2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月30日(水)

ボクチンの主張



でばん_1

ふと、イスの下を見たら、おっさん こんな理由でいじけてました(笑

出番?出番はちょこちょこあったと思うけど^^;あんなんじゃ不満かい?^^

それじゃぁ~今日は珍しく

お部屋で行き倒れているナナさんがいるから協力してもらおうか(笑

ななしり

何か案は浮かんだかな?^^

いいこと_1

ほう~~~やってみそっ(笑

うき_1

うん!なに?

★_1

あっはっは^^;まさか ラッキーの出番ってナナさんを消しちゃう事~?( ̄▽ ̄;

だはは_1

(^m^ぷぷっ さすが母ちゃんの息子だわ☆ 

悪知恵が働くとこなんかソックリ(笑  ナナさんは全然気付いてないけどね(笑


【本日のおまけ】


こわい_1

きゃ_1

少し前まで雷ゴロゴロ鳴って停電なんかもあったりしてとっても怖かったみたい^^;

そわそわしている時は母ちゃんは無視しているので

お姉ちゃんに助けを求めるんだけど

お姉ちゃんも動じないので仕方なくイスの下、私の足元で寝てたんだけど

しばらくしてうんPが出たくなったラッキーはトイレに駆け込みブリブリッ(笑

その時

カミナリがゴロゴロ~お姉ちゃんが片付けている背中目掛けて飛び乗っちゃいました~


まったく!さっきナナさんの姿を隠して

自分ばかりデレデレしてたからバチがあたったんだよ(笑


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


23:44  |  らきお君の事  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月29日(火)

試食フード その後



みなさん!毎日毎日あっちっちーですね~(苦笑

母ちゃんはあっちーけど何故か夏バテ知らず(笑) 元気もりもり食欲大盛り(爆

とっても元気ですよ~^0^ みなさんは如何ですか~^0^

夏バテ、冷房病、イマイチ調子が上がらない方も

無理せず適当にお仕事、主婦業頑張りながら(怒られちゃうわね^^;)

この夏乗り切りましょう~♪



さて、7月15日からお試ししていたフードですが

最初の数日間は目やにも出ていなかったんですが

5日目辺りから

めやに

画像、右側の目の目頭にチョロっと目やにが出てるの、分かりますか?

この数日後、ついにどろ~んとした目やにが姿を現し始めて

目の周辺のカイカイが始まってしまいました~(汗

その後ももう少し様子を見ていましたが

目やにが治まる様子が見られなかったので

7月26日からこちらのフードに戻しました(´。`

フード

でも、前にも書いたとおりうんPの量がとっても多い(笑

ナナは今まで

どんなドライフードを食べさせても手作りご飯でも1日1回だったんだけど

このフードにすると2回も3回も出ます^^;

最初はね、あまり質が良いフードではないのかしら?なんて思ったりもしたけど

繊維質が6%未満だから特別多過ぎるって事もなさそうだし

やっぱり目やにが少なくなっているのは良い事ですよね(´▽`

それに今までがうんPの量が少な過ぎたんでない?(笑

ずーっと悪い物を溜め込んじゃっていたのかも知れないし・・・

な~んて思うようになったら

うんPバンザ~イ 快便バンザ~イ(^▽^*

うんまい_1
でちゃう_1
しらない_1

ナナさん、梨を食べながら母ちゃんに説教、たれてます( ̄ω ̄;

目やに、出てんぞっ(`ε ´

こまる_1
んだ_1
いけないの_1

ラッキー、全然いけなくなんてないよ~(´▽`

ラッキーは元々手作りご飯でも2回3回出てたし

ドライフードは手作りご飯に比べたら

消化に時間が掛かるから、その分、回数が多くなっても仕方ないものね^^



目やには少しずつ治まってきています^^

でも、フードに関係なくどちらにしても身体中の痒みは酷いです。

アレルギー体質のコはこの時期

痒がっているコが多いのは仕方がないのかも知れないけれど

見てるのは辛いですね~

あまりにも酷い状態になったら6月に使ったばかりですが

お薬の事も考えようと思います。。


※フードに対する個々の反応はみな、同じものではありません。

情報だけに頼らず、ご自分のワンちゃんに合ったフードを吟味しましょう^0^


【本日のおまけ】

にゃん_1

ソファーに敷いていたバスタオルを洗う前に

毛玉やほこりを掃おうとして網戸を開けたら

睨まれました(汗

母ちゃんがパンパン叩いている時も逃げやしませんよ^^;

あちーから車の陰で涼んでいるのはいいけどね~ 

庭でうんPするのはやめて下さいネ(懇願^^;


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

                         
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


12:49  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月27日(日)

どんな時でもマイペース



毎日毎日、暑いですね~

午前中はなんとか部屋中の窓、ドアを全開にして扇風機で頑張ってますけど

お昼ご飯を食べる時には汗、かきたくないですからね^^;

お昼からは素直にエアコンのお世話になりますよ( ̄ε ̄



ナナさんも、こう暑くっちゃカイカイがおさまらないね~

いつもカキカキしてると母ちゃんは「ナナちゃん、だめだよ!」と言って

後ろ足の動きをストップさせちゃいます^^

でも痒いのを掻けないのはとってもストレスよね~(笑

だから母ちゃんが代わりにカイカイしながらマッサージしてあげます^^

なのにナナさんときたら、こんなゆる~いマッサージなんて嫌みたい!

すぐに別の場所に行ってバリバリ掻いていますよ( ̄_ ̄;


ガジ_1

これね、母ちゃんの目を盗んでと言うより隠れて足を噛んでるんですよ~(苦笑

まったく~ 「だめだよ!ナナちゃん!」って声をかけると

ラッキーがすかさず

ゆるす_1

だって!(苦笑

ナナさんなんかラッキーが味方についたもんだから余裕のあくびまで出ちゃって

ナナあくび

挙句の果ては


あけてほしい_1

そのくらい開いてたら出れるでしょっ!(`ε ´ぶぅー

わがままお譲に変身( ̄へ ̄

母ちゃんは無視を決め込んでいたら・・・自分で勝手に出て行きました( ̄▽ ̄;

唖然としていたら

どんまい_1

今度は母ちゃんに優しいお言葉(笑

分かりましたよ(´▽` それじゃぁ、おまけの動画でも観て笑いましょうかね(笑


【本日のおまけ】





ラッキーは母ちゃんの膝の上に乗っているので顔は見えませんが

お姉ちゃんのラッキーに話し掛けている喋り方が家族内で大爆笑だったので

載せちゃいました(笑


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


16:27  |  動画  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月26日(土)

勘弁してください(泣



早朝散歩じゃないけど

昨日の夕方、久々ナナとラッキー一緒のお散歩に行きました^^

うんPをするまでは落着いて撮影が出来ないので

うんPをした後の画像ですよ~^0^

ナナさんは用を足しちゃうとチンタラチンタラのんびりモードになるので

2ワン一緒だといつもこんな感じ♪


はやく_1

いくぞ_1

いそいで_1

しんどい_1

きゅうけお_1

いくよ_1

のんびり_1

るんるん_1

いつもこんなお散歩だから

帰ってブラッシングをしたらナナさんもラッキーも行き倒れ状態(笑

行き倒れ

すぴー_1


【本日のおまけ】


ごはん_1

一眠りしたら元気になっちゃって、母ちゃんの「ごはんだよ~」の声にワクワクの

ナナさんとラッキーくんでした(笑


お引越ししました~^0^


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪
       

      

01:09  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月24日(木)

摩訶不思議



昨日の朝、とっても不思議な事があったんですよ^0^

それは・・・・・お食事中、これからお食事の方は見ない方がいいですよ^^;

時間を改めて、またのお越しをお待ちしていま~す(´▽`


昨日の早朝散歩も忙しくて行けなかったので

ナナは家のトイレでチッコをする事になります^^

案の定、朝ご飯を食べ終わって少ししたら2階のナナ専用トイレに行きましたよ^0^

で、チッコを終えて階段の途中まで下りてきたので取替えに行きました。。

おお~~~見事にたくさんしてありましたよ^^ ナナさんエライね~(笑


しっこ


で、エライぞ!よしよしっ^^なんて思いながらキレイに畳んでヒョイっと持ち上げたら


おねしょシーツ


こんな感じ

・・・?・。・?・・・

あれっ?なんでここにチッコがしてあるの?

パッと見た感じ、今しましたよ~^0^みたいな感じよ?・。・?

疑問に思った母ちゃんはテッシュでひょいっと拭ってみました(汗

げげっ!濡れてました。。乾いてません( ̄▽ ̄;

はて? ペットシーツにもちゃんとしてあったし、どういう事?


ここで腹黒母ちゃんの登場ですよ(笑

これはネタに使えるんでない? 

そう思った母ちゃんはキレイに畳んだはずの汚れたペットシーツを

もう1度、広げましたよ(爆 

なのでチッコの周囲が疎らに滲んでいますが気にしない気にしない(笑

前回取り替えたのはお姉ちゃんだったはずなんだけど

端っこがちょびっと汚れたなら

気付かないって事もあると思うんだけど

このくらいの大きさだったら気付きますよね~?^^;

それに、そのチッコが新しいものっていうのも不思議!


ナナはチッコをする時に走り回って結構暴れるんですが

この時も下の方はビリッと破れてますが

中央の部分は破れていなくて

下のおねしょシーツに漏れるって事も有り得ません(汗

漏れていたなら畳んだ時に分かるはずだし・・・

う~~~んと唸りながら階段の途中に居座っているナナさんを跨いで

下に下りて振り返ったら

なぞ_1

なんか、悔しいんだけど・・・(苦笑


って、今、記事を書いていて、ふと頭に思い浮かびました^^;

このペットシーツの下に敷いてあるおねしょシーツは

人間の赤ちゃん用のものなんです^^

当然だけど赤ちゃんのオムツやワンコのペットシーツみたいにチッコをしたあとは

素早く中に吸収して表面をサラッとさせるような物ではないですよね~(汗

単に下のお布団を汚さない為の物だから表面は濡れている状態です(~。~;

お姉ちゃん、気付かなかったのか? 

それとも面倒くさがって「まっいいかっ」って思ったのか(`ε ´

母ちゃんがお姉ちゃんに聞いた時は

「え~気付かなかったよ~わかんな~い 」

なんて言ったものだから頭がずーっと?だったんだけど

なんかお姉ちゃんにまんまと騙されたような気分ざんすよ(笑


でもやっぱりまだ不思議(汗 しつこいなぁ~^^;

だって、どう見てもはみ出したチッコじゃないですよ~(アセアセ;

いつもペットシーツ敷いてあるのになぜ?

う~~~ん!摩訶不思議だわ~


【本日のおまけ】

にか_1

あ~~~なんて かわゆい笑顔なんでしょう~(´▽` ←バカ親はスルーでね^^

と、思った瞬間

ばかこけ_1

ラッキーに恫喝された母ちゃんなのでした(´m`ショボン



な~んてネ♪  まだカメラを構えていた時に大きなあくびをしただけで~す(爆



ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


21:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月23日(水)

食糧確保+ステキングなもの♪

          昨日、パパさんの実家からたくさんの嬉しい物が届きました^0^


      頂き物
      
      ブルーベリーのゼリーは早速、冷蔵庫で冷やして冷たくなったらいただきましょう♪

       レーズンサンドは、たまにもの凄く食べたくなるお菓子です^^ 嬉しいナァ~♪


         そうこうしている内にミュー家のハイエナちゃん、2号のご登場~~~(笑


      たべれる_1
      ぜんぶ_1


           と、こっちから あっちから登場しては儚い思いを呟いています(笑

               あれれっ!?ハイエナちゃん1号はどうしたんでしょう?


      あるいて_1

      昨日はパパさんは出勤、お姉ちゃんは学校で講演会、まるこは午前練だったので

    朝は忙しくてお散歩は行っていないのに、何故にこんなにぐうたらしてるんでしょうか^^;

           ナナさんの口元に行きたくても行けないんだよっ!!!(≧▽≦


                で、届いた物はこればかりじゃないんですよ^0^

      造花
      時計

        バラとカスミ草の綺麗な造花と、TIFFANYの置時計、とっても重たいです^^;

          造花はお年頃のお姉ちゃんが欲しいというのであげちゃいました^0^

         置時計は結婚式に頂いた同じように高級そうな時計がここ1~2年の間に

           電池を入れ替えても動かなくなっちゃっててちょうど良かったです^^

        パパさんのご両親、この9月にお義母さんの実家がある土地に引っ越します。

         それでね、家具とか何か欲しい物はないか?って聞かれていたんだけど

              欲しくても現実、あれもこれも欲しいですとは言えず

  自分の家具を処分しなくてはいけませんからね^^;いただくのはいいけど家が狭くなります(笑

        返事が出来ないままでいたので気を遣って小さい物にしてくれたんですね^^

                          うれしいです♪

               お義父さん、お義母さん ありがとうございま~す♪


【本日のおまけ】


      新幹線_1

        夕方、いつもの散歩道を歩いていたら前方でゴォーーーっと凄い爆音!

                        新幹線ですよ(笑

             バッグから急いでカメラを取り、ピントを合わせてカシャッ^^

                     新幹線に見えますか?^^;


        ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

                 今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


12:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月21日(月)

まん丸お目目

                 今日も早朝散歩を頑張った母ちゃんです^^

         でも明日からは通常に戻っちゃうから早朝散歩は無理かもしれないね^^

            また、週末期待しててね^^ ナナさん!ラッキーくん!(´▽`

      そうそう、夏休みになったら お姉ちゃん、朝のお散歩行かずにすんでますよ(苦笑

         まぁ~5時半とか起きれないですよね^^; 許してあげましょう~^0^



                  さてさておやつの時間にしましょうかね^^


      袋
      ワッフル

       実はこのおやつ、ハニーちゃん のお誕生日に贈った物と同じ物なんですが

                   ここでの話、トッテモ オイシインデスヨ(笑

                  もう、2枚ほど食べちゃったんだけどね^^;

       このワッフル、1枚1枚包装してあって封を開けた瞬間からとっても良い香り♪

                       じゃぁナナさんからね^^


      はい_1

                      ちょっと意地悪しちゃおう~^^
      ぶんぶん_1

          いつもは冷静なナナさんもちょびっと口を開けてイラついてます(笑
      どうぞ_1

   ふふっ(^。^ でも、いつものポーカーフェイスに戻ってガブリンチョなんてとんでもない(笑

           おしとやかにパクッときたもんだ^0^ ナナさんらしいね(´▽`


         さぁさぁ~(笑  お次は何かと笑えるおっさんのラッキーくんです(笑

               母ちゃんの言葉抜きでご覧下さいませませ(笑


      ごくり_1
      やめてよ_1
      ほらほら_1
      こんどは_1
      くいくい_1
      まいうー_1

           ラッキーの顔を見て、母ちゃんは1人で大爆笑しちゃいました~(爆

      今回もまん丸お目目が飛び出す勢いで、ガブリンチョしてくれたラッキーでした~(笑


【本日のおまけ】

      ろうかで

       リビングはエアコンが入ってて涼しいのに何故か部屋から出てしまうナナさん^^

           暑いと痒くなっちゃうよ! 母ちゃんの気持ちなんてそっちのけ^^

                 お股、おっぴろげ状態で爆睡しております(笑

      ナナちゃん、部屋から出て行っちゃうとドアを開けておかなくてはいけないのよ~^^;

                        分かってるぅ~?^^;


        ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

                  今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


21:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月20日(日)

ただいま○○中

         昨日の朝はカーテンを閉めるのを忘れてしまい、お部屋の中に朝日がお日さんキラキラ(オレンジ)

     5時20分に目が覚めてしまい、仕方なく起きる事にしたら珍しくナナも一緒に起きましたよ^^

  あっ ラッキーはいつも母ちゃんと一緒に起きますよ^^なんて言ったってストーカーですからね(笑

            ナナが起きたら2ワン揃ってお散歩に行くしかないでしょ~(笑


   なのにね、久々の2ワン連れてのお散歩に舞い上がっちゃってコンデジ忘れちゃいました~(アホ

                   だからね、お散歩画像はありませんよ^^;

                   帰ってきてからの画像はありますよ(爆


      スースー_1

                      ななこさん、行き倒れ中(笑

      すやすや_1

                   ラッキー、お目目開けながら爆睡中(爆

           怖いですよ~^^; 眠る時くらい安心して目をつぶってほしいです^^;


      うつぶせ

                 昼間、だらだらダレながら、見る目線の先には


      あほ_1
      あかるいあくび_1



        微妙な距離を保って腹黒ななこさん、ラッキーに聞こえないように毒舌中(笑


                     夕方のお散歩から帰ってきて

                 ななこさん、疲れてハァハァ 愛想?笑い中(笑


      わらう_1

                          でも・・・・・!

      つかれた_1

              あたしには愛想笑いは似合わないわと、ひとり悟り中。。


                      フードの用意をしていると

      ちょうだいな_1

                      くれくれ攻撃爆撃中(笑

      ラッキー被っちゃって見えやしないYO^^;  仕方ないね~ 1粒ずつあげようね^^


【本日のおまけ】

      えへへへ_1

       何故か母ちゃんの足の上にお座りして やってやったぞ的な笑みを浮かべる

                100%ご機嫌中のラッキーくんでした~(笑


        ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

                  今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


12:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月18日(金)

アレルギーとフードの関連性



前回エントリーの【本日のおまけ】画像でもお知らせしましたように

今日はナナさんの今の状態について書きたいと思います^^


ずーっとドッグフードはイミューンナチュラルを食べさせていたんだけれど

目やにのドロ~ンが無くならず

3月の末に1度新しいフードを試してみたのです^^

そしたら目やにのドロ~ンはキレイになくなりました^0^・・・・・が

うんPの量はエライ増えるし、草を凄い勢いで食べようとするんです~

普段は全然食べないコ達なので胃もたれでも起こしているのか?

悪い物を早く出したくて草を食べているのか?

それにしても2ワン揃ってこんな状態っておかしいと思い

すぐに今までのイミューンナチュラルに戻したんですが

目やにのドロ~ンまで戻ってしまいました(苦笑

でもとりあえず

このフードと手作りご飯でずーっと様子を見ていたんですが

5月後半、牛テールを食べた事でこんなになっちゃって

お薬を頂き、お薬を与え終わっても目やにだけはおさまらず

どんどん痒みが酷くなってきたので

フード


最初に与えた時から3ヶ月近く経っているし、これにして目やにもなくなったし

痒みが酷くなった訳ではなかったのでもう1度このフードを試してみました^^

結果、やはり目やにもなくなり今回は草も2ワン揃って食べません^^

うんPだけは前回と同じ大量です(汗

大量とは今の時期ナナは夕方だけしかお散歩に行きませんが

その散歩内で2回3回出ます^^;

ラッキーに至っては1日6回は出てました^^;

食べている量よりも出している量の方が多いんじゃない?

って思わずにはいられませんでした(汗

それでも目やにもなくなった為か

目の周辺を掻かなくなって顔もキレイになってきたのに

7月に入り暑さが増したせいか、今度は胸周り、わきの下、前足の付け根を

掻き毟るようになりました(涙

かいかい
赤み

私が1番気になっていた目やにがなくなり喜んでいたのに時期が悪かったのかな?

一応、うんPは多いけどこのフードはキープしておこう^^

今の時期、どんなフードを与えても変化は見受けられないかも知れないけど

7月15日から新しいフードを試しています^^

フード2

このフードは前から気にはなっていたんですが

与える量が多過ぎる事に躊躇していました^^;

量

愛犬に適した量をと言っても標準量だと凄い量ですよ@▽@

100gあたりのカロリーを見ても前まで与えていたフードと大して変わらないのに!

今までと同じ量を与えるとすると5kgのコの標準量より少ないし(汗

とりあえず、うんPの状態を見ながら少しずつ増やしてあげようと思います^^

このフードにして目やにも出ていないしうんPの量もいい感じ^^

ナナ、本当に顔はまともになってきたんだけどね

パクリ_1


ラッキーも7月1日撮影した時よりも

ヌン_1

7月17日撮影

ボクチン

こちらの方が口周りの赤みが若干ひいています^^

もう少しこちらのフードを試してみようかと思っています^^


【本日のおまけ】

びわの葉
大きいね

乾燥させたびわの葉

乾燥させた


kinaとさんのブログで知り合ったう~さんが

アレルギーにはびわの葉がいいと教えて下さったので

実家に行って分けてもらい、綺麗に洗って乾燥する所まではしたのですが

まだ使ってはいません^^

軽いアレルギーだったらフードと合わせてすぐ実行できるところですが

ナナの場合

症状が酷い方なのでいい傾向になった時

何によって効果が出てきたのか分からなくなるので今は使えません^^

なので手作りご飯もただいま休業中(笑


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


22:28  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月17日(木)

ごあいさつ出来てよかったね

           暑いですね~^^;雨の予報が出ていても雨なんか降りません^^;

                        逆にカンカン照り晴れ

                   熱中症には十分気を付けましょうね~^0^


         さて昨日の夕方は母ちゃんがラッキーを連れてお散歩に行って来ました~♪

               スリッパ事件や かぼちゃ事件があったからね~(笑

               いつも一緒にいても寂しいものは寂しいんだね(´▽`

     ラッキーは歩くのが早いから大変だけど母ちゃんもゼェゼェ言いながら頑張りますよ^^


      さんぽ

                  母ちゃん、初っ端から引っ張られモード(汗

                  ここでは誰のお手紙を読んでいるのかな?


      だれだ_1

                      あらっ?無視ですか?(笑

               ありゃりゃ、こっちのお手紙にはお返事残すのね^^;

      だれかさん_1


               残すのと残さないのがあるなんて人間みたい(笑

                    でも、お返事届いてないような(爆


      いそげ_1

            なんで、こんなに急いでるんだ~ 母ちゃん 疲れちゃうよ~(汗


                   おっ!向こうからワンコが来ましたよ!

   お姉ちゃんから聞いていたんだけどラッキーはミニチュアシュナウザーには吠えるらしいです。

        それを聞いて母ちゃん、「あっやっぱり苦手になっちゃったか」と思いました。

     大分前になりますが、母ちゃんがラッキーを連れて散歩に出た時に事は起こりました。

       ミニシュナ3ワン連れたおばさんが、母ちゃんは左側、おばさんは右側を歩いて

                      向こうからやってきました。

         この辺りをお散歩している飼い主さんの中では結構有名なおばさんで

          ワンコは煩いしおばさんは目つきが悪くて愛想が悪いみたいな。。。

              少し離れていてもワンワンギャンギャン煩いんです(汗

  で、私自身こんなのは通り過ぎちゃえば静かになっちゃうから大して気にしていなかったんだけど

                     もちろんラッキーも無視です。

ところがある日、3ワン連れている内の1ワンがリードを振り切ってこちらに走ってきちゃったんです(汗

             母ちゃん、怖くなっちゃってラッキー抱き上げましたよ~

        それでも噛み付きはしなかったけど吠えながら飛びついてきて冷汗タラタラ

                    ラッキーも怒って吠えてるし(泣

   飼い主のおばさんがすぐに来てくれたから良かったけど抱っこはするもんじゃないと思いました。

         私はラッキーを守る意味で抱っこをしたけど、もし攻撃を受けていたら

         ラッキーは逃げる事も出来ずに大変な事になっていたかも知れません。

  と、ここまで書いてみなさんのコメントを読んで言葉数が少なかったので追記とします^^

    抱っこはするものじゃないと書いたのは私がラッキーの性格を把握しているからです。

 なのである程度逃げ場を確保して私が前に立ちはだかった方が危険を回避出来ると思ったから

 抱き上げてしまうとラッキーの場合、気が大きくなって↑でも書きましたが怒って吠えるんです。

   それがまた相手のワンコを逆撫でというか、煽るようになってしまうのでかえって危険(汗

     人それぞれいろいろな考えがあると思われますので愛犬にとって1番良い方法で

                 危険を回避したらいいと思います^^




    この思いがあったので甲斐犬の時も抱っこはしませんでした(もうリンクは貼りませんよ(苦笑)

            でね、そのおばさん、そのワンちゃんをボカスカ叩いているの!

           「何、やってんの!ばかたれっ!!!」って今でも覚えてますよ~

     そういう事があったので私自身もラッキーもシュナウザーは少し苦手になっちゃって・・・

     でも月日が経ってお散歩中によく見かけるシュナウザーは吠えるコはほとんどいなくて

          ラッキーにも「まて」のコマンドを入れてやり過ごしていたんだけれど

                     苦手意識は健在だったのね。


     でも、向こうから来たシュナウザーの飼い主さん、私がナナと散歩している時に

                  ご挨拶した事のある飼い主さんでした^^


最初ラッキー、吠えたんだけどね、あちらの飼い主さんが手を出してきたら人間大好きなラッキーは


      なでて_1
      すみません(汗 なんか1枚だけ暗い画像になっちゃったわ^^;なんでだろう~?

      PM7時くらいでまだ明るかったんだけどせっかく撮ったからアップしちゃおう~(笑


      しらない_1
      よだれが_1

     このシュナウザーぎんのすけくんと言ってとっても穏やかなかわゆいコでした~^0^

                ラッキーも落着いてごあいさつ出来ました~^0^

 飼い主さんは興奮して匂いを嗅いでいるとヨダレが出てきちゃって、なんて気にしていたようだけど

                 母ちゃんはアゴを撫で繰り回しちゃった(笑

    大人しいコで、これからもお姉ちゃんが連れていてもごあいさつが出来ればいいなぁ~♪


【本日のおまけ】

      かゆい

          最近のナナ、顔はキレイになってきたのに今度は胸周りが酷い(泣

      いろいろ疑問点もあるので今の状態について近々アップしたいと思っています。


        ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

                  今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


18:33  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月16日(水)

ラッキーの根性、認めます!

       最近、妙にラッキーにちょっかい出して意地悪したくなっちゃう母ちゃんです(笑

                 暑さのせいで頭がやられちゃったかっ(笑

    今日もまた、大好きなおもちゃを巡って、おっさんなラッキーをハラハラさせちゃいました~^0^

         もっちろん、オバハンななこさんの出演も了解を得ていますからね~(笑

                          では、どうぞ!


      後頭部

              あらっ!? ナナさん、こんなところでネンネしちゃってるわ^^

                   (`▽´クククッ 意地悪心がメラメラメラ炎

      なんだよ_1


                   またまた、やってやろうじゃないの(笑

      おまんじゅう1

                       ラッキー取れるかな?

      ばくち_1

                     ありゃっ!咥えて逃走したわ(汗

      たまごちゃん

                  じゃぁ飛び出すたまごちゃんならどうよっ!^^

      だめー_1

                  あんれまっ たまごちゃんも命なの~?(´▽`

                   もう1回おまんじゅうでどうかしら!?(笑

      おまんじゅう2

      おまんじゅうが_1

                  今度は勢いアマって落っこどしちゃったよ^^;

      あった_1

      こんな場所_1

      しっぽ2

      うんせ_1

      お腹が_1


                ちょっとね、あの場所じゃぁ取れないでしょ^0^

              優しい(?)母ちゃんが取って上げました(`▽´クククッ

                 それを見ていたナナさんのイタ~イ一言(汗

            ばっか_1


                      母ちゃん、ボーゼン冷汗3


【本日のおまけ】

              ナナさんの”ヘビ” 前より はうまく撮れたかな?^^;

   離れているとシャッターチャンスを逃すし近くにいると全体像がなかなか撮れませ~ん(苦笑


      ずるずる_1


                        ほいっ!着地(笑
      おりる



        ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

                  今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


      
08:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月14日(月)

心の痛み

        今日は本当はナナのアレルギーの事を記事にしようかと思ったんだけれど

      少し状態も変わってきているし、アレルギーのご報告はまた日にちをおいてから

                    いろいろ書きたいと思います^^


            中学時代からの大親友、Yちゃんから昨夜メールが届きました。

           内容はご主人の事です。浮気をしたとかそういう事じゃありません。

             1番上のご長男Tくんがまること同じで今年14歳になります。

        次いで大分歳が離れて今2歳になるご長女Sちゃんの2人きょうだいです。

       御結婚する前から性格の不一致が度重なり毎回ヤキモキさせられていました。

                 言葉の暴力が激しいというか冷たいというか

       文章にするとその言葉の酷さ加減って言うのがなかなか伝える事は難しいけど

              心がある人間として扱っていないような、そんな感じ・・・

       私自身は毎度毎度そういう風にして傷ついているYちゃんの事が心配で心配で

           結婚が決まった時も「なんでさっ?」って疑問に思ったものでした。

  こういうヤサグレてる人が魅力的なのかしら?私はやっぱり自分を大事にしてくれる方がいいな!

      まぁ私が結婚するわけじゃないし、本人が決めたのなら文句を言う事でもないかと

     大親友の結婚、祝福しましたよ^^一応ね^^ なんかモヤが罹った状態だけどね(苦笑


          今思うとYちゃんも自分自身の事だったから我慢も出来たのかな・・・

     詳しい内容は書けませんが今その辛い気持ちをご長男のTくんもあじわっています。

        血を分けた家族だからと、言って良い事と悪い事ってあると思うんですよね。

           いい歳をして人の心の痛みも分からないとは情けない方です。

              子供を育てる事って自分自身も成長する事なのにね。

            自分の事は棚に上げてなぜ?相手ばかりを詰るんでしょう。

                14歳になるTくんが離婚を願っているようです。



                どうなっちゃうのかな?・・・・・とても心配。。。



       我が家のお姉ちゃんとまるこ、とりあえず今のところは伸び伸び育ってるけど

         女のコだし、叱るにしても言葉には十分気をつけたいと思っています。

                叱った後のフォローも忘れてはいけません。

特にまるこは感受性が強くて見た目(とっても明るい)と違って心がナーバスな一面を持っています。

               気を付けないとね^^; グレちゃったら大変だ^^;


      そして我が家の4本足のこどもたち(笑 もう母ちゃんより歳、越しちゃったぞ(笑

               おばはんとおっさんになっちゃいました(≧▽≦ゞ


      がじ_1

                ナナさん、必死にアキレスを食べています^^

                    あっ食べ終わりましたね~^^

      はぎゃ_1

                         変な顔(笑

                かと、思ったらブラッシングはご機嫌さん(笑

      きもちいい_1

      
        ラッキーは普段おまぬけおっさんなのに意外と横顔はキリッとしてます^^
      横顔


                    そんなラッキーも甘えたさん^^

      のりたい_1

              乗りたかったら母ちゃんの目を見て言いなさい(´▽`

      のる_1


          またまた意地悪しちゃったよ(≧▽≦ いいよいいよ~おいで~(笑


                      子供もワンコも皆、純粋!

     何か事が起こった時、安心して助けを求められるような家族でありたいと思っています。


【本日のおまけ】

      なにやってる_1


   左下にカメラを構えてラッキーがフレームに入るように整えてキャピキャピ笑顔になってほしくて

          母ちゃんは右手を振りかざしてラッキーに愛想を振り撒いています(恥

     笑ってくれませんよ^^; しかも母ちゃんに対して不信顔・・・トホホな1枚でした(苦笑


        ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

                  今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


16:13  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月12日(土)

寂しかったの?

             昨夜、晩ご飯の準備をしていた時の出来事です。。


          冷たく冷やしたかぼちゃの煮物を先にテーブルに持っていって

  お姉ちゃんは豚肉のしょうが焼きをお皿に取り分け母ちゃんはご飯を盛ろうとお茶碗を手にして

    振り返ったその瞬間、ラッキーが前足をコタツに乗せて器の中のかぼちゃをバクリっびっくり

ぎゃ~~~何やってんのーーーこらあ~~~

                   って騒いだ時にはもう遅かった・・・


      かぼちゃ

                   大きな口を開けて引きずり出して

      マット


                   敷物の上に勢いアマってダイブ!!!

        あっちゃこっちゃとかぼちゃの残骸を撒き散らしながら猛スピードでバクチッ!

       母ちゃんが騒ぎながら近寄った時にはテーブルの下に隠れてごちそうさん◎。◎;

              ここまでのラッキーの行動、想像してみてくださいね^^;

             この卑しいハイエナちゃんめっ!笑いが止まりません(笑

      でも、 今までこんな事無かったのに!そんなに美味しい匂いが漂ってたか(苦笑

        1個食べられてしまったお姉ちゃん、母ちゃんのと取り替えてあげました^。^;

               それにしても今日のかぼちゃは美味しかったわ(笑

             早めに作って冷ましておいたので味がよく染みってた(´▽`

               ラッキーもこの、うんまい匂いに負けちゃった?(笑

      そうこうしている内にのんびりまったりなナナさんも遅れてハイエナちゃんになって

                         やって来ました^^;

      うんまい_1


             ふんっ!ナナちゃん、残念だったね。。もうブツはないんだ!

      にゃは_1


                    食べ終わってこの涼しい笑顔(笑

    最近、お散歩も一緒に行ってないし母ちゃんLOVEのラッキー、さみしかったんかな?・。・

                     スリッパの事もあるしね(´0`

             朝はともかく夕方のお散歩は、かわりばんこにしようかな^^


【本日のおまけ】


          「ちょびっとスイッチオン 第2段」
          


  お部屋と玄関は電気が点いていたんだけど廊下はまたしても点いていなかったですね~^^;

          夕方のお散歩、先にお姉ちゃんにラッキーを連れ出してもらって

                     あとから母ちゃんとナナ^^

               今回は前より元気なナナが撮れたでしょ(笑


       ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

                 今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


20:07  |  動画  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月11日(金)

美しき?きょうだい愛

    今日の柴パピ地方、天気は予報では曇りになってるのにお天気、とっても快晴ですよ^^

                      どうなってんのじゃ◎▽◎

       大物は今日のうちに洗濯しちゃえと言う事かな? ハイハイ、やりますよ(`。´;


        今週に入ってまるこのテニス部夏休みスケジュールが配られました(汗


      スケジュール

      ひとこと


          母ちゃんの一言・・・・・ほんとかよーーー ガーン01

           唯一4日間あったOFFが1日練習に変更になってるし・・・(泣

         どういうことよ!!!  正にエースをねらえ!の世界ですな(苦笑

               今回は宿題をやる時間まで確保してくれちゃって

       疲れて帰ってくるのに宿題やれ!って騒がなくてすむからありがたいけど・・・

                1年の新入部員が入ってこない訳だよね(苦笑

           親としてはまるこにがんばれっ!としか言いようがありません。。。

                       ファイトだよ~まるこ☆

        携帯も部活も何もかも頑張らなければいけない、まるこ!大変だナァ(^m^


       さてさてラッキーのお気に入りのおもちゃと言ったらやっぱりこれでしょう(笑

         今日はこれを使ってちょっとラッキーに意地悪をしてみた母ちゃんです^^

       ラッキーは反応がおもしろいんで、ついつい意地悪ばかりしちゃいますね(´▽`

                    さぁ~その意地悪とは?(`▽´ケケケッ


            おまんじゅうが

         その辺に転がっていたおまんじゅうをナナの背中に置いてみましたよ^^

            ここに_1

                       ラッキー、取れるかな?^^

            どうしたの_1

            ナナちゃん、なんでもないよ(笑  さてラッキーどうする?(笑

      ここよ_1

      むぅ~コンデジだと連写が撮れない!次の写真が撮れる前に取っちゃったよ(悔

     う~ん、今コメントもらって私のコンデジ連写機能あるのかな? 分からないナァ(汗

        マクロが付いてる事も知らなかったくらいだからもしかしたらあるのかも(笑

                  まっ とりあえず今回はいっかっ~(笑


         だから、ナナちゃんには関係ないの! ←八つ当たりするバカ親(苦笑


      とってみな_1


  ラッキーに意地悪した母ちゃんにナナとラッキーがタックルを組んで意地悪し返してきましたよ(汗

               ナナさん、涼しい顔してやっぱり腹黒なんだ~。。。


【本日のおまけ】

        お姉ちゃんが、ナナを真正面から見てみて!って言うので見てみたら(笑


      あし_1


                        変だよっ!(爆

      ひどい_1


                  ↑さっきの仕返しだよ~~~ん(爆



       ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

                 今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


11:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月10日(木)

携帯料金の謎!



昨日のエントリーでは

携帯料金についてみなさんをびっくらさせてしまったようで

苦笑いの母ちゃんですよ(^m^;


携帯料金について個別にお返事を書くのはちょっと大変かな?と思って

こちらの方に少し詳しく内容を書いてみたいと思います^^;アセアセ


我が家で1番携帯代がかかっているまるこ(5月分請求書から)

基本料金 基本使用料(プランS)WIN   

4,700ー2,350(誰でも割+家族割50%割引)=2,350

オプションEZ WIN =300

ダブル定額 定額料 =4,200
計6,850円

6,850円が毎月、何もしなくても取られてしまう基本料金です。

これに通話料、Cメール送信料、EZWINインターネット

EZWINメール(Eメール)がかかってきますが

すべて全額割引になっていて差し引きゼロです。

まるこの月平均は大体1万円前後なんですが、この5月は11,875円

何にお金がかかっているかと言うと

有料サイト情報料(ダウンロード/期間料金・月額料金)=4,200

情報料月額料金=819

その他 ユニバーサルサービス料=6
計5,025円

6,850円+5,025円=計11,875円

これを見ると一目瞭然で曲を買うことでお金がかかっていますよね。。

月額料金なんていうのは、たぶんそのサイトの会員になっちゃったのね(汗

これは損ですよね。

買い物をしなくても毎月会費を取られているようなものだからね。

これは即刻退会させましょう^0^

と、ここまで書いて、まるこに聞いたら6月に全部退会したようです^^

よかったよかった^^

普通にお友達とお喋りしたりメールをしたり、ネットを楽しんでる分には

7,000円以内で収まるはずなのよね~(´0`


でね、携帯料金の謎、分からない事があるんですよ~(汗

みなさんも???だと思うんだけど・・・

まるこの、この月のパケット通信料(ダブル定額)WIN   

ネットとメールで 212,220円

なのに備考欄にはダブル定額適用前通信料は       848,885円

この85万円ってなんなんでしょう?

誰か分かりますか?

う~ん!ネットとメールで21万円、本当はかかってるんですよね?

で、ダブル定額適用で全額割引になってるんですよ~

どこから出てきたんでしょうかね~^^; 謎だわ(汗アセアセ


あそべ_1


ごめんね_1


画像はお姉ちゃんです^^ 

大好きなお姉ちゃんにラッキー、甘えちゃってますよ^^


なにか_1


おやっ?今度は紳士気取り(笑

ナナさんは・・・


結構_1


場所が変わっても

ひとり_1



相変わらず冷めてますね~^^;


【本日のおまけ】


なになに_1


ひぇー_1


意地悪してコタツの下から撮ってみたらこんな表情をしてくれました(笑


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


00:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月08日(火)

おっさんの中身はやんちゃ坊主



最近の柴パピ地方

朝は雨が降ってる事が多いけど夕方には止んでいる事が多く

毎日せっせせっせとお散歩に励んでいますよ^0^

という訳でお姉ちゃんは得した気分になってます(笑

みなさんからは、お姉ちゃんエライねぇ~とか褒められてるのに

行かないで済んでるんだもんね^^;

まぁ梅雨があけたら又頑張ってもらいましょう^0^


さてさて、みなさんは携帯なんていう便利な物を持っていると思いますが

もちろん、母ちゃんも持ってますよ^0^ と~ぜん(笑

では、この際家族全員の携帯をお披露目しちゃいましょう^0^

パパさんのは持って行っちゃってるんだけど

まること同じ機種で色違いのブラックです^^


携帯_1


お気付きでしょうかね~^^; 母ちゃんの携帯だけぼっちぃの(爆

他の3人はWINのダブル定額ってやつです^^

母ちゃんのはコミコミエコノミーってやつです(笑

母ちゃんはお金がかからないんですよ~

だってね、メールとTELしか使わないんだもん

月々平均2500円前後(爆      

なのにね、娘2人は凄いですよ(驚

ダブル定額に入ってるからお姉ちゃんが月平均7500円くらい(通常63万くらい)

まるこが月平均1万円前後(通常85万くらい) 何ですか?この額は!

気に入った曲とか買っちゃってるんだよね~^^;

でもね、このまま黙ってはいませんよ~ 鬼母ちゃんの登場(笑

月々7千円を超えたら小遣いから引くという約束をしております^^

このおかげでお姉ちゃんは一応考えながら使っているようで

毎月ちょこっと引かれる程度^^

まるこは毎月破産ですよ(苦笑 

月々の小遣いよりも引かれる金額の方が多いってバカじゃん!

お年玉とか貯めていたお金をくずしているよう^^; 

考えて使えばいいのにね~^^;

我慢する強い気持ちを養わないとだめですな(笑

がんばれ!!!まるこ^0^



少し前から我が家のスリッパも夏バージョンに代わりました^^

なのにね


スリッパ


スリッパ2 スリッパ3


がじがじ_1


ひえー_1


すわる_1


気になる_1


だめだめ_1


大丈夫_1


まったく、何年ぶりだろう~ スリッパなんかガジガジしたの^^;

やっぱり何かポチっと付いてると気になるのかしらね?(´▽`

年だけみれば、おっさんなのにまだまだ中身はやんちゃ坊主なのね(^。^


【本日のおまけ】

ナナさん、今日のお散歩、屁っこきお嬢に変身(笑

スタスタ タッタカタッタカとテンポ良く歩いてたら 

プスッ プゥーってオナラを披露(笑

家に戻ってきてご飯を食べてる時にナナちゃん

今日はプップ オナラしちゃったね~って言ったら


てへ_1


こんな顔されちゃったら

どんどんやっちゃっていいよ~って言うしかないでしょ(≧▽≦ゞ


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


21:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月07日(月)

動画3点盛



雨が降ってると何もやる気が起きないので今日は動画に頼っちゃおう(笑


我が家のナナさん、ジャーキー食べるの、すごい遅いんですよ^^

その、遅っぷりをご披露しちゃいましょう♪

今回、お披露目の対象に選ばれたのはこちら^^


紅芋ジャーキー


冷蔵庫から出したばかりなので少し見辛いかも知れませんね^^;

市販のオヤツを与える時は

なるべくアレルゲンの小麦粉が入っていない物を選んでいます^^

でもね、ちゃんとした物を選べば全然大丈夫^^

それを食べたからと特別カイカイが酷くなってる訳でもないからね。。

逆にぜんっぜん与えてなくても酷くなる時は酷くなるし困っちゃいますよ^^;

それよりもちゃんと監視の元

様子を見ながらいろんな物を食べさせてあげたいな

って言う気持ちの方が強くて

パンなどもイーストフードとか添加物があまり入っていない物

(原材料名が少ない物)を選んで食べさせたりしています^^



「早く食べなさい!」



ナナはよく噛むコでしょ~^^; 

薄くいちょう切りに切ったりんごも10回くらいシャリシャリ噛んでます^^;

自分で持って食べないところもグウタラ健在です(笑

「ラッキーははやいネ」




ラッキーはガブリンチョして母ちゃんの手から引っ手繰って行きました(笑

ナナの半分以下の時間で食べ終えてますよ^^;

身体の大きさは関係ないんですね(笑

「お部屋に戻ろう」



何かにつけ母ちゃんの後をストーカーする、おっさん(笑

この動画から私のグウタラぶりが分かる人はいるかしら?(笑


【本日のおまけ】

今度は_1


だって騙されたら悔しいじゃんねぇ~(爆

はい!ナナちゃん、おりこうさん^^ 朝一のチッコたくさんしてありました~^0^


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


 

11:08  |  動画  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月05日(土)

健気な、ななこさんのかわゆい仕返し



今日は暑かったですね~^^; 明日も暑そうですよ!

年を取ってくると夏の暑さもこたえますね~^^;;



ある日の朝、母ちゃん失敗しちゃいました~^^ なにを?って、それは

毎度毎度出かける家族に向かって吠えるラッキーにこの日は疲れちゃって

玄関までラッキーが行かないように柵を閉めておいたんですよ^^

そんでもって

無事にまるこ、パパさん、お姉ちゃんの順に送り出したんです^^

さて、じゃぁ落ち着いたところでナナとラッキーもご飯にしようかね^0^

いつも用意をしてる時点でナナ

こっちに喜んでくるのに、おかしいな?こないよ???

どこを見ても視界に入ってくる気配なし? あれっ?どこ行っちゃったんだ?

とりあえず食事台に持って行けばどこからか来るだろうと思って

持って行きながら、ふと見ると


・・・・・_1


あけて_1


あはははは^m^; 

ナナさん、いつものようにトイレの前辺りで寝てたらしいです^^;

フードを食器にカラカラカラって入れる音でリビングに来ようとしたけど

閉まってて困ってました~(汗

こんな時くらい、『ワンッ』って吠えれば良いのにねぇ~^^;


そんなある日

バタバタバタって走って母ちゃんのところにナナが来ましたよ^^

あれっ?2階でオシッコしてきたのかな?

でも階段を駆け下りてきた音ではなかったような・・・


ご褒美_1


家ではナナが家の中のトイレでチッコをした時は

特別にご褒美を与えています^^

もう習慣にはなっていますが

家のトイレでチッコをする事はいい事なんだと覚えさせておく為^^


もしかして_1


ちょっとあやしいわね~ お姉ちゃ~ん、見てきてくれる?

さきに_1


お母さん!オシッコしてないよ~

あーぁ_1


まったくウソついて!いけないコ(`m´

たま~にね、こうやってオヤツ欲しさに騙すんですよ(苦笑

かけ引きに失敗したナナは


ふん_1


夢_1



【本日のおまけ】

仲直り_1


握手握手で仲直りしました~^0^


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


22:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月04日(金)

舌チロと怪獣



今朝5時過ぎくらいから雨や雷の音で目を覚ました母ちゃん^^

あっ今はカンカン照りですよ~^0^ 変な天気(`ε´ぶー

でも目覚まし鳴るまでもうちっとあるし、そのまま横にはなっていたんだけど

1度目覚めてしまうとなかなか寝れないじゃないか!

でも寝れないのは分かっていても起きたくない母ちゃん(笑

それにね

横のベッドで寝ているパパさんの所で

なにやらもぞもぞ動き回っているコがいるですよ^^;

私は無視で背中向けてた鬼母ちゃん(笑 

だってまだ目覚まし鳴らないんだもん(笑

時間になってパパさんが起きて来て

今朝らきお、すげぇうぜえんだよ!人の顔の上に座るし

顔ペロペロするしお腹の上で伏せするし!

なんなんだよ!あれから結局寝れなかったよ!


あっはっは(≧▽≦オシッコ行きたかったんだよ~(笑

私が起きて柵を開けたら一目散で駆け下りてオシッコもうんPもしたもん(笑



だって_1


ムフ_1


なんなら_1


うーん_1


インパクト_1


ナナに追い出されたラッキー 窓の外を眺めています^^

呼んでみようかな^^

じー_1


なーに_1


うひょ~~~かわええ~ハート


【本日のおまけ】

ごにょごにょ_1


母ちゃんがナナの身体の上に足を置いてゴニョゴニョしても

全然動じないナナさんでした~(笑


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


13:31  |  柴パピ劇場  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月03日(木)

少しずつ年をとってるんだね!



最近のナナ、夕方散歩に連れて行こうとすると あの動画 のようにとっても元気^^

玄関を出るまでにエライ時間が掛かって仕方ありません^^;

まぁこれも元気になってきた証拠という事でしょうかね^^

ではではお散歩にレッツラゴー♪


いい香り


ナナは元々まつ毛は長かったんだけど

最近になって急に下がり気味になってきたような気がします(´0`


まつげ


毛色も元々そんなに濃い方ではなかったけど結構薄くなってきてるような・・・

7歳ってもう決して若くはないんですよね~

あれ_1


だって、年齢で言うと私よりも上ですよ^^

お姉ちゃんと


私ね、白髪が登場しちゃってるしね~^^;

お姉ちゃん_1


ナナの毛色も薄くなって当然ですね~

行っちゃった行っちゃった


さ~てと、お姉ちゃんとラッキーが横断歩道を渡ってこっちに来るよ。。

頑張って歩こう~♪


すたすた_1


うんPくんが出るまではすごい元気いい歩きっぷり(笑

ぼう_1


しか~し出た途端、ゆっくりゆっくり歩き(笑


かきかき


思い出したかのようにカキカキしたり、あっちふらふらこっちふらふら(笑

お散歩でもナナちゃんは自由なんだね(笑


【本日のおまけ】



お掃除の為、ハウスに避難したラッキー

覗いてみるとかわゆい顔でこちらを見てるじゃあ~りませんか(笑 

↑ヨダレもんです(≧▽≦ゞ


へっへ_1


柵にはまった鼻がかわゆくて ついつい、カシャッ^^


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


07:47  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月01日(火)

お笑いでも癒されるわ~



昨日からお姉ちゃんの高校、期末テストが始まりました~

学校に迎えに行ってから帰る途中でいい物を買って帰ってきましたよ^0^

じゃ~~~ん


マンゴーパフェ


最近、お友達ブログの中で頻繁に登場している、アップルマンゴーパフェ^^

撮影していると寄って来ましたよ~ハイエナちゃんたち(笑


マンゴーパフェ2


お昼ご飯を食べたあとのデザートに美味しく頂きましょう♪

それにしてもお姉ちゃん、まだ来ないよ!

母ちゃん  :早く着替えておいで~ 溶けちゃうよ~(汗

お姉ちゃん:今、トイレ~(笑

母ちゃん  :漫画でも読んでんの?はやく~(滝汗

う~ん。。溶けちゃう溶けちゃう。。冷蔵庫に入れても溶けちゃうよなぁ(汗

しゃーない!冷凍庫に入れちゃおう~

案の定、冷凍庫に買いだめ商品が少なかった為

あっという間にマンゴーが・・・(T0T

冷蔵庫で解凍させて3時のおやつに美味しく頂きましたよ^0^

さてさてお味はどうかなぁ~♪

イヤッホーおいち~~~(≧▽≦ゞ

冷えすぎてちょっと歯にしみたけどね^^; うんまかったですよ~♪

マンゴーファンにはたまらない美味しさです(笑

”ミニストップ”に行く機会がありましたら

マンゴーファンの方はぜひぜひ1度ご賞味を^^

あ~私のような失敗はしなさんな(笑 すぐに食べる事、お約束(笑


さぁさぁ夕方のお散歩の時間がやってまいりました^0^

お姉ちゃん

あれから雨じゃない日はちゃんと早起きして行ってくれてますよ(笑

で、夕方のお散歩も行く時間が遅くなったので行ってくれる事になりました^^

私が一緒じゃなければ母ちゃん1番にはなりません^^;

そうこうしている内に 

お母さ~ん、ちょっと撮って撮って!って言うものだから

デジカメを持って玄関に行ったら


ヌン_1


あへっ?何、ヌンッとしてるの?

なんだ_1


おぉ~そうかそうか(笑 お姉ちゃんもよくやるよ~^^;

おかしい_1


二人して『おかしくないよ~』ってにこにこしながら言ったら

ふふーん_1


うふふっ(^。^ まんざらでもなさそう~^^ 勘違いおっさん再び登場(笑


【本日のおまけ】

「ナナ、超短時間スイッチ・オン」



本当はこの動画を撮る前から

3回もリビングに行ったり玄関に来たりを繰り返してたんだけど

ナナの頭にハーフチョクを通そうと必死になってて

(ナナ、元気になってきた証拠でしょ笑)

「あっそうだ!動画に撮ろう」と思った時にはだんだん萎えてきてたよう(苦笑

すぐ来るかと思ったら、お水を飲んでいる音がするし

まるこの変な咳や声が入っちゃってるし

最初の鳴き声みたいなものもまるこです^^ テニスで声を出し過ぎてガラガラ^^;

こんな事なら廊下も電気つけて明るくしとけば良かったとか

最近、動画には失敗作ばかりをアップしている母ちゃんです(T0T


ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今日も遊びに来てくれてありがとうです♪


12:39  |  動画  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
