2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月16日(月)

迷宮入りシンドローム


いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す♪

ラッキーの目線で書いている☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ☆


****************************************


今現在のナナはこれまでのお写真を観てもらっても分かると思いますが

アレルギーを感じさせないほど皮膚の状態がとっても良いです^^

もちろん、痒みを抑える為のお薬は一切使っていません☆

今使っているお薬は心臓のお薬と利尿剤だけで

アレルギーとはまったく関係のないものです☆


3月15日(日)撮影
寝顔



何か替えた事は?と言ったら

2月頭からドライフードを一番最初に与えていたイミューンナチュラルに戻した事と

トッピングもサプリメントも何も無しの素フード状態で食べさせているって事ぐらいです^^

今までナナやラッキーの身体を思って自分なりにいろいろと良さそうな物を

フードに加えてきたんですが・・・

イマイチこれといって良い結果が出ないし

逆に、何に反応しているのか分からないけれど痒みが酷くなったり・・・・・


寝顔2


心臓のお薬を継続的に当分の間飲ませなければいけないと言う事で

肝臓や心臓の働きをサポートするようなサプリメントも考えていたんですが

正直言って使うのが怖いです。

今のナナは心臓のお薬は飲んではいるけれどとっても元気で

痒みはあるけれど血が出るほどに掻いて傷が出来るという事もないですし

真っ赤に爛れたりハゲが出来ちゃうって事もないんです。


寝顔3



こんなに状態が安定しているのは、もしかしたら?って思うものに

今飲ませている『利尿剤』があります。

これは先日先生に聞いてみたところ喉が渇く副作用があるようなんですね。

半分の量になってからはそれほどでもなくなったけど

それでも普段からあまり水分を取らないナナにとっては半分の量でも

普段以上に水分をとっている事になるんです。

水分が大事って言う事は今までのアレルギー関連の記事でも書いて来たように

アレルギーとは関係がないけれど『利尿剤』の思わぬ副作用が

身体の中の新陳代謝を促して良い状態を保っているのかな?


3月16日(月)撮影
なならき


だったら手作りご飯、また復活しようか!とも頭を過ぎるんだけど

これもまた怖い。

手作りご飯が身体には優しい事は分かってはいるけど

今のこの良い状態がまた酷くなったらと思うと躊躇してしまう自分がいます。

ナナの身体には本当は何が一番合っているんだろう~

さっぱり分かりません。


ナナ



今、ナナがまた酷くなってしまえば

何かやらなきゃっていう気持ちが働くのだろうけど・・・・・

今はあれがいい、これもいいんじゃないかって思うものはたくさんあるけれど

何も手を出す勇気がありません。


今はこのままでいいのかな!?




16:17  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
