2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月27日(木)

イタリアンレストランへGO!

今日の柴パピ地方は冷たい雨が降っています^^

今日はどこもこんな感じかな?

こんなお天気じゃぁ気分もどんよりしちゃうけど昨夜母ちゃんは大満足しちゃったんだ♪


それはね

一昨日の夜パパさんが「明日は飲み会だからご飯はいらないよ」って言ったのよ・・・・・ニヤッ

だったらお給料も出た事だし外食しちゃおうか~ワハハ


朝から娘たちと盛り上がっていたのを見ていたのか

母ちゃんの前にきて眉間にしわを寄せたような顔してブツブツ言ってるコが一人^^;


11月26日(水)撮影
あぁ

なんてこと・モ

ゆるせない・モ

11月20日(木)撮影
抗議

ストーリーを楽しむ為に強制的にまだアップしていなかった過去画像を使わせて頂きました(笑

ナナちゃん、そんなにかわゆい顔で迫って来てもお店には連れて行けないのだよ^^

よしよしっ^^ 聞き分けがいいコだね~ナナちゃん^^ ←煽てまくり


やだやだ

あんれまっ ここにも駄々を捏ねたおっさんが・・・・・^^;

すぐに帰って来るからね~いいコで待ってんのよ~^0^ ←強制退散


さて今回の庶民の味方はイタリアンレストラン・グラッチェガーデンズ

ここは初めてきましたよ^0^

夜の18時30分くらいでもう結構混んでました^^; 一応すぐ座れたけどね(笑

ピザ・フ
なす・フカルボ・フ
ティラミス・フ
クレープ・フ

ふふふっ本当はね、もっと食べたんですよ^^;

イカリングフライにチリチョップが付いている物とかスープとか・・・パスタも(苦笑

あともう少しで無くなるってとこで気付いて、あぁ~せっかくデジカメ持ってきたのにね~^^;

パスタも混ぜちゃって半分以上食べた後で「あぁ~」

横に座っているまるこのパスタをカシャッ(笑 ←食べてる最中なのに失礼な母ちゃん(笑

でも、向こう側にスープのカップも写ってるの分かるよね?^^;アセアセ^^;

これで形的にも撮れなかったのはイカリングだけね(^m^ぷぷっ

この3つが登場し終わって4つ目の『なす』からは食べる前にちゃんと撮りましたよ(笑

でも向かい側に座っているお姉ちゃんのパスタが綺麗なまま写っている事にちょっと後悔^^;

『なす』の事しか頭にありませんでした

まぁ~カメラマンとしては失格だすけど食いしん坊バンザイとしては合格でしょう~(笑

ぜ~んぶ美味しかった~♪




あぁ~お腹いっぱいポンポコリンですよ~^0^

みなさんにこのたぬきっ腹を見せる事が出来なくて残念ですけど(笑

もっちりとしたクレープにもあり付けて母ちゃんは幸せだす


初めてだったから妥当な物をチョイスしちゃったけど

今度行く時は、もうちっと変わった物も食べてみたいなぁ~と思った母ちゃんです☆



【追記】

ナナとラッキーにはちゃんとラムちゃんを焼いてフードにトッピングしてあげましたよ^0^

チョビットだすけどね(笑

十分満足しているはずだわ



今日は頑張って2つ更新しました^^

ただの記録ですが、よろしかったら↓のエントリーも、どうぞ☆






15:35  |  庶民の外食  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月27日(木)

ドライフード変更


ナナのアレルギー関連の記録を少しだけ

11月7日(金)からハーブ療法を始めて

それに加え11月16日(日)から、ブログを始めた頃から与えていたドライフード

イミューンナチュラルに戻してみました^^


このフードを与えていた時は痒みはあっても結構体調は良かったんですよね^^

ただ、長い期間与えていた為かドローンとした目やにが出るようになって

それがアレルギー反応だったのかは分からないけれど・・・



前のフード最初は何でもなかったのに暫く経ったらチッコの匂いがとんでもない事に!

でも目やにも治まるしどうしようかと、ずーっと思ってたんだけど・・・

ラッキーは全然匂わないんですよ^^;

やっぱり何か合わない物があるのかしら?なんて思っちゃったりして

とりあえず最初のフードは最終的に目やには出てしまったものの

アレルゲンも1つも入ってないし目やに以外は不満はなかったので

戻したんですけどね^^;

まだ10日間くらいしか経っていないので特に変化は出ていません^^

とっても元気だし、うんPも良いのが出てるし

ただチッコの匂いも今の所、変化ナシでキツイです。。

これから気にならなくなっていくのかな?

もう暫く様子を見てチッコの匂いに変化がなければ獣医さんに診て貰おうかと思います^^


今までの経験上からフードによってチッコの匂いは変化すると思います。

個体差があるので銘柄は書きませんがラッキーもあるフードを食べるととっても臭くなります。

 

特別悪いと思うようなフードではないんだけどな

2~3個、ありますね~ 臭くなってしまうフードが(苦笑



なので一概に匂いが臭いからと言って隠れた病気があるんじゃないの?

とも、思えなくて様子をみるしかないんですけどね^^


何か変化がありましたらその都度、更新していきたいと思います。


今回はフードの変更の記録なのでコメント欄は閉じさせていただきます☆





15:32  |  アレルギー・病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
