2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月24日(木)

摩訶不思議



昨日の朝、とっても不思議な事があったんですよ^0^

それは・・・・・お食事中、これからお食事の方は見ない方がいいですよ^^;

時間を改めて、またのお越しをお待ちしていま~す(´▽`


昨日の早朝散歩も忙しくて行けなかったので

ナナは家のトイレでチッコをする事になります^^

案の定、朝ご飯を食べ終わって少ししたら2階のナナ専用トイレに行きましたよ^0^

で、チッコを終えて階段の途中まで下りてきたので取替えに行きました。。

おお~~~見事にたくさんしてありましたよ^^ ナナさんエライね~(笑


しっこ


で、エライぞ!よしよしっ^^なんて思いながらキレイに畳んでヒョイっと持ち上げたら


おねしょシーツ


こんな感じ

・・・?・。・?・・・

あれっ?なんでここにチッコがしてあるの?

パッと見た感じ、今しましたよ~^0^みたいな感じよ?・。・?

疑問に思った母ちゃんはテッシュでひょいっと拭ってみました(汗

げげっ!濡れてました。。乾いてません( ̄▽ ̄;

はて? ペットシーツにもちゃんとしてあったし、どういう事?


ここで腹黒母ちゃんの登場ですよ(笑

これはネタに使えるんでない? 

そう思った母ちゃんはキレイに畳んだはずの汚れたペットシーツを

もう1度、広げましたよ(爆 

なのでチッコの周囲が疎らに滲んでいますが気にしない気にしない(笑

前回取り替えたのはお姉ちゃんだったはずなんだけど

端っこがちょびっと汚れたなら

気付かないって事もあると思うんだけど

このくらいの大きさだったら気付きますよね~?^^;

それに、そのチッコが新しいものっていうのも不思議!


ナナはチッコをする時に走り回って結構暴れるんですが

この時も下の方はビリッと破れてますが

中央の部分は破れていなくて

下のおねしょシーツに漏れるって事も有り得ません(汗

漏れていたなら畳んだ時に分かるはずだし・・・

う~~~んと唸りながら階段の途中に居座っているナナさんを跨いで

下に下りて振り返ったら

なぞ_1

なんか、悔しいんだけど・・・(苦笑


って、今、記事を書いていて、ふと頭に思い浮かびました^^;

このペットシーツの下に敷いてあるおねしょシーツは

人間の赤ちゃん用のものなんです^^

当然だけど赤ちゃんのオムツやワンコのペットシーツみたいにチッコをしたあとは

素早く中に吸収して表面をサラッとさせるような物ではないですよね~(汗

単に下のお布団を汚さない為の物だから表面は濡れている状態です(~。~;

お姉ちゃん、気付かなかったのか? 

それとも面倒くさがって「まっいいかっ」って思ったのか(`ε ´

母ちゃんがお姉ちゃんに聞いた時は

「え~気付かなかったよ~わかんな~い 」

なんて言ったものだから頭がずーっと?だったんだけど

なんかお姉ちゃんにまんまと騙されたような気分ざんすよ(笑


でもやっぱりまだ不思議(汗 しつこいなぁ~^^;

だって、どう見てもはみ出したチッコじゃないですよ~(アセアセ;

いつもペットシーツ敷いてあるのになぜ?

う~~~ん!摩訶不思議だわ~


【本日のおまけ】

にか_1

あ~~~なんて かわゆい笑顔なんでしょう~(´▽` ←バカ親はスルーでね^^

と、思った瞬間

ばかこけ_1

ラッキーに恫喝された母ちゃんなのでした(´m`ショボン



な~んてネ♪  まだカメラを構えていた時に大きなあくびをしただけで~す(爆



ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


スポンサーサイト
21:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ななこさんからの挑戦状?
う~ん、わかんないや!
ミュー探偵、調査に進展があったら報告してくださいね~。(笑)
tak | 2008.07.24(木) 22:47 | URL | コメント編集

う~~~ん 本当に謎ですね^^;

コナンくんや金田一少年にぜひとも この謎を
解いてもらいたいですね。

ラッキーくんの笑顔 とっても可愛いですね♪
こう言う笑顔にキュンってなっちゃいますね。 
みき | 2008.07.24(木) 22:47 | URL | コメント編集

???
えっと・・・どういうことなのかしら?
なんかハッキリしないと気持ち悪いですね(笑)
私も結果が分かったら、教えてほしいで~す!!

うふふっ・・・
このななこさんの表情には「ケケケッ」がピッタリ(笑)
らき君のアクビは・・・
歯医者さんでのア~ンみたいで可愛い(爆)
やよ | 2008.07.24(木) 23:13 | URL | コメント編集

摩訶不思議な出来事ってありますよね。
うちはメッシュトイレですけど、ポツンとはみ出してるなーと
トレイをあげたら真下にチッコの海。
???って思いますよ。
きっとトレイの縁にそって流れ込んだんだと思うんですけどね
1滴もシーツにしてないなんて・・。(涙)
ナナちゃんの謎の事件はそんな理由でもないですからね。
不思議です。

ラッキーくんのワオーン!なお顔にバカウケ。
かわい過ぎるよ~。 \(^ ^)/

ひなコ | 2008.07.25(金) 06:18 | URL | コメント編集

え~~なんか不思議ー。
端から漏れたって感じじゃないもんね~。
端っこの吸収体のない部分に溜まってたのが
シートたたむときに流れたのかな?

ラッキーくんの『ワオーン』のお口がカワイイ~~v-10
吠えてるのかと思ったら欠伸なんだ(笑)
ミニクーパー | 2008.07.25(金) 08:39 | URL | コメント編集

ワンコのする事で、たまに
『何だこりゃ?』とか『いったいどうやったんだぁ?』てな事がありますよねっ!
謎が謎を呼ぶみたいな・・・
今回のミュー家の出来事は、まさにミステリー!
シートに穴が開いていた訳ではないんですよね?

う~ん???
分からん。さっぱり分からんっ!(笑)
kinaとさん | 2008.07.25(金) 10:24 | URL | コメント編集

ラッキーくん、「そんなことにこだわってちゃ、大物になれないよ」って言ってるみたい(笑)
でも不思議ですよね。
引っかかり始めたら、ものすごく気になりますね。
姉ちゃんが知らん顔してるのか、それとも本当に知らないのか、
何かカラクリがあって、裏側にもれ出たのか?

そして、おねしょシーツは姉ちゃんたちが使ってたもの?
まだ取ってあるってことにも驚きです(笑)
きゃらめるママ | 2008.07.25(金) 11:44 | URL | コメント編集

や~~ん!! スッゴク気になる!!
ドップリ おちっこしてありましたよね。
でも・・。
漏れたなら 場所が違いますよね~。

なんで!!
どーしてだろう。
ナナさんからの 宣戦布告かしら!!
かいまま | 2008.07.25(金) 17:18 | URL | コメント編集

ナナさんの ケケケッの笑いと笑顔
何か知ってるんだったら ネェネェ教えて!
考えてるんだけど 分りませんじゃありませんか・・?
不思議だね。。
ホリヌキマント | 2008.07.25(金) 17:32 | URL | コメント編集

なんなんでしょう~~ねっ!?
シートの下が濡れていたなんて・・・(@_@;)

それよりもナナちゃんの一回の量が流石違うなぁ~~
って感心してしまいました^_^;
そっちが不思議ーーーっ!?なレオママです(笑
レオママ | 2008.07.25(金) 19:39 | URL | コメント編集

ナナちゃんがシートをずらしてちょびっと
おちっこしてまた戻したってのは?
(100%ありえんわ~(ー_ー )ノ" 一人突っ込み)
でもあの濡れ方だとシートに少~し穴が開いてて
漏れたような感じですよね。
でもシートは破れてない・・・不思議ですね。
あくび中のラッキー君ちょっとより目に
なってるのが可愛いΣd(゚∀゚d)
真由美 | 2008.07.25(金) 22:32 | URL | コメント編集

本当~!!!
摩訶不思議な現象だわ(@_@;)
チッコが瞬間移動しちゃった?
ナナちゃんのその意味深な表情!
ナナちゃんのみが原因を知ってたりしてね(笑)

うわ♪これラッキー君のあくびなの?
すごく可愛いあくびだね(*^_^*)
ベリエ | 2008.07.25(金) 22:53 | URL | コメント編集

う~ん、気になりますねぇ。 
でも、ワンコと暮らしてると、確かに、???ってことが、
色々と起きますよねぇ。 何かトリックがあるんでしょうけど。

あ~、私の実体験から考えると、お姉ちゃんの証言も怪しい?

ひな | 2008.07.25(金) 23:02 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353takさん

ぜんぜ~ん、分かりません^^;
なんなんでしょうか~?
ペットシーツが破れてるのかな?と思って見てみたんだけど
平気だったし(汗
ミュー探偵もわかりましぇーん。。。
ナナさんに負けたって事?(苦笑

v-353みきさん

う~ん謎ですよ^^;
さっぱりわかりませ~ん(汗

コナンくんに頼んでみたいわ~(笑
序に実物にも会いた~い(笑

そうなんですよ~^0^
この笑顔がね~毎日キュンキュンですよ(笑

v-353やよさん

とーっても気持ち悪いです(汗
ぜんぜん分かりませ~ん^^;
やっぱりコナンくんに頼むべきか(笑

ラッキー、グワッとお口開けてるでしょ~(笑
そこら辺のちびっ子よりも歯医者さんに褒められるかも(笑

v-353ひなコさん

これこそ摩訶不思議だわ~^^;
さっぱり分からないの~
いろいろ考えてみたけどダメだわ!

ラッキー、グッドタイミングでこんな顔を見せてくれましたよ^^
マンガっぽくっておもしろ~い(笑

v-353ミニクーパーさん

なんなんでしょうかね~^^;
ない頭使っていろいろ考えてみても
ぜんぜん分かりませ~ん(汗

そうなのよ~^^
これ、欠伸なの(笑
ちょっとシャッターきるのが早かったのね^^;
このあとベロンチョが鍵フックになって目をつぶったのよ(笑

v-353kinaとさん

もうミステリーもミステリー
謎だらけ(笑
そうそう!頭が???になる事あるよね~結構^^;
私も確かめてみましたよ^^
でもね、ぜんぜん漏れてる傾向はありませんでした(汗

う~ん!私もさっぱりわからんよ~(笑

v-353きゃらめるママさん

そう言われるとそんな気もする^^;
ラッキーめ!(笑

いろいろ考えてみたんですけどね、
風の悪戯とか?(苦笑
さっぱりわかりませ~ん^^;

おねしょシーツはワンコ飼いだしてから買ったものですよ^^
まさかまさか、そんな17年も前の物を・・・
あっ でも、おくるみなんかは1年位前まで使ってましたよ^^
でも爪で引っ掻いて破れてお陀仏になりました(笑

v-353かいままさん

や~ん、かいままさん^^
こんなミステリーなお話に色っぽくならないで下さいよ~^0^
本当に謎よね~
やっぱりコナンくんに登場願おうかしら(笑

ナナさんから宣戦布告?(汗
普段、ぐうたらぶりをお披露目しちゃってるから
内心、怒ってたのかしら?(笑

v-353ホリヌキマントさん

そうなの~
いかにも、してやったりみたいな顔で意地悪いですよね~(苦笑

たぶん、ナナさんにしかわからないですよ^^この難事件は(笑
バウリンガルで教えてもらいたいです(笑

v-353レオママさん

なんなんでしょうかね~^^;
さっぱりちんぷんかんぷん(苦笑

そうなのよ~
それも不思議^^;
ラッキーはリビングでしかチッコはしないんですよ^^
だからね~いろいろ考えたんですよ~
でもさっぱりわかりませんよ~(´▽`;

v-353真由美さん

私もね、いろいろ考えたのよ~^^;
大量チッコをしてる最中になんらかの力が加わって
シーツが捲れちゃって残りのチッコを下にしちゃって
終わったら風かなんかで元に戻ったとか(笑
もう、そんな事しか頭に浮かばない(苦笑

ラッキーのより目、気付きましたか?(笑
私も最初分からなかったんだけど、あれっ?みたいなね(笑

v-353ベリエさん

ほんと摩訶不思議体験ですよ~(笑
このナナさんの表情を見るとすごく悔しいわ~(笑
ナナさんだけが分かってるのよね、きっと!

ラッキー、パッと見るとあくびに見えないでしょ~^^
ちょっとシャッターきったのが早かったんですよ^^
この後、ベロンチョが鍵フックになって目をつぶりました(笑

v-353ひなさん

とってもミステリーですよ^^;
いろいろ考えてもちょっと無理があるんじゃない?
みたいな事しか頭に浮かびませ~ん(汗

ひなさんはお姉ちゃんが怪しいと思う?(笑
私もそうなんだけど、う~ん???分かりません^^;
端っこじゃないところにチッコがしてあるのが謎!
お姉ちゃんがしったとか(≧▽≦ゞ ウソウソ(笑

ミュー | 2008.07.26(土) 00:08 | URL | コメント編集

ナゾが解けずにモヤモヤ~!
こうなったらお姉ちゃんのせいにしておこうっと!(笑)
(ゴメンね、お姉ちゃん!)

ミューさんはいつもナナ姉さんをまたいでるの?
またぐというよりも、階段をジャンプしてるのでは??
ラッキーくんのアゴ外れそう~!(笑)
momo | 2008.07.26(土) 01:27 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353momoさん

なんだかスッキリしないわよね~^^;
謎が謎のまま日にちばかりが経っていっちゃって
もうわからんちん(笑
この際、お姉ちゃんのせいにしちゃいましょう~^0^

ナナさんが階段に居座っている時は必ず跨ぐようですよ(笑
ジャンプなんてとんでもない^^;
怖いよ~(汗

ラッキー、顔は小さいけどウガッと口だけは大きいの(笑
ミュー | 2008.07.26(土) 10:42 | URL | コメント編集

ミステリーですね。ペットシーツを取り替える間の一瞬に用を足したんだけど、人間が気付かずにその上にシーツ置いちゃったとか…?
穴が開いてないならそれくらいしか思いつきません~。(^ ^;)
紫月なお | 2008.07.26(土) 16:22 | URL | コメント編集

v-354コメントありがとうございま~す♪

v-353紫月なおさん

本当ですよね^^;
いろいろ考えてもぜんぜん分からず謎のまま(笑
私も1度はそういう風に考えたりもしたんだけど
この大きさのチッコを気付かないって事もないよな~なんて思ったりして^^;

この際、やっぱりお姉ちゃんのせいにしておきましょう~^0^
ミュー | 2008.07.26(土) 21:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanarakio.blog103.fc2.com/tb.php/104-0b6b496c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
