2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月08日(月)

お姉ちゃん!17歳のお誕生日おめでとう~♪



今日はお姉ちゃんの17回目のお誕生日です(*^^*)


お姉ちゃんは私とパパさんを繋いでくれた所謂

とても重要な人物ともいえる子です(笑

2年越しのお付き合いをめでたくゴールへと運んでくれました^^;

25歳と23歳の若さでしたから・・・あっ 歳がバレちゃったわ;^^アセアセ^^; 

みなさん!スルーでね^^

貯金も大して無かったし

なんて言ったって私のお腹がポッコリ出始めていたので

新婚旅行なんてムリムリ(笑

あっ 結婚式はちゃんと行いましたよ~^0^ 

ぎりちょん、ウエディングドレスもセーフ(笑


結婚して4ヵ月後にはオギャーーーと元気よく生まれてきましたよ^0^

でも、このオギャーーーを聞くまでには

いろいろ大変な事があったんです^^;

先ず第一に本当のお誕生予定日は10月1日だったんです^^;

ゲロゲ~ロでしょ(笑

私もパパさんも両家族ももちろん産婦人科の先生も想定外。

だってこの何日か前に受診したばかりだったんですもの@▽@;

その受診時に『少し予定よりも早く生まれるかも知れません!』とは言われても

まさか、3週間も早まるとは誰も思わないもんね~(^ε^;

それから何日かずーっとお腹と言うよりも腰が痛くて

もうそろそろ限界だ!と思い

病院に連れて行ってもらったらもう子宮口が開きかけてます!だと(驚


私の身体がなんでもかんでもコンパクトになっていたので

これ以上このお宿の中では窮屈でシンドかったんでしょうね~(滝汗

お姉ちゃんも頑張って出て来ようとしてたんだけど

その頃にはもう私には力む力がなかったのね。

急遽、普通分娩から吸引分娩に変更され

無事に出てくる事は出来たんだけど

先生が足を持って逆さにして

背中をパンパン叩きながら「泣きなさい!泣きなさい!」って

必死に声をかけていたのは放心状態の中でも分かりました。

その後やっと

元気なオギャーーーの泣き声

この泣き声で我に返りました(感涙

でも喜んだのも束の間

私の前に差し出された我が子は三角頭の赤ちゃんだったのです(汗

ギョッとなりましたよ

でもね、すぐに先生が

「吸引分娩を行うと出てきた時にこういう状態になってしまう事がよくあるけど

病気でも何でもなくて数日後には治りますから安心して下さい。」と仰いました^^


生まれてまもなく遠くからお義母さんがお祝いに駆けつけてくれて

私の前では笑顔だったけど

母に「あの子達は一生苦労を背負って生きていくんですね」

って言葉を洩らしていたみたい。

終始居合わせた母は大丈夫だという事を伝えてくれたようですが

私は内心、どうしよう!どうしよう!って焦りました。

でもね、それは本当に余計な心配で

退院する頃にはきれいなまん丸頭になっていました^^

出生時の体重は2360g 小さくてもまるこよりは大きかった(笑

もちろん、お姉ちゃんも元気に

オギャーだったし(苦笑)気候もよかったので

保育器になんて入ってませんよ(笑



そんな、てんやわんやな出産で生まれて来たお姉ちゃんも、もう17歳

小、中学校では普通だった成績も高校生になった途端

メキメキ頑張り始めて毎回学年10位以内に入るように 

↑親としてはちょっと自慢(笑

1つの事に集中し過ぎて周りが見えなくなってしまう事もたまにあるけど

頑張り屋さんで思いやりがあって面白いところがかわゆいんだな~♪


今、お姉ちゃんは介護福祉士を目指して日々頑張っています♪

夏休みの後半から12月まで毎週土曜日

介護福祉士専門学校に講座を受けに通っています^^

高校では選択科目で社会福祉を選択し、将来の夢に向かって奮闘中~☆


さてとお誕生日ディナーといたしましょうか^^;

お誕生日ディナー

ミートライス・春雨サラダ・きのこのスープ ダケ^^;


あはははは^^;あはは・・・なんか普通の夕飯の光景ですなぁ~。。。

まぁまぁ~

お誕生日には『食べたい』って言われた物を作るのがいいんですわ(笑

ってね、本当は今日お友達と約束してるらしくて

『もしかしたらご飯食べてくるかも知れない』なんて

用意をする母ちゃんにとっては

『マジですか!どっちなんだい!?』ってな事になった訳ですわ^^;

なのでお姉ちゃんがいてもいなくても

まるこも『美味しいね~♪』と思えるディナーにしただすYO ^0^

ほんなもんだからケーキも今回は手作りケーキではないですよ^^;

なんで?ケーキは帰ってきてからも食べれるじゃん!

と、みなさん思ったでしょう~☆

うふふっ(^。 ^ 夕食時に帰ってくるか分からないって聞いた途端

作る気が失せたんですよ(笑

さすがO型(≧▽≦ゞ マメかと思えば大雑把(笑 いい性格してるわ~(^ε ^♪


今回はお気に入りのお店に行って適当に(笑)チョイスしてきました^^

ケーキ


美味しいね~♪


まじで

なに言ってんの~(笑 ちゃんと、真ん中にプリンがあるでしょ(´▽`

ハイ、あ~~~ん

ナナパクななべろり

ラッキーペロラッキーバク

ラッキーアグズボン

美味しかったね~♪


お姉ちゃん、17歳のお誕生日おめでとう~♪

いつまでも思いやりのある優しい女の子でいて下さい☆



スポンサーサイト
21:38  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おねえちゃん、お誕生日おめでとうございます~!!
たくさんの苦労があって今があるのですね。
我が家はまだ人間が二人なので、
家族でお祝い事が増えていくのが羨ましいです^^
しかも将来は介護福祉関係を目指しているとのこと!
若いお嬢さんなのに本当にご立派です!
夢をあきらめずにがんばっていただきたいです。
どうぞこれからも健やかでありますようにv-22
ミツルリのお母飯 | 2008.09.08(月) 22:27 | URL | コメント編集

お姉ちゃんお誕生日おめでとう!
介護士さんを目指す、素敵なお嬢さんですね。
ミューさんの優しさにたっぷり包まれて、きっとやさしいお嬢さんなんでしょうね^^
ブログを拝見していて、こんなに大きなお子さんがいらっしゃるとは思いませんでした。
なんってったって、若さがはじけてますよ、ミューさん!
ミューさん、ホントにいい、お母さん、飼い主さんだなって思いました^^
とびママ | 2008.09.08(月) 22:41 | URL | コメント編集

お姉ちゃん17歳おめでとう~♪
素晴らしい響きですよね~セブンティーンv-344

若くして母と父になられて苦労も多かったと思いますが
早くに子供が大きくなるのってイイですよね(^^
若いおばあちゃまになる可能性もありですね♪(笑

うちも長男が吸引分娩だったんですよ~!!
そして頭が「どどんがどん」と伸びてました(笑
看護婦さんがガーゼのタオルか包帯でくるくるっと帽子を作ってくれて
伸びた部分に乗せてくれたのを覚えています。。。(^^

お姉ちゃん頑張ってるね~!!!
介護福祉士という夢に向けて「がんばれ~!」
カンナ号 | 2008.09.08(月) 22:49 | URL | コメント編集

●祝☆17才のお誕生日♪

お姉ちゃん、17才のお誕生日おめでとうございますv-315
今が一番毎日が充実して楽しい時期なんでしょうね(^^)
私も17才の頃に戻りたいです(笑)

介護福祉士という立派な職業を目指してるとのこと、
人のお役にたてるお仕事を選ぶなんて、素晴らしいです。
応援してます。頑張ってくださいね(^^)

これからもらき君とななこさんとまるこちゃんと
母ちゃん、父ちゃんと仲良くお過ごしくださいねv-278
ルカ | 2008.09.08(月) 23:06 | URL | コメント編集

お姉ちゃん、17歳のお誕生日おめでとう~♪
私も一番上なので、お姉ちゃんと呼ばれてますよ。
一番上の子の時は、何もかもが親にとっても初めて
なので、詳しく色々覚えているっていいますよねぇ。
私の時は、足がちょっと外側に向いていて、このまま
だと歩けないかもと心配したそうです。 毎日病院へ
通い、マッサージしたおかげで何ともありませんが・・・

17歳、いいですねぇ。 はっきりとした夢や目標を
持っている子が少ない中で、目標に向かってこつこつ
がんばってる娘さん、偉いですねぇ。

努力はきっと報われ、夢は叶うと思います。 がんばって!
ひな | 2008.09.08(月) 23:07 | URL | コメント編集

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

セブンティーン☆いい歳ですねぇ。
青春を謳歌しつつ、夢に向かって頑張ってください!

にしても、ナナちゃん&ラッキーくん姉弟はお行儀いいですね~^^
お互いのを、取り合ったりしないんですもの!
ウチのナツハルは、どっちにあげてるのか分かんないくらい、取り合いしますヽ(≧Д≦;)ノ
ほぅ | 2008.09.08(月) 23:27 | URL | コメント編集

v-308お姉ちゃんv-308
v-384お誕生日おめでとう~v-384
いいよね~17歳!心も体も大人に随分近づいた感じでしょうね。

出産の時のことってついこの間だったような記憶ですよね~。
私も26年目が最初の出産でしたがしっかり覚えています。 

目指すもの…夢を持っているって素晴らしいことですね。
これからも一生懸命頑張ってほしい!
時間の経過が早く感じる年齢ですからね~。
楽しいこといっぱい経験してほしいと思います。

我家は息子二人なのでお嬢さんのいらっしゃるミューさんが
すごく羨ましいです。母娘いつまでも仲良しさんでね~v-221
Club Thomasの母 | 2008.09.08(月) 23:30 | URL | コメント編集

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
花のセブンティーンなんですね~。
お姉ちゃんは、介護福祉士さんを目指しているんですか。
実はうちの娘もそうなんです。
中学の頃から介護の仕事をしたいと言っていたため、福祉科のある大学の附属高校に入り、高校になってからは、ボランティアで近所の老人ホームに通っています。
が、せっかく福祉科ある大学の附属高校に入ったのに、福祉科は人気がなく定員割れのため、今年から違う科になってしまうんです(T_T)
なので、他の福祉科のある大学に指定校推薦で行くことになりました。
高齢化社会で福祉の仕事は必要となってくるのに、希望する人が少ないのって残念なことですよね。
実際、介護って本当に大変な仕事だと、母の入っている施設の介護士さんを見ていて思いますが、お姉ちゃんも、娘も、頑張って介護福祉士の免許を取り、頑張って欲しいですね。
コロクロまま | 2008.09.09(火) 08:00 | URL | コメント編集

お姉ちゃん、17歳のお誕生日おめでとう♪

早くも目指すものが決まっていて、がんばっていてエライです~。
私が17歳の頃はまだ目標は見つかってなかったもんなぁ。
お勉強も今の調子でがんばりつつ、思いっきり青春してね^^
今が一番楽しい時だもんね~♪
頑張れー!

ミニクーパー | 2008.09.09(火) 08:46 | URL | コメント編集

しっかりもののお姉ちゃん、お誕生日おめでと~♪
夢に向かってまっしぐらですね。
我が子が介護を学んでくれるのは、親にとってもちょっと嬉しいですね(笑)

予定よりも3週間も早かった割にはしっかり大きくなってましたね。
ミューさんの栄養状態がよかったんでしょうね。
親から聞いたのですが、私も生まれてすぐ逆さに下げられて
背中を叩かれて泣かされたそうです。
でも立派に育つんですよね(笑)
お誕生日ディナー、いつもの手作りの味が一番なんですよ。
ミートライス、美味しそう~!
きゃらめるママ | 2008.09.09(火) 12:11 | URL | コメント編集

お姉ちゃん、17歳のお誕生日おめでとう\(~o~)/

そうですか~3週間も早く生まれたのね。
でもお姉ちゃんの体重はお腹の中でしっかり増えてたのね。
逆三角形の頭だって綺麗に丸く元に戻ったし
心配は取り越し苦労ですよね(~o~)
そう言えばうちの母も心配性で
子供達の言葉が遅いんじゃないかって
よく言われたもんです^_^;
今じゃ本当によく喋る子達です(^・^)

お姉ちゃんは社会福祉を選択してるんですね。
将来はその道に進むんですね~
とってもしっかりしたお嬢さんですよ(^。^)
これからもお勉強、大変だと思うけど頑張ってね!

ミートライスが美味しそう(^^♪
ご飯がすすんじゃいますね~
kiyoko | 2008.09.09(火) 13:06 | URL | コメント編集

お姉ちゃんお誕生日おめでとう(^^)

まだ17歳なのに、具体的な夢をしっかり持って
夢に向かって頑張っているのね(^^)
偉いなぁ。素晴しいと思います!!

お姉ちゃんを授かってから生まれるまでの思い出、
ミューかあちゃん、パパさんにとっては宝物ですね。
これからも、お誕生日が来るたびに、
思い出して感慨にふけるんでしょうねー。しみじみ。
それから17年間、すくすくと、とっても良い子で
素敵なレディに育ってくれたんだもの。
ミューさん、どんどん自慢しちゃって下さい(^^)
親ばか大歓迎!!(笑)

これからだんだん、家族といるよりも、
友達と過す時間の方が増えてくるのかな。
お誕生日ケーキ作りに気合が入らずに、
がっくりしちゃった母心。。。クスリっと笑いながらも
少し胸がきゅんとしちゃったわ。


17歳の1年も、青春を謳歌しながら
楽しく充実した日々を過せますように!!
なおぴー | 2008.09.09(火) 13:11 | URL | コメント編集

お姉ちゃん、誕生日おめでとうございます!
エピソードを読んでいて、我が家の長男が生まれた時のことを思い出しました。我が家の長男も11月に17歳になるんです。
うちの場合は手が引っ掛かっていてなかなか出てこず、ミューさんと同じように吸引したため頭の長い子が生まれました。
産声も弱かったため数日 保育器の中に入っていましたが、他のご家族のお見舞いの方の「この子は3000gあるのになんで保育器に入ってるの?」とか「変なネットかぶせられてるけど頭に何かあるのかしら」など 新生児室の前での雑談が聞こえてきてつらかったです。
今では笑って話せるエピソードですけどね☆
それにしても子供の誕生日って、本当はお母さんを労わる日にしてほしいですよね~!あんなに苦しい思いして生んだんだから。(笑)
紫月なお | 2008.09.09(火) 13:59 | URL | コメント編集

お姉ちゃん 誕生日おめでとう~ございます
17歳か 夢いっぱいかかえて 楽しい時期かな
ミューさんの 結婚の話し おもしろかったですよ

23歳でお母さんですから 若くして子育て
おえるじゃないですか・・今の私からしたら
羨ましい限りです

娘さん達 運動も勉強もよく頑張っていますね
娘さんの将来の夢が 実現しますよ~に
この調子だと 大丈夫だと思うけれどね(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2008.09.09(火) 16:34 | URL | コメント編集

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございま~す!
セブンティーンねっ!ピッチピチだねぇ~!羨ましい~。(笑)

お姉ちゃん、誕生の時はいろいろあったのね。
ミューさんが、突然、今流行って言うか当たり前になってる”出来婚”だと言う、
衝撃的な事実も知っちゃいまして、少し動揺しとります。(笑)

子育てって、結構苦労しますが、
子供が勝手に育っていくみたいな所もあって、おもしろいですね。

ちなみに、我家の18歳の長男、
1840gで予定日より1ヶ月も早く生まれてきよりまして
何事も無く無事に、今はオッサンに育っております!(笑)
kinaとさん | 2008.09.09(火) 18:02 | URL | コメント編集

お姉ちゃんお誕生日おめでとう!!
17歳かぁ~若いなぁって当たり前か
ってかミューさんもメチャ若い
娘の年と自分の年を比較しちゃいましたよ
お産の時は大変だったんですね
私は超が付くくらいの安産だったので頭がまん丸で長女は生まれましたが
友達は吸引&お腹を押されたらしく子供の頭は。。。だし
お腹は痛いしで辛かったようです
そしてミューさんドンだけ小さいの?!キニナルワ
haru | 2008.09.09(火) 18:10 | URL | コメント編集

おねえちゃん☆お誕生日おめでと~☆
ミューさんは、とっても素敵な娘さんに囲まれて過ごしているんですね♪

おねえちゃん17歳で自分の夢を持って、その為の進路を切り開いて・・・
WOOHLA感動デス!凄いデス!!!

WOOHLAが17歳の頃は・・・
自分の好きな事を閃いたみたいに手当たり次第好き勝手していました(汗)
結局、今には何も結びついていないのは・・・
キチンと考える頭がなかったんでしょうね(笑)

素敵女子に成長中のおねえちゃんバンザ~イ☆
17歳満喫してくださいね~♪
WOOHLA | 2008.09.09(火) 18:44 | URL | コメント編集

おねぇ~ちゃんセブンティーンのお誕生日おめでとぅ~~!!
ちゃんと将来を考えているのですねぇーー"^_^"
レオママなんてまだ17歳のころは・・・まだ何も考えてませんでたし・・・
おねぇ~ちゃんはもひかひてぇ~~
おとめ座のB型???(爆
レオママ | 2008.09.09(火) 20:13 | URL | コメント編集

おねえちゃん、お誕生日おめでとう!
若いのに、立派な人生設計を持ってるんですね~。
ウチの母親は50代半ばにしてケアマネの資格とって介護関係に転職しました。
大変なことも多いようですが、毎日張り切って出勤しておりますよ。
これからの日本を背負うおねえちゃんに、おめでとうと ありがとうを贈ります!
tak | 2008.09.09(火) 21:52 | URL | コメント編集

e-420e-415お姉ちゃんお誕生日おめでとぉ~e-415e-420
ミューさんはそんなに若くして結婚されたんですね!
お姉ちゃんが運んでくれた幸せ。。。素敵です☆
お姉ちゃん介護福祉士を目指してるなんてご立派!!
私が17歳の頃は、ただのほほ~んと過ごしてましたσ( ̄∇ ̄;)
お姉ちゃん、夢に向かって頑張ってね☆
陰ながら応援してますヾ(=・ω・=)o

ナナちゃん・ラッキー君プリン食べれてよかったね♪
でもラッキー君すごい顔だよ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ナナちゃんは少し痩せて見えるけどどうなのかしら??

真由美 | 2008.09.09(火) 22:03 | URL | コメント編集

お姉ちゃん、17歳のお誕生日おめでとうございます
17歳☆まさに青春真っ盛りなのねぇ
ベリエも17歳の頃はセブンティーン(雑誌)を読んで青春してたなぁ
ヤヌスの鏡とかね(*≧m≦*)ププッ
ミューさんと同年代だったんだねぇ・・・
改めてこれからもヨロピクお願いします
ベリエは歳の割にはフラフラしててダメだなぁ(-_-;)
ミューさんはしっかりお母さんをやられてて偉いヌンです
あっ。。。ベリエはちーちゃんのお母さんだね
頑張りますσ(^_^;)アセアセ...
ベリエ | 2008.09.09(火) 23:25 | URL | コメント編集

v-354お姉ちゃんのお誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました~♪
感謝で胸がいっぱいで~す☆

v-353ミツルリのお母飯さん

お母飯さん ありがとうございま~す♪
あの時はどうなる事かと思いましたが優しい女の子に成長してくれました^^
たまにアンポンタンになりますけどネ(笑

今通っている学校は社会福祉にとても力を入れていて
学校のすぐ傍に老人施設があり、たまに実習として
おじいちゃんやおばあちゃんの話し相手をしに訪れたり
お年寄りになると腰が曲がったり、手足が思うように動かなくなりますよね
それがどういう事か、自分が腰や手足に錘をつけて
実際にそういう感覚を経験したりしているようです^^

この年頃だとお年寄りを煙たく思う子が多い中で
そういう施設に行ってお喋りをしてくると「おばあちゃん、かわいいんだよ~」
なんて言ってるくらいなので性に合ってるのかも知れませんね^^
これからも夢に向かって頑張って欲しいと思います☆

v-353とびママさん

とびママさん ありがとうございま~す♪
うふふっ(^。^
私の実物を隠す事ができるブログではどんなに若ぶっても
誰にも迷惑がかかりませんからね~(≧▽≦ゞ
思う存分、楽しんでいます♪
でもたまに後ろめたくなって実物をチラホラさせてます(笑

お姉ちゃんには介護士という職業が合っているのかも知れませんね^^
世話好きというか、家の中でも私のお手伝いや
ワンコのお世話など自分から進んでしてくれるので
とても助かります♪

介護士になるには体力も必要だし、いろいろな面で私もフォローして行きたいと思います^^
これからも夢に向かって頑張ってほしいと思います☆

v-353カンナ号さん

カンナ号さん ありがとうございま~す♪
「セブンティーン」いい響きですね(笑
若い頃「セブンティーン」という雑誌を読んでいたからかな^^
何か特別な歳に感じます^^

あっはっは!そうなんですよ~
へたしたら40代でおばあちゃんになる可能性もありますよね^^;
どうしましょ^^;アセアセ
まぁ~その時はその時だわ^0^; どうにでもなれっ(爆

カンナ号さん家の長男くんも吸引分娩だったんですね(´0`
びっくりしましたでしょ。。
もうね、形が戻るか本当に不安でしたよ^^;
取り越し苦労だったけど。。。

介護士のお仕事は精神面も体力の面でも大変ですが
これからも夢に向かって頑張って欲しいです☆

v-353ルカさん

ルカさん ありがとうございま~す♪
「17歳」っていう響きいいですね^^
この頃の私もいろんな面で青春してましたよ~^0^
ただ1つ勉学には励んでなかった記憶が・・・(笑

人のお役に立てるお仕事だけにとても大変なんだと思うけど
これからも夢に向かって頑張って欲しいと思います☆

v-353ひなさん

ひなさん ありがとうございま~す♪
ひなさんも1番上のコなんですね^^
私は1番下の3番目なんですよ~(汗
だから姉や兄に比べると写真も少なかったりして
生まれた時のエピソードは特に聞いていなかったんだけど
1歳の頃に喘息から肺炎にかかって死にそうになった時のお話が忘れられません^^

お姉ちゃんが進路を決める時期になって
「ここ、いいんでない?」なんて言ってた学校がたまたま社会福祉に力を入れてて
もう自分の中では「ここに決め!」って思ったようです^^

これからも大変だけど夢に向かって頑張ってほしいです☆

v-353ほぅさん

ほぅさん ありがとうございま~す♪
「セブンティーン」いい響きですよね^0^
お姉ちゃんは今が1番いろんな意味で楽しい時期かも知れませんね^^
もうキャピキャピしちゃって何がそんなに楽しいんだか(笑
今だから楽しめる事、何に対しても思いっきり楽しんでもらいたいですね(´▽`
これからも大変な事もあると思うけど夢に向かって頑張って欲しいです☆

ナナラッキーお行儀いいですか~?@▽@
動画だったら大変な事になってますよ(笑
私が大騒ぎ(≧▽≦ゞ
特にらきおくんですよ^^;
最初は優しく「ラッキー待ってってね!待てでしょ!じゃまっ!(怒」って変わっていきました(笑
私が1人でプリンを与えながら撮影してたら全部フレームアウトになってましたよ^^;

v-353トーマスかーさん

トーマスかーさん ありがとうございま~す♪
17歳の響きってやっぱりいいですね^^

生まれた時のエピソードは本当によく覚えています。。
あの日も夜から土砂降りの雨で雷ゴロゴロだったんです^^;

個人病院だったので食事が美味しかったなぁとか(笑
姉は総合病院だったので普通の病院食にちょっと毛が生えたようなメニューだったよな~なんて^^
個人にして良かった~なんて思った事まで覚えてますね(≧▽≦ゞ

今が1番いろんな事を経験できる時ですよね^^
プライベートもお勉強も後悔することなく頑張って欲しいです☆

女の子は口が達者で(お姉ちゃんよりもまるこ)
いろんなお喋りが出来て楽しいけど
男の子は男の子なりの思いがあると思うんですよね^^
男の子だから頼れる事ってありますよね^^
そういう面では私も羨ましく思いますよ(´▽`

v-353コロクロままさん

コロクロままさん ありがとうございま~す♪
え~~~!コロクロままさんの娘さんも介護士、目指しているんですか?
お姉ちゃんも進路を決める時期になって「ここ、いいかもね」なんて言いながら
説明会などに行ったら、たまたまこの学校が社会福祉に力を入れている事が分かって
他にもいろいろ見学をしに行ったりしたんですが
ここが1番良かったようです^^

大学には行かないで卒業したら今、講座通いをしている専門学校に
たぶん、そのまま入学する事になると思います^^
家の高校の傍にも老人施設があるんですよ~♪
お姉ちゃんたちもその施設を訪れてはお年よりの話し相手をしたりしているようです^^
あと、自分がお年寄りになってみるっていう実体験とか
いろいろと為になるみたいですね^^

高齢化社会を支えていく者たち、大変な事もあってなかなかそういう道に
行こうとする気持ちは浸透しませんが
これからも娘さんやお姉ちゃんには夢に向かって頑張って欲しいですね☆

v-353ミニクーパーさん

ミニクーパーさん ありがとうございま~す♪
私も17歳の頃はやりたい事やって青春してたわ~(笑
将来の夢なんて全然チンプンカンプン(笑
ただ、大学には行きたくなくて卒業したらすぐに働きたいなぁとか
そのくらいでしたよ^^考えてたのって(笑

お勉強も何故だか(笑)急に頑張るようになっちゃって
数学なんて全然ワカランチンだったのに担任の先生が数学教師で
教え方が上手だったらしいの^^
お姉ちゃんには失礼だけど笑っちゃうくらいに「どうしちゃったのよ!」とか
言葉に出たほどだったから、先生の教え方1つでこうも変わるんだなって実感(笑

こんな調子でお勉強もプライベートも思いっきり楽しんで欲しいですね^^
これからも夢に向かって頑張ってほしいと思います☆

v-353きゃらめるママさん

きゃらめるママさん ありがとうございま~す♪
今は高齢化社会ですし、身体が不自由になってしまった方々の
お役に立ちたいと思う考えは親としてとても嬉しいです^^
私の介護も安心して任せられるかな?(´▽`

あの時はどうなる事かと思いましたが頭もすぐに戻ってよかったです^^
普通に考えたら小さな赤ちゃんだけど3週間も早く生まれたんだものね^^
予定日に産まれてたら結構な大きさだったりして(笑

結局お姉ちゃん、プレゼントだけもらって帰ってきたんですよ^^;
まぁ~好きなものだからいいとしましょう(^0^
ミートライス、美味しかったですよ~♪
これは残ったらパスタソースにも使える便利な物です♪

v-353kiyokoさん

kiyokoさん ありがとうございま~す♪
もうね~初めて見た時はびっくりしましたよ^^;
何でこんな頭に?引っ張られたからなの~?って
先生はあんな事言ってたけど本当に戻るの?って不安でしたよ^^;
でも1週間の入院生活が終わる頃には綺麗な形にまん丸になって
ホント良かったです^^
心臓に悪いったらないですね(´▽`;

高校の傍に老人施設があるんですが、お年寄りの話し相手に行くようなんですよね^^
家に帰ってくるとその時のお話とか、おばあちゃん、かわいいんだよ!とか
話を聞いてると介護士はお姉ちゃんの性に合ってるのかも知れないですね^^

これからも夢に向かって頑張って欲しいと思います☆
ミュー | 2008.09.10(水) 16:31 | URL | コメント編集

v-20 かなり遅くなっちゃいましたけど、お姉ちゃんお誕生日おめでとうですe-402
 ミューさんが自慢e-266って書いてあるのをみて、うらやましくなっちゃいました。
 私も親にそう思われたかったな~e-263
いろいろあるんでしょうけど、それでもこれからも素敵なお姉ちゃんとミューさんで素敵な親子関係を続けてほしいですv-410
ワンコが息子ママです | 2008.09.10(水) 18:41 | URL | コメント編集

v-354お姉ちゃんのお誕生日にたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました~♪
感謝で胸がいっぱいで~す☆

v-353なおぴーさん

なおぴーさん ありがとうございま~す♪
あの時は初めて見た我が子がとんでもない事になったって
本当にあたふたしちゃいました^^;
まったく寿命が縮まりましたよ~^0^;

小、中学校までは本当に大した成績じゃなかったのに(汗
高校に入った途端、笑っちゃうくらいに頑張り始めてびっくり^^
きっと、遅咲きなんだわ~♪
自慢しちゃっていいですか~?^0^
「調子にのんなー!」ってコツンコしないで下さいよ~(笑
この調子でプライベートもお勉強も頑張って欲しいです☆

これからこういうお祝い事は家にいることが少なくなってしまうんでしょうね。
寂しくも感じますが、大人の階段、の~ぼる~♪嬉しい事です^^
でもケーキは買い続けますよ^0^
私が食べたいから(笑

v-353紫月なおさん

なおさん ありがとうございま~す♪
なおさんも息子さんが吸引分娩だったんですね^^
じゃぁびっくりしたでしょう~
私も初めての経験でギョッとなってしまいました(汗

何も知らないのに思いやりの無い言葉がどんなに人の心を傷つけるのか
いい大人になっても分からない人は結構いますよね。
何事も無かったから良かったけど
言葉には気を付けて欲しいですね^^

あっはっは!確かに(笑
でも娘たちが出産を経験した時に分かってくれたらいいかな!って思っています^^
息子さんだったら未来の奥様を大事にしてもらいたいですね^^

v-353そよかぜちゃんさん

そよかぜさん ありがとうございま~す♪
17歳って響きいいですね~^^

うふふっ(^。^ お姉ちゃんの出産話、楽しんでいただけましたでしょうか^^
初めての出産はなんだかてんやわんやでした^^;
まったくいい経験が出来ましたよ(笑

私みたいなパターンだったら間違いなく40代のうちに私、おばあちゃんになっちゃいます^^;
どうしましょうかね~(汗
私も孫育てに奮闘しなければ・・・(笑

これからもこの調子で夢に向かって頑張って欲しいと思います☆

v-353kinaとさん

kinaとさん ありがとうございま~す♪
あっはっは!ピッチピチって娘さんもピッチピチじゃない(笑
私らはピッチピチじゃないけどね(≧▽≦ゞ

う~ん。大変だったのよ~^0^
って、なんでkinaとさんが動揺しちゃってるの?(笑
当時の私も真面目ちゃんだと思ってた?^^
違うんだなぁ~^^
結婚する1年前から私の実家で同棲してたのよ^^
両方の両親も公認でね、私がパパさんの全てのお世話をするっていうのを
条件に一緒に実家で暮らす事になったの^^
だから出来婚になっても不思議ではなかったのよ(笑

おぉ~kinaとさんのところもそんなに早かったんだ~@▽@
でも小さく生んで大きく育て!ですよね(笑
おっさん!バンザ~い!☆

v-353haruさん

haruさん ありがとうございま~す♪
うふふっ(^。^
結婚するまでにたくさん遊びましたからね~
結婚してからはなんだかあっという間に年月が経ってしまったような気がします^^

お姉ちゃんがこんな状態だったので次のお産は帝王切開だろうと言われていたので
まるこは綺麗なまん丸頭で出てくる事が出来ました(笑
だって切って取り出しただけですものね^^;
haruさんは安産だったんだ~♪
私もお尻が大きいから安産って思ってたんだけど超難産でした^^
あまりお尻の大きさは関係ないのかしら?^^

私の小ささ加減ですか~^^
身長が150cm 足のサイズが22cm 洋服のサイズ7号~9号
こんなもんでお分かりいただけたでしょうか?(´▽`
靴もお洋服も気に入ってもサイズがない事多し(涙
あんまり小さいのも困りますよ^^;

v-353WOOHLAさん

WOOHLAさん ありがとうございま~す♪
素敵な娘になってるかどうかは別として
私も17歳の時はチャランポランでしたよ~^0^
グレちゃいませんが、好き勝手な事をしてましたね^^
進路だって特別な思いはなかったし
ただ大学は行く気がしなくてすぐに働きたいと思って
考えてたのはそのくらいでした~(笑

そんな私なんかよりよっぽどお姉ちゃんはしっかりしてますね(笑
もう夢に向かって突き進んでいますものね~
これからもお勉強もプライベートも
楽しみながら頑張って欲しいです☆

v-353レオママさん

レオママさん ありがとうございま~す♪
ねぇ~ ちゃんと将来の夢に向かって頑張ってますね~
って、とても他人事だわね^^
私も17歳の頃は大した事考えて無かったですよ^0^
今が楽しけりゃぁいいと思ってましたから(笑
お勉強以外は思いっきり楽しみましたよ~♪

もひかひてってどうしたんですか~?^^
歯が抜けちゃった?(笑
我が家は全員揃ってO型ですよ^^

v-353takさん

takさん ありがとうございま~す♪
takさんのお母様もケアマネージャーのお仕事に就かれているのですね^^
精神的にも体力的にも大変なんでしょうね。。
でも今の高齢化社会においては必要不可欠な大切なお仕事ですからね~
お母様もご無理なさらない程度に頑張って欲しいですね^^

私もお母様に「頑張って下さ~い!」のエールと
「ありがとうございま~す♪」の感謝の言葉を贈ります☆

v-353真由美さん

真由美さん ありがとうございま~す♪
なんだかね~まだまだ結婚する気などなかったんですが
あれまっあれまっとトントン拍子に事が運んじゃって(笑
まぁ~結婚する前に大いに遊びましたから
特別、独身に未練はなかったですけどね(≧▽≦ゞ

お姉ちゃんはしっかりしてますね^^
親がしっかりしてないと子供がしっかりするんだわ、きっと(笑
私も17歳の時はのほほ~んと何も考えずにいましたよ^^
お姉ちゃん、このまま夢に向かって頑張ってほしいです☆

このケーキを買ったお店、チェーン店になってなくて
個人のお店なので大量販売とかしていないので
変な添加物も入ってなくて安心して食べさせる事ができるんですよ^^
1度に全部は多いので2日に分けて与えました^0^
ナナはね、やっぱりバンザイフードのおかげかしらね^^
最初の頃の画像と比べても顔が痩せたのがわかるよね^^
まだ今のところ目の周辺の痒みはないです^^
このままの状態を保ってくれたらいいんだけどナ☆

v-353ベリエさん

ベリエさん ありがとうございま~す♪
私もセブンティーンの雑誌、読んでましたよ(笑
「ヤヌスの鏡」覚えてますよ^^
ドラマ化もしましたよね~

ベリエさんとは同年代だったんだ~♪
どうりで「エースをねらえ!」の歌詞が分かったはずだわ(笑
こちらこそヨロピクお願いしま~す(笑

うんうん^^そうそう^^
ベリエさんはちーちゃんの立派なお母さんですよ^^
言葉が話せないちーちゃんの事、よろしくお願いしますね☆

v-353ワンコが息子ママさん

ママさん ありがとうございま~す♪
うふふっ(^。^
ブログをやってるからちょっと自慢な事も書けるだけですよ^^
どこの親も口にこそ出さなくても心の中では自慢に思っている事
たくさんあると思います(´▽`
っていうか、そういう事ってあまり口に出すものじゃないですからね^^

仲良く見えても大喧嘩もするし、その代わり仲直りも早いですけど
娘が何でも話せるお母さんでありたいと思っています^^
ミュー | 2008.09.10(水) 22:27 | URL | コメント編集

●お姉ちゃん17歳のお誕生日おめでと~!!

わ~~!!!
ミューさんってば かいままと同い年(爆)
同じ学年ですね~!!! キャ~!!!
私 何となくミューさんと年が近いようなって気がしてましたよ~。

そして本当のお姉ちゃんの予定日は 私達結婚記念日の1日前(爆)
本当のお姉ちゃんの誕生日は パパさんの誕生日のすぐ近く(爆)

何だか 色んな事が「おお~!!」「おお~~!!」」って言いながら
読ませて頂きましたよ~。

ちゃんと将来を見据えて もう目標を見つけてるお姉ちゃん。
本当にえらい!
17歳って言っても みんなお姉ちゃんみたいに しっかりしてる子
ばかりじゃないですからね~。

ミューさんの愛情タップリ注いでもらって スクスク素直に良い子に
育たれたんだろうな~って思います★
これからも 目標目指して頑張って下さいね!!
かいまま | 2008.09.11(木) 09:21 | URL | コメント編集

v-354お姉ちゃんのお誕生日にお祝いコメントをありがとうございま~す♪
感謝で胸がいっぱいで~す☆

v-353かいままさん

キャーーーかいままさん、同い年ですか~@▽@
すごいなぁ~ なんかとっても嬉しいですよ^0^♪
それにそれに、なんですか~
なんかいろんな記念日がこんなにも近いなんて偶然(´▽`
これは「おぉ~~!!」と歓声があがっちゃいますね(笑

今は選択科目の実習で高校の傍にある老人施設に話し相手をしに
度々訪れているようです^^
家に帰ってきてその時の様子などいろいろお話してくれるんだけど
「おじいちゃんやおばあちゃん、とってもかわいいんだよ!」なんて言ってるくらいなので
こういうお仕事には向いているのかも知れないですね^^

これからも大変だろうけど夢に向かって頑張ってほしいと思います☆
ミュー | 2008.09.11(木) 17:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/123-76610506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
