2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月15日(金)

ちょっと変だよね、ナナさん(笑



今日も暑いですね~

ぐうたら度も日増しにアップしていってますよ(笑


今日はランキングをやめた事まるこのお誕生日などで更新のタイミングをなくしていた

ナナさんのアレルギーの事について書きたいと思います^^


前回の記事でドライフードを元に戻したんですが

少しずつ治まって来たかのように思えた目やにも 再び出るようになり

身体中がカイカイ状態

ほっぺたや目の周囲も爛れているのが分かりますか?

かみかみ

前足の裏とか胸なども赤くなっています

真っ赤

極力、薬は使いたくありませんが暑いですし、ばい菌の繁殖も心配だったので

8月5日(火)に獣医さんに診てもらいに病院に行って来ました。

今回も前回と同じ検査をしたところ

わきの下わき腹から少しのマラセチア菌が確認されました。

それと同時に深いため息をついた私に先生が

ため息ついちゃうのも分かりますよ。

アレルギーは先がみえない戦いですしね。

ナナちゃんの場合は

食べ物だけではなく他からのアレルギーの影響もかなり酷いので

なかなか満足する結果にはならないし

この時期はアレルギーを持っている柴ちゃんはみんな酷くなってしまっていますね。

マラセチア菌も常在菌で普段は何も悪さはしませんが

免疫力が落ちていたり脂漏症など毛や皮膚の状態が脂っぽいと

繁殖して表面に出てきて悪さを行うようになるのです。



そう言えば、痒みが酷い時は背中側はそうでもないのに、わき腹わきの下、胸など

体勢によっては熱が篭ってしまうような場所が

シャンプーをしてもすぐにベタッてな感じになって

脂漏症ではなくてもマラセチア菌のかっこうの住み家になっていたのかも。

エアコンの利いた涼しい部屋から

生暖かい廊下に出ちゃうのもいけなかったのかもね。

と、言う事で今回は前回と同じ抗生物質とステロイド剤(かゆみ止め)ともう1つ

マラセチア菌を退治するお薬もいただいてきました。

撃退薬

昨日で抗生物質とマラセチア菌撃退薬は終わりましたが

ステロイド剤だけあと1錠残っています。

実は昨日一昨日と飲ませていないのです^^

お薬の効果とシャンプー、フードを元に戻した事で

痒みがほとんどなくなり今はとっても良い状態^^

お薬の効果が切れてしまえばまた元に戻ってしまうんですけどね。


それとフードを元に戻して うんPバンザ~イになった結果

ナナさんの身体がこんな事になってしまいましたよ^^;


上から見た感じ
うえから

斜め上から見た感じ
斜め上から

極め付けは伏せてる状態を前から見ると3連チャン
お写真_1
入る_1
主役_1

ちょっと皮毛が汚いですが

今日シャンプーしてキレイになりましたからね~ご安心を(笑

ナナさん、せっかく笑顔満載なんだけど

顔も含めて身体全体が痩せて見えるの分かりますか?(汗

これってうんPバンザ~イになった結果かしら?^^;


で、ここで終わるならめでたしめでたしなんだけど(笑

体重、増えたんですよ(驚

6月に お薬のお世話になった時は11.3キロだったのが

今回5日に量った時は11.8キロ

この写真を撮ったのが一昨日くらい

でも5日の日もこんな感じで痩せて見えたから

体重量る時に、多分減ってると思いますよ~^0^

な~んてウキウキしながら伝えたら ギョギョッ増えてますよ!500gも(驚

うんPバンザ~イになって回数が多くなったせいで多少暑くても

朝もお散歩に行きたがるようになったからバッチリお散歩時間は増えたんですが

余分な贅肉が落ちて筋肉マンになったって事かしら?^^;

まさかね~^^; とても筋肉もりもりには見えないわ~^^;

1番上と2番目の画像は戻したフードではなくて

お試ししていたフードの時に撮ったもの

フードを今のフードに戻して

一気に贅肉が取れて筋肉が付いたんでしょうかね~?(アセアセ;

なんか、ナナさんはぷっくり太ってる方がナナさんらしいよね~

痩せて見えると、なんだかやつれている様にも見えますよ(苦笑

でもね、この状態で本当に元気なんですよ~(汗  とーっても(´▽`;

薬が終わって少ししたらまた診てもらう事になっているので

体重、凝視しちゃおう~(笑

どんな数字が出てくるのかな?(´▽`  ワクワク♪ ドキドキ♪

アレルギーよりも別な意味で病院に行くのが楽しみな母ちゃんなのでした~^0^




スポンサーサイト
15:26  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私のお友達ワンコもひどいアレルギーと戦っています。
その子もやっぱり今後解放に向かうことはなく
低空飛行のまま維持して行くのがやっとと言うことだそうです。
アレルギーは終わりなき闘いですね。

はぴぃのアレルギーは胃腸アレルギーなので
今のところは表面には現れていないので いつか
はぴぃも出てくるんじゃないかとヒヤヒヤです。
前足の肉球の中も真っ赤になって来てるし(-_-;)

ナナちゃん とってもキュートな笑顔ですね~。
この笑顔に癒されますね。
みき | 2008.08.15(金) 17:18 | URL | コメント編集

●きなこ どぇ~す!

ゲェ!ナナ姉さんウエストくびれてるしっ。
お顔も心なしかホッソリと・・・

ヤバイよ、ヤバイよっ!
ウチ、ヤバイよ~!
ウチだけポヨのままやんかぁ~。(涙)

でも体重は増えていらっしゃるようで一安心。(笑)
kinaとさん | 2008.08.15(金) 18:43 | URL | コメント編集

ナナちゃん、確かにちょっと細くなったかな・・・?
でも、ナナちゃんの笑顔に癒されるです♪

アレルギーは、軽減させることはできても、完治は難しいようですから。
私も、今の時期と冬の乾燥時期は大変!です・・・

ラッキーくん、しっかり写ってるよ~☆
そのポジションはね、微妙に目立つ、おいしい場所なんだよ!
だから、いじけちゃダメよ~(笑 byナッツ
ほぅ | 2008.08.15(金) 20:55 | URL | コメント編集

ミューさん、お久しぶりです。
ななこさん、痒みがおさまって良かったですねぇ。
うちは、私も、妹も、アトピーなので、痒いのが
辛いってのは、実体験からよくわかりますよ~。
ななこさんの素敵な笑顔は、ミューさんの努力の
たまものですねぇ。 とってもかわいいです~♪
ひな | 2008.08.15(金) 21:07 | URL | コメント編集

2枚目の写真の胸や前足の裏側?が赤くなってるのが
かゆそうで、すごくかわいそうに感じちゃいました。
人間だってワンコだってかゆみは同じですもんね。
アレルギー、あっちを叩けばこっちが顔出す、先の見えない戦いですが、
でもミューさんがママいてくれるおかげで、きっと他のおうちで
飼われているよりもナナちゃんはラクで幸せを感じてるはずですよ。
そう思って頑張って下さい。
ナナちゃんはミューさんを選んで来てくれたのですから。
きゃらめるママ | 2008.08.15(金) 22:38 | URL | コメント編集

 ナナちゃん最初の方の写真、昔のパパを見ているようです(人間ですけどv-406
 パパもひどいアトピーで、病院も色んなところに通っていたんです。
 寝てても掻くので、毎日シーツは血だらけでv-356
 本人も、そばにいるこちらも本当にその姿はつらいですよね、皮膚の柔らかそうな所ほど、痒くなってv-292せめてもう少し涼しくなって、もっともっとナナちゃんが良くなるといいですね。
ワンコが息子ママです | 2008.08.15(金) 23:58 | URL | コメント編集

あんまりヒドイ時はお薬に頼るしかないですよね。
早く治るといいなぁ☆

ホント!
ナナ姉さん痩せましたね~!
筋肉質になったのかもしれませんよ(笑)
喜びの笑顔がカワイイvv
後ろでスネスネのラッキーくんもカワイイぞっ!
momo | 2008.08.16(土) 00:43 | URL | コメント編集

ナナちゃん、見ているだけでこちらまで辛くなっちゃいそうな
痛々しい症状になっちゃってたんですね。
お薬が効いて少し良くなったみたいで一安心です。
スリムになったように見えるけど、体重増加? 何故?
???ですね。
元気なのだったら、うんPどっさりのフードも
合っているってことですもんね。
やっぱり、しっかり筋肉がついて、
たるーんな部分がキュッと締まったんでしょうかねぇ。
なおぴー | 2008.08.16(土) 00:59 | URL | コメント編集

ななこさん、またカイカイが出ちゃったのですね。
本人もミューさんも大変ですし、先生の言うとおり先が見えないのも辛いですね・・・
でも、バンザイフード(笑)でひと段落、よかった!
くびれが出てきたななこさん。
こうなったらマッスル柴を目指しましょう!
tak | 2008.08.16(土) 05:46 | URL | コメント編集

ななこさん、カユカユが辛そう~~。
猛暑の時期だけでもお薬でかゆみを抑えて
楽に過ごせるといいね^^

マラセチア菌、アンの耳の中でも増殖中~(T▽T)
なんかやけに耳の中や顔周辺を気にするな~と思ってて
フィラリアのお薬もらいに行ったついでに相談してみたの。
右耳がちょっと外耳炎気味らしく、検査してもらったら
「アンちゃんのお耳、かなり油っぽい状態ですね~。」って。
その時にマラセチア菌の話も出ましたよ。
症状は軽いので、点耳薬ですぐに良くなってきたけど
来週の診察までは週2~3回点耳薬入れないといけないの。
暴れるんだよねぇ・・・これが^^;

口の周りの赤みも結構あるし、アンも実はアレルギー体質なのかなぁ~。
ミニクーパー | 2008.08.16(土) 08:14 | URL | コメント編集

くっくびれ・・・(@_@;)
ナナさんにくびれがぁ~~!!!!
やっぱりこれはレオママも試す価値ありでしょうかっ(笑
いろいろなダイエット食よりもいいみたい^_^;

人間もワンコもアレルギーを克服するのは大変ですよねっ。。。
ワンコは言葉が通じない分尚難しいですしねっ(/_;)
でもミューさんならナナちゃんを大事にしてくれると思い
やってきたのでしょう・・・
ミューさん頑張ってナナちゃんと一緒に克服出来るといいですねっ!
レオママ | 2008.08.16(土) 12:37 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353みきさん

アレルギーって手強いですよね~

掃除にしても洗濯にしてもシャンプー・ブラッシング
完璧ではないかも知れないけれど
頑張ってやってるのに全然ダメですよ(泣

もうあとはご飯を考える事しかないんだけど
手作りご飯でもドライでも状態は大して変わらないんですよね~
それなら前みたいに1食は手作り1食はドライにしちゃおうかな?
なんて事も考え始めています。

ラッキーがナナに付き合って2食ともドライになってから
はぴぃちゃんのように肉球が赤くなってきてるんですよ~ 口周りも(´0`

栄養のバランスは取れていてもドライはどうしても
元々の栄養ではなくて
あとから栄養素を添加していくでしょ!
そういう合成された物って言うのかな?
それをちゃんと上手に消化できるようならこんな事にはならないと思うんだけど。
ナナは平気なのよ~
だけどラッキーがね^^;
手作りご飯の時は赤くなんかならなかったのにね。
やっぱり個体差があるのよね~

お友達とワンコちゃんに頑張って下さい!と伝えて下さい☆
はぴぃちゃん、みきさんも頑張ってね☆

v-353kinaとさん

きな姐さんのご登場ね~(笑

ふへへへへ(`▽´
そうでしょそうでしょ~ ほっそりしたでしょ~(笑

姐さん、ヤバイね~
さぁ~どうするどうするぅ~?(笑
ポヨのまま、取り残されていくんかえ~(≧▽≦ゞ

あらあらっ?安心するのは早いぜよ!
筋肉質になったら体重は増えるやん(笑

さぁ~どうだ!(笑

v-353ほぅさん

やっぱり痩せてみえるよね^^
目の錯覚かと思っちゃったわ(笑

このナナさんの笑顔もなんかいつものナナさんらしくなくて
何とも異様な感じだわ(笑

ほぅさんもアレルギーあるんですものね^^
辛いよね~本当に。。。大事にしてね。。。

あっはっは!ナッツちゃんのあの画像を思い出しちゃったわ(笑

ヨッシャー!そう言う事ならどんどんおいしい場所GETだじぇー♪
ナッツちゃん、サンキュー♪ byラッキー

v-353ひなさん

ひなさ~ん!お久しぶり~♪

ナナさん、やっと薬の力をいただいてだけど
痒みを抑える事が出来ましたよ^^
でもそのお薬も残り1錠だからキツイ!
今日起きたらわき腹とかカイカイが出始めてます(泣

ひなさんも妹さんもアトピーじゃ辛いよね(´0`
お大事にネ。。。

ナナさんね^^夏限定の笑顔(笑
冬もニカッと笑ってほしいわ♪
それにもう少しぷっくり感もあるといいかも~(≧▽≦

v-353きゃらめるママさん

胸周りが1番酷くて、もう毛が抜けちゃってたんですよ。
今はお薬の効果で赤くなっているのは治まっていますが
もうそのお薬も最後の1錠だけになっちゃいました~(泣

家の家族になって良かったと思っているかな?
そう思ってくれたら嬉しいです^^
もっといろいろアレルギーを軽減させる方法はあると思うんですけどね。
大学病院なんかも紹介してくれたんだけど
薬漬けの日々になりそうと思ったので断りました。

アレルギー自体は死を早める原因にはそうそうならないけど
お薬を常用する事で肝臓を悪くして別の病気になる事は考えられますものね^^

大丈夫ですよ^^
文字にしてしまうと私が凹んでいるようにみえちゃうけど
全然、悲観的になんて思ってないですから(´▽`
ありがとう~♪ きゃらめるママさん☆
ナナさんが選んでやって来てくれたのだから
私もそれに応えなくっちゃね♪
それはそうと体重を量るのが楽しみだわ♪

v-353ワンコが息子ママさん

ご主人もアトピーでしたか~(´0`
私は自分自身も家族もアトピーではないから
こんなに大変だとは思っていなかったのね~(汗

でも日中はともかく夜中も異常なほどバリバリ掻いてて
事の深刻さが分かったのが約5年前。

今年はとっても暑いから余計に酷さが増しちゃってますよ(泣
でも夏限定でも(笑)この笑顔があるから頑張る事が出来ます(´▽`

今年の暑さは異常だからご主人もお大事にネ。。。
早く涼しくなればいいですね☆

v-353momoさん

酷い時は何をやってもダメですね^^;
お薬に頼るしかありませんもん(´0`
でも今年はもう、2度も病院にお世話になってるんですよね~
2度目のも、あと1錠しかなくて心細いな!
季節の変わり目や冬の乾燥も大敵。
去年も11月にお薬を使っているわ~(´0`ふぅー
今年はあと何回病院にお世話になるのかな?

ナナさん、痩せたようにみえるよね(笑
でもなんだかナナさんじゃないみたいだわ(笑
身体はこの位で丁度いいけど顔はもうちっとぷっくり感が欲しいってところね^^

今日は出番がなかったラッキー♪
本当にいじけてるようにみえてオモロ~(笑

v-353なおぴーさん

こんな姿をアップしちゃうのは本当に気がひけるんだけど
どんな事でも記録に残したいと思って^^
闘病日記ではないけどナナさんが頑張ってきた証だものね☆

お薬で漸く落着いたんだけど、あと1錠!とても心細い(泣
早く涼しくならないかな~(´▽`

今は何で痩せたようにみえるのか、そっちの方が興味津々(笑
本当に筋肉質になったんだったら嬉しいけど
とてもそんな風にみえませんよね(笑
今度量る時が楽しみです♪

v-353takさん

この暑い時期は去年もお薬、使ってました~(´0`
もう使う時期が決まってるのね。

でも体重は増えててもホッソリしたのはいい兆候よね^^
アレルギーは太っちょさんにも大敵ですからね~(笑
本当にバンザイフードのおかげかも?(´▽`

マッスル柴になれるかな?(≧▽≦ゞ
お散歩以外はぐ~たらですよ(笑

v-353ミニクーパーさん

お薬を使うのはもう、しょうがないですよね^^;
今年は暑いし、この時期は去年も使ってた^^

アンくんのは軽い症状だったのね^^
ナナも去年、耳にマラセチア菌が出た事があってその時は
耳の中が真っ黒で強烈な匂いを発していましたよ。
それも点耳薬をもらったけどやっぱり嫌がったわ(汗
お薬も高いし・・・

トイレが写ってる画像を見ると分かると思うんだけど
バイオチャレンジっていう消毒薬をコットンに染み込ませて拭いてたら治りました^^
そのおかげかは分からないけど今回は耳には繁殖してなかった^^

口の周りが赤いのはラッキーもそうだよ^^
たぶん、フードがあってないんだと思う(´0`
1番上のみきさんの所にも書いたから読んでみてね☆

v-353レオママさん

うふふふふっ(^。^
くびれよ^^くびれ(笑
これはレオママさんも試すしかないでしょ(爆
って確か、通販のがあったよね?^^
あれはもう無くなっちゃった?(^m^

アレルギーは本当にしつこくて嫌になっちゃいますよ~^0^;
どうしたらもっと楽に過ごす事が出来るのか
無い頭を使って試行錯誤(苦笑
でも結局はお薬から離れられないのね~(´0`ふぅー

ホント克服出来たらいいなぁ~♪
最近はね、やっと涼しい部屋でお腹見せて寝てくれるようになったんですよ^^
今までは生暖かい廊下にしょっちゅう行ってましたからね^^;
暑いとカイカイになるのにね~ なんて思ってたから良かったわ♪
ミュー | 2008.08.16(土) 14:40 | URL | コメント編集

ナナさん アレルギーが良くなったり悪くなったりと 私も見て辛いなぁと思う・・
でも ナナさんの笑顔で 少しホッとしました♪

ナナさんは ちゃんと分っているんだね
アレルギーと一生 付き合って行く事を知っているのかも?
いつかは 治ること願い ナナさん頑張ってね!
ホリヌキマント | 2008.08.16(土) 20:33 | URL | コメント編集

ナナちゃん、赤くなって痒そう・・・
アレルギーは先が見えない戦いかぁ
本当だよね
ちーちゃんもスリスリしすぎて鼻から出血してたからね
カユカユは見てるとこっちも辛くなります
ステロイドのお薬で今回は良くなりましたが・・・
(お薬を止めて10日くらい経ちました)
最近、またスリスリし始めたのだ~(_≧Д≦)ノ彡
やっぱ。。。お薬が切れちゃうとカユカユ症状が出てきちゃうんですね
でも、ステロイドって強いお薬だから・・・
あんまり飲ませたくないです
でも・・・症状が酷くなったら飲ませるかも
う~ん(@_@;)難しいです

ナナちゃん、ウエストがくびれてる~ヽ(^o^)丿
あっ♪ステキな笑顔だぁ
ナナちゃんのその笑顔にイチコロヌン
ベリエ | 2008.08.16(土) 20:51 | URL | コメント編集

PCに向かわない休日を過ごしてて
すっかり出遅れちゃいました(汗)
お返事の後でごめんなさいね。。。

ななこさん、この暑さですもの・・・
カイカイだって悪化しちゃいますよね。
なるべくお薬を使わないですむように頑張っている
ミューさんの気持ちを思うとつらいけど・・・
でも、あまりにひどい状態の時には
お薬に頼るのも仕方ないと思いますよ。
だって、痒いのって本人も見ている周りの人も
本当に辛い症状ですもの。。。

先が見えない戦いで
ななこさんもミューさんもとっても辛いでしょうけど
お互いに心強い同志がいるんですもの・・・
これからも素敵な笑顔で乗り切っていってくださいね。

スリミングななこさんの体重の謎???
やっぱり五輪期間に合わせて筋肉質に変身したのかな?!(笑)
やよ | 2008.08.16(土) 22:04 | URL | コメント編集

ナナちゃんの可愛いお顔が・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
やっぱりこの時期は何をやってもだめですね。
チロも起きてる時は必ずカイカイしてます。
本人もすごいストレスだろうけど、見てる側も
かなりのストレスです(ノω・、) ウゥ・・・
仕方が無いので今塗り薬を使っていますが、
ほとんど掻かなくなり、ぐっすり寝てくれてます。
早く涼しくな~れ~(。・ω・)ノ゙

真由美 | 2008.08.16(土) 23:57 | URL | コメント編集

ななちゃん 痒くってもう~たまらんだろうに
ななちゃんスマイルで 皆さんの心を暖かくして
くれてますね・

涼しくなればカイカイ病 治まってくるよね
ななちゃん お薬で早くよくなってね

確かに 痩せたように見えたけれど体重を見たら
体が引き締まったって事ですよね・

お米10キロ 持つとそうとう重いから
ななちゃん抱っこするのも そうとう大変だと思います
(~_~;)
そよかぜちゃん | 2008.08.17(日) 07:56 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ホリヌキマントさん

本当にそうですね~^^
お薬を使えば掻かなくなるから皮膚の赤みもひいて
傷も出来ないし・・・
でも今の時期、お薬を使わずに良い状態をキープするのは不可能ですね。
そういう意味では一生、薬のお世話になるんでしょうね^^

うんうん^^ナナさんは分かっていると思います。
お薬も毎回ちゃんと飲んでくれるし^^
単に食いしん坊だからとも言えるけど(笑
今日はとっても涼しいです^^
このまま暑くならなければいいんですがね(´▽`

v-353ベリエさん

先が見えない闘い、本当にそう思います。
5月に牛テール事件が起こるまではカイカイは酷かったけれど
傷になって血が出たりって事にはなっていなかったんです。

良い状態をキープしていたし『牛』はアレルゲンではないのに
突然反応し始めてそれからはお薬で一旦は良くなっても
キープする事は出来ず今に至っています(´0`
1度悪くするとナナの場合、戻るのにとっても時間がかかります。

ステロイドは怖いですよ。
効果もお薬の効き目が切れたら終わりですし・・・
でもあまりにも酷い時は使っていいと思います^^
特に夏場はカイカイした傷口からばい菌が繁殖してしまったりって事もありますからね~
ちーちゃんもお大事にネ。。。

くびれはバンザイフードのおかげ(笑

v-353やよさん

コメ返しが終わっても嬉しいコメントは受け付けていますよ(笑
せっかくのお休みなんだもの^^ゆっくりしてね^^

暑いのもあるんだけど、あの「牛テール事件」から
なかなか良くならないわ~
1度調子を崩すと大変。。。
心強い同志か分からないけど私に出来る事はやってあげたい^^
それをする為に辛い思いもさせるかもしれないけれど
これからもいろいろ試行錯誤しながら向き合って行こうと思います♪

痩せてホッソリしたおかげで笑顔も今までの中で1番かも(笑
でもなんか変な気分よ^^;
カレンダーのナナさんの笑顔とは違うような気がする(笑

ナナさんも何か競技に出たいのかしら?^^
パン食い競争とか(≧▽≦ゞ また太るって(爆

v-353真由美さん

去年までは夏でも夜寝る時は私達の寝室に連れてきて
ドアは開け放して、でも勝手に1階に行けないように柵をしてたんだけど
やっぱり2階は暑そうで、ある時から柵をしないで自由にさせてあげたのね^^
そうしたら玄関とか廊下とか洗面所とか階段で好きな場所で眠るようになりました^^
それだけでもナナさんのストレス解消にはなったかな(´▽`

でね、ナナさんだけじゃなくてラッキーも自由になったものだから
トイレにうんPが転がっている場面もよく見かけるようになりました(笑

チロくん、塗り薬でカイカイが軽減したのは良かったね^^
ナナさんは塗り薬やスプレーなんかも全然効かないの(´0`
今日はとっても涼しいよ^^
このまま秋に突入して欲しいわ~(´▽`

v-353そよかぜちゃんさん

症状が酷い時は皮膚は真っ赤になるしハゲになるし
血は出るしで最悪なんですが
体調が良い時はカイカイはあっても傷になって血は出る事も無いんですよね~
ブログを始めた頃は良い状態をキープしてたんだけどな~

お米10キロって重いですよね~^^;
ナナさん、傍で見ているよりも抱っこすると本当に重いです(苦笑
そのあとにラッキーを抱っこすると、まぁ~軽い(笑
ラッキーも4キロ近いんですけどね^^
やっぱりちょっと締まったのかしら?
それだったらいいけど顔だけはもうちっとぷっくりとネ☆
ミュー | 2008.08.17(日) 15:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/114-b2a4d2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
