2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月10日(日)

まるこ!14歳のお誕生日おめでとう~♪



今日はまるこの14回目のお誕生日です(*^^*)

まるこはもう、ご存知の通り、日本ではなく香港で生まれました

生まれた時の体重は2,230g  ちっちぇ~~~(笑

いいのよ!いいの!母ちゃん自身が ちっちぇ~~~だから(爆

気候にも恵まれて元気もりもりだったから

小さくても保育器になんか入ってませんよ^0^

生まれた時から図太かったのね^^


香港では熱を出して入院なんて事もあったね^^ 

たった1日だったけど(笑

でもそれ以外は大した病気もせず

毎日毎日元気よく公園に行っては楽しそうに遊んでいる姿を見るのが

母ちゃんの楽しみでした^^


そんなまるこも1歳半を過ぎて自我が目覚めたのか

オムツ外しを始めた頃から反抗期(笑

時間を見てはパンツを脱がせてオマルに連れて行くんですが

一向にしようとしませんよ(-_ー;

何時間も経ってて絶対に溜まっているはずなのに

ガンっとして出そうとしません(汗

母ちゃんの方が痺れを切らして、「じゃぁ行きたくなったら言うんだよ!」

と言ってパンツを穿かせた途端、ジャーーー! マジ

この繰り返しを経て、まるこという人間は

頑固で気が強い事を悟りましたよ(笑


2歳半の時に日本に帰国して以来、何事も無く順調だったのに

今から5年前まるこ9歳の時、学校で受ける毎年恒例の尿検査で引っかかり

慢性腎炎の疑いあり、潜血が出ているという事でした。

おかし_1

この時に初めて『腎臓手帳』なるものを手にしました。

本

こんな本まで買っちゃいましたよ(汗

でもね、まるこの担当の先生、こんな事を仰ってくれたんです^^

段階


まるこちゃんの場合は

慢性腎炎ではなく慢性腎炎の疑いであって段階も一番低いEだから

そんなに普段の生活で注意しなければいけない事はないですよ。

ただ、もっと太らせて下さい。 

エコーを撮ると腎臓部分の皮下脂肪が殆ど無い状態で

動脈と静脈が交差する部分の血管が挟まれたようになっているのが原因で

潜血してしまうのだろう。

成長して女の子らしい体形になって皮下脂肪さえ付くようになれば

潜血もなくなっていくでしょう。


これを聞いて母ちゃん、ホッと一安心(´0`ふぅー

でも太らせろって言ったってまるこ

食いしん坊でいっぱい食べてても太んないんだよ~(≧m≦

どうしっぺ(-m-;ウ~ン

とにかくもっともっと食べなさい!って言うしかないでしょ(笑

それからは学校での尿検査はせず

毎月1度自宅で尿を採って学校経由で病院に提出。

中学に上がるまでの3年間続きました^^


中学に上がった頃には

少しずつ潜血の量も減ってきて3ヶ月に1度の尿検査で済むようになり

今年3月、まるこを連れての病院での尿検査(朝一)とエコー検査の結果

ほとんど潜血はなくなってきているとの事。

次の検査は1年後の来年の3月でよいって!尿検査もお終いですって!

もう嬉しかったですよ~この言葉を聞いた時は^^

でも先生、最後の最後に もっと太ろうね!だって(笑

今はテニス部に入って真っ黒に日焼けしながら頑張っています^^


今日は手巻き寿司にしましたよ~^0^ た~くさん食べんしゃいよ~^0^

手巻き寿司


お誕生日ケーキは

母ちゃんお手製のチーズケーキもどきです(笑 ←もどきが好きな母ちゃん(爆

チーズケーキ

ひとり分

お姉ちゃんに教えながら一緒に作りました~^0^

安くてヘルシーで美味しくて作り方もとっても簡単(笑

もちろん、ナナさんやラッキーにもおすそ分けしましたよ~♪




一口サイズだったのであっという間に食べ終わっちゃいました~(笑


まるこ!14歳のお誕生日おめでとう~♪ 

これからも元気で明るい、いつまでもかわゆいまるこでいて下さい☆




スポンサーサイト
20:59  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まるちゃん、14歳のお誕生日おめでとう\(~o~)/
何とまあ、私と4日違いじゃないですか。
夏生まれのまるちゃんは真っ黒で元気一杯なのね(^・^)
そんな元気なまるちゃんだけど
小学生の時に慢性腎炎の疑いがあったのね。
それも成長とともに治まったんですね(^。^)
体質は生まれつきのものだから太れと言われても難しい
ですよね。
でもね、中学を卒業するまでは細皮スジ子だった私が
今はダイエットで苦労してる現実もあるのよ^^;

美味しそうなチーズケーキ(^^♪
ナナちゃんとらき君もご馳走になったという事は
お砂糖は入ってないのかな?
一口で食べちゃうなんてすっごく美味しかったんでしょうね(~o~)
kiyoko | 2008.08.10(日) 21:49 | URL | コメント編集

●祝☆14才のお誕生日!

こんにちは(^^)
大変ご無沙汰しております(^^;

まるこちゃん、14才のお誕生日おめでとうございます!v-315

慢性腎炎の疑いがあったなんて、大変に心配された
ことでしょうね。。。
でも、もうじき定期検査も終わるということで、
よかったですね(^^)

これからも健康に気をつけて、勉強に部活動にと
ビシバシ青春を謳歌してくださいね(^^)
ルカ | 2008.08.10(日) 22:24 | URL | コメント編集

まるこちゃん、お誕生日おめでとうございます
真っ黒に日焼けしたナイスガール(死語?σ(^_^;)アセアセ... )はまるこちゃんだったんですね!
香港生まれとは!驚いてます(_≧Д≦)ノ彡
ニーハオ♪
↑一応書いてみました(笑)
慢性腎炎???!!!
これまた驚いてしまいました
今は大丈夫そうなので安心しましたよ~
もっと太れ?
うわぁ~!ベリエもちーちゃんも一度は言われてみたい言葉です
手巻き寿司と手作りウマウマチーズケーキをたくさん食べて肥えてくださいな♪
ナナちゃんとラッキー君もケーキの御裾分け
あっ!と言う間に完食でしたね(*≧m≦*)ププッ
ベリエ | 2008.08.10(日) 22:44 | URL | コメント編集

まるこちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

慢性腎炎の疑いが、あったですか・・・
でも快方に向かっているようで、一安心ですね♪

にしても、おいしそうなチーズケーキですねー。
私、チーズケーキ大好きなんですよ。
特にこういうどっしりした感じの(笑

ぜひ、レシピを教えてくださーいo(^o^o)(o^o^)o
ほぅ | 2008.08.10(日) 22:54 | URL | コメント編集

まるこちゃんお誕生日おめでとう~v-354
香港生まれなんてカッコイイ~♪
2230グラムだったのね~可愛い~!!!
うちの娘のちょうど半分ですよ!
ええ!勿論うちのがデカ過ぎなんです・・・
ハハがデカイから(爆)

体調も成長とともに良くなって本当に良かったですね♪
慢性腎炎とか心配ですよね・・・
うちも小学生の時は毎年尿検査で「血が混じっている」と
言われてましたが、体質のようで心配なく今では全然大丈夫です(^^

ケーキ美味しそう~v-353
自分で作れるなんて驚きですよ~!!
ななこさん、らきおくん一瞬でご馳走様ですね(笑)
カンナ号 | 2008.08.11(月) 00:16 | URL | コメント編集

 まるこちゃんお誕生日おめでとうe-266
ミューさんきっとブログには書いてない部分でもっといっぱい心配して、ご飯とか毎日の事にも気を使ってたんだろうな~v-406って思って、ジーンときちゃいました。
 
 今はだいぶ良くなったようで、まるこちゃんも安心でしょうけど、ミューさんも少しほっと出来ていたらいいなv-353
 いつもそうだと思うけど、誕生日にこうして、自分のお母さんが自分を想っている気持を残してくれていたら、すごくうれしいだろうな~と思いますe-287これからも毎年続けて書いてくださいね。
 まるこちゃんに「素敵なお母さんがいて、幸せだね」って伝えてくださいねv-415
 
ワンコが息子ママです | 2008.08.11(月) 03:01 | URL | コメント編集

まるこちゃん、14歳のお誕生日おめでとうございますぅ!
14歳って言えば、メッサ楽しい時ですよねぇ。

でも、小さい時からそんな事があったのね。
その原因が皮下脂肪が少な過ぎるからって・・・
そんな事もあるんですねぇ?

でも14歳になって、その問題ももう終わりなんですよね。
良かった。良かったぁ!
まるこちゃんも、もう立派な娘さんに成長されたっていう事ですかぁ!
kinaとさん | 2008.08.11(月) 03:17 | URL | コメント編集

1日遅れちゃったけど・・・
e-405まるこちゃん、14歳のお誕生日おめでとうe-405
ミュー母ちゃんもとっても嬉しい一日になりましたね♪

慢性腎炎の疑い・・・ミューさんは心配されたでしょうね。
でも、成長とともに心配も少なくなってきて良かったですね。
ミュー母ちゃんの作る美味しい料理をいっぱい食べて
どどーんと太っちゃってくださいね。
(↑kiyokoさんと一緒・・・私も高校から太りやすくなりましたよ。)
家族みんなで楽しい思い出がいっぱいの1年になりますように♪

これが、ヨーグルトを使ったチーズケーキもどきですか?
と~っても美味しそう☆
やよ | 2008.08.11(月) 07:24 | URL | コメント編集

まるこちゃん、お誕生日おめでとう!
病気も克服して、今では元気な庭球ガール。
これも本人と、ご家族の努力のおかげですね!
4本足の子供たち共々、これからも元気で!
tak | 2008.08.11(月) 08:13 | URL | コメント編集

まるちゃん14歳おめでとう
ミューさんいろいろ大変でしたね
オムツ外しちょっと我が家のことも思い出しました
うちの場合は年子だったのでなかなかオムツの取れない長女にイライラしていたらナント先に
次女がおまるでしたのです(笑)
もう病気も気にせずテニスに没頭する毎日かしら??
それにしても食べても食べても太らない体質は羨ましいな
haru | 2008.08.11(月) 08:23 | URL | コメント編集

まるこちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

1つ歳を重ねるたびに、思い出が走馬灯のように
甦って、しみじみとした気持ちになりますね。

慢性腎炎の疑い。。。心配でしたね。
でも、定期的な尿検査も間隔があいて
次は1年後でいいとの事、良かったですねー。
テニスに燃えてるまるこちゃんですから
太るのはなかなか難しいと思いますけど~
もりもり食べて健康だったらOKですね。
そのうち嫌でも体重が増えちゃうからきっと大丈夫(^^)
私も中学・高校位までは「ホネカワスジコ」でしたよ。

チーズケーキ、おいしそう♪
ラッキー君、あっという間だったね。
のーんびり食べてたナナちゃんが、
「あら~、もうないわ~、そっちのお皿はどう?」って感じで
ラッキー君のお皿を覗き込んでいるのがツボにはまりました~(^^)カワユイ
なおぴー | 2008.08.11(月) 09:34 | URL | コメント編集

まるこちゃん 誕生日おめでとうございます
まだまだ14歳だよ~若い・若い
これから楽しい事いっぱいあるんでしょうね

うちの双子の娘達の出生体重と一緒ぐらいの
大きさで生まれたんですね
うちも小さかったけれど 身長はなかったけれど
横幅プクプクで生まれ 保育器必要なかったです

まるこちゃん腎臓は心配だったと思います
テニスで真っ黒になるぐらい 元気で良かったぁ~
ミューさんの 手作りチーズケーキ食べて
バリバリ太って下さい・・
まるこちゃんの おばちゃんのおな腹のお肉
ゆずってあげたいなぁ~
そんなの いらねぇ~って 言われそうだね^_^;
そよかぜちゃん | 2008.08.11(月) 11:54 | URL | コメント編集

まるこちゃんお誕生日おめでと~!
いつも文章の端々に、ミューさんのまるこちゃんが
可愛くてしょうがないって雰囲気を見ています(笑)
元気で大きくなってくれて、本当によかった!
食べても太らない体質なんですね。
できるものなら、私の下腹についたお肉をお誕生日祝いに
送ってあげたいくらいです。
手巻き寿司、最近してないから、うちもしようかな。
でもまさかこの一皿が家族分じゃないですよね?
一皿一人分ですよね?
きゃらめるママ | 2008.08.11(月) 12:22 | URL | コメント編集

まるこちゃん お誕生日おめでとう♪

ママと一緒に頑張ってきたんだね。
うんうん、もう、大丈夫、よかったねえ^^
これから、どんどん、成長して
ママを喜ばせてあげてください^^

ミューさん苦労された分、より以上に可愛いでしょう。
わんこにも優しいミューさん、
まるこちゃんのおかげで、ますます素敵なママになれたのですね^^
ミューさんの優しさがたくさん伝わりました。

食べ終わったとたん、カメラに突進?するラッキー君て(笑 愛らしいね♪
とびママ | 2008.08.11(月) 20:18 | URL | コメント編集

まるこちゃん14歳おめでと~♪♪♪

小さい頃は大変だった時期もあったんですね!
WOOHLAも小さい頃、小児喘息でした!
少し入院したり、発作が出たり・・・
今では立派に健康な大人になりました(笑)

テニスで真っ黒になってるまるこちゃん♪
楽しい14歳を送ってくださいね~☆
WOOHLA | 2008.08.11(月) 21:05 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.08.11(月) 21:34 |  | コメント編集

e-415まるこちゃんお誕生日おめでとうe-415
14歳なんてまだピチピチ(古い?)だわぁ~(・∀・)
これからいっぱい色んな経験を積んで素敵な女性に
なっていって下さいね☆
(くれぐれも私みたいにはならないように(笑))
今回の記事を拝見してやっぱり親ってありがたいなって
改めて思いました。

ケーキもお寿司もおいしそ~ですv-274
動画のナナちゃん一口でパクッっていってましたよ♪
いつもはよく噛むナナちゃんがどうした事でしょう!
やっぱりそれだけおいしかったんでしょうね(*^m^*) ムフッ

真由美 | 2008.08.11(月) 21:51 | URL | コメント編集

まるこちゃん お誕生日 おめでとうございました~☆
14歳ですか。 
テニスを頑張ってるまるこちゃんは、青春のまっただ中ですね。
これからも、元気いっぱい、楽しいことがいっぱいの、まるこちゃんでありますように。

ななちゃん、らきおくん、ケーキのおすそわけよかったねっ。
コロクロまま | 2008.08.11(月) 21:53 | URL | コメント編集

まるこちゃん、お誕生日おめでとうございますvv
14歳かぁ!
ピチピチ~☆

ミューさんはまるこちゃんが可愛くて仕方ないんですね~♪
いいなぁ、仲良し母娘で。
私は母と仲良くなったのは最近です。
色々あったんですよ~(^▽^;)

ケーキ美味しそうだな~vv
この時間のスイーツは辛いわぁ(゜o゜;;
momo | 2008.08.12(火) 01:16 | URL | コメント編集

まるこちゃんお誕生日おめでとう!
14歳若いわ~と思ったけれど、しっかりと歴史を刻んでますね。
赤ちゃんの頃の頑固さは成長してもそのままなのかしら?(笑)
健康面での心配毎がなくなってママさんも一安心ですね。
’慢性’と決まれば長い長い闘いになりますから、’疑い’が
晴れて本当によかったです。
それに・・
「もっと太りなさい!!」と言われているなんて羨ましすぎます。
私のお肉の半分くらいタダであげちゃいますよ。

チーズケーキとっても美味しそう!!
もどきなんてとんでもない。
ナナちゃん&ラッキーくんのペロッと一口食べでどんなに
美味しかったか がわかります。 (^ー^)
素敵な誕生日で良かったね♪

ひなコ | 2008.08.12(火) 05:50 | URL | コメント編集

v-354まるこのお誕生日にたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました~♪
 感謝感激で~す☆

v-353kiyokoさん

kiyokoさん!ありがとう~♪

そうなんですよ~^0^
kiyokoさんとは4日違いなんですよ~^^
もう~ 度々あった尿検査もなくなり精神的にも落着きましたよ~
今は真っ黒けになって元気に頑張っています☆

ケーキは今日の更新で材料を明らかにしています(笑
元々人用のケーキなのでお砂糖も生クリームも使っていますが
年に数回の事、自分で作るケーキは一口サイズだけど
一緒に食べる事にしています^^
ナナさんもラッキーもお気に召したようですよ(´▽`

v-353ルカさん

ルカさん!ありがとう~♪

当時は「なんで?この子が・・・」って本当にショックでした。
疑いなのになんで腎臓手帳なんかもらわなくっちゃいけないの?って。

でも成長するに従って先生の仰った通り症状が治まってきて本当に良かったですよ^^

今はこんな事があった!なんて感じないほど元気に日々を過ごしています。

v-353ベリエさん

ベリエさん!ありがとう~♪

うふふっ(^。^前エントリーで真っ黒黒介はまるこでした~^0^
そうなんですよ~ まるこは香港生まれ(笑
でもでも広東語も中国語も話せませ~ん(爆
お勉強するにはちょっと小さかったかな^^

慢性腎炎の疑い、これももう大丈夫だと思います^^
私も最初びっくりしましたよ^^;
太れば大丈夫だなんてね~^^
でも本当にそのとおりになってなんだか不思議な気分(笑

ナナさんとラッキーもチーズケーキもどき、お気に召したようです^^

v-353ほぅさん

ほぅさん!ありがとう~♪

慢性腎炎の疑いがあるって知らされた時は疑いも何もあったもんじゃなかったです(汗
「この子は腎臓が悪いの?」って決め付けて何も手につきませんでした。
腎臓って1度悪くなると修復がきかないって聞いた事があったので
私ひとりでお先真っ暗みたいな感じになっちゃってて・・・

でもエコー検査をしたら潜血の原因らしい事が分かって
先生のお言葉を信じましたよ^^
今では定期検査もなくなってまるこも元気に過ごしています(´▽`

チーズケーキもどきのレシピは今日の更新でお届けしま~す♪
簡単だから作ってみてネ☆

v-353カンナ号さん

カンナ号さん!ありがとう~♪

ぎゃっはっは(≧▽≦本当ですか~?(笑
娘さん、4500gもあったの~?@▽@
あっはっは!やっぱり母親の身体に収まる大きさなんですね^^
でもカンナ号さんも娘さんもとてもスマートでいいわ(´▽`
私とまること、ついでにお姉ちゃんはチンチクリンで(爆

カンナ号さんのお子さんはそういう疑いはかけられなかったんですか?
良かったですね~(´▽`
まるこは潜血の度合いが1番酷いのから2番目だったんです(汗
だからかな?^^

今日の更新で作り方を公開しま~す^^
人用なので良かったら作ってみて下さいね☆

v-353ワンコが息子ママさん

ママさん!ありがとう~♪

当時、慢性腎炎の疑いがあるって聞いた時はまるこが可哀想で可哀想で仕方なかったです。
「こんな小さいのに!」って・・・
でもその原因らしき事がエコー検査をして分かって
それからは前向きに太らせようって考えました(笑
精神的にどん底に落ちていても1つでも朗報があると立ち直りが早い私です(笑

ママさん、ありがとうね^^ 今は十分ホッとしています(´▽`

来年のお誕生日は簡単に冒頭だけのご挨拶になると思いますが
次回3月に受ける検査結果、良い報告が出来ればいいなぁと思っています^^

v-353kinaとさん

kinaとさん!ありがとう~♪

そうですよ~^0^ 花の14歳です(笑
良かったですよ~
こんな青春真っ盛りな時に食べ物の制限や運動の制限がなくて(笑

今だから笑って話せるけど、いえいえ、当時も「皮下脂肪が少ないから太りなさい」
これには参りました^^
たくさん食べて成長して脂肪が付くだけで治るの?って(苦笑
でも本当にそのとおりになっちゃった(笑

まだまだ私に似てチンチクリンですが
付く所に付いた皮下脂肪さん、ありがとう!と言いたいです(笑

v-353やよさん

やよさん!ありがとう~♪

口から生まれたまるこがまた一段と口達者に成長してしまいました~(笑

当時は本当に心配しましたね~(´▽`;
まだ若いのに塩分控えめのご飯を作らないといけないし・・・なんて
先生からはそんな事何も言われなかったのよ^^
でも「慢性腎炎」と「疑い」の違いが先生の説明を聞いても分からないというか
どっちにしてもマズイんじゃないかって思い込んでたのね^^;
冷静になって先生の言う事を信じて良かったです^^

そうそう!ヨーグルトで作ったチーズケーキもどき^^
今日の更新で作り方をアップします^^
クリームチーズを使うよりもヘルシーなので良かったら試してみて下さいね♪

v-353takさん

takさん!ありがとう~♪

今では慢性腎炎の疑いがあったなんて思えないほど
真っ黒黒介になって部活に励んでいます^^

当時はストレスなども症状の要因になるなんて本には書いてあったので
接し方にも注意してたんですが、先生から「太れば大丈夫」と聞いてからは
早々に普段と変わらずな態度になった私です(笑

これからも4人と2ワン、元気に過ごせるように見守っていきたいと思います☆

v-353haruさん

haruさん!ありがとう~♪

そっか~年子なんですね^^
私の姉の所がやっぱり年子でしたよ~^^
小さい頃はそれこそ大変でノイローゼ気味になっちゃってよく実家に戻ってきてました^^
今はね、2人とも高3と高2で特別グレもせず(笑
家事とかも手伝ってくれてるようです^^
haruさんもその内、楽が出来るようになりますよ(´▽`
女の子だしネ♪

まるこも今はとっても元気に日々を過ごしています^^
体質だけどテニスを引退しても同じような量を食べてたら太ると思うよ~(笑
ミュー | 2008.08.12(火) 16:30 | URL | コメント編集

●まるちゃん 14歳おめでと~!!

遅くなっちゃったぁ~!! まるちゃんお誕生日だったのね~!!
14歳ならごんたまと1学年違いなんですね~!

そうですか 「慢性腎炎の疑い」と・・・。
心配ですよね。
子供が何かの病気じゃないか!って思ったら・・・。
それでも「太ろうね」なんて かいままからすると
とっても羨ましいお言葉・・・。

我が家のごんたまは 「もう食べるな!」と言わなくてはなりません。
この夏休みも 体重増で・・・。
母からカロリー制限が。

あまり太らせるのは 本人も可哀相なので 
いう事はキチンと言わなくては・・・ですよね。
食べても太れないのも 心配・・・。
食べ過ぎて 肥満傾向も心配・・・。

それでも!! 元気イッパイが1番ですよね!!
まるちゃん テニス頑張ってね~☆
かいまま | 2008.08.12(火) 17:19 | URL | コメント編集

v-354まるこのお誕生日にたくさんのお祝いのコメントをありがとうございました~♪
感謝感激で~す☆

v-353なおぴーさん

なおぴーさん!ありがとう~♪

ここでテニスをやめればボンッと太るような気がしてなりません^^;
でも3年生も引退して2年生だけになっちゃいましたから
練習もハードになってなかなか太れませんね(´▽`
でも小学生の時みたいにガーリーではなくなってきたから
もう少しですね^^
この歳になると一見太ってるようには見えなくても隠れているところが
ボヨヨンなんですよね^^;
別の意味で私も注意しなくっちゃ(笑

チーズケーキもどきは今日の更新で作り方をアップします^^
いつものおしとやかなナナさんが速攻ハイエナになってましたね(笑

v-353そよかぜちゃんさん

そよかぜさん!ありがとう~♪

そうですね~^0^まだまだ14歳
これから目一杯楽しまなくっちゃ(笑

まるこは娘さん達と同じくらいの体重だったんですね^^
そうそう!元気で気候も良かったので保育器には入らなかったですよ^^

まるこも毎日真っ黒になりながらテニスに没頭してます^^
そよかぜさんの脂肪を頂く前に私の脂肪をあげたいです(笑

v-353きゃらめるママさん

きゃらめるママさん!ありがとう~♪

あっはっは!可愛くてしょうがないって^^そんな風に見えますか?^^
もうね~ 生意気で生意気で(笑
口から生まれてきたもんだからいつもケンカすると負けてしまう私です(笑

きゃらめるママさん、ちょっとお待ちを^^
私の脂肪を先にあげるからね(笑

あっはっは!手巻き寿司、そっかー ちょっと写真の撮り方がいけなかったですね~^^
これで3人前ですよ^^ ご飯も3合分^^
1回に具を2~3個使っても丁度いいくらい(笑
この時はパパさんが前日の夜から出かけていてご飯はいらないとの事だったので
女衆3人分なんですが、ケーキを食べる頃になってタイミングよく帰ってきましたよ^^
きゃらめるママさん家は息子さんばかりだから食べる量も違うのでしょう(´▽`

v-353とびママさん

とびママさん!ありがとう~♪

とびママさんの仰る通り、もう大丈夫だと思います^^
まったくね、当時はいろいろ心配もしましたが
本人は至っていつもと変わらず生意気なんてもんじゃなかったですよ(´▽`
親の心、子知らずってね~(笑

でも先生の言う事を信じて良かったです^^
成長するに従ってよくなるってこんな事もあるんですね~

ラッキー可笑しいでしょ(笑
最初「よしっ」って言っても食べなくて何を警戒してたんだか^^
2回目でやっと食べて「もうなくなっちゃった」って教えに来ましたよ(笑
来なくても見れば分かるよ!って、おもしろいコですよ(笑

v-353WOOHLAさん

WOOHLAさん!ありがとう~♪

私も1歳の時に小児喘息で死にかけました^^
その頃の記憶は全然無いんだけどよく母が話を聞かせてくれて
大変だったんだなって思っていました^^
こんな歳になっても母からしてみれば私はいつまでも娘なんですよね^^
隣町に住んでいますが、私の身体を気遣って度々連絡してきます☆
親って有難いですね~♪

今はまるこも元気に日々を過ごしています^^
この14歳の歳も健康で楽しく過ごす事が出来ますように
見守っていきたいと思います☆

v-353鍵コメさん

丁寧なお返事ありがとうございました~^0^
鍵コメさんのお考えが分かって良かったです^^
これからも頑張って下さいね♪
応援してま~す☆

v-353真由美さん

真由美さん!ありがとう~♪

あっはっは!そうね^^
14歳なんてまだまだピチピチだよね^^
これからもっともっといろんな経験して女を磨かなくっちゃね(笑

真由美さんのようになっちゃいけないって真由美さんは危険人物?(笑
私もこんな歳になっても心配してくれる親がいて嬉しいですよ^^
本当に有難いですね~♪

チーズケーキもどきの作り方、今日更新しますので良かったら作ってみて下さいね^^
チロくんも気に入るかも☆

v-353コロクロままさん

コロクロままさん!ありがとう~♪

そうなんですよ~^0^
まるこは花の14歳、青春真っ盛りです(笑
こんな時に食べ物の制限だとか運動の制限とかがなくて
本当に良かったです♪

これからもまるこが元気で過ごす事が出来るように
見守っていきたいと思います^^

ナナさんもラッキーも美味しいケーキのおすそ分けに
喜び勇んであっという間に完食(笑
お気に召したようですよ♪

v-353momoさん

momoさん!ありがとう~♪

そうですよ~^0^まるこピッチピチの14歳^^
うふふっ(^。^
かわゆいって言うのか、生意気ですよ~^^;
減らず口で、誰に似たんだろう?
この口達者は(笑

親の言葉って冷静になって考えてみると当たり前の事で
それは分かっていてもなかなか素直になれませんよね^^
私も母といる時は子供に戻っていますからこの歳になっても
反抗したりって事もありますよ^^
それでも母はやっぱり温かい目で見守っていてくれます☆
いつまでたっても娘は娘なのね^^

今日、作り方アップしますよ~^0^
良かったら作ってみて下さいね♪

v-353ひなコさん

ひなコさん!ありがとう~♪

まるこには本当にいろんな初体験をさせてもらいましたよ~^0^
この頑固さも今も変わりありません(汗
当時だって私がいろいろ悩んでいる時も本人は至って変わらず(苦笑
生意気さがアップしましたよ~(´▽`;

「もっと太りなさい」って私も最初はびっくりしました^^;
でもね、みなさん優しいお言葉を下さったんですが
みなさんの脂肪を頂く前に先ずは私の分を(爆

チーズケーキもどきは今日の更新で作り方をアップしますが
クリームチーズを使ってなくてヨーグルトがメインなんですよ^^
ナナさんとラッキーも気に入ってくれたけどこれは人用なんです^^
簡単なんで良かったら作ってみて下さいね☆

v-353かいままさん

かいままさん!ありがとう~♪

遅くなってもとっても嬉しいですよ^^
そうなんです~^^ごんたまちゃんと1歳違い^^

ごんたまちゃん、太ってないですよ~^0^
全然大丈夫じゃないですか~^^
まるこも小学生の時は食べても食べても太らなかったんですが
中学に入ってテニスを始めたら食べる量がハンパじゃなくて(笑
それで慢性腎炎の疑いも少なくなってきたんだと思います^^
3年生になってテニスを引退してもこんな調子で食べていたら絶対に太ると思うわ(笑

来年の3月に検査をしますが、この調子なら大丈夫かなって思います^^
また検査結果の良いご報告が出来ればいいなぁ~♪
ミュー | 2008.08.12(火) 18:25 | URL | コメント編集

♪HAPPY BIARTHDAY MARUKO!!♪

おめでとう!!14歳ってクラブ楽しい時だもんね!
あたしみたいに(笑)食って寝てクラブ行って楽しい夏休み&人生を送ってくださいね(^^♪

ちなみにあたしも中学テニス部で未だに袖焼けが夏場になると目立つんです・・・プププ


パピくぅ | 2008.08.12(火) 18:36 | URL | コメント編集

v-354まるこのお誕生日にお祝いコメントありがとうございま~す♪
感謝感激で~す☆

v-353パピくぅさん

パピくぅさん!ありがとう~♪

そうなんですよ~^0^
今がまるこにとって花盛り(笑
こんな楽しい時にいろんな制限がなくて良かったと思います^^

パピくぅさんは食っちゃ寝食っちゃ寝してるんですか~?(´▽`
羨ましい人生だわ^^
まるこも私が羨ましがるような人生を歩んで行ってほしいですね^^

意外と靴下焼けとか、なかなかですよね(^m^ぷぷっ
ミュー | 2008.08.12(火) 18:55 | URL | コメント編集

わ~ん。出遅れちゃった(汗)

まるこちゃん、14歳のおたんじょうびおめでとう♪

うちの子と一緒で来年は受験生。
今のうちに思いっきり楽しんでね^^
部活に一生懸命励んでるまるこちゃんの話を聞くと
すごく羨ましくなります。
ミニクーパー | 2008.08.12(火) 20:43 | URL | コメント編集

v-354まるこのお誕生日にお祝いコメントありがとうございま~す♪
感謝感激で~す☆

v-353ミニクーパーさん

ミニクーパーさん!ありがとう~♪
出遅れちゃっても全然構わないですよ~^0^
コメント頂けただけでとっても嬉しいですぅ~♪

そうですよ~^^;
来年は受験だね~v-405
あ~やだやだ!
家はもう、1度経験してるけど心臓に悪いわ~^^;

でも志望校に合格して銀行でお金を振り込むでしょう~
その時に全然知らない窓口の人におめでとうございます!
って言われた時、あ~受かったんだ!って実感しました~(´▽`

どっちにしても今が花だね^^お互いに(笑
ミュー | 2008.08.12(火) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/112-7aaeeee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
