2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月29日(火)

試食フード その後



みなさん!毎日毎日あっちっちーですね~(苦笑

母ちゃんはあっちーけど何故か夏バテ知らず(笑) 元気もりもり食欲大盛り(爆

とっても元気ですよ~^0^ みなさんは如何ですか~^0^

夏バテ、冷房病、イマイチ調子が上がらない方も

無理せず適当にお仕事、主婦業頑張りながら(怒られちゃうわね^^;)

この夏乗り切りましょう~♪



さて、7月15日からお試ししていたフードですが

最初の数日間は目やにも出ていなかったんですが

5日目辺りから

めやに

画像、右側の目の目頭にチョロっと目やにが出てるの、分かりますか?

この数日後、ついにどろ~んとした目やにが姿を現し始めて

目の周辺のカイカイが始まってしまいました~(汗

その後ももう少し様子を見ていましたが

目やにが治まる様子が見られなかったので

7月26日からこちらのフードに戻しました(´。`

フード

でも、前にも書いたとおりうんPの量がとっても多い(笑

ナナは今まで

どんなドライフードを食べさせても手作りご飯でも1日1回だったんだけど

このフードにすると2回も3回も出ます^^;

最初はね、あまり質が良いフードではないのかしら?なんて思ったりもしたけど

繊維質が6%未満だから特別多過ぎるって事もなさそうだし

やっぱり目やにが少なくなっているのは良い事ですよね(´▽`

それに今までがうんPの量が少な過ぎたんでない?(笑

ずーっと悪い物を溜め込んじゃっていたのかも知れないし・・・

な~んて思うようになったら

うんPバンザ~イ 快便バンザ~イ(^▽^*

うんまい_1
でちゃう_1
しらない_1

ナナさん、梨を食べながら母ちゃんに説教、たれてます( ̄ω ̄;

目やに、出てんぞっ(`ε ´

こまる_1
んだ_1
いけないの_1

ラッキー、全然いけなくなんてないよ~(´▽`

ラッキーは元々手作りご飯でも2回3回出てたし

ドライフードは手作りご飯に比べたら

消化に時間が掛かるから、その分、回数が多くなっても仕方ないものね^^



目やには少しずつ治まってきています^^

でも、フードに関係なくどちらにしても身体中の痒みは酷いです。

アレルギー体質のコはこの時期

痒がっているコが多いのは仕方がないのかも知れないけれど

見てるのは辛いですね~

あまりにも酷い状態になったら6月に使ったばかりですが

お薬の事も考えようと思います。。


※フードに対する個々の反応はみな、同じものではありません。

情報だけに頼らず、ご自分のワンちゃんに合ったフードを吟味しましょう^0^


【本日のおまけ】

にゃん_1

ソファーに敷いていたバスタオルを洗う前に

毛玉やほこりを掃おうとして網戸を開けたら

睨まれました(汗

母ちゃんがパンパン叩いている時も逃げやしませんよ^^;

あちーから車の陰で涼んでいるのはいいけどね~ 

庭でうんPするのはやめて下さいネ(懇願^^;


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

                         
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


スポンサーサイト
12:49  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら~ナナちゃん美味しそうに何を食べてると思ったら
梨だったんですね(~o~)
今年まだ食べてないです。
みずみずしくて美味しそう(^^♪

フード選びって本当に難しいんですね。
うんPが多くても栄養が逃げてなければ良いって事ですもんね。
目やにも減ってるしこのフードがナナちゃんにとって
ベストフードであって欲しいです。

最後の写真、ニャンコも暑くて動きが鈍くなっちゃったのかしらね~?
逃げないなんて珍しいわ(^・^)
kiyoko | 2008.07.29(火) 17:05 | URL | コメント編集

うちは一日2食で2回のウンP・・・
ルークなんて、ご飯を食べてそのままトイレに直行で
「食べたら出す!」のトコロテン方式です(^^;

ななこさんに合ってるフードだといいですよね!快食快便もOK~!
ウンPってでないと心配だから~(^^V

ニャンコも暑いんでしょうね~!
野良猫さんたちには厳しい季節ですよね(><)

カンナ号 | 2008.07.29(火) 18:38 | URL | コメント編集

『うんPバンザ~イ 快便バンザ~イ!』
ミューさん、よくぞ言いきりましたぁ~!その通りですよぉ!
うんPが少ない方がイイのは、人間側の都合で、
我々と同じで、たくさん食べてたくさん出しゃイイんですよっ!
前にもコメに書いたように、
我家もフードをSからUにかえたとたん、
ウンPの量&回数がハンパ無いですぅ。(笑)
だから灼熱地獄の昼間でも、お散歩行かなくっちゃいけないんだけど・・・(涙)
でも質のイイウンPがいっぱい出ることは、
どう考えても、やっぱりイイ事ですよぉ!

もう一度声を揃えて皆で言いましょう!
『うんPバンザ~イ 快便バンザ~イ!』(爆)ポチ!
kinaとさん | 2008.07.29(火) 20:05 | URL | コメント編集

うっ羨ましいーーーっ!
レオママもそのフード食べたら1日2・3回は出るかしら(笑
ちょっと試して見たい気も。。。^_^;

フードを変えてナナさんの目やにがなくなって・・・
快便でいいこと付くしですねぇ~~!
梨もやっぱりミューさんが手に持ってるのねっ"^_^"
レオママ | 2008.07.29(火) 20:32 | URL | コメント編集

お久しぶりです~♪
久々にやって来たら・・・うんP(笑)

ななこさん痒そうですね・・・
かわいそうに(涙)
ご飯食べて、出すもの出して、悪いものもみ~んなうんPと一緒に出ちゃったらいいのに!
WOOHLA | 2008.07.29(火) 21:50 | URL | コメント編集

もう梨が出回ってるんですか?
最近、その日の食事材料を買うだけでゆっくりスーパーも回ってないなぁ。
私は果物の中でも梨は大好きです。
喉が渇いてるときなんて、最高ですよね。

フードとアレルギーの関係、複雑なんでしょうね。
きっと絶対ってものはないんだと思いますが、少しでも
ななちゃんの体に合うものが見つかるといいですね。
ウンPの量が多いのは体の中が循環している証拠って
感じで体には良さそうですよね。
きゃらめるママ | 2008.07.29(火) 22:56 | URL | コメント編集

梨を食べながら、ママにお説教とは(笑
そうそう、いらないものは出しちゃえばいいんですよね。
それが、スマートさを保つ秘訣。
そうそう、少ないのがいいのは人間の都合ですものね。

階段の位置ってそれぞれ決まっているのかしら(笑
とびママ | 2008.07.29(火) 23:39 | URL | コメント編集

まぁ~、ななこさんったら
私の大好きな梨を私より先に食べてる!
くっ・・・羨ましすぎるぞ!!

フードがそのコに合ってるかどうかの判断って
本当に難しいですよね。
ミューさんはよくご存じのように(笑)
私はあまり冒険できない方だけど
フードを変えるとうんPの量や質、涙の量はもちろん
体臭やうんP&チッコの匂いまで変わるって聞きますものね。
私も今あげてるフードがなくなったら
一度試しに切り替えてみようと思っているので
ただ今いろいろと勉強中です。

ハニーは子供の頃からずっとうんPの回数が多くて
らき君並みか、らき君以上かも?!(笑)
でも、それだけ出しても気をつけないとすぐ太るんです(苦笑)
ただ、お誕生日に作ったヨーグルトを使ったデザートを
毎日少しずつあげるようになってから
うんPの質がすごくいい感じで回数が減ったように思ってます。

とにかく、ななこさんのカイカイが軽減されるフードが
見つかることを祈ってます♪
やよ | 2008.07.29(火) 23:59 | URL | コメント編集

 我が子のドライフードを注文する時にいろんなドライフードを目にするようになって、今って本当にいろんなアレルギーに対しても効果のあるご飯があるんだな~v-401って思っていましたけど、それでも色んな症状っていうか、ウンチだったり、目やにだったり出てくるものなんですね。
 今まではお店で決まった物を買うだけで気にして見ていなかったのが、ミューさんのおかげでいろいろ見るようになりました。
 私もミューさんのように息子達の食にもっと関心を持たねばv-293
 
ワンコが息子ママです | 2008.07.30(水) 02:21 | URL | コメント編集

ンコには食べたもの意外に、大腸菌のカタマリなんか(驚)も含まれるらしいですね。
量が多くても、それが自然なのかもしれないですよ。
以前あげてたフード、ンコが少なくなるので飼い主的にはラクだったけれど 後で見たら「ビートバルプ」が沢山入ってました。
ムリヤリンコを固めるって、不自然ですよね。
ななこさん、いいゴハンが見つかるとイイデスネ!
tak | 2008.07.30(水) 07:00 | URL | コメント編集

ドライフードはいろいろ 試したいとは思って
いますが結構 勇気がいりますね

もし合わなければ アレルギーがひどく
なりそうで怖いです・・
今食べさせてるフードのみだと アレルギーは
おこってないようです・太郎は

おやつや手作りなどを 与えた時になってるようです

ななちゃん お目目も辛いそうだね・

最近私も 毎日起きて目の洗浄をしないと
目がゴロゴロして つらいですよ・・
アレルギー性の物だとは わかっています
つらいけれど ななちゃん 夏をのりきろう~ね
そよかぜちゃん | 2008.07.30(水) 13:43 | URL | コメント編集

梨の季節ですねー。
ナナちゃん、おいしそうに食べてるねー。
私も食べたくなったぞー。
近くに梨農園がたくさんあって直売するので
もう、売っているか様子を見に行ってこようっと♪

フードを変えて目ヤニは治まって来たのね。
カイカイが治らないのはかわいそうだけれど
目の周りだけでもスッキリしてくれれば
助かりますね。
ナナちゃん、うんPをいっぱい出して、
ついでに毒もいっぱい出しちゃえ!!

なおぴー | 2008.07.30(水) 14:08 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353kiyokoさん

(^。^うふふっ
実はまた、パパさんの実家から届いたんです^^
ちょっと頻繁だったので今回は自粛しました(笑
すごい美味しかったですよ~♪

このフードがナナに合ってればいいんだけれど・・・
でも今まで食べさせた中では合ってる方だと思います^^
前まではね、フードの量も少なめだったからうんPも1回だったし
運動もしておやつもそんなに与えて無かったのに
何だか太りぎみでおかしいと思っていたんだけどこのフードを食べさせると
なんかね、ボテッとした感じがなくなってくるんですよね(´▽`
余分な物がどんどん出て行ってるみたい(笑
だから何度も挑戦しちゃうんですけどね^^
ありがとう~♪

ネコちゃんはノラちゃんなんだけど
私の家から道路を挟んで向かい側が県営アパートになっていて
餌付けをしている方が何人もいるんですよ(汗
なので人馴れしちゃってるんですよね^^;

v-353カンナ号さん

ルークくんのトコロテン方式、素晴らしいじゃないですか~^0^
まるで私みたいだわ(爆
基本、食べさせている回数分うんPが出るのがいいって前に本で読みましたよ^^
ナナもこのフードで落着く事が出来ればいいんだけれど(´▽`
ありがとう~♪

ノラちゃんにとっては冬も夏も過酷な時期ですね^^
でも多すぎて困っちゃいますよ^^;
昼間午前中は網戸にしているのでワンコの匂いがするからか庭には入ってきませんが
夜中はきてるみたい(汗
花壇が荒らされてうんPがあるし・・・(泣
困っちゃいますよ。。。

v-353kinaとさん

初っ端から笑わせないで下さいよ~(≧▽≦:(爆

もう言い切りますよ~^0^
『うんPバンザ~イ♪ 出しちゃえ出しちゃえー♪』(笑
って、出したからって痒みがなくなるとかそういう事ではないけど
カイカイの原因って腸とかとても関係しててね、あの量を食べて1日1回は少ないわよね^^
やっぱり毒素を溜め込んでたのよ^^
すんごく良いうんPだよ(笑

今日はパパさんもまるこも朝7時前には家を出たので
送り出してから涼しかったので2ワン連れてお散歩に行ったら3回も出ましたよ^^
後は夕方1回位出るかな?(笑

目やには前のフードの影響があって完璧にはまだなくなっていないけど
少なくなってきてるよ(´▽`
いつもありがとう~♪

v-353レオママさん

レオママさんは快便じゃないのね~(笑
私は今のナナみたいですよ(爆
もう食べる食べる出す出すv-411自分でも笑っちゃう(笑

このフードがナナには最適かも知れないですね^^
本当よ~ 良い事尽くめ♪

うんっ?梨、私が持ってるんですよ^^;
えっ?なんで?レオママさんが持ちたかった?(´▽`
ざんねんでした~☆

v-353WOOHLAさん

お久しぶりで~す♪

久々のご訪問がうんP話でごめんなさいYO(笑
でも、元気出たでしょう~(笑

たぶん、今までが少な過ぎたのよね~
今までどういう形状のご飯を与えても1日1回だったから
それが当然だとばかり思ってたの^^
逆にラッキーは形状が変わると回数も変わったりして
これが個体の違いなんだわって普通に思っちゃってたの。。

でも食べたら出すに限るわね^^
最近はお散歩中に撮影するのが、おっかなびっくり(笑
もういいかな?と思ってカメラを構えようとすると腰を下げたりして(笑
でもね、なんか嬉しいです♪
ありがとう~♪

v-353きゃらめるママさん

(^。^うふふっ
実はね、またパパさんの実家から贈られてきたんです^^
ちょっと最近頻繁になってるので自粛しました(笑
とってもみずみずしくて美味しかったです♪
私も梨はりんごよりも好きですよ^^

フードによってこれだけ善し悪しの違いが分かると
やっぱりフード選びは重要だなって思いました^^
私はずーっとフードを併用しながら手作りご飯を作っていたんだけど
生食も含めて手作りご飯にするとうんPの量が少なくなるって学習してたんです。。
だから量や回数が少なくてもそれがナナには合っていて当然だと思っていたんです。
逆にたくさん出るのは合っていないんだって(汗
木を見て森を見ずってやつです。。

これからはいらない物をどんどん出して少しでも楽になってくれたらと思います(´▽`
ありがとう~♪

v-353とびママさん

そうそう^^
私も頭でっかちに考えていた事がようやくプルンとゼリーのような軟らかさに
なりましたよ^^

人間もそうよね~^^
便秘気味だと吹き出物がでたりお腹が張っちゃったり
ワンコも人も同じですね^^

あっこれね、階段の位置は同じですよ(笑
昨日は珍しくラッキーがいつもナナがいる場所にいたので
すかさずシャッターをきりました^^
この時、ナナさんはトイレの前です(笑

v-353やよさん

やよさんも梨が好き?^^私もですよ^^
ふふふっ羨ましいでしょ~(笑

前にハニーちゃんも回数が多いって言ってったネ^^
ラッキーは手作りご飯だと2~3回、フードだと5~6回
たぶん、消化に時間がかかるっていうのと腸の働きが活発なのね(笑
きっとハニーちゃんもそういう感じなのかも^^
それは良い事なのよね(´▽`

フードの切り替えはナナとラッキーは100%すぐに切り替えても全然へっちゃらだけど
長い間、同じ物を食べさせていたなら少しずつ切り替えていかれた方がいいですよ^^

ヨーグルトはね、あのお誕生日の晩餐での食べさせ方が1番いいんだよ^^
おやつの時間とかではなくてご飯を食べ終えた後☆
食べ終えた後は胃酸が薄まっているので善玉菌が腸にまで届く確率が高まるの^^
いいうんPになって良かったね(´▽`
ありがとう~♪

v-353ワンコが息子ママさん

もう数えきれないくらいのドライフードの数ですよね~
何が何だか分からなくなってきます^^;
ナナやラッキーにとって1番大事なご飯ですから^^
自分たちでは選べませんしね~
手作りご飯がいいとは分かっていても
それを食べさせる事で問題が大きくなってしまえばどうしようもないし(汗

フード選びは本当に難しいけど
今のこのフードがこれからも合えばいいなって思っています^^

v-353takさん

そうなんですよね~
人間だって便秘気味だったらお腹が張っちゃったり
吹き出物が出たり悪い事だらけ。。

ナナはどんなご飯を食べさせても1日1回しかでないから
それが当然だとばかり思ってたのよね^^;

やっぱり食べたら出す!は基本ね(´▽`
このままこのフードが合ってくれたらいいなぁって思います^^
ありがとう~♪

v-353そよかぜちゃんさん

フード選びは大変ですね^^
太郎君は典型的な食物アレルギーなんですね。。
ナナなんかは1年中、痒みがあるし食べ物だけではないので
正直何に反応してるのかさっぱり分からないんですよ(汗
アレルゲンを省いた手作りご飯にしてたって目やには出てたし
もう今は手作りご飯への拘りはなくなりました(笑

そよかぜさんも目がゴロゴロしてますか。。
早く涼しい季節になってほしいですね^^
お大事になさって下さいね☆

v-353なおぴーさん

なおぴーさんも梨が好き?^^私も大好き^^
とってもみずみずしくて美味しかったですよ~^0^
梨はナナもラッキーも大好きでついついあげ過ぎちゃいますね(笑

まだまだ前に食べさせていたフードの影響があるので
完璧に目やにがなくなった訳ではないけれど
おかげ様で少なくはなってきました^^
今まで与えていたフードの中では1番合ってるかな?^^

悪い物をどんどん出して少しでも身体が楽になってくれたらなって思います^^
ありがとう~♪
ミュー | 2008.07.30(水) 14:10 | URL | コメント編集

ナナちゃん、お目目がいづそうだね(@_@;)
あっ!『いづい』って意味分かるかしら・・・
(こちらの方言でしっくりこない・酷そうって意味です)
フードでアレルギーが少しでも改善されればいいですね
ナナちゃん、頑張ってね
梨を食べながら説教たれてもOK牧場よ(*≧m≦*)ププッ
フードでウンPが大量とな!
ちーちゃんもウンPが大量なのです
ヨーグルトのせいかなと思ったけど・・・お薬のせいだったのかもね
体に効いてるとウンPが大量になっちゃったりしてね
ベリエ | 2008.07.30(水) 21:28 | URL | コメント編集

あらら~また目やにが出てきちゃったんですね(。・ω・)ノ゙
ナナちゃんに合わないフードだと目やにが出るんですね。

ナナちゃんもラッキー君もうんPの回数が増えると
言う事はどの子にもあてはまるのかしら?
何だかすごく気になるぅ~Σd(゚∀゚d)
真由美 | 2008.07.30(水) 21:51 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353ベリエさん

フードによってこうも違いが出てくると
本当にフード選びは重要だし大変だなって思いますね^^
どうしても目やにが出てくると気になるんだか
カキカキしちゃうんですよね~
そうするともうすぐに傷になります(汗

梨を食べながら説教でもなんでもしていいけど
早く過ごしやすい季節になってもらいたいですね☆

ちーちゃんも大量うんP、バンザイだね♪

v-353真由美さん

ナナは身体中の痒みは何に反応してるのかさっぱりなんだけど
目やにの方は身体に合わないとすぐに出ますね(汗
今はまだ前のフードの影響で完璧にはなくなっていないけど
フードを替えて少なくはなってきました^^

元々ラッキーはドライを食べさせると回数が多かったんだけど
ナナはこんなにするようになったのは初めてですね^^
それもとってもいいうんPだよ(笑

生食を含めた手作りご飯はドライよりも消化がいいから
うんPの量が減るって学習してたんだけど
そうとは限らないのかも・・・^^
やっぱり食べたら出す!が基本だよね^^
たぶん今までが少な過ぎたんだわ、きっと(笑
このフードがこのままずっとナナに合っていればいいんだけどネ☆
ミュー | 2008.07.31(木) 00:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/107-60c06a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
