2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月30日(水)

いいコだ いいコだ(笑

               GWも中盤に入り、如何お過ごしでしょうか?

   もう、お出かけ済まされた方々、これからだよ!の方々たくさんいらっしゃると思いますが

       いいなぁいいなぁと指を咥えながらお友達ブログを回ってコメントを入れている

              残念な人がひとり、唯一のお出かけは5月の4日

             まるこの山中湖合宿のお手伝いときたもんだ~_~;

          なんかの×ゲームですかね~(+。+? 気が遠のいて行くヨガーン

      こんなんに負ける訳には行かないね~って、誰と勝負してんだい!?私(笑


       ではでは、いつもの代わり映えの無いお散歩にレッツラゴーしましょ!(^▽^


     河原


      こんな川の流れを見ても鳥肌が立たない、爽やかな季節になってきましたよ^^


     ふんふん2


     はいはい_1


     なんで_1


        ありゃ~ぶつぶつ独り言を言ってるの、飼い主に似ちゃったかしら(笑


     いいね_1


             あらっ 能天気なところも飼い主に似ちゃったよ(爆


     いたい_1


 ナナさん、今日はとっても元気! 後の木材?の束を軽~くジャンプして飛び越えましたよ^0^

  どこにも行けないから自分なりにアスレチック気分を満喫したんだね~いいコだいいコだ(爆

          勢いあまってリードが顔にペシッとなっちゃったのはご愛嬌(^▽^


     お尻とお花


   おやっ ラッキーはフラワーパークに行った気分かな(´▽` お尻とお花のコラボもグー!(笑


                   
                 さてと、そろそろ帰るとしましょうか^0^


        この後の画像は今日撮影したものではなく少し前に撮影したものですが

           いつもの光景と変わらないので惜しみなく使わせて頂きます(笑


     ルンルン_1


我が家のラッキーくん、信号待ちの時は私の指示でお座りをして待つ事ができます^^

                 あくまでも指示で、です^^; 

         確か、自分からは座った事なかったような~あれっ?どうだったっけ?

    まぁとにかく(汗 指示をすればオヤツがなくても座って待つ事は出来るんです^^

    私が毎日のようにお邪魔しています大好きなブログ、やよさん宅のハニーちゃん

     もちろん、オヤツがなくてもお座りをして待つ事が出来ますし、待ってる間、なんと

          リードを持っている人の目をちゃんと見続けているんですよ~キラキラ

      すごいと思いませんか◎▽◎*  ご褒美をあげずにはいられませんね☆

        ラッキーくん、一応お座りして鼻歌なんか歌いながら待ってますが

              何で私の前に陣取っているんでしょうかね絵文字名を入力してください

        うしろにお目目が付いているんでしょうか(笑   ナナさんに至っては・・・・・


     無_1


               「座って!」って言っても無視ですよ(`m´#

        それでもめげずにもう1度「ほらっ座って待つんですよ!」と言ったら・・・・・


     ちっ_1



                    チッだって(汗  あははのは(~。~;


              まっいいか^^ とりあえずお座りして待つ事も出来るし・・・

   どこにも連れて行かなくても文句言わないし←今は関係ないんじゃないの、その事は(笑

     ミュー家のライフスタイルになかなかmatchしているナナさんとラッキーくんです^0^

       普通のお散歩をこんなに喜んで、自分たちなりに楽しむ事が出来るって

                      君たち、いいコだね^^

              ワンコってすばらしい特技を持ってますよね~(´▽`*


16:52  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月28日(月)

残念な人

       4月27日(日)もしかしたら私とラッキーも会えたかも知れなかったのになぁ・。・


         前日の26日(土)は、まるこのテニス部、団体戦の試合がありました。

      という訳で翌日27日(日)は、もしも天候が悪かった場合の予備日になります。

     せっかく声をかけてくれたのに ざ~んねん!会いたかったよ~

          誰に会う事が出来なかったのか、なんとな~くわかった共通のお友達

              あちらあちらでその楽しい模様をご覧下さいませ^^


                   こちらの愚痴はまだまだ続きますよ!!

  今回の団体戦、3年生が最後と言う事で3年生主体の試合だと前日に聞きましたよ(`m´#

          だったら応援行かなくてもいいんじゃない!!とも思いましたが

                   頑張って行ってきましたよ(´0`ふぅー

   なのに、26日は夕方遅くなってからの雨予報だったのにお昼前辺りからどしゃ降りですよ。

   結局1試合目を勝ち2試合目も良いカウントで頑張っていたのに途中で中止になりました。

            まぁ雨じゃ仕方ないですよね~ お昼過ぎには帰ってきましたよ。

                  じゃぁまた明日(27日)やるようかしらね、

              なんて思っていたら夜になって連絡網が回ってきましたよ。

この雨の状態では予備日も試合をする事は不可能、明日(27日)は練習日にします・・・だって

        えーーー またどこかの土日がつぶれるって事

       まるこのテニス部、引退になるまで大いに振り回されそうですな(:>m<:)


                パパさんは26日から出張で30日に戻ってきます。

            まるこは午後2時まで練習、その後お友達と夕飯を食べてくるって

          お姉ちゃんと暇だね~と言いながらナナとラッキーのシャンプーを済ませ

   夕方になりお姉ちゃんもいる事だし、いつもとは違った写真が撮れるかもと期待をしながら

   お散歩に出かけ、じゃぁ撮るよとバッグからデジカメを出そうとしたらないじゃん

                      あ~ん もう何やってんの!!

        帰ってきてしばらくたって、夜ご飯2人だね~ なんか食べに行こうか(^0^

            久々ハンバーグのお店、ドンキーに行ってきましたよ^0^

                   う~ん、美味しいね~肉汁た~っぷり♪

                    えっ!?なになに~画像がないって

              あはは(^▽^;あはは・・・・・デジカメ忘れちゃったんです(恥

       またまた先日のエントリー並になんて日なんだ、が続いてしまった1日なのでした(汗


      お家に帰ってナナとラッキーもご飯を食べ、お腹いっぱいになったらこの表情です^^


     ナナねえ_1

     ふぁー_1

     はへ_1

     いいの_1

     はーい_1


                ナナさんもラッキーくんも穏やかでいいね~(´▽`
18:53  |  柴パピ劇場  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月26日(土)

ご飯ですよ~(^▽^  ぶくぶくぶくぶく(笑

       ある日の晩ご飯・・・・・用意をしていたら2匹のハイエナさん達が登場です(笑


     まだかな

     今日は_1


  あらっ!?ナナさん!今日はお肉を解凍し忘れて手作りご飯じゃないんだよ~(~。~;

                   期待が強すぎないかい(汗


     ぐぇ_1



                だから、ただのカリカリなんだってばー(滝汗

            それに今日は何にもトッピング無しの 素フード だよ^^;

           今日は手抜きで行こうと決めたんだ ←開き直りの大将(笑

           それを守る母ちゃんはエライでしょ! ←威張ってどうする(爆

 さぁさ ナナちゃ~ん、ラッキーく~ん、ご飯ですよ~ ←裏返る声の演出も忘れずに!(爆爆


     じゃま_1

        ↑ラッキー、興奮して1~2度吠えますが「静かに!」って言えば収まります^^

       でも、じゃまする事は止めませんよ^^;  そんなに興奮するほど嬉しいんだ・。・

    だけど ラッキー、じゃまだよ~ どいてーーーほらっ危ない! 蹴っちゃうよ~(~。~;

                   ↓クリックすると大きくなります
  ぺこぺこ_1 はやぐ_1


           あっ!!面白いものを発見(◎▽◎*


     うぐっ_1


         ぶくぶく泡ちゃんの登場です(笑  それっもう1枚アップでどうぞ(笑


     はやぐ2_1


              はや~ ラッキー、おヨダまで垂れそうになってるよ^^;

                   はい!じゃぁ食べてもいいよ(^0^


     ボリボリ_1


         なんか普段から食べ物を与えてないみたいじゃないの!この食べっぷり

トッピング無しの 素フード なのに、こんなにボリボリ食べてくれちゃって君達、エライ嬉し泣き

    これで我が家が超ド貧乏になってしまってもナナもラッキーも生き残れるわ(´▽`ホッ

               でもフードの金額もバカになりませんよね(汗

          と、言うわけで少し前からまた1食は手作りご飯を作り始めました^0^

               またその内容も、その内アップしたいと思います^^


【本日のおまけ】

          前回エントリーの身体が柔らかい捻じれたナナさんの全貌画像


     ねんね


          こんな格好でも気持ちよく眠れるんですね~ ワンコっておもしろい^^
16:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月24日(木)

なんて日なんだ(-▲ー;; 

                今日の予報は確か朝から雨でした。。

       私が5時半頃起きた時は曇っていたけど雨は降ってなかったんですよね^^;

      でもまることお姉ちゃんが6時に起きてきた時は結構な降りだったんですよ。。

   私の中の腹黒い自分が「今日はお散歩お休み、ルンルン♪」なんて微笑んでますよ(`▽´


  で、今日は9時からPTA総会で使う資料閉じのお手伝いに行かなければいけなかったので

      いつもはお散歩の後に朝ご飯なんですが早めにご飯を与え、家事を終わらせて

                     学校に向かいました。。

               と、この時も結構な雨が降っていましたよ。

         ほんで、40分後くらいかな・。・? 帰る時、雨止んでますよ苦笑い

   う~ん(-へ-; どうしようかな!?雨止んでるんじゃ散歩行かなきゃダメじゃん(TmT

                 せっかく楽、出来ると思ったのにナァ

            やっぱ、こんなに手抜きばかりじゃ神様も見放すんだわ。。


                  行って来ましたよ^^お散歩に・・・・・^^

        ただね、何時雨降ってくるかわからないから、フンフンし隊は控えめに

                 さっさと出す物出して帰りましょう^0^

     あと、お家まで50mと言うところで雨が降ってきましたよ(汗 それ!!急げ!!

最近、家の手前で起きるハプニングが多すぎなんですが・・・どういう事でしょう(ー。-ふぅー


     身体をキレイに拭いてブラッシングもして「さて、なんかオヤツでも食べるかい?」


     いいこ_1


         引出しの中を物色してたら我が家の2匹のハイエナさん、登場(^▽^

      は、いいけどナナさん、木の柵を越えて入ってきてはいけないんでなかった?

    開いててもダメだったよね~ナナさん! まったく~   ラッキーはいいコだね~♪


まぁ~そんなこんなで穏やかな時間が過ぎ去り、前に頼んでおいたペットシーツのダンボールを

          持ってクロネコヤマトのお兄さんが我が家に来ましたよ^0^

                      「はいは~い♪」と出る私

               大丈夫ですか?ちょっと重いですよ~と、兄さん

                 あはは(^▽^大丈夫ですよ~と、私

                    それじゃぁ ハイッと、兄さん

               心の中で「よいしょっ!」と気合を入れる私

  うんしょと担いで家の中に運ぼうと、うしろを振り返った瞬間、履いてたサンダルがグキッ(汗

      バランスを崩しそのままスローモーションのように持っていたダンボールがぶっ飛び

              その上にでっかいお尻を突き出して倒れこむ私えぇ


     マヌケ_1



            ぎゃぁ~~~ ばかばか!ボケッ泣き


     マヌケ2_1



          兄さん、笑ってるんですよ  大丈夫ですか~(^。^ ぷぷっ

               あぁー大丈夫です大丈夫です・・・(~。~;ははは

          それじゃぁ、ここにハンコを・・・ククク(^。^ 兄さん、ま~だ笑ってるよ

               はい!どうもすみません^^; 何、謝ってんの私冷汗3


            あーもう最悪だー(>m<)もうヤダー

              ヤマトさん来る時いっつもあの兄さんなんですよ~(泣

           フードもオヤツもサプリも、ほとんどヤマトさんなのに~(:>m<:)


          どうか今度来る時は、あの兄さん、別のエリアになっていますように!!

                     と、お願いしたミューでした^^;
15:50  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月22日(火)

初めての歩道橋

今日は午前中、近くのショッピングモールにお買い物に行って食料の買出しをしながら

グウタラ主婦のお手本のようにお昼ご飯に「もりもり弁当」なんぞを買って食べました^^

     お弁当


                      これで398円也~^0^

            それでもって今夜はパパさん、飲み会なんですね~(`▽´

              あはははは(^▽^ノあはは 笑いが止まらない♪

                 じゃぁ今夜の夕食はこれでいいや


     カルボナーラ


       スパゲッティカルボナーラ(笑 それとサラダとスープを付ければいいでしょう^^


    あやや(汗 いかんいかん・。・ グウタラ主婦の怠け講座になってしまってるよん^^;

             さあさ気を引き締めてお散歩にレッツラゴーだ(笑

      と、その前に以前言ってた小さなお庭のハナミズキが満開になりました^0^


     ハナミズキ

 白大 ピンク大

     ピンク

     ツツジ


       ピンクのハナミズキはどこからどうやって撮ってよいやら全然分からず

 離れて撮ろうものなら余計な物がちゃっかし入り、何とも無様な姿をお披露目していますよ(汗

       ふむふむっ^^ ツツジも丈夫ですなぁ~ 何度息を吹き返した事だか


   ありゃりゃ・。・いかんいかん(汗 今度は庭木講座になってしもうた  あはは(-。-;

              それっ再びお散歩にレッツラゴーだ(笑


     
   ナナとラッキーのうんPくんが出ない内は落着いて撮影できないので気長に待っていたら

            2ワンさんとも歩道橋の手前でうんPくん放出ですよ^^;

       いつもは歩道橋は使わずそのまま下の歩道を歩いて帰路につきますが

                    今日は行ってみようかね^0^


     ブヒ_1


     はやく_1


     すげー_1


     どこ?_1


               どこかでワンちゃんの吠え声がします^^

                   ラッキー^0^ おいで~^0^

     笑い_1


                ナナさんは着いてきてますか(^▽^

     だっこ_1


       だめだよ!自分で歩きなさい! だからドスコイになるんだよ(`m´#

     けち_1



     あらら~ナナさん!いつものお上品なお言葉はどこぞにいった?(^。^ぷぷっ

                   じゃぁそろそろ帰りましょうか(*^^*)

                     今度はお家にレッツラゴーだ(笑
17:06  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月21日(月)

少しは成果が・・・^^;

 【ご報告】

先日の甲斐犬くん、17日の夕方に飼い主さんが見付かり動物保護センターにいると言う事を
伝え、念のため保護期間は5日間なので土曜日が処分日になりますが、土日は
業務がお休みの筈なので月曜日まで待って連絡を入れてみました。

そしたら飼い主さん、18日の金曜日にお迎えに来ましたとの事。

よかった~あの甲斐犬くん、飼い主さんと再会出来ました。これで100%バンバンザイです。
ご心配頂いた皆様方、どうぞご安心下さい。
そして気にかけて下さった皆様方、ありがとうございました。。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



      無駄吠え大好きなラッキーのその後の様子をご報告したいと思います^^;


    あれから皆さん方のアドバイスを元に1番効き目があった吠え出そうとしている時に

 真正面に立ち、顔のまん前に手を出して「待て!」と言ってお座りをさせる事を実行しています。

   一応最初はラッキーも言う事を聞いて「ハフッ フググッ」というような変な声は出ますが

                  頑張って黙るようにはなりました^^

                   でもね、続かないんですよ(汗

    ちょっと黙ったかと思って油断すると私の手を避けながら部屋を出て行く人に向かって

                    吠えるんですよ苦笑い


     いいよ_1


       なので私は必死こいてラッキーの顔の前に手を出すんですが、もう大変@0@

          出て行く人に顔を見て「いってらっしゃい」も言えない状態です(滝汗

      目を逸らしてしまうと効果が半減しちゃいますもんね   あはは(~。~;はは(汗

           これを朝だけでも何回もやるようなのでとっても疲れます^^

    もちろん画像なんて、そんなものはあ~りませんよ(`▽´ケケケッ 戦いですからね!


     ばくち_1



         だけどちゃんと成果もあるんですよ~^0^ 聞いてくださ~い^0^

 出かけるとかじゃないけれど、ナナが2階でオシッコをして戻ってきた時も手があいている人が

        ペットシーツを替えに行くんですが、この時も凄い吠えだったんですよ^^

           もうとにかくリビングから出て行く人は許さないんでしょう^^;

           誰もいなくて私が取替えに行く時、最初は吠えるんですが

           私が「ラッキー、待って」って言うと我慢するようになりました^0^

       毎回まだまだ危なっかしいけれどこの時ばかりは我慢するようになりましたよ^^

        本当に出かけてしまうか、家の中に残っているかの違いなんでしょうかね^^;

       もちろん号令をかけなければ、ひたすら吠える事に違いはないんですけど・・・


                あと1つ、こんな事もありましたよ^^


     ・・_1



  私がグリーンの毛布でお姉ちゃんがピンクの毛布、そこにラッキーが加わりおネンネです^^


     むむ_1



              パパさんが何やら動き始めましたよ汗汗2


     どこ_1



                パパさんの姿をガン見ですよ汗5

                        ところが


     ドキ_1



    おぉ~ラッキー おりこうさん  私、号令出していませんが自ら我慢してますよ^0^


     やれやれ_1



            パパさんが台所に行ったのを確認すると安心したのか


     ・・・・_1



                    またおネンネし始めました♪


  リビングから出て行ってないから吠えてないんじゃないの?って思った、そこのあなた(`▽´


    ラッキーは家族が動き始めた瞬間からドキドキが始まって行く手を遮るように駆け寄り

                      吠え出すんですの(-_ー;

   特に休日も仕事柄、偵察に出かける事が多いパパさんや部活で忙しいまるこに対しては

                       本当に酷いんです(汗

           まぁその分、夜は出かける事も少ないので穏やかなんですが・・・。


     よし_1



            ナナちゃん、ありがとね~母さま、頑張るからね~(^▽^


               こんなに一途に飼い主の事を見つめるラッキー

                  本当はとっても良いコなのに・・・ね

  この集中力が別な方向に活かされてくれればラッキーにとってどんなに楽なんだろうネ(´▽`

11:35  |  らきお君の事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月19日(土)

逆切れですか(◎0◎)

         ある日の朝、パパさんがまだ起きていないから6時20分くらいかな^^

 娘2人と朝ご飯を食べていると私のまん前のパパさんのイスが少し後に引いてあったようで

                    ラッキーが飛び乗りました^^

 私たちは特別気にかける事も無く、おしゃべりしながらもぐもぐムシャムシャ食べていました^^

                あはは(^▽^意地悪ですね~(`▽´ニヤリ

              そしたらね、ラッキーこんなになっちゃいました^0^


     ほしい_1


           パパさんのランチョンマットに顎を乗せて「ほしいほしい」攻撃(笑

     ついつい、どアップで撮っちゃいました(^▽^  何、お鼻にお毛毛付けてるんだか^^;

  今はあげないよ~後で朝ご飯食べ終わったらヨーグルトあげるからそれまで待ってなさい!


    こ~んな「ほしいほしい」ビームをチカチカさせながらおねだりしていたかと思ったら

   またある時は、テーブルの下でぐっすり眠っていたのに急に飛び出て来ましたよ@0@


     なんだよ_1


    なんなんでしょうね!? 怖い夢でも見たんかな・。・?尻尾、垂れ垂れですよ@0@

       何かの霊が見えたか^^;       ラッキーこの後ソファに猛ダッシュ

        訳分からない行動を取るラッキーを心配顔でずーっと見ていると目


     ふぅ_1



                   今度は怒り出しましたよ絵文字名を入力してください

   なんで絵文字名を入力してください何怒ってんの(◎∴◎) 心配だったから見ていただけなのに~(:>m<:)

     なんなんでしょう!!この態度!ぺたんこクッションの上に小さな毛布を2枚も重ねて

        お殿様気分ですか(`へ´#     ふんっ ラッキーはバカ殿だな(`▽´


           最後にナナさんもアップ画像を撮りましょうね~(*^▽^*)


                        はいっ! チーズ♪


     鼻
17:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月17日(木)

悪夢・・・本当にこれでよかったの!?

           昨日は気になる終わり方にしてしまってごめんなさいm(_ _)m

        どうしても同じ記事内には入れたくなかったので仕方ありませんでした。

    でもご安心下さい^^ ナナには全然関係ないですし、ラッキーは私と同じ怖い思いは

                 しましたがケガなどもしていません。

 今回は私の思いとしてナナとラッキーには直接関係ない記事ですし、シビアな内容なので

         スルーしたい方は全然構いませんのでスルーしちゃって下さいね^^

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-

  4月15日(火)

  ラッキーとの楽しいお散歩も終盤になり、いつもの曲がり角、手前100mくらいの所で遠めに

     見ても大きいと思えるワンコがふらふら歩いていました。最初黒ラブと思ったほど。

          ところが物陰に隠れてしまい見えなくなってしまいました。

       あれ!?今のワンコだよね? えっ?飼い主さん、いた? えっ?迷子?

  大きそうだしこっちに来たらヤダなぁと思いながらも途中で逸れる道もなく戻ると遠回りに

             なるのでそのままズンズン歩いて行きました。

             そしたら案の定、来ちゃいましたよ、こっちに・・・

                 皆さんは甲斐犬ってご存知ですか?

        雑誌などでは見かけた事があるんですが実物を見るのは初めてでした。

中型犬のようですが、実際に見たワンコはとても大きくて秋田犬をちょっと小さくした感じでした。

     ゆっくり近づいてきたワンコはとっても大人しそう。よく見たら首輪も付いてます。

始めはどうしたの?迷子になっちゃったの?なんて応えもしないのに聞く余裕もあったのですが

      みるみるラッキーに対しても私に対しても異様なしつこさで迫って来ました。

      ラッキーも最初は我慢していたんですが、あまりのしつこさに怒り出しましたよ。

なのに離れないんです。ちょっと離れたと思うと今度は私の後ろに回ってお尻の匂いを嗅いで

              両手で私の足を抱え込もうとするんです。

    夢中で首輪を掴んで振りほどきましたが一見大人しそうに見えたワンコは凄い力で

                     恐怖すら感じました。

              ラッキーも頑張って私を守ってくれました。

                 いつもはこんなに甘えたなのに

     甘えた2


        本当にやりあったら絶対に敵わない相手なのに、歯をむき出して凄い形相。

                尋常ではないという事を悟ったんですね。

        これはラッキーを抱き抱えたら飛びついてガブリってやられるかも知れない。

                  どうしよう どうしよう 考えろ 考えろ

             あっ そう言えばあった     首輪つきリード。

     リード


        ナナを購入した柴犬専門のブリーダーさんが展覧会に出す時はこのリードを

             使っているんですよとナナにプレゼントしてくれたものです。

  これ小型犬から大型犬まで、どんな大きさのワンコでも頭さえ通してしまえばあとは金具で

                        調節できる優れもの。


        ナナとラッキーと一緒に暮らすようになって興味を示すようになった「犬本」

 もし私の前に迷子のワンコが現れたら保護して飼い主探し、或いは里親探しをしてあげよう

                    私も何か役に立ちたい。

             そう思っていつもお散歩バッグの中に入れておきました。

        今思うと何故お散歩バッグの中に入れてたのか不思議なんですが・・・


とりあえず、ラッキーのリードを足で踏みつけて左手で首輪を掴み右手で頭半分通した所で

               両手で思いっきり締め付けました。

   もっともっと暴れ出すワンコ、首に近いところのリードを持っても前に行ったり後に行ったり

     抱え込もうとしたり、くるくる回りながらやっと曲がり角を曲がって道路を横切れば

           もう我が家ってところまで来てるのにこれじゃぁ帰れない。

     もちろん、保護の準備なんて出来てないし、こんな暴れてたんじゃ連れて帰れない。

          どうしよう。どうしよう。もうやだよ~ どこか繋ぐところ どこだよ~


                  あったよあった 天の助けだよ

丁度良いところに鉄で出来たポールみたいのが打ち込まれてあってそこにリードを通しました。

  そこは我が家のリビングの大きな窓から見える場所で車の往来も大丈夫、安全な場所。

            私とラッキーは逃げるようにして家に駆け込みました。

さてどうしよう。。えっと保健所でいいんだっけ?飼い主さんから連絡が来てるかもしれないし・・・

                 保健所に電話をかけてみました。

      そしたら甲斐犬っぽい犬を探していると言う飼い主さんがいるとの事。ヤッター♪

         でも甲斐犬っぽい犬ってどういう事?このコは甲斐犬だよ(心の声)

 飼い主さんの方に名前と電話番号をお知らせしてもいいですか?と聞くので「ハイ」とこたえ

               5分もしない内に電話がかかってきました。

  19歳の老犬なんです。   えっ!? 目はランランで尻尾ブンブンでばか力だよ(心の声)

  甲斐犬のミックスなんです。  えっ!? どこからどう見ても甲斐犬、純血種だよ(心の声)

  前足がソックスを履いてるように白いんです。  えっ!? 4本足共黒っぽいけど(心の声)

      どうやら違うようですね。     残念ながら違うと思います。ごめんなさい。。

   一旦電話を切りましたが、すぐさままた保健所から連絡が来て、飼い主さんからの連絡で

        違う犬と言う事がわかったので動物保護センターの方に連絡しますので

                 そちらからの連絡を待つようにとの事。


              またまた5分も経たない内にセンターから連絡を頂き

              時間が出来次第、そちらに向かいますとの事。

  ここはお年寄りや小さな子供もたくさん住んでいる団地の何箇所かある入り口の1つなんで

              なるべく早くお願いします、と伝え電話を切りました。


       はぁ~ お茶を飲みながら皆さん方のブログにお邪魔して漸く落着きました。

               ところが、そう言えば朝まるこが言ってたんだ。

            今日は3時間の特別授業で給食食べたらすぐ帰れるよ。

             お昼ご飯を食べていたら外が何やらざわついてますよ。

             見てみると案の定、中学生たちが取り囲んでいます。

  私、出て行って、ごめんね~このコ迷子みたいなの!だからリード絶対に取らないでね

危ないからね~て言って戻るんですが、センターの方達が来るまでに何度繰り返した事か・・・


        やっとピンポーンと鳴りセンターの方がリードを返しに来てくれました。

         私も一緒に出て行ってあのコはどうなるんでしょうか?と聞いたら

           5日間です。   それを聞いて、たまらずショックで・・・・・

        いろいろ知識を得てわかっていた筈だったのに・・・何やってるんだ私!

         もしかしたら私と会わなかったら運良くお家に帰れたかもしれない。

          飼い主さんから連絡来なかったら成犬は間違いなく処分だよ。

  一瞬にして顔が青ざめたのがわかったのか、センターの方が若いコだし連絡きますよ。と

               仰って下さいましたが、罪悪感でいっぱいです。


               私はこのコに対して何もしてあげられなかった。

             ラッキーが一緒だったからリードがあって良かったとか

   一人じゃなくて良かったとか、早く何とかしないととか、怖いよ~とか、そんな事ばかりで

          あのコの先々の行末まで考えてあげる余裕はありませんでした。

        実際に遭遇したワンコがこんなに怖い存在だとは思ってもみませんでした。

                  自分の無力さを思い知りました。

        私の左肩から二の腕にかけて筋肉痛になるほどのばか力で暴れたワンコ。

              どうか、飼い主さんから連絡がきますように!!


     ジョイ君3



                   ラッキーは大丈夫ですよ^^

           大きいワンコがトラウマになっちゃうかな?って心配しましたが

      お友達の黒ラブのジョイ君にもちゃんとご挨拶出来ました^0^飼い主さんにも^^

       今日も知らないダルメシアンに会いましたが吠えられても大丈夫でした^^

               もしかして、ビビリー犬、卒業できたかも♪
18:17  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月16日(水)

悪夢・・・の前の楽しいお散歩

         昨日はとっても良いお天気で絶好のお散歩日和でしたね~

               ナナちゃんも行く気満々だったけど

     あれ?_1


              ごめんね~ナナはお留守番だよと、心で話し

     えっ_1


          ごめんね~と思いつつも写真を撮っている鬼母ちゃん(爆

    こういう時は声かけは禁物だもんね~あくまでもいつもどおりにササッとね^0^

              けど、写真撮ってるバカ母ちゃん(爆


       1匹という事もあって頑張ってお花とラッキー画像撮ってみましたよ^^

     むむ_1


          近所のワンちゃんがラッキーに向かって凄い吠えてますよ^^;

               じゃぁ見えないところに移動しましょう^0^

     ブー


        がーんもっと後に座るんでしょ!!なんなの!その暗い顔は怒

            と言いつつ、こんな笑顔の画像も撮れましたよ♪

     アヘ2


     アヘ_1


    フセなんかして寛いじゃってますね^^ 高いところがいいって事なのかい?・。・?


        こんな感じでルンルンしながら楽しいお散歩は終わるはずでした凹

         あともう少しで我が家、手前50mくらいの所で事件は起きました。

                                          
                                             次回に続く
14:04  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月14日(月)

経過状況



ナナの肉球のケガに対して

大変ご心配頂きましてありがとうございましたm(_ _)m


今日の午後は、まるこの中学校で学級懇談会と常任委員会の役どころを決めないと

いけなかったので仕方なく午前まだ雨が降っている中、病院に行って来ました^^;

って、お昼にはもう雨やんでるし(▼へ▼〆・・・。太陽太陽さんも出てるよ(-。-・・・

(・。・ ふぅー    まだ時間があるからチャチャっと書いておこ(*^^*)



前回と同じく病気やケガの場合、病院での画像はありません^^;

頭が悪いので撮影に集中していると

先生の言葉が右から入って左に抜けてしまうので危険苦笑い


たぬき

足

肉球ボケ



すみません。。

アップで撮ろうと思うとピンボケになっちゃいます(T0T)なんでだ?(・。・?

これは昨日撮影したものですが、人間で言う人差し指の所がまだ腫れています。

本日の先生の経過観察した結果は、エリザベスカラーはやらなくても大丈夫(^▽^よかった

同じお薬を量を減らして6日分処方するとの事

切り傷を作った肉球自体はとてもキレイに塞がっているけれど

1箇所(人差し指の場所)がピンク色でまだ少し爛れているので念のためお薬と

お散歩はあと2日我慢させてください・・ですってにっこり


わぁ~い^0^ナナちゃん!あともう少しだよ嬉し泣き


ナナさんから皆さん方に一言、ご挨拶があるようです^0^

大丈夫_1



あと2日我慢したらお散歩もいつもどおり行く事が出来ます(´▽`

皆様方にはいつもいつも不安な気持ちを取り除いてもらい感謝感謝です☆

本当にありがとうございました(*^^*)


らきお君のおまけですにっこり


くれ_1



17:21  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月12日(土)

肉球破損!

     

昨日はお散歩するには良い天気で「さてお散歩、行くよ~」と声をかけると

ナナもラッキーも喜んで玄関にやってきました^^

いつもどおり、リードを付けてさぁ~出発と玄関を出て駐車スペースを歩いていたら

突然、ナナ、座り込み  リードを引っ張っても動こうとしません(汗

もしかして、やっぱり痛いんかな!?嫌な思いが過ぎりました。

とりあえず、家に戻ってナナをおいてからラッキーの散歩に行って帰ってくると

ナナ、玄関で待っていてラッキーの匂いチェック^^


クンクン


そして、部屋へ


部屋へ



今度はラッキーにお留守番をしてもらって急遽

かかり付けの動物病院に行って来ました

車中でのナナ(赤信号の時しか撮ってないのでご心配なく^0^)


不安_1


どこ?_1


・・・_1



異変に気が付いたのは8日、ナナが後の左足をとても気にして舐めていました。見てみると

↓_1


ぺらっと皮みたいな物が剥がれているの見えますか?

この時は特にケガをしたとか、血も出ていなかったのでそういう考えはなく

剥がれている物を切るに切れなくてちょっと様子をみようという事になりました。

次の日

肉球2


わかりますか?

肉球


ぺらっと剥がれた皮は取れていて

変わりに何かで切ったような傷跡がみえました(汗

傷

↑は、病院から帰ってきてから撮ったものです。


先生は、あぁ~これは何かガラスか何かを踏んじゃったんじゃないかなって・・・

私、びっくりしました@0@ 散歩後肉球拭く時も特に嫌がらなかったし

血も出ていなかったし普通に散歩もしていたし

痛みでびっことかもひいていなかったし・・・


なんでもっとちゃんと見てあげなかったんだろう・・・

「痛いんでしょうか?」って聞いてみたら、この切り傷はそんなに深くは切れていないから

縫わなくても大丈夫だけど痛みを感じるとしたら舐め壊して周囲が爛れてしまっているので

その痛みだと思います。と

舐める事に関しては舐めさせないのが1番ですが、靴下などを履かせるのは

湿気が篭って悪循環になるので、お散歩なしの何もしないでステロイドと抗生物質で

様子を診ましょう。それでも舐めてしまうようならエリザベスカラーしかない。と


私、靴下 履かせてましたよがーん

ぺろぺろ_1


こんなだったもんですから

イラ_1



ナナのアレルギーもあって、ステロイドを使う事にはとても敏感になっていた私

こんなところで使うはめになってしまうなんて・・・

しかもそれが仇となってナナに長い間、辛い思いをさせてしまいました。

ごめんね!ナナ


月曜日にまた状態を診て貰いに行って来ます。

現在は薬が効いて昼夜問わず舐めていたのが大分良くなりぐっすり眠っています。

こういう事はアレルギー云々とは別に考えて早めの対処をしないとダメですね(´0`

ミューさん、ただいま反省中泣き顔

16:24  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月10日(木)

キックキックキック♪

          今日はあいにくの雨ですね。。しかもとっても寒いんですけど~絵文字名を入力してください

             今日の朝で漸く今年度の灯油を使い果たしました。

          私、1月生まれだっていうのにめっぽう寒さには弱いんですよ^^;

      先日の寝る時に靴下を履く←これは結構、仲間がいたりして嬉しかったですよ(^。^

  それに加えてパジャマの下に、ばばシャツを着てますよ^^; ←さぁ~これはどうでしょう(^0^


今日は雨ですが、KYなミューさんはお天気快晴だった昨日の模様をお届けいたしますよ苦笑


         ぐいぐい



このラッキーの引っ張り具合、すごいですね~ ナナのリードが弛んでるのわかりますか~

       ナナ1匹だけのお散歩だと止まってばかりで運動にならないんですが

   こうやってラッキーが引っ張ってくれるので嫌でも歩かなければいけなくなりますので

            我が家では2匹一緒のお散歩は必須です^^ 

それでもナナはマイペースに歩きますけどね^^; 止まってばかりいるよりはましですよね^^

     匂い_1


             おやっ!なんか、気になる匂いでもありましたか?

     ワッホ_1


        ナナ、じゃまが入ってせっかくの匂い、あんまり嗅げなかったね~^^;

               しょうがない! どんどん歩きましょう♪

              おっ! ラッキー得意のお手紙ですか(^。^

     はずれ


   は~い ラッキー、 ホールイン・ワンはずれたり~

       ちょこっとは入ったみたいだけどね、まだまだ修行が足りませんぞてへっ

               って、何でそんな所にお手紙(爆

     ケラ_1


           ラッキー、いい笑顔だね^0^  お散歩たのしいね~

     花壇


       通りがかりに見つけたパンジー、ビオラ、スイートアリッサムの花壇

        色の配色がとってもキレイ(*^^*) 心が和みます(*^^*)

                      なのに 怒り

     キック_1



こんなキレイな花壇を通り過ぎて、せっせと匂い嗅ぎに励み、ムムッとした場所にお手紙を残し

   キックキックキックの嵐ですよ!! 枯草が飛んでるの、わかりますか~@0@

      マーキングと言えば気が強いとか勝気なイメージがありますよね^^

       キックして方々の場所に自分の匂いを残すのはわかるけど・・・・・

  らきおくんの場合、方々に分散したら仔犬のオチッコと間違われるんじゃないかい^^;

                   びびりーだからねたはー
18:00  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月08日(火)

ありがとうございました(*^^*)

  我が家での悩み事に優しい励まし、愛犬のご様子など参考になるたくさんのコメントを

                 頂きましてありがとうございましたm(_ _)m


        皆さん方も多かれ少なかれ同じような悩みを持たれている事、

                なんだか少し気が楽になりました^^

   それでも家族に対しての無駄吠えは良いものではないし、ラッキーにとってもかなり

               ストレスである事には変わりありません。。

        せっかく参考になる皆さん方のご意見もたくさん伺う事が出来ましたし、

     いつまでもラッキーが我が家に来た状況などに拘らず今現在のラッキーともう1度

                真剣に向き合ってみようと思います^^







    ふぅー


       今日は高校の入学式と言う事でお姉ちゃんは学校がお休みです^0^

  なのでお姉ちゃんの事が大好きなラッキーは甘えたくて甘えたくてしょうがありません^^;

          うしろでナナがため息をつきながらブツブツ言ってますよ(´▽`



        私に抱っこされた甘えたちゃんラッキーがみなさんに一言あるようです^^;

     お願い_1



                 ナナからは甘えたの弟に一言

          ずぶとく_1




                   これからも

        癒しのななこさんギャースカらきお君
             よろしくお願いしま~すjumee☆faceA3
22:54  |  らきお君の事  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月06日(日)

らきおくんの本性(@m@;;

 

まだまだ朝方は冷えますね^^;

冬の間は今でもだけど夜、靴下を履いて寝ているミューですよ!こんにちは♪

いつ頃からでしょうかね~?

ここ5年くらいだと思うけど、履いて寝ないとトイレに起きるんですよ

もう少し若かった頃はお義姉さんが履いてるって聞いて

「えー!そんなんで寝れるんですか~@0@ 変ですよ~やだぁお義姉さ~ん」

なんて爆笑してたんですけどね(汗

私も靴下を手放せない年齢になっちまいました(´0`


さて本題いきますよ~ 本当はアップしようかどうかとっても迷ったんですが

みなさんのお宅ではどうなのかな?

と、気になって勇気を振り絞って書いちゃいます(:>m<:)

どうかラッキーの事、嫌いにならないで下さいねjumee☆faceA128


①~②     (クリックすると大きくなります)
怒り⑥ 怒り⑤

③~④
怒り 怒り十

⑤~⑥
怒り2 怒り11

⑦~⑧
怒り12    怒り13



動画じゃないのでわかり辛いかも知れませんが

全ての画像でラッキー、吠えてます(汗

これが毎日毎回誰かがリビングから出ようものならもの凄い剣幕で吠え出します。

これ、出先から帰ってきた時もやるんですよ。

庭に出た時も、誰か侵入者じゃないかと言わんばかりに吠えます。

最後の画像はパパさんが玄関を出て窓越しにいつもお見送りをしてますが

ここでも頭が揺れるほど吠えてるの、わかりますか?

朝は1日の始まりなので気持ちよく勤め先に出かけて行ってほしいのでいつもは

私が抱っこをしていますが抱っこされてても足を突っ張って吠えるので

私のわき腹は青アザだらけです。


最初、頭がおかしくなったんじゃないかって真面目に考えちゃいました。

こんなんだからもちろん

郵便屋さんや宅急便、他来客、吠えに吠えて吠えまくります。

それでもね、ピンポーンをしない郵便屋さんに限っては吠えない事もあるんですよ。

そういう時には「いいコだね~」って褒めまくってご褒美を与えます。

吠えなければご褒美がもらえるってラッキーも頭ではわかっているんですよね。

私は外からの来訪者に対して吠えるのは特に構わないというか、事が済めば静かに

なるのでうるさいなと思いつつも大して気になりませんが、

問題は家族に吠える事なんですよね。


何が原因なのかしら!?と考えてみたところでさっぱりわかりません。

自分をリーダーと思って勘違いしてるのかしら?はたまた分離不安症候群か?とか

いろいろ頭を過ぎったんですが、どちらも殆どと言っていいほど的を得ません。

これ以外に問題行動がないんです。


爪きりは私自体が切るのが怖くて出来ませんが

トリミングも出来るし、ハミガキも◎

シャンプーも◎、お外では「うし」並に引っ張りますが待ってと言えば待てるし

呼び戻しも聞くし、他所のワンコともちゃんとご挨拶も出来ます。

(あまりにもナナが仲良くしてるとやきもち焼いてガウりますが)

家の中ではマーキングもしないし出された物はちゃんと食べるし

掃除機を出せば自分からクレートの中に入ってくれるし

要求吠えもなく本当に手がかからないコなんです。

じゃぁ分離不安症候群なの?と思えば

家族で出かけて帰ってきた時も吠えるんですが

あっちこっちにオシッコやうんPくんの撒き散らしもないし、破壊行動もありません。

無駄吠えもないようです。

隣近所からの苦情も1度もないですし、前に私だけ具合が悪くて2階で寝てて

家族3人だけでお買い物に行った時も玄関のドアが閉まった瞬間に吠えるの

止めたんです。

パパさんの実家に帰省するのにいつもの動物病院に3泊くらいさせた時も問題なし。

フードも良く食べ、快便、夜もちゃんと寝ていたらしいです。

只の甘えたと思えば、こういう時にはちゃんとその場の環境にも慣れてくれるし・・・

どうしたらこの家族に対する無駄吠えが直ってくれるのか

さっぱりわからないのです。

みなさんのお宅のワンちゃんも家族が帰ってきて吠えるコもいると思うんですが

こんなに怒ったように吠えているんでしょうか?

どうなんだろう!???

だって_1


抱っこしててもラッキーの心臓はとってもバクバクしてて

すごく緊張してるのがわかるんです。

これじゃ~ストレスが酷くて長生きも出来ないんじゃないかって今から心配になります。


グー_1


ナナの言う通りね~   ラッキー 寿命が縮まっちゃうよぉ (´m`;

♪_1


わかるけどね^^;   何か良い方法はないでしょうかね(汗

今までにやってみた方法は「脱感作と逆条件付け」というものです。

少しずつ刺激を与えて慣れさせていく方法で、それと同時に逆条件付けという

吠えたり逃げたりするのとは同時に出来ないような行動

「待て」とか「お座り」をさせて

出来たら(静かになったら)ご褒美を与えるというものです。

何度も何度もやってみたんですが、なかなか思うようには行かず

普段はお座りも待てもフセも、オヤツがなくても出来るのに

出かけるのがわかると同時にラッキー、豹変しちゃうんですよね(泣


みなさんのお宅のワンちゃんはどうでしょうか?ご様子を伺えたら嬉しいです(´▽`



17:16  |  らきお君の事  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月04日(金)

プリケツ三昧

   楽しかった河原での初体験もあっという間に過ぎ去りいつもの日常がやってきました。。


            さて、いつも通りお散歩に行きますか(*^▽^*)

                 はいっ リード付けるから座って!

  おぉーラッキーおりこうさん(´▽`* (写真撮ろうと思ってなかったので無しです汗)

        ほいっ次、ナナちゃん!座って!←私、とっても笑顔^0^

     どき


           ありゃ!?なして、すわらんの?ピキッ怒り

      はい!ナナ(←呼び捨て)すわれでしょ!!ピキピキ怒


   母ちゃん!ボクチンお座りしてるよ!だから怒んないで!バカ姉、早くちゅわれjumee☆faceA87
     はい



     ふん!うるさいわねー(`へ´#座ればいいんでしょ!座れば怒る。
     ふん

      母ちゃん!バカ姉、すわったどー^0^ だから散歩いこうじぇー音符

     この後、ナナちゃんにハーフカラーを頭に通そうとして遊ばれてしまいました(汗

          頭に通そうとするとガブリンチョしてカラーを噛むんですよ^^;

       ハグゥーとかハガァーとか変な声を出してパピーの頃に戻ったみたい^^

  元気になって喜んで良いものやら、どうしましょ!と悩んで良いものやら複雑だわ(:^^:)


   では、気分も新たにとりあえず私もみなさんの真似をして1枚くらい桜を撮ってみましょう♪
     さくら


             まぁ~なんて大雑把なさくらさんなんでしょう(-。-;;

      ふふんっ♪いいのいいの^^ ここはワンコブログだもんね~汗

     旅


           巡礼街道なんて、なんだか旅をしてる気分だね~^0^

     誰_1


            おや!?あれは誰かな?あやしい者ですか?^^

     はて_1


             はや!?誰もいないね~ 神隠しかえ?

     ジョー


    あらら ラッキー な~んもないところにマーキング? それじゃ~女子ですよ(汗

     シャー


    あっ あぶない!ななこさん!よけてーーー
    ごらぁーーー らきおー(`△´#

     ふんふん_1


   君たち!さっきからプリケツばっかり(´0`; 少しはお花のいい香りでも嗅いでみたら?

     ただいま



    ワンコにとってはお花のいい香りも、仲間のお手紙にはかなわないらしいです^^;

     
17:22  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月02日(水)

河原でGOGO 後編

       さぁさぁ、更新サボった言い訳はしませんよ~(*^▽^*)

       本日は画像満載ですよ~ちょっと重たくなると思いますが

             お許しくださいね~にっこり


          ナナ!行くぞー              はいですぅ~     
     ナ上がり2


             よいっしょ!!あっどっこいしょ
     ナ上がり


               父さま、きもちいいですわね~
     

           そうだな                うふふふふ
     ルン


              楽しいですわぁ~ 
     ナナわっほ

     どすこいナナちゃ~ん、満面の笑みで戻ってきました~キャーかわゆ~しjumee☆faceA167

               ラッキーも駆け上っておいで~

          ラッキーも行くかー                  はいさぁー
     びゅーん


               うっほほ~い  ばびゅーん
     うひょーい


             母ちゃん!どこだぁーーー
     わっせ


            うおぉーいたいたーー母ちゃ~~ん
     モー


あっ!!ナナ姉、なんかもらってんのかーずるいぞぉーボクチンもーー父ちゃん早くー
     飛び


         パグチッふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート            ボクチンもー焦る3
     カブ


             ぐぇっ ぐるちぃー ボクチンにも焦る
     飛び2

     くれ3

     くれ

     くれ2

     ニカッ


       ラッキーもとってもいい笑顔だね(*^^*) また、みんなで来ようね♪

   お家に帰ったらナナもラッキーもバタンキュー(*^▽^*)ゆっくりおやすみなさい♪

     ねむ

     ねむ2
15:13  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
