2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月05日(金)

可愛いままで(願



一旦、涼しくなって秋を思わせるような気候になりましたが

なんとなんとまだまだ残暑は厳しいようで

こんなにころころ気温が変わると身体の方もついて行くのが大変で

体調を崩されている方も多くいらっしゃるかと思いますが

どうぞ、ご自愛くださいネ♪


さてさて、アレルギーと闘っています7歳のナナさん(笑

少し顔が可愛らしかった頃に戻ってきましたよ ←親バカはスルーでね^^

9月2日に撮影したものです^^

ナナの顔
ナナの顔2


以前はバンザイフードを食べて目やにが治まったんですが

今回は戻してからも酷い時に比べたら少ないですが

1日に数回ドロ~ンとした目やにが出ていて

フードを戻してもこの暑い時期じゃぁ無理かしら?

と、目やに=目の周辺のカイカイは半分諦めていたんです。

ところが8月30日に手作りご飯を復活する少し前から

涙は多少出ていたのですが

角度によってはまだまだ酷そうに見えますね^^

目やにが大分治まってきていて目の周辺を掻く回数がぐっと減っていたんです^^

そういう中での手作りご飯復活はどうなる事かと不安でしたが

とりあえず、今のところは目やにも出ず目の周辺のカイカイは治まっています^^


問題は身体と足先

顔がこんなに急ピッチで回復しているのに、顔から下は

全体
あんよ
かき

う~ん(-_ー; こちらは顔とは逆に急ピッチで悪くなっていますよ◎。◎;

痒みが移動してるんでしょうか?(´0`

移動というより、どんどん下に落ちていって

ポンッとどこかに落としてなくなってしまえばいいなぁ~

こういう状態になってしまうと免疫系が弱くなって

ばい菌の繁殖なども考えられるので今回は躊躇せず、お薬を使う事にしました。

今年はアレルギーでお薬のお世話になったのは6月8月9月と例年になく多いなぁ~

今年は異常気象だったからしょうがないのかもネ(´▽`;




そんなナナさんだけどハイエナ根性はしっかりお持ちのようで(笑

くれない

それに便乗する、おっさんラッキー(笑

がんば

ナナ姉ちゃんに鋭い視線を送る、自分の手は汚さないタイプのおっさんだ(≧▽≦ゞ

ナナさんも頑張ってるんだけどね~^^;

なでなで

母ちゃんは何もあげませんでした(笑


そしたら各自が各自(汗

やるきある

せい

母ちゃんにお尻を向けてそっぽ向いたり離れて行ったり・・・。

なしてよ~(T0T

食べ物がなくなるとこんなに態度が変わってしまうなんて!

ブツブツ   ブツブツ

まっ いいか(´▽`


この画像は9月4日に撮影したものです^^

ナナアップ

2日に撮影した時と同じ、母ちゃんのランチタイム時でのお写真です^^

身体や足先は全然変わらないけれど

顔の方は前よりももっとかわゆくなったでしょ~(^m^♪


ずーっとこのまま、可愛いままでいてくれたらいいのにな☆(願


面白い動画が撮れましたので、どうぞ♪




日々、お疲れの皆さまへと

サービス精神旺盛のラッキーからペロペロ攻撃の贈り物です(≧▽≦ゞ



スポンサーサイト
10:56  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

と~っても久々の一番乗り(嬉)
頭痛が治まってきたと思ったら、昨日は胃痛に苦しめられてたやよですが
らき君のペロペロ攻撃の贈り物に癒されましたよ~(感謝)
これは、何かを食べた後で、クレートの入り口に味か匂いが残ってるの?
ミューさんの解説がなかったら、手かと思っちゃったわ(笑)

ななこさんのお顔、だいぶキレイになってきましたね!(喜)
ななこさんのかわゆさは、たとえお顔が赤くなっちゃってても変わらないけど
でも、キレイなお顔でいられるってことは、=痒くないってことですものね。
ななこさんがカユカユの辛さから解放されるように・・・
そのためにはずっとキレイなお顔でいられますように・・・
身体と足のカユカユも早く良くなりますように・・・
遠くから、お祈りしてますね!!

ななこさんとミューさんを悩ませてるアレルギーめ・・・
このまま、足先から出てっちゃってくださいな!!!(願)
やよ | 2008.09.05(金) 12:10 | URL | コメント編集

あはは~♪
ラッキーくんのペロペロは何か味がついてるのかしら?
最初、何がうごめいてるの?って思っちゃいました(笑)

ナナちゃん、お目めがぱっちりさんになってきましたね。
これで大好きなオヤツもよく見えるね!
ホント、アレルギーが下のほうに下りて行って、
ある日、ポンッ!って出て行ってくれたらいいのにね。
カイカイは見てるこちらもつらいですもんね。
きゃらめるママ | 2008.09.05(金) 12:23 | URL | コメント編集

ななちゃんのお顔、本当に綺麗になってますよ(~o~)
確かにミューさんが言うようにズンズン下に降りて
すっきりすると良いのにね。
これから涼しくなるし私も期待したいです(^。^)

最後のらき君、美味しい物でも付いてたのかな?
最初は手かと思ったけど、らき君の舌だったんですね。
そんな楽しい動画が撮れるなんて
いつもそばにデジカメがあるんですね~(^・^)
kiyoko | 2008.09.05(金) 14:53 | URL | コメント編集

食べ物がある時とない時では手のひらを返したみたいに
態度が違うことあるよね(笑)
ななこさん、ブツブツ言いながら後ろ足がぺったんってなっててかわいいわ^^
体のカユカユも早く良くなるといいな~。
つま先からシュ~~~~って抜けちゃって欲しいね。

ラッキーくんの舌、ながーい!
何でクレート舐めてるの?(笑)
ミニクーパー | 2008.09.05(金) 17:54 | URL | コメント編集

私ね、前から疑問に思ってるんだけど
柴犬って”元祖日本犬”なのに、何でアレルギーの子が多いんだろね?
日本の風土、気候にワンコ達の中でも一番適してるはずなのにぃ~。
まっ、人間も日本人がアレルギーの人が多くなってきてるのと同じなのかなぁ?

ななこさんは、アレルギーが良くなってきてるので良かったですねっ!
目の部分が一番分かりやすいかなっ?

何だぁ~? クレートの格子からチョロチョロしてるものは?(笑)
これ何してんの?
kinaとさん | 2008.09.05(金) 18:55 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.09.05(金) 20:22 |  | コメント編集

ホントに~!
下に下がっていって、スト~ンとカユカユがなくなればいいのに!
今年は暑かったり、雨が降ってムシムシしたり変な気候ですもんね~!
ななこさんの負担も大きかったんですかね?!
ななこさん頑張って☆

らきおくん!ななこさんに任せてないで、らきおくんもアピールしなくちゃ!
ダブルでアピールしたら、ミューさんもきっと、オヤツくれるよ~♪
シャッターチャンスを作るとか?((爆))
WOOHLA | 2008.09.05(金) 21:14 | URL | コメント編集

お久しぶりです^^

ラッキー君(^^)何をぺろぺろしてるのかしら?(笑)
ほんとe-420ナナちゃん、お顔が綺麗になってきて
良かったですね~(*^^*)
今年は人間でも アレルギーが出やすいそうですから
繊細なワンちゃんには 特に辛いですよね(;_;)
ナナちゃんの カユカユどっか飛んでけ~~~e-329
ナナちゃん^^おまじないしておいたからねe-343
 
bambi姉 | 2008.09.05(金) 23:11 | URL | コメント編集

うふふ^^
食べ物の力は偉大ですね(笑)
でもどちらもそっぽむかなくったって!!^^
かわいいお尻を拝ませてもらってお母飯は嬉しいですけどね!


ナナちゃんがんばっているのですね。
薬の使用ははやり副作用が怖いですものね。
我が家もしばらく薬が続いていたのですが、肝臓に
負担がかかるものらしく、ひと月に一度の血液検査をしていました。
今は薬の使用をストップできていますが、
やはりよくカイカイしております(泣)

ナナちゃんもとっても辛いと思いますが、
どうぞがんばって欲しいです!
机にアゴを載せてなでなでの写真、とてもかわいですよ^^
ミツルリのお母飯 | 2008.09.05(金) 23:24 | URL | コメント編集

ナナちゃんのお顔、きれいになってきましたね☆
手足とお腹のカイカイも、早くよくなるといいですね・・・

ラッキーくんのエアぺろぺろ!かわいい~♪
おもしろすぎです!
ほぅ | 2008.09.06(土) 00:09 | URL | コメント編集

ななこさんホントにきれいになってきてるね!
ミューさんが言うように下におりてそのままなくなっちゃえばいいのに!!
『痒いの痒いの飛んでけ~~~~!!!』
(最後のななこさんのお顔、お目メも大きくてカワイか~^^)

ミューさん家のワンコ様は独り言が多く、それがまた面白い♪
永く一緒に住んでるとホントに何をいってるのかがわかってくるんでしょうね~(笑)
カンナ号 | 2008.09.06(土) 00:13 | URL | コメント編集

 ナナちゃんお薬の登場回数多かったのは、やっぱりこの異常な気候のせいもありますよねv-278これから徐々に涼しくなると同時におさまっていくといいですねv-292
 ミューさんは親ばかっておっしゃってますけど、ナナちゃんいつもかわいいですよe-266もちろんラッキー君の天真爛漫っぽい姿もかわいいですe-467
ワンコが息子ママです | 2008.09.06(土) 01:35 | URL | コメント編集

ホントにナナちゃんお顔がキレイになってますね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
とっても可愛いよん★
でも身体は酷くなってるんですね。。。
アレルギーって憎いわぁ゛(`ヘ´#) ムッキー

動画のラッキー君には笑わせてもらいました(≧ω≦。)プププ
このクレートお菓子で出来てるのかしら??
真由美 | 2008.09.06(土) 08:25 | URL | コメント編集

ハイエナちゃんたちは見切りも早いですよね。
ウチの白茶ハイエナも「もうおしまい!」って言ったとたん、ぷいっとそっぽ向いてターゲット変更します・・・
ななこさんのかわゆいお顔が、カイカイになりませんように・・・
tak | 2008.09.06(土) 09:29 | URL | コメント編集

ななこさんと私が一緒かどうかはわかりませんが、
私の場合、季節の変わり目に痒くなるんですよ~。
そうすると、痒いか痛いかっていったら、痒い方が
辛いので、ダメだってわかっていながらかいちゃう。
ななこさんも、痒いのは辛いでしょうねぇ・・・
でも、ミューさんという心強い味方がいるし、徐々に
痒みがおさまっていくといいですねぇ。

らきおくんの舌、かわいいですねぇ。 
思わず、摘まみたくなってしまいましたよ(笑)。
ひな | 2008.09.06(土) 11:10 | URL | コメント編集

ナナちゃん 美人さん復活ですね~。
この調子で体の方も快方に向かってくれると
いいのだけど。
ミューさんのおっしゃるように どんどん下に
下りて行って ポトン落としてくれたらいいのに。
そしたらナナちゃんも楽になるのに。
ナナちゃん もう少し頑張って!!
アレルギーは秋になるとマシになるとか そう言う
季節にも影響があるのですか?
みき | 2008.09.06(土) 11:25 | URL | コメント編集

ななちゃんお顔本当綺麗になってますね
その反対に足の方が可哀想だけど
上手に薬を使って見るって言うミューさんの判断は良いと思います
ここ数日の蒸し暑さでバテて居たので
ペロペロ癒されましたよ
haru | 2008.09.06(土) 13:58 | URL | コメント編集

ナナちゃん、2日でお顔が随分とよくなったね♪
お目目がパチリンコになった感じがします
体のほうもお顔みたいによくなればいいのにね
痒がるワンコを見てると辛くなります・・・
代わってあげたいと思うよ
ベリエは痒い時、傷が付くまで掻いて傷口にキンカンなど塗ってスースー痛気持ちいいのを楽しんでます♪
ベリエの話は置いといてσ(^_^;)アセアセ...
ナナちゃんのアレルギーが改善されますように祈ってます

ラッキーくん、新種のアリクイだと思ったヌン(_≧Д≦)ノ彡(爆)
ベリエ | 2008.09.06(土) 21:10 | URL | コメント編集

ナナちゃん 涼しくなったら 少しはアレルギーよくなるかも
しれませんね
夏は どうしても汗かくこと多いから カイカイ病が
でやすいかも・・
アレルギーがあっても ナナちゃんの ぽわ~とした
雰囲気は 見てる人を 和ませてくれるね・・

ナナちゃんは それだけ すごいワンちゃんだと思うよ
そんな ナナっちゃんだから カイカイ病 吹っ飛べ~です(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2008.09.06(土) 21:25 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353やよさん

あっはっは!久しぶりの1番のり、おめでとう~♪

でも大丈夫!?
痛みがあると辛いよね。。母ちゃんの元気パワーを送ってもダメかい?
ラッキーのペロペロ攻撃は少しは癒しになったかな?^^
これはね、食べた後でも何でもないのよ^^
ラッキーはリビングの出入りに反応して吠えるでしょ^^
最初は私も頑張ってたんだけど全然吠えやまず
かと言って毎回その場に居合わせる事も家事をしていれば難しいし
私以外の家族が出て行く1時間くらいの間、クレートに入ってもらう事にしたの^^

で、みんなが出かけて行ってもそのままにしていたら
吠えたら出してもらえないって分かっているから
自分で考えたんだね^^ 無言の訴え(笑
TVを観てても視界にチョロチョロしてるのが入るんですよ(≧▽≦ゞ
ガムを食べる時もクレートに入ってるから多少匂いもついているかもね^^
しょっちゅうやってるから面白くて(笑

ありがとう~♪やよさん。。
ナナの目の周辺のカイカイはやっぱり目やにがネックだったんですね^^
目やにがなくなっただけでこんなに見違えるようになるなんて。
私も嬉しくって嬉しくって(´▽`

やよさんがお祈りしてくれているから身体や足先の方もこのまま悪くならないように
免疫力強化ですね~  頑張ります☆

v-353きゃらめるママさん

あっはっは!笑っちゃいましたか~?(笑

クレートに入ってて出すのを忘れていたり
すぐに出してあげないとチョロチョロチョロっとね~(笑
吠えると出してくれないって分かっているので無言の訴えです(≧▽≦ゞ
近くにいてこれをやられるとどうしても視界に入りますからね~^^
ラッキーもちっちゃい頭で考えましたよ(笑

ありがとう~♪ きゃらめるママさん。。
そうなんですよ~
掻かなくなっただけでお目目パッチリさんになりました~^0^
もう全然見違えてみえますよね(´▽`
本当にね、急ピッチでポンっと出て行ってほしいですよ^^
お薬が終わった後が怖いけど
これ以上悪くならないように頑張ります☆

v-353kiyokoさん

ありがとう~♪ kiyokoさん
やっぱりこのバンザイフードはナナに合ってるのかも^^
このフードは目やにが治まるって分かっていたけど
戻してからもドロ~ンとした目やにが続いてたから
正直もう何を食べさせても無理だわって思っていたんです。
でも1ヶ月かかりましたが、ちゃんと目やには治まりました~♪
すぐにやめちゃわないでよかった(´▽`

うふふっ(^。^
これはですね~ 美味しいものなんて何もくっ付いてないんですよ^^
単にクレートから出たいだけ(笑
吠えると出してくれない事を分かっているので
無言の訴えです(笑
チョロチョロしてると嫌でも視界に入って慌てて出してあげます^^

最初、ダイニングテーブルの方にデジカメがあったんだけど
やっているのに気付いて取りに行ったら1度はやめちゃったんだけど
もう1度やり始めたので撮影に成功しました~♪

v-353ミニクーパーさん

そうよ!そうよ!全然態度違うよね~(`ε´ぶぅー
特にナナさんなんか180度コロっと変わるよ。。
いつもは独りにしてよ!って感じで近くに行くとスゥ~と逃げていくもの(苦笑
なのに廊下で寝てても何か食べているのを感じとると
ハイエナちゃんになり代わるのが早い早い(笑

ありがとう~♪ ミニクーパーさん。。
このままお薬が終わってもカイカイにならなければいいけど
それは多分無理だから何ともいえないけど
顔だけは何とかこのままいい状態でいてくれたらと切に願います☆

ラッキーの舌、長いかな?(笑
そしたらアンくんも長いんでない^0^
いつも舌チロはみ出してるもん(≧▽≦ゞ
これはね、そろそろクレートから出して下さいって無言の訴えなの^^
吠えたら出してあげないからネ♪

v-353kinaとさん

本当にそうよね~ 不思議ですぅ~(汗
家族と一緒に家の中で暮らすようになった事やドッグフードの普及とか
他にもいろいろと昔とは違って扱いがよくなりましたよね。
でもそれが逆に身体の弱いワンコを作り上げているって聞いた事があります^^

アレルギーに関わらず今はガンだとか糖尿病他
人と同じような現代病に苦しむワンコが多過ぎますよね。
その中でも日本の風土に適した日本犬はその影響が1番現れやすいのかも知れません。
想像だけどネ☆

ありがとう~♪ kinaとさん
顔だけでもこのまま何とか状態を保ってほしいんですけどね~^^
もう祈るばかりです。。

あっはっは!目が点になっちゃった~?(≧▽≦ゞ
これはね、クレートに入っている時に出して欲しい時にやるんですよ^^
吠えたら出してもらえないと分かっているので無言の訴えです(笑

v-353WOOHLAさん

ありがとう~♪ WOOHLAさん
目やにが出なくなってから10日以上経ちましたが
今のところ大丈夫(´▽`

こんな感じで身体から足先、どんどん移動して
カイカイが消えてしまえばいいんですけどね~(´▽`
WOOHLAさんが気合を入れてくれたので頑張りますよ~^0^

ラッキーはね、ずるいでしょ~(笑
いつもこんなですよ(^m^
一緒にアピールしたら考えたのにな^^
あんな舌をチョロチョロさせる事しか
アピールの仕方が分からないのよ~(笑

v-353bambi姉さん

ありがとうございます♪ bambi姉さん。。
いつも気にかけて下さってとっても嬉しいです^^

ラッキーはですね~^^
これはクレートから出たいと無言の訴えをしているところなんですよ(´▽`
吠えたら出してくれないと分かっているので
わざと視界に入るようにチョロチョロと(笑

目やにが出なくなってカイカイが治まったら
こんなにお目目がパッチリして見違えるようになりました^0^
けれどナナのアレルギーはアトピーからくるものなので
カイカイの症状がなくなるって事はないんですよね。
だからいつまた、悪くなるか分からないけれど
このまま顔だけでも安定した状態を保つ事ができればいいなぁって思っています^^

欲を言えば身体も足先も全てキレイになって欲しい。。
bambi姉さんがおまじないをかけてくれたから何とかなるかも(´▽`
これからも頑張ります☆

v-353ミツルリのお母飯さん

食べ物がもらえないと分かった途端、この態度って酷いですよね~(`ε´ぶぅー
特にナナさんなんてベタベタするのが嫌いなのに
食べ物があるだけでベッタリ近づいてくるんですよ^^;
素直過ぎるくらいいい性格です(笑

ありがとうございます♪ ミツルリのお母飯さん。。
ナナ、頑張ってくれてますよ~^0^
ステロイドはその場限りの対処法でしかないし
お薬を使わないに越した事はないけれど
こうなってしまっては使わずにはいられません。。

肝臓は全てにおいての解毒器官ですから私も使った時期とか
ノートにとって忘れないようにしています^^
今までお薬を使うのはだいたい1年にワンクール2~3回だったので
血液検査は1年に1度しかしていませんでしたが
もう7歳ですからね、健康診断もかねて半年に1回にする予定です^^

治りは遅いのに悪くなるのはあっという間で
私も喜んだり凹んだりの繰り返しですが
お母飯さんから気合いのエールも頂いたしこれからも頑張りますよ~^0^
お母飯さんも瑠璃ちゃんと一緒に頑張ってくださいね^^
応援していま~す☆

v-353ほぅさん

ありがとう~♪ ほぅさん。。
ナナ、お目目がパッチリしてきたでしょ~(´▽`
カイカイがなくなっただけでこんなにかわゆくなるなんてとっても嬉しい♪
このまま目やにさえ出てこなければこの状態が保てるかもネ☆

あっはっは!エアぺろぺろ^^ おもしろいネーミング(笑
私もね初めて見た時は目が点になっちゃって
次に見た時は大爆笑(≧▽≦ゞ
ワンコって本当に見てて飽きないですね~♪

v-353カンナ号さん

ありがとう~♪ カンナ号さん。。
やっぱりこのバンザイフードがナナには合っているみたい^^
牛肉メインのフードから戻してもなかなか目やにがなくならなかったから
もうこの時期は無理だと諦めていたけど
1ヶ月もかかって漸く目やにが治まって
お目目パッチリさんになりました~^0^
カンナ号さんがおまじないをかけて下さったから私もこれからも頑張りますよ~^0^

うふふっ(^。^
なんだかね、ナナラッキーを見てると自然にこんな台詞が思いついちゃう(笑
本当はもっとかわゆい台詞を取り込みたいんですけどね~^^
意地悪っぽいのしか思い浮かばなくて困っちゃいます^^;

v-353ワンコが息子ママさん

ありがとう~♪ ママさん。。
今年はホント変な天気でしたよね~(´0`
暑かったり寒かったり湿気は酷いし・・・。

今までは1年を通じてワンクール2~3回しょうがなく使ってきた感じだったけど
今年はこの短期間でもう3回もお世話になってしまって
どうなる事かと思いましたが
顔だけはやっとこさ、いい状態を保てるようになりました^^
身体や足先の方もどんどん良くなってくれたらいいんだけど☆

ナナラッキーの事、かわゆいって言ってくれて嬉しい♪
あっはっは!これからも親バカ全開で頑張りますよ~^0^

v-353真由美さん

ありがとう~♪ 真由美さん。。
そうでしょ!そうでしょ~ かわゆくなってるでしょう~(笑
目やにがなくなっただけでカイカイが治まったから
こんなにお目目がパッチリさんになりました~^0^
こんな感じで身体や足先の方もよくなってくれたらいいけど
アトピーだから無理よね~(´0`

チロくんのように靴下を履いてくれたらこんなに真っ赤にはならないのにね。。
それだけでも全然違いますもんね(´▽`

ラッキーのペロペロ攻撃、笑えましたか~?(笑
もうおもしろいよね~(≧▽≦ゞ
ワンコって見てると飽きないわ(´▽`

v-353takさん

もうくれないと分かったらサッサとお尻を向けちゃうこの性格(-。-;
酷いなんてもんじゃないですよね~(`ε´ぶぅー
特にナナさんなんて普段は近寄ってもこないのに
何か食べてるよアンテナがビビっと反応しただけで廊下で寝てても
目敏くハイエナちゃんに変身(笑
羨ましいくらい良い性格ですよ;^^アセアセ^^;
まぁちゃんも良い性格のようで(^m^ププッ

ありがとう~♪ takさん。。
ナナのかわゆい顔がこのまま安定した状態を保つ事ができるように
私も頑張ります☆

v-353ひなさん

ありがとう~♪ ひなさん。。
ナナもひなさんと同じように痛みよりも痒い方が大きいと思います。。
胸の部分なんて足でも掻きますが、歯をあてて
ガジガジ噛んでいるんですよね(汗
まるでガムを齧っているようにみえるから
いつかお肉がこそげ取れるんじゃないかって心配になるくらい(涙

これからどんどん涼しくなって痒みも治まってくれたらいいんだけど
季節の変わり目にも毎回悪くなっているんですよね。。
だからこの先このままの状態を保つ事ができるのか不安だけど
これからも頑張ります☆

ラッキーの舌がチョロチョロしてるの、ヘビみたいですよね(笑
ワンコって本当に見てて飽きませんね^^

v-353みきさん

ありがとう~♪ みきさん。。
そうなんですよ~^^
ナナ、美人さんに復活で~す♪な~んて(笑
でもでも目やにが治まってカイカイしなくなったら
こんなにお目目がパッチリさんになってとっても嬉しい(´▽`

身体や足先の方もどんどん快方に向かってくれたらいいんだけど。。
なかなか難しいかも^^;

一概には言えないけどナナの場合は
これから涼しくなると少しは良くなるんだけど
その時期を通り越して季節が変わる時にまた酷くなって
冬は冬で乾燥してくるのでそれもカイカイの原因になるし
今度は春に移り変わる時、夏は暑さと湿気
結局は1年を通して痒いんですよね。。
でも同じように掻いててもお薬を使わないで過ごせる時期もあって
何とかお薬の常用は免れています^^;
みきさんが気合のエールをおくってくれたから私も頑張ります☆

v-353haruさん

ありがとう~♪ haruさん。。
そうでしょ!そうでしょ~ お目目パッチリさんでかわゆくなったでしょ~♪
もう嬉しくって嬉しくって(´▽`
カイカイが治まっただけでこんなに見違えるようになるなんてね^^

アレルギーの症状が出てからどんなフードを食べさせても
目やにがなくなる事はなかったんだけど
このバンザイフードはナナに合ってるみたい^^
手作りご飯を併用しても今のところ安定してるから
こんな感じで身体や足先も快方に向かってくれたらいいんだけどな(´▽`

haruさん!大丈夫ですか!?
この暑さは本当に嫌になりますね。。
haruさんも無理しないでね☆
ラッキーのペロペロ攻撃が少しでもharuさんを癒す事ができて良かったです♪

v-353ベリエさん

ありがとう~♪ ベリエさん。。
目やにがなくなって目の周辺を掻かなくなったのが
8月の最後の週だったから、それから2日になるまでに結構回復して
4日にはお薬も効き始めていたので大分、本当のナナの顔に戻りつつありますね^^

このまま安定してくれたらいいんですが
お薬が終わって効果がなくなってきた時がまた怖いです。。
ステロイドはどうしてもその場限りの対処法でしかありませんからね(´0`
ベリエさんがお祈りをしてくれているのでナナさん、頑張らないと^^
私も頑張りま~す☆

あっはっは!新種のアリクイおもしろ~い(≧▽≦ゞ
そう言われてみれば舌の動きがアリクイに似てる~(笑
ラッキーの先祖はアリクイだったりして(笑

v-353そよかぜちゃんさん

ありがとうございま~す♪ そよかぜさん。。
これから涼しくなると少しはナナも楽になると思うんですが
その時期を通り越したら今度は季節の変わり目でまた酷くなる傾向にあるんですよね(´0`
それでもお薬を使わずに過ごせる時期もありますから
このまま何とかこの状態を保っていきたいと思います^^

ナナさん、みてると和みますか?(´▽`
そう言っていただけるだけでとっても嬉しいです^^
そういう私が1番癒されているのかも♪

そよかぜさんがナナのアレルギーを吹っ飛ばしてくれているから
このまま快方に向かってくれるように私も頑張ります☆
ミュー | 2008.09.06(土) 23:52 | URL | コメント編集

大幅に出遅れて、お返事後になっちゃったわ(汗)
タイミング悪くてすいません~。

ナナちゃん、お顔がきれいになってきて良かったですねー(^^)
その分、下の方に移動して、痛々しい(痒々しい)姿に
なっちゃったのか。。。
コッチの方がお顔よりも掻き易そうだから、掻き壊しも心配になりますね。
お薬を使うのは、気が進まないかも知れませんけど
必要な時は仕方ないですよね。
なかなか思い通りに良くなってくれなくて、ミューさんもナナちゃんも
大変だと思うけど、頑張って下さい!!
(応援しか出来ないのがもどかしいわ。)
ナナちゃんが少しでも楽に過ごせますように!!

なおぴー | 2008.09.07(日) 00:30 | URL | コメント編集

うんうん美人が戻ってきてますよ~
このまま、痒みがなくなるといいのに。
下の方に来てしまっているんですね。
痒いのはつらいよね。
ミューさんの美味しい手作りごはんで
痒みなんて、忘れさせて下さいね。
一日も早く治りますように。

ラッキー君、何をぺろぺろしてるのかな?
思わずつかみたくなりますよね^^
とびママ | 2008.09.07(日) 00:34 | URL | コメント編集

うんうん♪
ナナ姉さん、目がパッチリに戻りつつありますね~vv
でも手足はまだまだ~(ーー;)
ほんとにぜ~んぶポトンって落ちて無くなっちゃえばいいのにねっ!
痒そうなのは見てて辛いですね。
ダメって言っても、しばらくするとまた掻きはじめちゃうし。
ナナ姉さん、靴や靴下を履かせたことはないですか?
アンズはカイカイが一番酷かったとき、履かせてました。
掻けないから皮膚に傷がつくこともなくなって、回復が早かったですよ。

動画のラッキーくん!
テレビの音とすっごいマッチしてます~(笑)
ラッキーくんもオリンピックに影響されて、『ペロペロ競技会』に参加するつもりなのかも(笑)
momo | 2008.09.07(日) 01:01 | URL | コメント編集

ほんと、お顔がキレイになってますね~。
でも、下の方に移動…。
痒いのかなぁと、見ている方が辛いですよね。
早くあんよも、お顔のように綺麗になりますように。

ラッキーくん、何をペロペロしてるのかしら。
思わず笑えて来ちゃいました。
コロクロまま | 2008.09.07(日) 08:00 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353なおぴーさん

コメントの事、全然気になさらないでね~(´▽`
本当にコメントいただけるだけでとっても嬉しいし有難いんだから^^

ありがとう~♪ なおぴーさん。。
ふとね、気付いたら顔がキレイになってて
あっそう言えば目やにも出てないわって気付いたのが8月の最後の週^^;
もう無理かもって諦めていたけどやっとフードの効果が出てきたみたい^^
やっぱりこのフードはナナに合ってたんだわ♪

お薬は使わないに越した事はないけど、ここまで酷くなると
ばい菌の繁殖も心配ですし、日中はともかく夜中も眠れない状態になってしまって
可哀想でお薬を使わずにはいられませんね(´0`

でも、なおぴーさんから力強いエールも頂いたし
これからもナナと一緒に頑張ります☆

v-353とびママさん

ありがとう~♪ とびママさん。。
ナナ、美人さんに戻ってきたでしょう~(´▽`

掻いてた時は目が小さくって腫れぼったく見えてたから
本当に可哀想で。。
アレルギーの症状が出る前は、この最後の画像よりも
くりくりお目目で可愛かったんですよ~←もうこの際、親バカ炸裂~^^;

いつまでこの状態を保っていく事ができるか分からないけれど
手作りご飯を併用しても今のところ大丈夫だから
せっせせっせと頑張らなくっちゃ(笑
とびママさんがお祈りをして下さっているし
これからも頑張ります☆

ラッキーはクレートから出してあげるのを忘れているとチョロチョロっとね^^
吠えたら出してもらえないと分かっているので無言の訴え(笑
ヘビみたいにチョロチョロしてると嫌でも視界に入りますからね^^
慌てて出してあげます(´▽`

v-353momoさん

ありがとう~♪ momoさん。。
そうでしょ!そうでしょう~ お目目パッチリさんになったでしょ~(嬉
すっごく嬉しいんだけど、それとは逆に身体と足先がね~(涙
本当にどんどん下に行ってある日ポトンと落ちてくれたら
どんなに嬉しい事か~(´0`ふぅー

ナナはね、靴下も履かせた事あったんだけど
やっぱり嫌がって脱いじゃおうとするし
ひょこひょこ歩きになって、これもまたストレスになったら
可哀想だし。。
困った困ったって感じ^^;

ラッキー笑っちゃうでしょ~(´▽`
オリンピックに出るつもりかなぁ~(笑
そしたらアンカリちゃんも出場しようよ^^
競技はね、『Wお手、何秒保つ事ができるか』
金メダル、狙えるでしょう~♪

v-353コロクロままさん

ありがとう~♪ コロクロままさん。。
ナナ、キレイになりましたよね~(´▽`
目やにが出なくなってカイカイしなくなったら
こんなにも見違えるようになって、もうとっても嬉しいです♪
それとは逆に身体や足先はとんでもない事になっちゃってるんだけど
このまま何とかお薬が終わっても
掻かないでいてくれたらって切に思っちゃいます。。

でも、コロクロままさんがお祈りをして下さっているから
私もめげずに頑張ります☆

うふふっ(^。^
ラッキーはね、特に美味しい物がくっ付いている訳じゃないんだけど
これ、「クレートから出して」って無言の訴えをしているところなんですよ(笑
吠えたら出してあげないのでどうしたら出してもらえるか
ちっちゃい頭で考えたのでしょう♪
これをやられると嫌でも視界に入りますから
うっかり出すのを忘れてても気付く事ができます^^
どっちがエライんだか(笑
ミュー | 2008.09.07(日) 14:56 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.09.08(月) 14:35 |  | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353鍵コメさん

ありがとう~♪♪♪
バッチリ録画予約して近くまでちょっとお買い物して
今ちょうど始まったところ^^
ちゃんと撮れてるし、たまに観ながら耳だけダンボ(笑
今日はちょっと忙しくて今のうちに訪問できる所まわっちゃおう~^0^

ありがとう~v-415
ミュー | 2008.09.08(月) 15:15 | URL | コメント編集

ナナさん可愛いお顔ですよ~!
いっつも そう思います。
下半身がカユカユなんですね~・・カユミって移動するんでしょうか?
下半身のほうが 自分では思う存分カキカキできちゃいますものね~。

今年の夏は 本当に暑かった!
我が家のエアコン代も ムチャンコ悲惨な金額が・・(汗)

実家のばーちゃんも やっぱり元気がなくて・・・。
体力が落ちると 皮膚疾患はじめ色んな病気が顔を
出してきますからね~。

早く涼しくなって みんなが楽になるといいな~。
かいまま | 2008.09.08(月) 19:27 | URL | コメント編集

可愛いままで・・・ってナナさんのこと!?
ちゃんと可愛いではないですかっ^_^;
おしゃべり以外は。。。(笑

ラッキーくんの手かと思ったら舌???
何かがそこに美味しい味でもしてたのかしらーーー!?
それを見ていたミューさんも笑いをこらえてたのでしょうねっ(~_~メ)
レオママ | 2008.09.08(月) 20:48 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353かいままさん

ありがとう~♪ かいままさん。。
目やにが出てカイカイが酷かった頃は目が小さくなって
腫れぼったくなるし毛が抜けて皮膚は赤くなるし
かわゆいって思う気持ちはもちろんあるんだけど
可哀想で可哀想で・・・。

今は、アレルギー症状が出る前の顔に戻ってくれて
懐かしいとまで思っちゃいますよ^^
どんなになろうがナナはナナなのにね(´▽`

痒みが移動するかは正直分かりません^^;
でもどんどん移動してある日、ポイっとどこかに落っこっちゃえばいいと思いますよ(´0`

今年の夏はホント暑かったですね~
おばあ様も大丈夫ですか?
これから少しずつ涼しくなりますから体調が戻るといいんですけどね♪

お大事に。。。

v-353レオママさん

ありがとう~♪ レオママさん。。
可愛いままでってナナさんの事ですよ~^0^
まさかまさか、私の事ではないですよ~^^;
ずうずうしくもそんな事言ったらぶっ飛ばされそう~(≧▽≦ゞ

あっはっは!お喋りは可愛くないって事ですね(笑
そうなんですよ~^^;
だってナナさんの顔を見るとこんな意地悪い言葉しか思いつかないんですもん~(笑
でもこれからはちょっくら可愛く文字挿入できるかな?^^

ラッキー、面白い事するでしょう~(笑
これはね、別に何も美味しい物なんかつけてないんですよ^^
単にクレートから出してって無言の訴えをしてるとこ(´▽`
吠えると出してもらえないって分かっているからネ♪
これやられると嫌でも視界に入って出さずにはいられなくなります(≧▽≦ゞ
ラッキーも考えましたよ(笑
ミュー | 2008.09.08(月) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/122-d3956f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
