2009年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月26日(日)

はしたない姉弟^^;

 


いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


最近の天気はなんなんでしょうね^^;

暖かくなったと思ったらまた寒さぶり返して

風は強いしマイホームがぶっ飛んでいきそうですよ^^;

三匹の子豚のお兄ちゃんたちみたいな家じゃないですけどね(笑



この日も、もう寒くはならないだろうと少し前にラッキーのお洋服全部洗ったのに

エライ寒くてせっかくちょこっとばかり歩き始めたんだけど

家に戻って母ちゃんは上着をラッキーはお洋服を着るハメになりました^^;


身体も温かくなり気持ち良いお散歩を楽しんでいると

向こうからお友達の黒ラブのジョイくんと飼い主さんがやってきましたよ~♪


4月17日(金)撮影

お尻ダンス

あいさつ

あほらし

おやつ

ください

おいらの

ください2


ジョイくんは温和でとっても優しい黒ラブの男のコ^^

こんなにして自分のおやつを取られちゃっても全然怒らないんですよ^^

それに比べて我が家のハイエナ共め!

家の中だけならともかくお外でお友達の大事なおやつにまで群がりおって

ちょっとは反省してるかな?



美味しかった


げっ 全然、反省してないわ・・・。

うぅっ どうしっぺ~(泣



ジョイくん、飼い主のお姉さん、ごめんね~

こんな姉弟だけどこれからも仲良くしてやって下さいね~


上から2枚目のお写真は明日の☆らきお君の時間☆で再び登場します♪

少し台詞を変えましたのでまた違った面白さが出るかな?って思います(笑

どうぞ、お楽しみにネ☆



15:55  |  散歩&お出かけ  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月22日(水)

お散歩の帰り道での出来事


いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************

我が家のハナミズキも今年も元気よく咲いてくれました^^


ハナミズキ3

ハナミズキハナミズキ2


近所のマンションの花壇のツツジ

ツツジ


今回のお散歩コースはあの蓮華畑でツーショット写真を撮った場所ですよ~^0^

って言ってもね、もう蓮華とのコラボ写真は撮ってないです^^

もう撮ったし、いっか~!みたいな感じ^^;

面倒くさがりやの性格がよく表れていますね~ ははは   


あっ!でも蓮華畑が遠めに観えてタンポポが少々咲いてる場所があったので

撮りましたとも~(笑



4月13日(月)撮影

うふっ

う~ん^^ ナナさん 良い笑顔だね~♪


王様

ラッキーもかわゆいよ~♪

5枚撮ったうちの良い笑顔はこの2枚だけ^^;

あとは・・・


余所見

余所見をしてるラッキーに気をとられてナナさんが半分になっちゃったり(汗


帰る

モデルさん拒否されちゃったり(滝汗


あと1枚は明日の☆らきお君の時間☆で登場します^^ お楽しみに~♪

ではボチボチ帰りましょうか!と言う事で


地元ローカル線

御殿場線

JR御殿場線を横目に歩いていると


どのくらいだろう?50mくらい先かな? ちょっと距離感が分からないけど

向こうから自転車に乗った若そうな女の人と

その横を遠目から観ても小型犬って分かるワンコが

そんなにスピードをあげていた訳ではないけれど一生懸命走っているのが観えたんです(汗

それを観た母ちゃんは相手のワンコが興奮して飛び掛って

自転車が引っ繰り返ったら大変だと思って

少し道から逸れて相手にお尻を向けるような形(みんな)で

通り過ぎるのを待っていたんです。

で、10mくらい手前まで来た時なのかな?

その女の人が言ってる言葉が聞こえたんです(汗

ナナ!ちゃんと真っ直ぐみて!あっち観ちゃだめ!

ほらっ ナナ 真っ直ぐ真っ直ぐ



えっ!?と思って振り返った時、ナナさんが既に振り返ってた(汗

自分が呼ばれたと思ったんだね^^;

飼い主の女の人はそういう調子で何度も何度も必死に声をかけていました。

で、ちょうど母ちゃんたちの目前を通り過ぎたんだけど・・・・・

そのワンコ、ノーリードだったんですよ マジかっ

お散歩に行く時はメガネなんてかけていませんけど

いくら目が悪い母ちゃんでもワンコが走っていたとしても

まん前を通られたらリードが着いてるかどうかくらい分かりますよ。

そのコ、パピヨンだと思う・・・


そこの道はそんなに車は通らないけれど通学路になってて

チャリンコも多く通る場所。

自分のワンコがどの程度、躾が出来ているのか知らないけれど

ワンコっていう生き物に過信は禁物です。

いつ何が起きるか分からない。

事故や事件は一瞬の間に起きてしまう事。

それに、出会ってしまった相手にも恐怖を与えますから。

どうか、みなさんもノーリードだけはやめて下さいね。



そのパピヨンちゃん?の無事を祈ると同時に

次からはリードを着けています事を切に願います☆





13:46  |  つぶやき  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月19日(日)

まることナナとラッキーの関係(笑)



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


先ず始めに、10日以上も前に撮ったお写真ですが

ナナさんがとっても綺麗に写っていたので(横顔だけど)記念にUPしておきます^^


4月7日(火)撮影

ナナ2ナナ3
ナナ4


4月9日(木)撮影

ナナ


私がソファーの下のホットカーペットでお昼寝をしようと真上を観たら

ナナさんのかわゆい寝顔を発見しちゃって下からすかさず撮りました(笑

かわゆいなぁ~♪ 親バカでごめんなさいよ^^;


さて、本題です^^


4月11日(土)撮影

まること

まること2


この後、まるこのスキスキ攻撃から逃れたナナさんは・・・


ナナ


緊張が解きほぐれて好き勝手な格好で優雅に寝ておりました(笑


ナナさんがいなくなった後、ラッキーがまるこの元へ・・・・・でも・・・(^m^ぷぷっ


つめたい

きにしない

じゃま

おもい


こうやって写真を並べて見てみると、まることラッキーは

似たもの同士なんだなぁってつくづく思う母ちゃんなのでした~^^;



母ちゃんのブログを開いた時にもうお分かりになったかと思いますが

前記事のお花とコラボ、ツーショット画像を観て

もう、この件ではお馴染みのいつも仲良くして下さっていますバナー職人(笑)の

★いつも一緒★kinaとさんが素敵なタイトルバナーを早々に作って下さいました~♪


♪♪♪ジャ~~~ン♪♪♪

って、もう観えてますよね^^;


なならきタイトルバナー


すっごくかわゆいでしょ~♪

この時点で母ちゃんはまだ誰にもラッキーのブログでお披露目した

選んだツーショット画像を教えてはいなかったんですけど(下書き保存済み)

見事に正解 いやいや問題なんて出してないんですけどね(笑

作っていただいたらどんな画像でも嬉しいけれど

気に入った画像だと嬉しさも倍増ですよね^^


ありがとう

ありがとう2


kinaとさんお忙しいのにいつもありがとう~☆

このタイトルバナーは季節限定でお披露目する事に決めました~♪

また、バナー職人の心がうずく様な、かわゆいお写真が

たくさん撮れる様に頑張りマッスル



07:20  |  日常  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月15日(水)

蓮華畑で笑顔満開♪



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


4月13日(月)まるこの中学最後の年、新年度始め

授業参観、学級懇談会、常任委員会所属決めなど例年同様

気張って行って参りました^^

なぜ?気張って?って^^

お姉ちゃんの代から5年間ずーっと成人委員会に所属してたんです^^


お仕事内容はと言うと総会で使うプリントの資料閉じや総会の受付が年2回

成人講座の司会進行、体育大会の出し物、バザーの準備、後片付けなど


一番大変なのはバザーの準備で校舎の3階から体育館に長テーブルを運ぶのを

何往復もする事かな^^;

これは体力勝負だけど毎回ゼ~ハ~言いながらも頑張っています


これだけみると結構大変そうなんだけど

バザーの準備と後片付けは必ずどちらかやらなくっちゃいけない他は

あと1つ何か参加すればいいだけなんですよ(^m^ 楽チンなんですぅ~(笑

なので今年も成人委員会に希望を出したんですけどね~

みなさん、考えている事は同じなんだなぁ~^^;

第一希望で4人~6人の枠なのに11人もいたんですよ(汗

でもね、毎年こんななんです^^; もう驚きはしませんよ~^0^;

ジャンケンで勝つのみ!

結果は記事にしているのでもうお分かりですよね~

ジャンケン勝負で6年目も見事GETしましたよ(爆

それに加えてもう1つのお仕事も総会の資料閉じと決まり

きゃっほ~笑いが止まらん状態です

さぁ~最後の1年も頑張っていきますよ~^0^



さて本題に入ります^^

母ちゃんのブログでもこの記事で桜の見納めになります^^

もう今はほとんど散っちゃっていますが


4月6日(月)撮影

4月6日2

4月6日

4月8日(水)撮影

4月8日

4月8日2


また来年、元気良く咲くんですぞ^^


4月6日(月)撮影

ぷり

ナナさんのプリケツも元気だし(笑

ラッキー

ラッキーの尻尾も風に揺られてクリンクリン(笑


4月7日(火)撮影

すっきり

ナナさんのチッコタイムは顔だけにしておこうね(笑

えっほ

ゆっくり


なかなかどうして、一人でお散歩に連れて行く事が多い我が家では

車に乗ってどこかに連れて行くっていう事もほとんどなく

どうしてもお花とのコラボ撮影が出来ない状況で

何コースかあるお散歩コースで綺麗に桜が咲いている所では車の危険があったり

お姉ちゃんがいてもラッキーが母ちゃんが離れると吠えたりとかで

うかうか落ち着いて撮影も出来ない状態なんですよね^^;

で、ずーっと諦めていたんですけど・・・・・♪ 桜は諦めましたけどネ^^


あの富士山が綺麗に観える場所でひょっこり運気が舞い降りてきましたよ(笑

この日は高校の入学式と言う事でお姉ちゃんは学校もお休み♪

でもこの日は晴天の割には富士山、綺麗に観えずだったんですけどね^^


念願の

お花とコラボ、ツーショット撮影に成功

しただすよ♪


なならき

なならき2

なならき3


お散歩コースは毎日変更してるのでここは何日かぶりだったんですが

かわゆい蓮華がたくさん顔を出していて、これはもう撮るっきゃないと思って(笑

本当はもっと中央に座らせたらもっと蓮華が華やいでいたんだろうけど

たくさん踏み潰す事になるので、母ちゃん達もね^^;

だから一番端っこでの撮影です(笑


でもナナさんもラッキーも良い笑顔でしょ~


ラッキーのブログ用にも^^

ラッキーお花

ナナね~ちゃんと撮ったお写真もせっかくだから載せちゃうとしましょう~♪

上の3枚のうちの1枚が明日の☆らきお君の時間☆で再び登場しま~す♪

良かったら遊びに行ってやって下さいネ☆


その選ばれた1枚は母ちゃんのPCの壁紙となっております☆


ナナさんは①番③番目が一番かわゆいなぁ~ でもラッキーは②番目が一番かわゆい(・。・;

うまくいかないもんですね~(汗 母ちゃんの独り言でした~^^;





10:14  |  散歩&お出かけ  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月12日(日)

陽だまりで

いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


この日、溜まったトレーを物置に一時保管する為に外に行こうと

ふとリビングの大きな窓に目をやったら

ナナさんがレースのカーテン越しに外を眺めているのがかわゆくて^^;

急いでカメラを持って外に出ましたよ^^


網戸越しに声をかけたら^^


4月4日(土)撮影

母さま


あっはっは気付いた^^


よいしょ

どこだ

退散


あぁ~ナナちゃん、中に行っちゃった あっ!ラッキーも

しゃ~ないなぁ~^^; 網戸、開けてやろうか♪


良いお天気

窓が


窓は元から開いてるんだよ(笑


こわい


ちょっと出て来れたと思ったらやっぱりビビリィ~だね^^ラッキーは(笑


やれやれ


騒がしいばかりでほんと、やれやれだね~^^

18:52  |  柴パピ劇場  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月10日(金)

春一番の笑顔は・・・(汗

いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


今日は毎度変わらないお散歩風景を柴パピ劇場風にしてみました~^0^

いつもより画像が多めなので重たかったらごめんなさいネ☆



お花のみのお写真は4月3日

他のお写真は4月4日パパさんが休日出勤だった為、お姉ちゃんと^^


2日分を1つにまとめておりますのでよろしくですよ^^


4月4日(土)撮影

ナナ

いくじょ


先ずは飛行機雲ですよ^^;

4月3日(金)撮影

青空


あれっ!? これね、別にウケを狙ったわけじゃないんですよ~^^;アセアセ^^;

本当に飛行機雲が観えたんです(滝汗


飛行機雲



ほら!?分かりますか~? うっすら観えるの

分かるように丸で囲んでみました^^

どこにピントが合ってるのか分からない写真ですけど(劇汗

これがちゃんと観えてて撮ったつもりでいたんだけど・・・(汗

でもなんでこうも空の色が違うんだろ? 

お花を撮ろうとしてズームを調節しただけだったんだけどよく分かりません


さぁ~気を取り直してお花写真をもう2枚♪


ハナモモ

ハナモモ2

この『ハナモモ』はたぶん誰が撮っても綺麗に撮れるんだろうなぁ~(笑




自治体で季節ごとに植えている花壇の前で

ナナさん、ちょこっとコラボ(爆


4月4日(土)撮影

お花と

お次はラッキー♪

だはは

がまん


これを観ていて笑ったのかは分からないけれど


にこ


こんなにかわゆい笑顔を見せてくれたナナさん、初めてかも(爆



ところが ちょっとお調子づいちゃった? ナナさん^^;



にゃは

・・・

観てられない

たにん

しつれい


ニコッと笑った笑顔も度が過ぎれば変顔になってしまうんですね^^;

いつまでたってもお笑いブログから抜け出せない理由が分かったような気がした

母ちゃんなのでした~☆


15:57  |  散歩&お出かけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月08日(水)

パパさん撮影画像一気に放出


いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


更新頻度がゆっくりな上にナナのアレルギーの事だったり

なんやかんや記録にして書いていたので

せっかく撮ってくれていたパパさん撮影画像が溜って来てしまいました^^;

パパさんが選んで、その中から母ちゃんが厳選しました~^^

ここらで一気に放出といきましょう~♪



3月21日(土)撮影

チッコ


ラッキーは相変わらず何も無い所にお手紙のお返事を書いているので^^

ナナさんに怒られました(笑


3月29日(日)撮影

あくび


いつも元気なラッキーもこんなポカポカ陽気だとあくびが出ちゃいますね(笑

仲間が出来て嬉しいのかナナさん、微笑んでるし(爆


桜ピンク
桜白


4月5日(日)撮影

行ってくる


これは玄関を出たところで玄関横、リビングの大きな窓からお見送りをしている母ちゃんを

名残惜しそうに観ているところ^^;アセアセ^^;


きまった


何が?^^;







見事

あ~ ナナさん、お得意のうたた寝顔だね(^m^ぷぷっ

今日もバッチリ決まってるよ


家に戻ってきて午後また小田原城の桜を撮影しに行ってきてくれました~^0^


車中
小田原城
小田原城2
お城通り
お堀端
満開


お花見客でとっても賑わっていたそう~♪

母ちゃんはこの時家でお昼寝をしていました^^;


お天気はちょっと曇っていたかなって感じだったけど

カメラ小僧になり始めているパパさん^^

お城と桜のコラボ、撮らずにはいられなかったようで

母ちゃんのブログにも記念に残す事が出来ました♪

いつもありがとうネ★パパさん★




18:48  |  パパさん撮影 Nikon D40  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月05日(日)

お薬の負担を考えて



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ


****************************************


前回の記事でもお伝えしたように3月30日(月)動物病院に行ってきました^^


そこでいつものお薬をいただいてきたんですが・・・・・

このお薬を飲む為に心臓のお薬・利尿剤は飲まなくてもいいよ!

なんて事はやっぱり仰ってはくれなくて^^;


くすり


一気に5種類ものお薬を飲まなければいけなくなり

はぁ~ こんなに飲むの~って思いながらため息をついてたら

今回はこのお薬を頑張って飲んでもらいますが次回また酷くなりそうな時は

治療内容を変更してみたいんだけど
って^^



アトピーアレルギーに対抗する治療法は対処療法しかなく

ステロイド剤を使うのが一番有効なんだけど結局はその繰り返しで

根本を治すものではないのでお薬と上手に付き合う事が大事なんだと。。。

ただナナの場合、心臓のお薬も飲んでいるので5種類のお薬の服用は

かなり負担がかかるよう。


先生が仰るにはステロイド剤を使わない治療法で

イヌインターフェロン療法というものがあるんですが

それはあまりお勧め出来ませんって。

高いお金を払って毎回注射を打ちに動物病院に通っても

なかなか良い結果が出ない事の方が多いらしいです。



実は私も以前に検索して記事にしていた事があるんですよ^^

その時からこの療法は知っていて

この治療法をワンコに実践している方のブログを何件か拝見してたんですが

全てのブログで大した効果はない!或いは効いているのかどうか分からない!

っていったようなものでした^^;

なのでもし、先生にこの治療法をご紹介されたら断ろうと思っていました^^

良かったよ^^ 紹介されなくて(笑

効果覿面って分かっていれば絶対にお願いしちゃうけど・・・

ナナちゃんは注射嫌いだしね^^;



それよりもアレルギーのコたちにも負担がかからずに

ステロイド剤と同じような効果があるサプリメントが出来たらしいんです^^

それは免疫力も高めてくれるようなサプリで

加齢によって引き起こされた心臓の雑音の方にも効果があるのでは?との事^^

あくまでもサプリメントだからステロイド剤のような即効性はないと思うけれど

少しでも痒みが緩和されて負担も少なく免疫力を上げる事が出来るなら

素人(私)が選ぶサプリメントよりも

先生がお勧めする物を取り入れていこうかなって思っています☆




3月29日(日)撮影

んご~


お薬を貰う前日なので痒みは酷いんだけど眠れる時はこの通り

ぐっすりこん(笑



3月30日(月)撮影

お花

お花2

菜の花

お花3


相変わらず良いお天気で

母ちゃんのお笑いブログの腕でもお花がとっても綺麗に写って観えます(笑


キャハ


↑このお写真は月曜日発『☆らきお君の時間☆』で再び登場します^^

この時、ラッキーが思った事は?・・・・・お楽しみにネ☆


3月31日(火)撮影

今日のおやつはさつまいもスティック^^ ナナさんからどうぞ召し上がれ♪

ナナ

うんまいね~♪

それを観ていたラッキーは

ボクチン

はいはい^^ たんとお食べ♪



ナナさんも今はお薬でようやく痒みが引いて落ち着いていられるようになりました^^

先生が仰ったサプリメントってどんなものなんだろうね?^^

液体らしくてお味は甘いようですよ^^

なのでそのまま舐めさせてもフードの上に垂らしてもいいらしいです^^

なんだかとっても興味津々だけど出来れば痒みなんか無い方がいい訳で・・・

でもこのサプリメント気になるわ~♪

と、ちょっと複雑な気分の母ちゃんなのでした~^^;



11:02  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月01日(水)

かわゆい顔も遂に終了~★



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す

ラッキーの目線で書いています☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

今日はブログを開設して1ヶ月という事で

どこかで観た事があるお写真でムキっとなりながらも(笑)

頑張ってごあいさつしていますので

良かったら遊びに行ってやって下さいネ



****************************************


ここのところ

とっても順調だったナナさんのアレルギー症状が再び顔を現し始めました


3月22日(日)撮影
どうしましょ


何か変わった物を与えた覚えはないし、やっぱり季節柄の問題なんでしょう^^

3月30日(月)動物病院でお薬をもらってきました。。

その時の詳しいお話は次回の更新記事にてUPします^^

早く痒みがなくなれば良いなぁ~☆


でも、お散歩は相変わらず元気ですよ~^0^


3月26日(木)撮影
まって

追い抜いた

グイッグイッ引っ張る元気なナナさんは健在です(笑

ラッキーが大変だ~^^;



そんなナナさん相手に母ちゃん意地悪しちゃいました(^m^ぷぷっ

数回のフェイントに呆れたナナさんは・・・・・


3月26日(木)撮影





母ちゃんが差し出しているおやつを食べる前に

落とした残骸を綺麗に食べるところはやっぱり女のコね^^

な~んて単に卑しいだけって言う説の方が大きいでしょう(笑



お昼寝しているところをまるこに襲われたナナさん(笑


3月27日(金)撮影
なな

自分の鼻でナナさんの唇をグリッグリッ押し上げるもんだから

だいすき

こんな酷い顔になっちゃってました^^;

すごいかお

それを観たラッキーは・・・

やばい

はぁ~本当だね~ 凄いわ!これは


ナナさんこの時、自分で盛り上がった唇を直す事が出来なかったので(笑

母ちゃんが親切に直してあげました(爆  ちょこっとキバをみせてね(爆

そしたら再び夢の中です☆

z


良い夢みてね^^ ナナさん☆


07:31  |  動画  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
