2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月27日(日)

どんな時でもマイペース



毎日毎日、暑いですね~

午前中はなんとか部屋中の窓、ドアを全開にして扇風機で頑張ってますけど

お昼ご飯を食べる時には汗、かきたくないですからね^^;

お昼からは素直にエアコンのお世話になりますよ( ̄ε ̄



ナナさんも、こう暑くっちゃカイカイがおさまらないね~

いつもカキカキしてると母ちゃんは「ナナちゃん、だめだよ!」と言って

後ろ足の動きをストップさせちゃいます^^

でも痒いのを掻けないのはとってもストレスよね~(笑

だから母ちゃんが代わりにカイカイしながらマッサージしてあげます^^

なのにナナさんときたら、こんなゆる~いマッサージなんて嫌みたい!

すぐに別の場所に行ってバリバリ掻いていますよ( ̄_ ̄;


ガジ_1

これね、母ちゃんの目を盗んでと言うより隠れて足を噛んでるんですよ~(苦笑

まったく~ 「だめだよ!ナナちゃん!」って声をかけると

ラッキーがすかさず

ゆるす_1

だって!(苦笑

ナナさんなんかラッキーが味方についたもんだから余裕のあくびまで出ちゃって

ナナあくび

挙句の果ては


あけてほしい_1

そのくらい開いてたら出れるでしょっ!(`ε ´ぶぅー

わがままお譲に変身( ̄へ ̄

母ちゃんは無視を決め込んでいたら・・・自分で勝手に出て行きました( ̄▽ ̄;

唖然としていたら

どんまい_1

今度は母ちゃんに優しいお言葉(笑

分かりましたよ(´▽` それじゃぁ、おまけの動画でも観て笑いましょうかね(笑


【本日のおまけ】





ラッキーは母ちゃんの膝の上に乗っているので顔は見えませんが

お姉ちゃんのラッキーに話し掛けている喋り方が家族内で大爆笑だったので

載せちゃいました(笑


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


スポンサーサイト
16:27  |  動画  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最近暑いので、カイカイが酷くなってますよね。きな姐も同じ。
目の上と口の横から出血してますよぉ~。(涙)
ななこさんほど酷くはないけど・・・

動画の声を聞いて、らきお君のお相手をしてるのは
ミューさんかと思ったんですが、娘さんだったんですね。(笑)

今日はもう1ポチ!
kinaとさん | 2008.07.27(日) 18:01 | URL | コメント編集

ななこさん、せっかくお顔がキレイになってきてたのに
この暑さであちこちのカイカイが悪化しちゃってるのね。。。
可哀想だけど、ミュー母ちゃんはもちろんのこと
らき君も応援してくれてるから・・・頑張ってね、ななこさん!!

らき君がこんな笑顔見せてくれるんだもの・・・
ドンマイ!ミュー母ちゃん(笑)

うふふっ・・・やっぱり親子ですね♪
ミューさんとお姉ちゃんの声、そっくり(驚)
そして、らき君以上にお姉ちゃんが楽しそうなところも
ミューさんとそっくり(爆)
やよ | 2008.07.27(日) 21:22 | URL | コメント編集

ナナちゃん、カユカユ酷そうだね・・・
プ~(>_<)可哀相ヌン
ちーちゃんはお薬が効いてきたみたいで、スリスリしなくなりました♪
ナナちゃんのカユカユも良くなればいいのになぁ

ラッキーくんは左手が得意みたいだね(*≧m≦*)ププッ
うんうん!ちーちゃんもタッチが出来るようになりました~
でも爪を立てて一生懸命なタッチなので痛いです(_≧Д≦)ノ彡
ベリエ | 2008.07.27(日) 22:28 | URL | コメント編集

 ナナちゃん本当に我慢できないかゆみなんでしょうねv-406この暑さじゃ少し痒いだけでもつらいだろうに、せめてもう少し涼しくなって欲しいですよね~

 ラッキー君に話しかけているお姉ちゃん、本当に可愛がっているのがわかりますv-344素敵なきょうだいの愛ですねe-266e-266
ワンコが息子ママです | 2008.07.28(月) 02:28 | URL | コメント編集

カイカイガマンはかわいそうかもしれないけれど、掻きこわしたらもっとかわいそうですからね・・・
でも、ダメ!でやめるなんてエライですね!
らきおくん、オテテがカワユシ・・・
tak | 2008.07.28(月) 07:58 | URL | コメント編集

我が家の太郎は カイカイはだいぶしなくなり
ましたがたまにやってます・・
背中の所と尻尾の部分 ハゲができてるし(@_@。

背中掻いてよって来て掻いてあげたら なおカイカイ
したくなるようできりがないです
人間もそうだものね・・

お姉ちゃん やさしいね・・らおき君
夏休みの間 少しはいつもより
多めにかまってもらえそうですじゃないですか
良かったね(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2008.07.28(月) 09:33 | URL | コメント編集

ナナちゃん、この暑さじゃ益々痒みが増しますよね。
本当に辛いですね。
早く涼しくなってくれれば良いのにね。
この暑さいつまで続くのかしら。

私もミューさんとお姉ちゃんの声の区別がつきません(^。^)
電話に出た人も分からないって言うでしょ?
とっても可愛い声です(~o~)
kiyoko | 2008.07.28(月) 10:23 | URL | コメント編集

暑くなるとカイカイはひどくなりますね。
我が家の末っ子も、この季節はあちこちにお薬を塗ってます。
なるべくステロイド以外のお薬をもらうように言ってあるんですが…
人間にはそうして話することができますが、ナナちゃんがかゆそうなのは
見てるほうもつらいですね。
早く涼しくなっておさまってくれるといいんだけど…

母親と娘って声が似るって言いますよね。
それに同じ家で暮らしてるから、話し方も似るんでしょうね。
私は前に、家に電話をかけたとき、「なんでこんな時間に夫が家に?」と
思ったら相手は息子だったことがあります。
母親でさえ、夫と息子の区別がつかなくなってます(汗)
きゃらめるママ | 2008.07.28(月) 12:06 | URL | コメント編集

遊びに来ちゃいました~
2頭以上のわんこと暮らすのって憧れです( ´艸`* )
うちももう1頭飼いたいけどガウガウ犬だから・・・
らきお君とななちゃん仲良しで良いですね!

うちもカイカイ犬なので手作り食ですよ~
って言うか、ドッグフードは断食してまで拒否するの(_ _"m)
ななちゃんはドライは食べますか?
もじ子 | 2008.07.28(月) 12:24 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353kinaとさん

きな姐さんもカイカイ出てきちゃった?(´0`
柴くらいの大きさになるとバリバリ音がするほど掻くから
すぐに血がでてきちゃいますよね。
かわいそうに。。。
早く涼しくなるといいなぁ~

ラッキーは私の膝の上に乗ってるんですよ^0^
って、ああいう風に書かないと絶対にみなさん勘違いすると思ったので(笑
声がとっても似てるんですよね(´▽`親子だわ(笑

いつもありがとう~♪
きな姐さん、お大事にネ。。。

v-353やよさん

暑くなってくると身体が温まって血の循環も良くなってくるので
カイカイが酷くなるよね。。やよさんは大丈夫!? 
アレルギーには辛い時期だわ(´0`ふぅー
でも頑張って乗り切らないとね^^

私とお姉ちゃん、声が似ちゃってるんですよ(笑
そうそう!ラッキーよりも楽しんでるっておっかしいよね~(爆
そうだっ!いい事考えた☆
これから動画撮った時はお姉ちゃんが喋ってる事にしちゃえばいいんじゃない?(爆
な~ちってね^^ 神様にペシッて叩かれちゃうわ(笑

v-353ベリエさん

ちーちゃんはお薬が効いて良くなってきてるんですね^^
よかったよかった^^
ナナさんは6月にアレルギーが酷くなってお薬を使ったばかりだから
出来れば飲ませたくないんですよね~^^;
すぐによくなるのは目に見えて分かっているんだけど
頻繁には使いたくないですよね~ステロイドは。。

ちーちゃんのタッチは本当に痛そうですね(笑
でも1度バシッてされてみたいわ(≧▽≦ゞ

v-353ワンコが息子ママさん

そうなんですよ~バリバリ凄い音たてて掻いてます^^;
本当にネ、毛がなくなる勢いで掻いた後の後ろ足に毛がびっしりくっ付いてます(汗
人でも蚊に刺されると痒くて仕方ないじゃないですか~
あれが常時なんですよね(汗
なんとかこの夏、薬を使わずに頑張りたいですね(´▽`

はい!^^
お姉ちゃんはめっちゃ可愛がってますよ~(笑
だからお姉ちゃんの事が大好きです^^

v-353takさん

そうなんですよ~(´0`ふぅー
もう柴クラスになると掻き方もバリバリ凄いですよね~
あっという間に血だらけになっちゃうし(泣

あっやめるって言うか私が無理やりストップさせちゃってるのよ^^;
ナナさんは痒くて痒くて気が狂いそう~(苦笑
早く涼しくなってほしいわ~。。。

ラッキーのペシペシッ^^
takさんにもお手をして差し上げましょう♪

v-353そよかぜちゃんさん

太郎君は大分良くなってきたんですね^^
カイカイは辛いですものね。。。
ナナさんは今はわき腹とか胸周りが酷いですよ。
胸はほとんど毛が薄くなってきています(泣
早く涼しくなってほしいですね~

ラッキーは大好きなお姉ちゃんがいつもいてくれるので
とっても喜んでいますよ(笑
ずーっとお休みだったらいいのに~(笑

v-353kiyokoさん

ナナさん、この時期1番酷いですね~(泣
いろんな所がハゲ状態とカサブタ状態^^;
お薬も6月に使ったばかりだから頻繁には使いたくないですし
早く涼しくなってほしいです~(´0`

(`▽´クククッ 私とお姉ちゃんの声は似てるんですよ^^
お姉ちゃんはあまりないようだけど私が電話とかに出ると
「お母さん、いらっしゃいますか?」とか「ご家族の方おりますか?」とか
よく聞かれるので最近は凄い無愛想に応対するようにしたら
「奥様ですか?」とか言われるようになっちゃいました(笑

v-353きゃらめるママさん

息子さんも今は辛い時期ですね~
アレルギーがあると真夏と真冬は地獄ですよね(泣
ナナさんもお薬を6月に使ってからもう少し間隔が空いてたら
迷わず使ってたんだけどちょっと躊躇してしまいます。。
やっぱり頻繁に使うのは避けたいし・・・
早く涼しい季節になってほしいですね~

きゃらめるママさんのところもご主人と息子さんが声が似てるのね^^
え~ でも間違えちゃったんですか?(≧▽≦
それほど似てたんだ~^0^
すばらしいv-424

v-353もじ子さん

ようこそお越しくださいました~^0^
コメントいただけてとっても嬉しいですよ~♪
ほんと、はじめましてって感じじゃないですね~(´▽`
家もね、こう見えてラッキーはいつもナナさんにケンカを吹っ掛けてるんだけど
ナナさんが相手にしないのね(笑
肝っ玉母ちゃんですよ~^0^
マルセルくんはガウガウしちゃうんだ~^^
そしたらもしも次にご縁があったら女のコの方がいいかも知れないですね~^^
多頭飼いは大変な事も多いけどそれ以上に喜びを感じますよ~♪

マルセルくんもアレルギーを持ってるんですか?
じゃぁこの時期は辛いですね~
ブログのアレルギー&手作りご飯というカテゴリーにいろんな事を書いていますので
時間がある時にでも読んでみて下さいね。。
ナナもラッキーも1年中バキュームカーですよ(笑
ドライでも手作りでも何でも食べちゃいます(笑
私としてはとっても大助かり(´▽`

よかったらまた遊びにいらして下さいね~♪
これからもどうぞよろしくお願いしま~す☆
ミュー | 2008.07.28(月) 16:24 | URL | コメント編集

お久しぶりになっちゃいました~

ナナちゃん、カイカイが酷くなっちゃってるのねー。
痒いのに掻けないのもかわいそうだし
掻き毟って悪化しちゃうのもかわいそうだし
我慢我慢の季節になっちゃいましたね。
今年の暑さは格別みたいですしね。
少しでも楽に過せますように!!

ミューさんとお姉ちゃんの声、ホントにそっくりですねー。
恐るべしDNA。
ラッキー君、遊んでもらって嬉しそう♪
ミューかーちゃんとお姉ちゃんを独り占めだもんね。
大満足だったでしょうね(^^)
なおぴー | 2008.07.28(月) 16:59 | URL | コメント編集

かゆみに耐えるのって辛いんだよねー^^;
人間も痒いのに掻けないのは地獄のようだもんね。
早く涼しくなって欲しいね~~。

らっきーくんのニッコリ笑顔、いいねー♪
こんなお顔で見つめられたら
こねくり回してチューチューしちゃう(笑)

犬と話すときって何故かみんな赤ちゃん言葉になるから不思議よね(笑)
私も思いっきり赤ちゃん言葉になってるので
恥ずかしくて動画は無言のものしかアップできないわ(爆)
ミニクーパー | 2008.07.28(月) 19:36 | URL | コメント編集

ナナちゃんも隠れてカイカイするんですね(ノω・、)
チロもわざわざ人のいない部屋まで行って
ひたすらカミカミしてます。。。
今日なんて噛みすぎて痛くてびっこ引いてました。
見たら足の裏から血が出てて、そこまでかゆいのか・・・
って可哀想で可哀想で(TωT)

お姉ちゃんラッキー君の事可愛くて仕方ないって
感じのしゃべり方ですね(≧ω≦。)プププ
ああいうしゃべり方になっちゃうの分かるわぁ~★
真由美 | 2008.07.28(月) 19:54 | URL | コメント編集

分かるわぁ~~
シャワーした後なんて汗かきたくないのでエアコン入れますよっ(笑
いつまでこの暑さ続くのでしょうねっ(>_<)
ナナちゃんも暑いのでカイカイが広がるのかしら・・・

って動画笑わせていただきましたよっ!
もぉ~どうしてワンコに話しかけると赤ちゃん言葉になってしまうのでしょう(笑
・・・そういうレオママもっ(爆
レオママ | 2008.07.28(月) 22:12 | URL | コメント編集

ナナちゃんの 噛む!!って気持ちよく分かります~。
だって 私も湿疹が中々治らず・・。
昨夜も手の湿疹を 思い切り掻き毟ったばかりですから(笑)
翌朝 後悔するんですが いっつも我慢してると
時々「悪化してもいいから掻いてやれ~!!」って(爆)
その時は気持ちいいんですよね~(笑)

お姉ちゃんの声 笑いました~!可愛い~!!
わんちゃんと話すと どうしてみんなこうなるんでしょうね~。
あとでビデオを見ると 自分で恥ずかしくなったりしますよ!
でもね・・。お姉ちゃんのは可愛いから大丈夫!
これが中年男性だと 超キモだからね~(爆)
かいまま | 2008.07.29(火) 09:43 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353なおぴーさん

お久しぶりですぅ~^^
お元気でしたか~(´▽`

暑いですね^^;
どうにかならないかな~この暑さ
ナナのカイカイもすごいですよ(汗
なんとかこの夏、乗り切りたいと思ってるけど、こう暑くっちゃ適わないわ(´0`

そうなんですよ~
特に私とお姉ちゃんはよく似てますね^^
電話口でも間違えられますね(笑

あっひゃひゃ うっひゃひゃ状態でラッキーは大満足でした~^0^

v-353ミニクーパーさん

そうなのね~
人間だって蚊に刺されたくらいで凄い痒いもんね(汗
こんなんがぐっすり寝ている時でも楽しんでお散歩してる時でも
突如襲ってくるから可哀想だね。。

ラッキー、いいよ~^0^
こねくり回されるの大好きだから(笑

今度、ミニクーパーさんのお声も聞いてみたいわ♪
たぶん、みんなそう思ってるよ(爆

v-353真由美さん

真由美さんも見てるの辛いね~
血が出るほどガジガジしなくてもいいのに~って思うけど
それほど痒いのよね~(汗
今のこの時期、柴ちゃん多いもんね。。

お姉ちゃんはラッキーに対する喋り方とナナに対する喋り方、違うんですよ(笑
ナナにはね、おばあさん言葉です(笑
想像してみてね^^
さすがにこれは恥ずかしくて動画は撮れないわ(笑

v-353レオママさん

そうなんですよ~
やっとさっぱりした時とか、お昼ご飯がラーメンとか
絶対に汗かきたくないですよね^^;
激しく同感(笑

なんでこんなに赤ちゃん言葉になっちゃうんでしょうね(´▽`
私も大爆笑しちゃいましたよ~(笑
レオママさんもどんどん赤ちゃん言葉使って下さいまし♪

v-353かいままさん

かいままさんもこの時期辛いですね~
わぁ~掻き毟ってるって、人のアトピーもそうとうなものなんですね(汗
想像しただけで・・・うぅー可哀想。。。
早く涼しくなってほしいですね(´▽`

やっだー かいままさ~ん(汗
中年男性←おやじって書くとこだったわマズイマズイ^^;
でも、なかにはとっても様になっててキモいなんて感じない方もいらっしゃるんですよ^^
まぁ~お姉ちゃんって事で恥ずかしげも無くアップしちゃいましたが
家族みんなで大爆笑でした~♪
ミュー | 2008.07.29(火) 12:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/106-0b773e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
