2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月29日(月)

夢に向って着々と♪




我が家の高校3年生のお姉ちゃん

福祉科目でお世話になっている先生から

手話のスピーチコンテストに応募してみないかと誘われたのが5月前半

応募用の原稿(題名=私の夢・原稿用紙4枚程度)を書いて出したのが5月末

程なく


はがき


原稿受理のハガキが届きました~☆

その後、予告どおり6月下旬、第一次審査の結果のお知らせが届きました~☆

なんと


第一次審査通過

全国から集まった応募が71名と少なかったようですが

お姉ちゃんの高校からはお姉ちゃん一人のみ応募です。

第二次審査に進むべく選ばれた30名の中にお姉ちゃんが入っちゃいました(笑

マジですか?って感じ^^; 凄いびっくり^^;


第二次審査はビデオ撮影による実技課題ですって

なんだか大変そうだな~^^;

そんなに日にちもないし大丈夫かな?

それに今日から期末テストだっていうのにぃ~


手話


↓決められた課題があって、これを暗記して

スピーチしながら手話をするようなんですが

これは大変だじょ ←らきお君になっちゃったYo^^;


課題文


6月前半の保護者面談で大学や短大なども薦められましたが

お姉ちゃんの気持ちは決まっていて福祉全般、介護のお勉強がしたくて

とある専門学校に的を絞っています。


決してジミ~な子ではないけれど 派手さもない

お勉強にバイトに恋愛にとフル回転で学生生活を満喫している普通の子ですが

一歩一歩地道に自分が歩むべき道を歩んでいるなと我が子ながら感心^^



第二次審査は30名から10名に絞られますが

これに落ちたとしても

お姉ちゃんにとってとても良い経験になる事間違いなしだと思います^^

お姉ちゃん、大変だけど頑張ろうね☆

【余談】 練習やビデオ撮影は学校側で行ってくれるようでホっと一安心^^;



終わりかな?

お散歩時に撮ったお花、もう終わっちゃいそうですね☆



パパさん、お散歩時でのお写真です^^

6月27日(土)撮影

バレリーナ


パパさん曰く、へんてこりんな足になってるから撮ったって(笑

ナナさん、バレリーナにでもなっているつもりかな?^^


白鳥の湖


さぁ~ みなさん、白鳥の湖でも口ずさんでみましょう~


ジャンプ


ラッキーはジャンプしたりとご機嫌だけどナナさんは・・・


休憩


そんなにそんなに遅い時間ではなかったのにバテテおりますよ^^


がんばれ


おいおい^^; 夕方じゃなくって朝ですよ^^;


ナナさんのアレルギーの状態はまだ安定しています^^

らきお君ブログの方でも登場回数が増えつつありますので

そちらもあわせて観ていただけると現在の状態がわかるかと思います♪


まるこの中学校でも先週末はバザーがあったり今週は高校説明会があったり

来週は保護者面談があったりとなんだか忙しない日々が続きますが

頑張らなくっちゃね☆

わかってはいたけどW受験は大変ですね

ガンバッ!ガンバッ!





08:01  |  今日は何の日?  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月21日(日)

修学旅行のお土産とグ~スカピ~&おまけ




まるこの修学旅行のお土産をお写真を撮っていながらUPし損なっていました^^;

遅ればせながら、ちょこっとだけUPです♪


6月5日(金)~7日(日)まで中学3年最後の修学旅行に

京都・奈良に行ってきました^^

決行するまでは新型インフルエンザの事もあったのでとても心配しましたが

無事に行ける事になりその後も至って元気です(笑


お写真も撮ってきてくれたんですが

お友達と写っているお写真が多かったので却下(笑)

金閣寺と奈良の名物?鹿さんです^^


金閣寺

こんにちは


鹿さんとお話しているのがまるこでなくて残念だけど

よくこんなに近寄れたね~って母ちゃんびっくり


お土産もたくさん買ってきてくれました~♪餞別あげたもんね~♪

なんだけど、結構お金余ったよ!なんて正直に言ってくれた割には

キャッシュバックしてくれないのは何故さっプンプン


おみやげ

おみやげ2


もちろん、もうとっくにありませんが、どれも美味しかったで~す☆


あじさい


キッチンから、ふとリビングを見渡すとナナさんの姿がないですよ^^


んべ


ラッキーがドアの入り口付近にいたので

もしかしてと思ってカメラを構えて廊下に行くと


んごぉ~


いましたよ^0^いましたよ^0^ カシャッ

パパラッチになった母ちゃんは、ふと後ろも振り返ってみました(笑

ラッキーがいましたよ^^


観てない


観てたじゃん(爆


ばれた


バレてるよ


知らない


はいはいっ!分かりましたよ^0^ 観てないし知らないもんね~(爆



この季節になるとこの場所がお気に入りになるナナさん^^

でも邪魔ですよ^0^ 退いて下さ~い^0^






おまけ


本日の☆らきお君の時間☆

スーパーハイタッチの動画(6月19日(金)撮影)を載せていますが

お写真の方(6月20日(土)撮影)は無事に成功したんですが

動画のナナさん、ハイエナちゃんになってしまったので

汚名返上、お写真と同日(6月20日(土)撮影)撮ったばかりの 動画をUPします^^







ナナさんらしい、どすこいタッチ(笑

ラッキーはしがみ付いているようにもみえますね(笑



らきお君ブログの方の

お写真や動画を観ていただければお分かりになるかと思いますが

ナナさん、お薬はとっくに終わっていますが、今とっても順調です^^

わき腹辺りはしょっちゅう掻いていますが

顔は今のところセーフ♪

この状態がどのくらいの期間、続いてくれるかは分からないけれど

おかげ様で今のところ安定していますのでご安心くださいネ☆





07:10  |  動画  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月15日(月)

頂き物のお野菜でクッキングゥ~♪



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています裏ブログ☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


昨日6月14日(日)は母ちゃん、もの凄い早い時間に起きました^^

何故かって、まるこがテニスの練習試合で静岡まで遠征に行ったからなんですけどね^^

朝が早いもんで顧問の先生が家の前まで迎えに来てくれて

5時にひろって行くって言うんです^^;

なのでまるこに何時に起きる?って聞いたら

4時だって 真面目に言ってんのかい!

じゃぁ母ちゃんは3時40分じゃんか~

お弁当は、早いので現地で買う事にすると言うのでナシ^^これはラッキー^^


だけど、普段だったら早かろうがどうって事ないんですけど

明日6月16日(火)から3日間、定期テストなんですよ^^;

こんな時期に練習試合なんか普通入れますか~?

朝早くから夜遅くまで。。。信じられないですよ。。。有り得ない。。。

普通テスト一週間前は部活もお休みのはずなんだけど朝練こそなかったものの

放課後はきっちりありましたからね~ こんなんだから部員入らないんだよね~

まるこには申し訳なかったけど母ちゃん、お昼寝しちゃいました~^^



いきなり母ちゃんの愚痴から始まっちゃいましたけど

先日、いつも仲良くして下さっていますブログのお友達

☆.:*:'今日がいちばん☆.:*:'haruさんから

たくさんのお野菜が送られてきました~☆


野菜


とても急で、びっくらこいちゃったんだけど

たまねぎの収穫をしてたら母ちゃんの顔が思い浮かんだんだって(笑

会った事がないからどんな風に想像してるのかちょっと怖いけど^^;

でも、 母ちゃん決してたまねぎ頭ではないですからね~^0^;

新聞紙の下にも

たまねぎ、じゃがいも、にんにくがゴロゴロとたくさん入っていました~☆


こんなにたくさん頂いたらお料理頑張らねば


『ジャーマンオムレツ改め野菜入りオープンオムレツ』

オープノムレツ


↑これね、母ちゃんボケちゃったかな~?

普通ジャーマンポテトって

じゃがいも、たまねぎ、ベーコンorあらびきウインナーを塩コショーで炒めるんだけど

野菜の下準備をしてたら、あらびきウインナー入れるの忘れちゃって

暑かったから直前まで冷蔵庫に入れておいたんだよね^^;

玉子を流し込んで炒めて冷ましておいた具を入れる時に『あっ!』

この時点で思い出したもんだから

ジャーマンオムレツを作る予定が野菜入りオープンオムレツになっちゃった

でも、お味の方はケチャップいらずでバッチグ~~~でした


日付が変わりまして



『チキンカレー』

チキンカレー


やっぱりじゃがいも、たまねぎを頂いたらみんなが大好きカレーでしょ(笑

これは失敗なしですよ(爆

何故か知らんけど、いつもより美味しいと大好評でした~

haruさんの愛情?それとも母ちゃんの気合?たぶん、どっちもだね(笑


『玉子サラダ』

ドレッシング


このサラダドレッシングはパパさんが少し前に作ってくれたものですぅ♪

とっても美味しかったので良かったら試してみて下さいね~

サラダだけでなくお肉や冷やっこなどにもあいそうです^^



こんな時には必ず我が家のハイエナちゃんたち行動開始です(笑


6月12日(金)撮影

落ちてない

出番

ズン

すこしでいいから

ボクチンにも


あげませんよ


聞いてる


だから、あげないって


ケチ


知りませんよ~ こんなの食べたら大変ですよ^^;



 haruさんへ・・・


今は忙しくてなかなかPCの前に座る事が出来ないかも知れないけれど

haruさんが送ってくれた美味しいお野菜に

ミュー家族は毎日たくさんの活力をもらっていますよ^0^

忙しいのにありがとう~☆

また、メールで語ろうね♪


美味しかったよ~ ごちそうさまでした☆




07:26  |  日常  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月10日(水)

たくさんのプレゼントをありがとう~♪



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています裏ブログ☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


皆さま、いかがお過ごしでしょうか~

ナナさんのお誕生日には、たくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました♪

いつも思うのですが、母ちゃんがこうしてブログを続けて来られた事

そして凹んでも凹んでも、おきあがりこぼしの如く頑張ってこれたのは

いつも見守って下さっています皆様方のおかげです☆

言葉では言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます☆


これからも皆さまに愛される

癒しあり、笑いあり、おまぬけあり、成長あり そしてちょこっと涙あり

そんな思いがたくさん詰まったなならきブログ

これからもお届けしたいと思っております♪

どうぞよろしくお願い致します☆


さて


ナナさんのお誕生日に嬉しいプレゼントが届きました~☆


♪♪♪じゃ~~~ん♪♪♪


プレゼント★


いつも仲良くして下さっています ナツ色☆ハル色 かぷち~の

Yomiさんからプレゼントをいただきました~☆


プレゼント1


アレルギーがたくさんあるナナさんのために

いつもお気遣いいただいてありがとうございま~す☆


プレゼント2


これはラッキーが大喜びしちゃいますよ^0^


ネックレス


この素敵なネックレスは『HEMP』という天然素材で出来ているらしいのですが

Yomiさんの愛犬ナッツちゃんとハル君とお揃いと言う事で

色、デザイン違いでナナさんとラッキーにも作って下さいました~♪


なんだかオシャレですね~ とっても素敵

これは普段使いと言うよりは特別なお出かけの時にバッチリ決めましょう~


さぁさぁ~ そしたらナナさんとラッキー、Yomiさんにお礼を言おうね♪


ありがとう


あれれ~!ナナさん、ネックレスが曲がっちゃってるよ^^;

ラッキーはもう少しこっちにおいで^^;


かわいい

うんうん^^ 大丈夫、OKだよ

ねぇ~ラッキーかわゆいね~


Yomiさん 美味しいうまうまや素敵なプレゼントをありがとうございました~♪

手作りのネックレスは齧られないように大切にしますね ^^

ありがとう~☆


お花



そして、もう1つ嬉しいプレゼントが届きました~☆


♪♪♪じゃ~~~ん♪♪♪


プレゼント☆


ブログ上ではまるで母娘のような間柄の(母ちゃん、そんなに歳とってないぞ(笑))

*My Sweet HONEY*やよさんからプレゼントをいただきました~☆


プレゼント


わかる方はわかるよね^^ ハニーちゃんのカード

例の、やよさんが決め損なっていた皆さんから一番人気だった

かわゆしハニーちゃんが手元に届きましたよ^0^ 母ちゃん感激だす(笑


おもちゃはね、ラッキーに与えてみましたよ^^

どうなったかは、本日の☆らきお君の時間☆でお楽しみくださいませ^^

やよさんはおもちゃを秒殺する事を新鮮って仰ってたけど

ラッキーの場合

秒殺=食べるに繋がりますので軽傷を負わせたところで取り上げました^^;


そして、またまたこんなに素敵な物を作って下さいましたよ^0^



アコーディオンブック


気になる中身は


アルバム



やよさんが撮影されたお花達と素敵コラボですよ~^^

これ、剥がせる両面テープで貼られてあるらしく

これから先、素敵なお写真が撮れたら随時変更が可能になっています^^

細かい心配り、ありがとうね☆


ではでは、やよさんにお礼を言おうね☆



大事にするわ


ナナさんは良くできました~^0^ ラッキー、ふざけてんじゃないよ

もう1度やり直し


はやくおくれ


ありゃりゃ・・・やり直ししない方が良かったかも^^;

ナナさんは既にハイエナになってるしラッキーは真面目君になっちゃってるし(苦笑



やよさんやよさんらしさが溢れている素敵なプレゼントをありがとう~☆

私も素敵とは言えないけれどもっとかわゆいお写真がたくさん撮れる様に

頑張ります^^

ありがとう~☆


Yomiさん、やよさん 

素敵なお誕生日プレゼントをありがとうございました~★





07:21  |  今日は何の日?  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月05日(金)

ナナちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~♪♪♪



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています裏ブログ☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************



今日はナナさんの8回目のお誕生日です^^


記念にトップ画像を変更してみました~♪


6月2日(火)撮影 ←日付を入れるのを忘れていました^^;ごめんちゃい

トップ画像


母ちゃんには画像を加工する能力がないので

1枚のお写真を使ったらバカでっかくなっちゃった^^;

まぁ~いいよね^^ 



09年2月に心臓の働きが鈍くなっている事が分かり

お薬を飲み始めて早4ヶ月

同じ時期にラッキーの心臓肥大も見付かり(レントゲンの重要さを知りました)

まったく、こんな事まで一緒になっちゃうなんてね^^



アレルギーは相変わらずだし

この、お誕生日の時期は必ず状態が悪くなっているので

今年は早めにお薬を飲ませました^^

とりあえずまだお薬が効いていてさほどカイカイはしてないけれど

お薬、終わっちゃったのよね~^^;

はぁ~ またシンドクなっちゃうかな?



さてさて、母ちゃんからナナさんへのお誕生日プレゼントはと言うと(笑

動物病院でのシャンプーです(笑

ナナさんは毎回母ちゃんがやるシャンプーしか知らないコなんだけど

ラッキーは若い頃2~3度ペットショップでトリミングしてもらった経験あり^^


6月3日(水)の夕方4時に予約を入れてお願いしてきました~♪

迎えに行ったのがpm7時過ぎ

ナナさん、母ちゃんに2本足でキュンキュンいいながら抱きついてきましたよ

ナナさんにとっては初めての母ちゃん以外のシャンプー

大丈夫だったか聞いてみたら

ナナちゃんもラッキーちゃんも大人しくしてくれましたよ~ とってもやり易かったです

かわいいですね~



だって(*^^*)

よかった!よかった♪


首輪にかわゆいワンココサ~ジュがつけられていました^^

翌日6月4日(木)撮影


ワンココサージュ


ハーフチェーンカラーなので前からだと観えないんだけど

せっかくだからお写真撮っておこうね♪


ハイッ!チーズ ←昭和だなぁ~(笑


寝ちゃいそう


こらっ!ナナさん、寝ちゃダメだよ^^;こっち向いて


なにか


なにか?じゃないよ^^;お写真撮ってるんだから笑って


いいかしら


いいよ!いいよ~(苦笑)

笑ってくれたら口がひん曲がっていようがなんだっていいよ!この際(爆




お花


ナナの犬生


ナナ




かわゆいかわゆいナナちゃんへ


ナナちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~☆

これからも辛い思い、何度もさせてしまうかも知れないけれど

母ちゃんも一緒に頑張るからね☆

ナナちゃん、母ちゃんはナナちゃんが生まれてきてくれた事

そしてこうして出会えた事に感謝の気持ちでいっぱいです☆

ありがとう~☆

これからの犬生もよろしくネ☆







07:17  |  今日は何の日?  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月01日(月)

換毛の季節がやってきましたね~(汗)などいろいろ【追記あり】



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています裏ブログ☆らきお君の時間☆
本日、祝3ヶ月を迎えました~♪

ラッキーのご挨拶、そして母ちゃんの想いなども書いてみました^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


最初に目の保養を1枚☆


あじさい


我が家のあじさいです^^

特に手入れもしていないのに毎年綺麗なお花を咲かせてくれて

そろそろ梅雨の季節がやってくる事を感じさせてくれます^^



では、いざっ(笑




皆さまのお宅でも抜け毛に困り始めた季節になってきたのではないでしょうか^^;

我が家の柴犬ナナさんも類にもれず毎日が大変な事になっています(汗


毛玉


お散歩から帰ってきて念入りにブラッシングをして、てんこ盛り状態で毛が抜けているのに

ちょっとぶるぶるってやっただけでパラパラと・・・(泣



皆さんのコメントを読んでここで【追記】です^^;


ナナさんも1年中、毛は抜けてるんですが

その中でも大量に抜けてる時期(換毛期)の事を書いています^^

ラッキーは特に換毛期はなく1年中だらだらと抜けてますね(苦笑


気がついた先から掃除機をかけるべし(笑






以前にもこんな動画を撮った覚えがありますが・・・・・


2008年6月撮影





うるさいね


こんな事を思ったか思わぬかナナさん相変わらずです(笑


ラッキーは掃除機かけるよ~!って声をかけると

自分からクレートの中に入っていくので助かります^^


じと~


たくさんのおもちゃに囲まれながら立ち上がったり伏せたりして

じとぉ~っと観ていましたよ^0^


掃除が終わって数時間が経ち、ふとナナさんの方を観てみたら

何故だかいつもまるこが座っているイスの後ろにお座りしていて

まるで覗き魔のようなナナさんがそこにいました(笑


ナナ


それを撮影していた母ちゃんを観てラッキーは母ちゃんを不審者扱い^^;


なにやってる


面白そうだったから撮っただけだよ^0^;


そして久々こんな物を見つけてしまったので ←まるこ!ちゃんと片付けなさい!

と、叱りつつも母ちゃん遊んじゃった(笑


5月27日(水)撮影

また

・・・


迷惑そうな顔をしてますけど特に嫌がる様子もなく・・・良いコだね~(笑


ラッキーにもやってみましたよ^0^


ラッキー小顔ローラー


この続きは明日の☆らきお君の時間☆でお楽しみくださいませ♪


ナナさん、今はお薬が効いてぐっすり眠れるようになりました^^

いつもご心配ばかりかけて申し訳ありません。。。

そしていつも優しいお言葉をありがとう~☆感謝☆



07:15  |  動画  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
