出て来てますよ(~o~)
羨ましいわ~
やっぱり難しかったんですね。
努力の成果が報われましたね(^。^)

我が家は子供にお願いすれば良いんですが
こういう時ってとっても短気になっちゃうんですよ~
顔色見ながら教えてもらうのも嫌だもんね~^^;

私もきっといつかは、、、って気持ちです(*^_^*)
kiyoko | 2008.09.17(水) 22:02 | URL | コメント編集

わー!!すごーい!!
いいないいなー!
ハートの2ワン、かわいいな~。
私もこういうふうにやりたいんだよなぁ~・・・。
その親切丁寧に教えてくださった、ほぅさんのメールを
私に転送していただけないかしら^^;
ミニクーパー | 2008.09.17(水) 22:17 | URL | コメント編集

すっご~い!
ステキですよ。
←ここのところに出てるハートもいいわ♪
手伝っていただいたり、教えていただいたりしながらでも
こんなステキなテンプレが立派に作れちゃうなんて。
PCって技術も必要だけど、あきらめない根気も必要ですよね。
あ~、私もやってみたいけど、きっとこんなに出来るまでに
気持ちがくじけちゃうな(汗)
1週間くらい家事も仕事も何もしなくていいって言われたら
ひょっとしたらできるかもしれないわ(笑)
きゃらめるママ | 2008.09.17(水) 22:43 | URL | コメント編集

文字も透けていてかっこいい!!
私も変えたいけど腕がなくて・・・誰か講師に来てくれたらなぁ。
(メールのやりとりで、なん出来なそう^ ^+)
PCいじってるとあっという間に時間がたってしまいますよね。
ソファーのカバーかわいいですね(^ ^)
もじ子 | 2008.09.18(木) 10:17 | URL | コメント編集

ミューさん 画像変更 お疲れ様です
透け画像も チャームポイントで可愛い~です♪

PCは とても複雑な機械・・私には とても扱えません(汗
若い人は よく知っているのに感心します

ミューさんに ナナさんラッキーくん思いっきり甘えて遊んでねi-179
ホリヌキマント | 2008.09.18(木) 14:02 | URL | コメント編集

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
スゴイぞっ!ミューさん!!
って思ったら・・・。
作ってもらったんですね~(笑)
優しくて頼りになるお友達がいて、良かったですねv-392
左下の画像もトップと同じ画像だけど、雰囲気が違ってステキです♪
加工のお勉強するんですか?
頑張って~!
そして私にも教えてくださいねっ!!

お疲れ様(?)でした。
あとはナナ姉さんとラッキー君と思いっきり遊んであげてくださいなe-328
momo | 2008.09.18(木) 15:57 | URL | コメント編集

おお、かわゆいテンプレに・・・
「たいへんよくできました」!
ワンコへの愛は、学習意欲を高めるのですね。
更なるレベルアップ目指して頑張って!
tak | 2008.09.18(木) 21:53 | URL | コメント編集

いや~んe-266すごく可愛くできてますぅ~(*・ ・*)ぽっ
特に左側のハートのがマウスをコロコロ(?)やっても
ちゃんと付いてくるし~すごい♪
こんな風にできる方を尊敬しちゃいます!
ホントナナちゃんもラッキー君も笑顔がかわゆし(*^・^)CHU~☆
でもこのナナちゃんってそんなに太ってます?
躍動感があってそんな太ってるようには見えないけどなぁ~。


真由美 | 2008.09.18(木) 23:13 | URL | コメント編集

ミューさん、お疲れ様でした♪
可愛いテンプレになったねヽ(^o^)丿
うわぁ~
←ハートの中にナナちゃんとラッキー君が!!!
すご~い☆
とっても可愛いよ(表情もすごく嬉しそうだしね)
ベリエもPC音痴なのでσ(^_^;)アセアセ...
新しいことにトライするのって・・・腰が重くてなかなか出来ないんだよねぇ
ベリエ | 2008.09.18(木) 23:20 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353そよかぜちゃんさん

ありがとうございま~す^0^

どうにかイメージ通りのテンプレが出来上がりました^^
でもそよかぜさんみたいに加工の技術がないので
お友達にお願いするまではもう四苦八苦で大変でした(汗
横並びになった画像じゃなくてもそよかぜさんは合成とか
お上手だからちゃんとレンくんも一緒にできますものね^^

ナナさんの歯、キレイに見えますか?
歯磨きをちゃんとしてても奥歯の方はもう真っ白ではなくなっています^^;
もう7年以上使ってますからね~ 仕方ないですね^^

v-353ほぅさん

この度はお忙しい所、テンプレ作成に多大なお時間を割いていただいて
本当にありがとうございましたm(_ _)mペコリ
ほぅさんのご協力がなかったらこんなに素敵なテンプレにはなり得ませんでした^^

最初は2ワン一緒の横並びの画像もなかったし
合成するにも同じような背景で笑顔の画像があった事を見落としていた私は
仕方なくトップ画がナナ1ワンだけでサイドメニュー欄をラッキーっていう頭でいたので
多くのデーターの中からラッキーの画像を見つけ出しても
『これだったら同じ背景だしサイドメニューの方で使えるや』なんて
頭でっかちの考えのまま画像を送ったら
こんなに素敵に加工してくれてしかも合成して一緒のトップ画として作ってくれた事に感謝感謝、大感激~♪
それなのにまたまた気を遣っていただいて早速ハートちゃんに変更しました^^

今回のトップ画、背面画像選びに際して、いろいろ細やかなアドバイスを
ありがとうございました~☆
作者さんの説明もとても簡単だったので画像の加工と合成さえ出来れば
スタイルシートの編集はもうバッチリです(笑

ほぅさんに頼らなくてもいいように私も頑張らなくっちゃっ^0^
とまぁ~ またお願いしてしまうかも^^; その時はよろしくお願いします(´▽`

ありがとうございましたm(_ _)mペコリ

v-353カンナ号さん

ありがとうございま~す^0^

『持つべきものはブログ仲間さん』
本当にその通りですね~(´▽`
今回それを実感しましたよ~^0^

ほぅさんが加工や合成をして下さらなかったら
何とかトリミング加工でナナ画像をパノラマっぽく引き伸ばしただけの
なんの味気も無いトップ画になっていました^^;
それはそれで気に入ってはいたけど
ラッキーがいるのといないのとでは全然雰囲気違いますからね~☆

この作者さん、ご自分が作った1つ1つのテンプレのスタイルシートに
「変更する場合はここのURLを張り替える」とか凄く丁寧に書かれてあって
ブログの方にもみなさんからの質問など凄く分かりやすく答えてて
作者さんに質問しなくてもそれだけで理解できました^^

ただ何も技術が無い私はほぅさんにお願いするまで
加工が出来ないからトップ画全体がナナとかラッキーになるように
トリミング加工だけで必死こいてたんですけどうまく行かなくて・・・^^;

カンナ号さんも何方かお願いしてみてはいかがですか?^^
その時は複製をして複製したスタイルシートで何度もいじってみたらいいですよ^^
失敗しても大丈夫ですから☆

v-353かいままさん

ありがとうございま~す^0^

やっだ~!かいままさんったら~ん(´▽`
私もPCオンチで用語だけでもさっぱりわからんちんです(笑
ほぅさんが加工や合成が出来るサイトも教えて下さったんですが
何もかも未知の世界◎▽◎;
とてもじゃないけど無理だわ~ですよ^^;

本当にね、こうやっていろんな事が出来る方、尊敬しちゃいますね(´▽`
メニューサイドのハートちゃん(画像を変更しました)は元々イチゴだったんですが
最初からこういう見え方だったんですよ^0^
なのでそれを画像を張り直しただけ(URLの変更)なんです^^
加工や合成の技術が身についたらとっても楽しくなりそうだけど
それはいつになる事やら(笑

v-353kinaとさん

ありがとうございま~す^0^

正直とっても疲れました~^^;
スタイルシートの編集はどこをどうやったらいいかすぐに分かったんだけど
加工や合成の技術がないもんだからトップ画全体をナナラッキーにするしか方法がなくて
でもトリミング加工ではそれに見合う画像がなくて唯一見付かったのが
元が豆粒くらいのナナ画像^^;
横幅をかなり伸ばしてちょうどぴったりはまったんだけど
今度はラッキーをどうしよう~(汗とか・・・ネ^^;

思い切ってほぅさんにお願いしてよかったですよ^0^
加工や合成を何種類か作ってくれていろいろ文字の位置とか試してみたり^^

ほぅさんが引き受けてくださった時点でやっと楽しいものになりました(笑
カスタマイズする方法なんかもスタイルシートに分かりやすく載っていたので^^
これで加工や合成の技術さえ身につけば凄く楽しくなりそう~♪

はい!ちょっと頑張ってみますかね(´▽`

v-353haruさん

ありがとうございま~す^0^

えへへ^^ 自分でも凄く気に入っちゃいました~♪
でもね~ほぅさんが快く引き受けて下さったからなんですよ~^0^
私ひとりだったらまだ満足するもの出来ていなかったと思います^^
本当に感謝ですね(´▽`

ほぅさんに加工や合成が出来るサイトも教えていただいたんだけど
何がなにやら全然ちんぷんかんぷん(苦笑
用語自体がわからんちんなんで何の事だか???^^;
目はクルクル回ってるし、脳ミソはぶっ飛んじゃうし(笑
この時点で私には無理~ お願いしてよかったです♪

加工や合成の技術が身についたら普段の記事画像も
もっと楽しいものになるでしょうね^^
でもこれを取得するには先が思いやられるような気がしますぅ(´▽`;

v-353なおぴーさん

ありがとうございま~す^0^

うふふっ(^。^ 素敵でしょ~♪自分でも大満足です~♪♪♪
この作者さん、すっごく分かりやすくカスタマイズのやり方を
スタイルシートに書いてくれてたんですよ^^
作者さんのブログも拝見して、みなさんからのやり方の質問などにも
何度も丁寧に答えててそれを読んだだけでもとても参考になって
PCオンチの私でも編集の仕方はすぐに分かりました~♪

でもね、画像がどうにもこうにもうまい事いかなくて
いろいろ試してみたんですが・・・トホホでした^^;

実感しましたよ~『持つべきものは友』^^
加工や合成が出来るだけでこんなに素敵な画像に変わっちゃうなんてびっくり@▽@
ほぅさんには本当に感謝です☆

私も身に付けたいけどどうなる事やら~(´▽`;
でも絶対に楽しくなりそうですよね^^
長期間、更新しなくていいなら頑張ってみようかな(笑

v-353WOOHLAさん

ありがとうございま~す^0^

私も何がどうなると、こうなるやら~ さっぱりちんぷんかんぷんです(笑
ほぅさんに加工や合成が出来るサイトも教えてもらったんですが
そこに出てくる用語自体わからんちんです(笑
だからね~それをしないでトップ画全体にナナラッキーがくるようにしようって考えたんだけど
トリミングしてもサイズに見合う画像がなくて唯一あったのがナナのこの画像^^
元が小さかったから横幅をかなり伸ばしてパノラマっぽくしたんだけど
今度はラッキーをどうするかで、またてんてこまい(苦笑

サイドメニューに貼ってはみたものの、加工してないから
アップロードしたままの真四角画像だったし、ぼかす事も出来ないから
プロフィール画像が2つになって下に流れていくような感じで、最悪^^;

ほぅさんにお願いしてよかったです(´▽`
私のイメージ画像にぴったりでもう大感激~♪感謝ですね~♪

あっはっは!ナナさん、甘えているように見えますか?^^
無理やりやられて超凹んでます(笑

v-353kiyokoさん

ありがとうございま~す^0^

ほぅさんにお願いするまではかなり大変でした^^;
自分のイメージするトップ画にしたいなって思ったら
加工や合成は必須でした~(汗

我が家の場合、ナナラッキーが横並びになっている画像って
ほとんど無かったんですよ^^
ましてや家の中での画像は背景が最悪だし・・・(滝汗
(kiyokoさんはそれを考えたらたくさんいい画像があると思いますよ^0^)
なので外での画像にしたんですがね~
2ワンいると画像選びも大変です^^;
ほぅさんに作ってもらって本当に良かったです☆

あぁ~分かります分かりますぅ^^;
1度教えてもらっても分からない時ってありますよね^^
何度も聞いてると、異様な空気が漂っちゃって
緊張感がはしる!
そんなんだったらもういいや~ってなっちゃいますよね^^

いつかkiyokoさんがイメージどおりのテンプレが作れるように
応援していますね(´▽`

v-353ミニクーパーさん

ありがとうございま~す^0^

アンくんの舌チロ画像がトップ画になったら
みなさん鼻血ブーして喜んじゃう事間違いないですよ~(≧▽≦ゞ

メールの転送は出来ないけど、ほぅさんのトップ画を見て
私の勘違いから疑問に思った事や
加工や合成のサイトとかいろんな事が書かれていました^^

元のテンプレートは共有テンプレートから選んだんですが
この作者さん、とても丁寧でブログの方でやり方や質問など
分かりやすく答えていましたし、スタイルシートにも
『画像を変更する場合はここのURLを張り直す』とか
凄く親切な作者さんでPCオンチの私でもこれはすぐに出来ました^^

問題は加工と合成だったんですよ^^;
だからこれさえ出来ればミニさんとか得意そうだからすぐに出来そうよ♪
あとやる時は今使っているテンプレを複製して複製した方のスタイルシートで
ガンガンいじってみて下さい^^ 頑張って~♪
ミュー | 2008.09.19(金) 13:19 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353きゃらめるママさん

ありがとうございま~す^0^

トップ画もとっても気に入りましたが、背面画像のハートちゃんも
同じくらい気に入りました^0^
同じ画像なのに雰囲気が変わって現実は全然違うけど
ナナラッキーがラブラブみたいでかなり嬉しいです(笑

きゃらめるママさんと私が使っているテンプレートは同じ作者さんだから
編集は簡単に出来ると思いますよ^^
加工や合成が出来なくてもそれに見合う画像を見つける事が出来れば
張り替えるだけですし、私が出来たんだからきゃらめるママさんにも出来ますよ^^きっと!

私がいじったところは、今までタイトル説明文の最後の♪が改行されてて
下にいっちゃってたのを同じ行にくるようにしたのと
トップ画のヘッダーの幅はそのままで高さを調節したくらいなんですよ^^;
あと画像のURLを張り替えただけ(笑

ほぅさんにお願いするまでは四苦八苦してましたが画像を加工や合成をしてもらったら
あとはすんなり出来ました^^
もうほぅさんには感謝感謝です(´▽`

v-353もじ子さん

ありがとうございま~す^0^

この文字が透けているのは元からだったんですよ^^
本当はここにイチゴ画像があってそれもかわゆかったんですけどね(´▽`

ほぅさんにはスタイルシートのコピーと画像を何枚か送って
幅や高さを確かめてもらいながら頑張って作っていただきました♪
なので朝から夜遅くまでメールでやり取りしながらの作業は
とっても大変だったと思います(´▽`
もう大満足の結果で大感激です~♪

ソファーカバーは洗い替えように同じ柄の物を2枚買っちゃったんですよ^^;
なのでいつもこのカバーです(苦笑

v-353ホリヌキマントさん

ありがとうございま~す^0^

え~~~マントさん、加工や合成は大得意ではないですか~^0^
いつも遊びに行くたびに凝ってるわ~すごいわ~いいなぁ~って思ってたんですよ(´▽`
あんな素敵な画像は到底私には無理ですし(笑

トップ画だって毎回必ず大ちゃんが入ってるし^^
羨ましい限りですよ~^0^

記事を更新したあとはちょこっと遊んでナナラッキーはシャンプーに突入しました~(笑
そのあとは掃除をサボっていたので掃除機かけたり^m^;
やっと普段の生活に戻れました~♪

v-353momoさん

ありがとうございま~す^0^

そうなんですよ~^0^ 頑張ったのは私じゃなくてほぅさん^^;
お願いするまでは私もない頭振り絞って必死こいて頑張ってたんですが
どうにもこうにも画像がうまくいかなくて(汗

加工や合成は出来ないからmomoさんのように
トップ画全体をナナラッキーにする方法しかなくてやってたんだけど
それに見合う画像がこれまた探してもないのよ(汗
で、見つけたのがこのナナ画像^^;
元が小さいから高さをちょこっとと幅をかなり伸ばしてちょうどぴったりはまったんだけど
今度はラッキーをどうしようかってまた大変^^;

ほぅさんが合成して下さってしかもかわゆく加工してくれて
大感激です~♪
加工や合成のお勉強は技術が身についたら
ブログが今まで以上に楽しくなりそうですよね~(´▽`
でも正直わからんちんですよ^^; 難しいわ~☆

v-353takさん

ありがとうございま~す^0^

かわゆくイメージどおりに出来ました^0^
今回の事ではまたたくさんいろいろ学ぶ事が出来ましたよ^^

ただ闇雲にブレなきゃいいやっみたいな感覚で撮っていては使える画像も
使えなくなっちゃうんですね^^;
そんなのとか、特にナナの毛色はハッキリした毛色ではないので
背面画像に使うものは背景が色が濃い物がいいとか教わりました^^
言われてから探してみたんですがいいものがなくて
トップ画と同じ画像のハートちゃんなんだけど
やっぱりラッキーの方がボカシ技には向いてますね^^

歳をとってもお勉強する事ばかりです(´▽`;

v-353真由美さん

ありがとうございま~す^0^

あっはっは!これはね、元のテンプレがこういう感じで作ってあるみたい^^
前はイチゴ画像が下にどんどん流れるような感じでした♪
もう、5ヶ月以上も前の画像なんですけどね~^^;
超笑顔で戻ってきたナナさんの顔がとってもかわゆくて
密かにお気に入りだったんですよ^0^

ラッキーは本当はもっとかわゆい画像があったんだけど
やっぱりちぐはぐになっちゃうじゃないですか~
だから同じ背景のものを選びました^^

真由美さんはさすが!柴飼いですね^^
この画像のナナさんと今のナナさん、体重はほとんど変わらず^^;
たぶん、冬毛だったからコロコロに見えるんだわ^^
でもね、とってもデブリンに見えたのよ!その当時は(笑
最近になって画像では痩せて見えるのに
体重が変わっていないっていう事が判明して(少し前の記事にも書いたんだけどね)
なんだか不思議な気持ちですよ(´▽`

v-353ベリエさん

ありがとうございま~す^0^

かわゆいテンプレになりましたよん♪
でも、ほぅさんのお力を借りてこその出来です^^
とっても感謝です~大感激~♪

ベリエさんもいろいろいじってますよね^^
こういう事を出来る方って本当に尊敬しちゃいます♪
私もいろいろお勉強したいとは思っているんですが
加工や合成が出来るサイトも見たんですが
もう、未知の世界ですぅ~(汗
あっちもこっちもなんじゃこりゃぁ~みたいな???でした^^;

でも、これさえ身につけばブログがもっと楽しめるような気がします^^
ちょこっとずつお勉強しようかな(´▽`
まぁ気長に頑張ってみます♪
ミュー | 2008.09.19(金) 14:56 | URL | コメント編集

ミューさんおめでとぅ~~!
↓ の記事を見てレオママももぉ~一度頑張ってみょうかなっ!?
って思ったのですよっっ!!!・・・ってかネタがなったからと申しましょうか^_^;
ナナさんが言うように・・・写真選びも大変ですよねぇ(>_<)
なかなか思ったような感じがなくて!
このテンプレも一つしかないものになりましたねっ(^^♪
。。。でもミューさんの方がPCに慣れてます!
レオママなんて1年越しでやっと出来たのですから^_^;
レオママ | 2008.09.19(金) 20:31 | URL | コメント編集

 ミューさんて本当に勉強熱心ですよねv-410
は~私合成も加工も動画もたぶん無理です。誰かにそばにいてもらって覚えるしか覚えられない感じです。

 いろんなこと出来たら本当に楽しいでしょうね、ミューさんが挑戦してお披露目してくださることを楽しみにしていますv-398
 自分で挑戦はまた先に延ばしてしまう~v-406
出来ることがたくさんある機械でも使いこなせずですよ
ワンコが息子ママです | 2008.09.20(土) 01:28 | URL | コメント編集

ミューさんの努力の甲斐あって とっても素敵な
テンプレートに仕上がりましたね~。
ナナちゃんのほんわかした雰囲気とラッキーくんの
明るいイメージがMIXされたような とてもGOODです(^_-)

私も前のブログでは写真の差込んで頑張ってたのですが
今のブログでは面倒臭くなっちゃいました・・。
ダメですね^^;
みき | 2008.09.20(土) 11:10 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353レオママさん

ありがとうございま~す^0^

あっはっは!私の↓の記事がちょこっとだけ
レオママさんの心を動かしたようですね^^

結構、やろうって決めるとそれに夢中になってしまう方なので
たぶん時間がかかるだろうと予測できたので
「あきらめるなよ~」ってな感じで自分にハッパをかける為に
1つのエントリーにしちゃいました(笑

画像選びは大変ですね^^;
でもレオママさんのトップ画
レオくんとつばさくんの表情がほんわかしててとってもv-426ですよ♪
私ももっと真新しい画像にしたかったんですが
だいぶ古いのになっちゃいました^^;

ちょっとお勉強して頑張ってみようかな?どうかな?(笑

v-353ワンコが息子ママさん

ありがとうございま~す^0^

あっはっは!お勉強熱心というか、やりたいって思った事は
結構、ハマッテしまうタイプで
それでも動かない時もあればちょっとしたきっかけで爆発する時もあるし(笑

私も合成や加工は全然ダメですよ^^;
ほぅさんにお願いするまでは四苦八苦(汗
上手い具合のいい画像は見付からないし、てんてこまいでした(苦笑

でも編集の方は作者さんがとても親切な方で説明が分かり易かったんですよ^^
だから画像さえ揃っちゃえばすんなりってとこまでいってたのに・・・ネ^^;
ほぅさんが快く引き受けて下さって本当に助かりました~♪

使いこなせないのは私も一緒ですよ(笑
せっかくイチデジあるのに使いこなせてないんですぅ~(泣
コンデジの魅力が捨てられないんですよ(´▽`;

v-353みきさん

ありがとうございま~す^0^

あっはっは!
ほぅさんにお願いするまでは相当な努力をしました^^;
加工や合成が出来ないから、それに頼らないでやるのはって^^
せっかく気に入った画像があっても大きさがいい具合にならなかったり
入ったと思ったら顔半分切れちゃってたり(苦笑

編集は親切な作者さんのおかげですんなり出来たんだけど
画像がどうにもこうにもダメで^^;
ほぅさんのおかげでイメージどおりのテンプレを作る事が出来ました^^

はぴぃちゃんもふわりちゃんもトップ画で『ボンッ』っと出たらかわゆいだろうな~♪
ミュー | 2008.09.20(土) 15:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/127-d7e50b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
