2009年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月28日(土)

嬉しいような面白いような不思議な発見【追記あり】


ナナが初めて心臓のお薬をいただいてから

何日か経ったある日のお散歩での出来事です


まだその頃はちょっと元気も無く短い距離でも行きはルンルン♪だけど

帰りはゆっくりって感じで、やっぱり疲れやすいんだなぁって感じてたんです^^

そんな帰り道に向こう側から5~60歳くらいのおっちゃんが歩いてきたの^^



以下、おっちゃんを  母ちゃんを←このシリーズ 心の声をピンク色で示しております

 

でね、すれ違うと同時にナナを指差して


この犬はもう結構、歳をとってるのか?

あ~今年8歳になります。

もっと歳とってないか~?

ナナはいくらなんでもそんなヨボヨボじゃないし毛色の事を言ってるのか

このコは元々、毛色が薄くて歳をとっているようにみえますよね^^;

違う違う!目がよ~・・・・・。

目?目は濁ってないし目やにもついてないぞっボケ

この犬はメタボだからそれが目にきたんだろう!

何言ってるのかさっぱり分からんチン、ちょっと考えよう~フムフム

皇太子殿下が飼っている犬はスマートだよなぁーだから病気もしない!

似たような犬なのに、やっぱりちゃんとした人が飼ってると違うんだな!

カァ~~~気分悪

でも、この辺りから何で目?っていうのが薄々理解できた母ちゃん

堪えて堪えて母ちゃん

あははは、そうですね~ このコはアレルギーなんですよ!

バカタレッ ボケ

えっ!?犬にもアレルギーなんかあんのか?

あるんですよ~年がら年中掻いてるから目の周りが黒ずんじゃって

へぇ~ かわいそうだな!俺もこの歳で脳溢血で倒れないように歩いてんだよ!

あ~そうなんですか~ 頑張ってくださいね~

今すぐにでもぶっ倒れろ!!ボケ



な~んて事があったんですよ^^

そのおっちゃんと別れてからは腸が煮え繰り返っていたけど

家に着いて落ち着いて考えてみれば普段からナナの顔を酷い時もまともな時も

全て観慣れている母ちゃんにとっては今のまともな状態が普通の柴の顔であって

全然違和感なんてないけれど何も知らない初めて会う他人は

そういう風には観てくれないんだなぁ~って思ったよ。

まぁそれはもう仕方がない事だな^^

そのおっちゃんにも心の中で罵声を浴びせてやったしネ許してやりましょう~♪


でもさっ、初対面の人に対しての物の言い種、もうちっと考えてほしいもんだわ(苦笑

今の若者達は・・・なんて言ってられませんよ!おっちゃん


2月23日(月)撮影
ナナアップ

母ちゃんにとってはこの顔がナナのまともな顔ですよ(笑

目の周囲は多少黒ずんではいるもののかわゆい柴ッコです^^

それにしてもお薬を飲み始めてから痒みは酷いものの傷になる気配がありません^^;

それにね^^


2月27日(金)撮影
ナナ横顔

普通にしていると全然分からないけど腫瘍があるって書きましたよね^^

それがね^^


2月6日(金)撮影
腫瘍


2月27日(金)撮影
腫瘍


結構、開いてみてるんだけど以前より萎んでいるような気がします^^

なんだろう~?

お薬の中の何かの成分が相乗効果を発揮しているのかな?

皮膚の状態は良いし腫瘍も小さく萎んできてるなんて

嬉しいような面白いような不思議な発見♪

あくび

ナナは至ってまったりのんびりマイペースですけど(笑


そろそろお薬も終わるのでまた病院に行きますが

その時にでもちょっと聞いてみたいと思います☆



お知らせ

3月1日(日)から我が家のらきお君がブログを書く事になりました~^0^

☆らきお君の時間☆

よかったらこちらの方にも遊びに行ってあげて下さいね(´▽`

らきお君にとっての独立記念日という事でランキングにも参加してみましたよ~^0^

こちらの方のブログはコメントは無しの

らきお君の言いたい放題ブログ短編として続けていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いしま~す





15:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月25日(水)

浮かれポンチ・明と暗

 

前記事のかわゆいラッキー(^m^ぷぷっ)の画像の後には続きがあったのです^^

まだこの時のラッキーは吐く症状が無かったので

パパさんと二人で仲良くお散歩に行く予定だったんだけど

もうひとり、お散歩に行けると浮かれポンチになっているコが・・・(笑


2月15日(日)撮影
ナナ12


行く気満々だすよ(苦笑 どうしましょ!^^;


ナナ3456


ありゃぁまっ 浮かれポンチが奈落の底へ  ナナさん、どうする~?^^


ナナ78


あたしも行くと、健気にお座りをして待ってるんだけどね~^^

この日はやめておきました^^

前日14日(土)に行ってたしネ^^ 

16日、17日と元気だからと連ちゃんで連れて行ったら再び咳と言う訳です^^;



さぁ~もう一人の浮かれポンチはというと(笑


ばびゅ~ん

ラッキー7



ナナがいなくても一人で元気に走り回っていますよ^0^

ひとりぼっちでも飼い主が誘わなくてもばびゅ~んと走れるって不思議だな^^;

ナナだったらフンガフンガ匂いばっかり嗅いで走らないよ、きっと(^m^ぷぷっ


たくさん走った後は


ラッキー梅干


梅干顔になったり(笑


ラッキー笑顔


たくさん走れて満足満足の笑顔(´▽`



ラッキーは元々が健康体^^

今はちょっぴり休憩する時なのかもね♪

また体力、十分に充電してたっくさん走ろうね~♪



2月16日(月)撮影
寝顔2

寝顔がかわゆいですぅ~

寝顔

あんよもかわゆいですぅ~

まるでライオンの子どもみたい(笑

親バカを恥ずかしげも無く発揮しちゃった母ちゃんなのでした~



18:01  |  パパさん撮影 Nikon D40  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月23日(月)

母ちゃんの顔ってどんな顔!?(汗



おかげ様で、皆さまの心温まるお言葉と元気のパワーをいただいて

あっという間に出戻ってきた母ちゃんですよ(笑

コメ返しも待っていただけたし、読み逃げにさせてもらったおかげで

ゆっくり休む事も出来ましたし、気分の切り替えも出来ました^^

皆さま、ありがとうございました~★

でも、ごめんなさい。。今日だけ読み逃げにさせて下さい☆

また明日からお喋りをしに遊びに伺いますのでよろしくお願いします☆




2月19日(木)に動物病院に行ってラッキーもお薬をいただいてきたんですが

その日遅めの朝ごはんを用意する時に、いただいたお薬も一緒にフードに混ぜたんだけど

㊧利尿剤    ㊨抗生剤
ラッキー利尿剤 抗生物質

利尿剤の半分に割れている方は難なく食べたんだけど

抗生剤の方はちょっと分厚い事もあって残してますよ^^;

たぶんこの時のラッキーの気持ちはこんなもんだったんでしょう~(^m^ぷぷっ


2月15日(日)撮影の画像を使って表現してみました~♪



気合

お腹が空いて堪らないラッキー^^ ご飯を前に気合を入れていたのに

えっ!?

いやだ

ぎょへ~


いやだじょ~と言われてもお薬は飲まないとイカンもんね^^

母ちゃん鬼になりましたよ^^

ラッキーの口を両手でフガ~ッと開けて奥の方に奥の方に入れるんだけどね~

ラッキーのベロンチョがレロレロと動きやがって口の横からお薬が出ちゃうの(苦笑

母ちゃんの右手もヨダレでベチョベチョ^^;

お薬から逃れたラッキーは一旦は逃げるんだけど

その度にラッキーおいでっ!って呼び寄せるとちゃんと母ちゃんの所に来る

かわゆいやつめ(笑

これを5~6回繰り返してやっとこさ、ゴックンさせましたよ^^;



ラッキーも

だめ~


バナナ

放心状態になり ようやく諦めがついたようで夜のご飯からちゃんと抗生剤の方も

フードと思って食べるようになりました(^m^ぷぷっ

母ちゃんの顔が般若のように恐ろしかった事、間違い無しだすな(笑

ラッキー、きっと良くなるから我慢してお薬飲もうね☆


ナナも元気に歩いている動画と同じ2月17日(火)に撮影したものですが


きもちいいね

お散歩距離が短くなって不満そうな顔はしていますが、それなりに楽しんでいそう^^

お手紙


得意の左足上げチッコも完璧だすよ(笑

って言っても1~2cmくらいしか上がってませんけど^^;



今現在はこんな感じでナナラッキー共、短いお散歩ではあるけれど

元気にしています^^

無理なお散歩はやめてお薬をちゃんと飲んでいるせいか

あれ以来、ナナは咳をしていませんしラッキーも吐く事はなくなりました^^


けれど、薬漬けの日々を思うと喜んでもいられません。

薬物は肝臓で解毒されるしくみになっているので肝臓をサポートするサプリメント

加えて前々記事にて鍵コメでお友達が教えて下さった

心臓をサポートするサプリメントなども考慮して

良さそうな物を吟味して与えてみようかと思っています^^


今回もまた母ちゃんは優しい皆さま方に支えられました^^

そのおかげで転げ落ちてもすぐに這い上がる事が出来ましたよ^^

本当にありがとう~★




毎年フィラリア薬を飲ませる時期に血液検査を含む健康診断をしてきましたが

今回の件ではレントゲンの重要さを改めて知る事となりました。

ナナはともかく、いつも元気モリモリ跳ね回っているようなラッキーの心臓が大きかったり

聴診器だけでは分からなかった肺の汚れなども目にする事に!



レントゲン代はちょっとお高いですけどね(汗

ナナが5,000円でラッキーが4,000円でした^^; トホホ ^^;

でも年に1~2度の検査で知り得なかった事が分かるのなら

若い愛犬なら年に1度、シニア期に突入している愛犬なら半年に1度

レントゲン検査・血液検査を含む健康診断はやっておいた方がいいかと思います☆

通常のレントゲン検査ではほとんど身体にも影響する事はないですしネ^^

(妊娠犬では要注意時期あり)




見た目と身体の中で起こっている事は必ずしも一致しない。

痛みに強く、飼い主を喜ばせようと何でも頑張ってしまうワンコは

特にそうかも知れないです。

飼い主に出来る事は微妙な変化を見逃す事なく

早目早目の対処を心掛ける事。

言葉を話せないワンコにとってそれが唯一飼い主に出来る事なんだと思います☆





10:15  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月19日(木)

Wパンチ&お知らせ



ナナの事を ご報告させてもらったばかりなのに

再び心配させてしまうご報告をしなければいけなくなりました。



その前に本題ではないですが

今日2月19日(木)の午前10時頃、またもやナナがをしてしまいました。

ちょうどその日は心臓のお薬が無くなる日だったので

どちらにしても病院には行こうと思っていたのでこれまたGood Timing

が出てしまった理由は自分で分かっていました。

最近のナナはお散歩に出て帰ってくる家の近くで

帰るのを拒否して座り込みを始めてしまうようになって

我が家から道路を挟んだ向かい側に建っている県営団地の一棟を一周して

騙し騙し帰るような感じで・・・でもそれもたった1度だけだったんですけどね。

2月17日(火)撮影



とっても元気にみえたのにちょっと油断したらこの有り様。

も出なくなったので前日もお散歩に行ったのですが連ちゃんで連れて行って

少し気持ち長めのお散歩にしたら・・・・・。

可哀想な事をしました。

㊧利尿剤     ㊨心臓のお薬
ナナ利尿剤 心臓のお薬


それでも今回はお薬が効いていたようで吐血はせずに済みましたが・・・。

やっぱりが出ている内はお散歩は無し、治まったら短い距離でと

言われてしまいました。

こうなったらちゃんと守らなくっちゃね~

断固拒否されようが母ちゃん心を鬼にして帰りまする(笑



さて、本題です。

ナナの事で心配させたばかりなので本当は黙っていようかと思っていたんですが

やっぱり記録として残しておきたいし、日を空けて書く事ではないので・・・。

ナナの時は他に書かなければいけない記事もあったので更新するまでに

時間がたっぷりあった事もあって意外と冷静に書けたんですが

今回は上手くまとめられる自信はありませんが頑張って書こうと思います。



2.3日前からラッキーが朝方に限って5時とか6時とかに吐くようになったんです。

こんなに続け様ではないけれど以前からたま~に吐く事はみられました。

でもその時吐いてもいつも元気だったしワンコはよく吐く動物だから

そんなに気にしてはいなかったんですが

さすがに決まって朝方、連ちゃんで吐くのはおかしいだろうと

この日2月19日(木)にナナと一緒に動物病院に連れて行きました。


心臓には特にナナのような雑音はみられなかったものの一応レントゲンも撮りました。


その結果


肺が汚れている。と

ナナの時と同じように白っぽく靄がかかった状態


母ちゃんはまたパパさんのタバコの煙とかで影響を受けちゃったのか?なんて

無知な質問が頭を過ぎったんだけど

先生が言うにはそうではなくて

どうしてもシニア期に入るとこういう症状がみられがちになるんだと

ただし、まだ心臓に雑音もみられてはいないんだけどレントゲンでは

ナナの心臓よりも、身体に反して大きくなっているのが分かりました。


今考えられるのは異常に興奮し易いラッキー

普段は大人しいですが、家族の出かける前のリビングの出入りから始まって

出かける時、帰ってきた時の異常なほどの吠え、その度に心臓に負担がかかって

それが歳とともに現れ始めてきて

血液の循環が悪くなりこういう状態になったのではないかというのが1つ。

興奮し易いワンコは要注意です。

もう1つは心臓に雑音がみられないので

何らかの形でばい菌が身体の中に入った為に起こった肺炎の可能性もあり。

お薬

㊧ラッキー利尿剤   ㊨抗生剤
ラッキー利尿剤 抗生物質

とりあえず、お散歩はナナと同じように短い距離で、10日間お薬を飲んで肺を綺麗にして

その時の心臓の状態などを考慮してその後の治療を考えていきましょう!

と言う事になりました。



お知らせ


さすがにタフな母ちゃんも

ナナラッキーが一気にこんな状態になると動揺を隠しきれません。

少しだけお休みをいただこうと思います。

この記事へのコメント欄は閉じさせていただきますが

コメント返し、待っててやってもいいよ!と言う方は前記事の方へお願いします^^

この間は読み逃げポチ逃げ専門になるかと思いますがお許しくださいね☆


気持ちの切り替えが早いO型の母ちゃんなので

あっという間に出戻ってくる事間違いなしですが

こうして記事にしている時点で少しずつ回復もしているしね^^

コメントかないとご心配される方もいらっしゃるかも知れないので ← いるのか~(笑

一応、お知らせとさせていただきました^^


普段から興奮し易い愛犬やシニア期に突入した愛犬とお暮らしの皆さま

十分に気をつけてあげて下さいネ☆





23:18  |  アレルギー・病気・病院  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月19日(木)

ご報告&ありがとう★



前記事でもお伝えしたように今日は大切なご報告があります。

こんなご報告をしなければいけないのはとても気が引けるのですが・・・・・



今日は少し長めの記事になりますのでお時間が空いている時にでも

読んで下さったら嬉しいです^^



先ずはこちらの動画をご覧下さい。。


2月3日(火)撮影





3日の夕方、突然それはやってきました。

動画で撮ったものは2度目の状態で、しかも途中から撮影したものなので

普通の嘔吐と同じじゃない?って思われる方もいらっしゃるかもしれないけれど

最初に観た状態がいつも吐く時の感じとは微妙に違うように思って

獣医さんにも観てもらおうと(病院で同じ状態になるか分からなかった為)

次に同じようになったら動画を撮ろうと思い撮影したものです。


もう夕方18時半もまわっていたんですが急遽まるこにラッキーを託し

掛かりつけの動物病院に行って来ました。


Good Timingでナナ、同じ状態になって+動画も観てもらって

そこで言われた事は・・・・・


だと。


母ちゃんは『風邪を引いちゃったんですか?』などと無知な質問をしちゃったんですが

加齢による心臓からくるのようで、心臓に雑音がみられるとの事。

動画だとをしている部分が撮れていないので分かり難いかと思いますが

最初に噎せるようなハフハフ変な呼吸の仕方から始まっています。

単に気持ちが悪いとか、胃液を吐くとかではなく

の反動で胃液や胃の内容物が出てしまう、という事らしいです。


お薬


㊧炎症を抑えるお薬  ㊨心臓のお薬
炎症を抑える薬 心臓のお薬



とりあえず一週間、お薬で様子をみましょう!という事に。

でもこの時点でたぶん心臓のお薬だけは続けていく事になるかと思います。

と、言われてしまいました



それともう1つ不安材料があったので、こちらも診て貰いました。



普通にしていると分かり難いんですが上下に開くようにしてみると


2月6日(金)撮影
腫瘍


毎日歯磨きをしている傍ら以前から気が付いてはいたんですが

最初はポッチ程度だったんです。

で、特にナナも気にしている様子もみられなかったしご飯も普通に食べていたので

そんなに気にかける訳でもなく普通に様子見状態でした。

でも最近になってちょっと大きくなってきたんですよね。


なのでついでに診て貰ったら


腫瘍だそうです。


ただそれは良性悪性か検査をしてみない事には分からないと・・・。

今は血液検査でどちらか分かるらしいけれど

どっちみち切り取ってしまった方がいいのなら

最初からその部分を切り取って検査をした方が

金銭的にも同じくらいの金額で済むようですし仮に血液検査で良性だったとしても

それがいつ悪性に変わるかも分からないし

ナナの身体を思えば、加齢からくる心臓病ならこの先どんどん悪くなる事は予想出来るので

手術が出来ない状態になってしまう前にっていうのは当然なのかも知れません。



にしても、心臓からくるの方を先ずは抑えないといけないので

処方していただいたお薬を飲ませていたんですが、2月10日(火)朝9時少し前

ナナ2度ほど血を吐きました。

今までも日に何度かをして動画のような状態にはなっていたんですが

今度はドビャ~っと結構な量の血を吐きました。

慌てて拭いてしまったので写真はありませんが

とても綺麗なサラッとした感じの血でした。


その日、午後になってからゆっくり更新しようと思っていた記事を更新して

すぐに動物病院に連れて行きました。


吐血の原因が肺からのものか胃腸からなのか調べるためにレントゲンを撮りましたが

結果は肺からのものでした。

やはり元々の原因は加齢による心臓の働きが鈍くなった事が原因で

血液の循環が悪くなり余分な水分が肺に溜まってしまった事が

吐血の原因になったようです。

本当なら肺の部分は黒っぽく写っているのが正常のようなんですが

ナナの肺は白っぽく靄がかかったような感じになっていました。

ただ、まだ心臓自体は大きくなっていない 若干、大きくなっている程度ですので

続けて心臓のお薬と 余分な水分を抜くための利尿剤を処方されました。


お薬2



㊧利尿剤  ㊨心臓のお薬
利尿剤 心臓のお薬2



3日の日から遡って僅か半月前にはおでぶりんナナちゃんが元気に爆走していたのに。

2月10日(火)時点、が出ている内はお散歩も禁止になってしまいました。

今回の診察では腫瘍の事は特に話は出ていません。

それはそうですよね

心臓が弱っているとなれば麻酔も出来ないだろうし

とにかく今はを鎮める事と肺に溜まったを抜く事が先決らしいです。


当のナナはお薬のおかげで1日に、数回が出る程度で

血を吐く事はなくなりました。(2月17日(火)現在はもほとんど出なくなりました)

それ以外は食欲もあるし元気ですしお散歩も行きたがるのですが


2月13日(金)撮影
おさんぽ


いきましょう☆


のび~☆

家の中で排泄出来ないコはほんの少しのお散歩ならOK(ナナは出来ます)

というお言葉に甘えて1日おきに家の周囲をゆっくりお散歩しています。

とっても元気でこんなお散歩ではストレス溜まるだろうなとか思ったけど・・・・・

お薬を飲んでいるから元気なんですよね。

こんなに短い距離でもすぐにうんPも出してくれて・・・・・

自分で分かっているのかな?

そんなに無理して歩いてはいけないって事を。。。




2月7日(土)撮影
ナナ



は出ていたものの、まだ血を吐く以前の写真です^^

今は上の玄関での3枚の写真の他はほとんど撮っていないんですが

この時と同じくらい穏やかな顔をしています^^

身体がこんな状態になってしまったので

アレルギーの方が何処かに影を潜めてしまったのかって思ってしまうほど(笑



ここのところ、体調は良かったと思ったのになぁ~

見た目と身体の中で起きている事は必ずしも一致しないんだね。。

これからは今まで以上にちょっとした事にも敏感にならなければと反省☆


ワンコは言葉を使って自分の体調を私達に伝える事が出来ません。

その分、私達がもっと観察の目を光らせないと・・・・・。


アレルギーの事ばかりに気がいって他の部分が疎かになっていました。


ごめんね。。。ナナ


これからはアレルギーの他にもいろいろと気をつけなければいけない事

たくさん頭に入れなきゃネ☆


母ちゃん、頑張るぞっ!



長々と読んで下さりありがとうございました~♪


ラッキーのお誕生日記事から始まり、たくさんの方からの温かいお言葉をいただき

ナナの事でショックを受けていた気持ちがどんなに救われた事か。。。


皆さま本当にありがとう~★(感謝


この出会いを大切に、これからも頑張っていこうと思います☆








湿っぽく終わろうかな!って思ってたんですが


ナナらきブログはこんなところで終わらないのだ^^;


このエントリーは2月3日(火)の日から書き始め、お誕生日絡みの記事を書きながら

少しずつ書き進めていったものです^^


2月13日(金)の時点で↑の画像のようにとっても元気になり


家でのナナは


2月14日(土)撮影
ナナネンネ

カチカチ

とても血を吐いたワンコにはみえません


2月15日(日)撮影
あつかった
おきよう
ねるわ
余韻

寝るのは構わないけどお願いだから目は閉じておくれよ

なんだか普段と変わらないジャン(苦笑

と、言うよりもいつも以上にだらしな~くしています


2月16日(月)の時点で

イメージ画像 (過去画像採用 2008.2.16撮影)
いやです☆


去年の同月に撮影した横綱ドスコイナナちゃん^^;

台詞は特別に書き込みました(笑 ドスコイが、もっとドスコイになってるぞっ

こ~んな感じで短いお散歩に不満タラタラ


あ~たね、お薬飲んでるから元気なんよ^0^; 無理しちゃイカンのよ^^;

毎回、駄々を捏ねとります。ナナさん^^;アセアセ^^;


お薬のおかげで元気なんだって分かってはいるけど

お薬を飲んでいようがいまいが元気である事はとっても嬉しい(´▽`


これから先、どうなっていくのか凄く不安だけど

後悔のないようにナナと共に頑張っていこうと思います☆


ナナの事、見守っていて下さいネ


母ちゃん頑張りマッスル



たぶん、この記事を読まれた方は驚いているかも知れませんね。

母ちゃんがいつもと変わりなく

更新してたりコメント返しを書いたりコメントを残したりしてたから。

以前に比べたらコメントを残すのも減ってきてしまってはいるんですけど・・・

決してナナの身体の事を軽く考えている訳ではなく

現実逃避ではないけれど自分が心休まる場所があってもいいのかな?と

思ってるんですよね(´▽`

それでまた元気のパワーをもらってナナの病状と向き合えたら

それがナナにとっても一番いいんじゃないか・・・と


こんな母ちゃんですが、これからもどうぞよろしくお願い致します



最後まで読んで下さりありがとうございました☆(感謝



09:31  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月16日(月)

おかげさまでブログ開設一周年&サプライズプレゼント★

 

 

本日2月16日(月)ブログを開設して無事に1年が経ちました~^0^

よく続けてこられたなぁ~

当時の母ちゃんは特に目標なんてものはなく

ナナのアレルギーの記録を残しておこうとブログを開設した訳ですが

過ぎてみれば、このブログの存在にどれだけ救われた事か。。。



ブログを始めていなければ到底知り合うはずなどなかった方々

ここまで続ける事が出来たのは皆さまのおかげです^^



ありがとう~♪



もう結構前2月3日(火)、今思えばこの日の夕方だったんだよね。

昼間、久々ナナラッキーはどこにいるのかな?と周囲を見渡すと^^


ナナラキ


いましたよ^0^ いました~^0^ またまたツーショット♪


ナナラキ2


でも、なしてこんないっつも隠れた場所からパパラッチしなくっちゃいけないんだ^^;

あっ!もっとアップで撮ろうと思ったら郵便屋さん(-_-;


ナナラキ3


ありゃぁ~~~!ラッキー出て行っちゃった~



ラッキーの突発的な動きにナナも体勢を変えちゃいましたよ~^^;

でも母ちゃんは観ちゃったYo(笑


ナナラキ5


ラッキーの方からナナがいる場所に入って行ったのを(^m^ぷぷっ

今までも何回かツーショットは観る事が出来てたけど

どちらが先にいたのかが???だったんだよね^^

やっぱりラッキーはなんだかんだ言ってもナナねぇちゃんの事が大好きなんだ(´▽`



ナナ尻とラッキーのツーショット(爆
一緒



一昨日の夜、いつも仲良くさせていただいているお友達

★いつも一緒★kinaとさんからメールが届きました~♪

そこに添付されていたのは


♪♪♪ジャ~~~ン♪♪♪


kinaとさん作トップ画像☆
kinaとさん作トップ画タイトルバナー


前記事のコメント欄kinaとさんが母ちゃんに

最近、画像加工とかがんばってるね~

次は画像を加工してタイトルバナー作りにチャレンジ?

このお返事に母ちゃんは

特別なソフトも持ってないし画像を加工してのタイトルバナーは無理よ無理

素敵なバナー作ってくれてもいいよ~^0^

でもこの画像気に入ってるし当分このままだね

な~んて会話を交わしていたのだ^^


そ~したらわざわざ作って下さったんですよ~^0^

もう母ちゃん感激しちゃいました~☆





それなのにこのバナーを使う事が出来ないんですよ(泣

元々のタイトルの文字とサブタイトルの文字を消す事が母ちゃん出来ないの


でもね、kinaとさん


PCオンチだといつもほざいていたのを覚えててくれてたのね(嬉

加工したタイトルとサブタイトルの無いバージョンも添付して下さっていました~(感謝

それがこちら


kinaとさん作トップ画像
kinaとさん作トップ画タイトルバナー2


う~ん(´▽` これでもいいんじゃな~い^^いいじゃな~い♪

ではトップ画像にはこちらのタイトルバナーに決定^0^

ブログ開設一周年のサプライズプレゼントとして ←勝手に決め付けました(笑

有難く使わせていただきますね~(´▽`


kinaとさん ありがとう~☆





去年はたくさんの方に元気のパワーをもらいました^^

そして今年、予想もしていなかった出来事に心が折れそうになりながらも

なんとか平常心を保ってブログを続ける事が出来たのは

やっぱり皆さまのおかげ☆




ありがとう~★



予想もしていなかった出来事とは次回更新記事にて詳しく書かせていただきますネ☆

このエントリーでは、ほのめかしておくだけにしましょう~(`▽´クククッ

ラッキーと同じ根性悪だな!母ちゃん(笑



・・・・・急だと皆さんビックラこいちゃうからネ(´▽`



これからも山あり谷あり

まったく何度転げ落ちれば気が済むのか分かりませんが (汗



2月6日(金)撮影
一緒に


癒しのななこさんとギャースカらきお君


これからもどうぞよろしくお願い致します☆




08:35  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月12日(木)

美味しい贈り物をありがとう♪食いしん坊万歳編♪




日中は家の中よりも外にいるほうが暖かいんじゃないかと思う今日この頃^^

こちら神奈川は梅も満開になり観光客を乗せた観光バスが

あちらこちらで観られるようになりました^^

春ももうすぐですね~(´▽`


さぁ~いよいよプレゼントのご紹介も最後になりました~^0^

2月2日(月)ラッキーのお誕生日当日の夕方

ナッツ&ハル いつでもいっしょ ほぅさんから届きました~♪


♪♪♪ジャ~~~ン♪♪♪


プレゼント

プレゼント2

オヤツオヤツ2オヤツ3


こちらのおやつを観て母ちゃん感激してしまいました~(´▽`

ここのお店はPatissiere SERI(パティシエール・セリ)と言って

食物アレルギーをたくさん抱えているコでも安心して食べられる国産のおやつや

手作りオヤツがたくさん置いてある超イケテルお店なんですよ^0^

私自身も何かあると、こちらのお店を利用しているほど大のお気に入りのお店なんです☆


ほぅさん、わざわざ検索して探して下さってお店のスタッフさんにお任せで

作っていただいたようです^^


小麦・大麦・大豆がアレルゲンなのでビスケット類や、去年は牛に反応を起こしたので

ガム関係などは避けて下さったのでお肉関係の物が多く入っていますが

何度もナナラキブログのアレルギー関連のカテゴリーを注意深く観て下さって

本当にありがとう~♪(感謝


籠ごとテーブルに持ってきていろいろみていたら

追いかけてきましたよ^0^;


ラッキー

ラッキー2

うんまい

くんくん

はい

匂い嗅いでてもいいけどテーブルの上に乗り過ぎだろ^^;

じと~

テーブルの下はどうなっているのかと思ったら、しょぼいあんよが2つ^^;

ラッキー7



ではでは早速いただくとしましょうか^^

小さく千切って2欠片だけ動画のみでご披露しちゃいましょう~^0^

写真だとブレちゃうしね^^;






なんなんでしょ^^;

『よし!こさん!こさん!』って(恥

やぁ~ だってラッキー食べちゃいそうだったんだも~ん^^;

アホ母ちゃん丸出しだな


それではほぅさんにお礼を言おうね♪


2月6日(金)撮影
おにく


ナナさん、寄り過ぎ~ もっと下がって~

ラッキーはもっとこっちに来なさい! ふぅ~ まったく^^;アセアセ^^;


ありがとう


それとラッキーから一言^^ クリックすると大きくなりますよ^^;

おヨダドーム
ほぅちゃん、母ちゃんがお肉ちゃんくれないぞ!なんとか言って~ ブクブク


こんなかわゆい籠に入ってプレゼント届きましたよ~^0^

ナナも一緒に食べられるたくさんのおやつに大感激です☆

あとはチビチビ食べさせよっと(笑

ほぅさんありがとう~☆


11:43  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月10日(火)

素敵な贈り物をありがとう♪ナナねえちゃんといつも一緒編♪



今年は家族4人ともがまだインフルエンザ&風邪などは引いていませんが

今年も例年通り乗り切れる事を期待して・・・どこまでも丈夫な家族です(笑

今回もまたラッキーへ届いたプレゼントのご紹介をさせていただきま~す♪


それは2月1日(日)午後ハニーのワン生いろいろ!やよさんから届きました~♪


♪♪♪ジャ~~~ン♪♪♪


プレゼント

プレゼント2


ハニーちゃんのメッセージつきポストカード&やよさん手作りのフォトスタンド


本当はね、もっと別なプレゼントを用意しようとされていたようなんですが

いろいろ手違いがあって急遽、手作りフォトスタンドに^^

この数日間という短期間はやよさんにとってとっても忙しかったはずなんですよ~

ご自身の体調がイマイチだったのに加えお仕事と家事とで大変だっただろうに

こんなに素敵なフォトスタンドを作って下さって母ちゃんはとっても嬉しいです(嬉


さて、そのフォトスタンドの中身はというと~♪



ナナラッキー

ナナ&ラッキー


もうみなさんお馴染みのトップ画像のナナさんとてんやわんやのラッキーです^^

何故だか?未だにこの記事を観に来てくれる方がいらっしゃって(拍手履歴から)

拍手ボタンが知らぬ間に増えています^^

なんだかとっても不思議だけど

ラッキーの『んべっ』の顔が観に来て下さった方も気に入ってくれたのかしら?^^


ナナは、こんな穏やかな顔で写真に収まる事は本当に少ないんですよね(´▽`

この3枚は母ちゃんを含めた家族のお気に入りで

データーを送った中から選んでくれて本当に大感激です☆

こちらは家族みんなをお出迎えする場所

玄関の飾り棚に飾らせていただきました~☆


玄関

玄関2



他にも


おもちゃ&おやつ

ラッキーが喜びそうなおもちゃやナナも食べられるおやつを贈って下さいました~♪

気を遣ってくださってありがとう~♪


ではでは、さつまいもチップをいただくとしましょうか^^


2月4日(水)撮影
いも
ラッキー2ナナ2
ばりっ

何枚も撮った割にはすべてブレちゃってて、あらまっ どうしましょ^^;

と、な~んて事はないのだ! (^m^クククッ

それを分かってたと言わんばかりに3つも動画を撮ってありますよ(爆

では、最初はラッキー^^





一欠けらでは足りなくてコタツの上に置いたさつまいもチップを狙いましたよ^^;

美味しかったのは分かるけどこんな時くらい品の良いオヤジでいましょうよ^^;


気分を新たにお次はナナさん





ナナさんは品良く食べてますね~^^

でも何故か?眉毛が出来ていて顔に品がありません^^;

因みに掻いた後の傷痕ではありませんのでご安心を(^m^ぷぷっ


では最後、ラッキーがおもちゃで遊ぶ動画で締め括りましょう(滝汗




ラッキー、母ちゃんと遊んでくれません^^; トホホ ^^;


さぁさぁ~ やよさんにお礼を言おうね☆


2月7日(土)撮影 ←またもやお礼用のお写真がなかった事に気付きました^^;
ありがとう

それとラッキーから一言 ^^

まもる
やよちゃん!誰にも取られないように頑張るぞ!ムキッ☆


ラッキーとおもちゃで一緒に遊べるように頑張りますね^^;

家族みんなが癒される手作りフォトスタンド

凹んだ気持ちもぶっ飛びます♪

やよさん・ハニーちゃん ありがとう~☆





08:51  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月08日(日)

素敵な贈り物をありがとう♪ボクチンの素敵アイテム編♪



ラッキーのお誕生日からもうすぐ一週間が経とうとしていますが

今日はラッキーへ届いたお誕生日プレゼントをご紹介させていただきま~す♪



それは1月31日(土)午前中☆.:*:'今日がいちばん☆.:*:'haruさんから届きました~♪


♪♪♪ジャ~~~ン♪♪♪


haruさん

プレゼント☆

狙う

並べただけだというのに自分のだって分かっているなんてエライね~♪ ←アホ飼い主(笑


たくさんの贈り物の中にはharuさん手作りのカフェマットまでありました~^0^

カフェマット☆

ラッキー専用のカフェマット♪ ちゃんとイニシャルまで入っていて母ちゃん感動~♪


と、ここまで書いてみなさまはお気付きになられたかしら?^^

そうなんです^^

haruさん、イニシャルを間違えちゃったんです^^ 本当は『』ね^^

でもね、何を隠そう母ちゃんも『』だと思ってたんですよ^^;

その証拠にってみなさまには分からないだろうけど^^

haruさんにその日の内にラッキーのイニシャルまで入ってるなんて凄い嬉しい~って

お礼のメールを入れてたんですよ(苦笑

お誕生日記事の最後のラッキーの写真に名前を書くのに、スペルなんだったっけ?と

頭を捻った哀れな母ちゃん^^;

WOOHLAさんに作ってもらった食器台のネームペイントをみて書き込みましたよ^^;

WOOHLAさん感謝(笑

今回この記事をUP出来たのは内心、恥ずかしいと思うのに母ちゃんの申し出に

快く承諾してくれたから☆

ありがとう~♪ haruさん

それにラッキーは母ちゃんが『ロッキー』『リッキー』『ブッキー』と呼んでも

振り向くようなコですからね~(笑

作ってくれたっていうharuさん の愛情だけで十分嬉しいです(´▽`

他にも


いもあきれす☆
ボールフードサンプル☆

このいもあきれすは、haruさんのブログでよく観かけてて

母ちゃんがエライ気に入ったようなコメントを何度と無く書き込んでいたので

覚えててくれてたのね~ 嬉しいよ~^0^

ナナの事も考えてくれたオヤツにして下さったり母ちゃんが気になっているって言ってた

ピナクルのフードまで贈って下さいました☆

他にも歯磨き効果のあるコットンボールやかわゆいハンドタオル^^

使うのがもったいないくらいかわゆいから飾っておこうかな♪


ではでは、このいもあきれすをいただくとしましょうかね(´▽`


2月3日(火)撮影
まてだよ

まだか

ラッキー2

うみゃぁ




ラッキーなな
なな3なな4


ナナは食べるのが下手っぴぃですね^^;

途中から母ちゃんが持って食べさせてあげました^^

ラッキーは絶対にちょっと離れた場所で食べるんですよね^^

誰も取らないのにネ(´▽`


ではではharuさんにお礼を言おうね♪


2月5日(木)撮影 ←お礼用のお写真がなかった事に気付きました^^;
ありがとう


それとラッキーから一言^^


ラッキー
haruちゃん、気にすんな!だじぇ~♪

それに ボクチンは『RAKIO』だし(`▽´クククッ


カフェマットは出かける時はもちろんだけど

家の中でもちょくちょく使っちゃおうかと思っています^^

これから大事に使わせていただきますね☆

haruさん ありがとう~☆



14:45  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月05日(木)

世界でたった1つの食器台★



ラッキーのお誕生日にはたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました~☆

こんなに思ってもらえているなんてラッキーは本当に幸せものですね(´▽`

家族一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも元気盛りだくさんのラッキーをみてやって下さい☆

どうぞ末永くよろしくお願いいたします☆


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さてさて、今日は母ちゃんからラッキーへプレゼントした物をご紹介しようと思います


ある日の(1月20日)午前中、それは届きました~^0^

なんだろ

なんだろね


★★★ジャ~~~ン★★★


食器台


ラッキー専用の世界でたった1つの食器台です☆

ご飯を食べる時は無理の無い体勢で食べさせてあげたいと

以前から食器台は使用していましたが

前に使っていた物は高さが低過ぎたりフードボールがはめ込み式だったので

買った時についていたステンレスボールしか使えなくて

無理やり陶器の食器をはめ込んでいたのだけど

当然、収まりが悪くて食べるたびにガタガタうるさかったんです^^;

どうしようかなぁ~と思い始めた時に母ちゃん、ピピッと思いついちゃった(笑

良いお店があるでないの~♪♪♪

しかも毎回かわゆいコメントを寄せて下さるお友達のお店ですよ~^0^




WOOHLAさん率いるプラム店長アル職人見習いのかわゆいブログ
プラムちゃん&アルくん

『WOOHLA 犬家具店』

そして

今回オーダーいたしましたWOOHLAさんのネットショップはこちら『WOOHLA』

ワンコの身体に影響の無い事に拘った素敵なワンコ家具ワンコ雑貨のお店です☆

良かったら覗いてみて下さいネ♪



母ちゃんね、せっかく作ってもらうんだからと、たっくさん我侭聞いて貰いました~♪

高さ・幅・奥行きはもちろんの事、手前にラッキーのネームペイントと

横面
横面

横と後ろにもラッキーのイメージに合う適当な物をお願いしました←適当な注文(笑

後ろ面
後面


それにぶつかっても痛くないように全体的に丸みを付けて欲しい事

まるみ


いつでも持ち運びが出来るように持ち手部分をくり抜いて欲しい事

もちて


これを引き受けてくれただけでも嬉しいのにWOOHLAさんの優しいお心遣い

傷避け


床への傷つけ防止を考慮してこんなクッションを付けて下さいました~♪

『WOOHLA』のロゴもちゃんと入ってますよ~^0^

こういう手書きがまた手作りの良さを醸し出していますよね~(´▽`


その上、こんなオマケまでいただいちゃいました~♪

おまけ


あたしってば

食べ物か

お雛様とタグ

バレンタインタグとひな祭りプレート♪

すべて手作りですよ(´▽` 母ちゃん、とっても嬉しいです☆

早速飾らせていただきますね~♪

かざる



じゃぁラッキーもお礼を言おうね♪

せっかくだからご飯Timeと言う事で^^



ありがとう

ナナラッキー


あららっ^^ ナナさんが珍しく羨ましがってるわ(´▽`;

ラッキーにちょうどぴったりサイズ☆

これから大事に使っていきたいと思いま~す☆

WOOHLAさんありがとう~~~☆







11:14  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月02日(月)

ラッキー7歳のお誕生日おめでとう♪♪♪



今日は我が家の、びびり~な甘えん坊、ラッキーの7歳のお誕生日です

ナナの時も思い出のアルバムを振り返った記事をUPしたので

ラッキーも平等にいくとしましょう~



こちらもまたアナログ一眼で撮影した物を再度デジカメで撮っているので

画像が悪いのはご了承くださいね♪



ラッキーをお迎えに至った理由などは簡単ですがこちらをご覧下さいませ^^

下2枚のお写真は迎えた当日に収めた物とナナと初めてご対面したもので

母ちゃんがとっても気に入っているお写真なので再び登場です(笑


もう少し会いに行くのが遅れたら・・・・・と思うと胸が苦しくなります。

でも、3月10日晴れて我が家の家族の一員になりました



ラッキー

ご対面

ご対面2





まだ2ヶ月半ほどだったけどトイレもほぼ完璧

なにせ、生まれてから家に来るまでが早かったからね~^^;



ちっこばっちり



当時まだ小学2年生になったばかりのまること小っちゃい者同士、躾ごっこ(笑



まること


3回のワクチンが終わって2週間ちょっと、初めてのお散歩^^

びびり~なのに最初からちゃんと歩けたね(´▽` えらいぞぉ~♪


初めてのお散歩


パピーの頃はナナね~ちゃん、よくこうやって遊んでくれたよね^^


じゃれ


初めての河原、こんな広い場所があるなんて、どひゃぁ~~~だよ


4ヶ月


恐怖のヤギ期だ~♪

あんれまっ お耳は一応デカイじゃないの^^

なのに今は何故小さい!(苦笑


テーブルの下で


パパさんったら、酷い事してるね(汗

ナナね~ちゃんの顔がとんでもない事になってラッキー怒ってるよ^^;


パパとナナと

11ヶ月
11ヶ月

1歳半
1歳半

ラッキー10☆

ナナね~ちゃんのアレルギー症状が現れてからは

あまりお出かけする事もなくなっちゃったけど

去年、4ヶ月の頃に初めて行った河原にやっと行けたんだよね(´▽`


ナナねぇちゃんと川のお水を探検したり

念願かなって?遠吠えなんかしちゃってマイッタ!マイッタ!
ナナラッキーラッキー2

でも、当の本人はとってもご機嫌
ラッキー1


ラッキー☆


ラッキー 7歳のお誕生日おめでとう~


元気が取り得のラッキー^^

ちょっとくらいギャースカうるさくても母ちゃん我慢します(笑

でも、度が過ぎたら雷いつでも落とすからね~(`▽´クククッ



いつまでもその笑顔を絶やさずに健やかに歳を重ねていこうネ☆

母ちゃんはいつもそばにいるよ


09:04  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
