2008年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月23日(木)

おわびと近況報告



はじめに


ここの所、リンクして頂いているお友達のブログが

全て読み逃げ状態になっています。

ごめんなさいm(_ _)m

今年に入って1年も中盤になろうとした少し前辺りから改善はしないものの

ナナのアレルギーの状態も落ち着きを見せていたのに

牛テール事件をきっかけに

良くなったり悪くなったりの繰り返しで

最近のナナは本当に見ていられないほど酷い状態です。

事、ナナに関しては私自身の気持ちもアップダウンが酷くて今更ながら

もっと強くならなきゃとは思っているのですが、なかなか簡単なものではなくて・・・

コメントを残したいのに言葉も見付からず

ため息が先に出てしまうような状態です。

これからナナの近況を書きますが、私自身も休暇を貰う事にしました。

詳しい事は↓の近況報告で

こんな理由でコメントを書くのをおサボりしていますが

書ける時はドド~ンと頑張ろうと思うので

待ってて下さいね^^

で、これからもコメント欄に顔を見せない時もあるかと思いますが

無理をせず休暇中だと思っていただけたら嬉しいです。。


ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて、それではナナの近況をお伝えしますね^^; 

あまり見せたくないけど^^;



レオママさんから

福島のお土産プレゼントを頂いたお礼記事で使った画像(17日撮影)から

たった5日で

こんなになっちゃいました(泣

「22日撮影」
傷だらけ

きず

特別変わった物を食べさせた訳でもなく

普段と変わらないのにどんどん悪くなるばかりです。

皮膚の赤みもここまで大きいとジェルも効き目がありません。

「23日撮影」
ナナの体

ナナの体アップ

ちょうどおっぱいの凹凸部分も掻き壊してカサブタになっています。

お腹の部分の毛や前足の裏側も掻いたりガジガジ噛んだりしてるので

薄くなってしまっています。

22日、血が出てしまった時点で病院に連れて行きました。

結局、いつも同じ状態になっているので治療も同じ治療です。

昼夜ぐっすり眠る事も出来ず

いつもボ~っとしてここ数日はお散歩も行く事は行くけど

元気がなくなってきていたかな。 少しトボトボ状態になってきていました。

なるべくステロイド剤は使いたくありませんが

放っておいたら確実に体力を消耗して

お散歩にもいけなくなってしまうので

とりあえずはゆっくり眠らせてあげるのが先決なので

仕方が無いですね。


それと1ワンずつ行っていたお散歩も昨日から2ワン一緒に行っています。

ちょっと私の精神面がドツボにはまってしまって

疲れてしまったので休暇を貰っています^^;

やっぱりいつも元気なラッキーにはちょっと不満が残るお散歩かな?^^

それでも誰が相手でも自分が行き過ぎて首がガクンとなってしまった時には

待っていないといけないって学習したのか

何も声をかけなくても座って待つようになりました^^

今朝も駐車場でラッキーは自由にさせておいて

ナナの写真を撮ろうとナナの方ばかり見ていたんですが

ふとラッキーの方に目をやると↓こんな感じで座っていました。


「23日撮影」
まつよ

近づいて行っても座ったまま^^ラッキー、ちょっとは成長したみたいです(笑

この後、ナナにおちりの匂いを嗅がれてましたけど(^m^ぷぷっ

くんくん



もう1つ、10月頭から2食とも手作りご飯を実行してきたんですが

これも休暇を貰って

一昨日の夜から、とりあえず1番調子が良さそうで目やにが治まった

ドライフードに戻しました。

ラッキーは手作りご飯にした方が毛艶もよくなるし消化がいいからか

うんPの回数が減ったりと良い事尽くめなんだけど

ナナはドライフードの方が合っているような気がしてなりません。

アレルギーが出たきっかけも手作りご飯の生食だったし・・・

1ワンずつ合ってるご飯(フード)を与えるのが1番いいとは思うんだけど

ラッキーにだけ手作りご飯を与えると

どうしてもナナにも与えたい気持ちが出てきて

また堂堂巡りになりそうな予感がするので

ラッキーにはお付き合いで同じフードを食べてもらう事にします(^_ ^ 

ごめんよラッキー^^;


今朝お散歩から帰ってきてフードを食べた後、ゆっくり眠っているナナです^^

ナナの寝顔

お薬を飲んで2日目で目の上の傷が大分落着いてきました^^

って、これは撮った角度がいいだけで目もつぶってるし

真正面から撮るとまだまだ痛々しいんです^^;

ナナの近況は大体こんな感じです^^


さて、お次はラッキーの近況です^^

私も少し気晴らしをしたかったので

テスト期間中のお姉ちゃんとラッキーを連れて

初の、ワンコと一緒にご飯が食べられるお店にトライしてきましたよ~^0^

「予告」

外観

やきとり

このワンコの焼き鳥はサービスです(笑

さぁ~ラッキー初のお店でご飯デビュー

成功したかな?失敗しちゃったかな?^^;

次回更新をお楽しみに~~~♪ 

ゆっくり更新になっちゃいますがよかったら見にきてネ☆




16:38  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
