2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月23日(土)

ボクチンの強い味方



昨日今日と、とっても涼しい日が続いています^^

このまま涼しくなるんでしょうかね~(´▽`

みなさまは体調は崩されてませんでしょうか?

もっちろん母ちゃんは元気マンマンですよ~^0^

寒いと感じたら面倒くさがらずにちゃんと暖かくするんですよ~(笑


それはそうと一昨日21日の雷は凄かったですね~^^;

雷さんが鳴った時の状況はこんなでしたよ^^

我が家で雷を苦手とするワンコはラッキーです^^

雷がゴロゴロ鳴り出すと耳を真上にピンっとさせてアンテナを張りめぐらします。

ごろごろ_1

心細い顔つきになって

普段では入らない台所にまで母ちゃんに引っ付いてきます^^

でもね、鬼母ちゃんは写真を撮ったりいつもと変わらないので

どこに行ってもくっ付いてくるだけ(笑


ラッキーのアゴは柔らかくて気持ちいいね~♪

こしょ_1

そーおー_1

むふん_1

でもやっぱりどこかに身体がくっ付いてないと不安みたい^^

しーん_1

ねんね_1

このままいつもだったら落着いて私の傍でネンネしちゃうのに・・・

今回の雷はエライしつこくて夜になっても鳴り止む気配ナシ(汗

我が家では普段から雷が鳴っても誰も娘たちも特別な行動をとりません^^




でもね、しつこい雷のお出ましにラッキー、ちっちゃい頭で考えましたよ(笑

ターゲットをまるこにしぼって!(笑 ←なんで、まるこ?(≧▽≦ゞ

お風呂から出てきたまるこのあとを追いかけてすかさず

いかないで_1

だっこ_1

ラッキー危ないよ!と言いながらもイスに座って携帯をやり始めました^^;

足が邪魔になって乗れないと思いきや向こう側に回ってジャンプ!

がし

だいじょうぶ_1

あっという間にこんな笑顔(笑  

普段の甘えん坊な時と同じで

単に抱っこしてもらいたかったって説もあるんだけど(笑

ラッキーにとって『だっこ』はどんな時でも強い味方なんだね(´▽`

って、『だっこ』というより『くっ付いてるだけ』のような気もするぞ~~~(笑

まっいいかっ^^ と言う事にしておきましょう~♪


その頃、ナナさんは・・・

やっぱり今回の雷さんは、ちと怖いと思ったか^^

おへそ_1

でもね、それもその内に聞き慣れて、終いには

こ~んな感じ(笑

腹てん

ナナさん、あなたは大物だわ(´▽` 

見てるだけで怖い思いが吹き飛んじゃいますよ(爆


スポンサーサイト
11:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミューさん地方はそんな凄い雷があったの?
名古屋は何も無かったですね~
やっぱり名古屋と神奈川(で良かったですよね?)は遠いんですね~

甘えん坊らき君が可愛いです(~o~)
まるちゃんは友達感覚でお願いしやすいのかしらね。
それにしても凄いジャンプ力!(^^♪
ミューさんナイスショットですね(~_~)

ナナちゃんはこんな時もへそ天でネンネですか。
さすが大物です(^^♪
kiyoko | 2008.08.23(土) 12:13 | URL | コメント編集

こんにちわー
雷苦手ですかー?ラッキーくん
大好きなママさんにピトッてしたいんだね~
カワユイです~♪

それと、ジャンプがすご~い☆
50~60cm位飛んでます?

ナナさん、和むわ~(笑
ほぅ | 2008.08.23(土) 12:49 | URL | コメント編集

らきおくん!凄いジャンプ力ですね~!!!
笑っちゃダメだけど、雷怖がってるらきおくんが、またカワイイ♪
抱っこを諦めない精神が((爆))

ななこさんは、またダイナミックな・・・(笑)
雷雲呼んでるのななこさんだったりして((爆))
WOOHLA | 2008.08.23(土) 13:14 | URL | コメント編集

ラッキーくん、すっごいジャンプ力ー!!!
そのまま肩に飛び乗っちゃいそう(笑)
まるこちゃんのお膝でニッコリ笑顔、かわい~い^^
お膝を掴んでるお手手がイイネ♪
なな姉は雷が鳴ってもヘソ天で寝ちゃうなんて大物ー!
ミニクーパー | 2008.08.23(土) 16:36 | URL | コメント編集

ナナちゃんはヘソ天ですか!?
大物ですね~。

我が家で一番 雷を怖がるのは・・
何を隠そうこの私です^^;
私が怖い怖いっとはぴぃに助けを求めています(汗)
はぴぃもふわりも雷は平気なんですよね~。
みき | 2008.08.23(土) 18:12 | URL | コメント編集

らき君、すごいジャンプ力!
大好きな抱っこのためなら、いくらでも跳べちゃうのかな?
うちも危ないからってジャンプ禁止してるのに
この間久しぶりに跳んじゃってね。
けっこうスゴかったから「垂直跳びオリンピックに出る?」なんて
笑って話してたの。
らき君も一緒に出場しちゃう?!(笑)

なな姉さんは大物すぎて、頭が下がります!
私だって、スゴイ雷が鳴ってる時にはオヘソ出して寝られないかも(笑)
やよ | 2008.08.23(土) 21:55 | URL | コメント編集

ラッキーくん、すごいジャンプだ~
オリンピックで金メダル級だよ
ラッキーくんはスタイル抜群だから、体が重くないんだろうね
ちーちゃんはジャンプしたら自分の体重で着地に失敗するだろうな・・・多分(-_-;)
ナナちゃん、おへそモロ出しじゃん(爆)
雷様に取られちゃうよ~σ(^_^;)アセアセ...
「取れるもんなら取ってみな!」って感じなのかな?(*≧m≦*)ププッ
ベリエ | 2008.08.23(土) 21:55 | URL | コメント編集

やっぱり、ななこさんは大御所ねっ!
雷ぐらいでガタガタしない。
逆に『オヘソを取るならとってみぃ!』ぐらいの勢いで
見事な”ヘソ天”をご披露なさってるわっ!(笑)

でも、らきお君で普通のワンコなのよ。
野生の動物は本能的に、雷は怖くてあたりまえ!
私も怖いもの。(爆)
kinaとさん | 2008.08.24(日) 02:50 | URL | コメント編集

今年の夏は 雷が多いですよね・
こんなに多いと またか~で 
家族は 普段どおりで過ごしてましたよ
その方がワン達も 安心なんだって思う
ようですね(^^)

らお君の ジャンプしてる写真よく撮れましたね
パピヨンのジャンプ力の すごさを見せ
つけられました\(◎o◎)/!

らおき君 お姉ちゃんの ヒザの上に座れて
本当に良かったすごく嬉しそうな顔して
ます
そよかぜちゃん | 2008.08.24(日) 08:30 | URL | コメント編集

皆さんもコメントしてるけどラッキー君のジャンプ力には驚きました
雷怖くてストーカーなのね
うちはナナちゃん派かな
さすがに腹テンでは寝ないけどネ
それにしても今年は雷が多い
台風が全く来ないのがかえって怖いけど
haru | 2008.08.24(日) 08:41 | URL | コメント編集

1枚目のラッキー君かわいいわぁ~( ^з^)-☆Chu!!
ホントに怖かったんだね~。。。
でもまるこちゃんの膝の上に乗れたら
「してやったり」みたいな顔してるのに笑えました。

ナナちゃんはやっぱりマイペース(爆)
柴って寂しい事にあんまり甘えてこないですよね。。。
柴に甘えられてみたい私です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
真由美 | 2008.08.24(日) 09:29 | URL | コメント編集

最後のナナちゃんに、ぶっふぁっふぁ(≧▽≦
大物だねぇ。
やっぱ、ナナちゃんのキャラ好きだわぁ。

ラッキー君、雷でいつにも増して甘えん坊!!
どーしても、抱っこしたかったんだね。
その根性、認めます!(笑)
居心地悪そうな、まるこちゃんの膝の上に
しがみついちゃって、満面の笑みだもんね(^^)
ボクチンやったぞーってご満悦なのかな。
ホントに抱っこが好きなんだね♪

うちも、こた&かるびが、ラッキー君ばりにジャンプ
するんだけど、かるびがパテラなのでヒヤヒヤ。
外れても、痛がらずに普通に遊び続けるので
油断していると見逃しちゃうんですよー。
ラッキー君は、足は全く大丈夫なの?
こたろうは、大丈夫なんだけど、
そういう訳で我が家では、ジャンプすると
「ダメ!」ってめっちゃ怒られます(^^;
なおぴー | 2008.08.24(日) 11:56 | URL | コメント編集

らきおくん可愛いね~!
やはり男の子は繊細だね(笑)
まるこちゃんにターゲットを絞ったのは何ゆえなの?
膝の上でのらきおくん満足顔だね~♪

ななこさん爆笑~!!!!
もうななこさんに勝てるワンコ様はいないかも(^^V
カンナ号 | 2008.08.24(日) 14:23 | URL | コメント編集

 ラッキー君すごいジャンプ力ですねv-363
わが子たちも飛びますけど、ここまではさすがに飛べないですv-405それくらい雷が怖くて必死だったのかなv-398
 抱っこにしてもくっついているにしても、「しょうがないな~」とか言いつつそんな姿も可愛いですよねe-266
 
ワンコが息子ママです | 2008.08.24(日) 18:51 | URL | コメント編集

ナナさん 本当に大物だわ~!!
我が家のカイ助にも その爪の垢を煎じて
飲ませてやりたい!!
ハナ坊は平気ですよ。
やっぱり・・・・。
女は強いですね。 イザと言うと肝が据わってる
って言うか・・・(笑)

それにしても ラッキー君。
まるちゃんのお膝は安心なんですね~!!
後ろでスーパージャンプですね!!
かいまま | 2008.08.25(月) 08:32 | URL | コメント編集

ムフフ。
ヘルプモードのワンコってカワエエのう・・・
ついつい甘やかしちゃいますよ
しかし対照的なななこさんの姿!(笑)
「おへそ?取れるもんなら取って見なさいよ!」とか言ってそう・・・
tak | 2008.08.25(月) 10:01 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353kiyokoさん

なんかこの日は凄かったですよ^^;
なんでこんなに鳴ってるのってな具合にゴロゴロ酷かったです(汗
私も平静を装うのに大変(笑

ちょうどこの日はお姉ちゃんが出かけ先から帰って来た時で
私となんやかんやお喋りをしてて
抱っこをせがんでも無視してたので←かわいそうだけどね^^
その時にお風呂からまるこが出てきたので救いの手を求めたって訳です(笑

ラッキーはアジリティのハイジャンプに出たら
結構いい成績取れたかも(笑 なんちってネ♪
ナナさんは運動能力ではラッキーに敵わないので
図太さ勝負に出たってところでしょうか(´▽`

v-353ほぅさん

ラッキーは雷苦手ですよ~^0^
って、何でこんなに明るく言っちゃうんだか(笑
もうね、どこ行くにもくっ付いてきますよ^^;
いつもストーカーだけどそれに輪をかけて酷くなります^^
隙あらば抱っこ~って腕をカリカリしてきたりね^^

このジャンプは私も凄いと思ってる(爆
でもナッツちゃんもかなりイケテルと思うわよ^^
びよよ~んって!(笑

ナナのこの大らかな表情、雷の怖さもぶっ飛んじゃいます(笑

v-353WOOHLAさん

ラッキーのジャンプ、凄いですよね~^^

男のコなのにびびりーで雷がメッチャ苦手^^;
でも普段は傍にいるだけで落着いてくるんだけど
この日はどうにもこうにも雷さん、しつこい(笑
根性根性ど根性で、まるこの膝をGET(´▽`

あっはっは!本当にそう思うわよ~(≧▽≦ゞ
100%おへそ丸出しでよく怖くないよね~^^
耳が悪いのかしら?(笑
いやいや大丈夫よ^^
吠えないけどチャイムとかには寝てても首を持ち上げて反応してるから(笑

v-353ミニクーパーさん

ラッキー、よく飛びますよね^^
このまま、まることか私(2人とも150cm前後)が屈まない状態で立ったまま
腕をおんぶするように後に回すとそのままおんぶ出来ちゃいます^^;

私もこのガシッと掴んでいる手手がかわゆくて
お気に入りなんですよ(´▽`
根性でしがみ付いているって感じでかわゆい♪あはははは^^;

ナナさんはやっぱりこういうキャラじゃなくっちゃね(笑
ナナラッキーの180度違う行動にいつも笑ってしまいます(≧▽≦ゞ

v-353みきさん

ナナさんはやっぱり肝っ玉母ちゃん風です(笑
みなさんの期待を裏切りませんよ(≧▽≦ゞ

でもはぴぃちゃんとふわりちゃんも雷大丈夫なら大物ですね^^
みきさんははぴぃちゃんに助けてもらってるの?^^
それはとってもみきさんにとって頼もしい存在だわ♪

ナナさんなんか平気でおへそ丸出しで寝ちゃってるけど
傍に行ったら逃げちゃうわよ(爆
どんな時でもマイペースなのよね^^;
ミュー | 2008.08.25(月) 14:04 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353やよさん

出る出る^0^一緒にイヌリンピックに出よう~(笑
ハニーちゃんも飛ぶ事あるのね~^^
新発見@▽@
おしとやかな笑顔のかわゆいイメージしかないから凄く新鮮(笑
今度ナイスショットをお願いしますよ(´▽`

私達の寝室のベッドの高さ測ったら55cmありました~(マットだけで25cm)
その上にお布団とか置いてあるから大体60cmくらいの高さを
毎日乗ったり下りたりしてますよ^^;
下が絨毯になってるからまだいいけど
もう6歳も過ぎたから気をつけなくっちゃね(´▽`

ナナさんは期待を裏切らないでしょ~(笑
本当に図太い神経してるわ(笑
でも弱点は必ずあるはずよ(`▽´

v-353ベリエさん

切羽詰った時のラッキーは凄いジャンプ力を発揮しますよ^^
私とお姉ちゃんとでナナラッキーを連れてお散歩に行く時も
一緒にいるのに私がナナのリードを持ってると怒って
凄い勢いでお姉ちゃんを引っ張りながら私の所に来て
そのあと「母ちゃんと一緒、母ちゃんと一緒」とでも言いたげに
ジャンプジャンプの嵐(汗
これっ 外でもアスファルトの上でやりますからね^^
困りますよ^^;
だからお姉ちゃんと一緒のお散歩は必ず私がリードを持たないとネ^^

ナナさんは図太いでしょ(笑
ゴロゴロ鳴ってるのにね~^^;
こんな調子で花火なんかも大丈夫なんですよ^^

v-353kinaとさん

ナナを大御所と認めてくれますか?(爆
な~んて^^でも私も自分で言っちゃうわ^^;
本当に凄いもん(笑
なんでこんなに何に対しても肝が据わってるんだろう~
もしかして凄いとかじゃなくて単に鈍感なだけ?(≧▽≦ゞ

そうよね~ラッキーみたいのが普通なのよね~^^;
意外とナナさんよりもラッキーの方が野生では生き残れるかも知れないわ(笑
それじゃぁ絶対に迷子にさせないようにしなくっちゃ(´▽`

v-353そよかぜちゃんさん

そよかぜさんの方でも雷多いですか^^
なんだか凄いですね~
今回のはそんなにドッカーンって落ちる事はなかったけど
ゴロゴロいつまでも鳴ってましたよ(怖

そうなんですよね~
普段どおりにするのが1番いいんですよね~
いつもはそうなんだけど今回はラッキー、我慢出来なかったみたい^^
とっても必死になってました^^

パピヨンは小型犬の類では運動能力高い方ですよね^^
体力もあるしナナと長時間お散歩に行っても疲れ知らずですよ(笑
ナナがバタンキューしてるのにラッキーは家に帰ってからも
おもちゃで遊んだりって事はしょっちゅうですもの^^;
どこにそんなに体力が有り余ってるのか不思議になりますよ(笑

v-353haruさん

ラッキーは切羽詰って、ターゲットを自分のものにしたい時なんか
こうやってジャンプジャンプしてアピールするんですよ^^;
なるべくさせないようにはしてるけど6歳も過ぎましたからね~
気をつけなくっちゃ(´▽`

エピちゃんはちっちゃくてかわゆい割には意外と肝が据わってるんですね^^
こんな怖い雷で腹テンしなくったってビビラないだけ凄いですよ~^0^

そうね~そう言えば全然台風きませんね^^
何日か前に風が凄かった時があったけど台風とは言われなかったし
やっぱり9月に入ってからかしら?
このままこなければいいなぁ~^^;

v-353真由美さん

ナナはそうでもないんだけどラッキーは喜怒哀楽がすっごい顔に出るのよ^^
この画像は本当に心細いって感じ^^
抱っこしてあげたくなっちゃうけど我慢我慢^^;
私が抱っこしてもずーっとしてあげられる訳じゃないから
またドキドキしなければいけなくなるから可哀想で☆

ナナさんは相変わらずマイペースでしょ(笑
チロくんも同じ?^^
そうそう^^もっと甘えて欲しいのにね~(笑
どんな時もマイペースを守る柴よ(≧▽≦ゞ

v-353なおぴーさん

私もナナのこの姿を見たら雷の怖さなんか
ぶっ飛んじゃうくらい笑えました(≧▽≦ゞ
なんでこんなに能天気なんだろ?(笑
何か弱点がないのかしら?って思うほど
ワンコの本能からとっても遠ざかっているようで
逆に、こんなんでいいのか!って思っちゃいますよ^^;
でもナナはもう、ワンコじゃなくてもいいです(爆
だって、このキャラはとっても癒しになるんですもん(笑

ラッキーど根性でしょ~(笑
私もこの必死にしがみ付いている手手と笑顔がかわゆくてお気に入りなんですよ~^0^

ラッキーはジャンプしても全然大丈夫ですね^^
だからと言って認めているわけじゃないけど
なかなかダメ!と言っても飛んじゃいますね^^;
ラッキーもまだまだ若く見えてももう6歳過ぎましたからね~
気を付けないといけませんね(´▽`
かるびちゃんも気をつけてね♪

v-353カンナ号さん

ラッキーもルークくんと一緒でびびりーですよ(笑
やっぱり女のコよりも男のコの方が繊細なんですね^^

これね、雷が鳴った時の私の対応は記事の通り^^
このあと、お姉ちゃんは出かけ先から丁度帰ってきて
私とお喋りをしててラッキーが「だっこだっこ」って
膝をカリカリしてても無視してたんですよ^^
その時にまるこがお風呂から出てきたものだから
まるこに的を絞ったんでしょう(笑
安定しないまるこの膝の上でもご機嫌になっちゃいました(´▽`

ナナさんは期待を裏切らないでしょ(≧▽≦ゞ
別の意味でネタをくれるので助かります(笑
図太さナンバーワンになれるかな?(^m^ぷぷっ

v-353ワンコが息子ママさん

すっごい必死でしたよ^^ラッキー^^;
ブルブルガクガクって事はないけど、くっ付いてないと
どうにかなりそうでしたよ^^;
今年はドッカーンって落ちる事は少ないけど
ゴロゴロゴロゴロ長いです^^

もうこうなったらまるこでも何でもいいから(笑
どこかにしがみ付きたかったんでしょうね(≧▽≦ゞ
願いがかなってとってもご機嫌な笑顔になりました^^
本当に抱っこが好きなのね~(´▽`

v-353かいままさん

カイくんも雷苦手ですか~?^^
ハナちゃんは大丈夫なのね^^
やっぱり女のコの方が肝が据わってるのね^^

生まれた時期なんかも関係あるのかしら?
ナナは6月だったでしょ
夏休みに入ってから我が家にきたんだけど
そのパピー時代から家族揃って雷とかには無反応だったから
怖いものっていう認識をしていないのかも(笑
逆にラッキーは2月で、家に来たのは3月
ある程度、いろんな意識が芽生え始めた6~7ヶ月の時に
初めて雷を経験したから怖いって認識したのかも(笑
な~んて都合のいいように考えています(´▽`

まるこの小さいお膝でも十分満足なようです(≧▽≦ゞ

v-353takさん

歳からしたらもうおっさんなのに顔だけはまだまだボクチンです(笑
ラッキーは必死になると凄いパワーを発揮しますよ^^
抱っこするだけでこんなに安心して笑顔になってくれるなら
すぐに抱っこすればいい事なんだけど
私がずーっと抱っこ出来る訳もなく、また下ろしたら
必死になる事は間違いないから可哀想でネ(´▽`;
抱っこしなくても落着いてくれればそれが1番いいですからね~☆

対照的なナナさんは抱っこしようものなら絶対に逃げますね(≧▽≦ゞ
女のコの方が肝が据わってる事の方が多いみたい^^
チビちゃんやまぁちゃんはどうですか?^^
ミュー | 2008.08.25(月) 18:09 | URL | コメント編集

ラッキーくん、雷が恐いんですねぇ。 かわいい。
SORAは、雷は平気みたいですけど、ラッキーくんの
ように、ベタベタするのが大好きですよ。
たまには1人でゆっくり座りたいと思い、私も、まるこちゃん
のように体操座りで座ったりするんですが、SORAもピョン
と軽々膝に飛び乗ってきます。 
それにしても、ラッキーくんのジャンプ力も半端じゃないですね。
満面の笑顔も素敵! ななこさんの貫禄はさすがです!
ひな | 2008.08.25(月) 22:58 | URL | コメント編集

ラッキーくん、顔がこわばってる~!
すごく怖かったのね。
それなのにナナ姉さんは…。
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
さすが姉さん!
貫禄ありすぎですよ~!(爆)
ナナ姉さんほどじゃないけど、うちも雷には全然反応しませんよ♪
momo | 2008.08.26(火) 01:21 | URL | コメント編集

先日はコメントありがとうございました。
お返事書けなくてごめんなさい。
リハビリが始まったので、ホッとし、またボチボチ更新することにしましたので、これからもよろしくお願いします。

今年は雷が多いですね~。
ラッキーくんは、雷が苦手なのね。
ナナちゃん、そんなかっこうでは、雷さんにおへそとられちゃいますよ~(^^)
コロクロまま | 2008.08.26(火) 20:52 | URL | コメント編集

あはは♪対照的な2わんに笑ってしまいました。
ラッキー君抱っこが好きなんだ~♪
抱っこが好きなわんちゃん、あこがれます。
なんてったってうちは重いしね~
しかし、ラッキー君のジャンプ力なかなかのものですね^^
とびママ | 2008.08.27(水) 12:51 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ひなさん

SORAくんは雷、大丈夫なのね^^
そちらはそんなに鳴らないのかしら?
まだまだかわゆいと思っていてもどんどん頼もしくなるね^^

と言いつつやっぱりベタベタするのが好きなんて
かわゆいわね(笑
ちょっとした隙間があれば根性で飛び乗ってきますよ^^;
やっぱりパピヨンは運動神経いいのね^^

ナナさんは鈍い変わりに図太さで勝負です(笑

v-353momoさん

100%不安顔ですよね~^^;
もうね、怖くてしょうがないのね~
ガクガクブルブルはないけれどいつもとやっぱり違うわ(´▽`

アンカリちゃんも雷には反応しないのね^^
女のコの方がそういう部分では強いのかも知れませんね^^
ナナさんは図太さ通り越して単に鈍感!?(≧▽≦ゞ

v-353コロクロままさん

大変でしたね~。
でもリハビリが出来るまでになって良かったですね(´▽`
これからもまだ大変かと思いますが頑張って下さい☆

コロクロちゃんは雷は大丈夫ですか?^^
ラッキーは雷が鳴ると挙動不審になって私のあとをついて回ります^^;

ナナさんは女のコのかけらもないくらい図太い神経の持ち主ですよ(笑
こんな時までへそ天でネンネしなくてもいいのにね~^^

v-353とびママさん

ラッキーは抱っこ大好きですよ~^0^
ついでに雷が鳴らなくても抱っこ大好きですよ~(笑

ラッキーが抱っこ大好きな分、ナナさんが抱っこ大嫌いだから
抱っこされなくてもいいように自分の性格を図太くしたのでしょう^^;

ホップくんととびくんに比べれば軽い方だけど
ラッキーも4キロ近くあるから『抱っこ』と言っても
イスとかどこかに座った状態で抱くくらいですよ(笑
抱っこでお散歩とかムリムリ(笑
ミュー | 2008.08.27(水) 17:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/117-a25396d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
