2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月23日(月)

狂犬病予防注射&うまうま♪



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す♪

ラッキーの目線で書いている☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ☆


****************************************


3月19日(木)にナナラッキーのお薬を貰いにお姉ちゃんと一緒に

動物病院に行ってきました^^


いつものように診て貰った結果

やっぱり前回と同じお薬をなならき共に処方されました^^

心臓の雑音は1度出てしまうとなかなか元には戻れないようなんですよね~

なのでお薬はずーっと飲み続けるようかな?て思ってはいたけど

本当だったんだ・・・・・。

だってお薬飲み続けてもう1ヵ月半以上経ちますもんね^^

でも、それでナナラッキーが日々の生活を穏やかに過ごせるなら仕方ないですね^^



って、ここで帰ってくるはずだったんですけどね~(笑

時期が時期なので狂犬病予防注射はどうしますか?と聞かれてしまいましたよ^^;

ここで咄嗟に思った事は・・・

お金、足りるかなぁ~?

この日は何故か万札がなくて予め崩しておいた千円札がお財布に16枚(笑

(その時の状態によってどんな診察を受けるか分からない為、いつも多めにネ(笑))

2ワン分の心臓のお薬と利尿剤と爪切りと足の裏の肉球ボーボーカットとか

いろいろお願いしていたんですよね^^;


狂犬病予防注射は2ワンで7,000円^^

余裕で足りると思うでしょう?(笑

でもね、動物病院の帰りにうまうまを買って帰ろうって言う事になってたんですよ^^

なのでちょっとドキドキしながらも注射をお願いした母ちゃんです(笑




今回はナナは鳴かないで我慢しましたよ^^ 去年は鳴いちゃったもんね^^

もちろんラッキーは鳴かないで頑張りましたよ☆

こんな事だったらカメラ持ってくれば良かったな(笑

そうそう^^ 結局なんだかんだ言って消費税込みで¥15,430でした~

辛うじて千円札が1枚残りましたよ~


なんだけど、うまうまを買うのに千円では足りないぞっ!と言う事で

我が家の財務大臣もどき(爆 お姉ちゃんに千円をお借りしました~^0^;

さぁ~うまうまを買って帰りましょう~♪


家に着いた途端

うごかない

ナナさん、そんなに意気込まなくても頑張ったご褒美はあげますよ(笑

ボーロを一粒

とまぁ~一粒だけじゃ納得いかないようで

この後は☆らきお君の時間☆でお楽しみくださ~い^0^



夜になってうまうまの登場ですよ~^0^



やきとり


いつも温かいお言葉を残して下さるパピ太郎とおばちゃんそよかぜさんのブログで

美味しそうな焼き鳥を発見しちゃって無性に食べたくなっちゃった母ちゃん(爆

午後、動物病院に行った帰りに買おうと密かに企んでいたんです^^;






ボーロ2粒でも納得がいかないナナさん^^;


わんこなんて


弛んだお尻を母ちゃんに向けてふて腐れております^^;アセアセ^^;


ラッキーは焼き鳥が貰えないと分かった時点で


うまうま


夢の中に逃走してお腹いっぱいに焼き鳥を頬張ったようです(笑



動物病院で少し気になった事があったので聞いてみました


心臓のお薬を飲んでいる時に

ワクチン接種や狂犬病予防注射等を打っても大丈夫なのか!?

心臓の状態が悪くお散歩も出来ないほどでない限りは大丈夫だそうです^^

ナナラッキー共に何も起こらずに無事に過ごせています☆



07:31  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
