2009年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月29日(木)

UPし損ねた画像を一気に放出



これからUPする画像で個々にネタを作ろう~なんて思ってとっておいた画像が

パパさんの勢いに押されて使わずじまいになりそうな今日この頃(笑

強制的に放出しちゃいますがお見逃しを^^;


母ちゃんがG10を購入して初めてのお散歩時での撮影です^^


1月13日(火)撮影
ねこちゃん☆

なによ

何段階かにズームが分かれているんですが

外での撮影自体が初めてだった事もあって逃げられちゃいけないと思って

中途半端な大きさになってしまいました^^;

気を取り直してもう少しアップの写真を撮ろうと思ったら

ナナさんが苦手ながらも挑戦状を出しに行っちゃってまたやり直し^^;

焦った母ちゃん、また微妙な大きさに^^;アセアセ^^; 母ちゃん自身も動いてるよ(苦笑

ねこちゃん、逃げちゃうし・・・^^;

あなた

勝った

ナナさんの勝ち誇った?後姿だけをズームアップしてしまった^^;

でもこれもイマイチ一番のズームではないですぅ~(汗


無理やり日付が変わりまして(笑

1月14日(水)撮影
14日

14日2

14日3

標準☆


↑画像を一番ズームを効かせて撮ると

ズーム

ナナさんが拾い食いをしてるかしてないかチェック出来まする(笑

富士山も上の画像を撮った場所よりももう少し遠く離れた場所から撮影

去年2月28日にUPした1枚目の富士山の画像とほとんど同じ場所から撮っています^^

どちらもトリミングして拡大している画像ではないですよ~^0^


当時のコンデジは3倍ズームG10は5倍ズーム、かなり差がありますね^^;

ふじさん☆

でもG10の取説を読んだら

光学ズームとデジタルズームの組み合わせで

最大約20倍に拡大して撮影出来るんですって!(驚

ただ、このナナさんと富士山のように目いっぱいズーム(20倍)してしまうと

画像が劣化してしまうんだって^^;

でも母ちゃんのボヤけた目にはまともに写るぞ(爆

なんて都合の良い目なんだろう~♪

なので母ちゃん自身はレンズ沼に入る予定は無しでございます(笑

特に撮影の形に拘らない母ちゃんにとっては

これだけズームが効けば十分満足です^0^




またまた無理やり日付が変わって、過去に遡ってるし(笑


このG10、漫画モードなんてモードもあるんですよ^^

1月11日(日)撮影
ラッキー漫画

なんか、ラッキーの顔がまん丸チックで漫画みたいでしょう~(笑

それにね、二重あごモードっていうのもあるんですよ~^0^

1月16日(金)撮影
16日

16日2

ほらねっ ナナのあご二重あごでしょう~(笑

それにまだまだありますよ~^0^ どんな時でも決めモード♪

1月16日(金)撮影
ラッキーチッコ

チッコしながらもキリッとした顔つき、凄いモードですね~♪ 






な~んてウソですよ~^0^ そんなモードある訳ないない(爆

騙された方いらっしゃったかなぁ~?

いない事を願いますよ^0^


まとまりの悪い記事に最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました~☆(感謝



14:12  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月27日(火)

外では元気に変身(笑


これからもたま~にデブリンコナナさんに会えるかも!と言っておきながら

早々のUPですよ(笑

今回は初っ端、取り組み一番からの始まりで~す♪

ではスタート

1月24日(土) パパさん撮影
みあって

のこった


ナナさんが向こう側にいて良かった!と安堵する母ちゃんです(笑

取り組み一番、勝敗つかず次は健康的に

競争

徒競走ときたもんだ♪

勝敗は闇の中だす(笑


休憩中にこんなツーショット^^ ナナさんが下を向いちゃってるけどね^^;

きゅうけい

そのうち・・・


あらま

キック

おてがみ

何にも無い所にお手紙残すのがお得意のらきおくん(笑

ナナさんも苦笑い^^;

そんなナナさんも


はいさー



元気よく飛び跳ねたは良いけど内心・・・



かったるい

腹黒ななこさんの登場だ~(笑


そろそろ疲れてきた頃かな?^^

さて帰るとしましょうか(´▽`


途中


ぐんだん

ネコちゃん軍団に遭遇(汗

ノラちゃん達のようだけど近づいていっても逃げなかったって^^;

逆に威嚇されたよう(苦笑

庭に入ってくるネコちゃんには威勢よく吠えるナナさんだけど

外で会うネコちゃんには滅法弱いナナさん♪


その時ラッキーはナナさんと一緒に固まっていたよう~(笑

威勢よく吠えるのも固まるのもナナさんと同じだなんて

ただの真似しん坊じゃないか^^;

それならそうと普段からナナさんの真似して呼び鈴がなっても

吠えないで静かにいて欲しいと切に願う母ちゃんなのでした~☆



13:30  |  パパさん撮影 Nikon D40  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月25日(日)

たこ焼きの誘惑

 

 

ある日の、いえいえ1月21日(水)のお昼の出来事です^^


母ちゃんは無性にたこ焼きが食べたくなっちゃったんですよ^^;

レンジでチンしてアッツアツのたこ焼きをほふほふ言いながら食べようとしたら

テーブルにいる時もいつも母ちゃんの横のいすに陣取っているラッキーが

たこ焼きのかほりに興味津々(笑

なんだ?

じゅる

ぼくちんにも

ほしい

あげないよ!!!(`▽´ケケケッ

ラッキー、笑っちゃうんですよ(笑

母ちゃんの左手にはお箸に摑まれたエアたこ焼きがあるんです(爆

たこ焼き食べたさに幻をみているよう(笑

こんな真剣な顔してお気の毒さま^^;



先週の1月18日(日) パパさん一人で吾妻山公園に行ってきましたよ^0^

この時期、もう菜の花が満開らしいという情報を入手して

『晴れてないとお花を撮るにはイマイチだよ。』という私の言葉はどっか行っちゃって(笑

たっくさん撮ってきてくれましたので、ほんの少しだけ^^


菜の花1

菜の花2☆

菜の花3☆

スイセン

ちょっとピントがあってないのが残念だけど

スイセンもちらほら満開になりつつあります♪

菜の花ってもっと春4月頃のイメージがあったけどこんな真冬に

もう元気に咲いているんですね(´▽`


出かけて行ったパパさんの感想は・・・・・

辺り一面に咲き乱れる菜の花を撮るのに三脚とともに訪れる方が多かったらしい^^

それもこ~んなに長い(想像してね(笑))レンズを付けて驚いちゃったって(´▽`

写真は世代を問わず夢中になれる趣味なんですね☆



14:05  |  パパさん撮影 Nikon D40  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月22日(木)

修学旅行のお土産と名誉回復?

 

 

我が家の高校2年生のお姉ちゃん

1月15日(木)~18日(日)まで3泊4日の北海道修学旅行に行ってきました^^

到着した当日はTVでも有名な『旭山動物園』へも行ったようですよ♪

でも今の時季北海道と言ったらスキーですよね^^

お姉ちゃんにとっては初体験のスキーですが数回転びながらも

頑張って滑る事ができたようで中、二日間はスキー三昧で楽しんだようです♪


それで意外や意外、思っていたよりは屋内では暖房がバッチリ効いていたようで

室内で半そでになっている子もいたとか^^; 暑いくらいだったって^^;

親心で『暖房が効いてても寒いと思うからたくさんお洋服持って行きなさい!』

なんて言っちゃって着なかったお洋服、たっくさん(笑

持ち物にホッカイロなんかも書いてあったから持たせたけど1個も使わなかったって^^;

なんなのさっ!って感じだけど無くて困るよりはマシだもんね♪

でね、お土産を買ってきてくれましたよ~^0^

お土産
チーズケーキクッキー
生キャラメル

さすが母ちゃんの娘、お土産は甘くて美味しい物ばっかり(爆

他に『まりもっこり』とかいう変てこりんなストラップをたくさん買ってきましたよ^^;

でも母ちゃんの分はなかった。。

まること地元のお友達にだって^^


それとビックリしたことが1つ^^

どこの学校もみんなそうなのかな~?お姉ちゃんの学校だけかな~?

修学旅行に出発する前日に大きな荷物を学校に持っていって

まとめて北海道に送っちゃうんですよ(驚

もちろん帰りもお土産から何から宅急便(驚

だから行きも帰りも遊びに行くときに持っていくような小さなバッグを1つだけ^^

私の学生時代は行きも帰りも大荷物でウントコドッコイッショってなもんでしたよ(苦笑

便利な世の中になって時代も変わったんだね~(´▽`

母ちゃん、歳を感じる訳だよね^^;



そうだ!そうだ!ナナちゃん早々に名誉挽回できるかも(笑

1月21日(水)母ちゃん撮影

お散歩

お手紙

しつれい

あらよ


どうでしょうか(´▽`

あんなまん丸デブリンコにはみえませんよね^^;(願

ポイントは激しい動きのある撮影をしない事だす(笑

たぶん激しい動きだと贅肉がプルルン ポヨヨンと横にゆらゆら踊っちゃうんでしょう(笑

ナナの顔も変にのっぺりしてましたものね^^;

後はやっぱり横からよりも上からって事で^^

贅肉部分をなるべくみせないようにネ



もしかして母ちゃん、我がコの状態を認めつつ

既にさほどデブリンコにはみえないテクを身につけていたのかも(爆


とは言いつつもパパさんが撮影してくれないと

あんな元気なナナラッキーをお届けする事は出来ないので

これからもたま~に不定期ですがデブリンコナナさんに会えるかと思います(笑

その前にダイエットだろ!(笑

その時はまたまた笑っちゃって下さいね~(´▽`




13:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月20日(火)

爆笑弾丸ファイター

今日は、目が点になっちゃうようなお写真をパパさんが撮ってきてくれましたので

それを公開しちゃいます^^;

これを観た母ちゃん、お腹抱えて大爆笑しちゃいました~(≧▽≦ゞ

いったい、このコは誰ざんしょう~^^; 

母ちゃんの脳ミソでは理解出来ませ~ん^^;アセアセ^^;

それではいきますよ~ ♪

みなさん、覚悟して観て下さいね~^0^;


1月17日(土)撮影 パパさん、初の連写です(笑

途中で1度、終了したようですが強制的に繋げちゃいました(笑

【柴パピ劇場】

ナナがラッキーにちょっかいを出したところからスタート!


ふたり

ふたり2

ふたり3

ふたり4

ふたり5








は~い^0^  一旦コマーシャル入りま~す^0^

目の保養に『梅の花』などいかがでしょう~♪ 綺麗ですね~^^

梅★

お散歩の帰り道で1枚撮ったようですよ^^ ふむ~パパさん頑張ってるな~(´ε`;;

悔しいから早々に本編に戻りましょう(笑








ふたり6

ふたり7

ふたり8

♪♪♪ちゃんちゃん ♪♪♪



なんでこんなにまん丸になっちゃってるんですかね~^^;

母ちゃん、自分の目を疑いましたよ(苦笑

いつも母ちゃんやみなさんが観ているナナちゃんは

ここまでデブリンになってないですよね~^^;


だって、↓は、その証拠写真(笑

これはこの日(1月17日)お散歩から帰ってきて足を洗ってブラッシングを済ませて

寛いでいる写真ですよ^^;

偶然ラッキーも玄関から走ってきてソファーに飛び乗った瞬間が撮れちゃった(笑

まずった

うん^^;マズッタっていうか、あっちもこっちもムッチムチ(´0`;

ぼよよ~ん ぷるる~ん ドッカ~ンって感じだったよ(苦笑

きらいに

う~ん。。きっと大丈夫よ(´▽`

考えてみればこの寒い時期、ナナちゃんは毎年毛がモッコモコで

まん丸になってたわよ♪

それにね、女のコはちょっとポッチャリしてたほうがかわゆいってものよ(笑

大丈夫!大丈夫!気にしなさんな♪


ハァ~励ますのも大変ね^^;



そうそう^^ パパさんに『うるさい!』とか怒鳴ってたラッキーだけど

帰り際、こんなかわゆいお写真が撮れたようです^^ 親バカで失礼(笑

ん?

なぁに?

う~ん^^かわゆいね~♪


ナナちゃん、体重はほとんど変わってないから特に気にもしてないけど

それにしても横綱級のまん丸だわ^^;

今はブラッシングをしてもほとんど毛が抜けないので

当分このままの状態ですね^^;

ふむ~ナナちゃんの名誉を挽回するには・・・

いかにスレンダーにみせる事が出来るようなテクを編み出さなければ(爆


早く次の換毛期が来ないかなぁと密かに願う母ちゃん^^;

でもそれは抜け毛地獄の始まりでもあるんだよ~と

頭を悩ませる母ちゃんなのでした~(苦笑




13:55  |  パパさん撮影 Nikon D40  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月18日(日)

D40でもやっぱり凄い!

おNewのPCになって初めての更新ですよ~^0^

レッツノート2


まだイマイチ慣れなくててんやわんやですが

パパさんがいる内に更新した方が無難だからね~


昨年末から母ちゃんがカメラの事で頭をいっぱいにしながら

あーだこーだとうんうん唸っていたのを目の前で見ていたパパさんに変化が・・・^^

それまでたまにしかニコンD40を使う事がなかったのに

母ちゃんが10日にG10を購入してからというもの

パパさんもどうやら遂に目覚めてしまったらしい



休日のお散歩はパパさんに任せているのだけどD40 持参で出かけるようになりましたよ♪

まだまだデジイチ初心者なので出来はイマイチですが

母ちゃんには撮れないような走っているお写真なんかも撮ってきてくれたので

UPしたいと思います♪

1月11日(日)12日(月)撮影  ニコンD40
ナナひとり


ラッキー

まけない

うふふ

走ってるのを手振れ補正もついてないのにブレずに撮れるなんて

何度も書いちゃうけどフレキシリードを持ったままですからね~(´▽`

肉球も飛んでるしパパさん、すごいぞ!

これ、元々の画像はもっと大きくてもっとクッキリハッキリしてるんですけど

母ちゃんのおNewのPCは12.1型と小さくて記事内に収める事が出来なかったんです^^;

毎回クリックして大きくしてから観て貰うのもアレなんで

ブログの見栄えが悪くならない程度に今までよりもちょっくら大きくしました^^

そんでもってこれはブレちゃってるんだけど母ちゃん、かなりのお気に入りです(´▽`

2ワン一緒

2ワン☆


逆光だし頭もちょん切れちゃってるんですけどネ♪


これからはパパさん撮影画像もチョコチョコ載せていきたいと思いますのでお楽しみに~☆


そうそう^^ここでの話、パパさんレンズが欲しいとか言い始めてますよ

そりゃぁそうだよね^^;

ニコンD40の標準ズームレンズG10よりも乏しいもの(滝汗

買った理由があんなだったので敢えてレンズは買わなかったんですよね^^;

やっぱり買ってあげなきゃダメか~(苦笑

冷や汗たらたらの母ちゃんなのでした~♪



15:06  |  パパさん撮影 Nikon D40  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月15日(木)

散財でも大吉だぁ~♪(一部訂正アリ)

ではでは前回の記事の続きといきましょう~♪

このカメラは母ちゃんの今使っているボッチィPC(Windows2000)に対応してなかったんです

購入する前に、ネットやパンフでカメラの仕様を確認し、2000は無理だと分かっていたものの

諦めきれずに、それでも何日間は別の物にしようかと再びネット検索、パンフ集めに没頭(笑

でもやっぱり諦めきれずにパパさんに

『欲しいカメラ、このPCじゃだめみたいよ』 ←100%期待を込めて

『あれまっ じゃぁ新しいPC買うか?』 ←まぁ~なんて気前のいい人かしら~神様のような人ネ

『古いPC俺が仕事用に使うよ!』 ←どうぞどうぞ

『とりあえずカメラは後にして先にPC買おう』 ←えっ!?今、なんとおっしゃった?

『もう容量もいっぱいになってきちゃってるから今が替え時だろう』

↑パパさん!あなた悪魔かい!母ちゃんが欲しいのはカメラなんだよ~


ここで再び2、3日このカメラ以外のカメラで良さそうな物を探すけどやっぱりだめ(´0`

思い切って言いましたよ^0^

『パパさん、2つとも買うよ!』 ←半強制的だけどネ^^;どうかお願い~

『いいよっ!』 ←あれっ?マジか!?

いやっほぉ~~~い♪

という事でお店に行って(あえて店名は控えますが、誰もが知ってる大きなお店です^^)

これが欲しいのだけどと言ったら在庫切れだって! マジか!?

しょうがない、別の有名なお店に(ここも誰もが知ってる大きなお店です^^)行きましょう~♪

なのに、ここでも在庫切れ! マジか!?

なぜよ!? 在庫切れだなんてお客様を舐めてんでしょ!

なんで休日の大繁盛の時に在庫切れになってんの! ムカッムカッピキッ


この日(1月10日)に買う気マンマンの母ちゃんの気持ちを察してパパさんが

『大きい店はだめだな!カメラ屋に行って、ここでも無かったら取り寄せにしよう!』の一言で

カメラのキ○ムラに行きました~。

ありましたよ^^ありました^^在庫もありました(笑

で、なんと前出の2つのお店よりも15,000円弱、安くなってました~(^▽^♪

2GBのSDカードもついてほぼ45,000円 ←うひょ~♪母ちゃん笑いが止まらん

もちろん、即買いです(笑

すっごいサービス精神旺盛で応対も大満足だす(笑

大手 他のお店に負けずに頑張ってるんだね~♪

これからも頑張ってね~と夫婦揃って思ったのは言うまでもないですね^^


という訳で購入にはエライ時間がかかりましたが、やっとこさGETしましたよ^0^


じゃぁ~~~ん♪

Canon PowerShot G10
G10-1

G10

G10上

変に出っ張ってる部分も無く母ちゃんにとっては非常に持ちやすいです^^

以前のコンデジの2周り3周りくらいかな?大きくなった感じ^^

実際にナナラッキーを連れて外で撮影する時は最低限左手を添えるようにはしてるけど

2ワンのフレキシリードを片手に持ちながらでは

添える指も親指で下の部分を支えるくらいになってしまいますが

驚く事にちゃんとぶれずに撮れます^^(手ぶれ補正はもちろんちゃんとあるけどね)



お散歩時でのお写真はまた次回にUPするとして

1月10日に撮った写真がまだあるので少しだけ^^

ラッキーおもちゃ

まることラッキー

ナナちゃん

ナナ鼻アップ

でね、もう1つ山アリ谷アリがあったんですよ^0^;


このカメラを購入と言う事は=PCを新しくしなければいけないって事なんですよ^^;

イケテル方法でブログにUPするにはね^^

なのでもう1度前出の大きいお店に戻ってパパさんお勧めの『レッツノート』を購入しました^^

一応、付属品がちゃんと入ってるか確認しようとしたら袋が開いてるんですよ(汗

『あれっ!?誰かみたのかな?』なんて店員さんは言っちゃってるんだけど

とりあえず中身の確認をしてもしもの場合と言う事で店員さんの名刺をもらって

家に帰ってきたんですが、パパさんがいろいろやってて急に

『あっこれ、ダメ!』 ←どうした?どうした?

『他の誰かがユーザー登録してるよ!』 ←はぁ!そんなのアリかいピキッ

なんか再度インストールだかをすれば大丈夫らしいけどやっぱり嫌ですよね~

こっちは高いお金を出して新品を購入しようと思っているのにさっ ムカッムカッピキッ

返品返金はしてもらったけど、もうね~家に戻ってきてるし

また出かけるのは面倒で今日のところは諦めようと言う事になりました(泣

で、母ちゃんはまたレッツノートを検索していろいろ観てたのね^^

そしたら楽天で取り寄せだけど

代引き手数料の525円入れても140,725円っていうのを見つけてしまいましたよ^0^

うっひょぉ~~~♪

だって大きいお店で購入しかけたの、180,000円弱だったんですよ~^0^

またまた母ちゃん笑いが止まらん

パパさんに言ったら『買っちゃえ!買っちゃえ!楽天だから大丈夫だよ!』って♪

そのPCも明日1月16日に到着予定です☆ 

昨日、楽天の方から発送完了メールが届きました(*^^*)

土曜日にでもパパさんにいろいろやってもらいましょう~♪



実は1月16日は母ちゃんの○歳のお誕生日なのです♪

カメラだけを強請ろうと思っていたのに、ひょんな事からPCまでおNewになっちゃって

その上、エライ安く買い物できちゃって母ちゃんウハウハ(笑

これはきっと初詣のおみくじ大吉を引いたのが効いてるんだね~(´▽`

母ちゃんはとっても嬉しいです♪


ドタバタな散財劇はこんな形で幕を閉じました♪

余ったお金は貯金してケチケチ生活復活だぁ~(笑  がむばるぞぉ~


2回にわたり長い記事を読んで下さった皆様方、ありがとう~♪感謝♪





12:55  |  今日は何の日?  |  TB(1)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月12日(月)

うひょ~散財の幕開けだぁ~





昨年クリスマスパーティーの記事を書いた頃から

母ちゃんのカメラ欲しい欲しい病が始まり

パパさんには内緒で、ひたすらネット検索したりお店に行って直に触ったり

猛勉強が始まりました~(笑

暮れのご挨拶が28日と早めになってしまったのもこのせい(笑


何がいいんかな~?と迷いつつも思いつつ

母ちゃんの心の中ではもう大体のところ、ある物に決まってたんだ^^


ところがそれと同時期

パパさんが言った『我が家もそろそろハイビジョンTVにするか』という言葉で

アナログTVの調子が悪かった(急に音が出なくなったり)事もあって

カメラが欲しいばかりに『まだいいよ。』とも言えず

ハイビジョンレコーダーも一緒に買っちゃいましたよ^^;

○○カメラで撮影だす(笑
ハイビジョンTV


でもね、ちょっと思わぬ落とし穴がありました(汗

あっ物が悪いとかじゃなくて電波の関係でねって事で

これはまた後日、詳しい感想でも(笑


でもって

TVを新しくしたからと母ちゃんのカメラ欲しい病が無くなるなんて思ったら大間違い(爆

普段はケチケチ母ちゃんも遣う時はザルのごとく見事な遣いっぷりを発揮ワッハッハ


ここでちょっくら我が家のカメラ歴をご紹介^^

そんなにないけどね^^; 1つのカメラを結構長く使うもので^^;

では、購入した順番で(笑


パパさんと結婚して最初に購入したのが

アナログ一眼レフ Canon Eos5 今からかれこれ15年以上前だす(笑

○○カメラで撮影だす(笑
アナログ一眼
アナログ一眼2

こんなに大きくて重たいカメラを構えて幼い娘たちをバシバシ撮ってたんですよ^^ 

母ちゃんも若かった(笑

もう使う事は無いと思うけど記念にとってあります♪

因みにこんなに古いのに 後にご紹介する

デジタル一眼レフ ニコンD40よりも標準ズームレンズのズームが利きました(笑

どういうことでっしゃろっね!


次は最近まで母ちゃんが愛用していたコンパクトデジタルCanon IXY DIGITAL70^^;

CanonIXY

頑張って一眼を使っていた母ちゃんの小さな手に

この軽くて小っちゃなカメラは母ちゃんにとってとっても魅力的な存在となりました(笑

大した機能もついてなかったけど

母ちゃんのブログを支えてくれた大切なカメラデジカメの良さを教わりました^^

でもこれももう古いし、これからはちょこちょこ助けてもらうだけにして

娘たちに可愛がって貰うことにしましょう~♪


次は私自身がデジイチが苦手になっちゃったデジタル一眼レフ ニコンD40^^

ニコン D40

苦手と言うか、コンデジに慣れてしまった手にはとてもじゃないけど重くて

握った感もイマイチで・・・じゃぁ何で買ったのさっ!って思われるだろうけど

大した理由ではないんだ、これが^^;

あの時は特にカメラが欲しくてお店に見に行った訳ではなかったと思う^^;

イマイチ記憶が・・・^^;

皆さんもよくあるでしょっ!? ついで ってヤツです^^ たしか(笑

もちろんお勉強なんてものもしてないし

ニコンD40の次なのかな?D60も発売されてました^^

あのキムタクがCMしてるって事で、内容はどうあれ

『ふ~ん、これか!』みたいな感じだったのね~ 

今思えば大して欲しい病もなかったから古い方のD40を買ったのね(笑

で、買ったからには使いましょうって事で何枚か撮ってみたんだけど

母ちゃんが撮影したラッキーの顔はとんでもなく変な顔だったんですよ

PCに撮り込むも、全てぶぅーな顔、ナナは全然平気だったのに・・・(泣

そこでもう母ちゃんやる気なくなっちゃってブログ上では1枚もアップしてません^^;

買ってだいぶ経ってから

パパさんがD40で撮ったラッキーの画像をメールで送ってくれたもの

ニコンD40

大分マシに観えますが、母ちゃんにとっては大きいのと重たいのと(軽くて安いと評判だけど)

ラッキーのカラーを撮るには一眼は向かない!

と、言う変な思い込みで使わなくなっちゃいました(笑

D40でもコンデジよりは画像が鮮明のせいか

鮮明過ぎてラッキーのカラーが汚く観えたんです^^;


母ちゃん、視力が悪くて近視と乱視の上、最近は老眼の気配も・・・

眼鏡をかけたままでは近い所がぼやけるようになっちゃいました(悲

こんな目で毎日観ているラッキーはコンデジで撮ったラッキーと同じで(爆

ちょっと靄がかかったような感じでとってもかわゆく観えたんですよね(爆

でもコンデジだと室内で撮った写真は暗っぽくって

もっと何かいいのがないかなぁ~ってことで今回お買い上げになりました^^

○○カメラで撮影だす(笑  1月10日(土)撮影
みかん

ラッキーアップ

ラッキー

きもちいいわ☆

まるこ☆

夜の室内でAUTOにしてフラッシュをたかずに撮影してもこれだけ明るい事に

母ちゃんはエライ感動♪

ちょっと白とびしてるようにも観えるけどとりあえずAUTOだからね(´▽`

まるこの顔を出せないのがとっても残念だけどホントくっきりしてます^^

もちろん補正はしてないですよ^^


こんな訳でお買い上げしたこのカメラ、購入に至っては山アリ谷アリがありました^^;


ではでは、予告編ですよ^^

このカメラは母ちゃんの今使っているボッチィPC(Windows2000)に対応してなかったんです

購入する前に分かりましたが(パンフレットでチェックしていたので)

もうこれに決めているのに今更他のなんて考えられな~い!ぎゃぁ~~~どうしよう!!!

という訳で購入にはエライ時間がかかってしまいました~^^;

あっそうそう^^購入したカメラはデジタル一眼ではありませんよ^^

皆さんの期待に添えなくてごめんなさいよ(^m^ぷぷっ

では、次回に続きます☆


今回ブログにアップした方法はSDカードだけコンデジに入れ替えて

なんともイケテナイ方法でアップをした次第でございます(笑

あと何日かしたら普通のイケテル方法でアップ出来る事と思いますのでご安心を(´▽`



15:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月06日(火)

初詣



マズイ!マズイ!早くしないと七草になっちゃうわ

 

あっ 別になっちゃったっていいんですよ(笑

初っ端からカメ更新になってしまったミューですよ^^;

みなさま、如何お過ごしでしょうか?^^


さてさて、お正月気分はすでにもうなくなっている母ちゃんですが(汗

今年も3日に家族揃って初詣に行ってまいりました。


まだ家を出てそんなに歩いていないって言うのに新しく買った靴があわなくて

ラッキーのリードをお姉ちゃんに預けて昔の古い靴に履き替えるために家に戻った時の

ラッキーの様子だそうです♪

母ちゃんがいなくなったら途端に吠え出して歩かなくなって・・・^^;

ラッキー4

要求を却下されると・・・

ラッキー1

ラッキー2

あらっ!?優しい所もあるじゃな~い(笑 

な~んて

ただ、母ちゃんがいなくなって怒って吠えてるだけともいいますが・・・何か文句でも!?

ちびちび歩きながら待っててくれましたよ~(´▽`;;

ラッキー3

なーんだ!その『ケッ』みたいな顔は


とかなんとか歩いていると毎年訪れている近所の菅原神社に着きました。

菅原神社

ほほぅ~ここは学問の神様なんだね~^^;

ナナラッキーが一緒だとなんだか忙しなくてゆっくり観る事もなかったんだけど

観てた気でも忘れちゃってたりして^^; ここでもブログの存在に感謝ですね^^

今まで気付かなかった事も写真を撮る事でその存在に気付いたり^^とっても新鮮^^

ナナ☆

ナナさんも良い顔してるぅ~♪

目やにが出てて目の周囲が黒ずんでますが、身体はハゲている所はなし^^

モコモコ毛も生えてきて立派な柴ッコですよ(笑


ではでは一人ずつお清めをして

おきよめしたい

右下にちょこっとみえるナナさん^^

下にこぼれているお水に肉球だけちょろっとつかせました(笑

はいはい!次は1年の無事を祈りましょう~。。

なむなむ

お2人さん、お尻向けてんじゃないよ^0^; こっち向きなさい^0^

姉とまるこ

次はおみくじ引こうかね^^

おみくじ☆おみくじ2☆

いやっほ~~~い!母ちゃん、大吉だす(笑

ではでは、ゆっくり帰ろうか^^

ごきげん

この時まではラッキーもご機嫌で歩いてたのに

なぜかナナさんのリードをまるこが持った途端、甘ったれ大魔王のお出ましだ

あまったれ

あるきなさいよ

みてられないわ

んも~ ナナさんも呆れちゃうよね~^^; まったくぅ~^^;アセアセ^^;

みんなで揃ってお散歩はほとんどないのでラッキーも嬉しくて興奮しちゃうようです(´▽`

年をとってもハイパーなところはこれから先も健在だね。きっと!(笑



久々の更新にも拘らず今回はコメント欄を閉じさせていただきますね^^

もうみなさん、母ちゃんの事はだいぶ分かってきていると思いますが

ご存知の通り1つの事に熱中してると他が手につかなくなる性質で

お返事が普段以上に遅くなってしまうと思われますのでご理解下さいね^^

決してナナの事で落ち込んでいるのではないですからね~(´▽`

ナナは目の周囲は黒ずんできてはいるものの他は至って元気です^^

お散歩中に走ったりもするほど元気マンマン(笑

本当はこんな事、一々書かなくても良い事だと思うんだけど

昨年はナナの事でブログを書けない状態にまでなってしまったり

コメ欄を閉じてしまったりって事もあったので

『またナナちゃん酷くなってるの?』って余計な心配はさせたくないので

たぶん、これからもコメ欄を閉じる時は一言二言書いておくと思いますのでよろしくです^^

みなさんの所へも少しの間、読み逃げポチ逃げになってしまう事と思いますが

こちらも合わせてご理解下さいますようお願いします☆

母ちゃん、わがままでごめんなさいね~

ではでは次回の更新をお楽しみに~






15:25  |  散歩&お出かけ  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月01日(木)

あけましておめでとうございます♪

 

うしぶお~~~ぉぉぉん



あけましておめでとうございま~す^0^


新しい年がやってきましたね~^^

なぜかミュー家には、出遅れたらしい1頭の牛さんが

身なりを整えバイクに乗ってやってきましたよ~

うほっ(^▽^ すっごい牛さんだ!

今は牛さんもカッコを気にするんですね~(´▽`




昨年は大変お世話になりました。

たくさんのお友達に恵まれ

また、こうして無事に新年のご挨拶が出来る事に感謝の気持ちでいっぱいです。


今年もまた

『癒しのななこさんとギャースカらきお君』

楽しくて思わずわっはっはって笑ってしまうようなお話や

ちょっと切なくなってしまうお話、時にはふむふむっ考えちゃうようなお話も

日常的に綴っていきたいと思います。

これからも引き続きミュー&ナナラッキーをよろしくお願い致します☆


ご挨拶☆


クローバー        クローバー




今年も皆さまにとってHAPPYな年でありますように




18:03  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
