2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月31日(土)

癒しのらきお君(爆

                   今日も雨ですね~今年は多いなぁ雨

           本当は今日、まるこのテニス部、ミズノ杯の試合があったんですよ

  来週の水曜日から中間テストが始まるっていうのに朝練はなくとも放課後は頑張っていたんです

                まっ仕方ないか! 天気には逆らえないもんね


       うぅ~それにしても寒い! 寒がりで冷え症な母ちゃんはブルブルしちゃってますよ

              ホットカーペットもしまっちゃったしどうしっぺなぁ~(-_-;


          いるじゃないですか~ここにね~ 癒しのらきお君 が(爆

                 いつもギャースカギャースカ煩いんですけど

  先日「今日は癒しのらきお君ですね」な~んてとっても嬉しいコメントを頂いちゃったものだから

    母ちゃん、調子に乗りましたよ(≧▽≦ゞ らきお君に癒されてほんわか温まりましょう^0^

               では本日も癒しのらきお君でいってみよう~(笑


      ぼうず_1

      やめて_1

      見てた_1


         あれっ!?ぜんぜん癒しになってませんか~ おかしいなぁ~(-_-;;

                んじゃぁ~これなんてどうですか(:^^:)


      ちゅ

      わしゃ

      んべ


          うふふっ(~。~ ←こんなお上品なお顔で笑える事が出来ましたか~?

                            それとも

        だはは(≧▽≦ ←やっぱりラッキーはお笑い専門ね~って笑っちゃいましたか(笑

                 癒しには、程遠いかもしれないね!ラッキーは(笑


【本日のおまけ】

     今日のナナさん、どこにも登場していないと思ったらこんなものに進化していました(^。^


      あざらし_1


   ここからの角度だと目もつぶってるように見えるし顔が酷いの、あまりわからないですね^^

              でも、肉球からも毒素、頑張って放出してますよ^^

          みなさんからの励ましのお言葉にナナも治す気マンマンです^0^

       焦らずに気長にケアの方、頑張っていきますので見守っていてくださいネ♪


       ランキングに参加していま~す♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

                  本日もご訪問ありがとうございました♪


14:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月29日(木)

こんなだけど大丈夫☆

今日はお天気は雨、それも土砂降りですね~

こんな時は家でまったりしましょう。。。。。いつもまったりだけどネ!母ちゃんは(笑

心の片隅で腹黒悪魔が「何もせんでええよ~」と囁いておりますよ(`▽´
                               ↑
お願いだから毎日、囁いてくれ!!!(≧▽≦


本日の画像は昨日(28日)と今日(29日)撮影したものです。

ナナの見るに耐えない画像もそのままアップしますが

記録として残しておきたいので

見たくない方はスルーでよろしくお願いしますよ(´▽`



寝顔


顔、首、胸の周辺の毛の色が変色しているのわかりますか?


ナナの顔


傷


見た目はこんなです^^

絶食をしてからもフードの量を少なめにしていたせいか

あっちゃこっちゃから排毒現象、分泌物放出しまくりです(笑

バスタオル


汚れているの分かるでしょうか?これでも替えたばかりなんですよ^^;

昔は、こういう状態になると、いけないとは分かっていても待つ事が出来ず

病院に駆け込んではステロイドと抗生物質のお世話になっていました。

それが更なる悲劇を生むなんてこれっぽっちも思っていなかったのです。

アレルギー反応を引き起こす物質は

アレルゲンと呼ばれ、ブタクサの花粉、ハウスダスト

ノミ、食物、薬物、カーペット、草、カビなどさまざまです。

犬も猫もどんな天然成分に対してもアレルギーになる可能性があります。

殺虫剤、除草剤、防腐剤、着色料、空気中の汚染物質から見付かる化学物質などの

人工的な成分に対しても反応します。

しかしなぜ?ある動物はこれらの物質に対して反応するのに、一方では反応しない

動物がいるのでしょうか。

また、ある時、突然出現する事もあれば

年齢とともに消失していく事もあるのはなぜか?



この問いに

アレルギーが症状を引き起こしている根源ではなく

免疫系がアレルゲンに対して過敏になった時、症状が突然に出てくるのです。

アレルギーは

免疫系に影響を与えている毒素の長年の蓄積に対する二次的な反応です。

もちろん、遺伝的なものも含まれるでしょう。

アレルギーの家系のペットは明らかにアレルギーが出現しやすいでしょう。

後天的な虚弱も、さまざまな症状を現す要因になり

特に身体の弱っている部分に現れやすくなります。

しかし、いずれにしてもアレルギーを複雑にしている基本的なことは

毒素の蓄積を導くものなら何でも原因になっている事でしょう。

こういった事からアレルギーの改善策は身体を解毒し

免疫系をもう1度健康にしてあげることなのです。

ただ単純に症状をステロイドを使って治療すれば良いわけではありません。


著者・本村信子  「ペットを病気にしない」より


ステロイドのお薬は一言で言うなら魔法のお薬ですね。

飲ませている時はほとんど痒がりませんもの^^

でもこれがナナの身体の中でどんどん複雑化されて行ってたんですね。。

ステロイド治療を行わないで治そうと思うとエライ時間はかかるけど

ナナの負担や身体を思えば使わないに越した事はありませんよね^^

昨日のお散歩もラッキーにくっついて頑張って歩きましたよ(笑


はいです_1

食べれる_1


家の中ではちょくちょく見られるこんな光景(≧▽≦ゞ


失礼な_1


腐ってるだなんてオナラでもこいたんじゃない(笑

そうそう、ラッキー、報告は母ちゃんの顔を見て報告するべし

はぁい_1


O.K いいお返事だわ~ また何かあったら報告してね


ナナ姉ちゃん_1

やばい_1


ぷぷぷっ(^。^ ラッキーちゃんと報告できたね~

でも、ナナ姉ちゃんはのたれ死んでないから(^m^; 

安心していいよ(≧▽≦



見た目は大変な事になってるし時期も悪いので以前のような感じに戻るのにどの程度

時間がかかるか分かりませんが気長に頑張っていきたいと思います^^


【本日のおまけ】

下さい_1


ほらネ(笑 いやしいハイエナちゃんにも簡単に変身しちゃうんだから(笑

皆さまには大変ご心配おかけしていますが

大丈夫ですのでご安心下さい♪



ランキングに参加していま~す♪   ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

本日もご訪問ありがとうございました♪



15:15  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月27日(火)

母ちゃん!大好き!!

    ナナのアレルギー反応に対してたくさんの励ましのコメントをありがとうございましたm(_ _)m

                     (その記事はこちらこちら

                ツーっと流れた赤茶色の涙は気付いてすぐに

        消毒液をコットンに染み込ませて拭き取ったので跡にはなりませんでしたが

             1週間経った今でもまだ少し目頭の部分が爛れています。

          昨日の夕方、隣家に1日塗装屋さんが来ていまして終わったとの事で

    ご挨拶に来られた時にナナ、吠えたんですよ! 3回くらい(笑 ウォンウォンウォン(爆

                見た目とは違ってとっても元気ですよ~^0^

                    年に数回しか吠えないナナが

       大きな声で吠えているのがとっても嬉しかった母ちゃんです(´▽`3回だけど(笑

          今も痒みは酷いし顔も痛んでるしまだまだ時間はかかりそうですが

            ナナ!とっても元気ですからご安心下さいネ~(*^^*)


 さてさて、ここのところ出番が少なかったラッキーですが本日はたくさんの画像を用意しました^^

    もしかしたら一部再登場画像も含まれているかも(?)知れませんがよろしくですよ(笑

                       ではいきますよ~♪

                   『母ちゃん!大好き』


      ラッキーはバトンのところでも書きましたように早めに我が家のコになりました^^

               毎回ブリーダーさんのところにラッキーを見に行くと

          娘たちはちょこちょこ這いずって動き回っていた姉妹達が気になるらしく

  すぐに抱っこしたりしていたんですがラッキーはタワシのようにまん丸で、だからか動きが鈍くて

      ドテッと寝てばかり(笑   毎回私だけがラッキーを抱っこしていたんです^。^

                 そしたらネ^^ ピトピト 離れられなくなっちゃった♪


       かわゆい ねんね_1

      よいちょ_1


                  甘えんぼ大王の出来上がり(笑

                        家の中では


      ここ_1

      待つよ_1

      ねむ2

      安心


                   気付くといつも近くにいますね~^^

ラッキーの母ちゃん!大好きっていう気持ちはとっても嬉しいんですがね~ 困った事もあるんですよ(汗

             お姉ちゃんと一緒にナナとラッキーの散歩に行った時の事

     毎度の事ながらラッキーが牛モード全開で引っ張るものだから私、疲れちゃって

   後をのんびり歩いているお姉ちゃんにちょっとナナとラッキー交代して!と言ったんです・・・

                   そしたらね、こんなですよ(滝汗


      なんで_1

      行く_1

      あはは_1

      ごらぁ_1


     終いには怒ってプッツン切れちゃってますよ^^; あははのは(-ωー;笑えないわ


         どうですか~!?母ちゃん大好きなの、わかって頂けたでしょうか(苦笑

              嬉しいやら困ったやらで苦笑いが止まりません(笑

           今日もラッキーの愛情をまともに受ける母ちゃんなのでした~^^


【本日のおまけ】

      アゴ_1


         本当はナナの目の状態をアップしようと思って撮った画像なんですが

             後ろの方で大あくびをしている坊ちゃんがいますよ(爆

これアップしたら間違いなくナナよりもラッキーに目が行っちゃうと思ってボツにした画像です(笑


        ランキングに参加しています♪  ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

                本日もご訪問、ありがとうございました♪
15:27  |  らきお君の事  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月25日(日)

絶食 (後編)

※デトックス

身体の中の毒素を抜く、体内浄化を意味します。

デトックスをするうえで1番効果的な方法が絶食です。

※絶食

消化管を休ませ、食べ物の消化に使っていたエネルギーを弱った器官の修復に

使うことが出来ます。

絶食する事によって毒素の排出、免疫機能の改善、肝臓腎臓大腸の大掃除

血液を浄化する作用などを効率的に促します。

※ワンポイントアドバイス

毒素の排出ルートは尿や皮膚、汗、大便などたくさんの穴から放出されますが

ここで1番気をつけることは下痢の場合です。

身体に侵入してきた悪い菌を素早く体外に出そうとする働きなので絶対に

下痢止めなどを飲ませるのはやめましょう。

せっかく出ようとしていた悪い菌がまた体内に戻り老廃物として蓄積されます。

個人で飲ませる時や病院では整腸薬を頂いた方が賢明です。

栄養


前に手作りご飯を作ろう のエントリーでもご紹介しました さかい企画さん の商品

栄養のめぐみ を絶食した変わりに水分補給として与えました。

これは10gパックになっててとっても使いやすいです。

普段の手作りご飯の時にはこのまま1パックをパラパラかけて混ぜ混ぜするだけ^^

絶食のような時は普通のスープにして飲ませるだけ(笑 簡単ですね~(笑

今回は1パックを300ccのお湯で溶きましたよ^0^


スープ


最初は少なめにナナに100ccラッキーに50cc与えました。。


飲む 飲む2


ラッキーは普段から良くお水を飲むので50ccのスープも残してしまいました。

ところがナナさんはと言うとあっという間に飲み干しておかわり催促ですよ~^^;

結局250ccとラッキーが残したスープをすべて飲み干しました~(汗


あら_1

変な気分_1


調子に乗ってたくさん飲んだもんで後で少しですが、吐き戻していましたよ^^;

まったく!おバカっちょなんだから~(苦笑


朝に絶食を行ったので夕ご飯はいつものご飯の半分の量で

水分たっぷりなとろとろのおかゆにしました^^

【材料】  白ご飯(2匹で50g) じゃがいも小1個 生の卵黄 水菜少々 すりごま
夕ご飯


翌日(今日)の朝ご飯は徐々に普通食に戻す為に固形物を増やしました~

【材料】  白ご飯(2匹で50g) あずきのおかゆ1パック 鶏胸肉(2匹で40g)きゅうりのすりおろし
朝ご飯

涙の後

ナナの目


ナナは痒みと痛々しい顔を除けば食欲もあるし


おや?

おや2

おや3


窓の外が気になったり、なんて普段は見れない一面も見せてくれたりしています^0^


以前から半日絶食は週1単位で行っていたのですが

大分、症状も安定して元気になってきていたので

私の勝手でやめてしまっていたのです。

やっぱり油断は禁物ですね~

今回は時期も悪く、これからじめじめした梅雨もやってくるし

暑くなってくるとカイカイも酷くなるので傷の治りも遅くなると思います。

悪くなるのは早いもんで、本当に困ってしまいますね(´0`

ラッキーは至って健康だけどそんな個体でも老廃物は溜まっていきますからネ~

ナナとラッキーとまた一から頑張りますよ~^0^


【本日のおまけ】
2~3週間くらい前に撮っておいたものですが

今回はラッキーの出番がなかったので

動画の方で真面目な顔を披露します♪(ごくせん!ヤンクミの声も聴けちゃうよ(笑

「我慢だよ」




ランキングに参加していま~す  ポチッと応援よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

本日もご訪問ありがとうございました♪



15:45  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月24日(土)

ナナの異変 (前編)

※本日の画像は今日と昨日、撮影したものです。

20日、22日更新分の画像は一部、18日と19日に撮影したものも含まれます。



最近のナナ、とても身体中が痒そうです。


カミ_1 カキ_1


目が_1


実は20日の日に、頼んでおいたオヤツが届き食べさせてみたんです。


牛テール


写真を撮る余裕もなくすぐにコットンでキレイに拭きとってしまったので

自筆でナナを書いてたら家族に笑われちゃいました(汗

「ミューが書いたナナ」
私


太ってて似てると思うんだけどな~ パパさんにも書いてもらいましたよ(滝汗

「パパさんが書いたナナ」
パパ


ぎゃっはっは(≧▽≦ パパさんの方がひどいでしょ!!

まるこにも書いてもらいましたよ^0^

「まるこが書いたナナ」
まるこ


おぉ~さすがまるこ、母ちゃんが生んだだけあるわ! かわゆいんでない^0^

ふむ~↑これに状態を付け加えるのは勿体無いわね~

この絵は大事に取って置こう(笑

では、母ちゃんの自筆の絵を使って状態を説明しますよ^^;



たまには固いオヤツでもと思って牛テールを与えました。

結構固いらしく長い時間かけてガジガジガジガジしていましたよ。

私はPCをしながらたまに様子を見る程度で

時間かかってるなくらいにしか思いませんでした。

なんかね、遠めに見てガジガジしてても骨を噛めていないようでおかしいなと思って

そばまで行って見ると


涙


びっくり!!今までアレルギーで酷い状態になった事はあるけど赤茶色の涙が

出た事も、ましてやこんなにツーな感じで流れた事もありませんでした。

なんですか!?これは!?

噛んでいる最中にこんな状態になったって事は牛テールが原因ですよね~

おかしいな~ ナナは牛はアレルゲンじゃないのにな~

手作りご飯でも牛肉はほとんど与えていなかったし、ドライも与えてないし・・・

でもとにかく掻くし、目の周りもハゲちゃって

涙も、ツーとは流れなくなりましたがこんな感じ


タラ


ボケボケだけど涙が溜まってるの、わかりますか?

あんなにキレイだったおなかも


お腹


見る見るうちに黒ずんで周囲の毛も汚くなってきちゃいました。

北海道産の牛テールなんだけどな!

ラッキーは全然大丈夫ですよ!何がいけなかったのかしら!?

あっ、ナナもとっても元気ですよ^^

ただ、ナナにあわなかった物質が

穴と言う穴(毛穴も)からどんどん放出されているのは

わかるんです。


      
とりあえず、この牛テールはお払い箱となりました。。

あとは、ナナの身体に残っている毒素の排出をスムーズにさせる為にデトックスが

必要だろうと思い今朝は絶食を行いました。

そのお話はまた、次回に続きます。


16:04  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月22日(木)

いいなぁ~の結果は覗きと満足

              昨日今日と、お洗濯が捗ったミューですよ^0^

     お布団も全て春夏用に替え、今日はホットカーペットも片付けちゃいました(笑

          私があっちゃこっちゃと行ったり来たりしている頃、ラッキーは


     外


                  珍しく窓際でまったりしてますよ(´▽`

        ナナは、というと2階の私たちの寝室で剥き出しになったマットレスの上で

           気持ちいい風にふかれてこちらもまったり寝転がっています^^

           あ~画像はないですよ(笑 とっちらかってますからね~(笑


     そうこうしている内にテスト期間中のお姉ちゃんが帰ってきて2人で一緒にお昼ご飯。

        最初は近くに寄ってきて欲しいビームをバンバン発射させていましたが

          もらえないと分かると秘密基地に立て篭もってしまいました(^m^


     いいな_1


                     それでも無視していると


     気になる_1


                   覗きのおっさんに大変身(爆

    こらっこらっ!!そんな所からじゃ見えないだろ!ってツッコミのミューさん登場(笑

           マジにラッキーと組んでお笑い芸人になろうかしら(笑

           ご飯も食べ終わってゆっくりしていると今度はナナさん


     母さん_1


                    怒られちゃいました(-_-;


          PCをしたり家事をしたりして夕方6時前にお散歩に行ったんですが

     せっかくお姉ちゃんも一緒だというのにお友達には誰にも会えず、帰り際になって

              デジカメの存在、思い出して撮ったのがこの2枚!!


     なに_1

     ごめん_1


         今日は疲れたな~  肉体労働しちゃったよっ      (´ε`ふぅー

            あっ そう言えば、朝パパさんがこんな事言ってたんだ!!!

         今日は夜、横浜中華街なんだよ~

               いいなぁ~ ←どっかの誰かさんと一緒だ(笑

           美味しい中華、食べたいナァ~ パパさんばっかりいいなぁ~

              高級中華料理、今ごろ食べてるんだろうな(・。・*

 こちらも行ってきましたよ^0^ 庶民的中華料理 バーミヤン(笑


     券


       丁度、クーポン付きのチラシが少し前に入ってきてて取って置いたのだ(笑


     北京ダック

     エビマヨ

  ゴマ団子 いちごぱふぇ


          美味しかった~ 満足満足(≧▽≦*    安上がりだわ~♪

  気付くとお腹がナナさんのお腹のようにポンポコになってしまったミューなのでした~(冷汗


【本日のおまけ】

     ZZZZZ_1


           ほわほわほんわかな、ナナさんの寝顔で癒されて


     www_1


         頭のてっぺんをグジャグジャにされて困惑しているラッキーを

            笑って、いやいや、優しく慰めてあげて下さいナ♪
15:36  |  庶民の外食  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月20日(火)

一人芝居おっさんと妄想おばさん

           昨夜、柴パピ地方は暴風雨でしたよ。昼間は天気よかったのにね~

        今朝も凄かったですよ。 傘さしたら絶対ぶっ壊れるんじゃないかって思うほど

       パパさん、電車動いてなかったら会社休めるのになぁ~ってぼやいてました^^;

            まるこは学校まで1~2分ってとこだから頑張って行けよ(笑

    ラッキーなのはお姉ちゃん^^ 8時の時点で警報が出ていたら学校お休みですって~

              ちゃっかり神奈川全域大雨洪水警報出てましたよ^^

      今日は中間テストの初日だったんですが、お休みになってお姉ちゃん大喜び(笑

                        そしてもっと喜んだのが


     ウッキー_1


                   ラッキーはお姉ちゃん、大好きだからね~

                   でもずーっとお膝の上にいればいいのに・・・


     お手紙_1


             雨でお散歩に行けないので一人芝居を始めたようです^^;


     おほ_1


            バカタレ!!完璧はみ出しちょるやん!わぁ~ハズカシ~たはー

         ドアを開けてみたら玄関にナナさん。お散歩行きたかったのかな?

 でもこんな天気にお散歩行ったってピョコタンピョコタン歩くだけでうんPくんも出さないからね^^;

        お休みしようねと言って洗面所に向かったら私のあとを付いてきて


     でもね_1


        こちらも一人、妄想おばさんを演じているワンさんがいるですよ(汗


     キープ_1


                    勘違いが始まったぞ!!


     一直線_1


                  妄想おばさん、加速中だわ(滝汗


     ブヨブヨ_1


             ナナさん、後ろ姿撮られたの気付いちゃったかな?


     ふぁ~_1


     気付いてないみたいだね~ まぁドスコイナナちゃんにお花を持たせてあげましょう♪


【本日のおまけ】

     「おいで~」
     


            ここはラッキーの秘密基地なんですかね~(笑

       最後に笑っているのは私じゃありませんからね~お姉ちゃんですよ~♪
16:41  |  動画  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月18日(日)

柴劇場になっちゃった(笑

          昨日の運動会、まるこの青ブロックは惜しくも2位で優勝を逃しました。

               前半戦は黄ブロックと1位2位を争っていたんですが

              後半戦、学年競技で1年2年3年とも青ブロックはペケ(泣

                  もうこれじゃぁ総合優勝は無理だわね~

    おほほほ(^m^家の学校3ブロックしかありませんの^。^ 信号と呼んで下さいましネ(笑

       それが最後の学年選抜ブロック対抗リレーでなんと1位をとったもんだから

                    巻き返し総合2位になりました~

          優勝は出来ませんでしたが、皆様には嬉しいご報告が1つ(*^^*)

         青ブロック、応援の部で頑張ったで賞を頂きました~パチパチパチ!!!

       これも皆さんが応援してくれたおかげですよ~^0^ ありがとうございま~す♪

              まるこにはまた来年、頑張ってもらいましょう(笑


   さて、気分を変えて本日は前回のエントリーお客様にはおもてなしするのよ♪のコメ欄で

         私の大好きなブログ、ルカさん にカテゴリーの事で相談したところ

                柴パピ劇場のカテゴリー作りましょう!!!

            だって本当におもしろいんだもん(≧▽≦)ぶぁっはっはっ!!


    な~んてとっても嬉しくなっちゃうお返事を頂いたのでずうずうしく作ってしまいました(笑

    で、本日は記念すべき第1段となる予定でしたが第4段と言う事でよろしくですよ~(笑


                  では、はじまりはじまり~~~♪


     眠い


             ナナさん、いつものようにぐっすり寝ていますね~

     おねむ_1


              マズルがおまんじゅうのようでかわゆいな~Wハート

          そこに寝ている時に限ってちょっかい出すパパさん登場

     あたしの顔_1

     姉ちゃん_1

     パパ_1

     ホッ_1

     お手_1

     〆_1

     ぎゃー_1

     ふぅー_1

     なんとかして_1


               その頃、KYなギャースカ坊ちゃんは・・・・・

     ニャハ_1

                             ・
     何者_1


                     ナナの苦悩は続く

                                 チャンチャン  お終い(笑


  【本日のおまけ】

     「ソーラン節、1番だけ」
     


     やっぱり金八思い出しちゃいますね~ 来年が楽しみな母ちゃんなのでした(笑
14:01  |  柴パピ劇場  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月16日(金)

お客様にはおもてなしするのよ♪

           明日、5月17日(土)は、まるこの中学校の運動会です^^

          なんと、まるこ、青ブロック2年生の応援団になったようです(驚

        うぅっ 凄すぎる 母ちゃんのお腹から生まれて来たとは思えないぞ(汗

   あっでもね、最初から最後までとかじゃなくて3年生が競技に出ている最中だけですよ^^;

  中学校の運動会は小学校と違ってまるこのお弁当だけ作ればいいからとっても楽チン(笑


           お姉ちゃんが卒業して今はまるこが通っているこの中学校

      私がとっても気に入っている事、前に感動した卒業式の風景を記事にしましたが

  もう1つ、運動会の競技に3年生の男子は組み立て、女子はソーラン節を踊るんです^^

 ソーラン節、わかりますか~ ヤ~レンソ~ランソ~ランソ~ランソ~ランソ~ラン、ハイハイ(笑

              ドラマの金八先生でも盛り上がりましたよね~

       これを3年生の女子が毎年やるのが恒例になってて今年も楽しみ~♪

            ちゃんとはっぴとか着るんですよ~ すごいでしょ(笑

              と、言う事で明日は応援、頑張ってきま~す^0^


                      お話変わりまして(笑

                        ある日の事(笑


     ?_1


                珍しくナナさんが何かを感じ取ったようです^^

     出番_1


    その頃、ラッキーはピュッピュ鳴るボールで遊んでいたので外の気配に気付きません^^

                   が、気付いちゃいましたよ(滝汗

                    
     くるのか_1


                       
                ピンポ~ン    冷汗4 げっ ヤバい 冷汗3


     ガウー_1


                 なんで、母ちゃんに吠えるんだよー(泣

 一人の時は「マテッ」もさせるのは不可能です~ すぐ出ないといけないですからね~(言い訳)

    でも1枚だけ吠えてる証拠写真を^^; ←そんなもんいいから直ぐに出なさいって(滝汗

         ドアのすぐ側にナナがいたのでラッキーだけリビングに閉じ込めて

                  ナナと一緒にどちら様ですか(笑

                   常備薬の会社の方でした^0^


     ふんふん_1


   ナナさん、ちゃんとおもてなしをしたのでこの後、頭を撫で撫でしてもらいました(*^^*)

      部屋に戻り、まだ吠えているラッキーに母ちゃんは怒ってやりました(`ε´〆

         いつまでも吠えてるんじゃない! そこに立っておれ!!ムキッ


     ゆるして_1


     やれやれ_1


     毎日続くこの光景にげっそりな、ななこさんでした  チャンチャン  お終い(笑
15:36  |  柴パピ劇場  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月15日(木)

なんでそんなに自分勝手なの

    前エントリー懐かしい思い出にはたくさんのお祝いコメントありがとうございました♪

    みなさまのお祝いのお言葉に感激して今日も1日元気にがんばるぞ~ オォーと

                    腕を振り上げるミューですよ(笑

                             ・

                             ・

                             ・

                             が

  本日の記事はGWが終わった後、今から1週間ほど前の事ざますの  おほほほほ(~ω~;


          この日のお天気は快晴で久々、キレイな富士山が撮れました^^


     富士山。


             前回の画像アップエントリーから2ヶ月ちょいぶり(笑

        このお散歩コースを歩く時は必ずチェックしているんですが、なぜか毎度

            キレイに姿を見せてくれませんでしたよ!富士山のヤツ(笑

 大体いつもモヤがかかっているか雲に覆われているかのどっちかでシャッターチャンスなし^^;

          実は今日もこのお散歩コースだったんですが見えなかったですね~^^

           2ヶ月も経過してしまうと雪が少なくなっているのがわかりますか~

     そ~なんです  この画像は使い回しではないって事がはっきりわかりますよね~^^;

           同じポイントからのショットなので、ちょっとあれかなぁ?あれよねぇ?

    なんて思っちゃう方もいるかも知れませんが、使い回す時はちゃんと付け足しますので

                       よろしくです(*^^*)



       本日は今までほとんど動いている画像をお披露目していないななこさんを

     どうしても動くななこさん、お見せしたくて頑張って←なにが?動かしてみました(笑

       お散歩に行けば歩くよねキラキラきっと!キラキラ 頑張ってよ^0^ ななこさん(笑


     「歩くななこさん」
     


               どうですか~動いてますよ、ななこさん(笑

   元気に歩いてるでしょう~感動しちゃうわ(´▽`; 家では寝てばっかりだもんね~(笑

          ちょっとチョロチョロ動いている坊ちゃんがいますが・・・・・・(汗

        ナナにリードの紐がぶつかっちゃうじゃないの! ナナも退かないし^^;

      でもラッキー、お手紙を読むのはいいけど何で、別の場所にお返事してるの(笑


           と、もう1本撮ったんですが、途中で打ち切り^^;なぜか?って


     「ラッキー もよおす」
     


     ラッキーがお手紙のお返事を残している間に私とナナが追い越して行ったものだから

走って追い越し、ボクチンの前を行った罰だぞぉ~とでも言いたげにうんPくん、放出してくれましたたはー


                なんて自分勝手な坊ちゃんなんでしょう(笑

    まぁ毎度、何をするにも元気はつらつ、うんPくんも元気に放出でヨシとしましょ(^。^
16:25  |  動画  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月12日(月)

懐かしい思い出

    今日は母の日に因み、そこから始まった懐かしい思い出話をしたいと思いま~す^^


   今から17年前の5月12日(日)母の日に私とパパさんはめでたくゴールインしました^。^

          まもなく、お姉ちゃんが生まれましたが、生まれてびっくり!!恐怖

            頭が三角の形にピラミッド型になって出てきたのです。。

                 触ってみるとぷにゅぷにゅですよ(汗

 先生が言うには吸引分娩だった為、赤ちゃんの柔らかい頭を引っ張った事で変形したとの事。

         3~4日もすれば治ります、と仰いましたが、内心慌てました^^;

               ずーっとこのままだったらどうしようって(冷汗

         結局、大丈夫^^ ちゃんとまん丸な頭に戻りました(´▽`ふぅー(笑


      お姉ちゃんが生まれて1年も経たないうちにパパさんの香港への転勤が決まり

      飛行機の座席も2歳に満たなかった為、ずーっと私が抱っこしたままの状態で

                 大変な飛行機初体験になりましたたはー


            香港は思っていた以上に暮らしやすかったです^0^

  ちょうど私たちが住む事になったマンションの真下が大きなショッピングモールになっていて

               その中には日本のユニー、知ってるかな?

    ヨーカドーとかジャスコのようなスーパーも入ったデパートみたいなお店なんですが

   そのユニーが入っていて割高だったけど日本の食品なども手に入ったし現地の食べ物も

                 安くてとっても美味しかったですよ♪

        香港での暮らしを書こうと思うとたくさんあり過ぎてまとまらないので

                   あとは家族に因んだお話しをてへっ

 一部の方はご存知だと思いますが、実はまるこは香港で出産した貴重な人物なのです(笑

    お姉ちゃんの時に大変な思いをしたので生む前から今度は帝王切開になるだろうとは

                    思っていました(´0`ハァー

            なので日本に帰って出産っていう手もあったんだけど

少なくとも半年間はパパさんと離れ離れになっちゃいますよね~心配だよね!そりゃぁ心配だ(笑

    な~んて言うのは冗談で、私たちが住んでいる場所はとっても日本人が多いところ^^

   同じような境遇の方々がたくさんいらして、こちらで出産した方が結構いたんですよ(驚

   皆さん、もうご存知の通り、私はマヌケだし単純バカなので「私にも出来るんじゃない^^」

            なんて思いっきり軽い考えで出産に臨みましたよ^^;

                ちょいと考え、アマかったわ(:>m<:)

 帝王切開だったのに入院期間たったの5日間!普通分娩だったら2~3日ってとこなのかな?

 日本でお姉ちゃんを出産した時は普通分娩(吸引だったけど)で1週間はゆっくり出来たのに。

    日本から母が1ヶ月間、お助け隊で来てくれましたが何とも忙しなかったですね^^;

     おかげですぐに体重は元に戻り、こんなに動いて手術跡が悪化しないかしら?

            なんても思いましたが、私の身体は意外に頑丈でしたよ(笑


  まるこが40度の熱を出した時も日本では考えられないようなやり方で元気になりました^^

    日本では身体を温めて汗をかいて熱を下げるっていうのが一般的だと思いますが

     香港では季節を問わず(その当時は2月でした)冷房ガンガンで身体を冷やして

  熱を下げるっていう、なんだかとっても単純なやり方で次の日には元気になりました(笑

    4年間の香港暮らしでしたが、とっても楽しくびっくりさせられる事も多かったですが

                貴重な体験をする事が出来ました(´▽`


     日本に帰ってきて年月が流れ、下のまるこが小2になった事もあり念願かなって

                  ワンコ生活スタート

ナナ7 ラッキー1


  こ~んなかわいコちゃんたちを←(親バカはスルーでよろしく♪)迎える事が出来ました^0^

      本当は今日、記念日のお祝いをするはずでしたが、今回も前日が日曜日

    それに母の日という事もあって1日前ですが、みんなでお食事に行ってきました♪


  たれ しお

                角煮

     釜飯


                 そんなにゴージャスではないけれど

     ここはパパさんと私が、あはは(^▽^うふふ(^。^時代から馴染みの釜飯やさんで

                     とっても美味しいんですよ^0^

          焼き鳥も串焼きではなくてこの形、すっごい美味しいです^^

   20年、味も変わらず、お値段も変わらず、ついつい足を伸ばしてしまうそんなお店です♪


     のんびり_1

     おそうじ_1

     お願い_2

     べちゃべちゃ_1


               これは金曜日の日に久々撮れた画像です^0^

        このブログを始めた時のごあいさつでも同じような画像がありますが

  ラッキーはナナの耳をこうやって舐めてあげるのが癖でしょっちゅうやってはいるのですが

         カメラを向けるとやめてしまってずーっと撮り損ねていました^^;

    今回撮らせてくれたって事は近々記念日が来るっていう事が分かっていたのかな(笑


    パパさんと結婚していなかったらこんな貴重な体験はしていなかっただろうな(´▽`

       ましてや、ワンコを家の中で飼うって事も有り得なかったかも知れない・。・*

            パパさんに感謝ですよ^0^   ありがとう・・・・・ネ♪


    と、ここまで書いて確認のプレビューを見ていたらパパさんからメールがきました。。

            パパさん    今日は会社の人と飲んでから帰ります。

                私          了解(^▽^・・・・・・・・・・・・・。

  よかったね~昨日、お祝いしておいて~ まったく飲んでばっかりいるんだから`3´)ぶぅー

                 今日はアジの干物にしちゃおう~♪
16:07  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月10日(土)

手作りご飯を作ろう

前に手作りご飯の内容をその内アップしますと言ったのを思い出しましたので

本日はご飯話でいきますよ(笑

我が家は1食をドライフード、もう1食を手作りご飯にしています。

忙しい時は2食ともドライフードになる事もありますが

2ワンさん何でも食べてくれるのでありがたいですね(*^^*)


ご飯


【材料】
雑穀ご飯(2ワンで90g) 鶏胸肉(2ワンで100g) 大根の葉 水菜 しいたけ トマト
    
ニンジン 水300cc 他トッピング オイル サプリメント


ご飯2


【材料】
白ご飯(2ワンで80g) ラム肉(2ワンで100g) じゃがいも ニンジン キャベツ しめじ

わかめ  水300cc 他トッピング オイル カルシウム サプリメント


私が作っている手作りご飯はナナがアレルギーという事もあって
水分たっぷりおじやがメインです。。

作り方はとっても簡単ですよ^^

【作り方】
鍋にお水を入れ沸騰させたらお肉やお魚を投入して灰汁を取ります。。

キレイになった所に小さめに切ったお野菜を入れ軟らかく煮ます。。(弱火)

火を止めてからご飯を加え、混ぜ合わせてそのまま冷ましておきます。。

お肉やお魚を煮ないで焼く時は私たちの夕食が終わってから

炒めて、冷めたおじやに混ぜ合わせます。


     

この間に私たちの夕食です^^

TVを観ながらお喋りしながら
真横に2ワンさんの「ちょうだいビーム」の鼻息を感じながら

私たちは「あげないよ!ビーム」を放ちながらの夕食です(汗

こういう時に限ってラッキーがうんPくんを放出しますよ冷汗3

これは100%嫌がらせでしょ(-m-;


サプリ_1


①②カルシウム ③毛艶を良くするサプリ ④⑤消化酵素 ⑥⑦オイル

毎回、すべて使うわけじゃないですよ~(笑

カルシウムは白ご飯の時だけだし

消化酵素とオイルはそれぞれに違う物を与えています。

毛艶サプリはラッキーは毎回、ナナはたま~に使う程度です。

これらを最後に加えて出来上がりです^^


お肉


今回のお肉の購入はGEN-MEATさん にしました。

他にも羊肉のなみかたさん R2-meatさん とり農園さん さかい企画さん

ここにご紹介しましたショップは

R2-meatさん(ワンちゃん専用)を除き、全て飼い主さんも

一緒に食べる事が出来るか、或いは別ページで人間用のお肉も購入できるので

とっても重宝しますよ^0^


待ち


ではでは、ナナさんもラッキーも味わって食べてくださいよ~^0^


ビスケット_1


と、言ってまもなく食べ終わったワンさんが

デザート代わりのビスケットをもう催促ですよ^^;

なんて早いんでしょう~このコは! 絶対に飲み込んでるね(苦笑

ナナなんか一欠けらのりんごだって10回くらい噛んでるのに(笑

おねだりする時はもっとニコニコする事を学んで欲しいものですね~(≧▽≦


16:00  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月08日(木)

お尻ダンス

      私の新しいテンプレート見て何かお気付きの方、いらっしゃいますか^^;

     6日の日の夜にテンプレートを替えたんですが、その日は全然気付かず

   1日経った次の日の夜(昨夜)やっと、あれ!?何か変わった・。・?みたいな(汗汗

    あのですね~左上のポラロイド写真の表示がランダムに変わってるんですよ^^;

そう言えば、選択した時に説明書きにも5枚ほどランダムに変わるって書いてあったような(汗

                  すっかり忘れてましたよ^^;


     ため息_1

     むなしい_1



テンプレートの変更はとっても簡単に出来たんだけどね、そのあとがいけなかったわ(´0`ふぅー

カウンターでもアクセス解析でも1度貼り付けてしまえばそのまま残ると思ってたんですよ^^;


     だいじょうぶ_1

     マヌケ_3



             まぁ仕方が無い!じゃぁもう1度貼り付けましょう^0^

     先ずはカウンター$$$ 前まで使ってた物をもう1度貼りましたよ! 結果は・・・

      カウンターが大き過ぎてメインの記事が下に落ちちゃいました(◎0◎;

           また1からやり直しでカウンターの種類から選び直し・・・

      私は目が悪くて小さい文字や数字は苦手なのでそれに見合うカウンター探しに

                    時間がかかりました~(泣


           他人_1


次、アクセス解析なんだけど、前のテンプレートの時表示されてなかったけど付いてたんですよ^^

      上に流れるような画像だったから後に隠れちゃってたのかもしれません^^;

    この貼り付けが何度やってもうまく行かず、今回のテンプは流れていない物なのに

              なんで~!?ぜんぜんチンプンカンプン!

       今朝になってもう1度貼り付けてみたけどやっぱり表示されない(怒

  もういいや!と思ってそのまま保存してナナとラッキーの散歩に出かけ、帰って来てから

      残ってる家事を片付け、ご飯を与え、PCに向かいアクセス解析を見たら

                  ちゃんと解析されてました^^

 なんで、表示されないのかしら?ポラロイド写真が変わるから?よくわからないわね(´▽`;

                まぁとにかく出来て良かったわ(笑


     ケケケッ_1



    ナナさんが珍しく励ましてくれましたよ^0^ って、貶している風にもみえるけど(`m´

               ラッキーも私を笑わせてくれましたよ(笑


         


                なんなんでしょうかね~ このお尻ダンスは(笑

           口開けてハァハァしながら・・・ちょっと危ないんじゃないかしら(汗

            まるこがまた止めた時に足で挑発してるんですよ(苦笑

                なんか笑えてついつい、撮っちゃいました^0^

15:01  |  動画  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月06日(火)

何気ない日々

             いよいよ本日でGWも終わりを迎えますね^^

   今日はパパさん、出勤してますよ(汗 最終日だって言うのにかわいそうですね~

そう言えば4月26日~オーストラリアに出張に行っていたんですが買い物が出来なかった様で

         とりあえずチョコレートだけお土産に買ってきてくれました^^


 コアラ  チョコ


     美味しかったですが、まるこのお腹の中にほとんど入ってしまいました`3´)ぶー

  でもねでもね^0^ 4日、山中湖合宿のお手伝いから帰ってきたのは夜の9時頃だったけど

            甘い物のお土産が我が家に届いていましたよ(^▽^♪


 大分  パフ


      私の兄が単身赴任で大分にいるのですが、お義姉さんが子供たちを連れて

                   遊びに行ってきたらしいですよ^^

       この箱のタイトル、笑えませんか(笑     ときめいて 大分(^。^ぷぷっ

    中身はライスパフになっていて、昔子供の頃に良く食べた懐かしい味がしました^^

 合宿から帰ってきた日はバタンキューで夜ご飯をほんの少し食べてすぐに寝てしまいましたが

    次の日、まるこが帰ってくる前にお姉ちゃんと一緒に半分は食べちゃいました(`▽´

               食べ物の恨みは恐ろしいのだ(`m´だはは# 

          でもちゃんとまるこの分は残しておきましたからご安心を(笑

          ほんでもって、5日まるこが帰ってきた時に車出しのママさんが

     「合宿のお手伝いご苦労様でした。コーチからお礼です。」と言って渡されたのが


     サブレ


                    千円サブレです(笑

     おもしろ~い(笑 ハトサブレは知ってたけど千円サブレなんて初めて知りました^^

            貧乏性の私は、なんかもったいなくて食べれませんよ^^;

                      どっしよっかな~♪~

         と考えている頃、我が家のナナとラッキーはと言いますと・・・・・(笑


     あたし_1


           ナナはお姉ちゃんにとっ捕まり、それを見ていたラッキーは


     男は_1


           おやおや!?ナナさんはオトコじゃないよ^^ ラッキーくん


           むむ_1


         ラッキー!母ちゃんはお腹を撫でているだけなんだけどね~^^;

なんだか得体の知れない魔物と戦っているワンさんが1匹。何をそんなに頑張っておるのだ(笑

       ふと、漸くお姉ちゃんから逃れられたナナに目をやってみると・・・


           zzzz_1


      こんな形で寝ていました^0^ 頭だけ床に落として気持ち良いのかしらね(笑
15:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月03日(土)

動画ですよ~ ナナの巻(友情出演あり)

            調子に乗って本日はナナさんの動画をお送り致しま~す^0^

   ラッキーがギャラも無しに友情出演をしてくれると言うので、この際甘えちゃいましょう♪

  そして、昨日のコメントで音声があった方が臨場感が出ていいよ~ かわいさも倍増なんて

 恥ずかしいやら嬉しいやらのコメントを頂いたので今回は全てONにしてお届けしますよ~(汗

    もしかしたら動きの少ないナナさんを見るよりもバック音声の飼い主たちの声の方が

                  ある意味、笑えるかもしれません^^;

      動画の時は口を閉じよう閉じようと自分に願かけて撮影に及んでいるのになぜか

          必ず喋ってる自分がいますよ(汗  泣きたくなりますね(:>m<:)

           でも↑のようなお言葉を頂いたので我がコのかわいさ倍増の為

敢えて飼い主達のマヌケ声をお披露目しますので聞きたくない方は音声OFFにしてどっぞ(笑


                     それではいきますよ~♪


     【ブラッシング】
     


お掃除前のブラッシングなのでそこら辺に毛玉が落ちているのは見ない事にして下さいよ(笑

   ナナが動いていないのに私自身が動いているので何だか揺れちゃってますね~(汗

     と、ここで一人、惨めに呟いている飼い主がいますが・・・・・すみません^^;


     【うざいわね】
     


     ブラッシングが済みイスに座っているとナナがきて何やらオヤツが欲しいのか

                  私の前にお座りをしましたよ^^ 

そこにまるこ登場!強制的になでなでしてとお願いしながらの撮影、全部入っちゃってますよ(汗


     【ボーロキャッチ】
     


    皆さん方のワンちゃんのようにゴロンとか死んだふりとか、そういう芸は出来ませんが

      食べ物が絡めば、頑張る度がアップしてこれだけは得意になってくれました(笑


   初めての動画、いろいろハプニングがありましたが何とかアップする事が出来ました^0^

  取り込みするのに10分くらいはかかる事がわかったのでこれからは焦らずに出来そうです^^


   それでは残り少ない連休、それぞれのご家庭で楽しみながらごゆっくりお過ごし下さい♪
19:20  |  動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月02日(金)

動画ですよ~ ラッキーの巻

            今日は頑張って動画をお送りしたいと思いま~す(笑


    実は今回使った動画サイト、お友達ブログで何度か拝見していてとってもかわゆい

         動画載せるならこれにしようと大分前に登録をしていたのですが、

              おマヌケな私、すっかり忘れていたのです^^;

       が、最近になっていつもお邪魔しているお友達たちが動画をアップしていて

 それにつられるようにfc2動画に登録する私 ← まだ、思い出していない、おマヌケな私(汗

    今まではデジカメで動画は撮っていたものの、PCに取り込む作業がワカランチンで

 放置していたのですが↑の理由で動画をアップしたい気持ちがメラメラと燃えて来ましたよ炎

   パパさんに聞きながら何とか取り込んでデスクトップに持っていくところまでいったのに

      fc2動画にアップロードするのに15分以上たってもデーター送信中だったかな?

                  ずーっとくるくる回りっぱなし(´0`

なんで? 説明には容量が大きいと数分かかるって書いてあったけど、全然大きくないぞ~(困

     1回キャンセルしてもう1度やってみてもダメ!! なんで?私ばっかり むかっ怒る

     あたしゃ~動画もアップ出来ないんかい!!みんな出来てるのに~ 凹み度100%

        そんな時ですよキラキラここの動画サイト思い出したの(遅いんだって)

                  いちかばちか、やってみましたよ^^;

              やっぱり取り込むのに時間がかかりました(笑

      もう10分以上経った時に、あぁもうこれもダメだって諦めて閉じるをクリックしたら

     ちょうど終わったらしくステップ2に行く事が出来、そこからはポンポンポンと進んで

           エライ簡単にブログに貼る事が出来ました~@0@びっくり

      とりあえず、最初の目論み通りに事が収まりました~ めでたしめでたし拍手


                    それではいきますよ~


     【ジャンピングキャッチもどき】
     

     (音が出ますので注意)

  本当はもっと高い位置でキャッチして着地なんだけど、「もどき」という事でお許しください^^;


     【わたさないぞ!】
     


     ボールで遊ぶのが飽きてきたのか私が取ろうとすると、この有り様ですよ(汗

         イっちゃってる危ない目になってますね~ おぉ~こわっ(脂汗


     【ペロペロ聖人】
     


   先ほどは危ない顔で登場しましたが、今度はかわゆい顔で登場ざます←(ばか親参上)

          まるこの汚い靴下は見ない事でよろしくお願いしますよ^0^

   あと、私のキモイ笑い声が入っていたので、これだけ音声オフにしちゃいました~。~;


                  楽しんで頂けましたでしょうか(笑
15:30  |  動画  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
