2008年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月31日(月)

河原でGOGO 中編

昨日もまるこのテニス部、今回は我が校での練習試合(´m`フゥー

早朝5時にご飯が炊きあがるようにしたと思ったのに起きてみたらウンともスンともいってない(汗

あちゃぁ 午後5時にタイマー、セットしてましたガーン01

ばかたれ!ばかたれ!早く早く  早炊きコース ブチュ絵文字名を入力してください

6時前には炊き上がりましたよ(´▽`ホッ

さすがに前日も更新、遅い時間だったし、睡眠不足でお昼寝もしたんですが

夜は夜で19時からゴールデンウィーク2泊3日の合宿の説明会やらで変な神経遣って

帰ってきてからも目は開いてても頭が寝てる状態、更新すっぽかしちゃいました~冷汗1

これで初体験が大したもんじゃなかったら怒っちゃいますね^^;みなさん(汗

どうしよう。。あwwww(T0T)wwwwあ   大したもんじゃないんだ!!じつは(-_ー;;

言い訳は聞きたくない!早くしろ!と、もう怒ってますねjumee☆faceA137

ではでは、行きますよjumee☆faceA108


     ごくごく



川に入るのなんかやなこったと言っていたラッキーくん、また戻ってお水飲んでるんじゃない?

なんかとーーっても興味ありそうですよ(*^▽^*) パパさん!!ヒソヒソ(`▽´うしし


捕獲

とりあえず濡れても大丈夫そうな靴を履いている

パパさんに犠牲になってもらって抱っこして

渡って貰いました グー!

来て


そしたらね、私と離れ離れになっちゃったもんだから

吠える吠える^^;甘えただね~


      私はナナのリードを持ってて(お姉ちゃんは何処行ったんだ!?)ナナの

    ベジタブルバイキングも見つつ、ラッキーに目をやったらこんな事になってました

     ヒャァー


  この光景を見たかったんだけど本当に自然な形で見せてくれました(^▽^ノ ヤッター

      ラッキーくん、川遊び?(汗 バチャバチャ初体験おめでとう(滝汗クラッカー

  ところがところがラッキーは「川」と言う名の水がこんなに冷たい物だと知らなかったんだ

  私の方に来れば良いのにバチャバチャ、パニくりながらパパさんの方に戻っちゃったはぁ

おい2


あっちでギャンギャンこっちでギャンギャン

ナナと一緒に行っちゃうよ~って行く振りしても

こうなるともうダメですね^^;

おい

ギャンギャン

早くなんとかちろ怒り

ばか母ちゃん怒



                 は~~~い!捕獲、決定


     捕獲3



           この後、ラッキーくん、うしモード突入(爆

     ばか飼い主、ここまできてナナちゃんの画像が無い事に今、気づきましたよ^^;

        よって今回は中編という事に強制的にさせて頂きました(笑



【予告編】

                      後ろの方で「うし」が飛んでますよ^0^ ↓
     飛び
19:07  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月29日(土)

河原でGOGO 前編

    今日はまるこが川崎の中学校でテニス部の練習試合があると言うので

        早朝5時起きで朝食とお弁当作り頑張りました~^0^

     まるこも眠いと言いながらも6時20分には元気よく家を後にしましたよ^^


  さて、本日はまるこは行けなかったけどみんなで河原に遊びに行ってきました~^0^


車2久しぶりのお出かけにナナもラッキーもどこに行くんだろうとドキドキわくわく♪



車赤信号で運転席側から見たナナ^^

父さま あたしオチッコしたいの

あらっそう言えばめずらしく朝のオシッコ出てないね

うふっ今日はお出かけする予感がしたの

あはは(^▽^)だから我慢してたんだ

ナナちゃんにはバレてたのね^^;



     足柄



    足柄大橋という橋の下を酒匂川が流れていて暖かくなるとワンちゃん連れの

      オーナー達がバーベキューをしたり釣りをする人たちで賑わう場所です^^


追い込み



リードを伸びるモードにした途端ハトの群れを追い払い
     

フンフン



ベジタブルバイキングに励むラッキー


いいね

ナナも行く気満々、走って階段を下りて行きました

伸びるモードにしていなかったのでお姉ちゃん

引っ張られています^^;危ない危ない(汗


なあに


お水、冷たくて気持ちよさそうだよ~

どう~ナナちゃんもラッキーも入ってみる!?

(`▽´いひひ 入ってみなさい!


ドテドテ




あたしは遠慮しておきますわ


ピューン



ボクチンだってやなこった



この後、この世に生れ落ちてはや6年、ラッキーついに初めての体験をしましたよ(^▽^)

             
                                       中編に続く。。。
23:33  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月28日(金)

試食

    昨夜まるこが、明日午後から友達と遊ぶねと言うのでメンツを聞いたら

              トリプルデートらしい

    13歳ですよ!13歳! 今時の子供は早いですね~変に感心しちゃいましたよ^^;

   まるこのテニス部は今日は午前練だったのでお昼ご飯はどうするの?と聞いたら

  お昼ご飯は各自で食べてから集合となったようで部活が13時までだから帰ったらすぐに

       食べられるようにしておいてと言うので、う~ん何にしようかな^^

             冷やご飯ないし、ラーメンでいっかー!

   家族みんなが大好きな昔ながらの中華そば、しょうゆが1つみそが2つありましたよ

    まるこはしょうゆが好きだからしょうゆ、私とお姉ちゃんはみそをいただきましょう

              おっ!!まるこ帰ってきました~

      ま)ただいま~おなかすいた~ママ用意できてる~?はやく~

      私)はいはい!手を洗ってうがいしておいで~

        私、速攻で作り始めましたよ お湯がグツグツ、麺を入れました

                まるこ、携帯をチェック・・・・・・・

       ま)ママ~お昼ご飯、一緒に食べる事になっちゃった・・・・・ごめん

       私)えぇーーーーうそーーーもう茹でちゃったよ

       ま)ごめん、ママどうしよう・・・

       私)どうしようって言ったってしょうがないじゃないの、みんな待ってるんでしょ

       ま)ママ、ほんとごめんね~

       私)もういいよ ブツブツブツブツ

   うぅ どうしましょ!みそラーメンも同時進行で作っちゃってるのにブツブツブツ

          そこへ、困った時の天使ちゃんが現れましたよ

   お姉ちゃんがね、じゃぁ私しょうゆも食べてあげようか。捨てるの勿体無いよ、だって

         お姉ちゃんよっ あなたはなんていい子なんでしょう

          じゃぁ二人で1.5人前ずつ食べようか(*^^*)

と、異常に前振りが長くなってしまいましたが、お腹いっぱい過ぎてねむねむのミューです



     フード


    先日GREEN DOGさんで注文しておいたフードとオヤツが届きました^^

   カナダからやってきたドッグフードで何やら良さげな事がたくさん書いてありますよ♪

      ナナもラッキーも身体にあう物を何種類かキープしておきたかったので

      2ワンズのアレルゲンも入っていましたが450gを2袋注文してみました^^

       食べさせて3日目になりましたが特に痒みが酷くなるという事はなし^0^

      食いつきはどちらもO.Kと言うより何でも食べてくれるので食いつきが

               良いか悪いかわかりません^^;

              ナナの目やには止まりました

            オシッコの匂いも特に臭くはないですね~

           うんPくんの匂いも気になる臭さじゃないですよ~

             うーん、でも量がかなり増えましたね

ナナは通常1日に1回なんだけど2回に増え、ラッキーは3回くらいが5回前後に増えました

    もう1つ気になるのが散歩中に草を食べたがるようになった事でしょうか

              う~ん、これはどういう事でしょうかね~

              消化吸収が悪いって事ですかね!?

           ガム


  ナナはとっても食いしん坊なのに具合が悪くなるとご飯(フード)を食べようとしません

            大好きなりんごなども食べません

      変わりにお散歩中に道端の草を狂ったような勢いで食べようとします

         早く身体の中の悪い物を出したいのでしょうね

       こうなるとナナに合ってるのかどうかわからないですね

   目やには止まったしオシッコやうんPくんの気になる匂いもないし痒みも掻いてる事は

     掻いてるけど酷くはなってない・・・・・でも何で草を食べたがるの!?

    普段から食べてるなら気にもしないけど食べないので余計に気になる行動ですね


           ごろん



  ラッキーも草を食べたがるんですよね~ もちろん普段は食べないですよ、何でだろう!?

 それにうんPくんの量もえらい増えたし・・・食べさせた分より出てるんでないってくらいですよ

               う~ん これは困ったなぁ。。。

      とりあえず、後1袋450g分残っているからそれはキープしておいて

 今日の夜からは前食べさせてて調子が良かったalbiotアルビオさんのイミューンナチュラル
              戻してみる事にしました


           じゃま



       ラッキーくん、じゃまですよ!じゃま!どいてくださ~い^0^


     フード


     ここのアルビオさんは注文した次の日には届くのでとっても助かっています^0^

      それに必ずビスケットなどのおまけが付くのも高得点


               おまけ


       N.Hの砕けてしまったビスケットなどがおまけでいただけますが

          あのビスケットって普通に買えば結構高いんですよね

                   ちょっと儲けもんです


              身体に合うフード探しは大変ですね~

      こっちが良ければあっちが気になるってなかなかチョイスが難しいです^^;



17:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月26日(水)

やっぱり犬だわ(T0T)

            今日は何だかよくわからない天気でした

         快晴だと思えば急に曇ったり、風が無いと思えば強風になったり

    そうそう、昨日の日中はとてもよく晴れてたのに夕方から夜にかけて雷雨でした。。

                変な天気ですね


  まぁ2ワンズにとったら雨が降らなければお散歩GOGOですからね^^行きましょうか

   菜の花


                   
   本当はね、もっと菜の花が満開で葉っぱより黄色が目立って綺麗に撮れる場所が

         あったんだけど、そこはなんせ何方かの畑の一区画

   のこのこ入っていくわけにもいかず、ましてや手持ちのコンデジではアップも撮れず

  遠すぎなんだよぉー  よってその辺りでこじんまりと咲いていた菜の花さんをカシャッ

     2ワンズのフレキシリードとうんP袋を片手にもう一方の手だけで

             撮っているのでブレブレですね(汗


   るんるん


       ラッキー 相変わらずどんどん前行っちゃって~

 ナナちゃんはちゃんとついて来てるかな?(^0^)チッコですか~何気に足上げてるし^^;

   ちっこ


          このコ達のお散歩はちょっくら大変です

           まるで「うさぎとカメ」ですよ^^;

  ラッキーは元気よくズンズン前に、うしモード、ナナはのんびりぼてぼて、団子モード(爆

   
      お~いラッキー(^0^ なんかいいもんでもあった~ 元気だね^^

   るんるん2


        ナナちゃ~ん、早くおいで~  ・・・・・・・・・・うん!?

   すり


        ぎゃーーーなにやってるんですか じー

   すり2


        これっこれっ やめなさい!!!

   すり3

          はやっ!?何ですの 母さま

          何ですのじゃなーーーい 怒り

     ハァハァ(汗 う~ぅ~なんなの~ なんかの死骸?それともウンチョス?

   ブツ2


               もう1個、近くにあった

   ブツ


   やだーウンチョス!? えらい干からびて硬そう 地面と同化しちょるよん(泣

      随分前に今、死にましたとでもいうようなまだ生きていそうなミミズがたくさん

     道路の歩道に転がってた時があって、それにもスリスリしようとしたんだよね

    なんかそういうのってワンコの本能らしいんだけど、えらいキモイぞ!ななこさん!

       ラッキーの方が犬っぽいのにこんな事は一切しないんですよね

          これからもよろしくたのむよ! らきおくん(´▽`

   ちっこ3



      ほ~ら抜かした^^行っちゃうぞぉ~ にっこり
17:02  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月25日(火)

狂犬病予防注射




今日は暖かくていい天気でしたね^^ 

お散歩もとっても気持ちよかったですよ~^0^

お散歩をたくさん楽しんだ後は行って来ましたよ~

狂犬病予防注射を受けに動物病院。。。


よっ 母ちゃん ボクチンの肉球、毛がボーボー

ボーボー



こらっ (`▽´; わかってるよ(汗 わざわざ見せんでいい苦笑い

今日は予防注射と爪切りとボーボーカットをお願いするからね^^;

ナナは透明って言うのかな?血管がわかる爪なんだけどパチンっと切る寸前に

足を引っ込めたりするのでとっても怖い 怖い

ラッキーは爪、真っ黒なんですよ~(汗 ちびちびと切っていけばいいんだろうけど

私には無理(:>m<:) ラッキーもずーーっと我慢してるのヤダもんね~うしし

こういうのは専門の方にまかせるべし(^▽^)あはは(´▽`;あはは・・・・・はぁ


病院に着いて爪きりボーボーカット、最初に捕獲されたのはラッキーくん!バイバ~イ♪

その頃ナナは、どすこい座りで放心状態  扉の外を眺めてますよ(^m^

どすこい



放心状態のまま、お呼ばれして簡単な健康診断

計測、聴診器、熱の有無、触診、私とのおしゃべり^^・・・・・その後・・・ブチュッ


ハフォ~~~ン(泣
ダラン



情けない声でナナちゃん、泣いちゃいましたよ^^;

先生が言うには狂犬病予防注射はワクチンよりも痛いらしいです^^

そう言えば昨年もナナちゃん、泣いちゃったな^^

暴れる事はないし、ワクチンの時は泣かないのに・・・そんなに痛いんだ・・かわいそぉ(涙

おっ! ラッキー、カット終わったようだね

あwwww(*0*)wwwwあ
怖い




気合い!気合い むぅ
つっぱり


ホゲ~ もうダメ
ホケ



ラッキーは、さすが男のコだね^0^ 

足にえらい力が入ってたけど 男は黙って我慢だって(*^^*) よしよし♪


そんなこんなで2ワンズの今年の狂犬病予防注射は無事に終わる事が出来ました^^

これからフィラリア予防も始まりますね~ ワンコ達にとっては過酷な時期になります。

まだ、愛犬の予防注射をしていらっしゃらない方はなるべく早めに接種しましょう。

ワクチン接種も出来るだけ同じ月とかにはダブらないよう、ダブっている場合は

前後にずらして接種した方が愛犬の負担は軽減されます^^



星 肝臓は解毒器官で、あらゆる有害物質や体内の老廃物を一気に引き受けてくれる

優秀な臓器です。

本当は絶食をして肝臓を休めるのが一番効果的なんだけれど、食べたいもんネ^^

十六穀米と解毒作用に有力なお野菜を栄養スープでおじや状にした物を

毎回、少しだけ与えています。

野菜おじや

↑クリックすると大きくなります


17:30  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月24日(月)

柴パピ劇場

   今日はどしゃぶりの雨だったけど午後になってようやく雨もあがりましたよ^0^

           本日は柴パピ劇場をお贈り致しま~すにっこり



            さてと遊ぶ前に水でも飲んでおこー
           みず



          ククク^^ナナねえちゃん いいところで横になってんじゃん
           ほれ



                 ほ~れ ほれほれ
           ほれ2



           なんだよ!だめなの?じゃぁお尻すりすりは
           ほれ3



              まったく!!うざいわね           
           うざ

                ひゃぁ~~~にげろー



           ハウス

           いひひ(`▽´# いいものがあるじゃない


              ふんっ こうしてやるわ
           えい



               あっ それボクチンの毛布          
              えい2

                 ふんっ そんなのしるか


               ナナねえのバカ!! かえせーかえせー              
              えい3

               ふんっ かってに言ってなさい


               あーかゆいわ~カイカイカイ
              今だ

                はっ!!いまだ!ボクチンの毛布


            ボクチンの大事なものなんだから~もうー
             やれやれ



            だれにもわたさないぞー つかれた!!ねむ
             ほっ


18:51  |  柴パピ劇場  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月23日(日)

バトンです(*^^*)

 

 

この土日はとっても良い天気になりましたね~風も弱くてお洗濯日和 にっこり


さてさてハニーのワン生いろいろ!のやよさんからバトンが回ってきました~♪

この歳になってPC相手に心臓ドキドキバクバクですが、がんばってみま~す^0^

ではスタート 絵文字名を入力してください


①今のワンコを飼うきっかけは?

   ナナ2


昔から立ち耳のワンコが好きで且つ扱いやすい大きさという事で

ワンコを飼うなら柴犬と決めていました。

ちょうど実家の近くに柴犬専門のブリーダーさんがいて伺った時、目についたのが

兄弟ところころ遊び転げるナナでした^^ バッチリ一目ぼれでしたよ♪

ラッキーはやはり立ち耳という事とナナが当時大変だった事からもう少し小さい犬種に

それと今度は男のコにしようかということでパピヨンを選びました。

ラッキーもブリーダーさんで、とっても大人しい母犬から生まれた3匹の中で

他の2匹のパピは小さかったのにこのコだけムクムクぬいぐるみのように

コロコロしてて一発でこちらも一目ぼれでした♪


②名前の由来は?


     ラッキー1



ナナはお値段が7万円だったからナナちゃん(笑

ラッキーの誕生日は2月2日なんですが、ブリーダーさんが3月10日(生後37日)には

セリ市場に出すって言うんです。

悪徳繁殖業者やパピーミル、セリ市場など本では読んでいましたが、まさか自分が

飼おうと考えているワンコがそういう最悪なルートで世に送り出されるとは

思ってもみませんでした。

急遽、家族で話し合い10日の当日まで母犬と姉妹たちと一緒にいさせて貰い

めでたく我が家のコになったのでラッキーと名づけました♪


③あなたのワンコの癖は?

   ナナ6



ナナはよく寝言を言います^^ ヒィック、クルクルフゴォー(笑

ラッキーは耳を掻きながらあくびをして、その掻いた足の匂いをフンフン嗅ぐ事(笑


④あなたのワンコを芸能人に例えると?

ナナ8

                       ラッキー3


私は全然考えつかなかったのでパパさんに聞いてみました^^

ナナは「広末涼子」らしいです(汗 理由は魚眼レンズだからですって。

広末ファンの方m(_ _)mペコリ

ラッキーは「爆笑問題の太田」←これはわかるような気がします^^


⑤あなたとワンコが似ているところは?

   ラッキー2



そうですね~のんびりしてますが(ナナ)いけいけGOGO(ラッキー)

 

やる時はやりますよ^0^


⑥次の人へやよからの質問  「あなたのワンコの一番のチャームポイントは?」

   対面1



ナナはかわゆい目^^ それと首のぜい肉、ついついなでなでしちゃいます^^;

ラッキーは断然、舌チロでしょう^0^ ちょっと心配だけど(´▽`


⑦バトンをくれた人へのメッセージ

 じゃれ1

ハニーちゃんの為にお洋服やスヌードを自ら手作りしている

がんばり屋さんのやよさん^0^

いつもかわいらしいコメを残してくれてありがとう(*^^*)

やよさんとは世代が違う同期3人娘だけどワンコ界ではみな同じような

経験をした恥ずかしトリオという事で親近感、沸いちゃいました~嬉しかったよぉ~^0^


以上でバトンはお終いです。


次にバトンを渡すのは花の同期3人娘、トリを飾ってもらうのは

【パピヨン】おうじろうの瓦版のルカさんです^^

ルカさ~ん^0^もう大丈夫ですか~  ゆっくりでいいですからね~♪

時間がある時にでもよろしくおねがいしま~す(:^0^:)

【質問一覧】

①今のワンコを飼うきっかけは?(購入方法)
②名前の由来は?
③あなたのワンコの癖は?
④あなたのワンコを芸能人に例えると?
⑤あなたとワンコが似てるところは?
⑥次の人へミューからの質問 

「あなたのワンコを抱きしめたくなる時ってどんな時?」
⑦バトンをくれた人へのメッセージ
        



16:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月21日(金)

やる気なしコなヘビ

      予報では雨がパラパラなんて言ってたけど今のところもってますよ

            雨が大嫌いなミューです。こんにちは


         ナナを見てるといつも思う事があるんですよね~

          このコは本当に犬なのかしら???って・・・・・



もみ3

      
                      もみ


もみ2


                      きつね



 なんだかお姉ちゃん、やりたい放題 マッサージと言いつつナナの顔で遊んでますよ汗;

       若かりし頃は気に入らないとすぐ噛み付いてきたのに・・・ネ

  1歳前は全然言う事聞かなくて躾本を何冊も読みながら、あれやったりこれやったり

           でも、頑張っても頑張っても歯向かってくるばかり

      最後は強制的に力ずくで降参ポーズさせたりして、その痛い代償は・・・・・

           私の前歯の差し歯が取れた事ですよ

        力ずくで接してたら知らないうちに私もムキっ歯になってたみたい

         ムキーっと力が入り過ぎちゃってポロッと取れちゃいましたよ(汗

    次の日速攻で状態を説明してすぐにスーパーボンドとやらでくっ付けてくれました

        何でそんなにムキーっとなっちゃってたかってね、大人気ないですが

          一応理由はあるんですよ 犬飼い初心者でしたから

        それはですね、ナナはパパさんの前だととっても良いコになるんです

         それが毎度、出勤した後は悪いコに豹変してたんです

        無駄吠えがない代わりに噛み付きが酷かったんですね~

             今のナナからは想像出来ないですよ

    それがいつの頃からかなぁ ラッキーを迎えてからだんだん収まってきたんです

        やがてアレルギーになっちゃって本当に大人しくなっちゃった

    だから今元気になってハーフチョクカラーを頭に通す時、ガブリンチョする真似を

              するんだけどそれがとっても嬉しい(´▽`

            すごーく若かった頃が懐かしく思い出されます

                今じゃヘビですよ


へび


                      へび2


へび3


                      
       ピョンって飛び降りればいいのにズルズル引きずってまるでヘビ

              全てにおいてやる気なしコさんですかね

        あっ そう言えば今日のお散歩で走りましたよ ななこさん


        ななこさんの事をいい経験に(子供を育てるのと一緒だと気づきました)

           ラッキーを育てたのでビビリーだけど明るいコに育ちました

       と、言いたいところですがそれは少々間違っているようだ・・・・・なぜって

             ギャースカうるさいんですよ らきおくん

       外ではほとんど吠えないのに何で家の中ではおしゃべりが堪えないんだ


           むず
17:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月20日(木)

がんばるぞ宣言(`0´)ノ

           今日は冷たい雨が降っています

時折、嵐かと思うくらい強い風も吹いたりして・・・なんなんですかね~この天気(`m´#

       暖かくなったと思ったらまた、寒くなっちゃって  ぶぅー

        こんな時は家でまったーーり過ごしましょう苦笑 



           お尻



    短い尻尾が目立っちゃってますよ(-_ー シーズーみたいだわ(>m<)

   相手して欲しい時とか注意されるのわかってるから、くるくる回りながら尻尾

               噛んじゃうんですよね~

       って、そんな事はいいとしてここ、何処だと思います!?

               ちょっと引いてみますね



     お尻2




      そうなんです。(何が・・) ここ、ソファとラックのちょっとした隙間

        らきおくん のぞきですか(:◎▽◎:)

            うそうそ! どしたの?ボールでも入っちゃった?

   なんて優しい母ちゃんの振りして何もせず様子をみてみましょう(`▽´#いひひ#


                 うん!? 何やってんの?

           窓際2



            ボクチン 出れないの 出して


     窓際



   このあと、別のボールを持ってピュッピュと音を出したら、すかさず出てきましたよ

   最初から自分で出なさいって話ですよ    まったくまた騙されるとこだったわ ふぅ・・・

    それにしてもなんだってラッキーの舌はいつもいつも出っ放しなんでしょう(´。`

                       不思議だ




   ソファに掛かってるバスタオルの種類が違う事に気づくと思うんですが(汗
                             言わなかったらバレてなかったかな(・。・$

  この光景、実はしょっちゅうやってる事で、その時によって撮れたり撮れなかったり

      他の画像も含めて、いざっ記事にしようと思うと背景が違う物に

       なってしまったりして随分前から恥をさらしているミューですが

   初心者ブロガーのたまごちゃんという事でどうぞ皆様方、背景などは気にせず

         ひろーい心で見てやっておくんなましm(__ __)m


     早くみなさん方のように上手なブログが書けるようにがんばりますU^0^U

15:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月18日(火)

うんまかったですわ(:^▽^:)

             昨日の続き、いきますよ~(^0^)

     肉


        ななこさん、霜降り牛を前にガブリンチョしてないですね 

               しようと思えば出来るのに・・・・・ネ

でも見てくださいね^^確実に前歯でちびちび噛んで私たちの目を気にしながらも(爆

              引っ張り出そうとしてますよ^^;

  カメラは見た決定的瞬間、癒しのななこさんが いやしいななこさんに豹変した画(笑


     はいはい!   今度は君たちの番ですよ♪


     フード



     霜降り牛肉、分けてあげたかったけど~ダメよダメよダメダメよ♪(笑

  身体に悪いからねぇ^^  鶏の胸肉で我慢しんさい♪ 身体に良いんだから(汗


              ハイ!ナナちゃん、タッチ


           タッチ



あらっ?面倒くさがって途中までしかやらないわ# なんてコなんでしょう(`へ´#

          プレーリードッグでしたっけ?フェレットでしたっけ?

どっちか忘れちゃったけど座ったまま上半身だけおこすのなんですが

我が家の2ワンズおねだりする時とかよくやりますね~♪みなさんのワンはどうですか^0^

             ホイ! 次 らきおくん タッチ

           タッチ2



       おぉーよく出来ました^^ ナナ姉ちゃんとはえらい違いだね(:^^:)

              さぁさ お次は フセマテだよ~

                あちゃぁ うしろであぐらかいてるお姉ちゃんは見ないと言う事で^^;
     食7



                 「よしっ!!」


     食6


               うんまいですわ ♪
           食5

             ガツガツうんまいうんまいガツガツ ハート
           食四

               あっち ふらふら 音符
           食

               こっち ふらふら音符 
           食3

               ついでに ぺろぺろ おいしい
           食2



       食べ終わった後のご満悦なお顔はどうだったのでしょうか(*^^*)
17:05  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月17日(月)

いただきたいの(`3´)

最近ずーーっと乾燥しているせいか喉が痛くてたまらないミューです こんにちは☆

みなさんは大丈夫ですか~

季節の変わり目は注意しないといけませんね^^

みなさんも気をつけてくださいネ(*^^*)


さて、本日3月17日は我が家の大黒柱、パパさんの42歳のお誕生日です^0^

数え年で男性は25歳、42歳、60歳、女性は19歳、33歳が厄年になります。

パパさんは今年、後厄なので後、1年は普段より気をつけないといけないですね。。


と、言う事で家族揃っての夕飯、1日前の3月16日の日曜日にお誕生日と題して

       すきやきパーティーを開催しました(^▽^)


     うま2





           たれ


すきやきには欠かせない我が家、秘伝のタレ ハート

これはですね、家族からとっても大好評♪

「このタレがあるから我が家のすきやきは美味いんだ」とまで言ってくれちゃいます^0^


           うま5


このお肉、すっごい軟らかくておいしかったにっこり

なんてったって100g680円、おいしいに決まっちょるよね~♪

           うま


お肉ばっかり頂きたいですが、お野菜食べないと便秘になっちゃいますからねてへっ

すきやきにたけのこって、みなさんのところでも入れますか(・▽・)

これっ意外と合いますよ~ おいすぃー絵文字名を入力してください やっぱりタレの力かしら(*^^*)

           肉四



           意地汚いですね~ ななこさん(`△´#


           肉5



           意外や意外、らきおくんは冷静だわ(◎0◎)


           肉6



  と言うよりもナナ姉ちゃんが大変な事になってるから入り込めないだけか ぷぷ


           肉2



             パパさん!!ナナが舐めてるヨ 絵文字名を入力してください


           肉



        あ~前歯で噛んでるよ 絵文字名を入力してください なんなの!その横目は 変な汗
16:13  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月16日(日)

罪な仔

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート昨日は我が家のおっとろしいお話にご心配頂いた方々、ありがとうございました。。

        今はもう大丈夫なんでご安心下さいネ にっこり


      さてさて、まるこのお友達の間でこんな物が流行っているらしいですよ♪


           ローラー


            『小顔ローラー』という物らしいです 


               はてさて、どうやって使うんでしょうね

         う~ん では、ななこさんにモデルになってもらいましょう(*^^*)

                どうですか? ななこさん^0^


           よか2



           むふっ 母さま、気持ちよかですわぁ これ は-と

             うふっ あたし小顔になれるかしら キラキラ


           よか3



         ほほ~ ななこさんはお気に召したようですね♪

          それじゃぁ たま~にコロコロしてあげようね(*^^*)

           ほれっ ラッキーもやってみようか(`▽´#


           前


               ぐへっ 緊張するじぇ 怖い

                やめれ母ちゃんやめれ~ 絵文字名を入力してください


           手


                  にげろーーー 絵文字名を入力してください


           後



     逃がしゃぁしませんよ みんなを心配させた罰なのだ(`▽´#いひひ


          ひどいよ母ちゃん!ボクチンだけが悪いの うるうる


           チロ



               あぁ~だめだわ(*:^^:*)

          ラッキーが悪いんじゃないよ 母ちゃん達が悪かったんだ

         そんなお顔でうるうるしたら負けちゃうじゃないか(´▽`;

  まったく、あんたって仔は罪な仔だね  ←親ばかなんで気にしない気にしない♪
01:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月14日(金)

おっとろしいお話(◎▲◎)

    今日はやよさんのところとルカさんのところでとーってもお恥ずかしいお話で

         盛り上がっていますので私もネタを貰っちゃう事にしました^0^

    と、言いつつ個々のコメント欄で自分の恥ずかしいお話を暴露してしまった私 

    こんな事なら「ビックリだよねぇ~」って同調だけしておけばよかった(>m<)

 あれを書くしかないわね ← 誰も期待してないって まぁまぁそんな事言わずに 


我が家のは恥ずかしいお話ではなく、おっとろしいお話なのでちょいと場を和ませてから


お姉ちゃんの高校は3月1日が卒業式だったらしく、それ以後午前日課で帰ってきます。

なので雨も降ってるし学校まで迎えに行って帰りにマックを買って帰ってきました。

高校ってこんなに楽だったっけ!?   もう思い出せない自分が情けない^^;

     マック



      こんな時に限ってラーメン1個しか無かったりご飯が1膳分しか無かったり・・・

     お姉ちゃんが早く帰ってくるのは嬉しいけれど無駄にお金がかかりますぅ(・へ・;


      良い子                良い子2


         ↑まだ包み紙から出してない時は落着いている2ワンズ 寄って来てるけど


      近                見る



       コーヒーカップの位置を見て下さればあら~ってわかるかもしれないけど

                  私の真横にいます(汗

               ラッキーなんか、真正面からガン見攻撃

    しょうがないので3cmくらいのポテトをほいっとあげました^^;


   ななこさん、ご満悦のようでお姉ちゃんにお腹見せてじゃれついてますよ(´▽`♪

         ガブ2


                     顔が怖いけど・・・・・


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


                 では、本題に入りますね


   我が家のおっとろしいお話、今は無いけれど若い頃は拾い食いが盛んでした。。

      その中でも思い出すだけでもゾォーッとする体験をお話しま~す(汗


      ある日の夕方、当時お姉ちゃんもまるこも小学生。

   でもお散歩はすすんで行ってくれてたので安心してその日も送り出しました。

       帰ってきて「ラッキーが何か食べちゃった。何食べたかわかんない」

       うそー!!一瞬にして青ざめました。

   帰ってきてからずーっと様子を見てたけどうんPに出る気配無し、でも食欲旺盛

        とっても元気、後1日だけ様子を見よう・・・・・・

      出ましたよ。。うんPくんから・・・コン○ーム・・・・・コン○ーム

       ギャーーー   何でよ何でこんなの食べテンのヨ   

                             めまいがしました・・・・・

21:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月13日(木)

あまえんぼう(*^^*)

        今日も快晴、ウキウキ気分でお散歩に出かけたミューです。こんにちは太陽

        なのに、どうなってんの 困り顔 富士山また見えなかった おちこみ

          いつ行ったら見えるんですかむすっ ←誰に言ってんの(笑


           しょうがないねぇ~また今度来てみよう 羅琉 ニヤリ



      甘え3



                母ちゃんの足に ピトッ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



      甘え2



               場所を変えても ピトッ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



      甘え4



               足を折り曲げても ピトッ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



      甘え①



                母ちゃ~ん ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート heart02 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


             な~んで こんなにあまえんぼうなんだろうねたはー
16:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月11日(火)

卒業式



つばき

パパさん 撮影


もう3月も中旬になるというのに我が家のツバキさん
今っ頃咲き始めましたよ(´▽`
いつもは2月には満開になっているのに・・・
たくさん、蕾がついているのでこれからたくさん、咲かせてくれるでしょう♪

その横の庭木は白のハナミズキです^^
こちらもたくさん枝の先っちょに蕾!?がついていますので4月ごろが楽しみです。。
初めてハナミズキの蕾!?を見た時は
これがお花になるなんて思いもしなかったんです^^;
「やだ~先端が枯れてきちゃってる」なんて、えらい勘違いをしましたよ。
この玉みたいになっているのが開くんですよ~
開くととっても綺麗なお花に変身するんですにっこり

お花が咲き始めたらまたアップしますね(*^^*)


さて、今日は何の日?


今日はまるこの通っている中学校の卒業式でした。

昨年、お姉ちゃんが卒業した中学校です。


ここの中学校、たぶん他の学校とは少し違っていると思います。

何が違うかって・・・・・それはですね^^


たぶん他所の学校は

TVの金八先生みたいに1人1人が壇上に上がって校長先生から

卒業証書を頂くんだと思いますが、私の学生の時もそんな感じでした。

ここの中学校は壇上に卒業生一同が座っていて保護者、在校生、先生方

来賓の方々と常に向かい合ったままなんです。

卒業証書は1人1人壇上から下りて来て

丁度体育館の中央辺りで授与されます。

子供の後姿ではなく真横或いは真正面からその光景を見る事が出来るのです。

これには本当に感動しましたうふ


また2年後、まるこの卒業式でこの感動を味わう事が出来ます^^



母ちゃん!泣くなよ  母さま!泣くとしわが増えますよ
にっこり



余計なお世話です(`ヘ´


お姉ちゃんの卒業証書授与式はとっても感動して

涙を堪える事が出来なかったけど

後半、体育館はめっちゃ寒い 絵文字名を入力してください トイレに行きたくなっちゃって

モジモジ君に変身しちゃったミューでした(^▽^

23:12  |  今日は何の日?  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月10日(月)

我が家のトイレ事情



今日は朝から雨がしとしと降っていたのに
10時頃になって雨が上がったと思ったら太陽さんまで出てきましたよ(`▽´;;

うーん お散歩どうしようかな。。途中で雨降ってきても嫌だしな。。
路面、濡れてるし・・・・・
パピヨンの毛は汚れちゃうと濡れタオルで拭いただけじゃ綺麗にならないし・・・・・

と、一応悩んだふりしてお散歩をさぼっちまったミューです。。こんばんは^0^

暖かくなってきたのでコタツ布団を外しましたよん^^
でも、ホットカーペットはまだまだ必要なのだ キラキラ



今日は前からみなさんはどうしてるのかな?と思ってた事を
聞いてみたいと思います。。


それではいきますよ!!

単刀直入に愛犬連れの旅行とかに行った時、トイレはどうしましたか(。_。?


ねっ気になるよね@0@

そんなの、どうだっていいじゃーん 絵文字名を入力してください
立ちんぼ



私が心配してるのは夜の時間帯の事なんです^^

日中は屋内ではマナーバンドとかいろいろあると思うのだけど夜はどうしてるの?

ちゃんとペットシーツで出来るのかな!?とか

どうしようもない事を考えちゃったりします。


ナナはペットシーツを広げればどこでも出来る
足でペットシーツの感触を覚えている仔なんだけど

ラッキーはトイレをする場所で覚えてしまっているようなんです(´▽`;


ちっこ



見てのとおり1枚のペットシーツだけだと失敗ってことになりますよね。
これをどうにか枠内にさせようと、いろいろ段差をつけたりしたんだけど
今度は嫌がっちゃって私に見られないところで(廊下とか)オシッコしちゃったり・・・
あぁーどうしよう 失敗しててもこの場所で出来ていたのに(>。<$

それで思い付いたのが、見栄えは悪いけどもう1枚しいて継ぎ接ぎ状態にする事

そしたらね、またちゃんとこの場所でしてくれるようになりましたよ(´▽`

ただ、問題はこの場所以外では絶対にしないという事なんです。

22:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月09日(日)

シャンプーですよ~ (^0^♪



ご心配頂きました皆様方、ありがとうございました(*^^*)

おかげで元気まんまん、いつものミューに戻る事が出来ました♪

「あらら、切り替えが早い事。やっぱりまるこのお母さんね」

なーんて呆れないでね(´▽`;


お礼と言っちゃぁなんですが、ななこさんとらきおくんのシャンプーシーンを

お披露目したいと思いまーす(`▽´$ イヒヒ$


ではでは最初にななこさん!どうぞ(^0^ 

お風呂17



最初にお顔をゴシゴシゴシ (ムチムチあんよは見ない事に^^;)
お風呂12



お次は背中から胸、お腹周りをマッサージするようにもみもみもみしたら

あんよをゴシゴシゴシ

お風呂15



さーて きれいにすすぎましょう♪

お風呂13



胸周りもきれいにネ

お風呂2



さぁー風邪引かないように早く乾かしましょう

お風呂16


          
はいっ終了でーす ^0^ よくがんばりました^0^

あたしきれいになったかしら
お風呂11


きれいになりましたよぉ~ とーってもキラキラ

さっお次は、みなさまご期待のらきおくんの登場でーす^0^



16:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月07日(金)

気分はブルー (-__ー;;



今日も快晴でとてもいい天気なのにそれとは裏腹に

どんよりブルーな気分のミューです。。こんにちは。。


我が家にはパパさんの他に今年高校2年生になる子と中学2年生になる

2人の娘がいます。

通称、「まるこ」と「お姉ちゃん」あのアニメと年齢は違うけど同じような感じかな。

キャラもそっくり^^ 見たまんまです(恥


昨夜10時ごろ、まるこの担任から電話があり何かと思ったら「呼び出し」の連絡でした。

その電話で何故、呼び出しになったのか理由はわかりましたが・・・・・

正直言ってかなりショックです。


成績でもない、友達関係でもない、部活動(担任が顧問)でもない

ましてや不良行為でもない・・・・・なんとも言えない気分です。。


先生ってこんな事までしてるんだ。 時代も変わったんだね。。



 母ちゃん、が・ん・ば・れ ムキッ
こわ
 


                 
 ボクチン ねむい 寝る
ネム




 母さま ファイトよファイト  なむなむ 寝る
ねんね




では、行って来ます 。。


15:47  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月06日(木)

待たせたね(´▽`)



今日も快晴でウッホウホ気分のミューですよ こんにちはにっこり



今日の散歩は前に富士山を撮影した場所にしました。

今日の山



ふむふむ・・・今日は雲が掛かってて綺麗に撮影できませんでしたよ。
富士山側とは反対方面は真っ青な青空だったのに


まっいいか!気持ちよーくお散歩しましょ(*^^*)





音符   ららららら~ん らん らん 音符と歩いてたら急にナナさんのリードが

ピーンと張っちゃって危うく扱けそうになりましたよ 汗;

ねんねなな




 なにやってんですか!!!

そんなところで寝ない(`へ´#



 ナナ姉ちゃん 太るぞ pig pig pig
見つめる




まぁまぁそんなところで、どんなところだよ^へ^;)ダラダラとお散歩して

お昼過ぎに帰ってきましたよ^0^



おなかすいたねぇうふ

15:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月05日(水)

ごめんよ~(苦笑



ランチの後は眠くなりますねぇ~zzz

いけない!  いけない! デブリンの敵だわ うーん

さてさて、 気を引き締めて  いきましょう  こんにちは   ミューですよ(^▽^)


手始めはお得意画像     2匹仲良く エッホエッホ音符
一緒



そのうち1ワンが足を止めもう1ワンも止まるはめに

くんくん



ラッキー  そこにはどんなお手紙が書いてあるんだい!?

草



ナナさ~ん  おーい 絵文字名を入力してください

ナナ散歩2



あまりにも同じ所をずーっとクンクンしてるので痺れを切らした

母さまはちょっくら引っ張っちゃいましたよ~~~ごめんよ~~~

石



およっ 手ごろな石を見つけましたよ キラキラ(オレンジ)


石



ハムハム 咥えようとしてますよ(ー_ー#

16:06  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月04日(火)

憎いやつめ~ トホホ



午前はとても快晴だったのに午後になったら雲行きがあやしくなってきましたよくもり pkk

寒くてしょうがないミューです こんにちは 絵文字名を入力してくださいでも室温19℃だって  ホントかな絵文字名を入力してください


鶴?



この鳥、なんざんしょネェ~???  鶴ですか~???



鶴?2


            
こんなところにいるのかな?

このお散歩コースを歩く時は毎回必ずいるんですよえぇ



さて、気分も新たにお散歩を楽しみましょう(*^^*)


ナナちゃーん 早くおいで~ にっこり



 いま、いきますよ^0^ 待ってくらは~い
ご機嫌



ラッキーは、ありゃりゃ結構前の方に行っちゃったわね変な汗

よし!! 飼い主の威厳ってやつをちょっくら試してみ・ま・しょう ピース


ラッキー こっちに戻っておいで にっこり


うっほほーい 今行くぞぉ~  バビューン戻る



よーし! いい子ねー  えらい・・・・・・ん!?


ビューン



 あれ!? (・△・


一緒



なんで?なんでナナ姉ちゃんのとこに行ってるの(汗 母ちゃん、ここだけど(;△;

17:10  |  散歩&お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月03日(月)

怒られちゃった(-_ー;;



なんだか今日は無駄に時間が流れてしまったミューです  もぅこんばんはですねえぇ


ある日の休日 台所で夕飯の準備をしていたら
台所2




寄って来ましたよ 1匹の食いしん坊くんが苦笑い
台所3




母ちゃん!なんか うんまいの作ってる!?
ボクチン おりこうでしょう^0^ ちゃんとお座りしてんだよ~  だから・・・
は-と
台所




 あれ!?母ちゃん、こっちにいる  ゲゲッ作ってんの父ちゃんじゃん
     なに、さぼってんだ母ちゃん 怒り
台所4
 



ガーーン (ー_ー;


ラッキーに説教されちった 汗;

21:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月02日(日)

アレルギー検査は必要?

日中は家の中よりお外の方が暖かいんでないの!と思っているミューです
 こんにちは jumee☆faceA135


本日はちょこっと真面目なお話です^^

みなさんは愛犬のアレルギー検査ってした事ありますか?
あれは・・・どうなんでしょうね・・・あたってるのかな???

ナナがアレルギーじゃないかと診断された時
当時は何もわからず特に獣医さんに勧められたわけではなかったのですが
検査を受けました。

※ナナの検査結果
擬陽性・陽性含めて38項目

草・4項目  雑草・4項目  樹木・5項目  真菌/カビ・3項目  上皮・1項目
室内・ウール、カポック、匂い菖蒲、蚊、ハエ、ノミ、黄色ブドウ球菌、ハウスダスト

食物・兎肉、豚肉、大豆、小麦、大麦、オートミール、コンブ、ニンジン
ナマズ、ニシン、サケ


※ラッキーの検査結果
擬陽性・陽性含めて23項目

草・5項目  雑草・3項目  樹木・3項目  真菌/カビ・3項目  上皮・1項目
室内・たばこの煙、ハウスダスト/ダニ

食物・兎肉、鶏肉、七面鳥、大豆、大麦、エンドウマメ


と、まぁこんな結果が出ましたヨ。


ふむふむ  それでどうしたの?
ナナ2




うーん(-_ー) 頭をひねりましたよ汗5

草や雑草、樹木は何項目かあっても仕方がないとして
カポック、匂い菖蒲ってなんですねん?
食物に至っては兎肉なんて与えた事無いし
このアレルゲンの中で与えた事あるのはニンジン、鶏肉
豚肉は消化が悪いから本当にたまーにくらいに与えていました。
この程度なんですけどね。。

私が初めて実行した手作りご飯は生食だったので
麦関係、お魚類は与えていませんでした。

手作りご飯を与える前のフードも
主原料はラム肉と玄米でお野菜もこの項目の物は入ってなかったし・・・

何故アレルゲンとして出たのでしょう?   不思議だわ ムム…


結果、アレルギー検査をしたばかりに食べられる物の範囲を狭めてしまいました。
ビスケット類もだめだし、ほとんどのジャーキーもだめ
いかんせん1番凹んだのは今まで気に入って与えていたフードが
原材料変更で「大麦」が使われるようになってしまった事 がっくり

うそでしょ!?


おやつだけならともかく さてご飯をどうしよう。



 ハハハ(汗 そういうことか、だからオヤツあんまりくれなくなったのね。やっとわかったわ
ナナ




生食にして痩せちゃったのを太らせないといけないし・・・そこで考えたのがおじや
これだったら栄養満点だしアレルゲンも自分で省けるしいいんじゃない絵文字名を入力してください



結果、見事アレルギー撃退と言いたいところでしたが
現実そんなに甘くはなかったえーん

アレルゲンを省いたご飯にしてもフードにしても一向に痒みはひかなかったんです。
シャンプーのし過ぎも良くないと言うので
週1にしたりこまめなブラッシング、敷物の洗濯、掃除
結構頑張ってたんですけれど
なかなか思うようには改善しなかったんですよね(>3<)


全然私のためになってないじゃなーい 怒る。 もうねるわ
いなり



そんな事ないよ^^  ナナちゃんにっこり

16:54  |  アレルギー・病気・病院  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
