2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月26日(木)

気温の変化についていけないね^^;


いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す♪

ラッキーの目線で書いている☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ☆


****************************************


ここ最近また寒くなりましたね~

皆さまは風邪など引いてませんか~? 大丈夫ですか~?^^

母ちゃんは元気満々ですよ~^0^ ただ眠いけど・・・(笑

どうぞ、ご自愛くださいネ☆



昨夜は寒くてお鍋にしようかと思ったけど

遅くに帰ってくるパパさんに(片道2時間弱)食べかけをつつかせる訳にもいかず

豚汁を作りましたよ^^


豚汁


昨日は午前中からお姉ちゃんと一緒にショッピングに出かけて

歩きっぱなしだったのに加え

びっくりドンキーでお腹いっぱいランチも食べてしまったので最後のお仕事

夕飯の材料を買うのに母ちゃんの脳ミソは眠り始めてしまって・・・^^;

お会計済ませてから油揚げしめじを買うのを忘れた事に気付いて

もう1度レジに登場した母ちゃんです(苦笑

夕方になってさぁ~作りましょうって時に

こんにゃくを買い忘れた事に再び気付く母ちゃん^^;

お腹いっぱいでのお買い物は余計な物を買わずに済むけど

必要な物まで買わずに帰って来てしまう事が分かった母ちゃんなのでした~^^;



今朝は4時半起きだった母ちゃん^^ 眠いです^^

久々まるこのテニス部のお話ですよ^0^

ここ何週間も雨でお流れになっていた強化リーグやら練習会やら○○杯

今日は川崎カップっていうのが川崎であるようで学校に6時集合

まるこは5時には起きると言うのでその前には起きていないとね


おべんとう
ランチボックスランチボックス2


冬の時期はご飯が温かい状態で食べられるランチジャーと保温性が高いランチボックス^^

昔はお父さん用のランチジャーしか無かったのにネ^^

今は子供用女性用などいろんな種類のものが出回って便利になりましたね~♪


あっはは^^;このまま行くとナナラッキーの出番がなさそうなので

少し前に撮った過去画像でも^^;


とっても暖かい日が何日か続きましたよね~^^

この日は神奈川は気温20度以上あったって言ってたかな?^^

ラッキーも久々、裸族でのお散歩を楽しみましたよ♪

ナナさんはいつも裸族だけどネ

で、せっかくなのでWOOHLAさんからいただいたバンダナをつけていく事にしました☆


おはなたち


3月18日(水)撮影
わっせ


ナナラッキー共、元気に歩いていますよ~^0^

真横で撮りたかったので母ちゃんの左手は結構後ろにズンッと伸びてます(笑

攣らなくて良かった~♪


ねちゃう


毎度おなじみ、うたた寝ナナさん(爆


レロン


ラッキーもご機嫌でベロンチョもご機嫌でレロン♪



この記事は珍しく今書いているんですよ^^ ホヤホヤ^^

はぁ~でもちょっと眠いです・・・

まること一緒に朝ごはんも5時過ぎに食べてしまったのでお腹も空いた・・・

でも、お散歩も行かないと・・・・・

今日の訪問は少し遅くなりそうです。。。

待っててネ☆


11:25  |  散歩&お出かけ  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月23日(月)

狂犬病予防注射&うまうま♪



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す♪

ラッキーの目線で書いている☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ☆


****************************************


3月19日(木)にナナラッキーのお薬を貰いにお姉ちゃんと一緒に

動物病院に行ってきました^^


いつものように診て貰った結果

やっぱり前回と同じお薬をなならき共に処方されました^^

心臓の雑音は1度出てしまうとなかなか元には戻れないようなんですよね~

なのでお薬はずーっと飲み続けるようかな?て思ってはいたけど

本当だったんだ・・・・・。

だってお薬飲み続けてもう1ヵ月半以上経ちますもんね^^

でも、それでナナラッキーが日々の生活を穏やかに過ごせるなら仕方ないですね^^



って、ここで帰ってくるはずだったんですけどね~(笑

時期が時期なので狂犬病予防注射はどうしますか?と聞かれてしまいましたよ^^;

ここで咄嗟に思った事は・・・

お金、足りるかなぁ~?

この日は何故か万札がなくて予め崩しておいた千円札がお財布に16枚(笑

(その時の状態によってどんな診察を受けるか分からない為、いつも多めにネ(笑))

2ワン分の心臓のお薬と利尿剤と爪切りと足の裏の肉球ボーボーカットとか

いろいろお願いしていたんですよね^^;


狂犬病予防注射は2ワンで7,000円^^

余裕で足りると思うでしょう?(笑

でもね、動物病院の帰りにうまうまを買って帰ろうって言う事になってたんですよ^^

なのでちょっとドキドキしながらも注射をお願いした母ちゃんです(笑




今回はナナは鳴かないで我慢しましたよ^^ 去年は鳴いちゃったもんね^^

もちろんラッキーは鳴かないで頑張りましたよ☆

こんな事だったらカメラ持ってくれば良かったな(笑

そうそう^^ 結局なんだかんだ言って消費税込みで¥15,430でした~

辛うじて千円札が1枚残りましたよ~


なんだけど、うまうまを買うのに千円では足りないぞっ!と言う事で

我が家の財務大臣もどき(爆 お姉ちゃんに千円をお借りしました~^0^;

さぁ~うまうまを買って帰りましょう~♪


家に着いた途端

うごかない

ナナさん、そんなに意気込まなくても頑張ったご褒美はあげますよ(笑

ボーロを一粒

とまぁ~一粒だけじゃ納得いかないようで

この後は☆らきお君の時間☆でお楽しみくださ~い^0^



夜になってうまうまの登場ですよ~^0^



やきとり


いつも温かいお言葉を残して下さるパピ太郎とおばちゃんそよかぜさんのブログで

美味しそうな焼き鳥を発見しちゃって無性に食べたくなっちゃった母ちゃん(爆

午後、動物病院に行った帰りに買おうと密かに企んでいたんです^^;






ボーロ2粒でも納得がいかないナナさん^^;


わんこなんて


弛んだお尻を母ちゃんに向けてふて腐れております^^;アセアセ^^;


ラッキーは焼き鳥が貰えないと分かった時点で


うまうま


夢の中に逃走してお腹いっぱいに焼き鳥を頬張ったようです(笑



動物病院で少し気になった事があったので聞いてみました


心臓のお薬を飲んでいる時に

ワクチン接種や狂犬病予防注射等を打っても大丈夫なのか!?

心臓の状態が悪くお散歩も出来ないほどでない限りは大丈夫だそうです^^

ナナラッキー共に何も起こらずに無事に過ごせています☆



07:31  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月19日(木)

気持ち良いね~♪



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す♪

ラッキーの目線で書いている☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ☆


****************************************


ナナの状態が良いとお散歩での写真が自然と増えてしまいますね♪

大した写真ではないんですけどね(笑

前記事の写真より少し日にちが遡りますが・・・。


3月12日(木)撮影

ろうばい

なならき

なならき2

なならき3


ナナのリードがピンっと張っているのが分かりますか?^^

逆にラッキーのリードは弛んでいるんだけど^^

それだけナナさんが元気に母ちゃんを引っ張っているって事だすよ(笑


お花
実


げんき


ラッキーは意外とチャラ男だったりして(爆

あっちにもこっちにもお返事してるわ~^^;

でも満足そうな笑顔♪

ラッキー笑顔


ぷりけつ


ナナさんのむっちりプリケツも健在だし(笑


きもちいい

座り込んだと思ったら・・・・・


ねんね

ここでも座りながら寝ようとしてるし^^;


春の陽気はポワワ~ンと眠くなりますね^^


穏やかな春の訪れを堪能した一時でした~☆



08:17  |  散歩&お出かけ  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月16日(月)

迷宮入りシンドローム


いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す♪

ラッキーの目線で書いている☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ☆


****************************************


今現在のナナはこれまでのお写真を観てもらっても分かると思いますが

アレルギーを感じさせないほど皮膚の状態がとっても良いです^^

もちろん、痒みを抑える為のお薬は一切使っていません☆

今使っているお薬は心臓のお薬と利尿剤だけで

アレルギーとはまったく関係のないものです☆


3月15日(日)撮影
寝顔



何か替えた事は?と言ったら

2月頭からドライフードを一番最初に与えていたイミューンナチュラルに戻した事と

トッピングもサプリメントも何も無しの素フード状態で食べさせているって事ぐらいです^^

今までナナやラッキーの身体を思って自分なりにいろいろと良さそうな物を

フードに加えてきたんですが・・・

イマイチこれといって良い結果が出ないし

逆に、何に反応しているのか分からないけれど痒みが酷くなったり・・・・・


寝顔2


心臓のお薬を継続的に当分の間飲ませなければいけないと言う事で

肝臓や心臓の働きをサポートするようなサプリメントも考えていたんですが

正直言って使うのが怖いです。

今のナナは心臓のお薬は飲んではいるけれどとっても元気で

痒みはあるけれど血が出るほどに掻いて傷が出来るという事もないですし

真っ赤に爛れたりハゲが出来ちゃうって事もないんです。


寝顔3



こんなに状態が安定しているのは、もしかしたら?って思うものに

今飲ませている『利尿剤』があります。

これは先日先生に聞いてみたところ喉が渇く副作用があるようなんですね。

半分の量になってからはそれほどでもなくなったけど

それでも普段からあまり水分を取らないナナにとっては半分の量でも

普段以上に水分をとっている事になるんです。

水分が大事って言う事は今までのアレルギー関連の記事でも書いて来たように

アレルギーとは関係がないけれど『利尿剤』の思わぬ副作用が

身体の中の新陳代謝を促して良い状態を保っているのかな?


3月16日(月)撮影
なならき


だったら手作りご飯、また復活しようか!とも頭を過ぎるんだけど

これもまた怖い。

手作りご飯が身体には優しい事は分かってはいるけど

今のこの良い状態がまた酷くなったらと思うと躊躇してしまう自分がいます。

ナナの身体には本当は何が一番合っているんだろう~

さっぱり分かりません。


ナナ



今、ナナがまた酷くなってしまえば

何かやらなきゃっていう気持ちが働くのだろうけど・・・・・

今はあれがいい、これもいいんじゃないかって思うものはたくさんあるけれど

何も手を出す勇気がありません。


今はこのままでいいのかな!?




16:17  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月13日(金)

素敵な贈り物でかわゆさ発見☆



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す♪

ラッキーの目線で書いている☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ☆


****************************************

3月12日(木)この日はとってもお天気が良くて40分くらいだけど

なならきを連れてゆっくり休憩もとりながら気持ちよくお散歩を楽しみました~♪

そして11時半頃、ふふふ~ん♪と鼻歌を歌いながら帰ってきて

ポストを開けると


♪♪♪ジャ~~~ン♪♪♪


プレゼント


いつも仲良くさせていただいていますWOOHLA 犬家具店WOOHLAさん

ラッキーの食器台を作って下さったWOOHLAさんですよ^^

皆さん、覚えてらっしゃいますよね~^0^


そのWOOHLAさんから、プレゼントが届いていました~^0^♪


カード

WOOHLAさんの犬家具店 『WOOHLA』が一周年を迎え

その記念にと


名刺☆


WOOHLAさん プラムちゃん アルくんの名刺と


バンダナ

ナナラッキーに素敵な手作りバンダナを作って下さいました~♪


ナナはお洋服とか身に着けるものが苦手だからどうかな~?って思ったけど

意外や意外♪ 結構かわゆいではないですか~^0^♪


曲がってる


こういう時に限って・・・まったく・・・お上品にしてなさい!

ラッキーもニヤけてないで口は真っ直ぐにする!

この時のナナラッキーの頭の中は☆らきお君の時間☆でお楽しみ下さい♪



ナナはオシャレが出来ない柴ッコだと思っていたけど

初めて着けるバンダナも全然抵抗なく

可愛らしい新たな一面を発見出来てとっても嬉しい~♪

ラッキーに至っては取ろうとしたら逃げ回って『まだ着けてる』って(笑

分かった分かった^^

じゃぁ~もう1つのバンダナに替えてからWOOHLAさんにお礼を言おうね^^


ありがとう




WOOHLAさん 一周年おめでとうございます

これからもご無理なさらずにプラム店長とアル職人見習いと一緒に

素敵な家具をたくさん作って下さいね☆

ブログの方もお互いマイペースで楽しみながら頑張っていきましょう~♪

手作りバンダナ、大事に使わせていただきますね♪

心温まるお手紙もありがとう~☆


大事にします☆ ありがとう~☆





 

08:07  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月11日(水)

気持ち良いね~♪



いつも、なならきブログにご訪問下さりありがとうございま~す♪

ラッキーの目線で書いている☆らきお君の時間☆もどうぞお見逃しなく^^

良かったら遊びに行ってやって下さいネ☆


****************************************


3月5日(木)この日もなならき共、元気にお散歩を楽しみましたよ~^0^

お花と


毎日お散歩に行けるようになって距離も少しずつ伸びてきたので

以前よりかは大興奮せずに軽やかに歩けるようになりました^^

そろそろお散歩でのちゃんとしたお写真も撮りたいなぁと思い途中休憩^^


きもちいいね

♪

きもちいい


ナナもラッキーも良い顔してるね~^^


ナナ、止まってお写真撮ろうね~♪


こっちむいて

もっと

そっちじゃない

向き過ぎ


これ分かりますぅ?^^;

ナナじゃなくて母ちゃんの方が移動してるって(滝汗

なかなかこっちを向いてくれなくて・・・トホホ

まったく困ったモデルさんだわ^^;


この続きは☆らきお君の時間☆でお楽しみください☆



日中は暖かくなってきましたね~♪

お花のお写真も増える季節になって、春もすぐそこまでやってきているんですね~♪

って、今日はまた寒くなってしまったよ^^;

年寄りには寒さは堪えますね~^^;


さぁ~ナナ・ラッキー

また今日も元気に張り切ってお散歩行こうね~☆



07:30  |  散歩&お出かけ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月08日(日)

これって運動って言えるの?(^m^;



今日はラッキーが皆さんにどうしてもバラシタイ事があるようで

ちょっくら聞いてやってくださいましな♪


何のこと 言っちゃうよ


ラッキー、どうしたの?@▽@

観ちゃった


何を!?@。@;

運動


えっ!? 家の中で運動? どうゆう事でっしゃろ???


ではでは、ナナさんがコタツの中から出てきたところからどうぞ♪

再現コマ劇場スタート


2月27日(金)撮影
ふぅ~

なんなの~

動けないわ

なにみてるの

助けてくれない

キック

お水は美味しい

つかれた


ふぅ~つかれた!ってね~ ナナさん^^;

ラッキーもね~ぇ^^; これが運動って言っちゃうの?^^;アセアセ^^;

ただ、キックして脱出しただけよ(苦笑


まぁ~こんな俊敏な動きは今まで無かったものね^^

写真がブレブレになっちゃうほど素早かったもんね(笑

ラッキーの目には良い運動してるように観えたんだよね^^


ん~♪きょうだい愛を感じるわ~♪


嘘みたいな話は余分だけどネ


14:31  |  柴パピ劇場  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月05日(木)

嬉しいご報告★



先日、お薬がそろそろ終わるので病院に行ってきますって言いましたよね~(´▽`

3月2日(月)萎んできている腫瘍の事も期待を込めて動物病院に行ってきました~^0^



おくすり


先ずはナナの心臓の経過から^^


ナナの心臓はまだ雑音はみられるものの肺の音も綺麗になってきたし

お薬の量を減らしましょう~と言う事になって


利尿剤(半量)   心臓のお薬
利尿剤 ナナ心臓薬



心臓のお薬は今までと変わりませんが

利尿剤の方が以前ラッキーが処方された物と同じで半分の量になりました♪

このお薬の量が(身体のいろんな所に溜まった水を抜く作用)減ったっていうだけで

状態が安定してきた事がわかります^^



代わってラッキーの経過ですがこちらも順調^^

前回までの治療は汚れた肺を綺麗にするという目的で

利尿剤と抗生剤を処方されていましたが、飲み続けた結果

めでたく止める事が出来ました^^


けれど雑音はなかったものの

心臓が身体に反して大きくなっている事がレントゲンで分かっていた

今後の事を考えてお助け薬が処方されました^^

心臓のお薬
ラッキー心臓薬

血管拡張薬です^^ ナナのお薬と同じで半分の量です^^


レリート処方薬をちょっと調べてみました^^

詳細はこちら  

成分の作用はこちら



このページの少し下がったところに血管拡張薬という項目があって2つ目の

アンギオテンシン変換酵素阻害剤がレリート錠の主な作用です。

このレリート錠を飲むようになってからラッキーが少し咳をするようになったんです。

でも薬の詳細・作用・副作用を調べたら

ちゃんとから咳が出ると書かれてあってホっと一安心^^

ナナはそんな事なかったんだけどネ^^

先生だけではなく飼い主もお薬の成分・効能・副作用は知っておくべきだと

実感しました☆



ナナラッキーとも今、とっても元気ですよ^0^

お散歩に行くとナナなんてラッキーよりも前をずんずん歩いて

それに負けずにラッキーもずんずん進むので母ちゃんは大変(苦笑

ナナってこんなに引っ張る力が強かったっけ?って思うほど(笑

止まっている時間も少ないし歩くのが早くて写真が撮れませんよ^^;

これからもずーっとこのお薬のお世話になるのかはまだ分からないけれど

お散歩も様子をみながら少しずつ距離を伸ばしてもいいって仰って下さったので

今回皆さまにも嬉しいご報告を書く事が出来ました☆


それともう1つ嬉しいご報告です♪


2月6日(金)撮影
腫瘍


2月27日(金)撮影
腫瘍


3月4日(水)撮影
腫瘍じゃなかった


こちらの腫瘍は腫瘍ではないという事が判明しました(笑

腫瘍、特に悪性の腫瘍は萎む事はないようで

良性だったか単なるおできだったのだろうって・・・(苦笑

いい加減と言ってしまえばそれまでだけど判断は難しいんだろうなぁ~。。

結果、良い方向に転がった訳だし

心臓の治療をせずに腫瘍の方が大事とか言って←そんな獣医さんもいるかもよ^^;

手術をしたわけじゃないからこれはこれで良かったんだろう~♪


当のナナはお散歩では元気満々だけど

家では、のんび~りまった~りナナさんを演じていますよ(笑


2月27日(金)撮影
おやつ

まちましょう

ねたふり

きづいてくれない

いじけて


ひょっへ~ イジケちゃいましたね~(^m^ぷぷっ


ラッキーはラッキーで

出番


別な意味でイジケさせてしまった母ちゃんなのでした~(笑


ラッキーは専用ブログを作ったから、そこでかわゆさアピールしようね☆




10:38  |  アレルギー・病気・病院  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月03日(火)

素敵な贈り物&お祝いバナー★



2月28日(土) 待ちに待っていた素敵な贈り物が我が家に届きました~^0^


♪♪♪ジャ~~~ン♪♪♪


きなアイ名刺

きな姐さん アイたん



これは先日ブログ一周年のご挨拶の時にもご紹介しましたが

いつも仲良くさせていただいています

★いつも一緒★kinaとさんからいただきました~♪


kinaとさんブログの一周年記念として作った名刺を

だれかご希望の方はいますか?』の声に

【しょうがねぇ~から、いつも一緒の名刺貰ってやるよ!】

って書いて、ワクワクしながら待っていたんですよ(笑


その中には手作りのオマケも入っていて、すでに中身は分かっていたので

母ちゃんはオマケの全貌が分かった時点で

ない頭振絞って考えてこれに付けようって決めたての♪


それは


思い出


これはまだパパさんとお付き合いをしている頃、20年近く前に買ったキーホルダー♪

本当はペンションの名前とか綺麗に刻印されてあったんだけど、この年月ですからね^^;

名前なんて分からなくなっちゃってますよ^^;

パパさんとの思い出のキーホルダーは大事にしまっておきたいと思います☆


なのでこれに付け替える事に決めました^0^


kinaとさん作、手作りストラップ☆

ストラップ


裏表にナナとラッキーの名前が刻印してあってその横には

そのワンコにあったイメージのかわゆい飾りも付けて下さっていました~♪

これからはどこに行くにもナナラッキーと一緒☆


ありがとう


kinaとさん大事に使わせていただきますね~♪ ありがとう~♪


そして、この後は☆らきお君の時間☆に続きま~す♪ よかったら観てあげて下さいネ☆





こればかりではないんですよ~^0^

kinaとさんまたまたサプライズプレゼント☆

『メールを観てネ』と鍵コメが入ったので何かと思ったら・・・


タイトルバナーA

タイトルバナーB

タイトルバナーC

ポチバナーA ポチバナーB


もう、母ちゃんはこれを観た時

感動の思いと、かわゆ~いの思いと凄いの思いといろんな思いが混ざって

涙が出ちゃいました。。。

ラッキーのブログもかわゆい顔で作ってあげようと夜中までかかって頑張ってたんだけど

このタイトルバナーの枠に何をどうやっても上手く入らなくて

もう、このままでいいや~って思ってそのままの形でブログを開設したんですけど・・・

この思いがkinaとさんに通じたんだね(´▽`

ポチバナーまで何から何まで至れり尽くせりで

今書いてる先からまた涙が出てきちゃったよ

本当に感激しました~☆

kinaとさん5つとも有難く使わせていただきますね☆ ありがとう~☆


ありがちょ


母ちゃんも作ってもらうばかりじゃなくて

どんなタイトルバナーの幅でも自分で出来るように頑張らなくっちゃね☆

ファイト~~~


最後になりましたが今日は3月3日(火)ひな祭りですね^^


我が家は一足早く1日(日)にちょっとしたお祝いを致しました^^

WOOHLAさんにいただいたひな祭りプレートも一緒に♪


桃の節句

桃じゃないけど梅でネ


心もお腹も(笑)満腹、大満足の母ちゃんなのでした~☆




08:46  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
