2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月29日(月)

お礼と嬉しいご報告2点



先週末から一気に気温が下がって皆さま、体調を崩されていませんか?

ワンコはもちろん、御年寄りや小さなお子様がいらっしゃるご家庭では

十分に気を付けてあげて下さいね☆

そして、もちろん皆さんもですよ^0^ 

美味しい物たくさん食べて風邪なんかぶっ飛ばせ~~~です(笑



さてさて、更新をお休みします宣言をしたばかりなのに数日お休みしただけで

気分がモリモリ盛り上がっている

本当に単細胞な母ちゃんのお出ましです;^^アセアセ^^;

          

でもその前に

この場を借りて皆さんに感謝のお礼を云わせて下さい(*^^*)


この度は、コメント たくさんの拍手 拍手コメント、とっても嬉しかったです。

こんなに応援してくださる方がいらっしゃるなんて・・・本当に嬉しい・・・

ありがとうございます。。

そして思いもかけず、たくさんのお友達からのメールが届きました。

その中にはアレルギー対策の良い情報が書いてあったり、励まして下さったり・・・

母ちゃんはどれだけ皆さんに支えられているんでしょうね。

感謝で胸がいっぱいです。。 ありがとうございます。。

少しでもナナが楽に暮らせるよう日々頑張りたいと思います。

たくさんの優しいお気持ち お心遣いに感謝します!

本当にありがとうございました。。



ずーっと写真を撮っていなかったので

文章のみのエントリーになりますがお許しくださいね^^

さて、嬉しいご報告の1つはナナの事です^^

ナナの状態は特に変わりありませんが、たまに目やにが出ている事も多分に

見受けられるようになってきましたので

顔を頻繁に掻くようになるのもそう遠くない話かも・・・

でも、お散歩を別々に行くようにしたらナナってば、ちゃっかり元気に歩くんですよ^^;

先日なんてお散歩途中、同じ柴犬のハルちゃんが玄関にいたところ

仲良く挨拶を交わしたと思ったら

次の瞬間、逃げるように走り去って、びっくりやら嬉しいやらで・・・

でも最近走ったりなんてしてなかったから

母ちゃんにとってはとても嬉しい瞬間でした^^

なのに

思いっきり走った後には思い出したかのようにボリボリ掻き始めて

ため息三昧の母ちゃんです^^;

でも

ラッキーにしてもナナに気兼ねなく

自由に歩いたり走り回れる事が出来るようになったので

少しはストレス解消になったようです(笑

週末はともかく

平日に別々にお散歩に行くのはちょっと大変だなぁなんて気持ちもありますが

ナナラッキーが元気になれるなら頑張らないとね^0^

と、言いつつ今日は朝から雨が降って『ラッキー(≧▽≦ゞ』なんて思っている

薄情な母ちゃんです(笑

こんな感じで替えられる所から少しずつ今までの暮らしを見直してみたり

良いと思う情報にはトライしてみたりと

これからも頑張っていきたいと思っています^^


そしてもう1つの嬉しいご報告はまるこ、テニス部に入って初めて賞状を頂きました~^0^

現在2年生は7人しかいませんが(1人は補欠)

まるこを含め夏まではみんな先輩と組んだり

別なメンバーと組んでいたりで今回3ペアとも、おNEWなペアなんです^^


ずーっと雨で流れていた個人戦団体戦が(かまぼこ市を含む足柄下郡の大会)

27日28日の土日連続で試合が行われました。

個人戦は個人戦に行き着くまでの予選会(団体試合)などで

好成績を取っていたので3ペアともシード権を頂いていたんですが

結果は3ペアともが仲良く4回戦負けでベスト16止まりでした^^;

でも団体戦は凄かったですよ~(≧▽≦

結果はなんと準優勝で~す♪

優勝したC学校はよく普段から練習試合などもしている学校で

この顧問の先生が凄い方なんです^^;

実は5~6年前に

まるこの学校のテニス部を関東大会まで行かせた経験がある先生なんです^^;

うひょ~~~な感じですよ(:^^:)

このC学校だけは何度対戦しても勝てないんですよね~

でも次は県西ブロック大会が控えています^^

まるこ、自分の力を信じてこの調子で頑張るんだよ~^0^ノ エイエイオー



更新をお休みしたいと書いたくらい凹んでいたのに

ナナが少しでも元気な姿をみせてくれるだけで

途端に元気モリモリになってしまう単細胞な母ちゃん^^



今回は文章のみの長い記事になってしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)mペコリ

まだコメント欄は再開する余裕はありませんが

少しずつ皆さんの所にもお喋りをしに行きたいと思っておりますので

これからもどうぞよろしくお願いします☆



11:50  |  日常  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月25日(木)

暫くの間、更新をお休みします



タイトルにも書きましたが暫くの間、更新をお休みしたいと思います。


最近のナナは

(クリックすると大きな画像になります)

足 かかと

首 わきの下

わき腹 全体

顔

前々エントリー時と似たような画像ですが、これは24日に撮影したものです。

ちょうど一週間後の状態です。

顔の方は多少のカイカイはありますがまだ何とか傷にはなっていない状態です。

でもね、身体の方はどんどん悪化しているみたいで

皮膚も黒っぽくなってきてしまっています。

長い間ナナと一緒に頑張ってきた私でも

さすがに平常心を保っての記事は書けなくなりました。

いろいろ考えてしまう事がたくさんあり過ぎて、うまく文章に現す事が出来ません。


なので


暫くはナナのケアに専念したいと思います。


今年は例年になくお薬を使った回数も多く

そんな点も皮膚の状態に皺寄せが出てしまった原因なのかも知れません。

ここ1ヶ月くらい、お散歩もあまり喜ばなくなっていて

何コースかあるお散歩コースも全て途中で引き返す事に・・・・・。

数メートル歩いてはカキカキまた数メートル歩いてはボリボリ

また歩いてはバリバリの繰り返しで

ラッキーもストレスが溜まりそう。ラッキーの事も考えないとね。



2月にブログを初めてから数ヶ月は、見た目もコロコロしてて顔にも傷はあったけど

身体は大分回復していてキレイになって元気に走ったりもしてたんですよね。

顔などの多少の傷は大目にみなさい!って事なのかな。

顔なんかよりも全体を把握しなさい!って事なのかもね。

ナナはアトピー体質だから全てが順調に、見た目もキレイになんて有り得ないものね。

その当時のご飯日記なども参考にしながらいろいろと対処してみたいと思います。


コメント欄はお返事が書けるか分かりませんので閉じさせていただきますね。

落着くまでの間は更新も不定期になりますしコメント欄も閉じたままにします。


でも、みなさんの所に遊びに行くのは

これっぽっちも止めようとは思っていませんので~(笑

私自身の具合が悪い訳ではないですし

なんて言ったってみなさんのブログに遊びに行くのは

ストレス解消にもなるし私の唯一の楽しみだから♪

訪問履歴を残しておりますので

「来てる来てる(笑)」って思って笑ってやって下さい(´▽`

FC2ブログではないお友達は分からないかも知れないけど

ちゃんとみてますからね~^0^

それは今までと何ら変わりありませんが

コメントは今までのようには残せないと思います。

その事についてはどうかご理解いただけたら幸いに思います。


早くコメント欄でみなさんと楽しくお喋りが出来るよう

私もナナと一緒に頑張りますのでみなさん、見守っていて下さいね(*^^*)



最後までお読み下さりありがとうございました^^

季節の変わり目は風邪を引き易い時期でもありますから

どうぞご自愛くださいね☆


ではでは、再びコメント欄再開するその時まで

お元気で




ミュー





15:25  |  アレルギー・病気・病院  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月22日(月)

たべてたべてネンネ!ぴくぴくぴく



本日は動画3本立てでいきますよ~^0^

脳ミソがスカスカになっちゃってる母ちゃんは

昨夜の夕ご飯の写真を撮るのを忘れて

食べてる動画を撮ろう~♪』と、動画を撮る事しか頭になくて後になってから

失敗した~凹 』と嘆くのでした(苦笑





ナナさんは舌ですくうようにピチャピチャ(笑 女のコですね^^

ラッキーはさすが男のコ^^舌を使ってなんか、みみっちぃ食べ方は出来るか!

ってなもんです^^;

バクバクガツガツ  バクバクガツガツ




我が家では朝ご飯の後はヨーグルトかその日にあった果物ですが

夜ご飯の後はこのクッキーを食べさせます^^ 特に意味は無いですよ^^;

画像を撮るのを忘れてて今、撮りました(滝汗

おやつ


このクッキーは小麦粉を使っていないので小麦アレルギーのワンちゃんでも大丈夫です^^




1枚あげたところで「あっ動画を撮るの忘れた!」ここでも脳ミソがスカスカぶりを発揮(苦笑

2枚食べれて良かったね~(^m^ぷぷっ

最後はラッキーの寝言じゃないよ(笑    夢の中のラッキーで~す(笑





尻尾は振ってるしアンヨはぴくぴく動いてるし、どんな夢をみているんだろうね(´▽`

ホント見ていて飽きませんね(笑

みなさんのワンちゃんはネンネしている時、どんな感じかな?



14:43  |  動画  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月20日(土)

ナナは順調♪ ラッキーは失敗?(^m^



昨日の台風はどうやら柴パピ地方をほんの少し掠った程度で

東の方に抜けたようです^^

昨夜は土砂降りにはなりましたが、風は大した事はなく今朝起きてみると

青空も所々みえてお天気回復してました☆

ですが、今はまた少し雲が出てきてどんよりしています。。


さて、ナナさんの顔ですが、今のところまだ安定しています^^

 ただ、身体の方は痒くて痒くてたまらないようです。


【12日撮影】
12日

【18日撮影】
18日

18日②

いやーん

18日③

お腹周辺が一番痒いみたい。

マジに痒みが本当に移動したのかしら?@▽@?

あの日に比べてもかなり良くなっています^^ 顔周辺だけは・・・ネ^^;

この日、夕方お姉ちゃんが制服のままお散歩に連れて行ってくれましたが(ちょっと盗撮)^^

でろーん

たって

のびー

何もかもがゆっくりですね~ナナさんは(´▽`


この日の夜ご飯は鶏肉を使ったご飯だったので

待ちきれないハイエナちゃんたちにおこぼれです^^

大好物

おいち~ね~♪♪♪


19日(金)の朝、ラッキーはまだパパさんが寝ている間に

パパさんの座を奪いにかかりました^^;

代わり

でもね・・・。(^m^ぷぷっ

くれないかな

食べ物欲しさに上目遣いになっちゃってるじゃん!(爆

パパさんはどんな時でも上目遣いになんかならないんだよ(`▽´ 

覚えておきなさい(^m^


最後にちょっと見辛いけど

今朝、お散歩から帰ってご飯を食べ終わった後、まったりしてるナナさん

20日

20日②

ちょっと撮影角度がまずかったですね^^; 

もう少し下から撮った方が分かりやすかったかも^^

サンダル履いて外に出ればいいものを

横着して縁側までしか出なかった故の画像です(笑

でも、キレイになってるの分かりますよね?(´▽`   


しつこいようだけど本当に痒みが移動したのかしら?  不思議でたまりません^^;

何はともあれ、ナナさんが頑張っている事には変わりありませんね☆

これからもがんばろうね。。ナナ。。♪♪♪ 


15:11  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月17日(水)

やっとできました~^0^



みなさま、いかがお過ごしでしょうか~(´▽`

3連休の内にやってしまいたかったトップ画像変更も

今日やっと終わる事ができました^^;

本当にPCオンチは困りますね~(汗


それでは それでは お披露目ですよ~^0^

って、もう見えてますね(≧▽≦ゞ ダハハッ♪

ほぅさん作トップ画像
ほぅさん作ナナらきトップ画像


覚えている方もいらっしゃるでしょうか?^^

そうそう^^ これは3月も終わろうとしていた頃に河原で遊んだ時の画像です(笑

5ヶ月以上も前の画像ですよ^^;

ナナさん、今よりもデブリンでコロコロしちゃって・・・懐かしいなぁ~(´▽`

この頃はお薬を飲んでなくても身体はキレイでしたネ♪

実は元の画像は豆粒くらいの大きさだったので

トリミングしたら画像が荒くなってしまったんだけど

ドッテンドッテン重たい身体なのに軽やかに超笑顔で走ってきたナナさんがかわゆくて

私のお気に入りの1枚になっていたんです^^

ラッキーはたくさんの候補の中からやっぱり一緒に行った時のこの画像にしました^^

かわゆいでしょ~♪



我が家の場合、2ワンなので画像選びには苦労しました^^;

ナナラッキーが一緒に収まっている画像でいいと思えるものが1枚もなかったんです。

家の中での画像は『合成』や『加工』の技術がない私には到底無理(涙

あっこれっかわゆい!なんて思った画像を元の画像のURLと貼り替えても

アップロードしたままの真四角のまま貼られちゃって

何とも味気ないトップ画になっちゃったりして

全然思うように行かなくて・・・。


そんな時

いつも私が更新を楽しみにしています大好きなお友達ブログ 

ナッツ&ハル いつでもいっしょ ほぅさん

トップ画像をナッツちゃんとハルくんに変更されてて

「やり方を簡単に教えていただけないでしょうか」と、ずうずうしくお願いした所

とても丁寧に詳しく書かれたメールが送られてきました。


やっぱり自分の思うようなイメージにしたいなら『合成』や『加工』は必須のようで

こればかりは何をどうやっても「無理だ!」と判断した母ちゃんは

画像を何枚か送って加工をお願いしました~^^;

ほぅさんお忙しいのに快く引き受けて下さいましたよ~^0^ ありがたいですね~♪

日に何度もメールでやり取りをして出来上がったのがこのトップ画です^^  

もうね~母ちゃんは大感激ですよ~ 嬉し~ぃ♪

ほぅさん、お忙しい所 本当にありがとうございました~


ん!?ナナさん1レディとして何か文句があるのか、ぶつぶつ言ってますよ^^;

あんな
きにするな
どんより
うるちぇー
でちゃう

あっはっは!ラッキーありがとうね♪

さぁさ~ナナさんもアキレスあげるから機嫌直して・・・ネ♪

ゆるして


これを機に母ちゃんも時間がある時にでも『合成や加工』のお勉強をしようかしら(´▽`

これさえ出来ればもっとブログが楽しいものになりそう~^0^

でも今のトップ画やサイドメニューのラッキー画に大満足で←加工はほぅさんですよ(笑

何かやりきったような達成感で(笑)しばらくは余韻に浸りそうな母ちゃんです(笑


でも、奮闘している最中あんまり遊んであげられなかったナナラッキーと特にラッキーとは

たくさん遊ばないとね(*^^*)




14:01  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月15日(月)

てんやわんやです^^;



昨日からスタイルシートいじりに奮闘しています^^;

いつもお邪魔しているたくさんのお友達ブログ

今までそのままのタイトル画像だった方達が

どんどん、自分の家の家族(ワンコ)に画像変更しているのを拝見して

前から母ちゃんもやりたかったよ~病が突発的に出現してしまいました~^0^;



ところがどっこい、なんだかうまくいきませんよ^^;

やっぱりPCオンチの母ちゃんには難しいのかな。。。

もう少し頑張ってみようと思います^^

なんか無理そうな気もするんだけど画像変更できたら嬉しいなぁ~♪

って、あまり期待しないように・・・ネ(^^;アセアセ;^^)



奮闘している最中にどうにも頭が爆発しそうになってたんだけど

ちょっと気分転換などもしてみました^^


こんなかわゆいフレームをGETしちゃいました~♪


では最後にラッキーからも一言あるようです^^






と、言う事で記事の更新はもう少しお待ちくださいね~(´▽`



15:52  |  つぶやき  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月12日(金)

パパさんの座をめぐって!



朝晩と冷え込むようになってきたというのに

日中はまた暑さがぶり返しましたね~(´0`ふぅー

そんなある日の出来事を柴パピ劇場にてお贈り致しましょう^0^



パパさんの傍に行けば美味しい物がもらえると頭にインプットしているナナさんは

ちょうだいビームを発しながらパパさんの傍に行きました。。

喜ぶパパさんはおやつの入ったタッパを手に取り

まんまと罠にはまっていきます(笑

シメシメ(`▽´ 笑いをこらえる腹黒ななこさん(≧▽≦ゞ

おやつ

はやく

くだ

さーい

あーん

あらっ!?パパさんがトイレに行っちゃいました~^0^

と、何を思ったかナナさん、すかさずパパさんの席を陣取りました~

横でまるこに甘えるラッキーを冷たい視線で見つめながら

くせに

おとこやく

もんくある

ないない

でも

パパだ

わかった

きまった


君たち、何気にパパさんの座を狙っているけど

その前に狙うのは母ちゃんの座でしょ(≧▽≦ゞ

絶対に無理だけどネ(`▽´いひひ



20:49  |  柴パピ劇場  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月11日(木)

秘密基地からこんにちは。 プチ更新です



お姉ちゃんの17歳のお誕生日にはたくさんのお祝いのお言葉をいただき

ありがとうございま~す☆

母ちゃんもお姉ちゃんも幸せです(*^^*)

お姉ちゃんはみなさんからのコメントを読んで

今まで以上にやる気がでてきたようです^^

なんて言ったって母ちゃんに似て単細胞ですからネ(笑

あっそうそう^^; あの日お姉ちゃん、7時半にはちゃんと帰ってきました^^

もっと豪勢にしてあげれば良かったかなぁ~なんて思ったり

楽、出来ちゃった~(≧▽≦ゞなんて腹黒母ちゃんの顔が飛び出ちゃったり(笑

何事も無く無事に17歳を迎える事ができて良かったです^^ 

ありがとうございました~♪



今日は画像のみのプチ更新で~す(´▽`


だー

れだ

にゃは

ぼくちんだ

だはは


日付変わりまして鼻水垂らしてるナナさん(笑

鼻水

今朝7時くらいに撮った写真なんだけど最近朝方冷えてるからかな?

でも知らない内に鼻水キレイになくなってた^^ きっと舐めちゃったんだね(´▽`


朝方は涼しくなってきたのでみなさんも風邪等引かれませんように☆


17:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月08日(月)

お姉ちゃん!17歳のお誕生日おめでとう~♪



今日はお姉ちゃんの17回目のお誕生日です(*^^*)


お姉ちゃんは私とパパさんを繋いでくれた所謂

とても重要な人物ともいえる子です(笑

2年越しのお付き合いをめでたくゴールへと運んでくれました^^;

25歳と23歳の若さでしたから・・・あっ 歳がバレちゃったわ;^^アセアセ^^; 

みなさん!スルーでね^^

貯金も大して無かったし

なんて言ったって私のお腹がポッコリ出始めていたので

新婚旅行なんてムリムリ(笑

あっ 結婚式はちゃんと行いましたよ~^0^ 

ぎりちょん、ウエディングドレスもセーフ(笑


結婚して4ヵ月後にはオギャーーーと元気よく生まれてきましたよ^0^

でも、このオギャーーーを聞くまでには

いろいろ大変な事があったんです^^;

先ず第一に本当のお誕生予定日は10月1日だったんです^^;

ゲロゲ~ロでしょ(笑

私もパパさんも両家族ももちろん産婦人科の先生も想定外。

だってこの何日か前に受診したばかりだったんですもの@▽@;

その受診時に『少し予定よりも早く生まれるかも知れません!』とは言われても

まさか、3週間も早まるとは誰も思わないもんね~(^ε^;

それから何日かずーっとお腹と言うよりも腰が痛くて

もうそろそろ限界だ!と思い

病院に連れて行ってもらったらもう子宮口が開きかけてます!だと(驚


私の身体がなんでもかんでもコンパクトになっていたので

これ以上このお宿の中では窮屈でシンドかったんでしょうね~(滝汗

お姉ちゃんも頑張って出て来ようとしてたんだけど

その頃にはもう私には力む力がなかったのね。

急遽、普通分娩から吸引分娩に変更され

無事に出てくる事は出来たんだけど

先生が足を持って逆さにして

背中をパンパン叩きながら「泣きなさい!泣きなさい!」って

必死に声をかけていたのは放心状態の中でも分かりました。

その後やっと

元気なオギャーーーの泣き声

この泣き声で我に返りました(感涙

でも喜んだのも束の間

私の前に差し出された我が子は三角頭の赤ちゃんだったのです(汗

ギョッとなりましたよ

でもね、すぐに先生が

「吸引分娩を行うと出てきた時にこういう状態になってしまう事がよくあるけど

病気でも何でもなくて数日後には治りますから安心して下さい。」と仰いました^^


生まれてまもなく遠くからお義母さんがお祝いに駆けつけてくれて

私の前では笑顔だったけど

母に「あの子達は一生苦労を背負って生きていくんですね」

って言葉を洩らしていたみたい。

終始居合わせた母は大丈夫だという事を伝えてくれたようですが

私は内心、どうしよう!どうしよう!って焦りました。

でもね、それは本当に余計な心配で

退院する頃にはきれいなまん丸頭になっていました^^

出生時の体重は2360g 小さくてもまるこよりは大きかった(笑

もちろん、お姉ちゃんも元気に

オギャーだったし(苦笑)気候もよかったので

保育器になんて入ってませんよ(笑



そんな、てんやわんやな出産で生まれて来たお姉ちゃんも、もう17歳

小、中学校では普通だった成績も高校生になった途端

メキメキ頑張り始めて毎回学年10位以内に入るように 

↑親としてはちょっと自慢(笑

1つの事に集中し過ぎて周りが見えなくなってしまう事もたまにあるけど

頑張り屋さんで思いやりがあって面白いところがかわゆいんだな~♪


今、お姉ちゃんは介護福祉士を目指して日々頑張っています♪

夏休みの後半から12月まで毎週土曜日

介護福祉士専門学校に講座を受けに通っています^^

高校では選択科目で社会福祉を選択し、将来の夢に向かって奮闘中~☆


さてとお誕生日ディナーといたしましょうか^^;

お誕生日ディナー

ミートライス・春雨サラダ・きのこのスープ ダケ^^;


あはははは^^;あはは・・・なんか普通の夕飯の光景ですなぁ~。。。

まぁまぁ~

お誕生日には『食べたい』って言われた物を作るのがいいんですわ(笑

ってね、本当は今日お友達と約束してるらしくて

『もしかしたらご飯食べてくるかも知れない』なんて

用意をする母ちゃんにとっては

『マジですか!どっちなんだい!?』ってな事になった訳ですわ^^;

なのでお姉ちゃんがいてもいなくても

まるこも『美味しいね~♪』と思えるディナーにしただすYO ^0^

ほんなもんだからケーキも今回は手作りケーキではないですよ^^;

なんで?ケーキは帰ってきてからも食べれるじゃん!

と、みなさん思ったでしょう~☆

うふふっ(^。 ^ 夕食時に帰ってくるか分からないって聞いた途端

作る気が失せたんですよ(笑

さすがO型(≧▽≦ゞ マメかと思えば大雑把(笑 いい性格してるわ~(^ε ^♪


今回はお気に入りのお店に行って適当に(笑)チョイスしてきました^^

ケーキ


美味しいね~♪


まじで

なに言ってんの~(笑 ちゃんと、真ん中にプリンがあるでしょ(´▽`

ハイ、あ~~~ん

ナナパクななべろり

ラッキーペロラッキーバク

ラッキーアグズボン

美味しかったね~♪


お姉ちゃん、17歳のお誕生日おめでとう~♪

いつまでも思いやりのある優しい女の子でいて下さい☆



21:38  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月05日(金)

可愛いままで(願



一旦、涼しくなって秋を思わせるような気候になりましたが

なんとなんとまだまだ残暑は厳しいようで

こんなにころころ気温が変わると身体の方もついて行くのが大変で

体調を崩されている方も多くいらっしゃるかと思いますが

どうぞ、ご自愛くださいネ♪


さてさて、アレルギーと闘っています7歳のナナさん(笑

少し顔が可愛らしかった頃に戻ってきましたよ ←親バカはスルーでね^^

9月2日に撮影したものです^^

ナナの顔
ナナの顔2


以前はバンザイフードを食べて目やにが治まったんですが

今回は戻してからも酷い時に比べたら少ないですが

1日に数回ドロ~ンとした目やにが出ていて

フードを戻してもこの暑い時期じゃぁ無理かしら?

と、目やに=目の周辺のカイカイは半分諦めていたんです。

ところが8月30日に手作りご飯を復活する少し前から

涙は多少出ていたのですが

角度によってはまだまだ酷そうに見えますね^^

目やにが大分治まってきていて目の周辺を掻く回数がぐっと減っていたんです^^

そういう中での手作りご飯復活はどうなる事かと不安でしたが

とりあえず、今のところは目やにも出ず目の周辺のカイカイは治まっています^^


問題は身体と足先

顔がこんなに急ピッチで回復しているのに、顔から下は

全体
あんよ
かき

う~ん(-_ー; こちらは顔とは逆に急ピッチで悪くなっていますよ◎。◎;

痒みが移動してるんでしょうか?(´0`

移動というより、どんどん下に落ちていって

ポンッとどこかに落としてなくなってしまえばいいなぁ~

こういう状態になってしまうと免疫系が弱くなって

ばい菌の繁殖なども考えられるので今回は躊躇せず、お薬を使う事にしました。

今年はアレルギーでお薬のお世話になったのは6月8月9月と例年になく多いなぁ~

今年は異常気象だったからしょうがないのかもネ(´▽`;




そんなナナさんだけどハイエナ根性はしっかりお持ちのようで(笑

くれない

それに便乗する、おっさんラッキー(笑

がんば

ナナ姉ちゃんに鋭い視線を送る、自分の手は汚さないタイプのおっさんだ(≧▽≦ゞ

ナナさんも頑張ってるんだけどね~^^;

なでなで

母ちゃんは何もあげませんでした(笑


そしたら各自が各自(汗

やるきある

せい

母ちゃんにお尻を向けてそっぽ向いたり離れて行ったり・・・。

なしてよ~(T0T

食べ物がなくなるとこんなに態度が変わってしまうなんて!

ブツブツ   ブツブツ

まっ いいか(´▽`


この画像は9月4日に撮影したものです^^

ナナアップ

2日に撮影した時と同じ、母ちゃんのランチタイム時でのお写真です^^

身体や足先は全然変わらないけれど

顔の方は前よりももっとかわゆくなったでしょ~(^m^♪


ずーっとこのまま、可愛いままでいてくれたらいいのにな☆(願


面白い動画が撮れましたので、どうぞ♪




日々、お疲れの皆さまへと

サービス精神旺盛のラッキーからペロペロ攻撃の贈り物です(≧▽≦ゞ



10:56  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月03日(水)

あぁ~残念(泣+ラッキー機嫌を直して!



昨日はパパさんを除いたミュー家族全員が

がっかりした出来事がありました。

それはですね~^^;

月9ドラマ『太陽と海の教室』がきちんと録画されていなかったのですよ~(泣

何故だと思います?(`ε´ぶぅー

そう!あの日は福田首相が緊急記者会見を行い

退陣する意向を明らかにした日だから。

確かに大事な会見だけどさ、ドラマを中断する事ないじゃん(´0`


ミュー家は気にいったドラマは録画予約しておいて

その日は別の番組を観たり

前に録画しておいたものを観たり

各自、好きな事をしてたりその時に観ている事が少ないんです。

NHKや報道ステーションなどで退陣の記者会見などは観たけど

ドラマがちゃんと録画されているかのチェックはしていなかったんです。

すご~いショックなんだけど・・・

それも1番重要な最後20分位の所で尻切れトンボになってるし・・・

あのあと、どうなったのかな?

浜田 岳くんは死んじゃった? それともあの女の子が?

う~ん!再放送すぐにやらないかな~^^;

誰か観た方、結末を教えて~(願



では本来のブログです(笑

前エントリーのアキレスを食べ終わったあとの続きです^^

ごりがじ


ラッキーは結構な時間をかけて無事にアキレスを完食しましたよ^^

でもね

つかれた

疲れたようでとってもげっそりしてますよ^^;

とことこ

尻尾を垂らしたまま母ちゃんから離れていきました。

あぁ

ふっ

ふぁ

みてる

けっ

ねむたい

最近ラッキー冷たいなぁ~(´0`

しょうがない!時間をおいてから再びパパラッチしよう~^0^

おっ!今度はナナさんも一緒に撮れるでないの(笑

ほら

にか

おお~優しいらきおくん、ありがたや~ありがたや~♪

ナナさんは撮られているのも気付かずグースカピーの夢の中(笑



13:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月01日(月)

あたしはワンコよ!【追記あり】



※お知らせ

前回のエントリーでお知らせ致しました

飼育放棄されたパピヨン♀ちゃんの里親募集の件

お見合いを希望された方と無事にご縁が繋がったようです。

どうなる事かとヤキモキしていましたが嬉しいご報告が出来て良かったです^^

ご心配された皆様方、ありがとうございました。

ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


昨日の午前、お義母さんからまたまた巨峰が贈られてきました~^0^

巨峰

これが2箱、届きましたよ^^


夕食後にウマウマいただきました~ 美味しかった~♪

そうそう^^ナナラッキーはハイエナぶりを発揮してたんだけど家族全員無視(笑

あまりの美味しさにみんながみんな、自分の口の中に入れてました^^;

今日にでもちょこっとだけあげようね(´▽`

実家におすそ分けして

あとは隣近所に配ろうか?いやいややっぱり食べちゃおうかな?(笑


久しぶりにナナラッキーには馬のアキレスをオヤツに与えました^^

馬は大丈夫なのよね~ナナさん^^

がじ

さける

口は元から裂けてんでしょ~よ(^m^;

かたすぎ

ナナさん、ワンコでしょ!そんな甘っちょろい事言ってんじゃないよ!

むき

わんこ

ふふんっ~♪ いなり寿司が肩を震わせながらアキレス相手に奮闘中~(笑


その頃ラッキーは・・・。

ごりごり

こちらもクレートに入って奮闘中~♪


誰も取らないからゆっくりお食べ(*^^*)


【追記】


犬に食べさせてはいけない危険な食べ物・ぶどうやレーズンについて

これは私自身、どのくらい前だったかな?1年以上前なのは確かです^^

手作りご飯を作っている時に度々活用していた掲示板で初めて知りました^^




レーズンやぶどうを大量に食べると

中毒症状が出たり腎臓障害を起こしたりという事があるようです。

特にレーズンは危険度が増すようですね。

これは皮に付いた農薬や元々の皮の成分などが関係するのかも知れません。

でも、こういった甘味が強い果物は頻繁に与える物ではないですし

どんな食べ物でも大量に食べれば中毒症状に似た症状

嘔吐や下痢などを起こすのは当然です。

ねぎ類やチョコレートなど他

昔から云われている危険な物は与えようなんて思いもしませんが

今は何かと騒がれていますよね。

鶏の骨は縦に裂けるので×とか

↑これは加熱した鶏の骨の事を言っています。

生骨はこれにあたりません。

逆に表面は滑らかで簡単に噛み砕く事が出来るので

生食を与えている小型犬の飼い主は良く手羽先などを与えたりしています。

キャベツは煮た物を多く食べさせると

ガスを発生しやすくしたりするので生食の方が良かったり

が、キャベツやブロッコリーを頻繁に食べさせると

甲状腺が腫れたりなど害を及ぼしたりもします。

栄養価の高いニンジンなども大量に与えれば

ビタミンAの過剰摂取になりますし

何でも過剰に与える事が原因のような気がしてなりません。

皮付きのレーズンは食べさせようとは思いませんが

ぶどうを皮をむいて2ワンで1個や2個

様子を見ながら食べさせる事に私は特に躊躇はしません。

もちろん、3個も4個も食べさせようとは思ってもいませんしね^^

なので記事本文にもちょこっとだけと書いた訳です^^


危険だと云われている食べ物をすすんで食べさせようとは思いませんが

犬に食べさせてはいけない100の食べ物とは?

あまりにも神経質になってしまうのはどうか?と思います。

飼い主が責任を持って個体の管理をしながら慎重に選択する事をお勧めします。







11:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
