2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月03日(日)

ランキングをやめてスッキリ+お礼(*^^*)



毎日毎日茹だるような暑さですね~

みなさま、体調を崩されていませんか?  大丈夫ですか?

母ちゃんは何だかね~全然、大丈夫なんですよ^^;

食欲も落ちないしね~ 快眠快便(笑 朝もスッキリ起きれますよ~^0^

夏バテ起こしてる方には少々分けてあげたいくらいの元気っぷりです♪

それでもこの暑さは堪りませんからね

みなさまもご無理なさらないように十分気を付けて

暑い夏を乗り切りましょうね~^0^



さてさて、前エントリーで お知らせしました通り

8月2日(土)午後2時前後くらいだったかな?

ランキングに参加する事をやめる事に致しました^^

その前にコメントを残して下さったお友達には急な事で本当にごめんなさいね☆

それ以後も変わらずにコメントを残して下さったお友達には

感謝の気持ちでいっぱいです(´▽`


実はね、大した理由は無く、根が真面目ちゃんの母ちゃん(爆

お友達のブログにコメント残して、コメ返しを書いて、

さらに自分のブログの記事を書く事に少々アップアップしてました^^;

自分の中でブログをやる事への拘りみたいなのがあって

新しい記事を書く前にはコメ返しを終わらせなくっちゃとか

リンクをしているお友達にはなるべくコメント残さなくっちゃとか

それでも毎回コメント残せないお友達ブログも多数。。

ランキングに参加しているからには更新日もそうそう空けられないし、とかね。

自分に頑張れ~ってハッパをかける為にランキングをお引越ししたり・・・

もっと自由にやればいいのにね~って思うんだけど根が真面目な母ちゃん

そういう柔軟な頭になれず、遂に息絶えました(笑

そしたら、これからは気にせずゆる~りやればいいんじゃない!

って言葉も返ってきそうだけど

ランキングの本質も分かったし(苦笑)もういいかな!って感じ(笑


でね・・・

何年かしたら母ちゃんの事だから絶対に忘れてしまうと思うので

ずうずうしく記録に残しますよ(笑


多種犬ランキング   最高2位

多頭飼いランキング   最高9位

この順位も、いつもコメントを残して応援ポチして下さっていたお友達

私の知らないところで密かに温かい応援ポチをして下さった方々のおかげですね(´▽`

本当にありがとうございました~♪


これからは何も気にせずゆる~り自分本来のブログを楽しみたいと思います(´▽`


ぐおすぴ_1

ナナさん、まだまだカイカイからは脱出出来ないけど

涼しいお部屋でグースカ寝ております(笑

こっちにこい_1

ラッキーは相変わらずハイエナおっさん(笑  何やら呪文を唱えております(笑



これからもみなさんに楽しんでもらえるような

そして私自身も楽しめるブログを目指して頑張りたいと思います(*^^*)

癒しのななこさんとギャースカらきお君

今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


スポンサーサイト
14:40  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ランキング止めちゃったのですね・・・
ベリエもランキングを止めようと何度か考えたことがありますが・・・!
未だ参加してますσ(^_^;)アセアセ...
ランキングを止めると、やっぱりスッキリするのかなぁ?
ランキングに参加してると・・・
楽しいけど♪毎日更新しなきゃ~って辛くなっちゃうこともあるんですよね
ベリエも止める日が来るのでしょうか?
今はまだ分からないけどね


ミューさん、これからもどうぞ宜しくお願いします♪
ベリエ | 2008.08.03(日) 14:55 | URL | コメント編集

あははっ・・・
3行目の「母ちゃんは何だかね~」まで読んだ時
さすがのミュー母ちゃんもとうとう夏バテ?と思ったのに
やっぱりぜんぜん大丈夫なんですね!(爆)
母ちゃんの分も遠くにいる大きすぎる娘(笑)がバテてますから
母ちゃんはいつだって元気な母ちゃんでいてください!!

ランキングをやめることでミューさん自身がスッキリしたのなら
それが一番よかったんだと思います。
ブログはそもそも自分の公開日記みたいなものですものね。
自分自身が楽しめなかったら、続けてる意味がないですよね。
ランキングに参加していようがいまいが
私が「癒しのななこさんとギャースカらきお君」を
楽しみにしていることに変わりはないし
1日に何回も覗きにきちゃうのも変わりません(笑)
これからも、ミューさんのペースで楽しいブログをお願いしますね♪

今日もななこさんの寝顔とらき君の舌チロ顔に癒されました!
ありがとう!!
やよ | 2008.08.03(日) 17:24 | URL | コメント編集

ミューさんがランキング止めちゃった事、寂しいです。
確かにランキングを意識すると
更新しなきゃって追い込まれる気持ちになりますものね。
きっと上位になればなる程その気持ちも
強くなるんでしょうね。

私も参加してますが最近はユル~リ更新です。
以前のような元気は無くなりました。

ミューさんのブログには今までと変わりなく遊びに来ますからね(~o~)
ナナちゃんとらき君の楽しいお話、聞かせて下さいね(^^♪
kiyoko | 2008.08.03(日) 18:11 | URL | コメント編集

らきお君、カワユイ顔して何怪しげな呪文唱えてんのぉ~?(笑)
ななこさんのお顔は、またちょっとアレルギーが逆戻りしちゃったかな? 毎日暑いもんね。

たかがワンコブログ、たかがランキングですよね。
楽しくなければ意味がありません。
私はいろいろお聞きしていたので、これで良かったのではないでしょうか?
これからは楽しくいっちゃいましょうねっ!(笑)
kinaとさん | 2008.08.03(日) 18:32 | URL | コメント編集

こんばんは!ミューさんってすごーく真面目さんなんですね!
私はランキングに参加に○していますが、全体像見たのは実はつい最近です(^^;)
犬ブロぐっていっぱいあるんですね~
下克上も激しいようだし...トップの人は半分仕事だろうなぁ。
あ、このコメント返しを負担に思わず、のーんびり更新して下さいね。
ナナさん両津さん眉毛ありますね v-10
もじ子 | 2008.08.03(日) 21:38 | URL | コメント編集

ミューさんの気持ちが分かるWOOHLAです☆
WOOHLAも真面目っこですよ(笑)
適当に!が出来ないんですよね!!!

WOOHLAがブログをお休みした時、イロイロ~イロイロ~そりゃ~考えましたよ・・・
でも、行動を起こす余裕もなかったので、そのまま放置状態になってしまいましたが・・・

ちょっと話がそれましたね(笑)
WOOHLAはミューさんの、ななこさんとらきおくんのブログが大好きです☆
なので、のんびーり続けて下さいね☆

これからもヨロシクです♪
WOOHLA | 2008.08.03(日) 21:50 | URL | コメント編集

うん!わかる!!
私もお友達ブログにコメントして、自分のコメ返し書いて、
記事の更新して・・・ってかなりアップアップ。
私も新しい記事書く前には、過去記事のコメ返しは済ませたい質なので
ミューさんの気持ちすっごく分かる^^
お友達が増え始めた頃はうれしくて、がんばって記事書いたり
コメントもみんなのブログに残したりしてたんだけど
だんだんお友達が多くなるにつれ、見るだけで時間がなくなっちゃったり
PCの前に張り付きっぱなしで家事もおろそかになっちゃうし
アンのお世話も手抜きになっちゃって・・・。
コレじゃいけないなぁってちょっと反省。
最近は暑さも手伝って、PCの前にいる時間は減ったけどね。
私はランキングには参加してないけど、
更新をゆっくりにすることでブログが長続きできたらいいなぁって思ってます^^

こちらこそ、これからもどうぞよろしくね^^
ミニクーパー | 2008.08.03(日) 21:51 | URL | コメント編集

とってもわかります!!(^^
私はランキングに参加した事はないけれど
参加しようか迷った事はあります(笑)
でも、自分の性格からいって参加したら順位が気になるし
参加した以上更新への責任みたいなものも芽生えるし(汗)
マイペースではいられなくなりそう・・・・(^^;

私もミューさん,ミニクーパーさん同様
コメント返ししてから新しい記事を書くようにしてるし・・難しいよね。

これからもマイペースのミューさんブログで楽しませてくださいね♪


カンナ号 | 2008.08.03(日) 22:16 | URL | コメント編集

個人的にランキングが嫌いなレオママ・・・
だって見ていると組織票みたいなんですもの(汗
(参加している方に怒られるかなっ(~_~メ)
ランキングに囚われる事なく自然なミューさんでいて下さい(^^ゞ
無理をすると代償が大きいですからねっ!

ウフフッ"^_^" ナナちゃもヘソ天な格好で寝てるのねぇ~~!
ラッキーくんも何でも美味しく食べれて元気が1番ですよっ(^^♪
物事をハッキリ言ってしまうレオママですがっ(苦笑
ミューさんこんなレオママですがこれからも宜しくですm(__)m
レオママ | 2008.08.03(日) 22:35 | URL | コメント編集

ミューさんの気持ち、とても分かります。

ランキングが上がるとうれしいけど、もっとがんばんなきゃって思っちゃうし・・・
私はランキングにも参加していますが、どこかの国の内閣支持率並みの急降下をみせることもあります(笑
そんな時は、ちょっと切なくなります。(笑泣

でも、私がブログを始めたきっかけは、毎日のようにおバカでおかしなことをするナツハルのことを
ダンナに「今日、こんなことしとったんよ~♪」って報告するだけでなく、他の誰かと共感したり笑ってもらいたいと思ったからです。

なので、ほんの少しのポチッやコメントをいただけるだけでも、誰かとの疎通が出来た感じがうれしくて、続けています。

ブログのやり方は人それぞれだと思います。
うまく表現できませんけど以前のミューさんの記事と比べて最近はちょっと雰囲気変わったかな?と少し心配してました。
えらそうで、ごめんなさいm(_ _;)m

ただランキングはやめられてもずっと応援してますので、ミューさんらしいゆったりとした空気で、また癒してくださいネ♪

ちょっとネットの調子が悪くって、なかなかコメントも残せずでしたが、これからもよろしくお願いします。
ほぅ | 2008.08.04(月) 07:36 | URL | コメント編集

毎日のことだから、UPも、コメントも、コメ返しもノルマみたいに溜まっちゃうことありますね・・・
そのなかでランキングは一番優先度が低いから、やめることによって余裕が生まれるならいいことだと思いますよ!
ハナっからランキングに参加するつもりのない私。(笑)
マイペースのジャマは嫌ですよね。
tak | 2008.08.04(月) 08:09 | URL | コメント編集

(^.^) ミューさんのお気持ち、超わかる!
私も以前、某ランキングに参加していて、皆さんの応援で
なんと1位。それはとても嬉しいことでしたが、上位の重圧でしょうか
毎日更新は、自分の好きでやっていたけど、それ以外の部分で
「更新休めない・・・」って気持ちがのしかかって来て、
ブログを楽しむことが出来なくなっていたのです。惰性でやってる
って言うか・・・(;^ω^A  キッパリやめてみたら、すっきり
しましたよ~♪これからは楽しくのんびりマイペースでやりましょう!
私なんてなかなか皆さんのブログを回れなかったりしてますが
それでも自分のペースで楽しんでますよ(^w^)
風ママ | 2008.08.04(月) 08:12 | URL | コメント編集

ミューさんランキングやめちゃたんのね
私は ランキングよりブログの方を
最初の頃 もう~ダメだわって思った事
ありましたよ(^^)


最近暑さで 疲れてるせいかパソコンに
向かうのも できないことが
あります・・
調子のいい時 おもに午前中に
皆さんのコメ返ししたり お邪魔したりしてます

マイペースが一番のようですね
ななちゃんと らおき君の可愛いい
腹テンや おまねきポーズ大好きな
おばちゃんです・・
これからも お邪魔させてもらいます(^u^)


そよかぜちゃん | 2008.08.04(月) 09:54 | URL | コメント編集

気持ちとってもわかります…。
私も一時順位に不審をいだいたことがあります…。
色々なランキングに参加してみましたが…
中には???って思う上位にいるブログもあったり…
そのへんからあまり順位は気にしないようにしました。

最初は自己満足で始めたし…わが子達の記録?記念みたいな
気持ちだったし…でもランキングに参加していることでお友達も増えるかな?
ただただそれだけです。確かに順位が下がるとテンションも下がりますが…
更新してなかったりで自分で納得してます。
だからと言って更新する時間もその時ないしね!
プレッシャーはありますがますが出来ないときはできない!
コメントのお返事すらできない…いつも読み逃げ常習犯ですし…。
常にランキングやめようかなぁ~って考えてやっているのが現状です。

とりあえず気にせず…マイペースで…順位に関係なくマイペースで
楽しくやってます。そうじゃないと今度はブログ自体イヤになってしまいますよね…
仕事をしている…小さいお子さんがいる…
専業主婦でも忙しい…それぞれみんな環境が違うのですからマイペースは大切。
要はやっぱり楽しく!
そして勉強になったり…励まされたりはげましたり…それらは順位に関係ないし
感動や感謝!その気持ちを大切にしています。
みんなそれぞれ色々な気持ちでやっていると思うよ。
自分のペースを崩さず楽しくお付き合いしていきましょうね。
ゆっくり…ゆっくり…。ネッv-411





Club thomasの母 | 2008.08.04(月) 10:04 | URL | コメント編集

もう既に皆さんが書いてますがー、
ブログがノルマになってしまうと辛いですよねー。
みーんな、多かれ少なかれ似たような気持ちは
持っているんじゃないかなぁ。
楽しくても『ずーっと続けていく』のって
大変だと思います~。

私のブログ暦は、旧ブログの初投稿は2005年7月、
ランキングに参加していなかった頃ですら、
アップアップでいつも間隔が空き過ぎ、
丸々1年お休みしちゃった事もありましたし(爆)

今は書きたいことを書きたいように書いて、
お返事もマイペース。←いつも遅くてすいません(爆)
お友達ブログへの訪問も負担にならない程度に
する事にしました。
ランキングは、お友達が増えればいいなぁとか、
見てくれる人が増えればいいなぁっていうつもりで
気楽に考えてます(^^)

続けるコツは、マイペースを保つことですよね!
ミューさんも、マイペースでナナちゃんとラッキー君の
様子をお知らせくださいね♪
これからも、よろしくデス!!
なおぴー | 2008.08.04(月) 11:26 | URL | コメント編集

すっごくよくわかりますよ。
たかがブログ、されどブログなんですよね。
私もいい加減な性格のクセに、新記事アップのときは
前の記事へのコメント返信を残したままにしたくないので
お返事がノルマみたいになってました。
(お返事するのはぜんぜん苦じゃないんですよ。
おしゃべりするようでとても楽しんで書いていますが
なにぶん、時間的に余裕がないもので…汗)
ランキングは前はすごく気になっていましたが、
今は貼り付けてるだけって感じです。
それとポチのお誘いの言葉で笑いを取ろうって姑息な魂胆(笑)

ランキングがなくたって、更新楽しみにしています♪
お互いに訪問やコメントはマイペースでいきましょうね。
私もコメント残す時間がないときでも読み逃げだけは
しっかりさせてもらいますよ(笑)
きゃらめるママ | 2008.08.04(月) 11:54 | URL | コメント編集

ミューさん、お疲れ様&ご無沙汰してます~^^;

とうとう、壁にぶつかってしまいましたね~^^;
ランキング上位に入るって事は、それだけの努力が伴っているんですから貴重な足跡ですね!
真面目な几帳面な方がブログを書くと、本当に大変だと思います。
私なんかは、お気楽ちゃらんぽらん男ですから(爆)、気分が乗ってると集中的に書くし、そうでないと平気で1ヶ月開いちゃったりするし。。。

でもね、ブログなんて《こうじゃなくちゃダメ》なんて無いですしね!
私も四年目に入りましたが、一番だいじかな?と思うのは《続ける事》だと思ってます。
今まで、沢山のブログが燃え尽きて放置されていくのを見て来ました^^;
そうなってしまうと、ブログが唯一の繋がりな訳でもういきなり疎遠もいい所です^^;
ミューさんも、実生活の合間としての楽しいブログ、これからも続けて行って下さいね!

あ、そうそう。。。
私はランキングの本質ってーのが気になるなぁ(爆)
かもねぎ | 2008.08.04(月) 13:36 | URL | コメント編集

ミューさん お疲れ様でした~!!
分かります!!
その追いかけられてるみたいな 感覚が大変で
プライベートも大変で・・・。
私も去年末で 毎日ブログを!って思うのは
止めました~(笑)

今は週2日 のんびり更新してますが ランキングは
そのまま気にせず 下の方をウロウロしてます(笑)

でもね~。
しばらくお休みしてたら その間の写真が抜けちゃってることに気づいたんですよ!
それまでは日記のように 2パピの成長が分かったのに
何だか寂しくて 仕事やその他が落ち着いてきたのと
同時進行で 週2になってました(笑)

これからも のんびり更新してって下さいね!
かいまま | 2008.08.04(月) 16:39 | URL | コメント編集

ミューさんの気持ちうんうんと頷いて読みました。
やっぱりみなさん同じ事を考えてるんですね。
私も正直出かけて遅く帰ってきた時なんか特に
ブログの事を考えるとはぁっ( -.-) =з って感じでした。
でも私ももう無理はしない事に決めました。
(実際昨日も休んじゃいました(笑))

これからはミューさんのペースでほんわかブログを続けて下さい☆
今後とも宜しくお願いしま~す☆チュ(^・^*)
真由美 | 2008.08.04(月) 23:40 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ベリエさん

あっはっは!ランキング止めちゃいました^^
うん!私はとってもスッキリしましたよ(笑
でもね、ベリエさんも止めちゃいなさいよ!なんて事は
言わないから安心して(笑
止め時っていうのは自分で分かるんですよね。きっと^^

私、今のベリエさんのブログ形態、好きですよ^^
最初はお返事が無い事が寂しく思ったけど必ず訪問してくれるでしょ(´▽`
だから今度はそれが楽しみになりました^^
ベリエさんも負担にならない程度に頑張って下さいね~♪
いつも応援してますからね♪

ベリエさん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

v-353やよさん

むふふっ(^m^♪
鉄人母ちゃん、元気もりもり(笑
その後の調子はどうですか?^^無理しちゃダメよ^^

私のブログを楽しみにしてくれてるなんて嬉しい事言ってくれちゃって(感涙
何も出ませんよ(爆(≧▽≦ゞ
でも、そういう風に言ってもらえると凄く嬉しくて
頑張ろうってやる気が出てきます(´▽`
やよさんも負担にならない程度に無理せず頑張って下さいね♪
いつも応援してますからね♪
それと少しは休む事も覚えるのよ(笑

やよさん!いろいろ相談にのってくれてありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

v-353kiyokoさん

せっかくkiyokoさん応援して下さってたのに本当にごめんなさいね^^
でも、私の性格には不向きだったみたい(笑
このままアップアップ状態で頑張って
突然ブログも書けなくなるよりは良かったかなって思っています^^

私もチビティくんとショコラくんに会いに行きますからね~♪
kiyokoさんも負担にならない程度にご自分のペースで頑張って下さいね♪
いつも応援してますからね♪

kiyokoさん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

v-353kinaとさん

ラッキー、もう目がポテトドッグにくぎ付け(笑
あげるつもりなんてこれっぽっちもなかったんだけどね^^;
私、負けちゃったの(苦笑

ナナさんね、ちょっとマズクなってきたわ(汗
これでもましな物をアップしてるんだけどね~
さすがkinaとさんだわ(笑

「ランキングの本質もわかったし(苦笑」ってところ
もしかして(^m^ぷぷっって笑っちゃった?^^
うん^^これからは私らしいブログを書いていきたいと思う^^
kinaとさんは根っから楽しんでるから私も見習わないとね(笑
それでも無理はしないようにね^^
いつも応援してますからね♪

kinaとさん!いろいろ相談にのってくれてありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

v-353もじ子さん

そ~なんです(笑
私ね、自分でも嫌になっちゃうほど真面目ちゃんなのよ^^;
勉強は出来ないんですけどね~(笑

もじ子さんはお仕事もしてるのにパワフルで凄いと思ってたんですよ(´▽`
でも無理は禁物!負担にならない程度に頑張って下さいね♪
応援してますからね^^

うっふっふ(^。^ナナさんも両津さんの眉毛、立派よ~^0^

もじ子さん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

v-353WOOHLAさん

WOOHLAさんも私と同じ真面目ちゃんなんだ^^
だから、ああいうお知らせも前もってしてたのね(´▽`
急にお休みしちゃうと楽しみにしているお友達が心配するものね^^

私のブログが大好きだなんて凄く嬉しい♪
私もWOOHLAさんのブログ、大好きで楽しみにしているブログの1つなんですよ^^
WOOHLAさんも負担にならない程度に無理せず続けて下さいね♪
応援してますからね~♪

WOOHLAさん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

v-353ミニクーパーさん

ミニクーパーさんもアップアップ状態だったのね^^
仲間仲間♪

こんなんだったからね、リンクしているお友達ブログの新着マークが
ついているブログからお邪魔していたから
遊びに行くのが遅れたりして^^;
私の新着マーク、なんか脳ミソ膿んでるのよ(笑
でもこれからは毎日チェック出来ると思うから大丈夫よ^^

ご自分のペースを守って楽しみながら続けて行こうね^^

ミニクーパーさん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

v-353カンナ号さん

カンナ号さんはランキング参加しようか迷った事があるんですね^^
私も迷ったんだけど、もっと私のブログを知って欲しいとか
もっとお友達が出来たらいいなぁなんて淡い期待を抱いて参加したんですよ^^

おかげさまでたくさんのお友達に恵まれて
うひょうひょ喜んでたら案の定アップアップ状態(苦笑
私の性格には不向きだって分かってランキング止めて正解でした(笑

カンナ号さんもご自分のペースを守って楽しくブログ、続けていきましょうね♪

カンナ号さん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

v-353レオママさん

レオママさんはランキングが嫌いなのね^^
うんうん^^なんだかレオママさんらしいわ(笑

ナナさんのへそ天、小股おっぴろげ姿はとっても癒されるし
ラッキーの食べ物命のまん丸お目目も負けずに癒してくれます^^
私もこれからは自分のペースで楽しみながら続けていきたいと思ってます^^
レオママさんも思いっきり楽しんでいると思うけど
無理せず続けていきましょうね♪

物事はっきり言う性格、大好きですよ^^
それに、おもろいところもネ(笑

レオママさん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

v-353ほぅさん

あっはっは!分かります分かります^^
私はその日、ポチが多くても素直に100%喜べない気持ちありましたもん(笑
その数字が消えてしまうとガクンと落ちるからね~^^;

そういうのもあってガクンと落ちる前にポイントを稼がないとって必死だったかも(笑
そういう意味ではもしかしたら私らしいブログではなかったかも知れないね^^

エラそうなんて思ってないからね^^
そうやって言ってもらえる方がいいってもんですよ(笑
これからは訪問できると思うからポチも今までみたいに期待していいよ♪
ほぅさんも負担にならない程度に頑張って下さいね♪
いつも応援してますからね♪

ほぅさん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆
ミュー | 2008.08.04(月) 23:40 | URL | コメント編集

う~ん、わかる~
私も、その日にコメ返ししないと気になって、気になって仕方ありません。
はまっちゃうことありますよね。
ランキングやめれば少しは気が楽になるかな。
上位に入るとそれなりに、コメも多いし、大変ですね。
でも、せkっかう、お友達になれたのですから、
ゆる~りでも続けてくださいね♪
らきおくんとななこさんの笑顔これからも楽しみにしてますね^^
とびママ | 2008.08.05(火) 00:06 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪
コメ返しが2日にわかれてしまってごめんなさい。。
眠気が襲って来ました(汗
ランキングを止めた途端、コメ返しまでズボラになってしまいましたよ(笑

v-353takさん

ランキングに参加する事は私の性格には不向きだったみたいです^^

1つ新しい事に挑戦している時も私は欲張りなので
今までしてきた全ての事もお座成りに出来ない性質で
頑張り過ぎてしまいました。。
優先順位、これって大事ですね^^
ランキングを止めただけでぐぅ~んと楽になりました^^

takさんはまだ始めたばかりだけど、器の大きさを感じますね(´▽`
ちゃんとご自身を分かっているわ。。
これからも無理の無いように楽しくブログ続けていきましょうね^^

takさん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

v-353風ママさん

風ママさん、ランキングに参加していた事があったんですね^^
知らなかったです^^

楽しみが重圧に変わってしまうと普通に楽しむ事が出来なくなってしまいますよね~
ランキングに参加していた頃のブログがどんなものだったか分かりませんが
今現在の風ママさんのブログ、風ちゃんとあっくんのかわゆさがすご~く伝わってきて
おまけにおもしろいし(笑 とっても癒されます♪

これからも風ちゃんの事とかいろいろ大変だろうと思いますが
無理の無い程度にブログ続けていきましょうね♪

風ママさん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

v-353そよかぜちゃんさん

そよかぜさんはブログ自体に壁を感じてしまった事があるんですね~

でもその壁を乗り越える事が出来て良かったです^^
じゃなかったら、そよかぜさんとお友達になれなかったもの(笑
このままアップアップ状態で頑張ってたら
いつかブログが書けなくなる日がきてたかも・・・
マイペースを守るって大事ですね^^
ランキングを止めてスッキリしました^0^

ナナさんの腹テン、ラッキーのおまねきポーズが大好きって、とても嬉しいです♪
そよかぜさんも負担にならない程度に楽しみながら頑張って下さいね♪
いつも応援しています♪

そよかぜさん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

v-353トーマスかーさん

私も最初はもっと自分のブログをみんなに知ってもらいたい
もっとお友達が出来たらいいなぁとかそういう感じでランキングに参加しました^^
でもランキングに参加したらやっぱり順位は気になるし
何でも一生懸命になってしまう性質だからと思うんだけどネ^^;
私みたいな性格には不向きだと分かりました(笑

トーマスちゃんの事やちびっコ達の事、いろいろ大変だろうと思いますが
無理の無い程度にマイペースで頑張って下さいね♪
応援していますからね♪

トーマスかーさん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

v-353なおぴーさん

好きで書いていたブログがランキングに参加する事によって負担を感じてしまったら
それほど悲しい事はありませんね。。
何の為に参加したのかも分からなくなっちゃいますものね^^

ランキングに参加していた期間はたった2ヵ月半だったけど
おかげさまでお友達もたくさん増えたし、ここらが止め時って感じました^^
止めて正解~♪スッキリしましたよ(笑

お仕事も持っているし日々忙しいなおぴーさんだけど
このままご自分のペースを守って負担にならない程度に
頑張って下さいね♪
いつも応援してますからね♪

なおぴーさん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

v-353きゃらめるママさん

私もそうなんですよね~^^
自分が書く記事にコメントしてもらえるととっても嬉しいですし
また次の記事を書く励みにもなるし、なんて言ったって
お喋り出来るのがいい(笑
日にちが経ってしまうとその時の気持ちが薄らいでしまうし
私の性格、待たせるのが嫌い ←これが1番大きい(爆
新しい記事を書く前には待つ人がいないようにすべて綺麗にしておきたい(笑

あっはっは!でもこの考えが私にとってはランキングに参加する事で負担になりました^^
でもこれは私の拘りとも言える性質なので変えられないし・・・
こんな訳でランキングをキッパリとやめたんですよ^^

きゃらめるママさんのポチお誘いのお言葉、私大好きですよ^^
コメントでついつい絡んじゃいます(笑

お仕事やぷりんちゃんの訓練等で大変でしょうが無理の無いように頑張って下さいね♪
いつも応援してますからね♪

きゃらめるママさん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

v-353かもねぎさん

ご無沙汰してま~す^^

お気楽ちゃらんぽらん男に初っ端から大ウケしてしまいました(笑
かもねぎさんは相変わらずユニークな方ですね^^
いつも温かいコメントにホッとします(´▽`

大ウケしてしまったけど、それが1番大事なのですよね^^
これからはゆる~り楽しむ宣言しましたので
自分のペースで楽しみながら続けていきたいと思います♪
かもねぎさんもご無理なさらないように頑張って下さいね♪
応援してま~す♪

うふふっ(^。^
ランキングの本質ってーのは私の観点から簡単に言うと『純粋ではない』って事です^^
ただ、皆が皆こう言う風に思うかは別ですよ^^
それに違う視点からみればそれが『純粋』なのかも知れませんし^^
あっはっは!この件はこの位で勘弁して下さいな^^

かもねぎさん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

v-353かいままさん

そうなんですよね~
早くしろって追い込みをかけられてるような気分になりますよね^^
かいままさんは本当にプライベートも大変でしたものね。。
ハナちゃんもまだ小さくて・・・^^

でも戻ってきてくれた事、本当に嬉しかったんですよ(笑
私のお友達リンクのかいままさんのブログに更新マークがついた時は感動しちゃった(笑

これからも日々大変でしょうが、良い意味でごんたまちゃんを巻き込みながら
負担にならない程度にブログ続けていきましょうね♪
いつも応援してますからね♪

かいままさん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

v-353真由美さん

真由美さんも考えてたのね^^
毎日頑張ってたものね。。
お出かけしても更新はされてたから休む暇も無かったでしょ(´▽`
ため息をつくくらいなら休んだ方がいいのよ^^
その代わり更新した時には記事がつまらないからなんて謝ったり
コメ欄を閉じたりはナシよ(笑 ←具合が悪い時は別^^

真由美さんもご自分のペースを守って楽しくブログ続けていきましょうね♪
いつも応援してますからね♪

真由美さん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆チュッ(笑

v-353とびママさん

とびママさんはお仕事しているのに毎日更新してコメ返しも書いてコメントも残して
私以上に大変なのにすごいわって思ってたんですよ^^

ランキングはいろいろな考えがあるけど
止め時っていうのはきっとその時がきたら分かるのよね^^自分で^^

とびママさん、前に肩だったっけ?腰だったっけ?痛めたでしょ?
その後は大丈夫ですか?
今年はとても暑いですしブログも負担にならない程度に
無理せずに続けていきましょうね♪
応援してますからね♪

とびママさん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆
ミュー | 2008.08.05(火) 15:17 | URL | コメント編集

その気持判ります~。
私も何度も辞めようって思いました。
ミューさんが同じカテゴリになって、いきなり上位を獲得されたときは「はぁ、私はダメだなぁ…」って落込みましたもん(笑)
それと、突然1位に浮上してくるブログさんにも???でした。
その仕組みが判ったときは怒り心頭でしたけどねっ!
でも、私お友達が少ないんですよ~(泣)
自分が新しく訪問してないのが悪いんですけどね。

毎日更新って、最初の頃は頑張ってたなぁ(苦笑)
でもそれってワンコは寂しいですよね。
お返事書いて、日記書いて、お友達の所に遊びに行って…。
ワンコと遊ぶヒマないですもんね(-o-;
特に私は仕事で日中は不在なんですし。
・・・週一くらいにしようかしら(o^-^o)

お疲れ様でした~。
これからは『の~んびり』ですねvv
momo | 2008.08.06(水) 01:05 | URL | コメント編集

 ミューさん、やっぱり真面目な方だったんですね。
コメントとか確かに返さなきゃって思いますし、相手のブログへの訪問も気になりますけど、
 私のところには適当で大丈夫ですからv-410、コメントも無理してどうのしなくて平気です。
 ランキング参加しようと思えばまたできるわけですし、その時はまた応援しますのでv-20
ミューさんの気持ち分かります。
 上位になった事はないので、その苦労ではなくて、他の気持ちとかいろいろあったと思いますけど、これからもブログは続けてくださいねv-278
 
ワンコが息子ママです | 2008.08.06(水) 03:08 | URL | コメント編集

ランキング、お疲れ様でした~。
私もランキングをやめた1人なので、お気持ちわかります。
ランキングをやめてしばらくは、なんとなく淋しい思いもしていましたが、今は、気楽に更新しているので、よかったかなぁと。
なんといっても、自分の楽しみのためのブログなので、苦痛になってはいけないですしね。
これからは、のんびり気楽に続けて下さいね。
コロクロまま | 2008.08.06(水) 10:56 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353momoさん

ごめんね。。
当時は特別どんなブログが顔を並べているかチェックも何もしないで
家だったら犬種の種類が違うから多種犬だろうって適当に選んだの。。

最初はね、ランキングに参加しないで名前だけ登録。
その後、momoさんとお友達になったのね^^
だからmomoさんが参加しているの知っててわざと多種犬に登録したんじゃないのよ^^
それだけはわかってね☆

momoさんはお友達多いと思うよ^^
ただ、その辺のゴニョゴニョした思いが最終的に
「もうやめちゃおうかな?」っていう気持ちを後押ししたようなものね、私の場合は^^
私がコメを入れた時はいつも応援してたよ^^今もだけど^^
信じてなかった?(´▽`

momoさんはお仕事してアンカリちゃんのお世話も日記もコメ返しもコメも頑張ってるよね^^
これからも無理しないで負担にならない程度に頑張って下さいね♪
いつも応援してますからね♪

momoさん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

v-353ワンコが息子ママさん

あっはっは!真面目ちゃんなの、バラしちゃった~(笑

ママさんとはふとした事からランキングのお話なんかもするようになったよね^^
本当に嬉しかったですよ^0^
有難いな~っていつも思っていました^^

今回の事もいろいろ心配させちゃってごめんなさいね。。
大丈夫ですよ!
ランキングはやめてもブログはちゃんとのっそり続けます(笑

ママさんも無理しないで、楽しくブログ続けていきましょうね♪

ママさん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆

v-353コロクロままさん

そうでしたね^^
コロクロままさんもランキングやめられたんですよね。。

やめたらやめたで少し寂しかったけどスッキリした方が大きいかな(笑
そんだけアップアップしてたんですね^^;

コロクロままさんも無理せずに楽しみながら続けていきましょうね♪
これからはちょくちょく遊びに伺いたいと思います^^

コロクロままさん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆
ミュー | 2008.08.06(水) 15:21 | URL | コメント編集

こんばんヌン☆
コメのお返事はしませんが訪問はするベリエです(爆)
今ね。皆さんのコメント拝見して「うんうん!」「そうそう!」いろいろ考えちゃったヌンです
みんな同じ思いなんだなぁ~。ってね
そしたら・・・
ミューさんの律儀なお返事コメを発見(゜o゜)
ミューさん、偉いなぁ・・・と感心しちゃいました

ブログの長続きのコツはマイペースですよね
ベリエもこれ以上休み日を増やさないように頑張りますヌン(_≧Д≦)ノ彡
ミューさんもマイペースでナナちゃん&ラッキー君の日常を紹介してくださいね♪
ベリエ | 2008.08.06(水) 22:03 | URL | コメント編集

ランキングを意地するのは大変なプレシャーなのですね。
時々 ランキング辞めますって言う方がいらしゃるのも
そう言うことなのかもしれませんね。
でも堂々の2位と9位!!すごいですね。
この記録はミューさんがコツコツと真面目に更新されて
たくさんの方とお付き合いを丁寧にされてきたと言う
努力の賜物ですね。

お疲れさまでした!
そしてこれからも楽しみにしています。
みき | 2008.08.07(木) 00:15 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353再びベリエさん

うわぁ~また来てくれたんですか~
嬉しいですぅ~^0^

みなさん、同じ思いをされてたんですよね^^
なんかホッとしちゃいました(´▽`

私のコメ返しが律儀だなんて・・・^^
直にお話出来ませんから少しでもお喋りをしたくて^^

ベリエさん、そんなに意気込まないで!
マイペースマイペース^^
続ける事を第一に(´▽`
ちーちゃんの破壊王子わんぱく笑顔を楽しみにしていま~す♪

v-353みきさん

ランキングに参加していると私の性格上、やっぱり順位も気になって
更新もしなくちゃいけない、あれもこれもでアップアップ(笑
自分の性格が分かっている様で全然分かってなかったわ^^;

2位も9位もみなさんがたのおかげです^^
丁寧にお付き合いしてきたかどうかは分からないけど
十分満足な結果を得る事が出来ました^^

これからは自分のペースを守って地味~に更新していきたいと思います♪
みきさんもご無理なさらないように負担にならない程度に続けていきましょうね♪

みきさん!ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしま~す☆
ミュー | 2008.08.07(木) 15:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/110-6d26066c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
