2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月18日(火)

ハーブを使っての体質改善

前回のお話の続きです^^

ナナは以前と比べると本当に良く動くようになって前回エントリーでも書きましたが

ご飯を催促する事もしばしば^^;


11月15日(土)撮影
見張り番①

見張り番②

今までは柵が開いてても遠慮して?躾がバッチリだったから? ←ナイナイ(笑

絶対に入ってこなかったんですけどね^^;

私達がおもしろがって中に呼び寄せて撮っちゃった事はあったんだけど(やらせ)^^

でも最近では積極的な場面をよく見るようになりました^^

お散歩でも急に走り出したり、お友達に会うとくるくる回って飛び跳ねたり(笑

ラッキーが走る分にはすぐに止める事も出来るけど、ナナが本気で走ると結構大変だす(苦笑

ひぇ~~~と思いながらも昔のやんちゃな頃の事を懐かしむ母ちゃんです(´▽`


随分前から少しずつお勉強していた動物の為のホリスティックケア

ホリスティックケア

自然の力を用いて心身のバランスを整え、自然治癒力を高めていくケア

県内でセミナーが開かれるというお話はほとんど耳に入ってこないので参加した事はないのですが

今はとても便利な世の中になりましたからね^^

本や多くのサイトで簡単にお勉強する事が出来ます♪

で、ずーっと興味があったハーブを今回取り入れてみました^^

興味はあったんだけれど、二の足を踏んで使う事を躊躇っていたのです^^;

ハーブの中にはもちろん、毎日使える物もあれば継続して使ってはいけない物もあります。

なので俄仕込みの知識だけではなかなか踏み切れず使う事が出来ませんでした。


今回、一番良かれと思って選んだ物は

ハーブパウダー皮膚疾患(排毒)とC+ローズヒップ

クリックすると大きくなります
ハーブ皮膚疾患 ローズヒップ


ハーブパウダー皮膚疾患(排毒)の内容
皮膚疾患内容

お薬ではないし、即効の効果は期待できませんが

これからも何度となくお薬を使う事であろうアトピー体質のナナにとって

体質改善や老廃物の除去、免疫機能の向上は一番、理にかなっている方法なのかも知れません。

このハーブパウダーを11月7日(金)からフードにかけて食べさせています^^

もちろんラッキーにも少量を与えていますよ^^


見かけは大して変わらないと思うけど

体内から少しずつでも健康になってくれたらいいなぁと思っています(´▽`


そして、これからも一発芸でもいいからビンビコ跳ね回る元気な姿を見ていたいと

切に願う母ちゃんなのでした(*^^*)




この記事をお読みになってハーブ療法を取り入れたいと思った方へ

ハーブ療法を取り入れる場合はハーブについての最低限のお勉強は必須です。

愛犬の体内に入れる物ですからご理解いただけると思いますが

どうぞ、面倒くさがらずに知識を得てから実行なさるようにお願い致します☆






16:33  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
