2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月30日(日)

母ちゃんの勝ちなり~(笑

昨日はまるこのテニス部の練習試合が学校で行われたので

9時から午後13時30分までお茶出しのお手伝いに行ってきました^0^

まるこの学校も含めて8校、集まりましたよ^^;

10時30分のお茶出しの時にお弁当を頼まれる先生の注文を聞かなければいけないんだけど

ちゃんとメモはするけど、顔と学校名とお弁当が覚えられな~い(爆

しょっちゅう来られる先生はインプットしてるんだけどね^^;

ここでも脳ミソを鍛えないといけない母ちゃんだす(笑

でもね、今回は3人のお手伝いだったんだけど

母ちゃん達も一緒にお弁当を頼んじゃった キャッホー 

デミグラスハンバーグ弁当、ごちそうさまでした~^0^


午後のお手伝いの方達とバトンタッチしてお手伝い終了♪

家に帰ったら今度はお姉ちゃんが期末テストのお勉強をしていました^^

学生さんは大変だすなぁ~と、ノホホン母ちゃんは思いましたとさっ(´▽`

休んだ後にPCを開きながら、ふとコタツの方に目をやると


11月29日(土)撮影
コタツの中からこんにちは

ナナさん、コタツの中からこんにちは~(笑

キャッホゥー  かわゆいではないか~♪

そのままよ~^0^ カシャッ よしよしっ(´▽`

アップも撮っちゃおう~♪ そのままよ~^0^

次の瞬間

おやつのじかん

ガクッ お呼びになってませんから~

と言った瞬間、足元まで来て

むきっ

怒りやがったですよ

ふんっ!怒りん坊おばはんなんて無視よ無視(`ε´ぶぅー

あらまっ ナナさん怒りの行動に移りました(汗

母ちゃんの大好きなニット帽を・・・

このやろー

可愛がってくれましたよ~

お主なかなかやるでないのさっ

そういう悪い事をするコはこうしてやるぅ~(`▽´ケケケッ

はっ

むぅー

はいっ!帽子を綺麗に直して真正面からもネ

屈辱だわ

(`▽´クククッ 勝ったな☆

ナナさん相手に勝ち誇った想いを胸に、テーブルに着こうと思ったら

出番

あっはっは!^^;アセアセ^^; ごめんね~ラッキー^^;

ついついナナさんの顔に傷が付いてないと、ここぞとばかりに撮っちゃうんだよね^^;

なるべくかわゆい顔をたくさん載せたいからさっ


あっ そう言えばラッキー頑張ったんだよね^^

母ちゃん、無理だと思ってたんだけど

11月25日(火)撮影
どきどき

コタツの中でのツーショット成功しました~^0^

母ちゃんの足を挟んでだけどね(^m^ぷぷっ

ラッキーよく頑張りました~♪


今日は暖かいですね^^

これからナナラッキーのシャンプー頑張りま~す☆



14:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月27日(木)

イタリアンレストランへGO!

今日の柴パピ地方は冷たい雨が降っています^^

今日はどこもこんな感じかな?

こんなお天気じゃぁ気分もどんよりしちゃうけど昨夜母ちゃんは大満足しちゃったんだ♪


それはね

一昨日の夜パパさんが「明日は飲み会だからご飯はいらないよ」って言ったのよ・・・・・ニヤッ

だったらお給料も出た事だし外食しちゃおうか~ワハハ


朝から娘たちと盛り上がっていたのを見ていたのか

母ちゃんの前にきて眉間にしわを寄せたような顔してブツブツ言ってるコが一人^^;


11月26日(水)撮影
あぁ

なんてこと・モ

ゆるせない・モ

11月20日(木)撮影
抗議

ストーリーを楽しむ為に強制的にまだアップしていなかった過去画像を使わせて頂きました(笑

ナナちゃん、そんなにかわゆい顔で迫って来てもお店には連れて行けないのだよ^^

よしよしっ^^ 聞き分けがいいコだね~ナナちゃん^^ ←煽てまくり


やだやだ

あんれまっ ここにも駄々を捏ねたおっさんが・・・・・^^;

すぐに帰って来るからね~いいコで待ってんのよ~^0^ ←強制退散


さて今回の庶民の味方はイタリアンレストラン・グラッチェガーデンズ

ここは初めてきましたよ^0^

夜の18時30分くらいでもう結構混んでました^^; 一応すぐ座れたけどね(笑

ピザ・フ
なす・フカルボ・フ
ティラミス・フ
クレープ・フ

ふふふっ本当はね、もっと食べたんですよ^^;

イカリングフライにチリチョップが付いている物とかスープとか・・・パスタも(苦笑

あともう少しで無くなるってとこで気付いて、あぁ~せっかくデジカメ持ってきたのにね~^^;

パスタも混ぜちゃって半分以上食べた後で「あぁ~」

横に座っているまるこのパスタをカシャッ(笑 ←食べてる最中なのに失礼な母ちゃん(笑

でも、向こう側にスープのカップも写ってるの分かるよね?^^;アセアセ^^;

これで形的にも撮れなかったのはイカリングだけね(^m^ぷぷっ

この3つが登場し終わって4つ目の『なす』からは食べる前にちゃんと撮りましたよ(笑

でも向かい側に座っているお姉ちゃんのパスタが綺麗なまま写っている事にちょっと後悔^^;

『なす』の事しか頭にありませんでした

まぁ~カメラマンとしては失格だすけど食いしん坊バンザイとしては合格でしょう~(笑

ぜ~んぶ美味しかった~♪




あぁ~お腹いっぱいポンポコリンですよ~^0^

みなさんにこのたぬきっ腹を見せる事が出来なくて残念ですけど(笑

もっちりとしたクレープにもあり付けて母ちゃんは幸せだす


初めてだったから妥当な物をチョイスしちゃったけど

今度行く時は、もうちっと変わった物も食べてみたいなぁ~と思った母ちゃんです☆



【追記】

ナナとラッキーにはちゃんとラムちゃんを焼いてフードにトッピングしてあげましたよ^0^

チョビットだすけどね(笑

十分満足しているはずだわ



今日は頑張って2つ更新しました^^

ただの記録ですが、よろしかったら↓のエントリーも、どうぞ☆






15:35  |  庶民の外食  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月27日(木)

ドライフード変更


ナナのアレルギー関連の記録を少しだけ

11月7日(金)からハーブ療法を始めて

それに加え11月16日(日)から、ブログを始めた頃から与えていたドライフード

イミューンナチュラルに戻してみました^^


このフードを与えていた時は痒みはあっても結構体調は良かったんですよね^^

ただ、長い期間与えていた為かドローンとした目やにが出るようになって

それがアレルギー反応だったのかは分からないけれど・・・



前のフード最初は何でもなかったのに暫く経ったらチッコの匂いがとんでもない事に!

でも目やにも治まるしどうしようかと、ずーっと思ってたんだけど・・・

ラッキーは全然匂わないんですよ^^;

やっぱり何か合わない物があるのかしら?なんて思っちゃったりして

とりあえず最初のフードは最終的に目やには出てしまったものの

アレルゲンも1つも入ってないし目やに以外は不満はなかったので

戻したんですけどね^^;

まだ10日間くらいしか経っていないので特に変化は出ていません^^

とっても元気だし、うんPも良いのが出てるし

ただチッコの匂いも今の所、変化ナシでキツイです。。

これから気にならなくなっていくのかな?

もう暫く様子を見てチッコの匂いに変化がなければ獣医さんに診て貰おうかと思います^^


今までの経験上からフードによってチッコの匂いは変化すると思います。

個体差があるので銘柄は書きませんがラッキーもあるフードを食べるととっても臭くなります。

 

特別悪いと思うようなフードではないんだけどな

2~3個、ありますね~ 臭くなってしまうフードが(苦笑



なので一概に匂いが臭いからと言って隠れた病気があるんじゃないの?

とも、思えなくて様子をみるしかないんですけどね^^


何か変化がありましたらその都度、更新していきたいと思います。


今回はフードの変更の記録なのでコメント欄は閉じさせていただきます☆





15:32  |  アレルギー・病気・病院  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月24日(月)

やっぱりお笑い系にはあいませんね~^^;



今日はお天気が雨のところが多いのでしょうか^^

こちらはどんよりしてはいますが今の所まだ大丈夫です^^


昨日はまた、いろいろと時間をかけてチャレンジしてました(笑

みなさんが褒めて下さったナナラッキーと富士山のトップ画像

とっても気に入っていたんだけど

やっぱり何度も観てるうちにナナが・・・

もっとナナちゃんはかわゆいはずなのよね~^^;

だ か ら

みなさんがキレイになったね!って言って下さった時の画像

使う事にしました^^


ミュー作トップ画像2


富士山が観れなくなっちゃったのは残念だけど

また度々目の保養にUPしたいと思っていますので楽しみにしていて下さいネ☆



お話変わりまして、11月22日(土)撮影

この日は休日ですが、パパさんが出張で不在だったので

久しぶりにお姉ちゃんと母ちゃんとでお散歩に出かけようと準備中の出来事だす♪

いつもは落着いた風なナナさんが悪いコに変身した時の画(笑

すんすん

お姉ちゃんがスニーカーを履いている時に上着についているファーを襲おうと企んだ瞬間

これはね~撮影している場合じゃないですよ すぐに止めさせました(苦笑

で、いつも言ってるガブリンチョのシーンを撮影する事が出来ましたよ(笑

玄関の中なのでちょっと光の加減とかで暗くなってますが、ごめんなさいよ^^;

くるな?

がぶりんちょ

これをね~毎回やるんですわ(苦笑

で、これを横で見ているラッキーはギャンギャンうるさい

なぜかナナさんが元気にはしゃいでいると気に入らないようだすよ

訳分からないですね~まったく(苦笑

わっせわっせ

まぁ~この日もお姉ちゃんを引っ張って元気良く歩いたので良しとしましょう~♪


ナナさんがちょい悪おばはんに変身してしまったので

癒しを求めた母ちゃんは

ラッキーがお姉ちゃんに抱っこされてるシーンを見逃しませんでしたよ(笑

むふっ

う~ん^^ かわゆいね~ ←親バカですから^^;

じゃぁ~アップで撮ってあげようね^^

んべ

こらっこらっ^^; ベロンチョはしまいなさいよ^^;

こうか?

笑ってくれたら尚いいんだけどね~(´▽`



本当はね、トップ画をセピア色にしてオシャレにしたかったんだけど

なんとなく合いそうでしょう~^^

でもなんか母ちゃんの ←母ちゃんって言ってるところからもう、まずいでしょ(苦笑

続き(笑)でもなんか母ちゃんのブログはお笑い系が混じっているようで

 

オシャレな画像が似合いませんのよ^^;

なので、泣く泣く断念しました~^0^;

そんな事で泣くな!っつーに(笑

ナナラッキーも笑っている顔ではないんだけれど

笑い顔はサイドの方でゲラゲラ笑っていますのでそちらの方で堪能してやって下さいましネ



13:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月20日(木)

ドキドキッらきお君と元気なななこさん

今朝はとても寒くてファンヒーターのスイッチを入れたら室温11度でした^^;

寒い訳ですね^^;

我が家の方でもちょこちょこ紅葉がかった風景が見られるようになりましたよ^^

紅葉

逆方向から撮ればもっと赤々としているのが分かるんだけど

背景というか、向こう側は道路になっていて行く事が出来なかったし

この場所よりもう少し右に寄ると手前にすべり台とかいらない物がたくさんあって

撮るのを断念しました(笑

ここは県営団地の中の小さな公園なんです^^


こ~んな冬の入り口を感じるような季節になってきたので登場しましたよ~^0^

我が家のファンヒーターだす^^

ストーブ

登場した日付を見たら11日(火)でした^^; はやっ(笑

ヒーターが登場するとどこのお宅でも見られる光景かな?(笑

11月11日(火)撮影
さぁ~初めにやってきたのはやっぱり小型犬のらきお君(笑

でもでも廊下で何やら物音がするのが気になるらしいです^^

なんだ???

まるこが一生懸命テスト勉強をしている横をナナさんがカキカキしながら通り過ぎます^^

ラッキーはまだ、気付いていません

ナナ現る

やっと気付きました(笑

むっ!?

なんだよ

なんだ

あせった

焦らないで仲良く2ワンで寛いで下さいよ^0^

わすれてた

あっそうそう!とか、まるで人間だすな(爆

廊下ではお姉ちゃんが何やらゴソゴソやってただけですよ^^

この時は危機感を感じたまでも、ほんわか温かい風に包まれたらきお君なのでした~♪


本日11月20日(木)ナナさんの元気なお散歩動画です^^




何だか知らないけど妊娠しているワンコさんみたいなお腹してますよ(笑

影のいじわるめっ! 

歳とっててもナナさんだって一応レディなんだよ




元気が無かった時はカキカキした後も引っ張らないとそのままだったり

ほらっ歩いて!って言っても、やっとこさドッコイッショって感じで

動きが鈍いなんてもんじゃなかったんですよ^^;

長距離お散歩も元気よくズンズン進むようになったし

改めてお散歩って気持ちいいね!って思えるようになりました(´▽`

この調子で頑張って下さいよ^0^ ナナちゃん☆


19:26  |  動画  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月18日(火)

ハーブを使っての体質改善

前回のお話の続きです^^

ナナは以前と比べると本当に良く動くようになって前回エントリーでも書きましたが

ご飯を催促する事もしばしば^^;


11月15日(土)撮影
見張り番①

見張り番②

今までは柵が開いてても遠慮して?躾がバッチリだったから? ←ナイナイ(笑

絶対に入ってこなかったんですけどね^^;

私達がおもしろがって中に呼び寄せて撮っちゃった事はあったんだけど(やらせ)^^

でも最近では積極的な場面をよく見るようになりました^^

お散歩でも急に走り出したり、お友達に会うとくるくる回って飛び跳ねたり(笑

ラッキーが走る分にはすぐに止める事も出来るけど、ナナが本気で走ると結構大変だす(苦笑

ひぇ~~~と思いながらも昔のやんちゃな頃の事を懐かしむ母ちゃんです(´▽`


随分前から少しずつお勉強していた動物の為のホリスティックケア

ホリスティックケア

自然の力を用いて心身のバランスを整え、自然治癒力を高めていくケア

県内でセミナーが開かれるというお話はほとんど耳に入ってこないので参加した事はないのですが

今はとても便利な世の中になりましたからね^^

本や多くのサイトで簡単にお勉強する事が出来ます♪

で、ずーっと興味があったハーブを今回取り入れてみました^^

興味はあったんだけれど、二の足を踏んで使う事を躊躇っていたのです^^;

ハーブの中にはもちろん、毎日使える物もあれば継続して使ってはいけない物もあります。

なので俄仕込みの知識だけではなかなか踏み切れず使う事が出来ませんでした。


今回、一番良かれと思って選んだ物は

ハーブパウダー皮膚疾患(排毒)とC+ローズヒップ

クリックすると大きくなります
ハーブ皮膚疾患 ローズヒップ


ハーブパウダー皮膚疾患(排毒)の内容
皮膚疾患内容

お薬ではないし、即効の効果は期待できませんが

これからも何度となくお薬を使う事であろうアトピー体質のナナにとって

体質改善や老廃物の除去、免疫機能の向上は一番、理にかなっている方法なのかも知れません。

このハーブパウダーを11月7日(金)からフードにかけて食べさせています^^

もちろんラッキーにも少量を与えていますよ^^


見かけは大して変わらないと思うけど

体内から少しずつでも健康になってくれたらいいなぁと思っています(´▽`


そして、これからも一発芸でもいいからビンビコ跳ね回る元気な姿を見ていたいと

切に願う母ちゃんなのでした(*^^*)




この記事をお読みになってハーブ療法を取り入れたいと思った方へ

ハーブ療法を取り入れる場合はハーブについての最低限のお勉強は必須です。

愛犬の体内に入れる物ですからご理解いただけると思いますが

どうぞ、面倒くさがらずに知識を得てから実行なさるようにお願い致します☆






16:33  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月17日(月)

ナナの身体の中でいったい何が起きてるの?


はぁ~

何度も書いてみるものの書いている内にまとまらなくなって

削除ばかりしているミューですよ(苦笑

ナナのアレルギーの事については、これまでにも何度も書いてきたけど

今回はちょっと今までと違って初めてな事も加わって

母ちゃんの頭ではうまくまとめる事ができなくて

この記事を書こうと思って撮った写真の日付を見ると11月2日(日)のものでした(汗

2週間も前の写真^^; 

その間に5エントリーも関係ない記事をアップしてました~^^;

いかん!いかん!ここらで頑張って書かないとネ☆


11月2日から撮り始めて毎日は撮っていませんので空いた日付の所は

3日、5日、6日、11日、14日のエントリーで使われている画像なども

観て貰えると有難いです☆


11月2日(日)撮影

11月2日①



ナナの顔の左側(向かって右側)は皮膚の赤みが黒ずんで色素沈着が出てきています。

こうやって見るととても酷く見えるんだけど

撮る方向を考えればそんなに酷くは見えないかな^^

私のお昼ご飯のおすそ分けが欲しくておねだりしている2枚です(笑

11月2日②

11月2日③

すっごいかわゆいナナちゃんです(´▽` ←親バカでごめんなさいよ^^;


この頃から今まで酷い状態になってもこんな事なかったのに

わき腹の上の方にも色素沈着が・・・

11月2日④

わき腹はよく掻いてるけど

この上の部分は脚も届かないし歯も届かないし痒がってもいないのに

なんでこんな場所がこんなになっちゃうんだろう~?

で、こんな皮膚の状態が分かるほど毛が抜けてしまってるんですよね~

向かって右側だけ

なんでだろう~???


日にちが大幅に空いて11月14日(金)撮影

11月14日①

11月14日②

11月14日③

こうやって無性に掻いたり舐めたりしている胸の周辺は赤くなるだけで

黒ずむ事はありません。

でも、前脚や、特に後脚のかかとなどはガジガジ噛んでいる事もあって

かなり黒ずんでて色素沈着も酷いんだけど



今回はね~母ちゃんは全然落ち込んでいないのですよ(´▽`

それはね、ナナが今までの酷い時とは様子が断然違うからなんですぅ~♪

今までは痒みが酷くて夜もぐっすり眠れない状態で徐々に体力がなくなっていき

お散歩も行きたがらないほど傍で見ていても辛いのが分かったんですが

なんて言えばいいのか・・・一言で言うなら

とっても元気なんですよ(´▽`

10月25日に撮影したナナの元気な姿はまだ健在しているんです^^

さすがに家の中でのボール遊びはしなくなりましたが(笑

瞬間的にラッキーとバトルを開始したり←一発芸なのでシャッターチャンスなし(^m^ぷぷっ



「あたし、お腹が空きました。そろそろご飯などいただけませんか?」

と、台所前に座ってアピール^^

どこのお宅でも普通に見られる光景かも知れないけど

こんな酷い状態の時のナナ

とにかく最低限の動きしかせず体力温存しているという感じでご飯を用意する音で

やっとこさ、台所に来る事が多かったんです^^


11月15日(土)撮影

11月15日①

パパさんがお散歩に行くのにリードを取りに玄関に行ったら

ドアの前でちゃんと待ってるし

11月15日②


11月16日(日)撮影

つれていって

パパと散歩①

パパと散歩②

これは調子が良かった頃からよく見られていた

お散歩に行こうとして準備をしていると

近くまでは来るのにハーフチョークカラーをつけようとすると

あっち行ったりこっち行ったり

バタバタ逃げ回ってナナからしてみたらただのオチャラケなんだけどね^^

結局この時はパパさん

お散歩に連れて行くのをやめちゃったんだけど

(私なら根性で連れて行くけどね(笑))

↑その後、少し時間を置いてからナナに「散歩行くぞ!」と声をかけた時のお写真です(笑

午前中はもう連れて行ってくれないと思ってたのかな?^^

喜んで走って行ってドアの外に飛び出していきました^^

こんな酷い状態の時はお散歩に行く気配を感じても

ゴロンと横になりっぱなしだったのにね^^

ナナの身体の中でいったい何が起きているのか、さっぱり分かりません。。


色素沈着についてはほんの少し前まで

ナナの身体に出来たこの黒ずみを見るだけで

落ち込んでいました^^

いろんなサイトを調べても甲状腺機能低下症

副腎皮質ホルモンのバランスの乱れなど

他にもいろいろ病気関連で起こる色素沈着の多い事(驚

かかりつけの獣医さんにも診て貰ってるけど

ナナの場合は↑のような病気が原因ではないとの事。

ナナの場合はやはりアトピー体質による掻き壊しが原因との事

そんな時に見つけたサイト 犬のアトピー110番

このサイトを見ていたらナナの場合に限ってだけど

色素沈着も皮膚の状態が改善に向かっている表れなのかな?

と、考える事もできるようになりました。


確かにナナの状態が一番酷かった頃は

まだブログを始めていなかったのでその当時を綴る

記録や写真は少ないんだけれど

ブログを始めて最初の2,3ヶ月くらいは脚などの色素沈着は

だいぶ綺麗に治っていたんですよね~

前脚とか一部まだ毛が生えてない場所とかもあったけど。。


やっぱりこれを考えると掻かせないようにするのが一番なんですよね^^

身体についたアレルゲンを除去するには

週1シャンプーを心掛けて(出来ない事の方が多いけど)

老廃物を素早く体外に出せるような身体作りをして

新陳代謝をよくする為に水分をたくさん飲ませる事が大きなポイントですね^^


その為に新たに実行した事がありますが、今回は長くなってしまったので

また次回にお話したいと思います^^


犬のアトピー110番でご紹介されています

イヌインターフェロン療法ではありません^^





20:26  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月14日(金)

富士山とコラボで決まったネ☆



昨日今日と暖かい日々が続いていますね^^ これも何日続くのかしら?

ドカーンと寒くならないで少しずつ寒くなって欲しいと願ってしまう母ちゃんです^^


本当はナナの事でいろいろと書かなければいけない事がたくさんあるんだけれど

思うように書けないでいます^^;

えっとね、心配しないで下さいね^^; 落ち込んで書けないんじゃないからね^^;

わからんちんな事ばっかりでうまくまとめられないだけなんです(汗


自分の気分転換の為にも関係ない記事ばかりUPしていますが

今回も関係ない記事ですよ(笑



11月13日(木)の画像です^^

朝、2階のまるこの部屋の雨戸を開けたら

何ともいえない綺麗な青空が広がっていて

西側の山々がハッキリ見えます^^ 

もしかして!と思って、ある方向を眺めたら見えましたよ~^0^ 富士山が


ベランダから

やっほ~~~   

今日のお散歩は富士山が綺麗に見える場所に決定だね(笑

この間、ナナだけを連れて撮った場所とは違う ←あそこはちょっと恥ずかしいぞ(苦笑

もう1箇所、とっても綺麗に見える場所

そこは周りが田んぼばかりだけど車もほとんど通らないし

撮影するのには絶好の場所だすよ♪


先ずは富士山を綺麗に1枚^^


ふじさん

せっかくだからアップの画像もね^^

蟇悟」ォ螻ア繧「繝・・_convert_20081114073118

うふふっ(^。^ いいんでない^^ いいんでない♪

と、そんな時、残りのバッテリーが少ないっていう表示が・・・

うそっ!マジですか?

ナナとラッキーも富士山と一緒に撮りたいよ!


という事でキョロキョロと周囲を見渡して・・・ペタっと座り込んでの撮影開始だす(笑

撮る直前に電源を入れてササッとピントを合わせてバッチリ撮れれば

言う事ナシなんだけど^^;

電源を入れっぱなしで

富士山もう少し大きく撮りたいなぁなんてバカみたいな事思い浮かべて

やったはいいけど富士山バッチリでも私の近くにいるナナラッキーは

ファインダーからはみ出し^^;

あっはっは!やっぱり普通に撮るしかないわ~って意気込んで撮った3枚だす(笑


富士山とコラボ①


富士山とコラボ②


富士山とコラボ③

4枚目を撮ろうとしたらバッテリーを交換してくださいって出ちゃったよ

普段から撮る枚数は少ない方だけど

今回はうまく行けばトップ画に出来るかな? 

ちとガンバンベーと密かに思っていたんですよね~^^

でね、母ちゃんの性格上、やりたいなぁと思った事は実行するべし

↑の3枚からトップ画を選出してしまいました~^0^;;

見た目は③番目が一番いいかなぁと思ったんだけど

大きく引き伸ばしたらイマイチだった(-_ー;

ナナもラッキーも富士山も全てがバッチリっていうのは無理だったけど

特にナナは3枚ともイマイチな写りでもう仕方ないですね^^;

ナナは②番目③番目が普通サイズだと一番良く撮れてるように見えたんだけど

大きくするとどれもこれもドッコイドッコイ(笑

富士山が真っ直ぐに写ってて

ラッキーもかわゆかった①番目の写真をトップ画に決定しました~☆

ミュー作トップ画像


本当は昨日の内にUPしたかったんだけど

またまた母ちゃん手間取っちゃってエライ時間がかかってしまいました~^0^;

fc2さんの画像縮小サービスがあった事を忘れていたんです^^;

これを使ったらトリミングしてバカでっかくなってた画像も

思いのままチャチャっと自分の思うサイズにUPする事が出来ました^^

fc2さん、こういうところは凄いのね(笑


一人で頑張ったトップ画、大満足です(*^^*)

これからも気分転換を兼ねてちょくちょく遊んでみようかな(笑 

うふふっ(^。^いい写真、撮れたらね(爆



 ほぅさん



綺麗な富士山を見たら頑張ってナナラッキーとコラボさせたいという意欲が

出てきてしまった私を許してネ☆

ほぅさんの作ってくれたトップ画、大事に保存させていただきます^^

でもサイドバーのハートのナナラッキーは私の大好きなお気に入りなので

これからもこのまま使わせていただきますね(´▽`

ありがとう~☆


11:32  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月11日(火)

コタツの中でぬくぬく~と思いきや



まだ、真冬でもないのにエライ寒くなりましたね~

みなさんのお宅ではコタツは出しましたか?^^

我が家ではもう1ヶ月くらい前に出していた事が判明(笑 

ブログ内画像で気付きました^^;

結構前っていう事は分かってたんだけどまさか1ヶ月も前だったとは(苦笑

あっでも、真冬になってもコタツ自体はつけませんよ^0^ 

我が家はホットカーペットだす^^

これにもうちっと寒くなるとヒーターが加わります^^


それにしてもコタツを出せば喜ぶのは人間だけじゃないんですね~^0^

暑がりワンコさんずもやっぱり寒いより暖かい方がよろしいようで(笑

今回の画像は11月10日(月)に撮影したものです^^


まず最初にお見えになったコは

態度はデカくても見掛けは小型犬のらきお君だす(^m^ぷぷっ


ぬくぬく

ただ単に母ちゃんがいる所に引っ付いて回ってるっていう噂もチラホラですけど(笑

ここは『寒い』が理由として男のプライドを立ててあげましょう


ぬくぬく気分も最高潮に達したところで

母ちゃんがコタツから出ると、このおっさんも出るし・・・(爆

やっぱり引っ付き虫なんだわ(≧▽≦ゞ


と、コタツにふと目をやると、そこにはナナさんのムチッとしたお尻が(笑

むちっと

ナナちゃんも寒いのかい?^^

ガジガジ

あんれま~母ちゃんに隠れてガジガジ噛んでるよ

仕方ないか(´0`ふぅー  痒いのは我慢できないもんね~(´0`

でもまんざら隠れてただけではなかったみたいよ♪

ぽかぽか

まるこが足を開かなくてはならないほど

ど真ん中に陣取ってグ~スカピ~と眠りこけてました(笑


刻々と時間は過ぎ去りコタツの中を覗いてみると

あったか

また、この引っ付き虫のらきお君が中にいます^^;

でも今度はちょっと様子が変!

面白くもなんともないコタツ布団を眺めながらひぃひぃしてます^^;

と、ひぃひぃしてたのは冗談で

ナナがソファから下りた事を瞬時に察知したのでした~^0^;

画像は撮り損ねましたが

ナナさんに追い出されたらきお君の行方を追ってみましょう~(笑


おいだされた

かわいそうにね~

かあちゃん

はいはい^^おいで~

ほげ

結局、男のプライドは二の次三の次で

母ちゃんにへばり付きたいだけの、らきお君なのでした~(爆


ところで、なんでラッキーはナナと一緒にコタツの中にいるのを避けるのかしら?

ナナは全然お構いなしなんだけどラッキーはナナが入ってくると

まるでどうぞ!どうぞ!って言わんばかりに出てきちゃうのよね^^;

ナナさんの事を自分よりも上と認識してるから?

いやいや~それはないなぁ~普段の行いを見てたら有り得ない(苦笑

ワンコって何考えてるんだろうね~(´▽`;


コタツの中でのナナラッキーを撮りたいのにさっ(^ε^

まっ冬はこれからだもんね~ また挑戦しましょう~^0^

パパラッチは諦めてはいけないのだ~^0^ がんばっがんばっ






12:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月06日(木)

がむばってリベンジしたよ!の、つもり(笑



お散歩記事を勢いで3連ちゃんも書いてしまったミューですよ(笑

意地とは怖いもんだわ

今回の画像は11月5日(水)に撮影したものです♪


ではでは、まず最初に

ナナラッキーが影とコラボになってしまった経緯をご説明しましょう~^0^

あのコスモスちゃんを撮った場所はこんな所でした^^;


県道

ナナラッキーがお座りしていた真横は車がブンブン走っている所で

いくら四十路の母ちゃんでも

さすがに這いつくばって撮影するのは恥ずかしいってもんでしょ(笑

って言うか、有り得ないでしょダハハ

でね、こんな場所だったからリードも長く出来なくてナナラッキーがウロウロ動く度に

ピントを合わせても狂ってしまってハチさんがぼやけてしまったのですよ^^;


でもね、こんな言い訳ばかりしててもしょうがないので

上手に撮れているかは別としてダハハ

這いつくばってはいないけど、結構屈んで頑張って撮ってみました~^0^


ナナ



モデルさん達はカメラ目線してくれないし

コスモスちゃんの下の方はやっぱり汚いです

でもラッキーのちょっくらかわゆい写真も撮れたので、かわゆく縁取り



一緒に

あっはっはっはっは・・・・・・・みなさん、怒ってるでしょ

ちょっとこれじゃぁリベンジになってないのは明らかだすなぁ~^^;

じゃぁ場所を変えてもう一丁~行ってみよ~


あっちふらふらこっちふらふら歩いて・・・

さぁ いざっ ナナちゃん、撮りますよ~^0^ ビシッと決めてくださいよ~^0^




あはっ ちょっといいんじゃない カメラ目線じゃないけど

ほんじゃぁ、とりあえずナナちゃんはO.Kネダハハ


さぁ~お次はチョコマカ忙しいらきお君だす(笑  

あんさんもビシッと決めてくださいよ~^0^;

じゃぁお座りしてね^^


ラッキーとお花2

どっち向いてお座りしてるんじゃい! 母ちゃんにお尻向けてどうすんの!

でもね、ラッキー、母ちゃんの声まるで聞こえてないの 何故か?て、それは


このみ

おねえさん



カメラを構えている時はおねえさんがこちらに向かっている事なんて全然気付かず

リードを引っ張ってもウンともスンとも動かないので

仕方が無いので横顔撮影にしちゃおうと思って

カシャカシャ撮ってたら クスクスと笑う声が・・・・・

ラッキーはずーっとこの綺麗なおねえさんを見つめて、にへらぁ~

アハハハハ どうも~        これっラッキーこっち向いて

そしたらね、ラッキー


なんだよピキッ

行っちゃった

怒ったの

ラッキーは母ちゃん命じゃなかったけ~?^^;

もう、やりにくいおっさんだわ(`ε ´ぶぅー


その間、ナナちゃんはと言うと

ひたすら同じ姿勢でモデル業に徹していました(笑

同じような画像だけどかわゆい枠をつけてもう1枚載せちゃおう~^0^




ナナを相手におまんじゅうでも食べながら茶でも飲みたいなぁ~


お天気は良かったんだけど日の照りが弱くてちょっと暗めの画像が多いですけど

一応リベンジできたつもりでいま~す


 うふふっ(^。^ 

コンデジと母ちゃんの腕を考えたら、こんなんで十分じゃないかと・・・ダハハ

みなさん、心の広~い方達ばかりだから・・・・・いいよね?


ではでは


3回にわたっての母ちゃんのダメ画像をUPした事から始まったリベンジ活動

大成功をもって終了させていただきま~す^^; ←誰が決めたのさっ^^;アセアセ^^;

永らくお付き合い、ありがとうございました~




15:39  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月05日(水)

別の生き物が・・・



前回エントリー記事、10月29日(水)のお散歩はとても暖かくてお散歩日和だったのに

次の日、10月30日(木)は打って変わって寒~い1日になりました。。


ラッキーはお洋服が苦手だけど寒い時期は着せてあげないと

うんPが少しばかり緩くなるのでやっぱり冷えるんだろうね(´▽`


一緒に

ぷぷっ(^m^ぷぷっ こんな写真だったら無理なく撮れるんだけどネ

それにここは車も通らないし人もあまり通らないから

這いつくばっての撮影もO.Kなんだけど

ここ、絶対に自分の洋服、汚れるでしょ

でもカメラマン業に精を出してるお友達はみんな

こんなところで這いつくばって撮影してるのね

イチデジを無視してコンデジに頼ってるんだから

撮る体勢だけでも気合い入れないといかんネ

なんだけど

ここは雑草ばかりがうじゃうじゃと生えていて

綺麗なお花が咲いてない場所なんですよ(汗

だからね、こ~んな写真ばっか


くんくん

あっ ナナちゃん、あぶない!

あぅ

ナナちゃん、この後、首チョンパになりました^^;

まったく人の迷惑も考えずにお手紙残す事しか頭にないんだから


そんなラッキーもたまにはナナ姉ちゃんに優しい言葉をかけてみる

がんば

母ちゃんが振り返ってナナの方を見るとそこには別の生き物が・・・

かきかき

すっごい気持ち良さそうな顔して掻いてるなぁ~ 顔、潰れてるし


この10月30日の時点でステロイド薬があと1錠残ってたんだけど

薬を飲ませる間隔が空いてきてたので少しずつカイカイする姿が見え初めてきました^^

それでもこの日のお散歩中ではこの1回だけでした^^




 ご報告 

11月3日(月)文化の日にまるこ達が出場を決めた県大会が相模原で行われました^^

今回は応援に行けなかったんですが、みんな力を出し切って頑張ったようです^^

とは言っても、結果は1回戦負けだったんですけどね^^;

まぁ~過ぎてしまった事は仕方がないですね^^

でも、まるこ、顧問の先生やコーチに褒められたようです☆

結果だけをみれば負けてしまった事には変わりないけれど

試合展開の予測をしながらの動きがちゃんと出来ていたって

頑張ってプレーをしている者にとってとても嬉しい一言ですね♪

試合には負けてしまっても後に繋がるたった一言の褒め言葉が

また、頑張ろうって気分を盛り上げてくれるのですよね(´▽`

他校との練習試合などを観ていると

勝っていて、尚且つポイントが入ったにも関わらず

怒鳴り散らしている先生の多い事多い事

もちろん、うちの先生も怒鳴りますけど

ポイント入れた時は褒め言葉で大声出します(笑

やっぱりヤ~よね(´0` 怒鳴られるのは

まるこ、中学でテニスが出来るのもあと1年もなくなっちゃったけど頑張ろうね☆



まるこにばかり頑張ろうねって言うのもなんだし(笑

母ちゃんもワンコとお花のコラボ、頑張ってリベンジしましたよ~^0^

次回の更新をお楽しみに~♪



15:32  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月03日(月)

お散歩が気持ち良い季節になり過ぎて(汗



平日の朝のお散歩担当は母ちゃんです(笑

あっはっは! 当たり前ですね^^ 

みんな他の家族は会社や学校に行ってしまってるものね(笑

ナナとラッキーと、また一緒にお散歩するようになってからお散歩に出かける時間帯を

それほど気にしなくてもいい、気持ちの良い季節になりました♪


休日はお散歩担当をお休みしてるのでその分平日はた~っぷり1時間以上かけて

ゆ~っくり の~んびりお散歩を楽しみます


10月29日(水)撮影のこの日はとってもお天気が良くて

ポカポカ暖かいお散歩日和になりました~♪

ところがね~バカ母ちゃん!シャッターを切るのを忘れてた

自分も気持ち良いツボにはまっちゃって

フンフン鼻歌を歌いながらタッタカ歩いちゃってたのだ

気が付いた時はもう帰りの道で、あらまっどうしましょ!

最後の最後に、コスモス畑とは程遠い

ちょっとコスモスちゃんみたいなところがあったので

すかさず

コスモス

はち

マクロモードにしてハチさんにピントを合わせたつもりだったのに

ナナラッキーを捕獲しながらの撮影はマクロもへったくれもないですなぁ~

さぁ~気分を改めて

かわいいコスモスちゃんをバックにお2人さん、お写真を撮りますよ^0^

ハイッ!チーズ←(古 


にっ

なんなんですか~ その疲れきった投げ遣りな笑顔は~

ナナさ~ん!目が開いてな~い   ラッキー!やつれてるぞぉ~

あっはっは!母ちゃんが悪かったのね~ 

たっくさん歩いちゃった後にモデル業は無理でした(苦笑



みなさんからはそんな事よりも

「何でバックがアスファルト?」って野次が飛んでいそう^^;アセアセ^^;


えっと、このコスモスちゃんが咲いている場所は

ナナラッキーがいるところよりも高台で

ちょうど母ちゃんの背丈(150cm)と同じくらいなところ・・・

えっと、なんて言えばいいのかな?

↑の2枚のコスモスちゃんの画像は

母ちゃんが真っ直ぐに立った状態で撮れた画像です

と、言う訳でコスモスちゃんとコラボは無理だったけど

コスモスちゃんの影とコラボは大成功です

一人で撮影は何かと大変なのさっ

なんちって


みなさん、バカ母ちゃんを見逃してね~


14:19  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
