2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月24日(日)

フィラリア検査ワクチン接種完了



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


5月21日(木) フィラリア検査を受けに動物病院に行ってきました^^


道中


ナナさんは喜んで車に乗ったはいいけど行き先が病院と知って不安そう~^^;

着いた途端チッコ(笑

ラッキーはテンション上がりっぱなし(笑

窓の外を観たり母ちゃんに助けを求めたり、ひぃひぃ言ってます^^;


ナナ


ナナさん^^

最初こそみなさんにご挨拶してまわっていたものの落ち着いて伏せ状態に^^


この時期に毎年健康診断をしてもらっているので

フィラリア検査を受ける傍ら、少し多めに血液を採ってもらいました^^


ナナ血液検査


ナナさん、えらいバカでっかい声で大鳴き@0@;

診察台から半分、落ちてるし^^;

今までにも狂犬病予防注射の時は鳴いた事はあったけどこれほどではなかったよ^^;

なのでワクチン接種の時は大丈夫かな~って見守っていたのでお写真はありません^^

でもこの時は鳴きませんでしたよ^^ 何の違いがあるんじゃろ?^^

↑この光景を観ていたラッキーの気持ちは・・・・・


あひゃひゃ


本日の☆らきお君の時間☆でどうぞ♪


ラッキー血液検査



実は本当なら2月の寒い時期に済ませる予定だったワクチン接種

なならき共、心臓病が発覚してずーっと延び延びになっていたんです^^

でも、こういう時だからこそ免疫はちゃんとつけた方がいいと言われて納得^^


ラッキーもワクチン接種の前には熱を測ったり検便したり心音を聞いたり

簡単な健康診断をしてもらって


体温計


測った状態のまま顔の方に回り込んで観てみたら

笑っているような顔して助けを求めていましたよ(爆


あへあへ


その時ナナさんは^^


あけて


まだラッキーのワクチン接種が終わってないんだよ^^ お気の毒様


ラッキーワクチン接種


ラッキーはさすが男のコ♪

血液検査もワクチン接種も口を閉じて我慢^^ 目は、いっちゃってるけどネ(爆


やっと全て終わって待合室^^


やっと終わった


良かったね☆ナナちゃん(笑

ちょっと観辛いですがクリックすると大きくなります^^


左(ナナさん)   右(ラッキー)
検査結果検査結果2


血液検査の結果は、なならき共に異常なしで良かった良かった~^0^



それとナナさんは5月22日(金)からまた、痒み止めのステロイドを飲んでいます^^

やっぱりこの時期は痒みが酷くて夜もぐっすり眠れていないよう。。。

もう敢えてお薬たちのお写真はUPしませんが

朝に飲むお薬の量は半端じゃないですね^^; 

可哀想だけどナナさんも頑張って毎回ちゃんと飲んでくれています^^

自分に必要だって分かっているんだね。。きっと☆


まだまだ先は長いよ! ナナちゃん、母ちゃんと一緒に頑張ろうね☆



それとですね~^^

遂に来ましたよ^^ 結婚記念日に母ちゃんがパパさんにおねだりしたものが(笑


♪♪♪ジャジャ~~~ン♪♪♪



レスキューDVDボックス

SRカード

DVD


キャッホ~~~イ


RESCUE 特別高度救助隊


これ欲しかったんだよね~♪

DVDボックスを買ったのは初めてだす(笑

誰かの熱狂的なファンって言う訳じゃないんだけれど

このドラマ観てたらみんなカッコよく観えちゃって(爆

特典映像も144分も入ってたし

SRカードもね^^;

ミーハー母ちゃんに皆さん、真っ青になっちゃったかな?^^;


まぁまぁ、歳をとっても気持ちだけは若くいなくっちゃネ







07:18  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月18日(月)

まるこ中学生最後の運動会

 

 


いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


皆さま、ご無沙汰ですぅ~^0^


なんだかここ最近いろいろと忙しくて今日も運動会の振り替え休日と言う事で

中学校に6校が集まり練習試合があった為

お茶だしとお弁当の手配のお手伝いに14時まで頑張ってきました^^

あと、もうちっとの辛抱じゃい(笑



と言う事でなかなか記事も書けていなかったんですが

昨日のうちにUP画像だけは整えておいたのでさっさと書いちゃいましょう~♪

今回も画像多しですし、とても長くなってしまったので

お時間がある時にでも読んで頂けたら嬉しいです☆



5月16日(土)はこの時点で雨は降らずともこんな空

曇り空

おまけに冬が戻ってきたような寒さ(ブルブル

今日は暑かったし、体調崩しちゃいますよね^^; 皆さん風邪引かないようにネ☆


まるこは今年は黄ブロックです^^

ラッキーの方では強そうになんてみえないって書いたんですけどね^^

本当は現在高校3年生のお姉ちゃんが中2の時に黄ブロックになった時から

ずーっとブロック優勝しているんです^^

だからまるこの代で連覇ストップにならないように頑張らねば^^


ではでは行きますよ~^0^

お写真撮れなかった(撮る気がなかった)のは文章でネ(笑



まず、全校体操が終わって初っ端からブロック対抗三人四脚

母ちゃん、最初から失敗^^; まるこの晴れの舞台をアップで撮ってやろうと思ってたら

アップになり過ぎて、まるこの顔が半分になっちゃった ←哀れ母ちゃん(泣

三人四脚

あぁ~ ヤバイと思ってズームを直しながら次に撮ったお写真は

まるこたち


あぁ~最悪!

母ちゃんがこんなだったからか知らないけど黄ブロック結果3位

うぅっ ショック!


次、1年生全員リレー 黄ブロック結果3位ありゃまっ いかんね~^^;

次、3年生全員リレー 黄ブロック結果1位

まるこ

3年生全員リレー1位

さすが3年生だね~♪ 迫力もあったよ~^0^

次、ブロック対抗綱引き 黄ブロック結果2位

これも健闘したね~♪

次、2年生全員リレー 黄ブロック結果2位

2年生も頑張った頑張った^0^


これは得点に結びつきませんけど、まるこの中学校恒例のソーラン節です^^

ソーラン節




ソーラン節、今年はビデオを最後まで撮りましたよ^^

長いのでお時間がある時にでも観てやって下さいな^^

画像が悪くて顔の判別が分からないので載せました^^

まるこは一番前の、画面の右側寄り中央辺りで踊っています^^

この3年生恒例のソーラン節はいつまでも続いてほしいですね^^

そして3年生女子によるダンス^^

ダンス

では次(笑)午前最後の種目 ブロック対抗長縄跳び 黄ブロック結果2位

これは2分だったかな?2分の間に何人跳べるかを競う競技です^^



さ~てとお弁当をたくさん食べて午後最初の競技は^^

1年生百足競争リレー(女子から男子へ) 黄ブロック結果1位

うほ~ すごいですね~~~♪

2年生百足競争リレー(女子から男子へ) 黄ブロック結果1位

2年生も1年生に負けずに頑張りました~^0^

3年生百足競争リレー(女子から男子へ) 黄ブロック結果3位

なぜさっ!?^^;

百足競争リレー

女子の時はまだ1位だったんですよ^^; それが・・・

百足競争


ごちゃごちゃしてて分かりづらいですが

走り終わった女子達も一緒に走りながら応援しています^^

タスキを渡して男子になったところからペースダウン^^;

うんもぉ~ 男子~ 頑張れ~


そしてちょっとした気分転換に

老人会の皆様方による踊りざんす^^

生徒達もはっぴを着ながら楽しそうに踊った一時でした~♪まるこもネ♪

民謡


いよいよ最終競技に近づいてきましたよ~^0^


1年生 森戸の渡し 黄ブロック結果1位

1年生森戸の渡し1位

1年生よく頑張りました~^0^

次、2年生タイフーン 黄ブロック結果1位

2年生タイフーン1位

お~ 凄いですね~^0^ さすがは2年生

さぁ~3年生もこの勢いで1位をとりましょう~^0^


3年生 合格祈願リレー 結果3位(泣)

ちなみにヘルメット被って座ってるのは(2画像)まるこですよ^^

合格祈願

これも最初は1位だったんですがね~^^;

まるこの2つ前のペアが母ちゃんのまん前で3回もスタートを失敗して^^;

座ってる子は前屈してないと後ろに落っこっちゃうんですよね^^

まるこは大丈夫^^ 落っこちませんでした^^;


で、一応結果的には3位だったんですが

1位だった青ブロックにルール違反をしている子が3名いまして

少し経ってから放送があり青ブロックを失格とみなし黄ブロックは2位になったんです^^


そのルール違反とは

長ジャージを穿いていなかったって事なんですよ^^

転ぶと怪我をして危険と言う事と

決められたルールは必ず守るという意味で^^

そんな事で失格にするなよ!って思う方もいらっしゃるかも知れませんが

これ子供たちが社会に出ても大事なことですもんね^^ 


さて最終競技、陸上部員や足が速い子たちで競う一番盛り上がる

色別対抗ベストリレー 黄ブロック結果1位

色別対抗ベストリレー

うわぁ~ やっぱり黄ブロック強いですね~♪


さて優勝ブロックはどこかなぁ~と待っているんですが

なにやら審議中ですよ^^

審議中

先生も最初はもう3年生なんだからと言う考えで失格にしたようなんですが

まだ3年生という事で失格は取り消し にしたようです^^


と言う事で最終結果の発表で~す


♪♪♪ジャ~~~ン♪♪♪



総合2位


うぅっ! 2点差で総合2位でした~^^ 優勝連覇にはなりませんでした(悔

あ~ん 青ブロックやっぱり失格になってほしかったな^^; 

まっ仕方ないですね^^


こんな訳で途中パラパラと雨も降ったりしましたが

誰一人として怪我をすることもなく無事に中学生最後の運動会を終える事が出来ました^^

今回はなならきの出番がありませんでごめんなさい。。。

また次回から普段のなならきブログに戻りますのでよろしくですよ♪


長々とお付き合い下さいましてありがとうございました☆



22:33  |  今日は何の日?  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月12日(火)

今日は・・・・・♪



我が家の隣の駐車場でノラネコちゃんが赤ちゃんを産みました^^


ここ1~2ヶ月くらいかな?

昼間になると『もみじ~』ってそのコを呼ぶ女の人の声

その方は自宅でもたくさんのネコちゃんの面倒をみていらして

最初は飼い猫を放しててどこかに行っちゃって呼んでいるのかと思ったんだけれど


そうではなくて


車にぶつかったか、ケガをしている母ネコちゃん(もみじ)が赤ちゃんを産んだようで

我が家の塀と駐車している車の隙間で産んでしまったらしく危ないし

移動をしたいんだけど、もみじが子供を守っていて移動できないらしいんです(汗

なので車が前進で突っ込まないように塀に札を取り付けたいんだけどって^^

その方はネコちゃんの保護活動をしている方でした^^


『いいですよ』と快く承諾して数日が経った5月3日、記念にカシャッ♪4匹です♪

子猫

翌日、パパさんがもみじと赤ちゃんをカシャッ♪

親子


その後ちょうど3~4日前だったかな?やっと安全な場所へ移動できたようです^^

良いご縁が繋がりますように☆



5月10日(日)は母の日でしたね^^

お義母さんと母の方には

お母さんありがとうクッキーの詰め合わせとお花を贈りました^^


そして今年はお姉ちゃんがアルバイトをしたお金でプレゼントを買ってくれましたよ^^


プレゼント

ダボっとしたお洋服大好きです(笑

母ちゃん

立つとこんな感じ^^

母ちゃんとラッキー

さすがお姉ちゃん^^母ちゃんの好みが分かっています^^

ありがとう~★


まるこからはいつもありがとう~の嬉しい言葉を♪

いえいえ^^こちらこそありがとう~☆来年は期待してるぞっ(爆


パパさんからはお寿司の出前のプレゼントです(笑

庶民の外食『かっぱ寿司』ではありませんよ~^0^♪

ありがとうね♪

でもね、お写真がありません^^;

この日はまるこが他校で練習試合がありお腹空かせて帰ってきたのと

お姉ちゃんが20時までバイトという事もあって帰ってきた早々に

『いただきま~す』をしてしまったミュー家です^^;

お姉ちゃんを待っている間にお写真撮っとけ!って言う話だよね^^;


そして本日5月12日(火)は

パパさんと母ちゃんの18回目の結婚記念日です^^

母ちゃんは今回珍しくちょっとおねだりをして、ある物を予約した次第です^^

まだ発売されていないので到着したらご報告しますね~♪

ミーハー母ちゃんにみんな真っ青になっちゃったりして^^;


今回は出番が無かったナナさんは


まったり

いつも変わらずまったり~な(笑

ラッキーは

ラッキー汗

お姉ちゃんに引っ繰り返されてアップアップ状態(笑



今年ものんびり穏やかであってほしいと思う傍ら

中学3年生と高校3年生(激汗

今から頬がコケそうです^^;


今回はコメント欄を閉じさせていただきま~す☆






07:41  |  今日は何の日?  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月09日(土)

パパさん撮影画像一気に放出【第2弾】



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************

改めて

やっと晴れ間が覗いて良いお天気になりましたね~^^

GWも終わり皆さまいかがお過ごしでしょうか?^^


また少しですが、パパさん撮影画像が溜って来ましたので

一気に放出したいと思いま~す☆


4月12日(日)撮影

かわゆい

自然な笑顔でかわゆいですね~

ナナんべ

ナナさん、珍しくベロリンチョです(笑


4月19日(日)撮影 

ラッキー笑顔

ラッキーご満悦の笑顔です^^





母ちゃんの妄想劇場、はじまりはじまり~♪


元気だった

ラッキー怒る

またこんど


とまぁ、こんな会話を交わしていたかは分かりませんが(笑

ラッキーは自分から相手のワンちゃんに吠える事はほとんどないんですが

売られた喧嘩は頑張って応戦しちゃいますね^^

でも、この時はヤキモチを焼いてナナに対して怒っているんですよ^^

ワンコを連れているのが若いおねえさんだとヤキモチなんてそっちのけで

尻尾ふりふりで喜んでいるのにね(笑

この時はおじさんだったらしいです^^;

正直と言えば正直ですけど^^;


4月29日(水)撮影


ナナあくび

ナナさんお得意のあくび(笑 このまま寝ちゃいそうです^^

べろりんちょ

パパさん曰く、ラッキーの目つきが悪いと不評の1枚^^;


5月1日(金)撮影

いや

相変わらずの座り込みでパパさんを困らせています^^;

ラッキーパンジー

お花とラッキー、なかなかかわゆいね^^


5月3日(日)

ナナさんとラッキーの久々のお相撲はこちらをクリックね^^

最後に季節のお花達☆

お花達


母ちゃんがあまりお写真を撮っていなくても

ほんと助かります^^

パパさん、いつもありがとうね♪



19:14  |  パパさん撮影 Nikon D40  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月09日(土)

お友達ワンちゃんの死




やっと晴れ間が覗いて良いお天気になりましたね~。

GWも終わり皆さまいかがお過ごしでしょうか?

母ちゃんはこの間に悲しい出来事がありました。

とは言ってもミュー家の事ではないのでご安心くださいね☆



記事を書こうと思った矢先のお知らせに、少しの間ブログを書く気にもなれず

ラッキーの方はまとめて下書き保存していた為、毎日更新出来ましたが・・・・・



毎回温かいコメントを寄せて下さっていたお友達の、愛して止まないワンちゃんの死

初めて経験しました。

会った事もないお友達とワンちゃんだけど毎回ブログを通じて

その可愛らしさに癒されていました。



死とは突然にやってくるものなんですね。

病気でもなく、ましてや事故でもなく それでも突然に・・・・・。



けれど、最期を看取った(看取る)飼い主さんは自分も含め

一生を終えた我がコに多少なりとも『もっと何か出来なかったのか』と

後悔の念が生じるのでしょうね。



でも、どうかご自分を責めずに

ゆっくりでいいので落ち着いて気持ちの整理をしましょうね。

そして残ったワンちゃんをそのコの分まで愛情たっぷり愛してあげて下さい。

愛情をたくさん貰ったワンちゃんは(亡くなったワンちゃんも残ったワンちゃんも)

家族が笑顔でいる事を心の底から願っているはずだから☆



頑張って この悲しみ乗り越えようね。遠くから見守っています☆


最後に


ワンちゃんの冥福を心から祈ります☆


安らかに。。。


お友達の了承を得ていないのでお名前は控えさせていただきました。




19:11  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月02日(土)

最後の合宿&ウマウマ&サプリメント使用開始



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


ちょとばかり おサボリしていて久々の更新になってしまいました~^^


今回の話題は3つとテンコ盛りで~す・・・・・と、いきたいところですが

上手にまとめられなくて簡単に済まそうとしているのがバレバレ!?^^;


次回の更新までまた少し間が空いてしまうと思うので

お時間がある時にでもゆっくりお読みになっていただけたら嬉しいです☆



ではでは、いきますよ~^0^


まるこ、中学3年生最後のテニス合宿が明日5月3日(日)~5月5日(火)まで3日間

毎度お馴染み山中湖で行われます。

母ちゃんは最終日の5日(火)の日にお手伝い&応援&お迎えの為に

山中湖に早朝から向かいます。


なんだかんだとお手伝いが多く、休日も練習や試合が多くて

家族でのお出かけの予定も立たず、ため息三昧でしたが

大きなお手伝いもこれで終わってしまうかと思うと少し寂しい気もしますね~

まぁ引退まで練習試合も大会もまだまだたくさんありますけどね^^;



あっ そうそう^^

テニス部員なんですけど1年生が6人ギリチョンですけど入部してくれました~♪

現在の2年生が一人も入らなかった時は少々焦ってしまいましたけど

これでテニス部の廃部はなくなりました~^^;

でも6人ぎりぎりですからね(汗

怪我をしないように、やめる事の無いように頑張ってもらいたいですね^^



さて、お話変わりましてウマウマのお写真でもどうぞ(笑


クレープ


これは今年高校3年生になったお姉ちゃんがクレープを作ってくれたんですけど

記念にカシャッ とっても美味しかったですよ~^0^


お姉ちゃんは料理部に入ってるんですけど何故か?作るのはスイーツばかり(笑

1年生の時の学園祭ではパウンドケーキを

2年生の時はチーズケーキを販売して

あっという間に売り切れてしまったようなんですけど

3年生では何を作るのかなぁ~楽しみ~♪

なんで楽しみかって練習用に作ったケーキを家に持ってきてくれるから(笑

あっはっは  母ちゃんらしいな(^m^ぷぷぷっ




ここからはナナさんのアレルギーの事です^^

はぁ~ 今回は本当に途切れ途切れの記事だわ(^^;アセアセ;^^)


え~っと以前、カイカイが酷くなるようだったら今度はサプリメントを使いましょう~

先生に提案されたと言う記事を書きましたが




前回のお薬を飲み終えてから少しの間は落ち着いていたんですが

しばらくしてカイカイが復活してしまってまだ傷は出来ていないものの

凄い勢いで掻いているので

目の周囲が黒ずんで腫れぼったくなっているのが分かりますか?

笑っているっていうのもあるけど、まつ毛が下がってておばあちゃんみたいですよ^^


4月30日(木)撮影

ナナ


なので今回も早々に4月27日(月)病院に行ってきました^^

ナナさんのお写真をずーっと撮っていなかったので撮影日が前後してしまいましたが

ご理解くださいね^^


4月27日(月)撮影

素フード

薬

サプリ

液状サプリ

中身は透明の液体になっていて垂らしながら撮影したのでブレブレ^^;

これがどうやら甘くて美味しいらしいです(笑

食べ終わった後もいつまでもペロペロ舐めてるし^^

まて・よし


ナナさんの身体に合って効果が発揮出来ればそれが一番だけど

もしも大して変わらずだったとしても、もう若いとは言えないお年頃^^

免疫力を高めてくれるのであれば

それはやっぱり先生がお勧めして下さるものの方が良いんではないかと

思うんですよね^^


今まで痒みが増してくると体力が消耗して動くのもかったるそうだったんだけど

サプリを飲むようになって5日足らずで元気度が増してきたような気がします^^

ツヤの良いうんPくんも出るようになったしオリゴ糖のおかげなのかしら?^^

やっぱりお腹の中がキレイになってくると元気度もUPしますよね^^


サプリメントなのでアレルギーに対しての効果が表れるのはまだまだ先の話だけど

それでも取り敢えずは快調なすべり出しかな?って思います^^


また何か変化がありましたらその都度、記していきたいと思います♪


効果があれば良いなぁ~☆






08:27  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
